2010'07.07.Wed

HKDL 2009.7 (7/19.HKDL4日目) 台風の中、帰国できるのか?

台風のおかげで全然睡眠がとれなかった。窓にあたる雨音も凄くて、外のゴーゴーという音も怖かった。
香港発の飛行機は、NH912便09:45発だったので、ロビーに担当の方が来るのは7:00amだった。
早めに準備して待機していても、万が一係りの方が到着しなかったらどうしよーーーーという不安。
時間になって係りの方が来て、台風の今後の進路などの話がありました。

タクシーで空港まで。一応今後のためにタクシーの乗り方とか、いろいろ確認できたので良しww
けど、ちょっと事件発生!なんっとどうやら係りの方の交渉した金額ではなかったみたいでかなりのお怒りに!
台風も怖かったけど、怒りモードな担当の方とタクシーの運転手のやり取りが怖いよーー
なんとか正規の金額になったみたいでした。
どうやら、旧式のメータと新型のメーターの違いだとか?ここのところ時間がなくちょっとナゾなまま・・・

さて、空港に到着すると当然大混乱だよ!この時点ではだいぶ雨風はおさまっていたけど、だいぶ遅延や欠航があるみたい!
私たちが搭乗する予定の飛行機は遅延でなんっと3時間も遅れていた!そして関空に戻る飛行機はなんっと欠航!
成田で良かったーーーー!
機材も向かっているので欠航はないと確認。とりあえず飛行機には搭乗できそうなので一安心でした。
担当の方はここでさようならーー 一応台風の今後のこともあるだろうから何かあったらここに連絡してとメモを頂きました。
ツアーだとこういう時はとてもありがたいーーと実感します。

混雑しちゃっていそうなので早めに出国手続きしてのんびりすることにしました。
出国したらすぐにディズニーショップが!
P1250950.jpg P1250951.jpg P1250952.jpg
どうやら最近ここにオープンしたらしい!今までのショップは多分なくなっているのかな?
新しいここのショップは結構広いです!(商品の補充&種類はあまり期待しないほうがいいかな~と)
パークで売っているものもあったり(イベントものは限りがあるけどおいてありました)、セールになったいたりするものもあります。
P1250955.jpg P1250958.jpg P1250959.jpg
夏イベのPVが流れていました!晴れた日に見たかったよーーーー!

飛行機も遅延していたけど思っていたより3時間の遅延もあっという間に時間が過ぎていきました。
無事、飛行機も飛んで(途中物凄い乱気流あったけど)、成田に到着!

当初の成田到着の時間よりだいぶ送れてしまったので、同行者さんが国内線への乗り継ぎに間に合わず!
ANA側で、全日空ホテルを予約してくれて無事に翌日に自分の家に帰れたみたいで良かった良かった。

まさかの台風&香港の夏の猛暑と湿気にびっくりな今回の旅。
いろいろあったけど結果、すごーーーく楽しい旅行となりました★


2009.07 HKDL サマーイベント【旅行記】は今回のレポで終了です

カテゴリーの2009.07 HKDL サマーイベント【索引】から順番に旅行記が読めるようリンクしてあります。
スポンサーサイト
2009.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'07.07.Wed

HKDL 2009.7 (7/18.HKDL3日目) ホテルグリーティング → 台風シグナル9警告発令!

元々、この夏イベント期間中はハリウッドホテルでキャラクターダイニングがありました。
STITCH SUMMER BBQ PARTYという、ハリウッドホテルのガーデン(屋外)でのキャラクターダイニング時のBBQです!
しかし、この台風の影響で外激しい暴風雨!当然ムリww
時間は7:00pm~だったのだけど、早めに中止が決定してました。
その代わりなのかなんなのかは謎だったけど、グーフィーとスティッチのグリーティングがありました!
P1250927.jpg P1250924.jpg P1250925.jpg P1250929.jpg
STITCH SUMMER BBQ PARTYは、開催日時と曜日が決まっていて、私たちも当然予約をーーと思ってたけど、キャンセル待ち扱いに。
結局、台風でBBQはなかったけど。
パンフレットによるとリロもBBQには出るみたいでしたけど、グリーティングにはリロは登場しませんでした。
でも、まさかここでBBQの時のコスのグーフィーとスティッチに会えるとは思ってなかったので嬉しいかったーー★

ショップでお土産見て、またまたお部屋に。逆にのんびりできたので香港での暑さでグッタリしていた体には良かったかも。
テレビ見てても台風のニュースばかりで怖いよーーー!凄い荒れ模様だし!
台風の狭間?な感じでいっとき晴れ間が出てきてパークに行ってみようかと思ったけど、やめておきました。
のんびりして、夕飯はいつものダイナーへ。写真がないから何を食べたか記憶ないww
もちろんディズニーランドホテルのエンチャも予約してみたが、当然当日ではムリだった。仕方ないよね。
夕飯食べて、戻るときにまたまたグリーティングに遭遇!
HKDL最後のグリーティングはグーフィーでしたww 首にレイをかけているのだけど、私にもかけてくれちゃったり。
前回、自分のぬいがないじゃないかーーって感じだったので、プリマのグーフィー持参してきたのでそれを出してみた。
P1250938.jpg P1250940.jpg P1250943.jpg P1250944.jpg
台風でどうなっちゃうか凄く不安だったけど、グーフィーで癒されたーー
あとは明日早朝に飛行機が無事に飛んでくれるのを期待するだけ!!

夜中に同行者さんも不安で何回も起きたみたい。窓のガラスが雨音で凄いことに!外もゴーゴーと凄い荒れているよーー!
そして・・・ふとドアを見るとまたしたもディズニー側からの台風の警告案内が入っていた。しかも2枚も!
最初の1枚から2枚目は数時間たっているようでした。
台風が、シグナル8のお知らせと、その後のシグナル9のお知らせ!!急いでテレビ電源入れます!
臨時ニュース的なもので台風の今後の進路や、シグナル9の発令のお知らせが!
シグナル10まであるので、9はすでに警戒レベル!香港の交通機関がほぼストップ、マヒ状態に陥るらしいレベル。
さて、明日(すでに今日7/19)は無事、日本まで飛行機が飛ぶのだろうか・・・。


2009.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2010'07.06.Tue

HKDL 2009.7 (7/18.HKDL3日目) 台風の影響で超早めなパークアウト

二回目のミッキーハウスでのグリーティング前にランチに行きました。
Main street Corner Cafeでは夏のイベント期間中限定のランチセットメニューが♪♪
せっかくなのでその限定メニューにしてみました!!テーブルサービスなのでホッとします★
P1250912.jpg P1250914.jpg P1250915.jpg
全体的にハワイアンな感じなメニュー!お味もさっぱりしてて美味しい!暑さでバテ気味だったけど、店内は涼しいので快適ーー
ランチもお腹一杯食べれたし、休憩も出来たのでここにして正解!
その後、お友達に会いに。台風のことを凄く心配してくれて感謝!いつ帰るの?と聞かれて明日の早朝というと…
どうやらまさにその時間帯が台風のピークだとか!!
そして、台風の影響で屋外のアトラクションも少しづつ停止していることと、ショーパレも中止になっていると教えてくれました。
台風の情報はテレビのニュースで必ず随時チェックすることを勧めてくれましたが・・・とても心細いよ・・・
まさかの台風ドンピww

ものすごーーーーーーーーい強風と雨になってきたのでここはもうホテルに戻ることにしました。
お友達に次回の再会を誓って、さようならーー  で向かった先はCity Hall。
雨宿りする人や、なんだかんだいろいろとキャストさんに相談するゲストで大混乱だよーー!
私と同行者さんは、それぞれ傘とポンチョ持参していたので良かったけど、傘やポンチョない人は大変だったと思います。
荷物を入れたいので、大きめショッピングバック(お土産袋)をお願いしました。
たまたま日本語が分かるキャストさんが出てきてくれて本当に助かった!猛烈に感謝!感謝!
台風の情報はホテルの部屋に随時インフォメーションのプリントが到着するから確認してくださいとの。
雨で濡れていたので、タオルまで貸してくださったり、何故か沢山ステッカーを頂きました★

バスでハリウッドホテルに向かって、お部屋に。この時点で15:00pmくらいでした。まさかこんなに早い時間にパークアウトするとはね・・・。
部屋のテーブルに例のご案内。シグナル3の台風の警告のお知らせが!
テレビ見ると、確かにシグナル3の表示がーーーそして街中の大荒れな様子。凹む。

とりあえずはホテルのショップでも見ようかなって同行者さんとホテル探索に向かいました!
すると!なんっと!
2009.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack