2009'07.28.Tue

HKDL 2009.7 (7/17.HKDL2日目) ミッキーハウス.Mickey's House(1)

ファンタジーガーデンの後は、ゴールデンミッキーと思っていたけど、時間がいまいち合わず。
Mickey's House(米奇大家)もまだオープン前だったので、フィルハーマジックに入りました!
タイミングよくちょっと待って入場開始。涼しい~室内系のアトラクションはやはり今の時期はとくに人気のようでした。
フィルハーは大好きなアトラクションの1つなので何回見ても楽しいし、新鮮だわ~★そして感動!
フィルハーの横でドナルドがグリーティングをしていたのだけど、すぐにラインカットしてて残念。
ドナルドについていたキャラキャプさんが「○×○×ゴニョゴニョ…」いまいち理解不可能な説明されていてさっぱりわからん!
後で分かったのだけど、アトラクション出たらランダムにグリーティング出来るカードみたいの?渡していたみたいでした?!
★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★
米奇大家、つまりはTDLのミートミッキーですよねww 待ち時間15分の表示だけどそんなに実際はなかった!
お庭を抜けて(実際はすでに建物の中なのですが…)、ミッキーのおうちにいつのまにか潜入してます!
★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★
キッチン、リビング、魅惑の?ベッドルームを抜けて、楽しい廊下を抜けるとミッキーがいますーーー!
カレンダーがあって、それぞれの月のところにミッキーの仲間たちのBDの表示があります。11/18ももちろんありますよーーー
★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★
ベッドルームにはクローゼットがあって歴代のイベントのコスチュームが並んでます。
シーズンごとにそのクローゼットの中身が変わっているっていう情報をキャッチして、いざ確認…。
おおおおーーー!なるほどー!今回行ったときに撮ったのは右。昨年12月の時が左です。
★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★
今回は旧正月の時のシルバーのキラキラしたのがかかっている~そして、12月にあった燕尾がなくなったている!
そう!12月の時は、ミッキーはサンタコス。今回は燕尾を着ているからここにはないわけなのですね~
いよいよミッキーにご対面ーーー!…は長くなったので次の記事にて(;´▽`A``
関連記事
2009.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'07.25.Sat

HKDL 2009.7 (7/17.HKDL2日目) ファンタジーガーデンのグリーティング天国(1)

プラザインで可愛い可愛いチップとでデールにご対面して後は…
今回の主役でもある、スティッチのグリーティングに向かうことに~
タウンスクエアの、ガゼボのところがスティッチのグリーティングになってます。ここからの見晴らしも天気がいいので最高!
★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★
ここは入園してすぐに目につく場所なので若干レツが出来てましたが、10分くらい待つだけ。
順番が来てスティッチとご対面~ハッチャケイタズラ大好きスティッチ!
グリの後は、いつものスイカジュースをいつものワゴンで購入!マンゴーと迷うところだけど水分補給にはやはりスイカかなぁって。
★どこかに行きたいなっ★
ガーっ一気飲み状態ww 次はすでにオープンしているファンタジーガーデンへ!楽しみすぎるグリーティングが!
あのフリフリコスのミッキーとまさかにグリーティングが出来るなんってねぇ。
ファンタジーガーデンには、ミキミニ、プル、グーフィー、ぷーさんがいたのだけど、ぷーさんとはグリしてません~
まず最初はやっぱりミッキーから!
★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★
暑さしのぎで持参してクールグッズのうちわが大活躍?!「それかして~」と自分で「はぁ~涼しい~」と仰いだりしていて可愛いよーー
お次はミニーちゃんのところへ!ここのキャラキャプさんと、カメラキャストさんが絶妙のコンビで楽しかった♪
カメラを渡していたら勝手にバシャバシャ撮っているし。(キャプさんや、カメラキャストさんは毎回いろいろと撮ってくれます)
★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★
ミニーちゃんもフォトジェニックぶりを発揮してて可愛い~!次はプルちゃんとこと、またまたミッキーのところww
空いているって素晴らしい~HKDLってほんっと毎回キャラグリ天国だと思います♪
混んでいる時期もあるらしいけど、幸い私たちははまだそれに遭遇していないのかも??
★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★
グーフィーにはまだ会っていなかったのだけど、ゴールデンミッキーの時間がせまっていたのでそちらに向かいました。
関連記事
2009.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'07.25.Sat

HKDL 2009.7 (7/17.HKDL2日目) プラザイン.Plaza Innでキャラブレ

Plaza Innは、メインストリートUSAを抜けたすぐ左側にあります。
ここで朝食するのは、毎回のお楽しみだったのだけど、しばらくお休みでした。
そして、最近復活したのだけど、キャラクターは出ていないとの情報。
実際、GWの時期すぎから行かれた方の旅行記見ていたら…やっぱりキャラクターは出ていないようでした。

が!なんっとなんっと7月からキャラクターが出ているとの情報を同行者さんがチェック済み!
現地で即効確認したら楽々予約できました♪

Plaza Innに行くまでにゲストがいないパークを撮ります。スティッチのフォトロケがありました。
★どこかに行きたいなっ★ ★どこかに行きたいなっ★
Plaza Inn に到着してみると、なんっとゲストは3組ほど!すべて日本人!食事はコースメニューではなくブッフェタイプでした。
まずキャラクターが来る前にご飯食べないと~コースメニューにあった中華粥がないのはちょっと残念でしたね~
★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★
食事をしているとまず最初に来てくれたのはムーラン!なんっと「あなたたち昨年会ったわね~」と言われた!
ムーランとわけ分からん会話(?)して写真撮ってもらいましたwサイン貰うの忘れたーーーーー
★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★
そして、他のキャラクターは…今日はチップ&デール!!他の日ではミニーちゃんがチデの代わりにいたそうです。ミニーちゃん、旧正月以来会ってないよーーー
★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★
いつもどおりの手作りサイン帳にサインを書いてもらいました~
お互い、サイン書く間もいちいちイタズラしてて可愛いぞーーー!結局今回の旅行ではここでしかリスっこには会えなかった。
ファンタジーガーデンのキャストさんに聞いて見ると…「暑いから森で休憩中だよ~」と(多分そんな感じ?)
サインは昨年HKDLに来た時のファンタジーガーデンのグリの時の★そして…
せっかくなので、シートにもサインしてもらったのでした~Plaza Innのテーブルにあるあの紙ね。
自分のところの差し出したら、待ってて!ってデールが新しい紙を持ってきてくれました!
大きく"Dale"って書いたもんだから、チップはプンプン!書く場所ないじゃないかーーーって。
悔しいのか、沢山"Chip""Chip"って書いてくれましたww
★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★
Plaza Innでは毎回楽しい思い出がわんさか!次回もまた来たいなぁ~ 
他にもチデ好きさんの日本人ゲストさんがいらして、みんなで和気藹々とグリできたのも良い時間でした。
関連記事
2009.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'07.25.Sat

HKDL 2009.7 (7/17.HKDL2日目) 香港ディズニーランドにイン

真夏の香港は初めてだったけど・・・行ってきました!GWにキャンセルした旅行のリベンジ旅行ですww
夏に計画した理由っていうのは、インフルエンザは夏には激減しているかなっていう判断から。
が!結局インフルエンザは激減するはずもなく。マスク、除菌シート、手ピカジェルといろいろ装備して旅行してきました。
真夏の香港に向けて、いくつかのクールグッズも持参しつつ・・・。

スケジュールを決めているうちに、Summer Fun, Stitch Style.Stitch's Summer Bashというイベントが告知された!
香港の夏イベに参加するのは私たちは初だったので楽しみ倍増!Mickey's Waterworks Parade もあるしね♪
沢山の期待とともに出発しました~

今回、大変役立った?クールグッズ。
あまりの暑さに、女子的ないいにおいの汗拭きシートでは足りず、メンズの超大判シート(お徳用サイズ)を持参!これが快適!
あと、ふとドラッグストアで目にとまった、ひんやりジェル。首周りに塗ると快適だった~
あと舞浜装備で、日傘、帽子、日焼け止め手袋などモロモロ。油断して、足先にクロックスの日焼け後がしっかり残ってしまった。
思っていたより湿気はなかったかな。むしろ昨年GWに行ったときのほうが湿気が凄かったかも。

17日の朝はプラザインの予約をしていたので、パーク開園の1時間前の9:00amから入園できます。なので多少早めにパークに出発しました~
毎回撮ってしまう景色です。朝は通勤のキャストさんでにぎわっています。ゲストは少ない。
★どこかに行きたいなっ★ ★どこかに行きたいなっ★
パークに向かう途中のここもイベントシーズンによっていろいろ変わるので楽しみの1つです。
いつもの年パスのお知らせもイベントのスティッチに!海パン姿のグーフィーの看板発見!何、持っているの??恐竜型の浮き輪??
★どこかに行きたいなっ★ ★どこかに行きたいなっ★ ★どこかに行きたいなっ★
ゲートに行って、とりあえずプラザイン予約してあるの伝えるとオープンするまで待っていてね~と。なるべく日陰のところで待機です。
ゲートもSummer Fun, Stitch Style.Stitch's Summer Bash仕様になってました♪
★どこかに行きたいなっ★ ★どこかに行きたいなっ★
次の記事で、プラザインのことを書きます。キャラクターダイニングが復活していました!
関連記事
2009.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'07.11.Sat

ファンダフルパーティーに参加してきます

ファンダフルディズニーのファンパーティーに参加してきます( ´艸`)

楽しみ♪楽しみ♪
パーティはファンクラブ開設してから毎年参加しています。
初年度と、翌年は写真も、動画も残せたので良かったなぁ~
って、今でも充分にステキな内容なんですけどね★

今年はどんなパーティーになっているんだろう?

昨年はいろいろと懐かしいシーンが出てきたりで泣きながら見てました。
その前の年も、最後大好きなコスで出てきたときは泣きながら見てました~ヽ(;´Д`)ノ

基本、涙もろい!感動屋さんw

★ファンダフルディズニー.ファンパーティー2007 クラブディズニー~ファイナル★


上記で見れないときは、http://www.youtube.com/watch?v=gTMWEMywD3k

翌年からのパーティで、一切の撮影が禁止となってしまいました。
関連記事
TDRトラックバック(0)  コメント(-) 
2009'07.09.Thu

★動画★クラブ・モンスターズ・インク 笑いってクール!

クラブ・モンスターズ・インク 笑いってクール!

見てきましたーーーーー!
1回目、花壇の立ち見で。

そして、2回目は抽選に当選したので鑑賞エリアから( ´艸`)

テトちゃんと抽選したのだけど、当選画面見てびっくりだったよーーー
なんとなく周りも当選の波がきていた時間帯だったのかなぁ??

初日、鑑賞エリアで見る事ができました。

席は、Iブロックでほぼセンターっていうか、センターだったΣ(・ω・;|||

鑑賞エリアは、昨年のスタドリと違い、すべて椅子席の鑑賞エリアとなります。
ショー途中からは全員立って鑑賞です(みんなで踊ろう~ってことなんだよね?)





下に動画があります。
動画はミッキーたちが登場してからとなります。

ネタバレになるので楽しみにしている方は、再生しないでくださいね。




見れないときは、http://www.youtube.com/watch?v=_fADDNf-7r4から。

関連記事
TDRトラックバック(0)  コメント(-) 
2009'07.06.Mon

★動画★2009 七夕グリーティング スターフェスティバル

この土日と七夕グリーティングを見てきました~

最近の週末ってお天気が微妙だったのでちょっと心配していたのですが…
そんなの関係なく、晴天(≡^∇^≡)
暑かった~

で、早速土日で撮ったのをアップロードしました。
あまりにも短いので、土日プラスしてしまいました( ̄ー ̄;

2009年の今年は、サンパーとミスバニーが登場でした!
胸毛がふさふさしてて可愛い…ってそこw

土曜日はまったりとウエスタンで見て、日曜は激戦の地帯のトゥーン。
お友達が先にトゥーンにいたのだけど、その後ろはまだ座れたのでそこで待ちました~

待っている間の妄想トークもまた楽しみの1つだよねww

★ディズニースターフェスティバル2009 七夕グリーティング Disney's Star Festival★


上記で見れない場合は、http://www.youtube.com/watch?v=osMJJFnaQ2M
関連記事
TDRトラックバック(0)  コメント(-) 
2009'07.04.Sat

★動画★開脚ミッキー登場!クールザヒート 8/31.ラス回 Cool the Heat

2008.8/31のクールザヒートのオーラスはもちもんソケラ(ミッキー)でした( ̄▽+ ̄*)

待ちまった登場で城前は大興奮!
ゲストの歓声がものすごーーーーーい!

あのジュビミキ見た後だったから余計に興奮して倒れそうww

まさにオーラスにふさわしいソケラでしたねヽ((◎д◎ ))ゝ

カッコイイ!かわいい!ステキすぎるーーー!

最後にやっぱりやってくれました!
期待通り?!

開脚!

ちゃんと、天に向かって「今から!」ってアピールしてます(妄想含む)

終わってからもしばしボーゼン…(*´Д`)=з

終わってからの「ミッキーありがとーーー」とゲストが声を大にして叫んでいたけど、
まさにその通りステキなショーでした!

で、私、このショーの後体調悪くなって救護室に行きました。
なので、ボンファイアーのラス回は見ていないという残念な結果。

今年もどうかどうかお願いします!と、いろいろと願いをこめて。(切実)

★クールザヒート 8/31.ラス回 開脚ミッキー(Mickey)  Cool the Heat 2008★


上記で見れないときは、http://www.youtube.com/watch?v=vfYd28bO-PU から。



関連記事
TDRトラックバック(0)  コメント(-) 
2009'07.02.Thu

★動画★スターライトドリームス後半

夏の夜のキャッスルショー。
スターライトドリームス。

ひさびさのキャッスルショー!ってものすごーーーーくワクワクでした!

ショー内容は私は大好きだし、最後の曲も大好きになりました。

が、1つ残念だったのがプルちゃんの姿がない(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

動画は初日のなのですが、かなり動揺して撮っていたと思います(´□`。)

が、ファイナルであんなに大活躍のプルちゃんが見れたのは、ここにいなかったから?

ミッキーが上昇するところでクレーンが丸見えだったのはちょっと?でしたが、
あの水を操るミッキーがステキすぎていちいち悶絶してましたww

遠くからでも凝視。
真横からでも凝視。
抽選に外れても遠くても、横からでも、木の陰からも凝視。


このショーは中央鑑賞エリアに入るには抽選でした。
座席があるブロックは本当に少なくってね~

このショーは抽選運がなぜか良くって結構当たりましたヽ(゜▽、゜)ノ


が、立ち見エリアばかりね…
それもかなり濡れるようなエリアとか。
おかけで会社帰りのインもポンチョ持参でした(;´Д`)ノ

★スターライト.ドリームス 2/2 Starlight Dreams 東京ディズニーランド★


上記見れないときは、http://www.youtube.com/watch?v=6xJvSbh5wIU から。





ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいですtriple heart*

DCL.WDW.DLRの最新情報はこちらから。



関連記事
TDRトラックバック(0)  コメント(-) 
2009'07.02.Thu

★動画★チップとデールのクールサービス 

夏イベントを振り返る?の続きですww

TDSのクールサービスは、クールザヒートより見ていない(;´▽`A``
それだけ、TDLのほうに行っていたということらしい…

チップとでーるのクールサービスは、彼らの歌う歌が本当に可愛くて!
あの甲高い声の歌声、カワイイ(●´ω`●)

今年はミッキーもグーフィーも登場だし、何やらチーデーが凄いことになるとか??
ロボット??
チデロボ??

謎です。

動画はリドアイル手前で撮影したものになります。
リドにいる時は、さすがにムリでした( ̄□ ̄;)
バケツの水をひっくりかえす勢いなんだものーーーー

楽しかったですけどね♪

★チップとデールのクールサービス 東京ディズニーシー Chip'n' Dale's Cool Service★


上記で見れないときは、http://www.youtube.com/watch?v=yfpmfn0qI4c



ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいですtriple heart*

DCL.WDW.DLRの最新情報はこちらから。


関連記事
TDRトラックバック(0)  コメント(-) 
 |TOP