2013'08.03.Sat

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/26) 最後の夜/帰国

フード&ワインを満喫したいがために向かったワールドショーケース 
イルミネーションを見ながらワインでも飲めたらステキ~なんって思うながらワクワクしていたら・・・

キャラクター好きな現地のゲストさんたちに声をかけられて・・・一緒に写真撮ったり同行者さんは交換してたメルアドにちゃんとメールしていた!素晴らしい!
私はいうと帰国してすっかりと忘れていたーー
同行者さんが繋いでいてくれた縁で、なんっと数年後に出会った場所のエプコットでガーデングリルでみんなでディナーできた

写真撮っているいるとますます雲行きが怪しい!というかも、ものすごいスコールですよ!!!!!!!

私達もとりあえず雨宿りできる場所を探しつつ、夕飯も食べたいという事で、入った場所は日本館の和食屋さん。
閉店間際だったという事あったのにもかかわらず、食事を提供してくれたキャストさんに感謝感謝!!
こんな時だからこそ、母国語で会話できるのが本当に安心だった

ポンチョも持参していなかったので、聞いてみたらなんっとポンチョの販売もあった!!
P1280580.jpg

花火の音が聞こえてきたので、このとんでもないスコールの中でどうやらイルミネーションは開催されていた様子。
キャストさんにお礼を言ってお店を出るとまだドシャブリの雨。
そんな中、水溜りでスライディングしている現地ゲストさんもいたりしたり

ショップはまだオープンしていたので、エプコットで最後のお買い物。マウスギアでお買い物して、リゾートに戻りました。
ダウンタウンディズニーに行く気力ゼロw

翌日は帰国なので、スーツケースの最後のパッキングして、順番にお風呂に入り、少しだけ仮眠~

_____________________________________________

9月27日

帰国の日の朝は早朝にマジカルエクスプレスのお迎えがありました。
オーランド空港から、ダラスに入り、ダラスから成田に。
私はそこからスカイライナーで地元に帰宅。同行者さんは国内線に乗り換えて地元に帰宅。




無事に今回も7泊西カリブのDCL旅行が終わりました
2007年に初めて乗船して、2年後にまた同じマジック号での7泊クルーズ!本当に楽しかったです♪
今回のDCLでは途中途中でも書いてますが、本当にテーブルメイトさん、その周りのテーブルのゲストさんに恵まれました!
楽しい食事の時間をありがとうね いつかいつか舞浜で当時のことをみんなで振り返りましょ~
インが被っていることもありそうだけど、実際なかなかみんなで集まれない現状w

そして、夢のような船旅、これからも続けていけたらいいな~と心から思う旅になりました

旅行記の執筆にあたり、大変時期が長くなってしまいましたが、数年前の旅行記でもこうして記事や写真を見返し、
自分の旅の備忘録でもあり、大切な思い出が蘇ってきて書いてよかったと思いました!
(毎回、誤字脱字が多くてごめんなさいw)

なお過去の旅行記で記載していることは当時のことであり、今現在が必ずそうとは限りません。
これからWDW.DCLをご予定している方は、必ず現地に行かれて現地/担当キャスト、クルーに確認をしてください



2009.09WDW&DCL DCL西カリブ7泊の【旅行記】は今回のレポで終了です

カテゴリーの2009WDW&DCL 西カリブ7泊【索引】から順番に旅行記が読めるようリンクしてあります。







2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(12) 
2013'08.03.Sat

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/26) EP/Epcot Character Spot

向かった先は、キャラクタースポット ミッキー、ミニー、プルート、グーフィー、ドナルドに会えました♪

この旅行記は2009年9月の時で、2013年7月現在はキャラクターの変更があり、ミッキー、ミニー、プルートです
  また、今後、キャラクターの変更があるかもなので必ず現地で確認をお願いします

P1280560.jpg P1280566.jpg P1280568.jpg
P1280567.jpg P1280574.jpg
キャラクタースポットの室内のガラス窓の上の壁はこんな可愛いことになっています~
これ、ミッキー、ドナルド、プルートのもあったのかな?画像が見当たらないけど撮ってないだけかな?今もあるのかな?
P1280561.jpg P1280563.jpg P1280575.jpg
P1280569_20130803142552cfb.jpg P1280577.jpg
イルミネーションズも見たかったけど、フード&ワインを堪能するべく?キャラクタースポットを出てワールドショーケースに向かいます

2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'08.03.Sat

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/26) AK/Mickey's Jammin' Jungle Parade

ハリウッドスタジオからアニマルキングダムへ Mickey's Jammin' Jungle Paradeにはまだギリギリ間に合いました~!
私達が血鵜着していた時間は、すでにパレードが開始していた時間だったので、パレードのEND付近で見ました
P1280545.jpg P1280551.jpg P1280553.jpg
Mickey's Jammin' Jungle Paradeはの開始、終了地点は当時と今では変わっているので必ず現地でキャストさんに確認をしてくださいね

ギリギリだったのであまり写真も撮れなかったけど、見れただけでも良い~
パレードが終了すると、アニマルキングダムも閉園の時間になるので、あっという間でしたけどアニマルキングダムをアウトします
 
アニマルキングダムからは今度はエプコットにパークホップしますー でもなんだかこの時からお天気の雲行きがだいぶ怪しくなってきました・・・
P1280556.jpg P1280559.jpg
私達が滞在している時はフード&ワインフェスティバルのシーズン!このイベント大好き!飲んで、食べて、食べて、飲んでw
最初に向かった先は・・・コカコーラが提供しているクラブクール
だいぶ前には南極体験スポットも併設してあったのだけど、いつからなくなったのかな?
ここのドリンクはフリーなので、涼しさを求めるゲストさんが沢山でした!
いろんな国のコカコーラ製品を飲むことが出来ます♪日本はベジータベータだったかな?
ベジータベータは今は全国展開していない飲み物みたいなので懐かしいです♪ 小さい紙コップでいろんな飲み物を飲み比べしてみました!

少しだけクールダウンしたところであの場所に向かいます~



2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack