2010'02.27.Sat

★動画★行ってきました!旧正月香港ディズニーランド

香港ディズニーランドの2010旧正月イベントに早々に行ってきましたーーー
虎虎生福【Year of the Tiger Celebration 】

動画の第2段です(‐^▽^‐)

Celebration in the Street 2010
【香港迪士尼樂園 虎虎生福龍騰鼓舞迎福陣 】
基本的にパレードの内容は2009年の旧正月の時と同じでした。
私は2009年の旧正月は行ってないので今回が初見です。

正直短いパレードでびっくりでしたww
雨だったのですが、それでも開催してくれてありがとうーー
2回撮ったので、それぞれの部分部分で繋ぎ合わせて編集しました。
パレードの雰囲気が伝われば嬉しいです★

Year of the Tiger Celebration Celebration in the Street 2010 虎虎生福


上記で見れない場合は、http://www.youtube.com/watch?v=xHrxdFfsLMA
関連記事
2010.02 HKDL 旧正月【動画】トラックバック(0)  コメント(-) 
2010'02.27.Sat

旅行記★旧正月香港ディズニーランド 2/6  成田⇒香港ディズニーランド到着

2010年最初の海外ディズニーパーク旅行は、旧正月シーズンの香港ディズニーランドでした★
虎虎生福【Year of the Tiger Celebration 】が2010年の旧正月イベントです。
旧正月シーズンへの香港ディズニーランドは2006年の初年度以来の2度目となります。

今回もANAの楽チンツアーで行きました!
朝早い出発便だったので、今回は上野発京成スカイライナーの01号\(゜□゜)/
スカイライナー上野発が6:30のにギリギリ間に合った~(元々はその後の2号に乗る予定だったけど)

お友達と無事空港待ち合わせできて、搭乗手続きやら、香港ドルへの換金など・・・
香港ドル換金は前回の分が結構余っていたので、少しだけにしておきました。

スーツケースも預けて身軽になったので、ご飯~朝食抜きで来たのでお腹空いたーー(@Д@;今回はマックでww
$★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
入国審査も早く済ませて搭乗までゆっくりするつもりだったけどいつものペースで結構遅めになってしまった(;´Д`)ノ
そして今回の香港までの飛行機は、ANA909便9:50am発です!搭乗開始は9:20から。
けど、ここでまたまた私のボケぶりがこんなギリギリで慌てているときに威力発揮しちゃうですよね~(;´▽`A``
向かったゲートは、53ゲート。しかし誰もいないそして行き先が全然違うんですけど!!
よくよく確認したら、搭乗ゲートは35で、座席番号が53だったヽ(;´Д`)ノ慌てたーーー!かなり!
私にとって飛行機乗るときに大切なもの!お水ーーーー!ペットボトルのお水買って乗り込みました★
座席は希望通りの通路側~★そして今回は一番前だったので広々していたので結構楽チンでよかった~
パーソナルモニターは、前方シートの背面にあったほうが見やすいかなって思ったけど。贅沢は言えませんww
香港までのフライト時間もフロリダに行くときと比べると物凄い短く感じます!これ毎回思うのだけど、乗ったらすぐ到着って感じ!
フロリダまでがいかに遠いかってことなのかしら((>д<))飲み物と軽食のサービスの後はすぐに機内食のサービスが。
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~ ★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
【メニュー内容】
前菜⇒サーモンのマリネ.ポークハム.コールスローサラダ
メインディッシュ⇒かれい照り焼きとごはん、またはハンバーグステーキ(きのこのソース和風味)
ブレッドロール、デザート、コーヒーまたは紅茶
私は、ハンバーグステーキで同行者さんが、かれい照り焼きをチョイスしました★

映画は【かいじゅうたちがいるところ】と【THIS IS IT】を見ました。【かいじゅうたちのいるところ】はいまいちだった( ̄ー ̄;

で、ここで睡魔さんがやってきて爆睡・・・・。気が付けばまもなく香港となっていて香港上空に!
急いでトイレとか、身支度してシートベルト確認して、着陸態勢ーーー\(^_^)/
今回も行きから良く寝れたなぁ。そして、相変わらず気圧の変化に弱い私のお耳です(。>0<。)

香港到着!入国審査が激混みでびっくりーー!さすが旧正月がまもなくって実感。
トイレに超行きたくなって、慌ててトイレへww 列が全然動いてなかった。
入国審査も終わってさぁいよいよ香港だわーー(≡^∇^≡)ツアーなので担当の係りの人を探してもいないし。
他の人に聞いたらアッチだよと教えてくれた。係りの人きてホテルまでビューンとバスで移動。
キャラダイ予約するので、こちらの希望することを中国語で書いてくれた。
【中国語で号って何日の日っていうの初めて知ったというおそまつさ(;´▽`A``】

この時間だったからか結構チェックインする人が凄いことになっていた!!
いつも夜到着でガラガラな記憶しかないのでびっくりだったけど、スムーズに進みました。担当の方が丁寧に受け答え。キャラダイも希望通りに予約完了♪♪
実は日本で事前にホットラインに電話したときにテーブルはフルと言われたのになんでヽ((◎д◎ ))ゝ
ルームキーが可愛くなっていた★そしてチケット(年パスも同じだった)はミニーだった★
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~ ★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
チェックインと同時にタイムガイドとマップを頂きました。タイムガイドがデールで、マップがミッキーだったΣ(=°ω°=;ノ)ノ
★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~ ★どこかに行きたいなっ★~2009ディズニークルーズ旅行記更新中~
いよいよお部屋にーー(お部屋はキングダムクラブではないので普通ですよww)次回はパジャマくんに会いたいのでアチラかしら(@ ̄Д ̄@;)
関連記事
2010.02 HKDL 旧正月【旅行記】トラックバック(0)  コメント(-) 
2010'02.13.Sat

行ってきました★2010 虎虎生福 香港ディズニーランド旧正月★

昨年のクリスマスも行けばよかった~と思ったけど・・・
やっぱり旧正月にして大正解だった!
香港ディズニーランドの2010旧正月イベントに早々に行ってきましたーーー
虎虎生福【Year of the Tiger Celebration 】
旧正月に行くのは2006の初年度の時と今回で2回目となりました。
もう楽しすぎて(=⌒▽⌒=) 沢山の思い出と一緒に帰国。
イベント開始早々ということもあって情報もまだあまりないとき。お天気も微妙という条件の中の旅行でしたが楽しかったです!

今回はあまりビデオや写真も撮ってないですヽ(;´ω`)ノ
思い出はプライスレス☆-( ^-゚)v

動画は、お城の前で開催の今年初登場のショーとなります。私が撮ったのはこれ1回きりww
こんな感じなのかーーっていう雰囲気が伝われば幸いです。

【Year of the Tiger Celebration Disney's Jumping Jam 虎虎生福 迎福跳跳鼓】


上で動画が表示されないときは、http://www.youtube.com/watch?v=0_I4fVlPUV0

エンチャの朝晩も過去の旧正月コスで、朝晩ともコスが変わってました★
パーク内のグリーティングもニューコスです★
関連記事
2010.02 HKDL 旧正月【動画】トラックバック(0)  コメント(-) 
 |TOP