2010'03.20.Sat

旅行記★GWに行く美味しい香港3日間 5/5 市内で朝食⇒糖朝でおやつタイム♪⇒帰国

今日は帰国する日!やっぱり2泊3日って早い~\(◎o◎)/!お昼には、ホテルロビーに戻ってこないといけないので、それまでフリー♪
のんびりと8時くらいに起きて、荷物も整理して外出ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

86.jpg

朝食のお店は糖朝で飲茶しようかなってなあんて思っていたけど、さすがにオープン前。
ちなみにオープンは10時になってました。同じ通り沿いにあった地元の人たちが沢山いたお店に!
香港で定番のワンタンメンを注文!しかも安い!びっくり値段!
海老入りわんたんがゴロゴロと5つくらい入っていて、スープも美味しい~♪値段は、なんっと300円しないくらいだったような!?
84.jpg 85.jpg

オーシャンターミナル手前には、バス乗り場があります~これから出勤する人で混むのかな??
このバスも観光の交通手段としては便利!時計台があって、ここからの夜景も綺麗ですよ~
87.jpg 88.jpg 90.jpg
買い忘れたものがあったので、再度オーシャンターミナルのディスニーストアへ!まだオープン前だったので、ちょっと待っていたらシャッターが開きました~
購入するべきものは決まっていたので、速攻買って大急ぎで戻りました(^_^;)
香港ディズニーランドのPRコーナー♪もうすぐオープン♪どんなパークになるのか楽しみワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
この旅行の時はまだオープン前。オープンしてから2010年現在まですでに5回も香港ディズニーランドに行くこととなるとはねぇww
ホテルに戻るまであと1時間ほどあったので、糖朝にε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
この時間でもすでに店内は一杯!!10分ほど待って、席に案内してくれたの(^^)
メニュー見ていろいろ悩んだ結果(笑) 私は芒果鮮果凍豆腐花 、友人が鮮果紅豆爽滑涼粉!
91.jpg 94.jpg 96.jpg
私のはマンゴーをはじめ、キウイ、イチゴなどの新鮮フルーツ盛りだくさん♪
豆腐花とは、少し甘いお豆腐食感?!プルルンとした食感?!さっぱりとしていて、美味しい!ドライアイスがモウモウと立ち込めて登場★
友人のは、スイカとメロンが入った冷たいお汁粉♪少しづつ交換して食べたのだけどこっちも美味しい!
ホテルまでは近いのだけど、なかなか注文したものが出てこなかったので、ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

お昼の時間になって、いよいよ帰国の迎えのガイドさんが登場~チェックアウトをしてホテルを後にしました~
帰国便は、 キャセイパシフィック航空のCX500便、香港発は15:05分予定!
時間が少しあるのと、香港ドルが中途半端に残ってしまったので、スタバに(^^)しばらくコーヒーも飲んでいなかったので美味しい~
空港の中のディズニーショップでも発見!センサープルート!300香港ドル!
はたして、日本のショップで販売はするのだろうか??
97.jpg 102.jpg 101.jpg
いよいよ帰国!またまた私は飛行機の中で爆睡(行きもだったけど…)
食事の時には今回は何故か目が覚めた\(◎o◎)/!うな丼が出た~!これは嬉しかった♪♪
103.jpg 104.jpg 105.jpg
成田には、21時近くに到着(だった記憶)。家に着いたのは23時近くになってしまってた(^_^;)
二回目の香港、今回はインフルエンザにならなかったので良かったです~(^^)
(初めての香港旅行で現地で本場インフルエンザにかかったので・・・・)


2005.05 GWに行く美味しい香港3日間【旅行記】は今回のレポで終了です

カテゴリーの2005.05 GWに行く美味しい香港3日間【索引】から順番に旅行記が読めるようリンクしてあります。
(別窓表示とさせていただいております、ご了承ください)









2005.05 GW 美味しい香港3日間【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'03.20.Sat

旅行記★GWに行く美味しい香港3日間 5/4 シンフォニーオブライツ⇒スターフェリー乗船してビクトリアピーク.夜景三昧

バスで、ビクトリアハーバーにある、アベニューオブスターズへ!
昨夜も見た(途中からだけど)、シンフォニーオブライツの鑑賞!今回はちゃんとオープニングから鑑賞できましたO(≧▽≦)O 
もうすぐ始まる!っていうところで、外人さん(たぶん観光の人)に写真撮ってくれと頼まれて…
デジカメだったので、画像のチェックしてはあーでもない、こーでもないと!Σ( ̄□ ̄;)
結局、その人は満足して帰っていったのだけど、私は出だしのオープンニングに微妙に間に合わず!
69.jpg 70.jpg 71.jpg
72.jpg 73.jpg 74.jpg
花火といっても、対岸のタワーの屋上での花火です~大きな花火を期待してたけど、ちょっと違っていたらしいみたい?!
屋上で花火をあげねなんって凄いと思いましたww花火があるのとないのでは違うはず!!レーザー光線、花火とシンクロして綺麗でした~♪
開始の直前はハーバーは凄く混雑なので、少し待ち時間を作って見える場所にいたほうがいいです~
ちなみに私の場合は1日目が後方の人の隙間から…2日目のこの日はもちろんは最前!!
スターフェリーに乗って対岸に渡ります~
途中見える夜景が本当に綺麗でした!!動いているのでデジカメの夜景はブレブレ(^_^;)
残念ながらスターフェリーからの画像は即効削除!Σ( ̄□ ̄;)
ピークトラム山頂駅に到着!ここからトラムに乗り込んでビクトリアピークの山頂へ…
ピークトラムに乗るときの参考に…是非座席は入って、右側シート窓側の席に!私は偶然右側だったのだけど、右側のほうが窓越しに綺麗な夜景が見えます~
トラムを降りて、山頂に到着すると…"百万ドルの夜景"と言われる光景が眼下に!
76.jpg 78.jpg 79.jpg
80.jpg 81.jpg 82.jpg
残念ながら、ちょっとガスがかかってしまって霧になってしまっていたので(^_^;)
この日は、すっきりとはいかない夜景だったらしいみたい。それでも充分に綺麗な夜景でした~O(≧▽≦)O
帰りは、バスで山頂から下っていったのだけど、凄い霧で前方が見えないほど!
この時で時間は夜の10時近くだったのかしら。ネイザンロード付近で途中で降ろしてもらい人とかもいたのだけど、私達はそのままホテルに。
近くのセブンイレブンには寄って飲み物調達はしたけどね(笑)
明日は帰国するので、結構遅くまで友達と荷物整理してました~毎度の光景だわ(^_^;)
2005.05 GW 美味しい香港3日間【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'03.20.Sat

旅行記★GWに行く美味しい香港3日間 5/4 黄大仙寺院⇒九龍城公園⇒糖朝でおやつタイム⇒老舗『潮州城』ディナー

しばらくして、黄大仙寺院に到着!バスを降りてからは階段が結構ありました。
信心深い人たちが後をたたない寺院で、熱心にお祈りをしている人でいっぱいでした。
お供物と一緒に、細長いお線香のようなものをたいて、お祈り…こちらまで気持ちが改まる思いでした。
本堂に隣接して、占いアーケードがあるのだけど日本語での占いはなかったかもです。
よくテレビなどで見かける、鳥占いもありました~♪鳥がカゴの中を出入りして、占いの紙の小さい巻物をくちばしでつまんでくるアレです!
48.jpg 50.jpg 51.jpg
寺院の背景には、香港特有の超高層マンション!寺院の雰囲気と高層マンション…対照的なカンジで不思議な空間かも?!
香港は昔ながらの街並みも大切にする一方で、土地開発が進み高層マンションが沢山建てられているそうです。
地震国の日本ではとてもムリだろうという高層マンション!聞けば香港は地震が少ないそうです。
黄大仙寺院から、バスで移動して九龍城公園に行きましたピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
ガイドブックによると、中国清朝初期の江南様式庭園?!の公園みたいです。緑も沢山だし、池や人口の小川があったりで、夏は涼しげかも~
時間があれば散策するのも良いかもですね♪♪私たちの滞在時間は15分ほどだったけど(~_~;)
52.jpg 53.jpg 54.gif
さぁ!やっとおやつタイム♪楽しみだった"糖朝"だぁO(≧▽≦)O 糖朝がある場所は、地下鉄駅でいえば、チムサァチョイ駅が最寄駅になります。
廣東通り(ガイドブック参照してます)沿いにあって、ハーバー方面から反対にずっと歩いた右側にあります~
おやつはツアーで行っているため決まったメニューのマンゴープリン♪楽しみだけあって、美味しさ倍増?!一瞬で食べてしまった~!
チラッとメニューを見たのだけどメニューも多い!ってことは他にも沢山のスィーツが?!
【糖朝の場所は、2005年現在のモノなので、これから行く方は場所の確認をしてくださいね】
55.jpg 56.jpg 57.jpg
明日、時間があったら他のも食べに来ないと~と友達と決断(笑)
糖朝、現地でも人気があって並んでいます!!外でも、お店の中でも待っている人がいました~
日本でも都内にいくつか出店がありますが、出店当初よりだいぶ落ち着いてきた感じがあるので日本のも行ってみたいなっ★
おやつタイムからディナーまでは自由行動。待ち合わせは18時、場所はDFSの正面でそこから、キンバリーホテルに移動て集合。
ホテルは快適に涼しい!外は、湿気か本当に凄かった\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
そこから、バスで夕飯後の夜景体験?ごとに分かれての夕飯…オープントップバスでの夜景観光のグループ、スターフェリーでの夜景観光…とかいろいろ。
ちなみに私達は、シンフォニーオブライツ観光+スターフェリー+ビクトリアピーク観光(^^)
潮州城はすぐ近いので、歩いて行ったの~C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

ここも2003年に香港料理大賞での金賞メニューが!『ダック&グース部門』での金賞受賞らしいです。
蜂蜜風味の鴨胸肉の燻製とガイドさんも説明くれたて、テーブル担当の方もこの料理ですと!
すでに食べ散らかしている状態でごめんなさいだけど(笑)下の真ん中の写真の中の真ん中(分かりにくい?)がそのもの!
ドライマンゴーが一緒に挟んであって、甘い餡がかかったお肉をパオで挟んで食べる~みたいな。
ジュージーで美味しい!分からなかったからこれまた一瞬?で食べてしまったよ!もちろん他のお料理も美味しかったです~
お料理が美味しかっただけにデザートも期待していたのだけど、ガッカリ~(w_-;
60.jpg 61.jpg 62.jpg
63.jpg 64.jpg 65.jpg











2005.05 GW 美味しい香港3日間【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
 |TOPBack