--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'06.18.Fri

旅行記★閑散期のGW 香港ディズニーランド 5/6 ディズニーランドホテルよさようならーー 最終日(日本帰国)

最終日って毎回画像を撮ってないんだなぁ~(笑)朝、チェックアウトして、キャラクターダイニングの値段のチェック。
が、パソコンの通信か何かのやりとりがうまくいかないらしく明細が出ないとな?!一応、内容の確認は出来たので合っているか確認は出来ました。
後日、メールにて明細は添付してくれるとの事でした(翌日にはメールが到着してました)
キャラダイとか、パークで買ったものの一部はクレジットにしていたので、レートが気になりますね。
日本で両替していたよりかは、全然良かったと思います。
P1140846.jpg P1140851.jpg P1140854.jpg
香港の空港に到着して、チェックイン。
混雑している列ら並んでいた違ったらしく、物凄い空いている列が私たちの並ぶべき列だった( ̄ロ ̄lll)
スムーズにチェックインも出来て、荷物も預けて休憩。
もちろんあと、空港内のディズニーショップも行きましたが、まだオープン前だった。
8:00amにはオープンらしいので、その前にあるところで朝食しました。
ここの店員さんなってなかったわ。注文したものが全然出てこないんだもの~!
しかも、他のお客さんもいるのに店員同士でおしゃべりばかりだしね。朝食のパンは美味しかったけど♪
目の前のディズニーショップがオープンしたのでそちらにピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
最後の最後まで、ディズニーグッズを買ってしまう私たちって・・・。

飛行機に乗って数時間で成田に!もちろん機内で爆睡だった。
3泊4日のHKDLの旅行はこれにて終了!WDWやDLPに引き続き、HKDLまで一緒してくれた同行者さんに感謝ですね♪ありがとう~
またいつか行こうね!ってすぐだったりしてね?!・・・実際すぐだったけどww

そしていつものようにダラダラと長い旅行記を見ていただいてありがとうです。たとえ、一年に一回でも毎回同行者には本当に恵まれていると思います。
またいつの日か、楽しい旅行が出来るといいなっ。それには私の体調も万全にしておかにいとね!



2008.05 HKDL GW閑散期【旅行記】は今回のレポで終了です

カテゴリーの2008.05 HKDL GW閑散期【索引】から順番に旅行記が読めるようリンクしてあります。





2008.05 HKDL GW閑散期【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'06.18.Fri

旅行記★閑散期のGW 香港ディズニーランド 5/5 エンチャンテッドガーデンのキャラクターダイニング(2)

しばらくグーフィーの1人舞台状態になってしまった!お友達と大爆笑で楽しかったなぁ~♪
またまたプルートがやってくる~!時間が過ぎるとゲストがだんだんと少なくなってくるので、テーブルに空きが出来る。
そうすると必然的にゲストがいるテーブルにキャラクターがわんさかとひっきりなしにやってくる~♪食事できないけど、嬉しい時間帯♪♪
プルちゃん、プルートパペットを頭にのっけようとして一所懸命。鏡に向かって、あーでもなくこーでもなくと自分の頭に乗せる!
頭のコブのあたりにうまくフィットして乗っかる!ご満悦で一枚撮る・・・・が、なんっとプルートパペットが下に落ちてしまう!!!
みんなで「あーーーっ!」。パペットを拾って、テーブルに乗せてプルートパペットにプルートが心臓マッサージ。
今度は人口呼吸?したりと頑張って蘇生を施しでなんとか復活??Sさんが、その様子をビデオに撮っていてくれてこれが物凄く楽しい★
P1140823.jpg P1140824.jpg P1140826.jpg P1140827.jpg
ミッキーがなかなか来なかったので、Sさんがキャストさんに確認してくれたら、「ごめん、ごめん」っといった感じにミッキー登場~
サインを書いてもらったて、ミキミニの写真だったので、「下にミニーのサイン書いてもらってね♪」と。でもすでにミニーにはサイン貰っているんだよ~★
またまたグーフィーが登場で、私たちのテーブルのナプキンで遊んでいると、ミニーが来て、グーフィーが怒られていた~
「人様のナプキンで遊んではダメよ」って感じで、ごめんなさい~とナプキン返してくれた(笑) ミニーは写ってないけど、グーフィーが見ている方向にミニー。
P1140828.jpg P1140832.jpg P1140833.jpg P1140835.jpg
ミニーとミッキーが変わりばんこに横を通っていく~ちょうど通路のところなのでいったり来たりするところが見れるんです★
もうおなか一杯になったの(食事もキャラグリも)、これにて終了~♪
清算をお願いしたら「年間パスポートはあるの?」って聞かれた!そうか!年間パスポートあれば割引だったものね~残念。
朝と違って、夜のエンチャは結構いいお値段だよね。けど、これだけ食べて、キャラグリしたら大満足だよ♪♪
Sさんご夫婦をパーク行きのバス停までお見送り。Sさんたちは市内のホテルに宿泊なのでこれから市内に戻ります。
パークのバスは24時間動いているから便利ですよね~♪♪次回は舞浜で~とバイバイ!
明日は帰国。WDWよりかは遅いけど、朝早い飛行機。パッキングもWDWよりかは断然楽チン!早く寝れるかなぁ~と淡い期待を抱きつつ・・・
お部屋に戻る前に、ホテル内をまたまた少し散策。ついにお庭には1度も出なかったのが心残りだよ・・・。
あのアリスの迷路のような花壇に行けなかったんだものね。せっかくディズニーランドホテル滞在だったのにガ━(;゚д゚)━ン!!

P1140842.jpg

お部屋に戻ると、パッキングに格闘中の同行者さんだった!お部屋がお店状態!
私もついでにお店状態になってパッキング開始。
二人揃ってお店を開いていると時間がもったいないので、順番におフロの準備も兼ねる。
おフロから出て、なぉパッキング。昨年のWDW&DCLの時は死闘を繰り広げたパッキングだったけど、今回は比較的楽だった。
日数も少ないから荷物もそこそこだものね。お土産もビッグなモノがないし( ̄◇ ̄;)
翌日は早くにチェックアウトしないといけないからこれにてお休みなさい。





2008.05 HKDL GW閑散期【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'06.17.Thu

旅行記★閑散期のGW 香港ディズニーランド 5/5 エンチャンテッドガーデンのキャラクターダイニング(1)

バスで時間ギリギリになってしまったけど、エンチャに向かいました~♪同行者さんはお先にお部屋に。
後で聞いたら、お部屋でのんびりとしていたそうな。お夕飯もちゃんと食べれたようで安心しました。
さてさて、予約してあることを告げても、?って感じで( ̄ロ ̄lll) まさかと思ったけど、予約できてないのぉ~?と不安になる。
幸い、Sさんが英語がとっても堪能なのでまさかの時はどうにか聞いてもらうようにお願いを!
と思ったら、係りの方の見るとこ違ったみたいで予約できていた。ホッ。
いやー、前日の朝と違って混雑してました(笑) そして、バースディプランをするテーブルの多いこと(;゚ Д゚)
なのでミッキーが来なかったんだよね~ てか、本当にみんな当日にバースデイなのか??
キャラクターが来る前に、まずはご飯を食べて、おなかを満腹にしておかないとね(笑)朝と違って食事の内容も豪華になっている~♪
DCLでもあったチョコレートファウンテンもあったり。チョコがあっという間に固まってしまうから注意!!
まず最初にミニーちゃんが来てくれた~♪物凄いハイテンションな可愛いミニーでした♪ミニーのアテンダントの方もユーモアセンスのある方。いやーほんとに楽しかった(笑)
P1140803.jpg P1140804.jpg P1140801.jpg P1140806.jpg
朝と違って、夜のほうがなんかテープルにいてくれる時間が長く感じたけど、気のせいかな??多分きのせいではないはず!!
サイン帳の中の写真が気になったらしく、ページめくってちょうだい★とジェスチャー?!自分の写真が出てくるとご機嫌になっていた。
もっといろいろと可愛いポーズのてんこ盛りだったのだけど、私の腕と、デジカメの性能が追いつかず( ̄ロ ̄lll) むしろ私の腕だな・・・・。
もっとガンガンと撮れる、高性能な、起動が早いデジカメがほすぃ~!Sさんご夫婦にお邪魔してしまった(笑)すいません~!
アテンダントの方がなにやらミニーに鏡の前に向かってみて~と、お願いしてました~ どうなっちゃうんだろう?
と、思っていたら、それを撮っていた!ミニーも撮った画像が気になったらしく、アテンダントの方と画像の確認。デジカメの持ち主の私は??
鏡に映ったミニーを撮りたかったのかしら??アテンダントの方も出来上がった画像に満足していた様子。いったいなんだったの~??
でもおもしろい画像が出来ました♪♪プルートがやってきた~!ポルトのシェフ姿のプルートの写真のページにサインを~
P1140807.jpg P1140891.jpg P1140892.jpg
テーブルの横を通るときにも立ち止まってくれます~サインはもう貰っていたので、そしたらサイン帳を持ってくれました♪♪持ってきて良かった★
キャラクターが一時いなくなった時に食事に集中・・・そうするとまたまた誰かしらやってくる~テーブルにおいてあるプルートパペットをプルートが発見!
「それ貸して~」って渡してあげると遊んでました。その後、グーフィーも近くにいるので怒涛のグリタイム~ 食事している暇がない(;゚ Д゚) …?!
グーフィーにお腹が出ているよ~と遊んでいると、なんっと「2ヵ月」と( ̄◇ ̄;) グーフィーのアテンダントの方もそれにはびっくり!!「ベビー?」って!!
出産と、今度の育児について考えているのだろうか?しばらくボーっと座っていた。
P1140815.jpg P1140816.jpg P1140819.jpg P1140820.jpg
しばらくグーフィーの1人舞台状態になってしまった私たちのテーブル周り・・・楽しいエンチャの時間はまだまだ続くのである・・・ww
2008.05 HKDL GW閑散期【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack
