--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'04.11.Sun

旅行記★クリスマス 香港ディズニーランド 12/6 Mickey's Christmas House~パークアウト

やっぱり最後にはミッキーにご挨拶したくなったから(笑)明日には帰国だしね…。アイスキャッスルが綺麗だったなぁ。
WDWのMKのキャッスルの点灯式もこんな感じになっているのだろうか?いつかまたWDWのホリデーシーズンに行きたいなぁ~~
Mickey's Christmas House に並んでいる間に順番にトイレに~!戻ってきたら、Mickey's Christmas House は長蛇の列ですでにラインカット!
間に合って良かったよ~セーフでした…
P1210168.jpg P1210170.jpg P1210171.jpg
Mickey's Christmas House は寝室やら、キッチンやらといろんなお部屋があって1つ1つ見るだけでも時間がかかります~!
ベッドに横になって写真撮っているゲストもいましたねw自分の写真(イラスト)とかも寝室にあったりでどんだけ自分大好きなの?!そこがまたミッキーらしい。
今回初めて気がついた~っていうか、他のゲストが履いていて気がついた・・・ミッキーの靴が置いたあったのでした!大きい!とても大きいw
ミッキーに会うまでの廊下のミッキーイロイロ。何を撮ったか忘れたから、とりあえずまたほとんど撮っていたという。

P1210175.jpg

最後にまたまた萌えがあった!一緒に写真撮るときにこんな事になってた。
むしろ背景カットでいいから、ミッキー中心に撮ってほしかったよ~
フォトパスの写真確認したら、ミッキー中心になっていてステキだったので速攻お買い上げ。
写真撮っているときに、左足にミッキーのひざの重みが~★★
P1210176.jpg ss-P1220030.jpg

同行者さんと萌え萌えトーク炸裂でMickey's Christmas House を出ました。同行者さんとミッキーのグリの様子もコントみたいで楽しい♪♪
その後、すぐにDisney in the Stars" Fireworks が8:00pmからスタート。だけどすでに中央はすごい人になって大混雑だよ。
最初、ビデオ撮ろうとしたけど・・・やっぱりここはちゃんと目が見て楽しみたい!せっかくアノメガネもあるんだし~!
花火も雪だるまメガネごしに見ました♪カラフルな雪だるまがいっばい上がって楽しいし綺麗だった♪周りのゲストの反応もスゴイ~!
メインストリートで名残惜しく夜景を撮ったりしました。ここは雪がハラハラと降っていて幻想的なんです~!私のデジカメでは雪っぽくならなく雨だよ~
P1210178.jpg P1210189.jpg P1210187.jpg
最後に、フォトパスの写真のチェックと購入に!溜まった紙の枚数がハンパなく!WDWやDLRみたいなったらどんな便利か・・・と毎回思うのだけど。
可愛いクリスマスフレームになったりしているので数枚記念に購入しました★結構高いよなぁって思うけど、ついつい買ってしまう(笑)
またまたここで沢山ステッカーをプレゼントしてくれた♪
ポストカードを出しに、ゲストリレーションに行きました。日本までの切手もここで購入可能です。そして可愛いスタンプも押せます~
ミッキーとかいろいろとあって今回は自分で選ぶことが出来ました。自転車に乗っているミッキーとかもあったり。可愛いのがいっぱいで迷いますね~
何かがあるか見せてもらえるので、お友達に送るときは、そのお友達が好きなキャラクターを押してあげるのも良いかもですね?!
ゲスリレのお隣には、年パスにグレードアップする場所が!結局年パスにはしなかったけど、最後の最後まで迷いました(笑)私がここの建物に入る日は来るのだろうか??
P1210197.jpg P1210203.jpg P1210206.jpg
今回は年パスは見送ることに!今、思えば購入していても損はなかったのかもだけど?!予定は未定だから仕方ない~。
この時間になるとだいぶゲストも減ってきました。ゲートにもゲストは少しいるくらいだったのかなぁ。
セキュリティーのキャストさんが楽しい人でした★ステキなもの頂いてありがとう!この景色を見れるのはいつになるんだろう。

P1210215.jpg

ホテルに戻ったらグーフィーがグリーティング中だった~!お土産の物色もまだしたかったので、ショップに急ぐ!
少し見て、戻ったらグーフィーはすでに帰っていった後だったみたい?!
お部屋に戻って、チラッと窓を見たらスペマンが!パークビュー??凄く遠いけど。
望遠を最大限にして頑張ったけど、これで限界!!時間がたってまた見たらライトアップしてなかった。
P1210218.jpg P1210219.jpg

ここから毎度毎度のパッキング地獄タイムのスタート(笑)今回もエライこっちゃですな。途方にくれたので、Hollywood&Dineでカフェオレ買ってきた~
順番にお風呂入って、その間パッキングして、お風呂の後ももちろんパッキングしてやっと消灯~!同行者さん、今回も楽しいHKDL旅行お付き合いしてくれてありがとうね★

2008.12 クリスマスの香港ディズニーランド【旅行記】は今回のレポで終了です

カテゴリーの2008.12 クリスマスのHKDL【索引】から順番に旅行記が読めるようリンクしてあります。
(別窓表示とさせていただいております、ご了承ください)
スポンサーサイト
2008.12 HKDL クリスマス【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'04.10.Sat

旅行記★クリスマスの香港ディズニーランド  12/6 Let It Snow"Christmas Parade~Royal Christmas Ball & Sparkling Castle Lights !




この日のLet It Snow"Christmas Paradeは動画でご紹介します★ 
▲をクリックで動画がスタートします。
動画がうまく表示されないときは、
http://www.youtube.com/watch?v=jB-h29ff2FE に飛んでくださいね。

←Let It Snow"Christmas Parade
(新しいブラウザーが開きます)

Let It Snow"Christmas Paradeの最後のフロート(ミキミニたちの)が過ぎると同時に物凄い事態発生!ここは舞浜かっていう事態!正直驚きました!
みんな一斉にキャッスル前のルートに物凄いダッシュなんです!
あまりにもびっくりして出遅れ気味になってしまったり、足を踏まれたりしてイタイ~!!とりあえず、2人分の座る隙間を確保してやって座る事が出来ました。
もうトイレにも行けないんじゃないのっていうくらいの密集度!Royal Christmas Ball & Sparkling Castle Lights は6:45pmからなので30分くらいはこのまま待機。
だんだんと辺りの暗くなってきていいキャッスルのライトアップも綺麗になってきました☆
P1210152.jpg P1210156.jpg P1210158.jpg
ここで、朝エントランスで頂いたアノメガネの威力発揮です♪♪この時間になるとメガネから見た様子がよーく分かりますね~
とっても幻想的なのです!光ったところが、赤と緑で雪だるまになっているんですよね~
自分たたちが頭を振ると、見ている雪だるまもコロコロと動いて可愛い。うまく伝わるか分からないけど・・・
とりあえずデジカメでメガネごしの雪だるまを撮ってみました!見えるかなぁ??メガネをかけて、夜のショーを見たり、花火を見ると、所々に雪だるまがぁ♪♪
そして、パークのアッチコッチでも。木にライトがあるとそこにも雪だるまが!Mickey's Christmas House でも光っているところには雪だるまが!
ss-P1220031.jpg ss-P1220035.jpg P1210164.jpg
Royal Christmas Ball & Sparkling Castle Lights !日中に見るのとまた雰囲気がガラッと違って見えました!とってもステキ!
日中に見たときも思ったけど、WDWで見たサンタミッキーにより近い~!ベリメリも夜だしね♪
ショーは動画でご紹介していきますね★長いので、前半と後半と2つに分けました。

★Royal Christmas Ball & Sparkling Castle Lights 1/2★
 ★Royal Christmas Ball & Sparkling Castle Lights 2/2★
 



キャッスルショーが終わると今度は一斉に立ち上がります!私たちはこの後、Mickey's Christmas House へ向かいます!
2008.12 HKDL クリスマス【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'04.10.Sat

旅行記★クリスマスの香港ディズニーランド 12/6 ファンタジーガーデングリーティング~Festival of the Lion King

ここまで来るとまたまたファンタジーガーデンが気になる(笑)早々に行ってみたのだけど、結構混みあっていたかも~
私が滞在していたときで一番の並び具合だったかもだけど、TDLとかに比べれば全然空いているんだけど、時間がないのでドナルドだけに会っていくことに。
ドナグッズが何もなかったのだけど…1つだけ持っていたの思い出した~トートーバック持ってました!
自分の写り具合?!が気になるらしく何度も液晶の確認をしたドナルドだった!ミキミニたちもグリも気になったけど、ここは諦め。Festival of the Lion Kingも見たい!
4:30pmからのFestival of the Lion Kingを見るべく、キャッスル前を通ってアドベンチャーランドへ~!城前の立ち見の最前にはすでにゲストがいてびっくりだった。
アドベンチャーランドに到着したらジャックがーーーーーー!と思ったら、違ったww 私の右隣の人が最後まで、女性だか、男性だか不明だった~!!
まだ時間が少しあったので、空いていたJungle River Cruiseへ★私が行った時は毎回広東語のラインは混雑だけど、英語のラインのほうは空いています。
P1210136.jpg P1210140.jpg P1210145.jpg
相変わらず右よりの席は火で熱かった・・・。今回はアトラクションははこれで最後となったのでした。イベントシーズンだとなかなかアトラクション乗れないねぇ。
TDRだとアトラクションはあまり乗ることは少なく、海外パーク来るとやっぱりショーやグリ以外も楽しみたいから、なるべくアトラクションも乗りたいけどなかなか…。
さて、Festival of the Lion King!と思ったけど、実はまだ全然時間に余裕があることに気がつく二人。ここで再度お土産購入タイムにすることにしました。
メインストリートに戻ります~
メインストリートのいろんなショップを物色してお土産タイム。HKDLのグッズも以前よりいろいろと品揃えが豊かになってきた感じがします。
アメリカのパークではなかなかリスグッズ(チーデーモノ)が見当たらないのだけど、ここでは結構あるのがまた嬉しいですね♪
他には、TDRで見た事ある?アメリカのパークで見た事ある?っていうモノもチラホラと見受けられますが・・・
ショップの外に出たらグーフィーがグリーティングしていたので並びました★
P1210147.jpg P1210148.jpg
お買い物も終了してホッと一息。同行者さんと再び合流して、またまたアドベンチャーランドに~!と、その前にコーヒーが飲みたくなったので休憩♪
キャッスルの左側のアドベンチャーランドに行く手前のワゴンでコーヒー購入して、持ったまま移動してFestival of the Lion King待ちをしました。
シアター内には飲食物は持ち込めないと思うので、熱いのガブ飲み状態(笑)
いよいよ入場開始。私たちが入ったときは結構な人だったので、とりあえず座れる場所に。正面じゃなくっても充分に楽しめるしね。



今回の旅行では一回しか見れなかったけど…途中からファイナルまでご紹介します。
←Festival of the Lion King.The Circle of Life
Festival of the Lion Kingはビデオ撮影はOKです。ただし液晶は閉じてくださいね。
▲をクリックで動画がスタートします。
動画がうまく表示されないときは、
http://www.youtube.com/watch?v=pJHWINqkl3wに飛んでくださいね。
(新しいブラウザーが開きます)
WDWのFestival of the Lion Kingも素晴らしいのだけど、HKDLも素晴らしい!
Circle of Lifeが流れると毎度大号泣な私。同行者さんももびっくり。
シンガーさんのステキな歌声、ダンサーさんのステキな笑顔、幸せな気持ちでシアターを出ました。

キャッスル前に移動するとすでに、人人人!当然これから2回のLet It Snow"Christmas Paradeが5:30pmからあるのでルートは人はいない。
が、キャッスルショーの立ち見のところはすでに人の列がすごいことに!私たちもLet It Snow"Christmas Parade城横あたりで見ることにしました~

2008.12 HKDL クリスマス【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。