2010'03.27.Sat

旅行記★HKDL 2006.1 Chinese New Year Celebration日程表

2006年1月27日~2006年1月30日に滞在した香港ディズニーランド(HKDL)の旅行記です
香港ディズニーランド滞在はこの時が初めてで、しばらく間あけて何回か滞在している今に至りますww
ちょうど、旧正月イベントの初日に重なりました!HKDLでの初めての旧正月イベントとなります。
A Magical Chinese New Year Celebrationの様子もお楽しみくださいシャボン玉

Wハート 2006.1.27
東京成田発飛行機CX505便.18:300発→香港着22:35
旧正月の前日になるので入国審査にも時間がかかりそうな予感?!
ガイドさんと待ち合わせをして、ホテルに向かう事になってます≧(´▽`)≦
空港からHKDLまでは30分かからないとか?! なるべく早くにホテルに到着したい~本日中にホテルの部屋に入れるだろうか( ̄ー ̄;
ディズニーハリウッドホテルに3泊滞在ですハート
旅行記★旧正月香港ディズニーランド2006 成田空港⇒香港国際空港.ハリウッドホテル

Wハート 2006.1.28
HKDL(香港ディズニーランド)10:00am-9:00pm
ツアーの中にこの日のチケット日付指定で含まれてました(2006年この時期はまだ今の1dayプラスチケットではなかったみたいですねア セ)

電球スケジュール
"Disney on Parade" 1:00pm.3:30pm
"Festival of the Lion King" 12:00am.2:00pm.4:30pm.6:00pm
"The Golden Mickeys" 11:30am.12:45pm.1:45pm.4:00pm.5:15pm.6:30pm
"Disney in the Stars" Fireworks 8:00pm
HKDL内のプラザインのキャラダイ食事予定→ホテル到着時にPS一番の時間9:00amで予約できました!
キャラダイ予約している人は開園待ちの人より早くパーク入れるとか?!はたして…
この日は通常営業なので翌日旧正月イベントのために一通りのショー/グリ満喫予定!
前情報だと旧正月前後で混んでいるらしいけどどうなることやらびっくり
旅行記★旧正月香港ディズニーランド2006 パークイン&プラザイン.ミニーちゃん登場(前半)
旅行記★旧正月香港ディズニーランド2006 プラザイン.チャイナミニー&ムーシュ登場(後半)
旅行記★旧正月香港ディズニーランド2006 ファンタジーガーデンのグリーティング
旅行記★旧正月香港ディズニーランド2006 ゴールデンミッキー⇒フィルハーマジックetc.
旅行記★旧正月香港ディズニーランド2006 ディズニーオンパレード~ムーラン&ムーシュとのグリーティング
旅行記★旧正月香港ディズニーランド2006 1/28 ディズニーオンパレード~ムーラン~ディズニーインザスター

Wハート 2006.1.29
HKDL(香港ディズニーランド)10:00am-9:00pm
日本で事前に日付指定でチケット購入済みイェイ

電球スケジュール
"Disney on Parade" 1:00pm.3:30pm
"Festival of the Lion King" 12:00am.1:00pm.2:15pm.4:30pm.6:00pm
"The Golden Mickeys" 10:30am.11:30am.12:45pm.1:45pm.4:15pm.5:15pm.6:15pm
"Disney in the Stars" Fireworks 8:00pm

クラッカー** A Magical Chinese New Year Celebration クラッカー**
なんっとHKDL初の旧正月のイベント初日に重なりました!まったく想像してなくて嬉しい誤算ハート
大急ぎで公式で調べたところ、チャイナコスのミキミニのグリがあることが分かりテンション↑☆
"Chinese New Year Celebration" 6:30pm

旅行記★旧正月香港ディズニーランド2006 1/29 いよいよ旧正月の香港ディズニーランドにイン
旅行記★旧正月香港ディズニーランド2006 1/29 ファンタジーガーデンのグリーティング
旅行記★旧正月香港ディズニーランド2006 1/29 ミッキー&ミニーのチャイナコスグリーティング
旅行記★旧正月香港ディズニーランド2006 1/29 ゴールデンミッキー~ランチタイム
旅行記★旧正月香港ディズニーランド2006 1/29 A Magical Chinese New Year Celebrationまでもうすぐ!
旅行記★旧正月香港ディズニーランド2006 1/29 A Magical Chinese New Year Celebration
旅行記★旧正月香港ディズニーランド2006 1/29 Disney in the Stars Fireworks~HKDLパークアウト

Wハート 2006.1.30
残念ながら帰国の日です(T▽T;)
香港発飛行機.CX520便10:20発→東京成田着15:20予定
朝早い便なので、7:00am前には起きなければ~WDWのキャラダイ行く日並だな(((゜д゜;)))
パッキングも他海外パークよりかは少ないと思われるので多分大丈夫?!


こーしょん 後日談&お知らせ
【A Magical Chinese New Year Celebration】の初日に行きました。
キャッスルショーがあり、プレスが中央エリア後方にありましたが、座っていても充分にショーは見えました。
が、途中立ち上がってしまうゲストも数人はいたみたいですが気にするほどの事ではなかったです。
旧正月初日とあったのに何故かゲストはまばらで逆にびっくりア セ
旧正月のチャイナコスミキミニのグリーティングもスムーズでしたハート
帰宅してニュースを見てびっくりでした(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
なんっと、翌日のパークでは大混雑でチケット持たない人がパークゲートで騒動だったらしいーーーーぶるぶる

この旅行記は2009年12月に再編集したものです。旅行した2006年の旧正月と、2007.2008.2009年ではスケジュール(内容が大幅に変わってます。
2010年の旧正月に行かれる方は、公式などで必ずご確認くださいね。

2006.01 HKDL 旧正月【索引】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'03.27.Sat

旅行記★旧正月香港ディズニーランド2006 1/29 Disney in the Stars Fireworks~HKDLパークアウト

昨年もWDWのwishesをメインストリート駅の上から見て素晴らしかったので今回もここで♪
7:20頃にはまだ中央よりの最前が空いていたのでそこで待つことにしたの(^^)/
ちなみに真ん中のスペースはロープがはってあっていけなくなっていて、そこはガイドツアーの場所です。
90_20100327140532.jpg 91_20100327140531.jpg 92_20100327140531.jpg
★HKDL Disney in the Stars Fireworks ★の動画です

花火は前情報どおり素晴らしい!昨日は雨の中で見たのだけどこうして実際また見れて良かった~
次回は是非、近い場所でも見てみたいなぁ~って次回っていつになるのだろうか(^^ゞ
花火の後は閉園までまだ30分少しあるのでアトラクション三昧しようとε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

94_20100327200403.jpg

待ち時間がこれまたなしのバズのアストロブラスターへ!点数は…聞かないでください(~_~;) 
点数ボードも漢字ばっかり~♪♪
その後、同行者さんのリクエストでスペースマウンテンに乗車!これまたすぐに乗れた!
絶叫系が苦手な同行者さんでもこれは平気だったみたいで楽しかったみたい~(^^)/
95_20100327200403.jpg 93_20100327200402.jpg

HKDLに来てからの最後のアトラクションは…フィルハーマジック☆彡29日の最終回に間に合いました!
最終回って言うこともあったのか凄い空席がある\(◎o◎)/!ほとんど人がいない中でのフィルハー。
HKDLに来て初めてのアトラクションもフィルハーで最後もフィルハーとは~.:*:・'゚☆。.:*:・'
閉園の時間になったのでパークをついに出ました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
96_20100327200718.jpg 98_20100327200718.jpg
HKDLに来てからの最後のアトラクションは…フィルハーマジック☆彡29日の最終回に間に合いました!
最終回って言うこともあったのか凄い空席がある\(◎o◎)/!ほとんど人がいない中でのフィルハー。
HKDLに来て初めてのアトラクションもフィルハーで最後もフィルハーとは~.:*:・'゚☆。.:*:・'
閉園の時間になったのでパークをついに出ました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
103_20100327201052.jpg 102_20100327201051.jpg 101_20100327201051.jpg 99_20100327201051.jpg
そして、HKDLのゲートをくぐってバスでホテルに帰りました~HKDL!またいつか来るからね~ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
104_20100327201051.jpg

2006.01 HKDL旧正月旅行記】は今回のレポで終了です

カテゴリーの2006.01 HKDL旧正月【索引】から順番に旅行記が読めるようリンクしてあります。
(別窓表示とさせていただいております、ご了承ください)




関連記事
2006.01 HKDL 旧正月【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'03.27.Sat

旅行記★旧正月香港ディズニーランド2006 1/29 A Magical Chinese New Year Celebration

パレードの後はいよいよA Magical Chinese New Year Celebrationの待ち時間にあてました~
初日ということでプレスがいい場所独占状態\(◎o◎)/!うーむどうしよう…というより立ち見か座り見か分からずww
とりあえず、ベンチが空いていたのでステージ近くのベンチに座っていました~
この時間でまだ4:00pmくらいだったかな?同行者さんと順番に最後のお買い物タイムに行ったりきたり。
同行者さんがお買い物タイムの間に、ベンチに相席していたファミリーの方とお話できました(^^)
TDSのお正月のパンフをプレゼントしたみたらミキミニの着物姿に凄くびっくりされてました~
そんなこんなで同行者さんが戻ってきて…5:30pmになったら突然とステージ前にズラーと集まりだした!
これは大変!油断して?!最前でも右よりになってしまった…が私的には右で良かったような??
最終的にはなんだかんだで初日は座り見だったようです。その後はどうなったのんだろうか??
後方のほうは立ち見(ランダムに立ったり座ったり?)だったみたいだけど…いよいよ始まりました~♪♪
【ショーの様子はビデオの動画から落とした静止画になります】
116_20100327133800.jpg 118_20100327133800.jpg 120_20100327133800.jpg
121.jpg 126_20100327133759.jpg 127.jpg

A Magical Chinese New Year Celebrationのキャッスルショーの動画です★
★A Magical Chinese New Year Celebration 香港ディズニーランド HKDL

15分あるかないかのショーだったけど、獅子舞のショーが凄くってびっくり!迫力もあったしね!
後半ミッキー達の登場!広東語のミキミニが可愛い!何を言っているのかさっぱりだけどとにかく可愛い!
戌年とあってプルートがフューチャーされているのが嬉しい v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)vしばらくメインテーマの曲が頭から離れません!
ショーの後は8:00pmからのディズニーインザスターの花火!ここで見ようと決めていた鉄道の駅へ!
関連記事
2006.01 HKDL 旧正月【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'03.27.Sat

旅行記★旧正月香港ディズニーランド2006 1/29 A Magical Chinese New Year Celebrationまでもうすぐ!

A Magical Chinese New Year Celebrationの待ち状況を確認しにいったもの誰もいない~^^;
こちらの現地の方っていったい何時くらいから待機しているのかしら??
ベンチにそれらしい人がいたのは…やはり日本人だった^^;キャッスルの中を通り抜けていくとプリンセスのグリが!シンデレラと白雪姫がいました~♪
シンデレラは日本語がかなり堪能らしく、いろいろ話しかけてくれました.:*:・'゚☆。.:*:・'
白雪姫もと思っていたら…ラインカットらしくさようなら~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
69_20100327125341.jpg 73_20100327125341.jpg 76_20100327125340.jpg
ファンタジーランドのほうに行くと、何やら楽しそうなことが♪大道芸の方が技を披露していてました!
気がつくと、すっかりと技に魅入ってしまっていた~\(◎o◎)/!素敵な笑顔と技を見せていただいてありがとう(^^)/

その後、念のため?FPを取っていたプーさんのハニーハントに行ってみましたC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
ちょうど2:00pm台のFPだったので時間的にもピッタリ♪だけど…とんでもない状況が!Σ( ̄□ ̄;)
FPとスタンバイの入り口が微妙に近いので何処でくぎっているのやら~?
思っていたより待ち時間があった感じがするような?といっても時間的には30分はなかったけど^^;
ハニーハントの感想は…やっぱ一番楽しいのはTDL!断然私はTDLだと思ってます~
途中、写真を撮ってくれる場所があって、アトラクション降りた後に写真の確認(購入)出来ます~♪

メインストリートでお土産を購入しつつパレード待ちをしました~パレード待ちといっても開始5分前でも最前が全然余裕でww
ロッカーに預ける時間もあったほどだし、こんなに空いていていいのだろうか?逆に不安…
3:30pmからのパレードはビデオを固定して、デジカメにも挑戦してみましたv(^^)v
同行者さんから"三脚ないならゴミ箱の上にビデオ置いて固定でいけるんではない?"とお言葉が。
なるほど~ちょうど高さ(傾き)が微妙なのでガイドを数枚おいてみたら!なかなかいけるww素晴らしい案だ!!
固定でビデオセットしたのでデジカメでも撮れました~♪そしていよいよパレード開始!
81_20100327130218.jpg 82_20100327130217.jpg 83_20100327130217.jpg 84_20100327130217.jpg
お天気が凄くいいのに何故がミキミニたちの最後のフロートはオムニバス。何故~。小雨がパラつく昨日は普通のフロートだったのに~??
しかもビデオのバッテリーがオムニバスが前にきたところでなくなっていた!Σ( ̄□ ̄;)
オムニバスだと上のところにミッキー達がいるからなかなか撮れないしww
86_20100327130217.jpg 88_20100327130216.jpg
パレードの後はいよいよA Magical Chinese New Year Celebrationの待ち時間にあてました~
初日ということでプレスがいい場所独占状態(これは仕方ないというか当然だもんね)!うーむどうしよう…というより立ち見か座り見か分からずだよww





関連記事
2006.01 HKDL 旧正月【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'03.27.Sat

旅行記★旧正月香港ディズニーランド2006 1/29 ゴールデンミッキー~ランチタイム

セントラルプラザにある花壇もとっても整備されていて花が綺麗でした~♪そういえばHKDLでパートナー像見かけなかったなぁ。
あるとしたら、ここの周辺にあるのかなって思っていたのだけど…実際あるのか?ないのかしら?
49.jpg 51_20100327001914.jpg 52_20100327001914.jpg
11:30のゴールデンミッキーを見るためにシアターへ移動♪途中、凄く暑かったのでまたまたスイカのジュース購入しました~!
冷たくって美味しい(^^)シアターでの外の待ち時間でも飲んでました~(^^) シアター内は飲食はダメだったと思います。
多分HKDLでの最後のゴールデンミッキー鑑賞になるかも…と、いうことだったのでなるべく前方席の中央で鑑賞しました!
55_20100327002143.jpg 59.jpg 61_20100327002143.jpg 64_20100327002143.jpg

68.jpg

1:00pmからのディズニーオンパレードは見ないでランチをすることにしました^^;
今日はA Magical Chinese New Year Celebrationのショーもあるのでその待ち時間もあるし。
時間があるときになるべく何か食べておかないと!Σ( ̄□ ̄;) 体力が持つようにね^^;
ランチはガイドマップを見ていて決めていたところ!アドベンチャーランドにある"タヒチアンテラス"にしてみました~
ここもヌードル関係やバーベキューなどがあるジャスミンティー付きのセット(^^)v
67.jpg 66.jpg

なんっとちょうどランチ時間も重なっていたので大変な混みようΣ( ̄□ ̄;)昨日はランチタイムでもこんなんじゃなかったのねぇ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
食べ物はすぐに購入できたけど、テーブル難民になりました~ww席がまったくない!
先にテーブル確保はダメかと思っていたので購入してから探したのだけどそれがいけなかったのか?
とにかくみんなマッタリ~していて全然テーブルが空かないのですぅ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
私は麺類頼んでいたのでのびるのびるww見かねたキャストさんがテーブル探し手伝ってくれました。相席させていただいて無事に食事タイム★

この時点で2:00pmちょっと前。A Magical Chinese New Year Celebrationのステージ前の様子はどうだろうか?
こちらの現地の方の待ち時間がいったいいつからなのか予想もつかないので確認にいきました~誰もいなかった^^;
待っているいる人はほんの数人で3:00pmからのパレード待ちらしい。凄く暑かったのでとても今から夜のショーまで待つこともないので私達もパレード見ようと♪
昨日は何故かミッキーたちのフロートが停止モード?!だったのでまた停止するかも?
ということで昨日と同じ場所のタウンスクエアまで行くとこにC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
パレードの準備しているキャストさんに"パレードは停止するものですか?"と確認した所、"停止はしないタイプよ"とこと。昨日はやはり例外だったのかしら??




関連記事
2006.01 HKDL 旧正月【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'03.23.Tue

★動画★マイ・フレンド・ダッフィー

東京ディズニーシーのケープコッドの新しいショー。
マイ・フレンド・ダッフィーの動画です★

★マイ・フレンド・ダッフィー オープニング My friend Duffy at Tokyo DisneySEA ★


上記で見れない場合は、http://www.youtube.com/watch?v=FPtC2RDjYvQ

★マイ・フレンド・ダッフィー (前半)  My friend Duffy 1 at Tokyo DisneySEA ★


上記で見れない場合は、http://www.youtube.com/watch?v=W4-w3Wbacqk



★マイ・フレンド・ダッフィー (後半) My friend Duffy 2 at Tokyo DisneySEA ★


上記見れない場合は、http://www.youtube.com/watch?v=u1_cAQaPNvQ
関連記事
TDR:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'03.22.Mon

旅行記★旧正月香港ディズニーランド2006 1/29 ミッキー&ミニーのチャイナコスグリーティング

香港ディズニーランド鉄道をメインストリート駅で降りて、タウンスクエアにいってもミキミニはいなかった…
まだ時間ではないのかなぁ?HKDLで見ていた桃(梅?)の木はあるので多分ここでグリの予感が。
中央にガゼボのようなところがあって、その前に木があったのだけどねぇ。
何やら、アテンダントさんらしき人がいたので"チャイナコスチュームのミキミニのグリーティングは?"と確認。
すると"10:30から開始だから、そこに並んでいてくださいね"と教えてくれた\(◎o◎)/!

35_20100321190645.jpg

やはり木の前でグリのようで、木の右側にQラインが出来る模様で早々に並びました!
この時点で並んでいる人は数組…しばらくして時間通りにミキミニ登場 v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
チャイナコスのミキミニの登場で列があっという間に凄い列…早くに並んだので数組目(^^)v
HKDLならではのコスのミキミニ♪旧正月万歳!!この時期に来れたことが本当にラッキー!
サインをお願いしたらお互い、サイン書くときに気遣っていたのが可愛い~
36_20100321190914.jpg 33_20100321190645.jpg

チャイナコスのミキミニのグリで至福の時間?!を過ごしてまっりたとベンチで座ってました。
そうこうしていたら、なんっとチーデーが登場して\(◎o◎)/!まさかここでも会えるとは~~!
何故かチーデーのアテンダントの方が私の手をひいて"さぁ彼女のあとに並んで~"とゲストを誘導。
チーデーに写真をお願いするとお互いの頭の傘の具合を確認していたりしてて可愛いーーーー!
チーデーのグリの後にはドナルドとデイジーのグリの場所へC= C= C= ┌(;・_・)┘ ディズニーランドストーリーの建物前で2人揃ってのグリ♪
40_20100321191721.jpg 38_20100321191721.jpg 44_20100321191721.jpg
またまたミキミニのグリーティングの列に!今回の旅行での一番の待ち時間がこれだったかも~1時間くらい待った。
やっと順番が来ました♪今回はミッキーとミニーで別々にもお願いしてみました(^^)
ミニーと靴の色がさっきと違うのを帰国してから発見^^; 最初が黄色で二回目並んだら赤になっていた??
チャイナコスのミキミニのグリはこの後パレード前後以外にもしてました~(私たちはこれで最後)
45.jpg 46_20100321192149.jpg 47_20100321192149.jpg 48_20100321192149.jpg
関連記事
2006.01 HKDL 旧正月【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'03.22.Mon

旅行記★旧正月香港ディズニーランド2006 1/29 ファンタジーガーデンのグリーティング

今日もパークは10amオープン!ゲートには昨日よりかは多少人手があったけど思っていたより少ない(笑)
本当にイベント初日?TDRだったらイベント初日って大変なことになっているのに~\(◎o◎)/
ゲートは9:00にはオープンしていて、メインストリートの最後まで開放されてます~♪
エントランス入ってすぐにキャラグリが♪プルとグーのコンビだε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!
プルートがイベントのコスで登場していました~♪コスといっても帽子だけだったけどね^^;
10:00amの本格的なパークオープン開始を待ちます。開園のアナウンスと同時に凄い勢い!
ゲストが一目散にアッチコッチに分散するかのようにダッシュε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛
私とNOちゃんはその光景にびっくり!Σ( ̄□ ̄;) みんな何処に行くの~??
私とNOちゃんの最初の目的地は"ファンタジーガーデン"(笑) 他のゲストはどうやらアトラクションみたい^^;
あとは10:30amからのゴールデンミッキーのためのゲストかな??
チャイナコスのミキミニのグリが今日の一番の目的だったのでファンタジーガーデンへ~!
到着したら…!Σ( ̄□ ̄;) ゲストが誰もいない~一番乗りでしたwww
21_20100321174200.jpg 24_20100321174159.jpg 29_20100321174159.jpg 30_20100321174159.jpg
ゲストが誰もいなかったのでミキミニがそれぞれの場所から出てきてくれて一緒にグリしてくれました!これは朝からテンション↑↑↑
チップとデールもチャイナコスに傘をかぶっていて可愛い!ドナルドはノーマルコスのセーラーだったのはちょっと残念。
ファンタジーランドのキャラコンさんにチャイナコスのミキミニは何処で会えるんですか?って確認してみると…
なんっと!Σ( ̄□ ̄;) エントランスのゲートのところのタウンスクエアのところにいるとの情報!!
これは大変!Σ( ̄□ ̄;) 早いところ移動しなくては~ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

32.jpg

香港ディズニーランド鉄道に乗ってメインストリートまで移動(^^)
ファンタジーランドの駅は、ファンタジーガーデンのすぐ裏手になりますぅ~♪♪
仕様は確かアナハイムと同じタイプになるかと。
席は前方.後方席ともパーク側に向いています~♪
ファンタジーランドの駅を出発すると…
グリのゲストが誰もいなくなっていたのでチーデーがお見送りしてくれました!
鉄道のすぐ近くまで来てくれて見えなくなるまでバイバイしていた~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。感動でした~
そして…この鉄道も乗っているといろいろと楽しい事があったりで驚き!
スペースマウンテン過ぎたあたりから外をよく見ていて~
何やら"ウ~ッ"と聞こえてきたらそろそろ近い?!
そしてもうすぐ念願のチャイナコスのミキミニに会える~o(^O^*=*^O^)o ワクワク



関連記事
2006.01 HKDL 旧正月【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'03.21.Sun

旅行記★旧正月香港ディズニーランド2006 1/29 いよいよ旧正月の香港ディズニーランドにイン

朝、心配になって窓を見たら…快晴!天気予報がはずれて快晴~ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
これは香港まできて晴れパワーを発揮できた気分だわ~♪
身支度もはかどります(笑)パークオーブンは10:00amだけどちょっと早めに行かないと~
今日はなんっといってもA Magical Chinese New Year Celebration初日だものね♪♪楽しみ~♪♪
さすがにパークまでのバスもすでに人がいたし、ゲートも多少列が出来ました!
02_20100321171255.jpg 03_20100321171255.jpg 09_20100321171254.jpg
ゲートまで行くまでに昨日見た池の周りのキャラたちの銅像の写真撮ったりしました~
魚に水をかけてもらっている?プルートが可愛い~♪♪
06_20100321171432.jpg 07_20100321171431.jpg 08_20100321171431.jpg 10_20100321171431.jpg
イベントのタペストリーにも戌年だから?プルート登場してました!
ここの写真を撮るには開園前がおすすめ!とても空いてます~!ゲートに行く前にちょっと寄り道してみてくださいね(^^)/
そして夜の夜景も綺麗でした♪真ん中のミッキーがメロディーが流れる中で上下します~
偶然にも戌年のHKDLの旧正月イベント元年初日に来れてよかった!!と実感(^^)/
タペストリーの4文字熟語のような漢字はちゃんと意味があるみたいです。(確認したけど忘れた…)
願うがかなう,みたいな縁起が良いお正月向けの言葉のようでした(^^)/
11_20100321171702.jpg 12_20100321171701.jpg 15_20100321171701.jpg 16_20100321171701.jpg





関連記事
2006.01 HKDL 旧正月【旅行記】トラックバック(0)  コメント(-) 
2010'03.21.Sun

旅行記★旧正月香港ディズニーランド2006 1/28 ディズニーオンパレード~ムーラン~ディズニーインザスター

2回目のディズニーオンパレードは3:30からだったのだけどここでかなりの雨…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
少し寒いし、温かいものをおなかに入れようとパレードまで休憩することにしたの。
メインストリート沿いのマーケットハウスベーカリーで私はカフェオレとチーズケーキ♪同行者さんはカフェオレと旧正月お祝いのお米のお菓子!
このお米のお菓子が甘くってなかなか美味しい♪♪入れ物もイベントのイラストになっていた♪
"高飛"ってグーフィーのことだったんだぁと改めて認識。高く飛ぶなのでティガーかと…(^_^;)
98.jpg 99.jpg 100.jpg
雨がポツポツと振っているのに中止もなかった!しかもさすがに待っている人も少ない~www
ビデオ撮りはやめてとりあえず?デジカメ出して少しだけ撮影しました~雨の中、ダンサーさんもキャラもみんな頑張っていました!ますますこのパレードが好きになりそう♪
101_20100320224830.jpg 102_20100320224830.jpg 108.jpg
雨だとオムニバスに乗っているタイプなんだろうと思っていたけど、通常パレードでびっくりでした!

ディズニーオンパレードの後にアドベンチャーランドに行ってみましたピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
4:30pmのライオンキングのショーに並ぼうとしたら全然人がいない(^_^;)キャストさんに確認したらまだまだだから他行っても大丈夫とのこと!
それなら日本とちょっと違うという噂のジャングルクルーズに乗ろう!といざ乗り場探し(笑)
どうやらクルーの説明の言語によって入り口(ボート乗り場)の列が変わるみたいでした。もちろん英語のほうに並びました。
118.jpg 116.jpg 117.jpg
このジャングルクルーズが期待以上のもの!TDLのものほ想像してはいけません~今回も待ち時間はなしでした~
本当に凄いのなんのって!進行方向の右側が個人的にはおすすめかなぁ(私達は右側でした♪)
その後にライオンキングに向かったら…!Σ( ̄□ ̄;) ちょっとの差で結構人がいました~!Σ( ̄□ ̄;)
中のショースペースの席の配置によって並び場所がいくつか分かれるみたいでした。会場を出るときにキャストさんにショーセットの前で写真を撮っていただけました♪
本日最終回の6:30pmのゴールデンミッキーを見たかったのでその前に夕飯にしました。

120.jpg

いろんなサイト様&ブロガー様での旅行記見かけていて良さそうだった"クロパンのフードフェスティバル"
ファンタジーランドにあってヌードルやおなじみの中華丼のようなものとか馴染みの味がありそう♪
メニューも写真付きだし分かりやすし、セットメニューなのでジャスミンティーがついてくるのも素敵♪
ティーカップ前でアリスたちがグリーティングしてました!ハートの女王とホワイトラビットも一緒で豪華!!
125.jpg 126.jpg


135.jpg

ゴールデンミッキーが終わっても外はまだ雨。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
この分だとたぶん花火は中止かなって思って…花火の時間間際まで待っていられないので…
パークは凄く空いていたのでアトラクション三昧しました(笑)←ほんとにどれも待ち時間5分以内!
同行者さんは基本的に絶叫系がダメらしいので、私が一人がスペマンに挑戦。
まさに"一人スペマン"状態で!左の画像にあるように私だけ乗せて出発ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
一人で出発はちょっと不気味だったわ、正直^^;その後、バズのアストロブラスターも待ち時間無しで乗車しました~
134.jpg 133.jpg

花火は8:00pmスタートだったので少し前にキャストさんに聞いてみたら"開催するわよ~"と。
"だけど雨がもっと降ったらどうかしら?"みたいらニュアンス。今でも充分降っているのですけどね^^;
実際花火は定刻に開催\(◎o◎)/!傘の花が沢山咲いているので全然見えないので肉眼のみ!
明日に期待して、マーケットハウスベーカーリーでパンと飲みモノ購入してホテルへ戻りました。
ホテルに戻ったのばまだパークギリギリ開園している時間だったようで、ロビーでキャラグリが!
なんっとグーフィー(通常コス)が立っていました!パーク閉園時間と同時らグーフィーは早々に私達に気が付いてもバイバイして退散Σ( ̄□ ̄;)
噂どおり、ハリウッドホテルではグリが…これはいつかリベンジと確信した瞬間!
その後、ちょっと私が体調を崩して、同行者さんに心配かけてしまったりで・・楽しかったHKDLの第一目はこれにて終了で明日の2日目に続きました♪










関連記事
2006.01 HKDL 旧正月【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
 |TOPBack