2010'07.31.Sat

旅行記★WDW&DCL東7泊クルーズ旅行記 (9/20 DCL6日目) フォーマルコスグリーティング(グーフィー) → 深夜のDessert Buffet

DCL6日目の最後のグリーティングはグーフィーでした!deck4のプレリュードのウォルトさん前にてグリーティングです。
フォーマルになって着飾っているにもかかわらずいつものお茶目な楽しいグーフィーです!が、やっぱり並んで撮ると背が高いので映えますね~
グーフィーだけの写真をお願いすると、何故か後ろ向きになってウォルトさんを主張してましたww
せっかくなのでMさん、Yさんファミリーとみんなで合同写真も★
P1090597.jpg P1090596.jpg P1090600.jpg
そして、この時グーフィーについていたキャラクターアテンダント担当の方が、ショーのエンターさん。
DCLでは、エンターさんがキャラクターアテンダントを兼任していることを何度もお見かけしました。
いろいろ気がついたこともあるのですが・・・ここでは伏せておきますww
ショーでは真剣なシーンなどに登場されていた方です。凄く笑顔がステキでした!9/17のキャラクターダイニングの時も登場されていましたね。
お部屋に戻るとすでにベッドメイキングされていて、タオルアートはエイ?またまた深海な世界だ(笑)
P1090598.jpg P1090602.jpg
Dessert Buffetまで時間があるので、私は先にお風呂にしちゃいました~お風呂の後のデザートってどうかとも思うんだけど(笑)
そしてまたまたパッキングして、明日のCastaway Cayの準備など!いよいよ明日はDCLのメインの1つ!Castaway Cayに上陸!!
Dessert Buffetの時間にYさんと、Meさんと待ち合わせしていたのでMさんと向かうと・・・すでに結構な列が出来ていた!
みんなこんな時間なのにデザート食べるんだね~ ←自分達もだけど(笑)
会場となるルミエールに入ると、いくつかのテーブルの上には沢山のカラフルなケーキやタルトやフルーツとか盛り沢山!
P1090606.jpg P1090608.jpg P1090609.jpg
見ているだけですでに満腹感が漂うのだけど、やっぱり食べたくなるんだよね~女4人で深夜なデザートを食べて、トークは弾みます!
P1090613.jpg P1090618.jpg
チョコレートファウンテンもありました!クルーの方がチョコにはミルクが合うよ★っておっしゃるので言われるままミルクも飲む(笑)
散々食べて、お話した後(Dessert Buffetの時間が終了になったので)アトリウムに移動してソファに座ってCastaway Cayの打ち合わせ!
Meさんも半休?らしいのでまたまた心強いですね★明日の集合はTopsider Buffetに決定~
それぞれのお部屋におやすみーー


関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'07.31.Sat

旅行記★WDW&DCL東7泊クルーズ旅行記 (9/20 DCL6日目) フォーマルコスグリーティング(ミッキー)→Disney Dreams:An Enchanted Classic(ソアレ)

Deck3のアトリウムにてミッキーとミニーのグリーティングがありました。最初はミニーで、後半がミッキーでした。
DCLって何故かあまりグリーティングの列が伸びていないのですが、フォーマルは別です。
みんな凄くステキに着飾っているのでこの日も列は伸びてました・・・といってもすぐに順番は来るのですがね★
ミッキーがとっても紳士でステキでドキドキでした~サインをお願いするとピアノの上で書いてくれました。
P1090518.jpg P1090519.jpg P1090520.jpg P1090521.jpg
サイン書いている後姿もたまらん!そして立てひざ+頬杖付き!はぁぁぁぁー来て良かったーーーと思った。
フォトパスのクルーの方に「ミッキーにキスして!」って言われたけど恥ずかしいーと思ったけど記念だからね(笑)
ミッキーとのグリーティングの余韻もそこそこに、8:30pm~のDisney Dreams:An Enchanted Classicのソアレに向かいます。
またまたYパパさんありがとうーーーみんなでグリーティングしている間に先に待っていてくれました(毎回感謝感謝!)
今回も前方でガッツリと!写真とってみました。
P1090538.jpg P1090563.jpg P1090578.jpg P1090552.jpg
マチネも見ていたので、何処のタイミングでっていうのは分かっていたのだけど、ノーフラッシュだからブレまくり。
ダンサーさんやシンガーさんのひとつひとつの表情がとても豊かです。
ショーが終わったらみんなでショップに!Meさんはお仕事中でしたけど、夜のデザートバフェは一緒できるとの事でした★
今日の最後のグリーティングがこれからあります。最後はグーフィーでした!
関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2010'07.31.Sat

旅行記★WDW&DCL東7泊クルーズ旅行記 (9/20 DCL6日目) Captain's Galaディナー


P1090504.jpg

今晩のディナーはCaptain's Gala。船長のおもてなしって事なのかな?今晩のメニューも期待できます♪♪
DCLのメニューは本当に毎回楽しみでした!
私は牡蛎が大好きなのでこのオイスターのオーブン焼きはお替りしました(笑)
P1090506.jpg P1090507.jpg

今回のメニューはどれも美味しいーーーー!みんなで違うもの頼んだので少しづつシェアしたり。画像のほかにも食べたりしました(笑)
DCLでは何回でもいろんなものを注文できるので、気に入ったらお替りのオーダーしてもOKです★
P1090510.jpg P1090512.jpg P1090514.jpg
事前情報でロブスターが登場するメニューはこのCaptain's Galaの時だけだそうです。なのでやっぱりここはオススメのロブスターに♪
そして!今回はデザートはもちろんオーダーしませんよーーーー!
今回の滞在でただ1日のデザートバフェのある日!しかも深夜に!
今晩11:15pm~12:15pmの間に、Dessert Buffetがルミエールにて開催です!楽しみーーー!(このDessert Buffetは残念ながら今は開催ないかもです)
ディナーの後は、またまた黒タキミッキーに会うグリーティング(ミニーもいたよ)
7:30pmからアトリウムでフォーマルミニー、8:00pmから同じくアトリウムで黒タキミッキーのグリーティングでした。
7:15pmから同じ場所で30分くらいかな?Limited Edition pinsの販売ワゴンが登場です!DCLの限定ピンとか登場してます。
関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'07.31.Sat

旅行記★WDW&DCL東7泊クルーズ旅行記 (9/20 DCL6日目) Disney Dreams:An Enchanted Classic(マチネ)→フォーマルコスグリーティング(ミキミニ)

Disney Dreams:An Enchanted Classicのマチネをガッツリと最前列で見ました。Yパパさんには毎回感謝!ありがとう!
ピーターパンと一人の女の子を通してのディズニーのステキなお話がたっぷりと凝縮されているショーでした。
ピクシーダストで女の子が空を飛ぶ瞬間にステキなことが!以下ネタバレだから反転して見てください。

↓以下、反転でネタバレです↓(下の内容はショーの全てではないです)

ピーターパンの魔法で女の子が空を飛びます!すると、ティンカーベルがやってきて、Magic号、船全体にピクシーダストの魔法をかけてくれます!
すでにここで私は号泣。
女の子の目の前に夢にまで見たディズニーの仲間たちが!
最後にもちろんあの二人が登場!DREAMS COME TRUE!夢はきっとかなうだ!なんってステキなショー!

↑ネタバレはここまで↑
感動でしばらくボーっとしつつ、やっと席を立つ。ガッツリと見たので感動も大きい!!

そろそろお土産の準備とかスーツケースの中へのパッキングの準備もしておかないといけない時となってきました。
残すところ滞在は明日だけだし。
DCLのショップはWDWと違って税金がかからないので船内で買っておくとお得ですし、WDWでは船内のものはないし!
欲しいものが目白押しだけどここはガマン(笑) スーツケースがすでに一杯になりそうでして…
部屋に戻ってパッキングを出来るところまでしておきました。

手荷物以外のバック&スーツケースは最後の夜、9:00pm~11:00pmまでに自分たちの部屋の前に出しておかないといけません!
最後の夜にキャラクターのイラストのタグが用意されるので必要事項記載してタグをつけて出してください

とりあえず出来るところまでパッキング、パッキングの時って悲しいよね。もうこれ必要ないんだなーーとか、ついに帰国かーーとか考えちゃうよ。
今日は5:00pmからCelebrate the Juorneyがあります。Yさん、パパさんはみみーちゃんが参加なのでそちらに向かいました。
Celebrate the Juorneyはオセアニアラボ&オセアニアキッズへ参加してた子供たちの卒業式。
ミッキー&ミニーも登場したり、子供たちのスライドショーを流したりするそうです。
以前は、この卒業式のミキミニのグリーティングもあったらしいですが、今回の航路ではありませんでした。
今晩のディナーはセミフォーマル★準備しなければーーー!セミフォーマルの日はシルバーの方のドレスにしました。
そして、ディナーの前に5:30pm~ミッキー&ミニーのグリーティングがあり、コスもフォーマルになってました!
やっと会えたよ!黒タキミッキー!カッコいーーー!
P1090494.jpg P1090497.jpg P1090499.jpg P1090500.jpg
今晩のディナーはParrot Cayで、ディナーメニューはCaptain's Gala Dinnerです。
船内の窓からは、Sunsetがもうすぐの様子が見えました。キラキラしてて綺麗でしたーー!

関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'07.28.Wed

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/20.DCL6日目) プリンセスミニーグリーティング→グーフィーフットネス

Deck4ではウェンディとピータパンがグリーティングしてましたが、Deck3ではプリンセスギャザリングがありました。
プリンセスが沢山いっぺんに登場です!船内のアトリウムのタペストリーもプリンセスになってました♪
プリンセスミニーのもあります!!プリンセスミニーはDeck4にてグリーティング!
同じ時間帯に、Treasure Ketch(ショップです)内でCaptain's Signingがあるのでちょっと急ぎ足気味に・・・
今回の乗船で2回プリンセスミニーに会えました!
P1090471.jpg P1090469.jpg P1090473.jpg P1090475.jpg
Treasure Ketchに行きCaptain's Signingに。今回のDCLのキャプテンのサイン会です!
DCLのキャプテンには物凄いカリスマ性の高いキャプテンがいるらしいです。2009年西カリブ7泊滞在の時にそのキャプテンになりました!
私はDCLのポストカードにサインを書いていただきました。
ショップ内でのクルーの方々はみんなステキな良いひとばかり!一緒に写真も撮りました!いつも笑顔で元気いっぱいな彼女に会うのが楽しみになりました。
P1090476.jpg P1090478.jpg
その後、再びランチーーーと思ったんだけど、ランチの画像がないwwいや、食べたんだけどね。画像がないのです。
食べないわけがない!!何かを食べたはずだけど思いだせないよーーーー
お部屋に戻る前にグーフィーのグリーティングに。deck9で、Goofy Fitnessがありました!Goofy Poolのところで子供たち対象のアクティビティのようなものです。
みんなで体操しようーーみたいな感じなのかなぁ?子供に混ざって大人も体操してましたけど(笑)
P1090485.jpg P1090482.jpg P1090488.jpg P1090489.jpg
お部屋に戻るときにバッタリと体操終わりのグーフィーに遭遇!こんなサプライズがあるのもDCLならではです★
何回かこういう現場?に遭遇することが出来ました。グリーティング向かう途中のミッキーとかww
エレベーター待ちしていて、ドアが開いたらミッキーがいたーーーみたいなww
さて、その後はお待ちかねの2:00pmからのWalt Disney Theatre開催される「Disney Dreams:An Enchanted Classic」のマチネです。
関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'07.23.Fri

旅行記★WDW&DCL東7泊クルーズ旅行記 (9/20 DCL6日目) デッキにて朝食→Cove Cafeでカフェタイム

朝食はいつものTopsider Buffetで・・・・とその前にステキな場所発見!!
海を見ながらゆったりと出来るチェアを発見してしまったのでまずはここに横になってみることに!
P1090449.jpg P1090450.jpg P1090452.jpg
快適な航海と涼しい潮風で心地いいーーーーー!昼寝するのはとても良いのだけど、毎回ここのチェアは大人気でした!
この時は朝だったのでまだいくつか空いていたのでしばらく休憩・・・
deckには小さいお土産屋さんもあります。2ヶ所くらいはあったかな。WDWでもよく見かける大判タオル!DCL仕様もあります!
いろいろ種類があって可愛いーーー!パイレーツミッキーのもありました!しかし荷物が凄いので私は買えなかった、残念すぎる。
朝食は室内を出て、deckで頂くことに。フルーツたっぷり食べました♪♪
P1090453.jpg P1090455.jpg P1090457.jpg
朝食を食べていると、Yさん登場!Yパパさんと、みみーちゃんはプールに行ったらしい。
と、いうことはここでやってみたかったことをーーー!まぁ些細な事ですが(笑)Cove Cafeでフローズンカプチーノを買って飲む★
http://disneycruise.disney.go.com/ships-activities/ships/magic/nightclubs-lounges/cove-cafe/(Cove CafeのDCL公式ページ)
Cove Cafeで頼んだ飲み物のお会計はルームキーで支払い、チャージされていきます。
DCL内の飲み物は基本的にフリーでDCL料金に含まれていますが、アルコールや、このようなカフェ利用は含まれていません。
P1090459.jpg P1090461.jpg P1090462.jpg
さきほどのチェアが空いていたのでそこに座ってみんなで談笑しながらカフェタイム★今日これからの船内でのスケジュール確認をナビゲーターでしました。
これからプリンセスミニーのグリーティングがありそうです★
関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2010'07.23.Fri

旅行記★WDW&DCL東7泊クルーズ旅行記 (9/20 DCL6日目) 本日は洋上デー!早朝のプールサイドでのんびり~

ディズニークルーズラインに乗船してからすでに6日目となってしまった…早いーー!7泊クルーズだから残すはあと今日と明日しかないではないか!
なんだかんだであっという間だったような気がするような。

さてさてクルーズ6日目となる今日はSunrise(日の出)は6:25amだったが、この日はだいぶゆっくり起きたので見れなかった(笑)
今日は洋上デーなので下船もないので船内でのんびり。
Mさんは早々にDeck9のシャグジーとプールに向かいました!私も準備(水着は着なかったけど)して追いかけますーーー
ここはQuiet Cove Poolで、Goofy's poolとは反対側にあります。18歳以上が入れるプールになります。

P1090437.jpg

お天気もいいのでDeckに出ると気持ちいいーーー!青空!カリブ海も青い!
ちょっとだけ船は左右に揺れていたのかな?プールの水面がザザーっと左右に行ったり来たりと流れていました(笑)
Mさんがプールで泳いでいる間は私はプールサイドで遊んでました~♪
ちなみに私(ドナルドT)の後ろにあるまぁるい建物がジャグジーで左右対称に2つあります。
P1090438.jpg P1090439.jpg

DCLのプールサイドにはタオルが常備されているんです!さすが!
ちゃんと使用前と使用後とタオル収納が分けられているので衛生的です。常にクルーの方が新しいタオルを補充してくださってます。
P1090446.jpg P1090445.jpg P1090447.jpg
タオルの収納ボックスは前に扉が開き、中に新しいタオル、使ったタオルを入れるボックスが用意されてます。
それと水着!私は今回水着は1着分しか持参しなかった事をとても後悔しました!
水着って一回着るごとに洗って→干して→乾かしてーの作業になるのは当然!
DCLはプールもあるし、ジャグジーもあるし、ミストサウナ(別料金です)もあるし、キャスタウェイもある!
水着2着(2セット?)あったほうがいいと思いました!
そろそろ朝食にしようかなっていう時間になったのでいったんお部屋に戻りました。
関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'07.22.Thu

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/19.DCL5日目) ソーサラーミッキー.キャプテンミッキー&ミニー 怒涛のグリーティング

ソーサラーミッキーのグリーティングに、Deck4.Starboardsideに急ぎます。なんとか間に合った~すぐにラインカットになってしまっていたみたい。
ムーランとは食事前にグリーティングしていたので、ベルに会いに行きました。ベルはpm8:00-8:20.Atrium.Deck3.Portsideでグリーティング。 
アリス&マッドハッターのグリーティングがAtrium.Deck3.Starboardsideであったのだけど間に合わないだろうと判断して諦めていたら・・・
何故か、Oceaneer Clubの前で遭遇してびっくり。キャプテンミッキー&ミニーのグリーティングにはまだ時間があったのでいったんお部屋に戻りました。
毎度のことながら、なんなのかわからんタオル芸だーーーー。いったいなんだろうか??ワンちゃん??
P1090416.jpg P1090418.jpg P1090420.jpg P1090422.jpg
pm9:30-9:50 キャプテンミッキー&ミニー(Portraits.Deck4.Starboardside)に列に並ぶもやっぱり人気だわ~早めに並んで正解でした★
撮る場所がポートレートを撮るところなので、どうしてもこの白い敷物が違和感感じる~まぁ仕方ないのだけど( ̄◇ ̄;)
やっぱりミキミニが一緒だといいですね~♪♪このミッキーたちを目の前にしているとDCLにいるんだなぁってまたまた実感できました。
結局、2回目のアリスとマッドハッターのグリーティングにも間に合った!さっき会ったね~って感じで楽しかった★
pm10:00-10:20 リロ&スティッチ(キャラグリ.Portraits.Deck4.Starboardside)のグリーティングに。スティッチが可愛く登場!イタズラ大好きが伝わる(笑)
野球選手のように、ダーッと走ってきてスライディングしてきた!!びっくりしたぁ(笑)
pm10:00-10:20 スノーホワイト(Strolling the Atrium)にも間に合いそうだったのでそちらにも!
P1090423.jpg P1090426.jpg P1090428.jpg P1090430.jpg

P1090432.jpg

最後にもう1度、スティッチに会いに行こう!となって行って見るとまだラインカットしてなく大丈夫だった♪
ゴロン~と横になってしまってびっくりしたけど、それがまた可愛かったです~
ディナー前後に突然とスケジュールがいっぱいいっぱいに(笑)
食べたばっかりだというのに、またお腹が空いてきちゃうほど階段を上ったり、下がったりしたかも( ̄ロ ̄lll)
もう完全に今回のクルーズでは船酔いはなくなっていた。
最初は階段での上り、下がりでもちょっとフラフラ~ってしていたから。
Mさんから、階段も交差するように下りたり、上ったりするとグルグルしないと聞いていたけど、
もう普通に螺旋状に階段上り下りしていて大丈夫!
明日はしばらくぶりに1日海上の日になります。少しはゆっくり出来るかなぁ~??

余談ですが、この日のWalt Disney Theatreでのショーはパペットショーでしたので見ませんでした(ごめんなさい)
6:15pm&8:30pmからとちょうどグリーティングとディナーにカブッていたしね(汗)
関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'07.21.Wed

★動画★ボンファイアーダンス (ミッキー&ミニー)

やっと見てきましたーー
2010年の東京ディズニーシーのボンファイアーダンス!

とても長く待てないので当然最前はムリ

見たいもんが沢山あるので一通り見てから友達と会場に向かいました。
たぶん3時間前くらいww

ミッキー正面がいいので頑張って待つ。ひたすら待つ・・・
しかし、ミッキーのドセンは例のまといが見事に被るので少し右より。

とても1人じゃムリだからお友達いないときじゃないと待てない。

早く帰らないといけないので1回目で終了ーー(友達はそのまま3回目までガッツリ見たそうな)

前回は写真にしたので今回はビデオにしました。
ミッキーが登場してから撮ってます。今年は衣装チェンジがあると期待してたけど・・・
もっとあの白い袴姿を見ていたかったよ。
早すぎるチェンジにびっくりでした

★ボンファイアーダンス Bon Fire Dance  ミッキー&ミニー(1/2)★

上記で見れないときは、http://www.youtube.com/watch?v=kzjnPdode_Y

★ボンファイアーダンス Bon Fire Dance  ミッキー&ミニー(2/2)★

上記で見れないときは、http://www.youtube.com/watch?v=wAJCmJojRfk
関連記事
TDR:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'07.19.Mon

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/19.DCL5日目) Animator's Palateでディナー→ソーサラーミッキー他怒涛のグリーティング

何処にいるのかなぁって思っていたら、すぐ見つかったので嬉しい~♪セーラープルートでした!可愛い~♪お座りしてくれちゃったりしました★
ゲストがほとんどいなかったので、しばらくここにいたかったけどいろいろ時間も迫っているのでバイバイでした~
pm5:30-5:50 のウェンディ(Atrium.Deck3.Portside)、pm5:30-5:50 ソーサラーミッキー(Portraits.Deck4.Starboardside)と相変わらず忙しい(笑)
P1090398.jpg P1090402.jpg P1090404.jpg P1090406.jpg
ミッキーの時は、写真撮影のための白い背景になっていてちょっと残念( ̄◇ ̄;) 実際、購入する写真はまったく問題ないのですがね。
でも可愛いミッキーだったので癒される~★★ pm5:45-6:05でポカファンタス(Atrium.Deck3.Starboardside)のグリーティングも行きました。
Jojo&Goliath(Portraits.Deck4.Starboardside)のグリーティングもあったの。
だけど、なんか物凄い白とび画像の出来上がりになってしまったの。なんか設定間違ったのかなぁ??
pm5:15-5:35 グーフィー(Deck9.strolling)のグリーティングもあったのだけど遭遇できずで残念。
pm6:00から、Animator's Palateでディナーでした。 Master Chef Dinner(Cruise Casual)になります。シェフのおすすめが集まったメニューってこと?
他のブロガーさんのレポを見るとそんなようなことでした。WDWやDCLでのシェフのお勧めが集まったものらしいですが、実際比べるものがないのでいまいち分からん。

P1090408.jpg

WDW内でも食事にものすごく気を使う人ならきっと、分かるのかなって思ってみたり。
いつも物凄く簡素に食べ物関係は過ごしているからなぁ( ゚д゚)
簡素といっても、私たちにはそれで充分であったり、キャラダイ行ったりで楽しく過ごしているからまぁいいよね♪
DCLでは、お食事も本当に充実しているので、このディナーの時間も何気に楽しみの1つになっていたりしました~
P1090409.jpg P1090411.jpg

P1090412.jpg P1090414.jpg P1090415.jpg
この日はデザートまで頂けました★ソーサラーミッキーの次のグリーティングの時間は7:45pmからだったのでね。
食べたものも実はこれだけではなかったんですよ~あまりに美味しくって他も注文しちゃったりしてました( ̄ロ ̄lll) このスープは評判通り美味しいし。
DCLの食事のメニューを詳しくご紹介してくださっている旅行記があって、そこで見ていたものばかりでちょっと嬉しくなりました!
私は残念なことにメニューを事細かにメモってこなかったのでメニューの名前まで分からず。次回はメモってこようかなぁ(多分ムリ)
ディナーの後ももちろん怒涛のグリーティングが待ってます!
関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack