--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'08.31.Mon

DCL乗船までの準備最終段階

DCLの出航までいろいろ手続きがあります。

手配はすべてミッキーネットさんを通してしているのですが、
本日自宅に到着するであろう最後のブツが到着しましたーーー(≡^∇^≡)

★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★

先日到着したものと同様に国際郵便となります。
中を開けて見るとDCLの封筒。 
当日、乗船する際にスーツケースに付けるタグ!StateRoomと名前(同室の人の名前も)、船名(私たちはMAGIC)が記載されてます。
何日か滞在かで当然チップのお値段が変わってくるので、自分たちの滞在日数のところを確認します。
私たちは今回も7泊クルーズなので、「7 Night」のところを全て合計した額がチップとなります。

そして…とても大切なつづりモノ~ヾ(@°▽°@)ノこれに予約したすべての情報が記載されています。
当日ポートカナベルのDCLターミナルでのチェックインの際に必要な事項を全て事前に記入しておきます。
★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★
食事の時間帯も、希望のMAINとなってました。メインダイニングのディナーが早いほうの時間帯です。
あとは、実際に乗船して、食事するところのローテンションがどうなっているか( ̄_ ̄ i)

そしてそして!ちょっとびっくりだったのが、StateRoomが微妙にランクアップしていましたww
あまり部屋にいることがない私たちにとってはどうなのって感じもしないでもないけど(・・;)

けど、私は毎日1度はお部屋に戻って、お昼寝していたしなぁ~(;´▽`A``
お昼寝が出来るのもDCLの良さだと思いました。

船内で最後の日にまとめてチップの支払いをします。
レストランメインサーバーさん、アシスタントサーバーさん、お部屋担当の方…など何人かいらっしゃいます。
全て、この単子にそれぞれがいくらっていう目安が書かれているので、現金でまとめて袋に入れます。
袋は、最後の夜に船内に準備されていたか、お部屋にも用意されていた記憶があります。
カード払いでもOKだと記憶してますが、同行者と分けて一緒に同封したので現金に。
★どこかに行きたいなっ★

単子が到着してワクワク度が増してきましたーーー
準備最終段階といっても、まだまだいろいろやることが盛りだくさんです!
関連記事
2009.09 WDW&DCL西7泊トラックバック(0)  コメント(-) 
2009'08.30.Sun

★HKDL動画★ミッキーのダンボグリーティング(夏ver.)

7月に香港ディズニーランド.HKDLに行ったときに見れた、ミッキーのダンボ搭乗グリーティングです。

今回は、夏のイベントコス(TDLのフリフリですね)を着ている時期だったので、それを着ての搭乗でした。

ミッキーの他に、ミニーとグーフィーが搭乗でした。

てか、私はダンボ搭乗を何回か見ているのですが、他キャラを見たことがない( ̄_ ̄ i)

ダンボ搭乗は毎日しているわけではなく、搭乗する日としない日があるそうです。
このサマーシーズンも毎日していたかは謎です( ̄Д ̄;;

ちなみに、私が滞在していたときはやっていたそうです。
見たのはキャラダイなどしていたので、1日分だけですがY(>_<、)Y


ダンボ搭乗前にミキミニのラブラブぶりを見せつけられましたww

何度見ても可愛いーー
ダンボに乗っているときも楽しそう~

で、ダンボ降りてからファンタジーガーデンに入って朝一番のグリーティング開始です!

旅行記もまたおいおい仕上げていきますが、先にムービーを貼り付けておきますね!

★ミッキーのダンボグリーティング 2009.7 Summer at Hong Kong Disneyland★


上記で見れない場合は、http://www.youtube.com/watch?v=JOWITn5_3Yg

ダンボ搭乗グリーティングの他2つもリンクしておきます。

★HKDL.ミッキーのダンボグリーティング★ノーマルコスです
http://www.youtube.com/watch?v=r69RFN3dtqU


★ミニーのダンボグリーティング 香港ディズニーランド HKDL★
http://www.youtube.com/watch?v=9QnMuEt7Il0)クリスマスコス

関連記事
HKDLトラックバック(0)  コメント(-) 
2009'08.27.Thu

HKDL 2009.7 (7/17.HKDL2日目) エンチャテッドガーデンキャラクターダイニング

"Disney in the Stars" Fireworks の前あたりあらパークの中は綺麗にライトアップされます。
クリスマスシーズンの時はツリーがあった場所は今は通常のガぜボだけ。やっぱりツリーがあるとステキでしたね~
メインストリートからお城のほうまでキラキラしてます!こういう景色は大好きだけど、夜景はやっぱり難しい( ´(ェ)`)
★どこかに行きたいなっ★ ★どこかに行きたいなっ★
"Disney in the Stars" Fireworks はいつものガぜボ前でゆっくり座ってみました!ここからだと全景が見えます。
鉄道の駅舎のところが自分的なベストポジなのですが、すでにギリギリの時間帯に来たので埋まっていので(°д°;)
"Disney in the Stars" Fireworks は前回、今回とビデオは撮りませんでした。
自分の目でちゃんと見たいっていうのもあるので。WDWのWishesを思い出す花火ですよね!
以前撮った動画があるので、そちらを貼っておきます。鉄道の駅舎から見たときの動画です。

★HKDL Disney in the Stars Fireworks★(動画は過去の旅行で撮影したものです)


花火を見てから急いでディズニーランドホテルに移動です!エンチャに到着して予約してあることを告げてテーブルに案内されました。
夏イベのリロとスティッチのイラストとか、食事も夏っぽいのがいろいろ!朝より断然メニューが豊富です♪
4b193fbd8cbb5o0250018710240608703.jpg 4b193fbeb2857o0250018710240608699.jpg 4b193fc0ba7c8o0250018710240608696.jpg
なんっとびっくりでした!登場キャラクターがミッキーとミニー、そして何故かティガーとピグレットww
プルートとグーフィーはお休みだったみたいで残念ーーー!
4b193fc1c7dddo0187025010240618757.jpg 4b193fc297fa8o0187025010240618758.jpg 4b193fc3acae7o0187025010240608708.jpg 4b193fc79d1f9o0250018710240622955.jpg
ミッキーからのステキな指差しを頂いてされだけでここに来たかいがあるってもんです♪♪
今回もバースディプランのテーブルが沢山でミッキーとミニーが大人気!
おかげでピグレットとティガーがとんでもなく沢山テーブルに遊びにきてくれたけど、それが逆に楽しすぎたww

関連記事
2009.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'08.23.Sun

HKDL 2009.7 (7/17.HKDL2日目) ファンタジーガーデンのグリーティング天国(2)

本日最後のファンタジーガーデンでのグリーティングになりました。
イベントシーズンに来ると、なかなかこのファンタジーガーデンまで足を運べないのが悲し(*´Д`)=зい。
この時間帯もグリ天国でした( ´艸`)
朝のほうがもちろん空いているのですが、この時間帯もわりと空いていると感じました。
もちろんHKDLで混んでいるーーーって感じたことはあまりないですが( ̄Д ̄;;

まずはやっぱりアロハ~なミッキーから!白いソックスが輝いているよ(*´Д`)=з
★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★
ミッキーの立ち位置が朝と変わっていました!太陽光線の加減で立ち位置調整??
次はミニー!相変わらず可愛い~(●´ω`●)ゞ で、ここのアテンダントの方、楽しすぎた…。
★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★
次はプルート!ゲストが誰もいなかったのでww プル好きにはタマラン時間帯ww
プルグッズを仕込んできて良かった~ww プルートと、アテンダントの方に感謝だよーーーー
★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★
最後はグーフィー!(結局、この時もぷーさんグリはしなかった(;´▽`A``)
アヒョヒョなポーズしたり、まさにグーフィー!グルっと振り返るからその瞬間撮れとの指示?
うまく撮れなかったけど、画像を液晶で確認して合格のOKをとりあえずいただきましたww
★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★

お土産見るのにショップ巡り。すでにあたりは暗い時間帯になっていて、ライトアップしてました!
Disney in the Stars" Fireworks は、8:00pmから。それまでブラブラしますーーー!
そして、パークアウトして、予約しているディズニーランドホテルのエンチャのディナーへヾ(@^▽^@)ノ
関連記事
2009.07 HKDL サマーイベント【旅行記】トラックバック(0)  コメント(-) 
2009'08.23.Sun

HKDL 2009.7 (7/17.HKDL2日目) ゴールデンミッキー

大好きなゴールデンミッキーを見ます!

DCLでも見たのですが、DCLとはまた違った趣向があって楽しい!
そしてやっぱり感動なんですよね~ヾ(@°▽°@)ノ

DCLとの大きな違いは、トイストーリーのシーンでHKDLはミッキーと、ミニーが登場するところ!
トイストミッキーと、トイストミニーのコスが可愛すぎる(*´Д`)=з

昨年DLRに行ったときに、アトラクションのトイスーとリーマニアの横のショップで発見(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
なんっと、トイストミッキーのぬいぐるみがあったのです!
当時の同行者さんと即害したのは言うまでもなしww
ミニーがなかったのはちょっと残念なところがだけど…
作ればいいのか(@Д@;
★どこかに行きたいなっ★-TS3P00330001.jpg

そして、フィナーレのところにも大きな違いが。
DCLはゴールデンコスで登場は、ミッキー、ミニーだけですが、HKDLは豪華なんですよ~
BIG5揃ってゴールデンコスで登場です!

ギリで入ったので、席は真ん中ではないけど充分!
フラッシュ焚いてデジカメ撮っている人結構いたなぁヽ(;´ω`)ノ
キャストさんが注意されているときもあったけど、なかなか…。

★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★

★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★


またまた大好きなファタジーガーデンのグリーティングへww
この日のファンタジーガーデンのグリーティングは、6:30pmまででした(´・ω・`)
関連記事
2009.07 HKDL サマーイベント【旅行記】トラックバック(0)  コメント(-) 
2009'08.20.Thu

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 2010 カウントダウンパーティー

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

今年もやってきましたーーーーーー!
東京ディズニーリゾート、カウントダウンスペシャルイベントのお知らせ。

毎度、今年はないんじゃないの?っていう感じヒヤヒヤですが、今年もちゃんと開催されるんですね~

って、行かれるかはまだ謎ですが。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/countdown_2009/details.html

申し込み受付は、
8/31~9/25となってます。
気のせいか、年々早まっている感じがしないでもないけど、昨年もこんなもんだったけかな?


今年はどんな感じになるのかな?
シーは、例年通り、夜ミシカと、ボンファイヤーなのかな?

ランドは?

前回は、ランドのカウントダウン参加しました。
その前年度のミッキーイヤーの時ももちろんランド。

TDS5周年の時と、初年度時だけシーのカウントダウンは参加です。

TDL20周年からカウントダウンは参加してますが、今年はどうしようかな。

2009カウントダウンパーティー、カウントダウンパレードの動画です。
25からのカウントダウンのところから。

★カウントダウンパーティー2009 CountdownParade2009 (Mickey) 2/2 at Tokyo Disney Land★



この年はミッキーの登場場所が例年と変わっていて大変でした。
ギリギリまで何処に出没するか情報が右往左往!(´Д`;)

とりあえず、夜中にトイレ行ってよかったww


城のバルコニーと、ルートが見えるように花壇ところなシーティング。

まさか今年もHSMじゃないでしょうね( ̄ー ̄;
関連記事
TDRトラックバック(0)  コメント(-) 
2009'08.18.Tue

★TDL動画★お姫様抱っこミニー

8/15のクールザヒートの動画です。

朝からお友達と、BBBの代行ショーの「ショータイムフレンズ」を見にシーにイン。
初回と、2回目を見てきました~

アメンバーさんに、2回目並んでいたら偶然遭遇ww
お互いに見るところは同じでしたねw

すでにこのショータイムフレンズは終了した模様で、通常のBBBに戻っているようです。
内容はとても楽しかったです。
BBBはもちろん素晴らしいのだけど。

とあるブロガーさんが書かれている内容ですと、どうやら企業向けパーティーのモノらしいです。
懐かしのザッツのコスで登場していましたね。
ザッツはミッキーが初めてドラムをゲストに披露してくれたショーです。

ランドに移動して、ラス回のクールザヒートだけ見ました。
この日の4回目はサマガ。

なんとか頑張って見ることが出来ました!
この日も、最後にサプライズが!
グーフィーがミニーをお姫様抱っこしてました~( ´艸`)

で、最後にミニーからグーフィーにチューのプレゼント?!

★クールザヒート 8/15 (Minnie) お姫様抱っこミニー Cool the Heat 2009★



上記で見れない場合は、http://www.youtube.com/watch?v=G1VcXCazk2Q から。
関連記事
TDRトラックバック(0)  コメント(-) 
2009'08.17.Mon

フロリダのハリケーン!!国立ハリケーンセンター!

フロリダ旅行にはかかせない情報。

とくに8月~11月初旬まではかかせない情報です( ̄Д ̄;;

9月~11月初旬にかけて行く機会が今まで多かったので、毎回このシーズンのWDW旅行はドキドキモンです。

なんでかっていうと、ハリケーンがあるから(((( ;°Д°))))

ハリケーンの凄さは本当に計り知れないほどなんです。

以前、ハリケーンとハリケーンの狭間で行って、物凄い光景を見たことも。


最近だと(と、いっても昨年のことですが)ハリケーン「アイク」が記憶に新しいと思います。
フロリダのハリケーンは、メキシコ湾岸の油田にも大きく被害がありサーチャージにも影響(><;)
そして、ハリケーン「カトリーナ」は、ニューオーリンズに多大なる被害を残しました。
原油価格が高騰して、サーチャージというものが出てきたのも、これ以降だったのではないかな?


その、ハリケーン。
フロリダ.WDWの旅行前には日々チェックしているサイトがあります。

国立ハリケーンセンター
http://www.nhc.noaa.gov/

アメリカの商務省・国立海洋大気局傘下のハリケーンセンターで、今、上陸間近といわれるハリケーンや、
ハリケーンの卵をリアルタイムで情報発信を行っているサイトです。


ハリケーンは、
Tropical Wave ⇒Tropical Depression ⇒ Tropical Storm ⇒ Hurricane
と、成長していき、Tropical Storm に成長した段階で初めて名前がつくそうです。


では、今現在はどのようになっているか…確認してみました(・Θ・;)






ハリケーンの卵が3つ発生してました!やめてーーーーー!
カリブ海沖で、2つTropical Stormが発生中。
フロリダ半島横をかすめている、Tropical Stormが1つ発生中。


で、あとは遠く太平洋上に、ハリケーン(Hurricane GUILLERMO)発生中。


DCLの場合は陸のWDWが物凄い天候でも、DCL乗船中の洋上の天気が穏やかなことがあります。
前回のDCLの時がそうでした。
船内でお天気見ると、WDWのほうは物凄い荒れ模様だったらしい。

が、カリブ海上のDCLは穏やか~な天候でのんびり。

逆ことももちろんあるそうです。
ハリケーンの時は、航路の変更があったりするそうです。

日々、ハリケーンセンターをチェックですーーー(@Д@;
関連記事
WDWトラックバック(0)  コメント(-) 
2009'08.17.Mon

7 Day Western Caribbean Cruise

なんかテーブルタグ表示にしたら…表示がおかしくなってしまいました。
どうやっても修正不可能なのでこのままでごめんなさい。
__________________________________________________________________________________

いろいろとネットサーフィンして情報収集していたら…
こんな事になっていた。


7 Day Western Caribbean Cruise。


なんとーーー!たまにあるって聞いていた(同行者さんはすでにこの体験済み)
Castaway Cayに2回立ち寄るプラン。

その分、1日洋上デーが減るわけなんだけどね( ̄Д ̄;;

けど!あのディズニーの島のCastaway Cayに2回も立ち寄れるなんってラッキー!

スケジュールはこうなっておりました。





















































Itinerary Port Ashore Onboard
Saturday Port Canaveral 4:00 pm
Sunday Key West 12:30 pm 7:00 pm
*2009 Western Caribbean Double Castaway Cay Visit Date: November 14, 2009
Sunday* Castaway Cay 9:30 am 4:30 pm
Monday At Sea
Tuesday Grand Cayman 7:30 am 4:30 pm
Wednesday Cozumel 8:30 am 6:30 pm
Thursday At Sea
Friday Castaway Cay 9:30 am 4:30 pm
Saturday Port Canaveral 7:35 am


In 2009, the Western Caribbean will visit Castaway Cay twice on the November 14, 2009 sailing.

なんっと私たちと同じ航路でもあったんですね~
しかし、11月14日出港( ´(ェ)`)

通常は、この青印の曜日のSundayも、AT Seaになります。

ホリデーシーズンと掛け合わせて行くと楽しそう~!
けど、当たり前だけど無理だよ~
Castaway Cayに2度立ち寄る場合はグリーティングも変わるし、ダンスパーティー内容も変わるとか?!

そして、ホリデーシーズンのDCLも乗船したいものですね~

そろそろ船内のパイレーツナイトの時の仮装(海賊コス)の準備も考えなければー!


関連記事
DCLトラックバック(0)  コメント(-) 
2009'08.16.Sun

HKDL 2009.7 (7/17.HKDL2日目) Mickey's Waterworks Parade

私たちの滞在中は、Mickey's Waterworks Parade は1日に1回の開催でした( ´(ェ)`)
むしろ、個人的には、Stitch's Summer Dance Bash よりか、Mickey's Waterworks Parade が沢山見たかったよ。
なので、Mickey's Waterworks Parade が今現在は数回あるらしくってかなり羨ましい!

Mickey's Waterworks Parade は今年開催されたわけではないのだけど、私は初。
かなり楽しい!
そしてやっぱり暑い香港には、水まきパレードはかなり嬉しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ダンサーさんも水鉄砲?なようのでこれでもかっていうくらいかけてくれるんですよね。

Mickey's Waterworks Parade は、濡れたくない人のためのドライゾーン(Dry Zone)が設置されています。
タイムガイドの裏面に、Mickey's Waterworks Parade の説明がありました。

(注)私はドライゾーンにいましたが…水がかなりかかってきましたww

ドライゾーンは、カメラセンター前一角のところのようでした。
★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★

あと、Mickey's Waterworks Parade と、Stitch's Summer Dance Bash はスタート地点が違うので注意。


そして!噂には聞いていたけどこの時間帯の逆光はものすごーーーーくて( ̄ー ̄;
ビデオ撮影は場所によっては真っ黒になりました~
なので、大急ぎで場所移動して撮影開始したのでグタグタもいいところww

翌日にまた見れるからいいやーーって思っていたけど…ヽ(;´Д`)ノ

まさかまさかな出来事が起こりでね…(´□`。)

香港のこの時期の天気!要注意だわ~ヽ((◎д◎ ))ゝ

パレードはものすごーーーく楽しい!
キャラたちもものすごーーーく可愛いのでまたいつか見たいです。

そのグダグダぶりの動画を取り込みました。
★米奇水花巡遊 Mickey's Waterworks Parade at Hong Kong Disneyland★


見れない場合は、http://www.youtube.com/watch?v=HGLY6dP-Kkw

Mickey's Waterworks Paradeが始まったと同時にびっくり~
California Adventureの、Pixar Play Paradeと音源が一緒だったんだもの~
あまり音源がどうのってっていうのは詳しくはないのですが、全く同じだーーーと。
で、アメリカを即効思い出したというオチですΣ(=°ω°=;ノ)ノ

Pixar Play Paradeも楽しくって大好きになりました。
そちらもまた見れる機会はあるのかなぁ~
アメリカだとどうしてもWDWになってしまう傾向。
Pixar Play Paradeは、http://www.youtube.com/watch?v=3zcIjyfQvD8

その後やっとゴールデンミッキーを見るのだけど…
その前の空白の1時間ほど(  ゚ ▽ ゚ ;)

何していたんだったけ?忘れた。
関連記事
2009.07 HKDL サマーイベント【旅行記】トラックバック(0)  コメント(-) 
 |TOPBack
