--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'01.26.Tue

金のどんぐりショー It's Show time

今年もやっているとか?
東京ディズニーランドの金のどんぐりショー!
It's Show time

今年はどんな感じなのかな?

今年もチップとデールとで金のどんぐりの楽しいコントが開催されているのかなぁ?

★チップ&デール 金のどんぐりショー It's Show time Chip'n' Dale at Tokyodisneyland★


埋め込み動画が見れない場合はhttp://www.youtube.com/watch?v=mx7hXEivmuM


【動画は昨年のものになります】
関連記事
TDRトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'01.20.Wed

★動画★ディズニーパワーオブミュージック(ミッキー)

1/20からの開催のディズニーパワーオブミュージックに行ってきました。

2回目の動画です。
時間の関係でミッキーが登場しているところだけです(゜д゜;)

朝から待っていてくれたお友達たちに本当に感謝感謝!
ちゃんとDVDに完全版をダビングするので待っていてねーー!

動画の取り込みがちょっとおかしくなったらしく、同じ部分取り込んでた様子。
最初のミッキー登場が2つなってました( ̄ー ̄;

★Disney's POWER of MUSIC!(Mickey) at Tokyo Disneyland 初日2回目★


上記で見れないときは、http://www.youtube.com/watch?v=BpP2H6ObV0w
関連記事
TDRトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'01.14.Thu

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/21) グーフィーフィットネス⇒フォーマルコスグリーティング前半

Goofy Fitness開催のDeck9のプールに行ってみると・・・・すでにグーフィーが来ていて子供達と体操の最中だった(→o←)ゞ
ビデオの動画からいまだ静止画を落としてないので、2007年の時の画像を貼り付けておきます(こんなコスのグーフィーだったよーーという事でww)
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
上の画像は、2007年に東カリブクルーズで乗船したときにエレベーターホールで遭遇したグーフィーです!この時はGoofy Fitnessの存在を知らなかった。
ジャージ姿のグーフィーに出くわしてかなりびっくりでした(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
で、後々にGoofy Fitnessがどんなもんかわかって、次回もし乗船してこのプログラムがあったら見てみようーーって思っていたのでした★
子供に体操を指導している姿が、まさにパパ!このジャージはどうやら何種類かあるみたい(他の方の画像だと色が違っていたような)

Goofy Fitnessが終わってグーフィーが帰っていくと、すぐお隣のガぜボでは1:45pmからスティッチのグリーティングの準備が((>д<))
スティッチ⇒リロ⇒グーフィーと3:00pmまで怒涛のグリーティングですが、とても空いていて、”えっ!誰も並ばないの?(°Д°;≡°Д°;) っていう状況も。
途中の空き時間で、同じフロアにあるジャグジーにも入りました(≧▽≦) ボコボコボコボコと泡が出てきて脚のマッサージ効果もあるので気持ちがいい~
海外だとなかなかお湯に浸かることも少ないものね~ で、グーフィーに交代になりそうな時間になったので出て、身支度してまたガぜボに~
Mさんも一緒にグーフィーと三人でーーー!グーフィーがお茶目なポーズだったのでみんなで統一ww
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
この後のミニーのグリーティングは5:15pmから。だいぶ時間はあるけど、今日はフォーマルの準備もあるし、Captain's Welcome Receptionもある\(^_^)/
Mさんはまだしばらくジャグジーとプールに入るという事だったので、私は先にお部屋に戻ってお風呂入って、フォーマルの準備ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
フォーマルは、7泊クルーズだとセミフォーマルと、フォーマルがあるので2着持参していきます★新調するのもったいないから前回と同じのです★
今日はフォーマルなので、黒ロングの方にします。次回、もしクルーズ予定が出来たら新調しようかなぁ~なんって(^▽^;)
5:15pmからのミニーのグリーティングは、Deck4のプレリュードでした!そして、やっとやっと会えたゴールデンミッキーでのゴールデンドレスミニー(*´Д`)=з
いろんな方のクルーズ旅行記見てて、このドレスでのグリーティング写真があったりで私は会えることがあるんだろうか?って。
今回のフォーマルグリーティングは、どうやらゴールデンミッキーのコスチュームでのグリーティングのようでした!ミッキーにも期待大!!
予定外に、ドナルドが登場ww ショップの前でフラ~と立ち寄ってくれたドナルドとも記念にパチリ(^ε^)♪
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
ゴールデンドレスはショーの時のをそのまま使っているのかは謎だけど、本当に豪華でした(*´Д`)=з ドナルドの乱入(?)ありで楽しかったーー★
ゲストもフォーマルになっている方々が沢山!みんなフォーマルなキャラクター達と一緒に記念に撮りたいのでさすがにいつもより列が伸びてます!
ミニーのグリーティングの時間と同時時刻開催のDeck3でのCaptain's Welcome Receptionにも行ってみました。
色とりどりのカクテルが振舞われています。ノンアルコールもありました。キャプテントムとの記念撮影もあります。
後ろの背景はステキなんだけど・・・なんか撮ってくれた方のセンスを疑う結果に(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) まぁあの位置からじゃ仕方ないかぁ。
                                  Mさんからの画像を使わせてもらいました
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
5:45pmになりディナーの時間。今日のディナーの場所はParrot Cay、ドレスコードはフォーマル、ディナーメニュー内容はThe Golden Mickeyです。
毎日変わるダイニングローテーションのメニュー内容、ドレスコードはナビゲーターの表紙の右角上に出てるので確認すると分かりやすいです。
短パンと、タンクトップはやめてね、って説明書きはあるけど、中にはそんな方々も・・・でも基本みんな凄くお洒落!
せっかくなのでこういうフォーマルな日っていうのも楽しみたいですよね\(^_^)/

関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'01.13.Wed

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/21) Castaway Clubhouse(キャスタウエイクラブパーティ)~トップサイダーでのイタリアンランチ

Castaway Clubhouseへ向かうとすでに沢山のゲストが!もしかしたら始まっているのか?ってヒヤヒヤしたがまだだった( ̄_ ̄ i)
席は自由で何処に座ってもOKです。席に着く前に、飲み物と軽食のサービスがありました。
どうやら年々寂しくなっているとかいないとか??
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
最初にゲストは、受付の際に名札シール、ボールペン(DCLロゴ入り)、見開きになった大きいカードを貰います。カードにクイズがいろいろ出てます。
切り取り線のところから切るところがあって、その部分にステートルームNO.自分の名前を書いて提出。抽選の券になるわけですね★
クイズの内容をクルーとお話しながら解いていくという形式なようです。途中スクリーンにクイズの答えの映像が流れるますーー
WONDERや、MAGICの処女航海のセレモニーの様子なども流れて感動です(そこに答えがあるのだけどww)
クイズの中で、クルーズの1日だけの分のチキンの消費数は?なんっていうのもあって答えがわかってあまりの膨大な数にびっくりでした!
過去に何回DCL乗船しましたかーー?でも物凄い数の人がいたり!30回っていう人もいた!ス ゴ ス ギ ルヽ((◎д◎ ))ゝ
クイズの答えというか、すでに問題の意味もいまいち理解不可能で・・・・ってなっていると、クルーの方がやってきてお手伝いしてくれます♪
そして、抽選の結果は・・・・残念。けど、参加できたということに意義があるのです!

終了して解散です★いったんお部屋に戻ってしばしボー。以前は時間帯によって同じショーが2回とか見れたのだけどねぇ。
今回は早い時間帯で見れる回がなかったので、本日のThe Golden Mickeyは夕方1回しか見れない(T▽T;)ずっとこのスケジュールなんだろうか??
11:30am-12:00 にプリンセスギャザリングがDeck3で開催されているので向かってみました!着飾った小さいプリンセス達がいっぱい★
プリンセスギャラザリングは、ナビゲーターによると木曜にも開催みたいでした。

★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

プリンセスは、ベル、オーロラ、シンデレラ、スノーホワイトと勢ぞろい!小さいプリンセス達で賑わってます!
前回登場したプリンセスミニーはいなかったみたい(。>0<。)
一通りグリーティングを済ませて、ランチに。今、食べておかないと絶対にタイミングを逃しそう(-。-;)
ランチはDeck9のトップサイダーにて。ちょうどイタリアンブッフェが開催している日だったみたい(-_☆)
生パスタをゆでてくれて、お好みのソースをかけてくれるサービスもありました★

★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

相変わらず日焼けが心配だし、暑いので室内での食事。せめて気分だけでもリゾートを~って事で窓近くのテーブルにww
ランチを済ませたら、食後の運動でデッキの散歩をしました~ この時間になるとプール利用する人もグンと増えてきますね★
チェアに横になって読書する人、お昼寝する人とかさまざま・・・お天気もいいので余計に空も青く、海も物凄く青く感じます(●´ω`●)ゞ
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
さて、ここで恒例(?)の本日これからのスケジュールを書いておきます。相変わらず超ハード\(゜□゜)/(全工程をこなすとね)

1:00pm-1:30 Goofy Fitness(Deck9.Goofy Pool Gazebo )
1:45pm-2:05 スティッチ(キャラグリ.Deck9.Goofy Pool Gazebo)
2:15pm-2:35 リロ(キャラグリ.Deck9.Goofy Pool Gazebo)
2:45pm-3:05 グーフィー(キャラグリ.Deck9.Goofy Pool Gazebo)
5:15pm-5:35 ミニー(キャラグリ.Deck4.Forword)
5:45pm- The Golden Mickey(Parrot Cay.Formal)
6:15om-7:00 The Golden Mickey(Walt Disney Theatre)
7:15pm-7:45 ミッキー(キャラグリ.Deck4.Forword)
8:30pm-9:15 The Golden Mickey(Walt Disney Theatre)
9:15pm-9:35 ミッキー(キャラグリ.Deck4.Forword)
9:30pm-9:50 グーフィー(キャラグリ.Deck3.Portside)
10:00pm-10:20 ミニー(キャラグリ.Deck3.Portside)

今日は、フォーマルの日なのでキャラクターグリーティングもThe Golden Mickey前後の時間帯からはフォーマルコスと予測≧(´▽`)≦
1:00pmからの Goofy Fitness はプールのデッキでのグーフィーの体操のアトモス?!キッズ対象のプログラムの感じです★
"グーフィーと一緒に体操をしようーーー!"っていうような感じのプログラムです(*^▽^*)

関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】トラックバック(0)  コメント(-) 
2010'01.12.Tue

旅行記★旧正月香港ディズニーランド2006 ゴールデンミッキー⇒フィルハーマジックetc.

2006年1月27日~2006年1月30日で行った旧正月シーズンの香港ディズニーランド(HKDL)旅行記です★
香港ディズニーランド初の旧正月イベント【A Magical Chinese New Year Celebration】がありました。

$★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

シアターに到着した私達はすっかりと11:30から"開演"かと思っていたのだけど、"開場"でしたヽ((◎д◎ ))ゝ
シアターの入り口が開くと同時に凄い!Σ( ̄□ ̄;) みんな我先状態!HKDLに来て初めての驚き\(◎o◎)/!
私と同行者さんは後方から押されながらも手をつないで離れないように…それほど人の突進?が凄い~!
ゆっくりと入った割りには何気に前の方(確か3列目くらい?)の中央シートに座れた( ̄▽ ̄)=3

★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

前評判どおりの本当に素晴らしいショーだった!ジェシーとウッディーと同じ衣装のミキミニが可愛い♪
ビデオか録画禁止なのでデジカメで頑張ったけど動きが早いのでブレブレばっかり~(;´Д`)ノ
カウガールとカウボーイのシーンのミッキーとミニーはDCL(ディズニークルーズライン)には導入されていないのでHKDLならではです★
DCLとはいろんな箇所が違っているので見比べて見て違いを発見するの楽しいです★
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
映画の中のいろんなシーンが再現されているとっても素敵なショーでした(≧▽≦)
これは絶対見る価値はあります~♪♪写真撮るならステージ近い席が良いかなぁ?
ステージ全体を見るなら多少離れた席が良いかと思います。プルートの画像確認したら、マフラー??に肉球のワンポイント発見!
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
ソーサラーミッキーの像はファンタジーガーデンの横に設置してあります!!HKDLに来て最初のアトラクションは"フィルハーマジック"
WDWに行かなくてもあのフィルハーマジックが体験できるなんって!素敵~♪
FPを取ろうにも空いているので発券はしてなくてスタンバイオンリーになってました★
そのスタンバイもなんっと10分待ち!10分もまたないですぐにシアターに入れました!シアターは空席がかなり目立っていて…空いていてびっくり\(゜□゜)/
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

プーさんのハニーハントを乗ろうとしたけど30分待ちくらいでした。
ここだけFP発券していたので取ってみました~♪なかなか良い時間帯です★FPを取ったのは2日間でこの時だけ。
あとはスタンバイでスム~ズ♪

★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~


関連記事
2006.01 HKDL 旧正月【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'01.12.Tue

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/21) Mickey's Island Jam(キャラプレ) ②

キャラクターダイニング Mickey's Island Jam Breakfastの後半です★

パロットキーはDeck3にあるので移動して、同じフロアのキャラグリ電光掲示板のチェックも忘れずに!ナビゲーターと変わりなしでした★
メニューは前回と同じだけど、可愛いのですーー!そして中にはやっぱりウトゥさんもどきも・・・・
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
サーバーさんも一緒だし、もちろんテーブルメイトさんも一緒です★もう3日目となるとサーバーさん担当ゲストの飲み物の好みとかもすっかり把握!


ここで前回のおさらいを・・・
前回は、ミニオの音楽(原曲は有名な曲らしいです)やラテン系なノリノリダンスなミッキーや他キャラのダンスあり★
ゲストがキャラクターと一緒にダンスに参加してパロットキーを一周で食事している間もないほどの楽しさと忙しさ!


★Disney Cruise Line Disney MAGIC parrot cay★
http://www.youtube.com/watch?v=0EYYrfpuAMA

▲印クリックで動画がスタートします。
上のURLで直接動画のページに。

さてさて、肝心のキャラクターダイニングはというと・・・・\(゜□゜)/ なんっと本当のキャラクターダイニングww そしてセーラーだったりして★
出てくるキャラクターも、前回登場した、リロ&スティッチがいなくなっていたわ・・・まぁセーラーコスは彼らは着ていない仕方ないよね(;´▽`A``
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
ミッキー、ミニー、チップ、デール、グーフィー、プルートがお馴染みのセーラーで登場して順番に各テーブルに朝のご挨拶に来てくれました♪
パロットキーは広いので、各テーブルに時間内に全キャラクターが周るのはちょっと大変な雰囲気も。
びっくりしたのは、ご飯だけ食べてサッサと出て行ってしまうゲストさんもーーー!おーーーーい!まだミッキーたち来てないよーーー( ̄□ ̄;)!!
ミッキーたちも担当のクルーの方と一緒にサインや、一緒の撮影に気軽に応じてくれます★ただちょっと慌しいので「ミッキーだけ」っていうのはムリ。
短時間といえども引き止めてしまうのも悪いし、もっと周るべきテーブルが沢山だものね。

★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

メインサーバーのVLADOさんがナプキン芸をいろいろ披露してくれました!
それぞれのサーバーさんの腕の見せどころな時間のようです!
私たちの頭にもかぶせてくれたのだけど・・・

P1270710.jpg

「キャラクターには全部会えた?」ってVLADOさん。「会えた」と伝えると・・・またまた本日のスケジュールの説明のウンチク開始ww
テーブルメイトのKさんと今日の予定はどうするの~?とかいろいろお話。結局、この後船内のグリーティング場所で沢山遭遇だったね★
そろそろ撮ってもらった写真のチェックもしないとねーーと言うことでお部屋に行く間に、Deck4にあるShutters(シャッターズ)で写真のチェックです。
ターミナルから乗船して、そして昨日までのグリーティングの写真がところ狭しと陳列。自分たちの写真をピックアップしてひとまとめにして再度陳列棚に。
この写真なのですが、時間があるときに【いる】【いらない】の選別作業をしておいたほうがいいです。
と、いうのもゲストの数もハンパないし、その分の写真の枚数も物凄いことに!7泊ともなると最終日にはとんでもない枚数の中から探すことになるので。
DCLはフォトパスではないので、WDWと違って帰宅してからの写真画像のチェック+フレーム付けることは今現在は出来ません。必ず船内で購入です。
DCLならではの可愛いフレームもあるし、航路によっても違うフレームがあります。そして今回のDCLで前回と違うのはフォトCDというのも出来ました。
フォトCDはステートルームの全ての画像が入るようですが、システムの関係か何か不明だけど入ってないデーターもありました。
フォトCD購入は必ず下船する前日までだそうです。
フォトCDの値段は【$399.95】と高めですが、フォトパッケージ購入だとそれぞれのパッケージにより割引率があるようでした。
そして、今日はこの後に11:00amからCastaway Clubhouseのゲームと抽選会があります。2度目の乗船から参加権利があるものらしいです。



関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'01.11.Mon

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/21) 朝のデッキ散策&Mickey's Island Jam(キャラプレ) ①

本日は洋上デー!下船しないでまるまる船の上(中)で過ごしますーー
今日は今回のクルーズでの初の洋上デー(Day at SEA)です。1日船から下船することもないので、船の中でゲストはのんびりそれぞれの時間を過ごします。
6:25am Sunrise(日の出)だったけど寝坊したので見ることできず・・・( ̄Д ̄;; まぁ仕方ないよねw 起きたらすでに太陽が昇りきっていた・・・
せっかくなので身支度して、コーヒー貰いついでにDeck9.10まで行ってみることにーー!
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

朝の散歩を兼ねて散策していたら・・・「何処にいるのーーー?」とMさんから!携帯電話あるけど、トランシーバーが便利★
陸のパークだと広いから電波は限られたエリアじゃないとダメだけど、DCLであればだいたいエリア内なので便利~!
無線なので他のゲストの電波も拾ってしまうけど、日本語しゃべる人って少ないしw 物凄く重宝しました。
Mさんはすでにジャグジーに入る準備して登場!ジャグジーは、Deck9のグーフィープールのところに2つあります。
早朝のジャグジーは貸切になることが多かったです★私も今回のクルーズでは何回か朝とかに利用しました(*^▽^*)

★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

まだ早いのでもうちょっと散策ーーーー!船の船首部分に行ってみました。ミッキーになっているんですよね!海風がちょっと強かったかなぁ?!
ゴーッと、風をきって進んでます。何人かゲストが写真など撮っていて、みんな髪の毛が逆立っているww私も。
ガラス張りのところは、Deck10にあるPaloです。前回はシャンパンブランチを予約して行きましたが、今回は行きませんでした。
COVE CAFEはDeck9にあります。前回利用してマッタリとお茶したのだけど、今回行くの忘れた、残念すぎる( ´(ェ)`)みんなでボーっとしたの懐かしいなぁ。
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
お部屋に戻る前に、出発前から気になっていたもののチェックをしにVista Spaに。フィットネスとかいろいろあったり、別料金でスパが利用できます。
スパは7泊とか宿泊数分のセットがあるみたいだけど、すでにクルーズも3日目、早っ!なので利用するとしたら1Day利用になるのだろうか?
とりあえずは、説明のパンフレットだけ頂いてお部屋に戻りました。悩むーーーー!Mさんはすでに乗り気★
あっ、スパといってもエステの方ではなく、ミストサウナの方ね。いろいろと豪華なプランのサロンではエステやマッサージがあるようでした!
お部屋に戻り、朝食の準備して・・・今日の朝食はキャラクターダイニング!7泊だとキャラクターダイニングがあるのです!楽しみ~
そして今日はフォーマルの日なんですよ~♪なかなかこういったフォーマルっていう日って日本だと体験出来ないからこれまた楽しみの1つ( ´艸`)
本日のショースケジュールはThe Golden Mickeyの日でもあるのでそちらも大いに期待です!
キャラクターダイニングのMickey's Island Jam Breakfastは、Parrot Cay(パロットキー)で8:15am~。
パロットキーはDeck3にあるので移動して、同じフロアのキャラグリ電光掲示板のチェックも忘れずに!ナビゲーターと変わりなしでした★
メニューは前回と同じだけど、可愛いのですーー!そして中にはやっぱりウトゥさんもどきも・・・・

関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'01.10.Sun

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/20) 怒涛のグリーティングタイム(前半)&MAGIC号夜景.キーウエストの夜は更けていく・・・

ディナーの後の怒涛のキャラクターグリーティング開始?!です!ナビゲーターのキャラクターグリーティングのところをチェックチェックヽ((◎д◎ ))ゝ
まさに目が回る忙しさで、Deck3⇔Deck4と行ったりきたりーー!階段を降りたり、登ったり・・・私たちと同じようにグリーティング大好きなゲストは沢山★
行動が同じなのでちょっと可笑しいですww 日本人ゲストさんも他に数組行ったり来たりしてましたね(食事の時間帯が違う方々だったらしい)
まずは当然のミキミニ!ディナー前と立ち位置がミキミニで逆になってました★ミニーちゃんメロメロになるほど可愛い・・・・(*´Д`)=з

★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~ ★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

同じくDeck4の奥のプレリュードにてアリスとクイーンオブハートのグリ。
と、ウォルトさんの背景を入れて・・・・♪
まさかクィーンオブハートまでグリがあったとは(゜д゜;)

★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~


$★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

ミキミニと会っていたらやっぱり姫系グリには間に合わず。ディナー前に会えなかったシンデレラだけでも~
9:15pm~のグーフィーまで少し時間があるのでお部屋で休憩。
お部屋はすでにステートルームホスト(ホステス)さんが入って手入れしてくれた後でした。
ベッドの上を見るとご案内が・・・・【BACK one hour】明日朝までに1時間時計を戻さないと(@Д@;

★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~ ★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

deck3に時間になったのでグーフィー待ち・・・ていうかもう来ていた!クルーズのグーフィーは本当によく動いていて落ち着きがないわーーw
なんかやってくれそうな雰囲気がいつも漂っていた楽しいグーフィーでした!グヲタじゃないけどナビゲーターでグーフィーのグリがあるとワクワク★
後半に今回のクルーズ初のチデグリがあったので、リスどアップTで登場した私たちww
グーフィーの後にDeck4でドナルド&デイジーのグリがあったので移動。チデT着ていたので怒られた(・ω・)/ ドナルド達、まさかのセーラーコス!
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~ ★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~ ★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
Mさんと大急ぎで1回写真撮った後にお部屋に戻り、例のアレを着て再びドナルド&デイジーのグリーティングに!全然余裕で間に合うのが素晴らしい!
ふと、下を見るとグーフィーがいなくなって、チップ&デールがまさに今登場で階段降りるところ。アロハコス!まさに分刻みにキャラクターが変わる~!!
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~ ★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~ P1270642.jpg
着替えて再度登場!同じ(?)セーラーになって一緒にパチリ★またまたお部屋な戻って、リスTに早着替え!
今回のお部屋はほとんどはしっこの方だったのでこの移動がちょっと大変だったけど、食後のいい運動になっていたかも?!
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~ ★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~ ★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
チデのグリーティングのところに、チデ好きさんと思われる人が。男性なのだけどリスのグリーティングで嬉しそうにしてました★
後々、グリーティングで何度もお見かけすることになりました。
本日の怒涛のグリーティングもこれでやっと終了!時間にして10:00pmちょっと過ぎだったかなぁ。沢山キャラクターに会えて楽しい時間だったo(^-^)o
クルーズは、私たちのようなキャラクターグリーティング大好きでその場所に出没する人や、そうでない人とかさまざま。
たまたま通りかかったらキャラクターがいたからじゃ写真撮る?っていうゲストも。それだけグリーティングも空いているって事なんでしょうかね?
ラインカットは当然あるので、いろんなキャラクターに会いたいのであれば、優先順位を決めて、最初のキャラを早めに並んでいたほうが後々スムーズです。
Deck9のフリードリンクコーナーでジュースなど飲み物調達してお部屋に戻りました。
クルーズの魅力は、こうしたフリードリンク(アルコール以外)が随時提供されていること、食べ物もあるし、ルームサービスもあるって事も1つですね★
キーウエストでの、MGIC号の離岸は夜中の1時過ぎ!なのでまだまだ下船可能なんですよーーー!びっくりですね(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
船の夜景を撮れるチャンスなんってめったにないとの事なので下船してみました!
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~ ★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~ ★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~ ★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~ ★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
全景が入る場所があるみたいだったのだけど、ちよっと建物とか変わっていたみたいで入れなくなっていたらしい??それでもこれで充分!
まさか船の夜景が見られるなんって~!私たちのお部屋はたぶんここじゃないかなって?っていう窓が見つかりました!【Disney】の文字の上あたり。
夜空は星が一面に瞬いていました!天の川どころじゃないほど!キーウエストの夜空でこんなステキな星空が見れる幸せ~
そして、私の眠さもピークに・・・・。明日は洋上デー!1日船上なのでマッタリできるかな?

関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'01.10.Sun

旅行記★旧正月香港ディズニーランド2006 ファンタジーガーデンのグリーティング

2006年1月27日~2006年1月30日で行った旧正月シーズンの香港ディズニーランド(HKDL)旅行記です★
香港ディズニーランド初の旧正月イベント【A Magical Chinese New Year Celebration】がありました。

プラザインを出たのはすでにパークがオープンしている時間の10:00amは過ぎていました~それでもパークは空いていましたが★
パークオープンしてからゲストは何処に行ったのかしらぁ??
私達の最初の目的はもちろんファンタジーランドの中にあるファンタジーガーデン♪キャラグリスポットです( ̄▽+ ̄*)
ここはTDLでいえば、おそらくトューンタウンのようなところでキャラがそれぞれのポイントでグリーティングをしてくれています♪
実はファンタジーガーデンに行く前に、11:30スタートのゴールデンミッキーに並ぼうとしたのでした。
ゴールデンミッキーの場所のストーリーブックシアターに行ったら全然待っている人とがいなくって(^^ゞ
キャストさんが、"11:30までに来てくれれば大丈夫よぉ~" って…時間間際でも余裕らしい。素晴らしい・・・。
そしたら朝一番はキャラグリしよう!ことになってwwファンタジーガーデンにε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
なんっとゲストがほとんどいない!これはまさにキャラグリ天国でしたワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ


最初はミニーのおうちに行ってみました(^^)/
ミニーは最初いなかったのだけど、小雨の中キャストさんに傘をさしてもらって登場~♪♪
さっきのキャラダイの時のミニーの可愛さの印象が強すぎたのでちょっと物足りないような(贅沢)
デジカメを構えていると…
あれこれと自由(勝手に(^^ゞ)にポーズをいろいろと変えてくれるのはさすがっ!
HKDLのキャラクターアテンダントの方は何処もとても親切で感激しました!
あと心配だった他のゲストさんが横入りしようにもちゃんとガードしてくれますよ(^^)/
HKDLでもWDW.DLR同様にちゃんとキャラグリは整列グリが基本になってます♪
私達が今回滞在中は行列になることもなかったです(チャイナコスミキミニ以外で(;´▽`A``)

★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~ ★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~


★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
ミニーの向かいのドナルドのおうちを見ると…ゲストが誰もいない\(◎o◎)/!
ドナルドもおうちの中で担当のアテンダントの方とおしゃべりしているだけww
同行者さんとこれはドナルドのところにいかないとε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!
ドナルドが自分のおうちの窓から顔出して"早くきて~待ってるじょー(-^□^-)"と。
そして"入り口はあっちからだよ~"とおうちに入る入り口を指でグルリと案内wwww
帰るときは出口までエスコートしてくれました~♪
窓枠がドナルドの足型になっているのを後から気がつきました!Σ( ̄□ ̄;



★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
ミニーのおうちの隣はミッキーのおうちだったけどドナルドに行ってしまった私達って…
そのミッキーのおうちも数分待っただけですぐにグリ開始O(≧▽≦)O
同行者さんは大のミッキー好きなので大興奮♪♪喜んでいる姿を見て私もハッピーな気分♪♪
チャイナコスのミキミニぬいぐるみを出すと、ミッキーが興味深々(@_@)
アテンダントの方に「あっ!これ!見て見て!」"とアピールしてました~♪
「それは何処で買ったの?」ってアテンダントの方に。香港市内のディズニーストアで購入しましたーー★
もしかしたら今はこのぬいぐるみは無いのかも?空港のショップでも無かったような??
そういえば、HKDL来て初ミッキーだったΣ(=°ω°=;ノ)ノ
同行者さんはしばらくミッキーと一緒にいたいようだったので私はリスの元へ~


★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~


★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
チーデー達はここにいます~♪なんだろう?この馬はなんの象徴??
ここではムーランやムーシュのグリもあったみたいだけど…ご当地キャラの場所?
リス達はちょっとベトナムチックな傘と衣装だけどこれがまたまた可愛い!
私がここに行ったときはゲストが誰もいなくて、リスが2人してお迎えしてくれました~♪
私がしていた時計のイラストがチーデーたったので大喜び(ノ´▽`)ノ
この日着ていたパーカーとTシャツはDL50thモノだったので自分たちを探したり?!
自分たちのイラストが無いと分かると、いじけてみたりと。(´д`lll)
それぞれにサインを書いてもらっている間には"写真撮って"って自分からアピールwwww
しばらくだれ~もこなかったので(やっときたのは同行者さんだった!)沢山遊んでました♪
やっぱりチーデー2人揃っていると可愛さ爆発だわ~O(≧▽≦)O (最近は、この傘はかぶらなくなってしまったようです)
よく考えればWDW(ディズニーワールド)のミッキーのベリーメリークリスマスの時のキャッスルショーの時のチデと同じだよね??

最後にプーさんとティガーの場所に行ってみました~(何故かここが一番長いラインが出来ていた…)
だけどなんでプーさんとディガーのコンビなんだろう?イーヨやピグレットは??微妙な謎が…
ここのティガーが予想に反して?凄く楽しいオトボケティガーwwww プーさんとのボケ&ツッコミキャラのようだった\(◎o◎)/!

こーしょんファンタジーガーデンのキャラクターグリーティングは、その年、シーズン、時間などによってキャラクターの変動、コスチュームの違いがあります
こーしょん時間などは必ずタイムスケジュールにてご確認ください


関連記事
2006.01 HKDL 旧正月【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'01.09.Sat

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/20) ソーサラーミッキー登場なディナー/アニメーターズパレット


$★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

私のメニューは、ジャングルブックでした★それぞれのメニューの表紙のアニメは違っているみたいでしたよ≧(´▽`)≦
アニメーターズパレットはアニメーションの世界に溶け込んだようになっているんです。
前回と同じように、モノクロの世界から食事がスタートしていきます。パレットにはまだ色が入っていないってことです。

★Wild Mushroom Risotto and Porcini Twist★
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

食べたものをご紹介していきます。記憶が曖昧なので若干違っているかも?!デザートのメニューは別にあってこれまた可愛い~!
ちなみにデザートメニュー登場はダイニングがすべて色づいた後に登場となります。私たちはこの日はデザートは諸事情によりキャンセルでしたけど(;´▽`A``
食べたの、前回のと見比べると・・・同じの食べたりしていたw やっぱり食べ物の好みって変わらないんだね~!
あと、アシスタントサーバーさんもなんか初日と変わって笑顔と変なギャグ?が増えてきた!なんなんだーー!
楽しいと食も進む進む!みんなでそれぞれ食べて気に入ったものを『お替りお願いします!』 サーバーさんも、『お替りする~?』が合言葉のようになってきたw
★Creamy Butternut Squash Soup★      ★Fragrant Five-Spiced Fish★
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

パレットが色づくと、サーバーさんの衣装も変化!モノクロのベストだったのがカラフルになります!素敵な演出!
そして・・・今回も登場!ソーサラーミッキー!今回はちよっと座席配置がいまいちだったので写真ダメダメだった( ´(ェ)`)
ビデオにすればいいのかなぁ~?次回はそうしようww 次回がいつか不明だけどさ( ̄_ ̄ i)
けど、前回のクルーズからいったらソーサラーミッキーのグリーティングがあるはずかも・・・と勝手に妄想スイッチがポン♪

★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

メインサーバーさんのVLADOさんの明日の説明を聞き(明日は洋上デーで~続く)、ちょっと小走り気味にアニメーターズパレットを出ることに。
7:26pm Sunsetだったので食事の後に外に出てみました。アニメーターズパレットのあるDeck4からは外には出れないので1つ上のDeck5へ。
まさにもうすぐ水平線に太陽が沈むーーーってところでした!しばらく見ていたかったけど・・・怒涛のグリーティング(後半)があるのでそうもしてられず・・
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

$★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~

$★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
スノウホワイトと、オローラ姫、ベルのグリーティングがなんっと間に合わず\(゜□゜)/
写真がないって事はラインカットか違うグリーティングしていたってことかも?!
この時間帯はまさに分刻みなグリーティングスケジュール!
スケジュール通りにグリーティングしなければ余裕がありますのでご安心を。

7:15pmからは、スノウホワイトと、オローラ姫、ベルとのグリーティングの時間と同時刻にピーターパン&ウェンディのグリーティングからあったからそっち優先したかも。
ピーターパン&ウェンディと会った後は、怒涛のグリーティング(前半)にも会ったミキミニのグリーティング★場所は同じDeck4なので1つまたまた上がります。

関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
 |TOPBack
