--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'09.14.Tue

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/22) POPセンチュリーリゾート(2)/日本に帰国

スーツケースの捜索を続けてすでに、23時近くになってしまってます・・・。まさかこんなに届かないなんって。

こ れ は お か し い ! !

Yさんところも同じようにスーツケース一式荷物を家族分預けているのだから確認のメールと電話などをMさんがしてくれました。
そしたらなんっと!全部の荷物がYさんファミリーの部屋に届いていたという結果・・・
Yさんも私たちに連絡していたようだったけど、行き違いで連絡が出来ていなかったらしい。
携帯の電波の問題??
POPのリゾートのベルにお願いしてスーツケースを移動してもらうことに。
やっとやっとスーツケースとご対面できたよーーー!
スーツケースの他にもキャリーバックもあるので荷物は大量なので、きっとYさんファミリーの部屋はいっきに広くなったであろうww
最後のパッキングをして、大急ぎでお風呂に入って就寝。
しかし明日の朝はまたまた早いのでほとんど寝る時間はないのだけどね・・・。

___________________  ここから帰国日_______________________

帰国便は、アメリカン航空のAA867便 オーランド発 09:05→ダラス着10:50 なのでPOPからのマジカルエキスプレスは6:00amと比較的楽な時間帯だったかも。
DCLを挟んでPOPセンチュリーリゾートに数泊づつ滞在だったけど、希望通りのプリファード棟だったので移動は楽でしたー!
ロビーでYさんファミリーを待ち、みんなでマジカルエキスプレスに乗りオーランド空港へ。
Yさんファミリーはワシントン乗り継ぎのUA便になるので私たちAA便が先にターミナルに到着して、ここでバイバイ。次は舞浜でーー!
P1090865.jpg P1090866.jpg P1090868.jpg
ダラス空港に到着して、国際線ターミナルがあるところまでスカイリンクで移動します。
AA061便 ダラス発12:05 だったので時間がギリギリかなぁって思ったけど、意外と大丈夫でした。
帰りは、オーランド空港で荷物を預けたら、成田までスルーなので楽です。
実は、オーランド空港で自分的ハプニングがww スーツケースの重さが超過してしまったんですよね。いやー本当にびっくりびっくり。
あんなに気をつけていたのに何故?って感じでした。恥ずかしいが、その場でスーツケースを開けて荷物の出し入れするハメになりましたww
なんとかキャリーバックの手荷物のほうに入れ替えしたりしてセーフで事なきを得ましけど、ひとつの教訓ができました。
P1090875.jpg P1090876.jpg P1090877.jpg
機内食と、途中のおやつとか。映画は何がやっていたか(見たか)はすでに記憶ナシ・・・です。機内でコーヒーがめちゃくちゃ飲みたくなるんですけど、ガマンです。
P1090882.jpg P1090884.jpg P1090885.jpg
最後の機内食の朝ごはん。モニターの地図もすでに日本になってます。そしてついて成田に到着!
初めてのDCL旅行が終了です。
DCL(ディズニークルーズライン)が最初の航海を迎えたのが1998年です。そのときの船が今回乗船したMagic号でした。
そう思うととても感慨深いものがあります。
船酔いが激しい体質なのでDCLは絶対にムリだろうと思ってました。
実際、乗船してみると、そこはまさに時間がゆっくりと流れ、WDWとはまた違った別世界でした。
誘ってくれた同行者Mさん、Yさんファミリーに心から感謝して、今回の旅行記はこれで終わりです。


2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】は今回のレポで終了です

カテゴリーの2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【索引】から順番に旅行記が読めるようにリンクしてあります







スポンサーサイト
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2010'09.14.Tue

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/22) POPセンチュリーリゾート 滞在最後の日(1)

MGM(現在はHS)のハット付近でYさんファミリーと待ち合わせして無事遭遇!いざ!FANTASMIC!の会場に向かいます!
P1090843.jpg P1090844.jpg P1090849_20100914143508.jpg
この日のFANTASMIC!の時間は8:00pm。ここ数年の間に毎晩開催ではなくなってしまったので開催の日は結構な人手となっているようでした。
なんとかミッキーエリア(真ん中)の前方のシート人数分の場所へ入れた!
USパークに行って毎回思うことのひとつ、譲り合い精神があるということ。現地のゲストさん同士の譲り合いに毎回感心させられます。
「詰めれば入れるからどうぞ」「私たちの前で見たらどうかしら?」とか。前に来たら~というのは私たちがきっと背が低いから見えないと思うからなのでしょうけど。
それでもそんなひとつひとつの気持ちがとても嬉しいなります。必然とこちらも優しい気持ちになるってもんです。

もうすぐ開催時間っていうのに突然のスコールが発生!ゲストがざわめきます。落胆の声も。
私もたちもこれはやるのか、やらないのか?とドキドキ。ポンチョ着て待ちます。
すると!どうやら開催の模様!小雨になって開催決定です!いつもどおりここの会場の名物?!右から、左から順番にウェーブが起こります!!
そして始りました!・・・・・

こんな状況の中での完全バージョン!見れて良かったよーーービデオもカメラも出してなく肉眼でシッカリと見てきました。
終わってからもゲストの拍手喝采は続きます。
POP行きのバスに乗りリゾートへ!夕飯はPOPのフードコートに。マグが新しくなっていたとの情報を得ていたので今回はマグは持参しなくて、新規に購入しました。
夕飯はチキンヌードル。ヌードル系ってなぜか食べたくなるから嬉しいがちょっと味がなんとも微妙だった記憶が~
ショップにはハロウィンものと、ディズニーベアもいくつか出てました。
P1090851.jpg P1090853.jpg P1090855.jpg
やっとお部屋に行ってみると・・・・なんっとハプニングは続きます!スーツケースがいまだ届いてない!パーク行く前に預けたはずなのに!
スーツケースが迷子ですww
荷物預けたところで問い合わせしても(同行者Mさんが英語でいろいろ説明してくれて本当に助かったわーー)なんか意味不明な回答しかなく。
中に入っていいよと言われて、荷物をごっそり預かっている場所まで行って確認しても自分たちのはなく・・・
キャストさんは届けたわよーーと言っているしで、さぁ困った困った・・・。

この日、他の私のお友達もWDWに到着して同じPOPに宿泊。ショップで待ちあわせてしていたのでまずはショップに行ってみました。
お友達と無事再会!まさかWDW現地で再会できるとは!
お友達にスーツケースがなくなったこと説明したり、WDWで見かけたグッズなどの説明して時間も遅かったのでさようならーしました。
また帰国してから会おうね~★
私たちのスーツケースの捜索はまだまだ続きます・・・・



2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'09.09.Thu

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/22) Mickey's Jammin' Jungle Parade/MGMへ

Mickey's Jammin' Jungle Paradeのこの時の動画をいまだアップロードしていないので、別日のものを~しかもホリデーver.だけど。
クリスマスシーズンにまた行きたいなーーーと思いつつ数年経過ww

★Mickey's Jammin' Jungle Parade 1 Disney'sAnimalKingdom ★

動画がスタートされない時は、http://www.youtube.com/watch?v=MwcFNsl_zjw

★Mickey's Jammin' Jungle Parade 2 Disney's Animal Kingdom ★

動画がスタートされない時は、http://www.youtube.com/watch?v=ExQiRVyO43U


パレードが終わると同時に閉園の時間にもなります。ゲストが出口に流れていくので混雑してました。
ショップを見つつ、ゲートに向かいます。AKのショップにはここだけしかない可愛いイラストモノもあるので毎回見るだけでも楽しいです!
P1090831.jpg P1090833.jpg P1090835.jpg
Yさんファミリーが待つ、MGM(現在はHS)に向かいます。今回の滞在の〆はみんなでFANTASMIC!を見る事!!
大好きな大好きなFANTASMIC!をみんなで見れるなんって嬉しいです★
この時点でもお天気は怪しくっていったいどうなることやら・・・不安は一杯ですが、とりあえず向かいます。
P1090837.jpg P1090838.jpg P1090834.jpg
MGMに到着!AKからは各パークへのバスが出ているので便利★通常はパークからパーク間はどこかのリゾート経由とか、TTC経由とかになっちゃうので。
MGMのショップも物色★早速、青コスミッキー見つけた!青コスグリーティングは沢山の思い出があるので一体お買い上げ~★
おくるみプルちゃん、次見つけたらお迎えしようかなぁ・・・。 この時は荷物沢山でお迎え出来なかったので。
Yさんファミリーは何処かなぁ~と待ち合わせポイントに行ったら発見!無事待ち合わせできました!



2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。