2016'09.04.Sun

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/17) コズメル(COZUMEL) 散策

ナビゲーターによるとコズメルにゲストが下船できる時間は7:30amからで、最終的にすべてのゲスト、クルーが乗船しなければならない時間は5:45pmとなってます

私たちはだいたい9:00amすぎに下船したかな。この日の午前中はグリーティングの予定もなかったので早めに下船しました。
下船口は誘導案内のボードが船内にあるのでその通りに行けばOKで、セキュリティーにルームカード提示してスキャンしてもらってOKです。
PB170409.jpg PB170411.jpg PB170413.jpg
暑い暑すぎる サングラス、帽子がが絶対必要だーーーサングラス忘れた 元々、似合わないけどこういう時は必要。
コズメルの空と海は青かった
PB170414.jpg PB170422.jpg PB170432.jpg
マジック号を下船して長い桟橋の向こうがコズメルのメインストリートになっています。その手前で再度セキュリティーがあってシップカード提示。
麻薬犬らしきワンちゃんが待機していたけど、暑くでダウン気味でちょっとかわいそうだったかな。
コズメルは数回私と友達Mさんは来ているけど、Yさんはお初だというので途中まで一緒して、私は暑いのですぐに船に戻りましたw
PB180437.jpg PB180435.jpg PB180440.jpg
一緒に行動している時にフリーWi-Fiが飛んでいる場所発見したのでつなげてみるが弱かったかなー
いつもの場所で水替わりのコロナビール購入してがぶ飲み状態w 可愛いターバン見つけたので購入したけどアレ、どこいったかな
長い桟橋を左にしか行ったことがないのだけど、どうやら右に行くと大きなスーパーがあるようです。そこもフリーWi-Fiがあるみたい。
友達二人を残して暑いので私は早々に涼しいお船に戻ることにしましたー


2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'08.17.Wed

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/17) Lumiere’sで朝食

サンライズを見た後は朝食に向かいました。ちなみに本日のサンライズはナビゲータによると6:58amでした

朝食は、 Lumiere’s に向かいます 7:30amからだったのでそれに合わせて向かいます。
ランチもやっているのでいつかランチも利用してみたいなーと思いつつまだランチではまだメインダイニングに行ったことがないです。
入り口でルーム番号を告げると担当のテーブルを案内してくださいます。
PB170390.jpg PB170393.jpg PB170391.jpg
ディナーの時のサーバーさんではないですが、アラカルトメニューなのでメニュー表からオーダーします。
楽しみなのはやっぱりアレだよね 毎回同じようなオーダーになってしまいますw
PB170392.jpg PB170394.jpg
PB170395.jpg PB170396.jpg
マンゴーヨーグルトとエッグベネディクト お腹が空いていたのであっと言うまに食べましたw サラダもオーダーすれば良かったと記憶

お腹いっぱいになったところでお部屋に戻ってコズメルに下船す準備をしますーー
持参していたステンレスボトルにドリンクステーションに氷とお水を入れて持ち出せる用意。これがあるとのとないのと断然違います
ステンレスボトル、便利なので毎回持参 
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'08.17.Wed

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/17) コズメル(COZUMEL)に着岸

ホリデークルー度も3日目になってしまいました 5日間のクルーズだからあと今日入れて3日してないーー 折り返し地点です。

さてさて、今日はパイレーツの日 今回のクルーズはなんとなくお天気に恵まれていないような感じがしないでもないので夜のお天気が若干心配でした。
たまに船内のいたるところにあるモニターのお天気図チェックしていたな・・・ でも、今日もみんなで楽しむぞー

そして今日はこのクルーズでの初の寄港地であり、最後の寄港地のコズメルの日です コズメルはすでに何回か寄港しているのでとくにやりたいこともなかったのでお散歩かな。

恒例のサンライズを見に準備していると友達も2人も起きて準備開始 さてさて今日のお天気はどうでしょ。
お部屋に窓があるのでカーテン開けてみると雨は降っていない デッキに大急ぎで向かいます
PB170370.jpg PB170375.jpg
PB170371.jpg PB170382.jpg
雲がかかっていたけど、無事にサンライズを見ることが出来ました コズメルも近づいてきているので着岸の瞬間を沢山のゲストが見守っています。
PB170384.jpg PB170385.jpg PB170377.jpg
PB170378.jpg PB170386.jpg PB170387.jpg PB170389.jpg

早朝ジャグジーをする予定はこの日はなかったけどまだジャグジーがオープンしていませんでした。寄港地の日は少し遅くなるのかな
コズメルに着岸したので私たちも朝食に向かいます

2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack