2017'04.19.Wed

★旅行記のお知らせ★

旅行記を見ていただきありがとうございます
2016年9月のDCLハロウィンクルーズの旅行記は もうひとつの旅行記ブログの★どこかに行きたいなっ★に執筆してます。
こちらになります⇒http://ameblo.jp/pluchan/

こちらの旅行記ブログはそのまま残しておきます。これからの旅行記はアメブロのほうで執筆予定としています(予定)

2016年11月に台湾に旅行に行ってきました。
台湾旅行記もhttp://ameblo.jp/pluchan/ にて旅行記完結してます


スポンサーサイト
お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'11.27.Sun

台湾へ行ってきました

先日とってもしばらくぶりに台湾に旅行してきました
実に10年以上ぶりくらいw
とある日に友達2人と私でランチしてて、突然と台湾旅行の話で浮上して突然決定
みんなそれぞれ仕事しているので土日に1日プラスすれば2拍3日なら可能かなーということで決定です。

飛行機は私と友達Nさんはお初のLCCのバニラエア。
もう一人の友達Tちゃんはバニラエアは2回目だけど、台湾はお初。
ちなみにNさんはかなりの台湾リピーターさんで詳しいので助かりましたー

バニラエアの飛行機は時間を決めて、座席が横並び3隻になるようにそれぞれラインしながらゲット
宿泊でお世話になるホテルはコスモスホテル台北(台北天成大飯店)です。

ここのホテルの良いところは立地ももちろんですが、3人別々のベッドがあるということ

お部屋も広いし、ベッドもちゃんとシングルといえども3台あるし、お風呂も快適でした。
湯量たっぷりなレインシャワーが良かった~
予約は私が担当して口コミで3ベットのお部屋はすぐになくなってしまうーとあったので早い段階で仮押さえ。
ホテル公式からしか3ベッドのお部屋は予約できないので、直接ホテル公式ページから予約しました。

Tさんは現地のランチ、現地ツアーの予約担当
台湾で使用するお金は現地で両替がいちばんレートが良いので、到着して換金して共通財布を私が金庫番しました
共通財布はハロウィンクルーズの時に使用したチェシャ猫のがま口タイプのにしたのだけど、毛がからまって大変でしたw

一緒に旅行したのはお初だったのに、お初で一緒に旅行したとは思えないほどの阿吽な感じw
お互い言いたいこと勝手に言っては( ´艸`)になり、ちぐはぐな会話すら( ´艸`) 
美味しいもの沢山食べ、( ´艸`)の絶えない旅行になりました
Nさん、Tちゃんありがとうね~

いろいろ旅行記沢山貯まりつつありますが、備忘録のつもりでまたぼちぼちアップしていきます


お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'09.04.Thu

★しばらくぶりなってしまいました★

しばらくぶりになってしまいました

身辺が忙しかったことと、しばらくネットがゆっくりできる環境ではなかったのでお休みしていました。
(少し書いてはUPしつつ公開はしていなかったのですが)

やっと少しづつ落ち着いてきたので、また旅行記を執筆していくことにしました

いつも通りスローペースではありますが、今までの旅行の備忘録を綴っていきたいなぁって思います。



お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(2) 
 |TOPBack