2009'12.31.Thu

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/19) マジック号に乗船/ランチ(パロットキー)

P1270343.jpg P1270345.jpg
【フォトIDの撮影、登録】の必要性がありました!チェックインカウンターの一番右端。乗船するミッキー玄関のすぐ左側にひっとりとーー!
ここで顔写真を撮って登録するようでした。いつ必要なんだろう?って疑問に思ってたら、寄港地などで下船する際にモニターに映ってました。
セキュリティー面がさらに強化されたのでしょうか。さぁ!いよいよ乗船です!乗船の順番の数字を呼びだしがあり自分たちの番号に!
今回興奮してすっかり写真撮るの忘れてますが・・・アノミッキー型の黄色のゲートを通ってターミナルから乗船です★
ルームキーを提出して、ピッと機械に読み込んで完了!「ようこそ!ディズニークルーズへ!」って笑顔のクルーの方♪ そして少し行ったところで記念撮影!
P1270346.jpg P1270347.jpg
ターミナルから、MAGIC号へのタラップ!ついに船内に!そして、クルーの方に名前を聞かれて「ウエルカム~★★&◎◎」と!
最初、発音が分からなかったみたいで、ルームキー見せてって見ながらでしたがw
今回はここでのいきなりのグリーティングなかったようでした。前回はセーラーグーフィーになぜか偶然?ここで遭遇したのをハッキリ覚えてますww
クルーズ船内に突入して、いろいろ写真撮りたいところですが、ポワンとした気持ちや、懐かしい気持ちとか、興奮したりしてすっかりデジカメ出してなかった私。
ハッキリ言って今回の旅ほどデジカメ登場率が少ない旅は今までなかったかも。それだけシッカリと自分の目に焼き付けていたと信じよう~♪
まだ、お部屋には入れる時間になっていないので行き先は食べる場所に~★今回パロなどの予約をしなくちゃ!ってこともないのでのんびりです。
Mさん曰く、もしかしたらキャラクターが来るかも?(実際来たこともあり、Mさん体験済みらしい)って事で、parrot Cay(パロットキー)でランチすることに!★
Deck3の後方部に向かいます。私も記憶もなかなかいい感じ!船内の地図がまだ頭に残ってましたw
P1270351.jpg P1270349.jpg P1270348.jpg
P1270354.jpg P1270355.jpg P1270356.jpg
お友達おすすめのストロベリースープも♪甘くって美味しい~!カラフルなデザートもいっぱい。ブルーのゼリーはあまり食欲がわかない感じですが・・・
キャラクターは本当に登場するか謎でしだか、とにかく出てくるまでに食べよう~ということでモリモリ食べましたww
・・・結局、キャラクターは来なかったど美味しいランチで満足満足♪ 前回乗船してすぐに利用した、TopSiderBuffet同様にこの時間のここも大人気でした。
そろそろお部屋に入れる時間となってきたので、お部屋に行って見ることにしました!
DCLから送られてきたブックレットではすでにアップグレード確認できました。どんな感じなのか楽しみです!!
関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2009'12.29.Tue

★動画★TDLカウントダウンパーティー2009【城前ミッキーポジ】

TDLカウントダウンパーティー2009はとてもとても迷いました。
何処にミッキーが出るのか全然分からなかった(@Д@;
いろんな情報が飛び交い、いったい何処なのーーー
なんでも日中の平常インの時間帯にキャストさんによってはゲストに教えた方もいたとかいないとか?!

いつもの場所には出ないという噂を信じ、そしたらもうキャッスルのバルコニーだろうと。
結果、ミッキーはバルコニー(^ε^)
パレードインの時は先頭で、カウントダウン明けのパレードアウトの時は最後のフロート。

ミッキーはバルコニーだっし、後ろのプラザ中央にはプルちゃん(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
前後に大好きキャラがいてカウントダウンの瞬間の時はドッチも気になるーーーー

ミッキーのショーモードはほとんどがHSMから。
この年の配布モノは良かった(値段もそれなりだったけどww)
エコバックもあったし、光る棒(光らなかったけど)もミッキーがカウントダウンで使用していたものと同じものだったし。

"まもなく25年に1度の記念すべき瞬間がやってきます。
みなさんは誰と迎えますか?
大切な人と迎えられたら素敵だよね!
たとえその人が遠くにいても心は通じ合うよ。
だって空は繋がっているんだから・・・
さぁ、夜空に思いを込めて・・・"

ミッキーの言葉ひとつひとつに感動したカウントダウン。

一緒してくれたお友達にも感謝感謝。


カウントダウンは25周年を祝って25からスタート!
花火の曲も25周年のメインテーマになってました。

★カウントダウンパーティー2009 CountdownParade2009 (Mickey) 1/2 at Tokyo Disney Land★


★カウントダウンパーティー2009 CountdownParade2009 (Mickey) 2/2 at Tokyo Disney Land★


20
10年を迎える今年のカウントダウンパレードはどんな感じになっているんでしょうかね?



関連記事
TDRトラックバック(0)  コメント(-) 
2009'12.28.Mon

★動画★TDLカウントダウンパーティー2008【プラザミッキーポジ】

東京ディズニーランドのカウントダウンパーティー(パレード)の動画です★

カウントダウンパーティー2008も2007年と同様にブレビューナイトがありました。
この翌年からプレビューナイトは無くなってしまいましたね( ̄ー ̄;
プレビューで大体のポジが分かっていると、当日がだいぶ良かったのですが・・・
が、プレビューと当日の違いは若干ありましたけど( ̄□ ̄;)

例えば、プレビューの時は、ミッキーフロートの横(前方フロート)にはプルートがいたのに、当日はなんっと一番最後のあたりだったとか?!
そう、プレビューではミニーが最後のフロートだったけど、当日はミニーはシーでカウントダウン。
なので、そこのフロートにプルートが移動していたということだったらしいです(@_@)
当日ミッキーの前のフロートにはプルートでないキャラクターが・・・。
カウントダウン当日、ポジった後にミッキーとプルートが同時で見れるーーーと思ったけど違いました(  ゚ ▽ ゚ ;)
【ミニーのところのフロート、プルートじゃなかったかも?記憶が曖昧でごめんなさい】

2008年を迎えるカウントダウンはミッキーイヤー!
フロートにもミッキーを模したものが沢山★
カウントダウンの時の曲もワンマンズドリームスのシャイニングスターでした( ´艸`)
花火のLight Up The Sky の曲も大好き!
が、翌年には花火の時は、Light Up The Sky ではなかったーー


★カウントダウンプレビューナイト COUNTDOWN PREVIEW NIGHTS2008 12/29.1★


★カウントダウンプレビューナイト COUNTDOWN PREVIEW NIGHTS2008 12/29.2★


大好きな大好きなショーの曲でのカウントダウン。
とてもいい思い出になりました★
ビデオも号泣しながら撮っているのでグタグダ(;´▽`A``
そしてアップロードした動画の圧縮率が悪すぎたww

雨の中でのプレビューナイトを開催してくれたミッキーたち、キャストさんたち、沢山のパークの方々に感謝した日でもありました。
カウントダウン当日は、この日の雨で風邪引き状態で望む結果に・・・(><;)
関連記事
TDRトラックバック(0)  コメント(-) 
2009'12.27.Sun

★動画★TDLカウントダウンパーティー2007【プラザミッキーポジ】

東京ディズニーランドのカウントダウンパレードの動画です★

もうすぐディズニーリゾートのカウントダウンパーティー!
20周年の時から参加してて、今年は体調の関係で断念。
とても一晩はもたないなと思って( ´(ェ)`)
行かれる方、風邪ひかないように楽しんできてくださいね!

今日から、昨年までのカウントダウンパレードの様子を数年分動画のご紹介してきますーー!

最初は、プレビューナイトというものが初めて開催された年。
【カウントダウンパーティー2007】のプレビューナイト
カウントダウン当日は、シーのカウントダウンに参加してました。
5周年という記念すべき年だったので。
やっぱりカウントダウンにはマントとシルクハットがいい!
キラキラと光るマントを操る姿に(*´Д`)=з

★カウントダウンプレビューナイト COUNTDOWN PREVIEW NIGHTS 2007 1/2 12/28★



★カウントダウンプレビューナイト COUNTDOWN PREVIEW NIGHTS 2007 2/2 12/28★


次回は、カウントダウンパーティー2008のご紹介。
マウスイヤーな年。
12年に1回のミッキーがいっぱいなカウントダウンパーティーでした♪
関連記事
TDRトラックバック(0)  コメント(-) 
2009'12.26.Sat

旅行記★香港ディズニーランド 12/5 ミッキークリスマスハウスでのサンタミッキーグリーティング

旅行記★香港ディズニーランド (HKDL) クリスマスシーズン2008の旅行記です★

ヲタ的に興奮する廊下には歴代のイベントのミッキー画像がズラーッと飾ってあるんです(自分大好き?!)ミッキー以外にもいろいろ★
当然それらを1つ1つとガン見(゜ρ゜) ドンドンと後方ゲストに抜かされていくけど仕方あるまい。そんなに混んでないしね★
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
2007年のGWには海賊さまのグリーティングがあったのに、2008年GWに行ったときはなかったよ。残念。会いたいなぁ・・・海賊さま。(´д`lll)
で、なんっとHKDLのハロパレにはミッキーが海賊さまなんですよね?!これまた残念。行けばよかた・・・。
ミッキーのお部屋には心の準備もなくいきなり(  ゚ ▽ ゚ ;)ドアがないのですね~!グループごとに案内してくれるようでした(・∀・)
人数を聞かれるときに、何故か毎回のようにステッカーを配ってくれるんです★クリスマスのミッキーのステッカー★(手持ちがなくなると配布はなかったみたい)
クリスマスのイラストのステッカーはミッキー以外にもありました!
そして、奥のお部屋にいるのはサンタミッキー!!と、エルフww あまりの突然にミッキーがいたのでバック持ったまま写真撮っていた(^O^)
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

サインも書いてもらいました!TDSのアメフロのグリーティングのサンタコスミッキーの写真のところへ★
グループ単位で入れてくれるので、結構ゆっくりめにミッキーに会えるのがとっても良いですね!
楽しい時間と思い出がいっぱい出来ました!キャストさんと、エルフと、おもしろいNりんにも感謝感謝★
思っていたより空いていたので、もう一度並ぶ事も出来ました!二回目に並んだときは15分もなかったかも。
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

出口は、プラザインの横を通っていく感じになっていました。下の画像は、Mickey's Christmas Houseのところの案内ボード。
他に、何分後にミッキー会えるよっていうのも。それを目安に待ってみるといいようでした。実際は、その時間より待ち時間は少なかったです。
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
まだまだ待ち時間はほとんどなかったので、三回目のミッキーに会いに!だけど、Royal Christmas Ball が1:00pmからだったので私はお城の前に。
すでにものすごーーーーーい人でびっしり!びっしり!ポツンポツンと空いている場所を見つけて、そこで座って見ることにしました。
ファミリーの後ろで座っていたら、なんっとパパさんが自分の前に来たら?と、変わってくれたんです。どうやら、自分の後ろだと私が見えないだろうと察したのかなぁ。
現地の方だったみたいだけど、とっても嬉しかったです。ありがとうです~≧(´▽`)≦
Royal Christmas Ball はキャッスルショーです。以前、旧正月にのショーを見たときは、立ち見と座り見の区別がいまいちで・・・。
今回のショーは、立ち見と座り見の場所の境界がしっかり出来てましたし、座り見で立っているゲストには、キャストさんがここは座り見だと説明をされていました。
ショーが始まる前にNりんも到着。私とは離れたところになってしまったようだけど、ショーに間に合ったようで良かったわ♪♪

関連記事
2008.12 HKDL クリスマス【旅行記】トラックバック(0)  コメント(-) 
2009'12.26.Sat

旅行記★香港ディズニーランド 12/5 メインストリートでのグリーティング&ミッキーハウスへ潜入!

旅行記★香港ディズニーランド(HKDL) クリスマスシーズンの旅行記です★

メインストリートでやっと会えた!ファンタジーガーデンで会えなかったチーデー★ファンタジーガーデンのキャストさんにも確認したら今日はいないのよ~と( ´(ェ)`)
フラ~と行ってみたメインストリートでまさかのグリーティング(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
メインストリートショップのクリスマスグッズ関係の物色していて、お目当てのものゲット♪で、外に出たらチーデーが!並びました★
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
色違いのマフラーと帽子かぶっていて可愛い♪♪マフラーの先っちょのポンポンで遊んでました★このポンポンのところがなんか鳴っていたような?!
デールが思いっきり斜めってポーズしてくれているのに、私も一緒に斜めってしまうから意味がないww 背景の建物が傾いてます( ̄Д ̄;;
チーデーと写真を撮ろうとしたら、そのあたりを歩いていた(?)エルフが乱入してきたーーー!メインストリートには何人かこのエルフがいるようでした。
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
とにかく可愛いリスっ子たちで癒されました♪♪なんでこの子達ってこんなに可愛いんでしょうかね(*´Д`)=з後ろ髪引かれる思いで移動開始・・・。
それと、メインストリートのところで販売されている福袋(聖誕福袋)があります。1つ$100なのです。中身は$200相当のグッズが入っているようでした。
2つ購入すると、アメリカ限定ピンと、サプライズのプレゼントがついてくるそうです。アメリカ限定のピンってなんだったんだろう?
で、肝心な福袋の中身はいうと・・・正直、う~んという感じでヽ(;´Д`)ノ 購入していた人がいてモノを出しているのが見えました。買ったご本人も、う~んって感じww
11:45頃になってMickey's Christmas Houseに到着すると、すでにNりんが!申し訳ない~(;´▽`A`` Mickey's Christmas Houseは少し待ってすぐに入れました。
(2009年はMickey's Christmas Houseでのグリーティングは開催されていないようです)
東京ディズニーランドのミートミッキーとは全然違ってました!途中のプルちゃんのおうちにもちゃんと雪が積もっているんですね~!
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
Mickey's Christmas Houseはお庭からいつのまにかミッキーの家の中に入っていってます。クロゼットの中にミッキーの衣装が!ハロウィンコスもあります!
ハロウィンコスのほかにも歴代のイベント(?)の時のコスが。ハロウィンコスの横の王子さまコスが非常に気になります(☆。☆)
基本、王子さまコス大好き(●´ω`●)ゞ ← 嫌いな人はいないと思うけど・・・
このショッキングピンクの【M】の字のついたコス、いったいいつ着るんだろう?
ここにノーマルの燕尾服があるって事の理由も後々に分かるんですよね~単純なのでなるほどーーーと思ってしまいました。
キッチン、ミッキーのベッドルーム(異常に大きい)、リビングなどを抜けて、ミッキーがいるお部屋までの廊下も大変なことになってました!(ヲタ的に!!)

関連記事
2008.12 HKDL クリスマス【旅行記】トラックバック(0)  コメント(-) 
2009'12.26.Sat

旅行記★香港ディズニーランド 12/5 ミッキーダンボに搭乗&ファンタジーガーデングリーティング

旅行記★香港ディズニーランド(HKDL)クリスマスシーズンの旅行記です★

ファンタジーガーデンに移動してみるとまだ少し時間が早かったみたい。が、10:30amになってキャラクターたちがやってくる~!
GWに来た時と同じように、ミキミニ、グーフィーはダンボに搭乗するみたいだった(@_@)ビデオは間に合わなかったので、とりあえずデジカメで撮る~!!
乗る場所はどうやらその日の気分(?)なのかなんなのか、前回の時と微妙に違っていたりしました。
ミッキーが「ミニーはここね(ハート)」ってミニーの乗る場所もピンクのダンボを指定してて可愛いすぎだろーーー(*´Д`)=з
朝っぱらからラブラブぶり発揮ですな・・・・
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
ダンボに乗るのがまだしているのか分からなかったので、また見れて嬉しかったです♪ミニーちゃんのところも行ってみたけど、デジカメ撮ってなかったらしい!
眺めていただけなんだろうねw 遠くにグーフィーも乗っているのが見えます。他のキャラクターが乗る事もあるのかなぁ??
ダンボを乗り終わると、ファンタジーガーデンの中に入って、それぞれのグリーティング場所でグリーティング開始です。すでに中で、プルートはグリーティング中!
そして、ミッキーたちがダンボに乗っているというのに見ているゲストもほとんどいなかった。降りてファンタジーガーデンの中もゲストが少ない!GWに来た時くらい空いていた。
何故か、最初にミキミニではなくプルちゃんのところに!GWの時はチーデーがいたところに、今回はプルちゃんがいました。
ご当地キャラ(?)の雰囲気な場所だけに、クリスマスではなくチャイナ帽子かぶっていた。旧正月の時に見たのと同じだった~☆

次はもちろんミキミニのところに!2008年のクリスマス期間は、タウンスクエアのガぜボにはサンタさんがいるので、ミキミニ一緒はここ、ファンタジーランドです。
さすがミキミニ一緒だけあって、一番並んだかなぁ。けど、この時間では数組のゲストがいるくらいで、少しづつみんな並びだす~って感じでした。
そしていよいよミッキーたちとのグリーティング!可愛くってたぶん興奮して変なこと言ってたかも(;´Д`)ノ
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
ミッキーと、ミニーにサインをお願いしてもらっている間に、それぞれ写真をお願いしました★楽しい時間でした~
写真を撮ってくれているキャストさんがいるのだけど、後でカメラセンターで確認したら、写真の数がハンパなかった!いろいろと撮っていてくれているのだよね(^ε^)
WDWやDLRみたいなフォトパスのほうが楽じゃないのかなぁって思うのだけど、そのうちそうなるのかなぁ?どうもあの紙、毎回出し忘れがあるんだよね・・・。
ミキミニのサインは、WDWのベリメリの時に撮った写真ところにしてもらいました♪♪ベリメリもまた行きたいなぁ~クリスマスのパークは何処もステキですね。
今回はプルパペも持参していたので一緒に(・ω・)/ プルパペもクリスマス仕様です★
このプルパペは二代目です~最初の1代目はWDWのベリメリ参加中に行方不明になりフロリダの子になりました(´・ω・`)
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
同行者のNりんはもう一度ミキミニに並んでいたようだったけど、私はお隣のグーフィーのところへ~!ぷーさんのほうが人気があったみいで誰もいなかった。
しばらくの時間グーフィーのところで遊んでいるとゲストが来たのでばいばい~。向かいのドナルドのところに。入り口に近いだけとあって並んでいたかなぁ。
グーフィーと、ドナルドとグリーティングして、この時点でまだ11:00amくらい。Mickey's Christmas House の様子も気になります!
Nりんはまだファンタジーガーデンにいるとの事なので、私だけ先にメインストリート方面に行くことにしました。なんっと途中のところでスティッチが!
スティッチの横では、ウッディーとジェシーがグリーティングしたいたのだけど、ウッディーたちのほうが列が長い~!迷わずスティッチのところに★
HKDLでスティッチに会うのは私は初めてでした!GWの時は、今はグリーティングはないよ~と言われてしまったので。凄く可愛いスティッチでしたよ~
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
グーフィー、ドナルド、スティッチのサインです★スティッチのページも作っていて良かった~!サンタグーフィーはここで撮ったの?とキャストさんに。
どうやらHKDLキャッスルショーにサンタグーフィーがでているみたい(私はまだ見ていないのでこの時は知らなかったです)
てか、背景思いっきりWDWのハリウッドスタジオ(当時はMGMスタジオ)なんですけどね(;´▽`A``
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
スティッチにバイバイして、またまたMickey's Christmas House 方面に向かっていきます。お昼近くになってゲストも少しづつ増えてきているかなぁって感じでした。
キャッスルの前を通るとなんっと、すでに一回目のショー待ちのゲストが数人?すでに日本人ゲストグループが三脚設置( ̄Д ̄;;?舞浜かと錯覚してしまいそうだ~。
Mickey's Christmas House の入り口に到着してみるも誰~もいなかった。キャストさんがオープンは12:00だからもまだよ~と。
誰もいなかったし、まだ全然時間もあったのでメインストリート方面にε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


【2008年クリスマスシーズンのファンタジーガーデンのミキミニのクリスマスコスは、
2009年にはディズニーランドホテルのエンチャテッドガーデンのキャラクターダイニング(クリスマスシーズン)のコスチュームになってました
2009年のグリーティングは青サンタのニューコスです(たぶんオリジナルだよね?なんかどっかで見た事あるなぁって感じだけど)】


関連記事
2008.12 HKDL クリスマス【旅行記】トラックバック(0)  コメント(-) 
2009'12.26.Sat

旅行記★香港ディズニーランド 12/5 プラザイン(Plaza Inn) キャラブレ

旅行記★香港ディズニーランド(HKDL)クリスマスシーズンの旅行記です★

今回もセットメニューでした~やっぱり休日の時だけブッフェ形式になるのかなぁ?私はブッフェのほうが好きなんですけど・・・★
セットメニュー、今回は私もNりんもおかゆにしました。ここの中国粥は美味しいのです!お茶はジャスミン茶。
プラザインは香港では有名な【マキシム】が提供しています。
朝食は基本的に土日祝はブッフェ、平日がコースメニューとなるようです(その年や、シーズン、混み具合により変動あり)
ランチにはワゴン形式の飲茶を楽しむ事が出来きるようになったらしいです(*^▽^*)今度の時に利用してみようかぁ。
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
そうこうしていたら、最初にムーランが来てくれました♪ムーシュはしばらくいないそうだった。残念(´・ω・`)ムーシュにはもうずっと会ってないなぁ。
チャイナミニーちゃんもいったいいつ復活するのやら~?旧正月には出てくるのだろうかね??
【その後、いろいろな旅行記で復活したとの報告あり!これは今後に期待大(^ε^)♪】
他のゲストがムーランに、『他には今日は誰がいるの?』って聞いていた。『プルートよ』とムーランが。なんと、今日のプラザインにはプルちゃんが\(゜□゜)/
前回はチデがいたのだけど、今回はプルちゃんがいるとは!今回一緒に旅に連れてきていたのは、なんっとプルちゃんだった(^_-)☆
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

$★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

あまり嬉しくってすっかりサイン書いてもらうの忘れてました!
プルちゃんは一見、普通の首輪に見えたのだけど、ちゃんとチャイナ風になっていたの♪
写真にはうまく撮れなかったけど、オレンジ色を基調とした帯みたいな感じの首輪になってましたよ★
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
デザートもしっかり頂きました★ミッキーワッフルとおなじみのゼリー寄せのセットです♪♪
(ゼリーはブッフェの時もデザートコーナーにあり)


プラザインを出て、すぐの近くのワゴンでステキなキャストさんに出会いました!笑顔がステキでしたよ~!
ここのワゴンで以前空港で見かけたアレがо(ж>▽<)y ☆音に反応して動くプルちゃんが売っていたのです★
(音に反応してワンワンと吼えたり、動くプルートは販売終了と聞いたけど、まだあるのかなぁ?)
で、それをジーと見たりしていたら、お話してきてくれて。また後で会えるかなって思ったら、どうやら時間で移動するとのこと。
「1時頃には、向かいのワゴンにいるから来てね!」と。また会いにいくね~と約束して、ここはひとまずさようなら~!
私たちは、10:30amからのグリーティングへε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
10:30amからファンタジーガーデンのグリーティングが始まるのです♪
ここは、クリスマスコスのミッキー&ミニーが一緒にグリーティングしているらしいとの事なので楽しみです(●´ω`●)ゞ


関連記事
2008.12 HKDL クリスマス【旅行記】トラックバック(0)  コメント(-) 
2009'12.24.Thu

旅行記★香港ディズニーランド 12/5 いよいよクリスマスシーズンのパークへイン!

香港ディズニーランド(HKDL)のクリスマスシーズン旅行記です★

HKDL2日目。今朝はプラザインのキャラブレの予約があるので早起きです★ミッキーからのモーニングコールで起床!(その前から起きていたけど)
9:00amからのPSなので、7:50amくらいに起きた。ボーっとする時間も必要なのでヽ(;´ω`)ノ
お部屋の窓のカーテンを開くと、外は風が強いみたい?でも、快晴!気温をテレビの番組で確認すると暖かいみたいだった。
パークにはいつものバスで移動です★バスの乗り場、ホテル入り口を出て、左側のところすぐです。
6:00am-8:00amの間は約10分間隔、8:00am-12:00pmの間は10分間隔、12:00pm-1:00amの間は15分間隔。
1:00am-6:00amの間の利用についは、ホテルベルサービスか、ホテルに連絡してねみたいなのかな??24時間稼動しているって毎回スゴイと思います!
ハリウッドホテルからパークへの時は、すでにディズニーランドホテルからのゲストが乗っているというわけです。
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
バスを降りると、インフォメーションのゲストリレーションが見えてきます。ドンドンと歩いていって、パークが近づいてくる~★
ゲストもほとんどまだいない・・・閑散としてましたねw キャストさんの通勤時間でもあったようで、キャストさんの出入り口に入る人がほとんど。
MTRのディズニーランド駅からの人もまばら・・・。金曜だから空いているのかなぁ?とちょっと期待。噴水のまわりにもまったくゲストがいないし。
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
噴水のところまで行く前に、イベントバナーが可愛くなってました♪クリスマスですね~!
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
他にもチーデー、グーフィーとプルート、スティッチ、エンジェルのがありました★年間パスポートのお知らせが!
パークのアッチコッチで見かけたので、気になってしまって。最後の最後まで迷った年パスヽ(;´ω`)ノ この時点では購入意欲満点♪♪
ゲートのところにもクリスマスリースが飾られていました。で、なんっと、ゲストが誰もいなくって。どうしよう~!

★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

しばらくするとやっとゲストが数組ポツポツとやってきた。
セキュリティーの人にプラザインの予約があるのを伝えます。まだ少し待っててと。
セキュリティーのキャストさんに可愛いステッカーを頂きました!ミッキーの80周年のお祝いのなのかなぁ?
帰国してから分かったのですが、ミッキーのステッカーは全部で15種類だったようです♪

★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

さて、いよいよ9:00amになってプラザイン予約した人が入れる時間となりました。なんっとパーク入園の最初のゲストになってしまったわー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
どんだけ空いているの~って感じですよね。まずは、最初にタイムスケジュールとマップを頂きます。ゲート入って、すぐ左に棚があります。
私はいつも左側に行ってしまい、左側の棚しか確認したことないのだけど、右にもあると思います。
万が一、とり忘れても、タウンスクエアのシティホールにおいてあります(日本語マップもここにあります)
今回のガイド&タイムスケジュールのイラストは。デイジーとオーロラ姫!可愛いですね♪♪年パスの説明のガイドもとりあえず頂きました★
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

タウンスクエアに入っても誰もいない!プラザインに向かう人もいなかった。
さすがにびっくりだね。とりあえず、空いているうちに写真は撮る。
タウンスクエアに大きなツリーが設置されていました★夜にはキラキラと光っていてとっても綺麗でした!
奥に見える赤いの着ている人はキャストさん。やっとゲストも少しづつプラザインに向かってきたみたい。
プラザインでは、チェックインしたときにもらったバウチャーも見せて、席に案内してくれます。

★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

さぁ、いよいよプラザインでのキャラダイです★3回目の今回は誰に会えるかなぁ?
1回目(2006年旧正月)⇒ムーラン、ムーシュ、ミニー
2回目(2008年GW) ⇒ムーラン、チップ&デール
関連記事
2008.12 HKDL クリスマス【旅行記】トラックバック(0)  コメント(-) 
2009'12.24.Thu

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/19) ポートカナベラル&DCLターミナル到着③

ターミナルに到着して、1階のセキュリティーを受けます。それから2階のチェックインカウンターでクルーズの乗船チェックインをします。
アメリカ国籍じゃない人のチェックインカウンターは別になっているので注意です。
分かりやすいけどね。DCLでもオンラインチェックインが可能となりましたが私たちはオンラインチェックインはしないで行きました。
オンラインチェックインをした場合はどうなのかはちょっと謎ですが、いつものチェックインもDCLブックレット&パスポート、クレジットカードなど必要書類を提出。すぐに完了です。
説明を聞き、7泊の間お世話になるルームキー、そしてキャスタウェイクラブメンバーへの記念品のホルダーをいただきました!
今回も前回同様に、ルームキーはグーフィーです♪ 
★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★
キャスタウェイメンバーの乗船回数の区分が明確となって、同行者さん(同室者)がメンバーさんでも、初めてのゲストはどうやらドナルドのイラストのルームキーになるようです。
私は2年前の初の乗船の時からグーフィーだったので、ドナルドをゲットすることはないというわけですね。ちなみにミッキーのイラストのルームキーもあります★
私がミッキーのイラストのルームキーになることは絶対にないと思いますww 他キャラもあるのだろうか?
早々にダイニングローテーションの確認・・・・LAPPLAPで、F2だったのでメイン5:45pm~で時間はほぼ希望通り。迷ったパロのディナー予約はしないのでこのままでOKでした。
L=ルミエール A=アニメーターズパレット P=パロットキー この3つのダイニングを毎晩ローテーションしていきます。テーブルメイトさん、サーバーさんもずっと一緒です♪
テーブル番号は51番。この51番というのは毎晩変わることなく、テーブルの位置もダイニングによって変わります。

私たちの今回の7泊のディナーのダイニングローテンションが決定しました。
19日⇒Lなので、ルミエール
20日⇒Aなので、アニメーターズパレット
21日⇒Pなので、パロットキー
22日⇒Pなので、パロットキー
23日⇒Lなので、ルミエール
24日⇒Aなので、アニメーターズパレット
25日⇒Pなので、パロットキー

この段階でまだ乗船はしてないですw 乗船の時間まで、ターミナルではキャラクターグリーティングが開催されます!今回の最初のキャラクターは?
ターミナルでチェックインを済ませてしばし休憩・・・。
前回はキャラクターグリーティングがすぐに開始したのだけど、今回はなかなか始まらないなぁ(°Д°;≡°Д°;)
さて、どうしましょ。なんとなく同じような気持ちのゲストもチラホラと。そしたら、キャラクターアテンダントの方がやってきた!まずはキャプテンミッキー♪♪
次はグーフィー♪♪今回も私たちは例の赤青のセーラーコス(?)持参ww このセーラーコス(?)のおかげで前回同様に楽しい思い出も沢山できました( ´艸`)
P1270337.jpg P1270339.jpg ss-1583090_20130803201249b73.jpg
ミッキーもグーフィーも2度は並べるくらいの列。しっかり2回並んで記念に一緒に撮ったり♪すでにここからフォトパスの担当の人がいます。
フォトパス担当のカメラマンさんに、ルームキーを渡して、後で船内で写真のチェックです。
ターミナルのオープン時間と、乗船時間の開始というものがあります。
私たちはなるべく早くターミナルに到着したかったので11:00amには到着してたと思います。乗船開始時刻は、12:00am前後と聞いてます。
乗船するにも順番があり、当然コンシェルジュ扱いのゲストや、ステートルームが良いゲストから先になるのでしょうか。
今回、私たちは確か6番か7番だったような・・・カードに番号が記載させていたのですがすでに記憶なし。あいまい( ̄_ ̄ i)
そして・・・今回もう1つ絶対に乗船する前にやっておかないといけないことがありました!!Mさんが「あの列なんだろう?」って気がついてくれてセーフ!
関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack