--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'10.31.Sat

ハロウィン当日はDLRで!

今日はハロウィン本番ですね!

1年前の今日はDLRにいました。
ハロウィン本番をDLRで!
海外パークのハロウィン時期は何回か行ってますが、本番の31日を現地で迎えたのは初めて。

ハロウィン時期のお城の前のディズニーランドバンドもハロウィンver.になってました。
今はもうこれってしていないみたいで残念ですね。
(違う形式で開催されているようですが)

★Disneyland Band (Mickey) Halloween.ver ディズニーランドバンドとミッキー★



★Disneyland Band MAIN STREET USA→TOWN SQUARE ディズニーランドバンドとミッキー★



上の動画は、ハロウィン前日の10/30
下の動画は、ハロウィン当日の10/31
関連記事
DLRトラックバック(0)  コメント(-) 
2009'10.29.Thu

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/18)Jedi Training Acadeemy

暑いので何か冷たいものでもーーと思ってウロチョロしていたらStar Toursのところの横のステージでJedi Training Acadeemyが開催中でした!
ちびっ子が参加してました♪
ランチの時間にしようということで、近くのBacklot Expressへ!ここはサンドウィッチ、バーガー、ホットドックとかのセットメニューです。
セットということですっかり勘違いしてまして、ドリンクは別のようです。ドリンクは飲み放題になってます。ちなみに、バーガー等にトッピングするお野菜も沢山!
野菜不足になりがちなWDWではこういうのは本当に嬉しい~★

P1270129.jpg P1270132.jpg P1270133.jpg
:00pmのHigh School Musical3を見るべく再びハット前にーー!ちょっと左ポジ。MKにも移動しないといけないので、いろいろショップ巡りしました♪
P1270139.jpg P1270141.jpg P1270142.jpg P1270143.jpg

この時期ならではの、ミキミニのぬいぐるみが販売中でした!ハロウィン以外にも、セレブレイトのグッズも出でました♪
やっぱりどうしてもハロウィンものが目立ってしまっていますが、よくよく見るといろいろあります。
「I Don't  Bite」モノはTDRと共通なようですね。最近、TDRとUSパークで似たようなのーーーって多い感じがしないでもないんだけど。
P1270144.jpg P1270145.jpg P1270146.jpg
MKに移動にはパークからパークへの直行は出来ないのでモノレールで移動の場合はTTC(Transportation & Ticket Center)に行く必要があります。
TTC(Transportation & Ticket Center)から、MK方面行きのモノレールに乗ります。
関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2009'10.29.Thu

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/18)High School Musical3

ソーサラーミッキーに会いに行きました♪♪ミッキーいましたーーー!そして空いているーーーー!ほんの数組が並んでいるだけだったかも。
P1270099.jpg P1270100.jpg P1270105.jpg P1270106.jpg
朝からミッキーに癒されましたーーー(*´Д`)=з いろんな意味で可愛くてタマランかった。
Mさんがプレゼントしたポストカードネタ。あの時間はいったいなんだったのか?
空いているのでグルグルしたい気持ちをグッと抑えてミッキーとはさようなら~
ここであったリス好きさんの現地の女性はまた後々何回か遭遇することになるとは!!
ハットのほうに行くとグリーティングしてました!ミニーや、チデが出ている!水玉ドットミニーはDCLではグリーティングできないのでここでしなければーーー
私はミニーのグリーティングに、Mさんはチデのグリーティングへーー!ラインカット間近だったらしくギリギリ間に合いました(  ゚ ▽ ゚ ;)
お見送りして、11:00pmからのHigh School Musical3を見るために再びハット前に!実は私は初見(@Д@; 
これもあまり興味なくって見ていなかったというモノ。
が!なんっと!これ楽しい!もっと見れば良かった!なんで今まで見なかったんだろう?気がつけば最前センターで見てましたww
P1270113.jpg P1270115.jpg P1270117.jpg
Toy Story Midway Mania!のFPの時間になったのでそちらに~♪スタンバイも結構な列になっていたわ。
前回の教訓を生かし、頑張った成果が出た!得点も上がったし、「うさぎ」⇒「ビーバー?」に成長ーーーー♪手首の返しがポイントなのかしら?
暑いので何か冷たいものでもーーと思ってウロチョロしていたらStar Toursのところの横のステージでJedi Training Acadeemyが開催中でした!


関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2009'10.29.Thu

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/18)Toy Story Midway Mania!/WDWパークのロッカーのレンタル方法

まずは、パークに入ってマップとタイムスケジュールを貰います。すると何やら目についたものが・・・・( ・(ェ)・)誰だ??
何やら芸能人?が来るらしいみたいな。
さっぱり分からん。けど、なんか人気らしいみたいで(多分)整理券ゲットしないといけない感じでしたよーーー全く興味ないのでスルー。
今日は、MKにて7:00pmからMickey's Not-So-Scary Halloween Partyも参加する日なので荷物が多いです。早速、ロッカーをレンタルすることにしました。

以下、WDWのパークのロッカーのレンタルの方法を記載しておきます (2009年9月現在なので変わっている場合ありです)

ロッカーは【大】【小】とあって、私たちは【大】を1つ借りました。7ドルで、デポジットが5ドルです。つまり12ドルこの時点は支払うということね。
ロッカーのキーを返すごとに(パークホッパーするごとに)5ドルのデポジットは返却されてきます。
ロッカーもパークホッパーでき、同じ日であれば、
他のパーク(多分AK.MK.HS.EPCOTのみ?)ではデポジットの5ドル支払えばロッカーのキーを貸してくれます。
最初に借りたロッカーの時のレシートが必要になるので、ロッカーを最初に借りたレシートは大切に保管してください。
次のパークでロッカーを借りる際のレシートが必要になります。パークホッパーするごとにレシートをホッチキスで留めるので分厚くなりますww

P1270088.jpg P1270083.jpg P1270085.jpg
Toy Story Midway Mania!に行くと、すでにPixar Placeあたりは凄い列になっていた(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
出遅れた感がたっぷりとしたけど、なんか列の進みがいいみたい。何の列かと思えばFASTPASS(FP)の列だった。
無事、FPもゲット!なかなかいい時間のが取れた!スタンバイも40分くらいだったのでそのままスタンバイに~
Qラインがアナハイムとは全然違うんですね~(確か)!途中ポテトヘッドがお話してます♪Mさんがヒドゥンミッキー教えてくれたーーー!
って、Mさんも昨年同行したお友達に教えてもらっていたらしい(*^.^*) Hちゃん、見つけたよーー!他にもいくつかあるようです?!

P1270089.jpg P1270092.jpg P1270093.jpg
3Dメガネを装着していよいよ出発!ポンポンっと紐をひっぱって玉を出していくのだけど、なかなか難しいーーーー(@Д@;
結構、ムキになってやったわりにはいまいちで、DCAでやった時と同じ、「うさぎ」という結果。Mさんのは「ビーバー」?

P1270095.jpg P1270096.jpg P1270098.jpg
次は、Animation Courtyardの、The Magic of Disney Animationへ!ショップに入ってドローイングクラスの入り口で待機。まだオープン前でした。
10:20am少し前にオープンだったと思います。で、私たちは時間もないのでドローイングクラスは入らず、即効グリーティング場所にw



関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2009'10.26.Mon

HKDL 2009 Disney’s Sparkling Christmas!

香港ディズニーランドの公式ページに今年のクリスマス情報がアップされていました!
早々に確認を…


Disney’s Sparkling Christmas
今年は、2009年11月20日~2010年1月3日で開催

内容を確認してみると…

it’s a small world christmas

Let It Snow Parade

キャッスルの点灯式

などなど…。


が!なんっと(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


どうやら昨年開催した、キャッスルショーがないみたい?!

Royal Christmas Ball & Sparkling Castle Lights A Sparkling Christmas がない。

どうしてもその文字が見つからないのでないんだろうね(@Д@;
キャッスルの点灯式はあるみたいだから、昨年と違った感じでするのだろうか?

HKDLではほとんど初めてだろうと言われたキャッスルショー。
プレゼントを小脇に沢山抱えたミッキーに萌えーーーだったのに(*´Д`)=з

ミニデシに挟まれたサンタグフィーがステキだったのにーー(*´Д`)=з

昨年の動画です。
★Royal Christmas Ball & Sparkling Castle Lights A Sparkling Christmas 1/2 星閃皇家舞會★


★Royal Christmas Ball & Sparkling Castle Lights A Sparkling Christmas 2/2 星閃皇家舞會★


本当にキャッスルショーないのだろうか?
もし、今年キャッスルショーがなかったら昨年見れてラッキーだったーーー
って、行く予定もないのだけどちょっと気になってみたり、心配だったりして( ̄Д ̄;;

関連記事
HKDLトラックバック(0)  コメント(-) 
2009'10.25.Sun

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/18)シェフミッキー②

テーブルに案内されて、いろいろ見ていると・・・ガラス窓のところのミッキーのイラストがなんか新しくなっていたような??2年前もこれだったかな??
ミッキーたちが来る前にご飯を食べます!
P1270064.jpg P1270065.jpg P1270066.jpg
ご案内されたテーブルの背景がなんなので、ちょっとね・・・ヽ(;´Д`)ノ 
サイン書いてもらったり、写真一緒に撮ったりで楽しいかったです♪イロイロと発見?があったりとか?!
気がつけば、プルとミッキーだけの写真撮るの忘れていました(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ミキプルの写真は、自分がおバカになっているので掲載不可能ww
珍事件発生!!ドナルドの帽子が何かのはずみで取れてしまった様子。ドナルドらしくドタバタと怒ってました\(゜□゜)/
あと、実は私、ここ、シェフミッキーでドナルドに会うの初めてでした!いつも朝しか来なくて、ドナルドはディナーしかいなかったのでね。
そして、やっぱりチップ&デールがいなくなってしまったのは本当に寂しい・・・

P1270068.jpg P1270071.jpg P1270074.jpg P1270078.jpg
突然、ケーキがやってきました!もしかしたら私がバースディボタン付けていたからかな。(帰国してからそうだと分かりました)
レシートに「BIRTHDAY」と、スタンプ押されていました★スポンジケーキにクリームのデコレーション。周りはカラフルな砂糖菓子♪♪
P1270076.jpg
そろそろ9:00amなので、シェフを後にしてHSに向かいます!HSにはコンテンポラリーリゾートからはバスで直行です♪





関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2009'10.25.Sun

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/18)シェフミッキー①

今日は、コンテンポラリーリゾートのシェフミッキーからスタートです♪一番早いPSで予約していました。パークになるべく早く行ける時間帯!
朝早いとどうやって行くかちょっと迷いますよね~MKにバスで行って、そこからモノレールでコンテンポラリーリゾートか・・・・
バスもいったい朝何時ごろに来るのかまちまちなので、6時くらいにはバス停に着いてました( ̄Д ̄;;・・・一向にバスが来る気配なし。
あたりは真っ暗。まだこの時間は真っ暗なんですよね~キャストさんと思われる人たちの出勤時間もあるようでしたが。
MK行きのバスが到着したのは、6:30amちょっとすぎ。誰も乗る人がいない~ヽ(;´Д`)ノ
P1270048.jpg P1270049.jpg P1270050.jpg
運転手さんに「シェフミッキーのダイニングに行きたいのだけど・・・」と伝えると、「OK!」と笑顔でお返事が返ってきました!
MKに向かわず、まっすぐにコンテンポラリーリゾートに直行してくださいました!さていよいよシェフミッキーです★
おーーーーーーヽ((◎д◎ ))ゝ やはり2年のブランクは大きいわ!ショップが新しくなっていたのと、ステーキハウスがないんですけど。
確か、ステーキハウス・・・あったよね?私が気がつかなかっただけかなぁ?
P1270051.jpg P1270053.jpg P1270054.jpg
まだPSの時間でもないので、しばらく待機。ラグーンの朝焼けが綺麗でした!
P1270056.jpg P1270057.jpg P1270058.jpg

受付で、PSのリザベーション番号と名前など告げます。そうすると、ページャーを渡されるので、順番がきて光るまで待ちます。
待っている間に、フォトスポットがあって写真をフォトパスのキャストさんが撮ってくれますが、自分たちのカメラでもちゃんと撮ってくれます( ´艸`)
フォトスポットの写真はテーブルに後々に見せに周ってきてくれますが、気に入れば購入してもよし、購入意思がなければその旨伝えて購入しないでもよし。


関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2009'10.25.Sun

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/17)SpectroMagic

SpectroMagicを見るいつもの場所にきてみれば・・・最前列は日本人ゲストさーーーん!私たちは2列目くらいだったかな。
そして気がつけば、物凄い混雑ぶりとなっていた。
時間はまだあるので夕飯の調達に!夕飯は近場のCasey's Conerに同行者さんが行ってくれてハンバーガーなど購入してきてくれました♪
飲み物も紙コップが可愛くハロウィンになってますーー♪
P1270026.jpg P1270027.jpg P1270028.jpg
食べながら周りを見ていると、時間の経過とともに空の様子や、キャッスルの様子にも変化が!夕暮れ時のパークはまた幻想的でステキ~
すっかり暗くなって、いよいよSpectroMagicのスタートです!って思いきや、なんか始まらないんですけ
P1270029.jpg P1270030.jpg P1270036.jpg
なんかシステムの不備があったかなんかで遅れてスタートした感じ。セントラルプラザにいたので、パレード地点のタウンスクエアはどうなっていたのやら?
何処がシステム不備だったんだろう・・・・って後々分かったけど、最後のドナルドどミニーのフロートが不備??
ある意味レアなモンが見れたのかしら?ミニーが、シンデレラの前のフロートに!で、ミニーがいるはずのドナルドフロートにはドナルドだけという結果。
システム不備っていうのが最初分からなくて、日本にいる友達に『ミニーの場所が変わっていたーー!新しくなった!』と、張り切ってメールしちゃったよ~
ビデオを撮っていたので、そのときの動画です。UPロードの関係で途中はカットしてあって、ミッキー登場から、ミニー登場,最後までです。

しばらくしてすぐにWishesが開始。お城の近くで見るから花火全景はちょっと厳しいですが、迫力満点!やっぱり感動ですね~
P1270037.jpg P1270045.jpg
それから、少しまたショッピングしてリゾートに!・・・・のはずなわけでなく、DTD(ダウンタウンディズニー)に直行!
直行バスはないので、ものすごい遠回りな迂回することになってDTDに行き、閉店しているのにキャストさんの多大なるご好意で無事欲しかったものゲット。
明日も早いので、速攻リゾートに戻りお風呂入って寝ましたーー寝たのは夜中の2時はまわっていたけどね・・・


関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2009'10.25.Sun

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/17)マジックキングダムにイン

MKに到着♪Mickey's Not-So-Scary Halloween Partyのお知らせ看板も出てます!今年のメインアート可愛い~♪パーティーのガイドも同じイラストでした。
チケットブースで、そのNot-So-Scary Halloween Partyのチケット交換手続きしました。
日本国内でWDW公式からネットで購入して、現地引取りの【Will Call】にしていました。紙パスを窓口で引き換え。イラストはランダムですが・・・
私たちは、偶然にもミッキー&ミニーでした!全部で何種類なのかな??謎です。
【Will Call】は、ネット購入した際のメールからのリンク先の予約番号が書かれたページをプリントアウトして、窓口で見せればOKです。

P1270009.jpg P1270010.jpg P1270012.jpg
そうそう、私は今回WDWパークチケットは3daysパークホッパーにしました、こちらも日本から事前予約。リゾートのゲストサービスで交換しました。
リゾートのゲストサービスで交換した場合は、ルームキーと同じイラストのプラスチックカードになるようです。
すでに、5:40pmからのMove IT!ShakeIT!Celebrate IT!Street Partyは終わっていたようだったので、のんびーりとパーク周ることにww
2年ぶりのWDWのパーク!あまりに感動しすぎで、全然デジカメで撮ってなくて、しっかりと自分の目で見てました!画像が本当に少なくてびっくりです!
P1270013.jpg P1270019.jpg P1270020.jpg
タウンスクエアもハロウィン一色ですね★なんだか懐かしい気持ちと、これからのワクワクした気持ちが交互にやってくる感じですでにウルウルなんですけど。
いろいろ眺めていたら・・・!プルちゃんがグリーティングしてました!WDW初グリーティングはプルート!その奥にはチップ&デール!
私たちにとってなんとも美味しい組み合わせてんこ盛りなグリーティング♪可愛いプルと、チデにメロメロ(*´Д`)=з になりつつ、次の目的地へーーーー!
P1270014.jpg P1270017.jpg

・・・その前にお土産の物色もしないとねーー!この時期どんなものがあるのでしょうかww メインストリートにあるグランドエンポーリアムから。
そこから、お店の中を通って一軒一軒見てまわることも可能です。メインストリートの逆側には、時計屋さんや、パン屋さん、お菓子屋さんとか!
見るもの全てが懐かしく感じるよ。ここにきてやっと戻って来れたんだーーーって実感できました。
グッズの数々はやはりハロウィンモノ多しって感じですかね。中には、昨年アナハイムで見かけたものもあったりとか・・・基本例年と同じのもある感じ。
下の一番右の画像のカボチャミッキートートーバック。ついつい購入してしまいましたが、実際あまり大きくないのでモノが多くは入りません(@Д@;
P1270023.jpg P1270024.jpg P1270025.jpg
ルートにやってくるとすでに、SpectroMagic の待ちが出来ているではないの(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) 
まだ7:00pm少し前だというのに。これはもしや混んでいるのか?



関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2009'10.21.Wed

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/17)ダラス空港⇒オーランド空港(2)

以前は、バウチャーは日本にも送っていただいていたのですが、昨年終わりか、今年あたりから米国在住者だけになってしまったようですね。
「バウチャーあるか?」って聞かれたらしいけど、どうみても日本人でしょw
同行者さんが手続きしてくれて、滞在リゾート名、帰国する日のフライトなど伝えて終了。今回DCLもあるので、そのバスのことも伝えてくれたらしい。ありがとう~!
P1260994.jpg P1260996.jpg P1260997.jpg

バスはリゾートごとに乗るので、そのリゾートの名前のところの列に並びます。今回私たちは【6】ということになります。
マジカルエキスプレスのバウチャーになります。バウチャーは、行きと帰りの分で1枚なのかな?行きは、9/17/2009の印字。
9/19/2009 の印字は、DCLに向かうために、リゾートからオーランド空港に戻るためのマジカルエキスプレスのです。(DCLには、オーランド空港から行くので)
帰りの、9/27の分のバウチャーはこの時点では無いので、後々に帰国する日の朝にリゾートで、再度バウチャーを出してもらうという経緯に至りました。
P1260998.jpg P1260999.jpg P1270001.jpg
10分ほどして、マジカルエキスプレスに乗り込みます!しばらくして、モニターで楽しみにしていたものの1つが始まった!
ミッキーたちが、これからリゾートへ出発ーー!っていうビデオが開始♪いつもビデオ撮りたいーーと思っていたのでやっと実行できたww
が!バスはたまに揺れるのでブレブレ動画でどうしようもないものになっていたという事実!まだ確認してないので、動画はそのうち取り込んでみます~
ポップセンチュリーリゾートに到着!荷物分のチップを手渡して、お礼を言って、運転手さんとはここでお別れです。ありがとうです!

二人分のスーツケース他の大量の荷物を私が見てて、Mさんがチェックイン!荷物が多いこと、DCLに行くので早朝早くに一度空港に行くことなど伝えてくれて…
結果、希望していたプリファードの50年棟のレディー&トランプのトランプの方の1階!移動が楽で良い!そして、かなりメインに近い部屋で便利だったーーー。
ここで、Mさんが私のバースディー(1ヶ月ほど過ぎていたけど)のこと伝えてくれたみたいで、バースディボタンをいただきました!ありがとうーー♪♪
いよいよお部屋に!まだ部屋が綺麗なうちに写真撮っておきましたw で、少し荷物整理して、いざパークに!バスもこんなことになってました!
P1270004.jpg P1270006.jpg P1270008.jpg
滞在中、スペクトロマジックやWishesが見れるのは今日しかないのと時間的にあまり移動したくないってことで、MK(マジックキングダム)に行くことに!
関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack
