2010'04.30.Fri

“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック

東京ディズニーシーのサルードス・アミーゴス!グリーティングドックが5/1からスタートです★
ラテンな雰囲気がいっぱいの場所で、ラテンなコスチュームのキャラクターに会えるグリーティング!

数日前からテストオープンのようなものをしていたというので私も友達と行ってみました♪
ちなみに私たちが行ったのは、昨日の4/29になります。
待ち時間のチェックカードみたいのもゲストにランダムに渡していて、待ち時間の調査していたみたいでした。
海外パークなどでもたまに見かけるアレです。

グリーティングの公式ページのURLになります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/ld/atr_saludos.html

5月のスケジュールです(天候などによって変更があるかもなのでご確認ください)
1、4、5、8、9、15、16、22、23、29、30 10:00~14:30、15:00~20:00
2 9:00~14:30、15:00~20:00
3 9:30~14:30、15:00~20:00
6、7、10~14、17~21、24~28、31 11:00~14:30、15:00~20:00


入り口のグリーティングのお知らせボードです★
DSCF0864.jpg DSCF0866.jpg

グリーティングの場所は階下になるので階段で降りていきます。
お店のような感じになっていていろいろデコレーションされてました!可愛い♪
DSCF0857.jpg DSCF0860.jpg

ミッキーに会えます!フォトファンもあり、ミッキーと一緒に記念の台紙の写真も撮れました。
(1500円で、シールがついてきます)

お友達と行ったので1回目のミッキーに会ったあとランチして、15時からの次の回も並んでみました。
この時の待ち時間は70分前後でしたけど、思っていたより早く列が進んでいたと思います。
DSCF0863.jpg DSCF0877.jpg

ボーと商品を眺めているミッキーが可愛かった~
DSCF0868.jpg




関連記事
TDR:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'04.24.Sat

旅行記★旧正月香港ディズニーランド2010 2/6 ディズニーハリウッドホテルのホテルグリーティング

ディズニーランドホテルからハリウッドホテルまでは1度パークに行く必要があります。
パークのバス乗り場で1度下車してから違うバスに乗り込んでディズニーランドホテルへ向かいました。
ハリウッドホテル到着して、まだグリーティングの時間にはちょっと早いからショップを覗いてみます≧(´▽`)≦
ディズニーランドホテルのショップの中にあったのと若干違うものがありましたが、旧正月グッズはほぼ同じ感じでしたね。

DSCF0070.jpg

そろそろ誰かグリーティングしているかなぁってチラっと見てみたら…キャラクターアテンダントの方の姿が(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
ミッキー像のところにグーフィーがグリーティングしていました!
そして…なんっと!チップとデールまで登場(°Д°;≡°Д°;) まさかの3ショットとなり興奮ですww
DSCF0073.jpg DSCF0071.jpg

私はここのグリーティングは今までグーフィーしか会ったことがなかったのでこんな豪華?なのか初めてでしたーー!!
しかもゲストが数組しか並んでなかったのもなかなか良かったww グルグルしたかったけどお茶もしたかったので奥のHollywood&Dineへ。
スーベニアカップとお皿の販売がありました!両方とも中身のデザート付きでHK$68でした。
カップの方は私が注文して、中身は抹茶ムースでした。カップ、お皿は梱包の箱に入れてくれます。
DSCF0074.jpg DSCF0075.jpg DSCF0077.jpg
チデぬいはお友達から今回の旅行のためにレンタルしたモノです♪今回の旅行では大活躍なぬいたち!!
カプチーノとデザートを食べてホッと一息です・・・。
そろそろ次のグリーティングの時間かなぁ?ってさっきの場所に戻ってみると、しばらくしたらまたまた3ショット!
最初にグーフィーがミッキー像をご紹介してくれちゃったり・・・(^_-)☆ ステキな3ショットになったり((>д<))
DSCF0080.jpg DSCF0083.jpg
とにかく夢の3ショット(私にとっては)だったので同行者さんと興奮マックス↑↑状態でグリーティング!!
DSCF0082.jpg DSCF0084.jpg
この時も何故かゲストが数組並んでいるだけで・・・むしろすぐ近くのシェフミッキーの方が凄い列( ̄ー ̄;
ハリウッドホテルのシェフミッキーは、アンバサダーホテルのシェフミッキーと違いキャラクターの登場はないのですが混んでます!
グーチデの夢の3ショットグリーティングをグルグルしたい気持ちをグッと抑えてディズニーランドホテルに戻りますーー♪
初日から凄くおなかいっぱいなグリーティングになったわ~ヾ( ´ー`) 同行者さんとバスの中で萌え萌えトークしっぱなしww
ディズニーランドホテルのカウンターで年パス引き換えの手続きの用紙を頂きました。ぺラ~ンと薄い用紙にただ記入するだけなのね(  ゚ ▽ ゚ ;)
DSCF0086.jpg DSCF0087.jpg DSCF0089.jpg
Grand SalonとSorcerer's Loungeの前を抜けてお部屋へ。アメニティーは変わりなく七人の小人のイラストでした♪

明日はエンチャンテッドガーデンのキャラクターブレックファストからスタートです(*^o^*)



関連記事
2010.02 HKDL 旧正月【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'04.22.Thu

旅行記★旧正月香港ディズニーランド2010 2/6 エンチャンテッドガーデンの旧正月コスのキャラクターダイニング

エンチャンテッドガーデンで予約の受付してテーブルに!最初の時間帯18:00pm~の予約だったのでまだミッキーたちはいなかったみたい。
DSCF0046.jpg DSCF0048.jpg DSCF0051.jpg
キャラクターが登場する前にとりあえずお腹は空いているのでご飯食べます\(゜□゜)/
エンチャンテッドガーデンのディナーはメニューもデザートもとっても充実しているので大好きです♪♪美味しいし♪♪
デザートやお料理のところのディスプレイもお正月チックになってました!デザートコーナーに真っ赤なお顔のルミエールが( ´艸`)
いよいよミッキーたちが登場してテーブルに遊びに来てくれました!
グーフィーもプルートも旧正月コスです★ミッキーは、パレードの時と同じ旧正月コスで登場!
DSCF0055.jpg DSCF0057.jpg DSCF0059.jpg DSCF0062.jpg
ここで衝撃的な出来事が!なんっとなんっと本日のディナーにはミニーがいないとな(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
ミニーの姿がなかったので、確認してみたら…「ミニーは今日はいないよ」と( ̄□ ̄;)
ショックだったのは私だけでなく、ミニーさんが大好きな同行者さんのほうが断然ショックを受けていたみたい。
エンチャンテッドガーデンは何回か利用しているけど、多分今までで一番の混み具合だったかも・・・。予約取れてラッキーだったよ。
ミッキーのコスがこれなら、ミニーは多分アレだったのかなぁって、残念。明日も予約しているので明日に期待★
そして、ちょっと衝撃的なモノ?も目撃したけど書かないことにしますww
ミッキーたちと写真撮ったり、サイン貰ったりして、後はひたすら食べるーーーーーー!!
この時期は18:00~と、20:30~と2部制で、私たちは最初だったので20:30ちょっと前にエンチャンテッドガーデンを出ました(´□`。)
公式ページでプリントアウトしたエンチャンテッドガーデンの割引のバウチャーはこの日は使用できませんでした。

まだ時間が早いので、ハリウッドホテルのショップに行ってみます!今回はハリウッドホテルのホテルグリに遭遇できるかなぁ?


関連記事
2010.02 HKDL 旧正月【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'04.22.Thu

旅行記★旧正月香港ディズニーランド2010 2/6 Year of the Tiger Celebration Disney's Jumping Jam

偶然会ったお友達とバイバイして、4:45pmからのDisney's JumpingJamを見るためにセントラルプラザに向かいますヽ(゜▽、゜)ノ
この日のラス回というだけあってすでに待機しているゲストも沢山、そして何処が正面かいまいち理解不可能なのでとりあえずここかなという場所にて待機。
音楽がなっていよいよスタートです!公式ではイメージ画像は見ていたけど実際はちょっと違っていたのかな?
ダンサーが円形ステージに到着したら、正面はダーとゲストが押し寄せてきて凄いことになってました\(゜□゜)/
私たちもなんとか正面と思われる近いところで見ることが出来ました。
滞在中のお天気があまり良くないということがわかっていたので、ビデオ撮り!結局、この時にビデオ撮っていてセーフでした((>д<))
Disney's JumpingJamの動画になります。
★Year of the Tiger Celebration Disney's Jumping Jam 虎虎生福 迎福跳跳鼓★

上記で見れないときは、http://www.youtube.com/watch?v=0_I4fVlPUV0
登場キャラクターはミッキーとティガー。今年は中国でも虎年なのでティガーが主役ですね♪
円形ステージの後ろからキャラクターが出入りするので、ゲストの花道が出来てましたww
正直、ちょっと期待していたものとは違ったかなぁ~っていう印象でしたねヽ(;´Д`)ノでも見れたから良し!この日頑張ってインして良かった!

次は大好きな場所!ファンタジーガーデンに。今回は旧正月コスチュームでグリーティングです!
ファンタジーガーデンにいたキャラクターはミキミニ、ドナルド、デイジー、プルートでした♪
ミキミニは凄い行列で、夜のエンチャのキャラクターダイニングに間に合わないのでドナルドとデイジーにご挨拶。
DSCF0025.jpg DSCF0031.jpg DSCF0036.jpg DSCF0042.jpg

デイジーが可愛かった~(*´Д`)=з 
ファンタジーガーデンを後にして、メインストリートに向かうと・・・・なんっとギリギリでCelebration in the streetに間に合った!
5:45pmからの旧正月パレードです!最後のミッキーフロートがなんとか見れました♪♪
少しだけ停止してショーモードっぽいのがあるみたいだったのでポジの確認してゲートに向かいました。
ゲート出て、噴水のところでさっき偶然会ったお友達に再度遭遇ww 偶然が2度もあったww

バスでディズニーランドホテルのエンチャンテッドガーデンに移動です!キャラクターダイニング楽しみ★

関連記事
2010.02 HKDL 旧正月【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'04.20.Tue

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ(9/14.WDW1日目) オーランド空港に到着!

ダラスで1回スーツケース&キャリーバックをピックアップ。行きで成田でお願いしていたように一番最初のグループで出てきた。
大急ぎで税関を抜けて、再度荷物を預けて、入国審査を済ませることにピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 事件発生(私的に!)(;゚ Д゚)
実は肝心な腕時計を自宅に忘れてきてしまって、旅行中は不便だから成田でミニーちゃんの腕時計を買ってしていたのです~←ミニーのが一番値段が手頃だったw
それが、何故かわからんがダラスで入国審査するときになくなっていたのが分かったときは時遅し・・・。きっと機内のシートのポケットに手をつっこんだ時に・・・
腕時計ないままだからフロリダ着くまでの間は、Mさんの時計のお世話になりました(ごめん)
P1080321.jpg P1080322.jpg P1080324.jpg
AA1638便 ダラス発11:05でオーランド着14:40 になってます。今回は早くにオーランド到着が魅力的~この時間到着しないとハロウィンパーティー間に合わないしね。
もちろん、この国内線でもオーランド到着まで爆睡!今回はドリンクサービスも気がつかないほど寝ていた!どんだけ寝るんだか( ̄ロ ̄lll)
Mさんが少し意識があるときに聞いたみたいだけど、通りかかったアテンダントの女性が、『この子たち本当に良く寝るわ~』と言っていたらしい。
遂に、ほぼ一年ぶりにオーランドに帰ってきた~♪♪♪さすがに、オーランド空港到着少し前には起きていたのでワクワク♪♪
この雲の下はフロリダ?と妄想もすでに進化中な二人。到着して、ターミナル移動なのでいつものトラムに乗りますピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
P1080326.jpg P1080327.jpg P1080329.jpg
オーランドに帰ってきました~♪スーツケースをピックアップして、今度はディズニーマジカルエキスプレスカウンターへ~♪♪
私は初めてこのシステム利用することになりました。空港⇔リゾートを無料送迎してくれるから楽チン♪Mさんはさすが慣れているみたいでありがたや~。
スーツケースピックアップはオーランド空港のターミナルAになります。
ディズニーマジカルエキスプレスカウンターはオーランド空港のターミナルBになるので移動します。
関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'04.19.Mon

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ(9/14.WDW1日目) 初のディズニークルーズラインへ!

2007年のWDW旅行、今回はなんっと絶対に乗船することはないだろうと思っていたDCLの旅になった~~!正直びっくり。まさかまさかだものww
と、いうのも激しい船酔い経験があるので船は苦手なんです。
サイトのリンク先の方や、舞浜のパークで実際に会う方のお話を聞いていたら洗脳されたのかな??なんだかんだでトントン拍子に話が進んだ。
なんといっても9/14から11日間有休休暇が取れたというのも大きな理由のひとつかも。普段なら絶対に無理な日数だもの~
そしてもうひとつが9/15からちょうどいい出航があったというのも大きな繋がりに!
またまた偶然にも、到着日の9/14にMickey's Not-So-Scary Halloween Partyの初日が開催されると判明♪偶然が重なった結果旅行に繋がりました。
Mickey's Not-So-Scary Halloween Partyは、今回は私が初めてオンラインからチケット購入してみました。
最初は、昨年と画面が違うようで焦りましたが、やってみたらスムーズに出来た♪いつものWill Callにしました~
準備する段階で、初のDCLという事もあって、DCL経験者さんの方に沢山の質問をしてしまいました。


仕事が猛烈に忙しいので、ほとんど準備も中途半端で出発の日を迎えてしまったので悲しい・・・けど、まぁいつもの事だから仕方ないか。
今回の同行者MさんはDCLの達人!そしてYさんファミリーは先にフロリダ入りしてますが9/14からは一緒です。楽しみですね☆
AA176便.11:30発成田発なので、今回は3時間前の8時頃に成田空港の出発ロビーで同行者さんMさんと待ち合わせ♪
無事に会えたのはいいのだけど、Mさんの帰りの名古屋までの国内線の予約がトラブルがあったらしく館内放送がかかってしまった( ̄ロ ̄lll)
戻ってきて説明を聞いたら大丈夫だったらしいけど・・・。いったいなんだったんだろうかね?
さて、今回は私は一番大きなスーツケースはすでに空港に宅配していたので、家からはコロコロをひとつ。けど、成田で大きいスーツケースピックアップで重いったら・・・
昨年のWDWの初日にDCL帰りのMさんとお友達のHさんに会ったときの事を思い出す。まさか自分がこの大荷物を持つ事となるとはw
JALのカウンターでチェックインするときに、以前Mさんが経験したというスーツケースが全く出てこない事件があったようで、早く出てきてくれるように手配してくれたみたい。
スーツケースを預けて身軽になったので、マックに~♪♪気がつけば、出国手続きもしないといけないのでバタバタになってしまった( ̄ロ ̄lll)
P1110120.jpg P1080300.jpg P1080301.jpg
無事、出国手続きも終わってやれやれ・・・と一息。Mさんと旅行中の事を永遠と語る勢いで過ごしていたら、搭乗開始時間になった~
いつもの事だけど、私は飛行機は飛び立つ瞬間を知らない人( ̄ロ ̄lll) すぐに爆睡していまうタイプなんです( ̄◇ ̄;) 
もちろん今回も1回目覚めたときは雲の上でした・・・
気がつけばMさんもだったらしい。で、起きたところでMさんが持参してきた『2007TDLハロウィン』のCDを聞くことに!興奮して寝れない~~~~
しばらくしたら、雲が綺麗だったのでデジカメで撮ってみました~☆そして1回め食事の時間になったみたい!
その後、また二人して超爆睡!私は少し映画は見たけど覚えてない・・・( ゚д゚)ポカーン 飲み物サービスや、食事の時だけ自然と目が覚める~!
が、私は体質的に飛行機の長時間座りっぱなしは足に負担がかかるため、通路側のシートにしてもらっていたので散歩は何回かしてました☆
あと、今回機内履き(フロリダ滞在中ほとんど)はクロックスだったのけど、機内でクロックスは凄く楽チンでした♪機内は寒いから靴下は忘れずに!
P1080307.jpg P1080318.jpg P1080320.jpg
食べるものを食べて、歯磨きなど済ませてからまたまた寝る体勢に突入・・・で、ふと起きたら軽食タイムの時間だったって早すぎっ( ̄◇ ̄;)
どんだけ寝るんだか~って感じ。でもって、シートの液晶を確認していたら、ダラスまであと4時間くらいとなっていた!
こんなに爆睡できて快適だった~☆やっぱり機内では睡眠は大事だからね♪・・・現地着いたらほとんど寝れないしガ━(;゚д゚)━ン!!
あと4時間!って事は3時間は寝れる~って事になってまたまた爆睡する二人だった。でまた最後の食事の気配を感じて起きる!
遂にダラス空港に着陸!私にとっては初の空港となりました!乗り継ぎ時間の余裕が100分くらいしかなかったので正直焦りました。
が、確か昨年はもっと時間がなかった記憶があるので多分大丈夫かなって。
関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'04.16.Fri

ディズニーバケーションクラブがオープン

日本第一号店?となるディズニーバケーションクラブがいよいよオープンらしい。
ここに出てました。

WDWやDCLのバケーションクラブのブースに立ち寄ってみたりはしたものの実際にはとてもムリ

ステッカーや缶バッチなどを頂いて喜んでいるだけです

http://disneyparks.disney.go.com/blog/2010/04/first-disney-international-sales-center-set-to-open-in-japan/

完成したらとりあえず覗いてみましょうかね。
関連記事
WDW:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'04.12.Mon

旅行記★HKDL2008.12 Disney's Sparkling Christmas 日程表

旅行記★香港ディズニーランド 12/4 出発⇒香港国際空港に到着
旅行記★香港ディズニーランド 12/4 ディズニーハリウッドホテル到着⇒ホテル散策

旅行記★香港ディズニーランド 12/5 いよいよクリスマスシーズンのパークへイン!
旅行記★香港ディズニーランド 12/5 プラザイン(Plaza Inn) キャラブレ
旅行記★香港ディズニーランド 12/5 ミッキーダンボに搭乗&ファンタジーガーデングリーティング
旅行記★香港ディズニーランド 12/5 メインストリートでのグリーティング&ミッキーハウスへ潜入!
旅行記★香港ディズニーランド 12/5 ミッキークリスマスハウスでのサンタミッキーグリーティング
旅行記★クリスマスの香港ディズニーランド  12/5 Royal Christmas Ball HKDLクリスマスキャッスルショー
旅行記★クリスマスの香港ディズニーランド  12/5 Let It Snow"Christmas Parade HKDLクリスマスパレード
旅行記★クリスマスの香港ディズニーランド  12/5 エンチャンテッドガーデンのキャラクターダイニング①
旅行記★クリスマスの香港ディズニーランド  12/5 エンチャンテッドガーデンのキャラクターダイニング②~ホテルグリーティング

旅行記★クリスマスの香港ディズニーランド  12/6 タウンスクエアのクリスマスコスチュームのグリーティング
旅行記★クリスマスの香港ディズニーランド  12/6 ミニーのダンボ搭乗&ファンタジーガーデン.ミキミニグリーティング
旅行記★クリスマス 香港ディズニーランド 12/6 ファンタジーガーデンのグリーティング
旅行記★クリスマス 香港ディズニーランド 12/6 ミッキーハウス.サンタミッキーグリーティング~ゴールデンミッキー
旅行記★クリスマスの香港ディズニーランド 12/6 ファンタジーガーデングリーティング~Festival of the Lion King
旅行記★クリスマスの香港ディズニーランド  12/6 Let It Snow"Christmas Parade~Royal Christmas Ball & Sparkling Castle Lights !
旅行記★クリスマス 香港ディズニーランド 12/6 Mickey's Christmas House~パークアウト

Wハート 2008.12.4
東京成田発飛行機NH0911便.18:40発→香港着22:50
午前中、仕事をしてからの成田行き。いったん家に帰宅してスーツケース持って成田へ~
ガイドさんと待ち合わせをして、ホテルに向かう事になってます!(´Д`;)
本日中にホテルの部屋に入れるだろうかヽ(;´ω`)ノ
到着して、落ち着いたら夜のエンチャテッドガーデンのキャラダイ予約…をしたい。
到着して…無事、エンチャの予約できました≧(´▽`)≦
ディズニーハリウッドホテルに3泊滞在ですキラキラ


Wハート 2008.12.5
HKDL(香港ディズニーランド)10:00am-8:00pmオープン.パークのパスは2daysのキャンペーン中★
香港ディズニーランド内のプラザインのキャラブレ食事→9:00am予約済み

ミッキーリース Disney Sparkling Christmas ミッキーリース
Mickey's Christmas House (ミートミッキー)
Main Street, U.S.A. 12:00PM - 8:00PM
Royal Christmas Ball (キャッスルショー)
Sleeping Beauty Castle Forecourt 1:00PM.4:15PM
Royal Christmas Ball & Sparkling Castle Lights (キャッスルショー&点灯式)
Sleeping Beauty Castle Forecourt 6:45PM

"Let It Snow"Christmas Parade 3:00pm.5:40pm
"Festival of the Lion King" 12:00am.2:00pm.4:30pm.6:00pm
"The Golden Mickeys" 11:30AM.12:45PM,1:45pm,4:00pm,5:00pm,6:15pm
"Disney in the Stars" Fireworks 8:00pm

ミッキーCharacter Greeting Timesミニー
Main Street, U.S.A Town Square 10:00AM - 5:00PM
Fantasyland Fantasy Gardens 10:30AM - 6:30PM
Tomorrowland 10:30AM - 5:30PM

香港ディズニーランドホテル内のエンチャテッドガーデンディナー食事→6:00pm

Wハート 2008.12.6
HKDL(香港ディズニーランド)10:00am-8:00pmパークのパスは2daysのキャンペーン中★

ミッキーリース Disney Sparkling Christmas ミッキーリース
Mickey's Christmas House (ミートミッキー)
Main Street, U.S.A. 12:00PM - 8:00PM
Royal Christmas Ball (キャッスルショー)
Sleeping Beauty Castle Forecourt 1:00PM.4:15PM
Royal Christmas Ball & Sparkling Castle Lights (キャッスルショー&点灯式)
Sleeping Beauty Castle Forecourt 6:45PM

"Let It Snow"Christmas Parade 3:00pm.5:40pm
"Festival of the Lion King" 12:00am.2:00pm.4:30pm.6:00pm
"The Golden Mickeys" 11:30AM.12:45PM,1:45pm,4:00pm,5:00pm,6:15pm
"Disney in the Stars" Fireworks 8:00pm

ミッキーCharacter Greeting Timesミニー
Main Street, U.S.A Town Square 10:00AM - 5:00PM
Fantasyland Fantasy Gardens 10:30AM - 6:30PM
Tomorrowland 10:30AM - 5:30PM


Wハート 2008.12.7
残念ながら帰国の日です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
香港発飛行機.NH0912便09:55発→東京成田着14:45予定
朝早い便なので、5:30amくらいに目覚ましだなヽ((◎д◎ ))ゝ

こーしょん お知らせ
この旅行記は2009年12月現在に再作成しています。旅行記の内容は2008年12月の時のです。
2009年のHKDLクリスマスシーズンのスケジュールと2008年ではだいぶ変わっています。
2008.12 HKDL クリスマス【索引】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'04.11.Sun

旅行記★クリスマス 香港ディズニーランド 12/6 Mickey's Christmas House~パークアウト

やっぱり最後にはミッキーにご挨拶したくなったから(笑)明日には帰国だしね…。アイスキャッスルが綺麗だったなぁ。
WDWのMKのキャッスルの点灯式もこんな感じになっているのだろうか?いつかまたWDWのホリデーシーズンに行きたいなぁ~~
Mickey's Christmas House に並んでいる間に順番にトイレに~!戻ってきたら、Mickey's Christmas House は長蛇の列ですでにラインカット!
間に合って良かったよ~セーフでした…
P1210168.jpg P1210170.jpg P1210171.jpg
Mickey's Christmas House は寝室やら、キッチンやらといろんなお部屋があって1つ1つ見るだけでも時間がかかります~!
ベッドに横になって写真撮っているゲストもいましたねw自分の写真(イラスト)とかも寝室にあったりでどんだけ自分大好きなの?!そこがまたミッキーらしい。
今回初めて気がついた~っていうか、他のゲストが履いていて気がついた・・・ミッキーの靴が置いたあったのでした!大きい!とても大きいw
ミッキーに会うまでの廊下のミッキーイロイロ。何を撮ったか忘れたから、とりあえずまたほとんど撮っていたという。

P1210175.jpg

最後にまたまた萌えがあった!一緒に写真撮るときにこんな事になってた。
むしろ背景カットでいいから、ミッキー中心に撮ってほしかったよ~
フォトパスの写真確認したら、ミッキー中心になっていてステキだったので速攻お買い上げ。
写真撮っているときに、左足にミッキーのひざの重みが~★★
P1210176.jpg ss-P1220030.jpg

同行者さんと萌え萌えトーク炸裂でMickey's Christmas House を出ました。同行者さんとミッキーのグリの様子もコントみたいで楽しい♪♪
その後、すぐにDisney in the Stars" Fireworks が8:00pmからスタート。だけどすでに中央はすごい人になって大混雑だよ。
最初、ビデオ撮ろうとしたけど・・・やっぱりここはちゃんと目が見て楽しみたい!せっかくアノメガネもあるんだし~!
花火も雪だるまメガネごしに見ました♪カラフルな雪だるまがいっばい上がって楽しいし綺麗だった♪周りのゲストの反応もスゴイ~!
メインストリートで名残惜しく夜景を撮ったりしました。ここは雪がハラハラと降っていて幻想的なんです~!私のデジカメでは雪っぽくならなく雨だよ~
P1210178.jpg P1210189.jpg P1210187.jpg
最後に、フォトパスの写真のチェックと購入に!溜まった紙の枚数がハンパなく!WDWやDLRみたいなったらどんな便利か・・・と毎回思うのだけど。
可愛いクリスマスフレームになったりしているので数枚記念に購入しました★結構高いよなぁって思うけど、ついつい買ってしまう(笑)
またまたここで沢山ステッカーをプレゼントしてくれた♪
ポストカードを出しに、ゲストリレーションに行きました。日本までの切手もここで購入可能です。そして可愛いスタンプも押せます~
ミッキーとかいろいろとあって今回は自分で選ぶことが出来ました。自転車に乗っているミッキーとかもあったり。可愛いのがいっぱいで迷いますね~
何かがあるか見せてもらえるので、お友達に送るときは、そのお友達が好きなキャラクターを押してあげるのも良いかもですね?!
ゲスリレのお隣には、年パスにグレードアップする場所が!結局年パスにはしなかったけど、最後の最後まで迷いました(笑)私がここの建物に入る日は来るのだろうか??
P1210197.jpg P1210203.jpg P1210206.jpg
今回は年パスは見送ることに!今、思えば購入していても損はなかったのかもだけど?!予定は未定だから仕方ない~。
この時間になるとだいぶゲストも減ってきました。ゲートにもゲストは少しいるくらいだったのかなぁ。
セキュリティーのキャストさんが楽しい人でした★ステキなもの頂いてありがとう!この景色を見れるのはいつになるんだろう。

P1210215.jpg

ホテルに戻ったらグーフィーがグリーティング中だった~!お土産の物色もまだしたかったので、ショップに急ぐ!
少し見て、戻ったらグーフィーはすでに帰っていった後だったみたい?!
お部屋に戻って、チラッと窓を見たらスペマンが!パークビュー??凄く遠いけど。
望遠を最大限にして頑張ったけど、これで限界!!時間がたってまた見たらライトアップしてなかった。
P1210218.jpg P1210219.jpg

ここから毎度毎度のパッキング地獄タイムのスタート(笑)今回もエライこっちゃですな。途方にくれたので、Hollywood&Dineでカフェオレ買ってきた~
順番にお風呂入って、その間パッキングして、お風呂の後ももちろんパッキングしてやっと消灯~!同行者さん、今回も楽しいHKDL旅行お付き合いしてくれてありがとうね★

2008.12 クリスマスの香港ディズニーランド【旅行記】は今回のレポで終了です

カテゴリーの2008.12 クリスマスのHKDL【索引】から順番に旅行記が読めるようリンクしてあります。
(別窓表示とさせていただいております、ご了承ください)
関連記事
2008.12 HKDL クリスマス【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'04.10.Sat

旅行記★クリスマスの香港ディズニーランド  12/6 Let It Snow"Christmas Parade~Royal Christmas Ball & Sparkling Castle Lights !




この日のLet It Snow"Christmas Paradeは動画でご紹介します★ 
▲をクリックで動画がスタートします。
動画がうまく表示されないときは、
http://www.youtube.com/watch?v=jB-h29ff2FE に飛んでくださいね。

←Let It Snow"Christmas Parade
(新しいブラウザーが開きます)

Let It Snow"Christmas Paradeの最後のフロート(ミキミニたちの)が過ぎると同時に物凄い事態発生!ここは舞浜かっていう事態!正直驚きました!
みんな一斉にキャッスル前のルートに物凄いダッシュなんです!
あまりにもびっくりして出遅れ気味になってしまったり、足を踏まれたりしてイタイ~!!とりあえず、2人分の座る隙間を確保してやって座る事が出来ました。
もうトイレにも行けないんじゃないのっていうくらいの密集度!Royal Christmas Ball & Sparkling Castle Lights は6:45pmからなので30分くらいはこのまま待機。
だんだんと辺りの暗くなってきていいキャッスルのライトアップも綺麗になってきました☆
P1210152.jpg P1210156.jpg P1210158.jpg
ここで、朝エントランスで頂いたアノメガネの威力発揮です♪♪この時間になるとメガネから見た様子がよーく分かりますね~
とっても幻想的なのです!光ったところが、赤と緑で雪だるまになっているんですよね~
自分たたちが頭を振ると、見ている雪だるまもコロコロと動いて可愛い。うまく伝わるか分からないけど・・・
とりあえずデジカメでメガネごしの雪だるまを撮ってみました!見えるかなぁ??メガネをかけて、夜のショーを見たり、花火を見ると、所々に雪だるまがぁ♪♪
そして、パークのアッチコッチでも。木にライトがあるとそこにも雪だるまが!Mickey's Christmas House でも光っているところには雪だるまが!
ss-P1220031.jpg ss-P1220035.jpg P1210164.jpg
Royal Christmas Ball & Sparkling Castle Lights !日中に見るのとまた雰囲気がガラッと違って見えました!とってもステキ!
日中に見たときも思ったけど、WDWで見たサンタミッキーにより近い~!ベリメリも夜だしね♪
ショーは動画でご紹介していきますね★長いので、前半と後半と2つに分けました。

★Royal Christmas Ball & Sparkling Castle Lights 1/2★
 ★Royal Christmas Ball & Sparkling Castle Lights 2/2★
 



キャッスルショーが終わると今度は一斉に立ち上がります!私たちはこの後、Mickey's Christmas House へ向かいます!
関連記事
2008.12 HKDL クリスマス【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
 |TOPBack