2010'08.31.Tue

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) Til We Meet Again(2)

Til We Meet  Againは最後は、みんなで手話でミッキーマウスマーチの【M・I・C・K・E・Y・M・O・U・S・E】を一緒に!
ミッキーの”See You Real Soon”が心に響きます。
最後にはるか頭上からピクシーダストが降りそそぎ、キャラクターたちが順番に帰って本当にさようならです・・・
P1090765.jpg P1090769.jpg P1090770.jpg P1090771.jpg
私はミッキーとミニー側ではなく、スティッチやチップ、デール側にいました。一生懸命にピクシーダストを広い集めてくれて、手渡ししてくれたドナルド。
スティッチやチップやデール、プリンセスベル!そしてミッキー、ミニー、グーフィー!沢山のキャラクター達!
もう本当にこれで最後。みんなに今回のクルーズで会えるのは本当に最後だと思うととっても寂しい。
Til We Meet  Againの様子を途中の動画になります。途中かなりブレてますが・・・雰囲気が伝われば。
そしてみんなが去った後にゲストの最後のお楽しみがあるとは・・・この動画見るまで知らなかったーーーーーー!
左は私が撮ったTil We Meet  Againで、右が最後の楽しみのBalloon dropです!でもきっと時間がなくムリだろうなぁ。



Til We Meet  Againが終わり、感動の余韻のままショップを覗いてからお部屋に。荷物にデイジータグをつけて即効廊下に出します!
そしてまだまだやること沢山なんです!どうしましょーーーーーー!最後の夜もひたすら荷物整理と格闘。

関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'08.31.Tue

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) Til We Meet Again(1)

'Til We Meet Againの前に最後のグリーティングがありました!最後のグリーティングのセットはセーラーグーフィーとキャプテンミッキー!
グーフィーはキャラクターアテンダントのクルーの方のお手伝いをしてたりしました。
そしてキャプテンミッキー!最後はキャプテンの帽子をかぶって登場でした(後方にBuzzのコスプレしたちびっ子がww)
グリーティングはこれで最後です。
沢山の思い出をくれたミッキーはじめ、キャラクターたちにありがとうーーー!アテンダントのクルーの方々にも感謝ですね。
P1090754.jpg P1090756.jpg P1090757.jpg P1090759.jpg
お部屋に戻ると最後のタオルアートが。最後はスワンでした。いつもはだいたい深海なイメージなものだったりしたのでww
そして毎回必ずチョコが置いてあるんです★ 
今回はアンケートと、いろいろ最後の夜にあたりの注意書き、明日の朝の下船のことなど記載された用紙がありました。あとでゆっくり確認しないと!
Deck3に'Til We Meet Againのために向かうとすでにゲストが沢山でした!
Til We Meet Againが開始です。エンターさんやキャラクターたちの紹介があって、みんなが一斉に階段下に下りてきます!
ゲストが作る花道?を通ってそれぞれの位置へ行き、グリーティング開始。
とても短い時間なので、会いたいエンターさん、キャラクターは決めておいたほうがいいかも。
私は、グーフィー、チップ&デール、ミニー、ちょうど会いたかったエンターさんがご自分が出演されていたショーの衣装でミニーのアテンダントされてました!
P1090760.jpg P1090761.jpg
もう号泣だったので、とんでもないことになっちゃってますww最後まで本当にありがとうーーー!7日間なんって本当に短いよ。もっといたい・・・。
ミニーと一緒に、エンターさんが写真を撮ってくれたのだけど・・・ありえないくらいボケてました(笑) でもいいの。
愛嬌のあるエンターさんですっかりファンになりました(笑) ←後々に他の日程の船でもいたとの友達の情報が!が!現在不明ww
いよいよ本当に最後の時。Til We Meet Againのエンディングはキャラクターたちがみんなミッキー像(ワンダーはアリエル像)のところに集合です。



関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'08.29.Sun

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) Remember the Magic/DCLのパッキングとタグについて

ディナーが終わってから、少しパッキングをして、最後のシアターでのショーでもあるRemember the Magicに向かいます。
このRemember the Magicは、Magic号だけのショーになります。
DCL公式でご紹介もしてます。http://disneycruise.disney.go.com/ships-activities/ships/magic/entertainment/magical-farewell/
今回のクルーズでのシアターでの全てのショーの紹介。出演者さんのご紹介など盛りだくさん!
50分という長いショーだから、パペットショーのところはちっょとウトウト気味になってしまいましたが・・・
後半の20分くらいから怒涛の感動が待っています!!ゲストの喝采もここからとんでもなく凄いことになりますーーー!
ディレクターがThe Golden Mickeys、 Twice Charmed、 Pirates IN the Caribbean Deck Party、Disney Dreams、Remember the Magic、他のエンターさんのショーのご紹介。
そして次のショーでは、なんっと続きになっているんですよね。クルーズが出航した最初のショーのALL Aboard:Let The Magic Beginには続きがあったんです。
あのRemember the Magicの歌と曲にあわせてプリンセス&プリンスの登場。
そしていったんパペットショーあったけどww 
でもってまたまたここから感動が!Remember the Magicの歌にあわせてスクリーンにディズニーの映画や、今回のクルーズのゲストの思い出がつづられているんです。
そしてクライマックスはミキミニの登場!ミッキーがピクシーダストの魔法をかけてくれると・・・キャッスルが現れてミッキーの仲間たちが登場。
キャラクターたちは、ゲストの近くまで来てくれます。全てのショーのそれぞれのエンターさんがそのコスチュームで登場。
このショーは写真も撮らずにしっかりと見てました。なのでとてもとても感動でした。

感動で涙涙でしたけど、お部屋に戻ってパッキングもしなければーーーー!一気に現実です。
パッキングして手荷物以外の大きなスーツケースとかはすべて9:00pm~11:00pmの間に決められたタグをつけてお部屋の前の廊下に出しておかないといけません。
この時間に出さないと、下船する際にすべて自分で運ばないといけない結果になってしまいます!

タグは、最後の夜か前日にお部屋に用意されているはずです。自分のタグのキャラクターを確認してください。
タグの予備は、Deck3のゲストサービスにも用意されていました。
タグの種類は下の画像のほかに、プルート、チップ&デールがありますが、今回はプルートとチップ&デールはなかったようです。
DSCF2063.jpg DSCF2064.jpg DSCF2065.jpg
私たちは今回はディジーでした★タグの裏側に必要事項を記入してください。
預ける荷物の数(2つだったら、1/2.2/2と記入でいいかと)、DCLで滞在したお部屋の番号、名前、住所など記入。
タグの裏側の画像にもあるように、荷物は翌朝下船する際に【GRAY/DAISY ZONE】にあるので、そこから自分の荷物を探すことになります。

パッキングは際にやると時間がかかってしまうので、クルーズ折り返し地点にきたら少しづついるもの、いらないものの整理していったほうがいいかも(経験上)
ある程度パッキングの目処をつけていよいよ最後のイベント!10:00pmからの 'Til We Meet Again!急いでアトリウムに向かいます。


関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'08.29.Sun

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) DCL最後の夜にやらないといけないこと(チップ)

DCL(ディズニークルーズライン)のチップは現金とカード払いがあるようです。
過去に2回DCL乗船しましたが(この旅行記は2010年8月に作成しています)2回とも現金払いにしています。
と、いうのも同行者さんともカード請求は別だし、お互いに現金で同じ金額にして一緒に渡したほうが良いと判断。
ファミリーで滞在の時はカードで一括でも良いと思います。

まず、現金を入れるためのポチ袋と、ポチ袋使用しない場合のシートが下船する日の前日の夜にお部屋に用意されていると思います。
ポチ袋は全部で4種類(ヘッドサーバーさん、サーバーさん、スタントサーバーさん、ステートルームホスト/ホステスさん)の4種類のポチ袋です。
ステートルームホスト/ホステスさんは、お部屋のお掃除などベッドメイキングをしてくださる担当の方です。
DSCF2060.jpg DSCF2061.jpg DSCF2062.jpg
それぞれの担当の方へのチップの基本の金額が、ポチ袋使用しない場合のシートに記載されていました。
DCL社から事前に送られてくるクレジット情報などを記載するブックレットにも基本のチップの金額が提示されています。
(オンラインチェックインの時はブックレットが到着するのかどうか私は分かりません←オンラインチェックインしたことないので)
DSCF2071.jpg DSCF2072.jpg DSCF2073.jpg
上の画像がDCLから送られてくるブックレットです。その中に【GRATUITY GUIDELINES IMFORMATION】というタイトルのページがあります。
そこがチップの目安が書かれているページになります。(上記のようなページです)
クルーズ滞在の泊数によっての目安が書かれているので、そこを参考にして、ステートルーム滞在の人数分でいいと思います。
ちなみに、2007年の時と2009年乗船の時の値段を確認してみると若干の値上がりがありました!!
それぞれの割り出した金額(もっと良かったなぁって思えばプラスでももちろん可です)をポチ袋に納めます。
チップを納めたポチ袋( ステートルームホスト/ホステスさん以外の)を持って最後のディナーに!
最後のディナーの終わりに、サーバーさん、アシスタントサーバーにお礼などのご挨拶もしてポチ袋をコッソリと手渡しです。
ポチ袋には必ずお部屋の番号記載を忘れずに!
ヘッドサーバーさんはなかなか見かけないのでちょっと苦労しましたww見かけたら同じようにお礼とご挨拶を。
ステートルームホスト/ホステスさんはタイミングが合わないとなかなか遭遇できないことも。後半見かけたらお礼とご挨拶、ポチ袋を。
ミッキーネットさんにDCLのチップのガイドラインがあるので参考にしてください。

現金はあらかじめチップの分としてそれぞれのサーバーさんたちの分でぴったりな額を用意しておくと便利だと思います。
ポチ袋使用しない場合の用紙は以下の画像になります。
DSCF2069.jpg DSCF2070.jpg
用紙は7泊クルーズ用になっていて、金額の設定も7泊となってます。(泊数によって金額変わります)
ゲストの人数、トータル金額、最終トータル金額記入してルームキーについているクレジットで支払いです。
この場合、直接Deck3のゲストサービスで手続きです。ゲストサービスを下船前日の夜に通りかかったら・・・結構な大行列!
もしこの方法にするなら早めがいいかもです!なお、私はこの手続きをしたことないのでその後どうなるかはわからないです。




関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'08.28.Sat

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) DCL最後のディナー。ルミエールにてTil We Meet Again Dinner


P1090730.jpg

Deck3のアトリウムで5:30~ミニーのグリーティングがありました!今回でこのコスも見納めです・・・
ミニー!ありがとう!あとは最後に会えるのは、Remember the MagicとTil We Meet Againだけだ。はぁ・・・
ディナーにはまだ時間があったのでショップのMickey's Matesへ。ステキなサプライズを頂きました!感激!感動!
滞在中、沢山のサプライズがあって本当に嬉しかったです。
同行者Mさん、Yさんファミリーと、Meさんはじめ、クルーの方の温かい気持ちに感謝です。
P1090732.jpg P1090773.jpg

ショップではもうひとつのサプライズ!TDSのシンガーさんだったようです。プライベートで同じ航路でご旅行されてました。
ディナーの時間になったので、向かいます。
最後のディナーは、ルミエールでTil We Meet Again Dinnerになります。カジュアルディナーになります。

P1090737.jpg

メニューのイラストを見て本当に最後の夜なんだと。最後のショーのTil We Meet Againのタイトルとショーのイラストに。
何回も書いちゃうけど、DCLの食事は本当に美味しくって、同じものお替りしちゃったりとか、同行者さんとシェアしたりとか。
美味しいものを共有できるって本当にステキな時間!!そんな気持ちにさせてくれるDCLの食事でした。
P1090733.jpg P1090739.jpg

P1090740.jpg P1090742.jpg P1090746.jpg

P1090752.jpg

このディナーには最後にステキなことがありました!一瞬暗くなって・・・明るくなるとキッチンにいる調理人さんたち、そして全てのサーバーさんたちが世界の国旗を持ってIt's a Small Worldの曲にあわせて行進して登場なんです!!
まさに『世界はひとつ!そして今回のこのクルーズでの出会いを大切に!』っていうことなんでしょうか。感動でした。
メインサーバーさん、アシスタントサーバーさんとも記念写真★デザートも今回は頂けました!
P1090747.jpg P1090753.jpg
最後のディナーまで美味しく食べれて、楽しい時間を過ごせたのもサーバーさんと、アシスタントサーバーさん、そして同行者さんたちのおかげ!
そしてテーブルメイトさん!最初に書いたけど今回は大家族の中に私たちが一緒になったという形でした。
ちょっと?ってなるような大家族さんではありましたが(汗) まぁそれはそれで良しということで~

忘れてはいけないこと!チップです!この最後のディナー終わるタイミングでヘッドサーバーさん、サーバーさん、アシスタントサーバーさんにチップを。
正直、ヘッドサーバーさんはあまり登場しませんでしたけどね(笑)
チップなどについて次のページでご説明していきますね。

関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'08.28.Sat

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) Castaway Cay Gangwayのグリーティング(チップ&デール.プルート)

急いでお部屋に戻って、例のセーラーに!でもってまたまた下船する場所でセキュリティー受けて、Gangwayに。
間に合ったーーー!こんなことが出来るのもお部屋がすぐだから。WDWじゃ着替えにリゾートに戻るのも大変だ。
可愛いチップ&デールに癒される♪チップ&デールのセーラーに会えたのも最初の出航パーティーのAdventures Away以来!
P1090715.jpg P1090716.jpg P1090717.jpg
チップ&デールとグリーティングして次は予定ではミニーとプルート・・・のはず。だけどここでお天気が妙に怪しくなってきちゃった。
開催するのか微妙だし、ゲストも足早に船に戻っていく感じ。どうしようかなって思っていたらプルートがやってきました!
セーラープルート!!ワンワンポーズww一緒に♪♪
P1090720.jpg P1090721.jpg
ここで本格的に雨がーーーーー!プルートも慌てて担当のクルーの方と船内に戻っていきました。結局、ミニーは現れず?!
もしミニーも一緒だったらきっとセーラーミニーだったのかなぁ?セーラープルートと一緒のところ見れなくってちょっと残念だった。
この時、すでに5:00pm少し前。5:00pmには船内に戻らないといけないので私たちもプルート一緒に船内に戻りました。
5:30pmからは今度はロビーアトリウムでミニーのグリーティング。そして、6:00pmからは、 'Til We Meet Again Dineer
8:30pm~ Remember the Magic(Walt Disney Theatre)、10:15pm~ 'Til We Meet Again (Lobby Atrium)と最後の夜も忙しいスケジュールです。
今夜はいよいよこのDCL旅行の最後の夜となります。寂しい・・・

関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】トラックバック(0)  コメント(2) 
2010'08.28.Sat

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) Castaway Cay Gangwayのグリーティング(グーフィー)

Gangwayでのキャラクターグリーティングの最初はグーフィーです★えっと・・・ゲストが全然いないんですけどww
ポツーーーンとグーフィーがクルーの方といて遊んでいました。そこに私たちが登場!熱烈歓迎ww
この時間になるとゲストはグリーティングというより早く船内に戻ってシャワーとか、ディナーの準備とか、下船の準備とかなんです。
タイミングが凄く良かったのかダレもいませんでしたーーー!
この時、グーフィーのグリーティングを担当されていた方はエンターさんでもありショー中にもステキな声を披露してくださってました。
P1090703.jpg P1090706.jpg P1090705.jpg
まだまだ全然ゲストがやってこないのでグーフィーをMさんと二人占め状態になってしまってました(汗)
ゲストがたまーーにやってきてチラッと撮影。しかしまたまたグーフィーは一人・・・私たちも次のキャラクターが来るので待ちます。
とりあえず、来たよ記念的な写真も撮りますww でもまだ次のチップ&デールは来ないので再びグーフィーとグリーティング!
P1090707.jpg P1090709.jpg P1090710.jpg P1090711.jpg
たぶん20分くらいこんなにフリーな状態だったかも?!途中Yさんファミリーがやってきました!
Yさんファミリーもグーフィーと遊んで、みみーちゃんのお昼寝があるので早々にお部屋に戻っていかれましたー残念。
凄いぞ!グーフィー!いろいろと披露してくれました★動画撮ったけどアップロードしていないので画像だけ。
P1090712.jpg
グーフィーとクルーの方が時間になったのでここでバイバイ。グーフィー、楽しい時間をありがとうーーー!
チップ&デールが登場でもちろんセーラーコスになっている!ここはやっぱりアレを着なければーーーーーー!大急ぎでお部屋に。






関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'08.25.Wed

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) Castaway Cay フライングダッチマン号とさようなら~


P1090690.jpg

もうすぐこの景色達ともお別れだと思うと悲しくなっちゃいます。次はいつ見れる(来れるんだろう・・・)とか。
最後下船の時までまだまだ楽しまないと!と、自分に言い聞かせる!暗示?!
キャスタウェイにはこのような楽しい看板が沢山あるのでいろいろ見つけてみてくださいね★
P1090689.jpg P1090692.jpg

いよいよフライングダッチマン号を近くで見るのもこれで最後。Magic号とのコラボな光景が見れるのもこの旅行ではこれで最後です。
Magic号の船首部分。なんっとグーフィーが文字の修正をしているんですねーー!こういった飾り?のひとつひとつがさすがディズニーだと思いました♪
グーフィー!がんばれーーーー!!
P1090695.jpg P1090700.jpg P1090699.jpg
そしていよいよキャスタウェイでの最後のグリーティングです!グリーティングは、Gangwayで開催で、キャラクターが数分後とに交代みたいでした。
うまくキャラクターに会えるかなぁ?ちなみに、今回のスケジュールは以下の通りでした。
pm3:00-3:30      グーフィー(Gangway.Castaway Cay)
pm3:30-4:00      チップ&デール (Gangway.Castaway Cay)
pm4:00-4:30      ミニー&プルート(Gangway.Castaway Cay)



関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'08.20.Fri

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) Castaway Cay 水中に漂うミッキー像発見!そしてお買い物!

ハンモックでユラ~リユラ~リしているとお昼寝したくなっちゃいます★木陰で適度な揺れが眠りを誘うーー。
ランチした後、少し休憩して、みんでビーチに!そしていよいよアレを探索しに海の沖に向かって泳ぎます!
P1090673.jpg P1090678.jpg
シュノーケリングは私は元々経験していたので、最初はうん?ってカンジだったけど、感が戻るとだいぶ楽になってきた!
水中のお魚見たりしながら進んでいくと・・・ゲストが数名漂っている場所が!
Mさんが「ここ!下にミッキーあるよ!」って教えてくれました★やっと見れたーーーーーー!
海中からゲストに向かって手を広げているではないですかーー!ちなみにミッキー像は思っていたより深いところにありました。
私は水中カメラを船内に忘れてしまったので、画像は同行者さんのMさんから頂いたもの掲載してます
IMGA0091.jpg
ミッキーに触れたくてもなかなか潜れなくって出来ないーー!ベストは空気を少し抜くといいようです(浮力が弱くなるので)
私はめいいっぱい空気を送り込んでいたので浮力MAX状態だったらしいww
仕方ないので、ミッキーの頭のてっぺんに立ったりして足元で?ミッキーを感じてきました!
Mさんは潜れるのでステキな水中動画など撮ってきて後々見せてくれました★
ミッキー像の周りをグルグルと漂っているとYさんファミリーも登場!みんなで海中のミッキー像が見れたね★
私とYさんはのんびりーーとお魚など見つつシュノーケルを楽しみながら岸に戻りました。
海の水温の差が沖のほうと、陸地のほうと結構違うかなと感じたので、最初は冷たく感じるかもです。
ラグーンには監視員のクルーの方が数名必ずいらっしゃいます。「ミッキーは何処?」って聞くと教えてくれることも・・♪

さて、海から上がって、私とMさんはシャワーを浴びてそろそろお土産屋さんに。ちゃんとキャスタウェイでもショップがあります。
ショップは下の画像の建物になります。She Sells Sea Shells というショップ名です。
Castaway Cayの文字が入ったお土産は船内にはないです。文字通り、ここにだけ!可愛いもの沢山あって見ているだけでも迷うーー!
P1090679.jpg P1090686.jpg P1090687.jpg
Tシャツ、ポストカード、ピンパッチなど数点購入しました!もちろんここも現金ではなくルームキーで支払いです。
スペシャルクルーズなどの限定クルーズになると、それにちなんだグッズがあるようですよ。
それと、乗船した年やシーズンによってショップで販売しているTシャツのイラストなど、他の品揃えもグンと変わるようです。
気に入ったり、サイズが合えばお買い上げーーが一番いいかも??!!
Yさんファミリーはまだまだハンモック周辺などでビーチ遊びをしていくとのこと。Meさんに限ってはすでにお仕事のために船内に早々に戻ってました。
私たちもYさんファミリーとバイバイして、着岸ポイントに戻ります!3:30pm~キャスタウェイでの最後のグリーティングがあるので(笑)

関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'08.19.Thu

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) Castaway Cay ミッキーたちのキャラクターダンスパーティー!とランチ

ランチはCookie's BBQで!私たちはアダルトビーチには行かなかったの、ファミリービーチのCookie's BBQでランチでした。
アダルトビーチには、BBQがあるようです。たぶんメニューはほとんど同じだと思うのだけど実際行ってないので不明です。
Cookie's BBQにはアイスクリームマシンがあってキャスタウェイのここじゃないと食べれない味もあるようです(船内のアイスクリームマシンにはない)
BBQはスペアリブが美味しいよーーと聞いていたので早速★お野菜、お肉、フライ、フルーツなど盛りだくさん!マフィンとかパン系も豊富でした。
アルコール以外の飲み物もいろいろあってもちろめんフリー!
消毒アルコールはあったけど、気になる方は船から除菌シート持参していったほうがいいかもですよね。
ちゃんと近くには洗面所もあるので手を洗えるところは常設されています。
P1090668.jpg P1090670_20100815164538.jpg P1090672.jpg
涼しいところで休憩しながらランチ!当然話も弾みます!キャスタウェイのマップでスケジュールの確認など。
次はいよいよ楽しみだった Character Dance Partyの開催です。12:00pm~Gazebo前で開催予定です。しばらく待ったけどまた開始されない・・・
全然ゲストがいないから??と思っていたらーーーー!軽快なリズムと一緒にキャラクターが登場でした!
ミッキー&グーフィー&プルート!そして気がつけばマックス&ミニーも!
Character Dance Partyは15分程度のキャラクターとMCさんによるミニダンスショーのようでした★
ゲスト参加型でもありとても楽しかったです!下の動画はそのときの前半のものです。
★Character Dance Party at Castaway Cay★

上記で見れない場合は、http://www.youtube.com/watch?v=Aj6o8ZwTkYk
後半もノリノリダンスが続きます!ミッキーたちを先頭にしてゲストとミニパレードとか!楽しかったーーー!
実質、20分くらいだったかなぁ?もっと短かったかも。
(登場するキャラクターとショー内容はシーズン、航路などによって変更あります)

午後からは、ハンモックで遊んだり、またまたビーチで遊んだり!そしてついにアレを探しにシュノーケルを装着して海に入ります!
関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack