2010'06.30.Wed

HKDL 2009.7 (7/18.HKDL3日目) ミッキーのダンボ搭乗&ファンタジーガーデンのグリーティング天国(1)

ファンタジーガーデンはまだオープン前だったので目指すはキャラクターのダンボ搭乗グリーティング!
今日はあるのだろうか?夏イベ期間中にあるっていうのは事前情報ですでにキャッチ!ここは期待大★
ファンタジーガーデン前に到着してみると、知り合いの方がいらっしゃいました!実は初めてお会いする方。
某SNSではお話していたのですが実際会ってみるともっとカンジの良い方でした!
同行者さんと一緒に待つことに・・・そしたらやってきましたーーーー!

★ミッキーのダンボグリーティング 2009.7 Summer at Hong Kong Disneyland ★

上記で見れないときは、http://www.youtube.com/watch?v=JOWITn5_3Ygから。
ダンボを降りたらすぐにファンタジーガーデンでグリーティングでした!(いつものパターン)
P1250882.jpg P1250883.jpg P1250886.jpg P1250891.jpg
ミッキー→ミッキー→プル→グーフィーとグリーティング★空いているのでグルグル出来ますーーー!
しかし香港の夏は午前中といえども物凄い湿気と暑さでとても大変でした。
ミニーさんにご挨拶して、再びミッキーのグリーティングに並びました!
P1250894.jpg P1250895.jpg P1250898.jpg P1250899.jpg
ファンタジーガーデンのグリーティングは混雑状況にもよりますが朝一番が勝負!?
なるべくファンタジーガーデンオープン時間に行くことをおすすめします★
夏イベコスのミキミニグリーティングの後はまたまた大好きなミッキーハウスを目指して見ます★
関連記事
2009.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2010'06.30.Wed

ディズニースターフェスティバル(七夕グリーティング)2009

昨日に引き続き、東京ディズニーランドの七夕イベント。
ディズニースターフェスティバルの動画のご紹介です★

今日は、2009年のものになります。昨年のですね!
ミスバニーととんすけもこの年は参加してました!

★ディズニースターフェスティバル2009 七夕グリーティング Disney's Star Festival★


上記で見れないときは、http://www.youtube.com/watch?v=osMJJFnaQ2Mから。

明日からいいよいよ1週間という短い期間での七夕イベント、スターフェスティバルです。
今日からメインストリートには大きなツリーが準備されているのでしょうかね?
関連記事
TDR:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'06.29.Tue

ディズニースターフェスティバル(七夕グリーティング)2008

今年もいよいよもうすぐ七夕のシーズンですね★
東京ディズニーランドでも今年もまたまたスターフェスティバルが開催されるようです。
グッズなども楽しみだけど、パレードも楽しみーー!

今日、明日にわたって2008年と2009年のスターフェスティバルのパレードの様子の動画をご紹介していきます。

今日は、2008年のものです。

★ディズニースターフェスティバル2008 七夕グリーティング★


上記で見れない場合は、http://www.youtube.com/watch?v=l_Jc6_902nIから。
関連記事
TDR:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'06.25.Fri

クールザヒート 8/15 (Minnie) お姫様抱っこミニー Cool the Heat 2009

前回の、お座りミッキー(ソケラ)記事に続き、同じ2009年のミニーの動画です。

この年は何回はグーフィーがミニーをお姫様抱っこしているの回に遭遇することが出来ました!

見るときにビデオにするか、カメラにするは毎回悩むところです。
ちゃんとどちらも防水対策しますけど。

みんな、どのような防水対策しているんだろう?

★クールザヒート 8/15 (Minnie) お姫様抱っこミニー Cool the Heat 2009 ★


再生できない時は、http://www.youtube.com/watch?v=G1VcXCazk2Qから。
関連記事
TDR:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2010'06.25.Fri

Cool the Heat 2009 ミッキー(ソケラ) お座りミッキー

もうすぐ夏イベがスタートですね!

今年のCool the Heatは、ミッキーとミニーは新しいコスチュームで登場となってました!
ブルーを基調とした新しいコスチューム。

楽しみだけど、今までのソケラのイメージが強すぎて…

初日の最初の回はダレが登場なんでしょうかね?

★クールザヒート 8/2 (Mickey) お座りミッキー  Cool the Heat 2009★


上で再生できない時は、http://www.youtube.com/watch?v=ExMY9nu1Q-k
関連記事
TDR:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'06.25.Fri

旅行記★WDW&DCL東7泊クルーズ旅行記 (9/19 DCL5日目) セントトーマス(St.Thomas) St.ThomasSkyride(2) → 再び乗船

海を眺めていると、パラセーリングしている人がいるみたい~!気持ち良さそうですね~(遠いので表情まで見えないけど)
デジカメの望遠を最大にしたら、MAGIC号が。デッキでのんびりしているゲストも見えます~下船しないで船内でのんびりする方も沢山なのですね。
南国らしい、カラフルなお花も他にも沢山咲いてました~♪癒されます。
P1090347.jpg P1090346.jpg P1090349.jpg

P1090360.jpg

Paradise Point Barにてちょっと休憩しました~♪開放的になっていて海を見ながらドリンクが頂けます。
いろいろとカクテルやジュースなどがある中、せっかくなので"Pina Colada"を注文しました。
ノンアルコールのほうだけど(笑) これが美味しいし、絶景がまたまた美味しさにプラスされます~
お値段はちょっと忘れてしまったのだけど、ケーブルカーのチケットを提示で1ドル割引のようでした。
この割引を日本に帰国してからチケットの裏を見て発見したという・・・ガ━(;゚д゚)━ン!! まぁ、そんなもんだよねww
P1090363.jpg P1090364.jpg

ふらふら~と散策しながらそろそろ下界に戻らねばね。途中、Mさんん行方不明?と思ったら、1人で下界の途中までグルッと周っていたらしい。
再び、ケーブルカーで下界をめざします~行きよりスピードが速く感じた。
ダウンタウンのほうに新しいショッピングエリアが出来たと聞いたので、そっち方面に行ってみることに。途中で同じくDCLのゲストさんに声をかけられた。
どうやらリスファン!私が着ていたチーデーTシャツに物凄い反応だった(笑) そうとう好きらしい!!Mさんのあらゆるリスグッズにも大興奮(笑)
ダウンタウンに向かうにはいったんクルーズ停泊場所付近まで行かないとでした。もしかしたら他に別のルートがあるかもだけど、地道に地図どおりに。
カリブの海賊!っていう人?(等身大のお土産屋さんのオブジェ)がいたるところにww
いわゆるショッピングモールみたいな感じだったのだけど、オープンしたばかりなのかなんなのか?まだ空き店舗であったりで結構閑散( ̄◇ ̄;)
暑いしで、元々みんなあまり興味なかったので素通りピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 早いとこ船に戻ろう~ってことで意見は一致でしたね♪♪
モールの近くにある広場にて。ここからの見晴らしもなかなか良かったです。大砲があるのは何かの記念なのか?歴史的な意味合いがあるのかは不明。
P1090368.jpg P1090370.jpg P1090375.jpg
暑かったけど、なんとか無事に船まで辿りつけました~結構この日は暑さでちょっとしんどかったかも・・・船の中は快適なんだけどねぇ。
セキュリティを通る前に手の消毒はかかせません。
P1090378.jpg P1090383.jpg P1090384.jpg


関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'06.24.Thu

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/19.DCL5日目) セントトーマス(St.Thomas) St.ThomasSkyride(1)


P1090326.jpg

1人18ドルだったので、なんとなくちょっといいお値段な感じがしないでもないけど(笑)もちろん往復ですのでご安心を。
結構沢山の方が利用していたようでした。次から次へとお客さんがチケットブースに!!
チケットブースには、ここのパンフレットも置いてありました(フリーペーパー大好きなので当然ゲット)
P1170227.jpg P1090328.jpg

この旅行記を書くにあたり、他の方の旅行記もどんなんだったかいろいろと検索してたどり着いたら!なんっと!ケーブルカーの値段15ドルって( ̄ロ ̄lll)
値上がりしたんだねぇ・・・。でも、その方はこう書いてました。『この景色こそこの値段を払う価値あり!』 乗ったからこそ見れる景色なんだ。確かに。
徒歩でも頑張って上れるみたいなので、脚力に自身がある方はそちらで~(;゚ Д゚) …?!
そして、その方の旅行記見るとこんな記事も発見。お隣の島のSt.Johnのことなんだけど、世界で5本の指に入るビーチがあるとか~!
早速、地図で確認。"Trunk Bay"のことでした。
この方のアクティビティのビーチまでの値段がなんっと59ドル。DCLの場合はいったい値段はいくらなんでしょうかね?
行き方は、小型の船で1時間くらいだそうでした。(もしかしたらちょっと船酔いするかも??私の場合・・・) でも物凄く興味を持ちましたよ♪

ちょっとお話が脱線しちゃったけど、ケーブルカーも素敵でした~★なんっといっても展望台からの見晴らしがほんとに素晴らしく、1枚の絵葉書のよう。
ケーブルカーの中は座席はなく、立ち乗り状態です。相乗りなので、他のゲストさんと一緒になります。だんだんと高度がましてきて、MAGIC号が小さくなる~
P1090329.jpg P1090332.jpg P1090335.jpg
同乗したゲストさんたちとデジカメの撮りっこしました(笑)いい人だった~♪♪
展望台に到着すると恒例のフォトロケが設置ありました!とりあえずみんなで撮る(笑)
カフェが併設されている感じでした。遊歩道があって南国の花々をいろいろと楽しむこともできますよ~★
P1090334.jpg P1090338.jpg P1090340.jpg
カフェには行ってないけど、遊歩道を散策しましたピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 途中、青い海が一望できるスポットもあります。お花も綺麗だった。



関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'06.24.Thu

旅行記★WDW&DCL東7泊クルーズ旅行記 (9/19 DCL5日目) セントトーマス(St.Thomas)に下船


P1090312.jpg

お部屋に戻って、ペットボトルのお水持参して、日焼け止めして(これ大事!)、いざ下船ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 
下船は前回と同じように、パスポートのコピーが必要です。セキュリティーチェックを受けて下船開始です。
DisneyMAGIC号がセントトーマス(St.Thomas)を出航する予定時刻は、4:30pmです。
その時間までには確実に戻ってないと危険です( ̄◇ ̄;)
P1090315.jpg P1090317.jpg

さて、方向はどっちだ?ということで迷わずインフォメーションみたいなところに。
Mさんたちはポストカードも出したかったみたいなので郵便局の場所も確認しました。
ここのインフォメーションでもフリーペーパーの地図をいただけるので貰っていたほうが良いと思います。
頂いた地図で、ご参考までに現地のインフォメーションの場所、DCL停泊場所、St.ThomasSkyrideの場所などの説明をしておきますね。
P1170229.jpg P1170225.jpg P1170226.jpg
インフォメーションのところまでは下船してから歩いて5分くらい。郵便局まではちよっと歩いたけど、15分くらいだったかなぁ。
郵便局からは私はポストカードを出してなかったので、どんな消印だったかちをっと不明なんです~( ̄ロ ̄lll) ごめんなさい。
郵便局の係りの人に、ケーブルカーまでの道のりを確認しました。ちょっと遠い?って思ったけど、話しながら歩くとあっという間ね(笑)
St.ThomasSkyrideまでの道のりの雰囲気も楽しみながら進んでいくとたどり着きました~!
St.ThomasSkyrideの場所まで何箇所か表示が出ているので分かりやすいと思います。少し大きい通りを横断しないといけないので気をつけてくださいね。
意外と車の行き来があったりしたので・・・。
関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'06.23.Wed

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/19.DCL5日目) セントトーマス(St.Thomas)に着岸 → Parrot cayにて朝食

今日も、寄港地に立ち寄りの日になります。本日はセントトーマス(St.Thomas)に寄航です。この日はちょっとのんびりと私は起床(笑)
着岸予定は7:30amというのでこの日も朝からDeck10に行ってみることに。すでに太陽は昇りきってました( ̄ロ ̄lll)
P1090295.jpg P1090296.jpg P1090297.jpg
朝から日差しが凄くてお天気も快晴!海もとっても穏やかでした。快適な船旅ですね♪あと少しで、着岸のようだったので、その瞬間を見ようと頑張ってました(笑)
湿気がすごいのかな?朝だとデジカメの液晶がすぐに曇ってきてしまうので、注意しないとですね。

P1090298.jpg

着岸の瞬間を垣間見ることが出来ました。島の人たちが手を振ってくれているのが嬉しい!
ふと後ろ見ると、ロイヤルカリビアン社の大型船も今回も一緒なようです(笑)
Castaway Cay以外は同じコースなんでしょうかね???謎です。朝食の場所は前日にYさんたちと打ち合わせ済み★
P1090299.jpg P1090300.jpg

今日の朝ごはんは、Parrot cayにて頂きました~ Parrot cayは9/17の朝食でキャラブレがあったところと同じ場所になります。
フルーツが沢山食べれるのが嬉しい♪♪ミッキーたちは今日は当たり前だけど登場しません~キャラダイ、楽しかったなぁ・・・・
P1090303.jpg P1090304.jpg P1090311.jpg
沢山の新鮮フルーツやマフインなど盛りだくさん!ジュースも美味しい~♪美味しいものを目の前にして話もはずみます★
今後の予定の確認しました。セントトーマスではどうやって過ごすのか。事前にいろいろ調べてきて、やっぱりメインのケーブルカーに!
Paradise Pointの展望台の「St.ThomasSkyride」を目指すことにしました~無事、辿りつけるかなぁ??




関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'06.22.Tue

旅行記★WDW&DCL東7泊クルーズ旅行記 (9/18 DCL4日目) Pirates IN the Caribbean Deck Party 

Pirates IN the Caribbean Deck PartyのためにDeck9に移動!すでに熱気ムンムン!
軽快な音楽もなっているし、すでに踊っている人もいる~凄いことになっとるw
ショーがやるステージのところはすでに人がいっぱいで出遅れた感じが漂っている( ̄ロ ̄lll)
が、なんとなく左よりだけどまだ空いている場所があったのでそこに待機!
ショーのスペースはDeck9のグーフィープールの上もショースページに早変わり!そこの前のステージがメインです。
(後日談ですが、このプールを塞ぐ作業に本当にクルーの方々に頭が下がる思い。あの短時間でここまでとは!ありがたやーー!)

いよいよPirates IN the Caribbean Deck Partyのスタートです★
MCの人、ダンサーさんたちが登場して、しばらくしたらいよいよショーがスタート!ミッキーのシルエットとミッキーの声でスタートです!
グーフィー、チーデー、ミニーが最初に登場してきます★動画をアップしているので、掲載しておきます~
最後のミッキー登場までキャラクターごとに動画は4つに区切ってます。





←Pirates IN the Caribbean Deck Party in Pirates Night 1/4 
最初にグーフィーとミニーのショーモードです!
動画が再生されない時は、http://www.youtube.com/watch?v=fHD69gk5SH8から。





←Pirates IN the Caribbean Deck Party in Pirates Night 2/4
グーフィー&ミニーのショーモードの続き。
チップ&デールのショーモード。
甲高い声のリスたちが可愛いですーー!
再生できない時は、http://www.youtube.com/watch?v=7kD_zKjqB7oから。





←Pirates IN the Caribbean Deck Party in Pirates Night 3/4 
スティッチ&フック船長、スミーのショーモード
だんだんとショーは佳境に入ってきて大盛り上がり!!
そしていよいよ!!ミッキー!
再生できない時は、http://www.youtube.com/watch?v=IAsaungJ2No

 



←Pirates IN the Caribbean Deck Party in Pirates Night 4/4
"ヒーロー"の曲でいよいよミッキー登場!一番高い位置から華麗に登場!まさにスター!
ミッキーの合図とともにカリブ海上に花火が打ちあがりました!
満点の星空と、広い広いカリブ海の海原での花火は感動でしたーーー!
シンプルな花火だけど、どんな豪華な花火よりも素敵で、この場にいられて良かったと心から思った~
ミッキーたちとみんなで大盛り上がりでクライマックスを向かえます!
再生できない時は、http://www.youtube.com/watch?v=QlflZ7iNUjkから。
まさに1晩限りのスペシャルパーティー!7泊クルーズでの参加だったけど、おそらく3泊4泊通常コースは開催していると思います。
スケジュールはナビゲーターで確認してください。
ショーの後にもお楽しみが待ってます~♪♪パイレーツバフェ!深夜に肉にかぶりつくww


P1090265.jpg

名物のターキーレッグに深夜にかぶりつく!他にもいろいろあって物凄い量だった( ̄ロ ̄lll)
デザートコーナーもあったりするんだけど、さすがにこの時間にデザート系はやめておいた。
食べ物がおいてあるコーナーもパイレーツづくしで凝ってました!
P1090268.jpg P1090278.jpg

なんっとそのままDeck9では深夜まで遅くまでパイレーツオブカリビアンの映画上映が!
P1090269.jpg P1090271.jpg P1090283.jpg
みみーちゃんがすでに眠くで限界だったため、Yファミリーはここでお部屋にピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
明日は、セントトーマス(St.Thomas)に寄航なので、その打ち合わせもここでしました~♪
私たちはしばらくボーっとデッキで映画の鑑賞して・・・だんだん眠くなってきたので危険なのでお部屋に戻ることにしました~
ビーチチェアで優雅に映画見る時間もいいもんだなぁって思った・・・・。パイレーツの余韻はまだまだ続くのである。
関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
 |TOPBack