--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'09.26.Sun

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) いよいよハロウィンのパークにイン!

ハロウィンシーズンのパークに向かうにはまずはディズニーランドホテルから巡回しているバスに乗ります。
バスについては、こちらの記事(別窓表示です)を参照していただけたら嬉しいです。
参考記事の旅行の時は、ハリウッドホテル滞在でしたので、すでにディズニーランドホテルからのゲストが乗車していたパークに直行となります。
今回は乗車してからハリウッドホテルでハリウッドホテル滞在ゲストを乗せてからパークに直行となります。
なぜか、いつもと違うところに下車させられたけど、こっちのほうがパークに近かったww
そして今日も日差しの照り返しが凄くて暑いです!すでにこの時間で夕方午後5時くらいだというのに!!

パークエントランスへの通りもハロウィンになってます♪【黒色世界】ってむいうのがハロウィンってことなんんでしょうかね?
ミキミニは今年のニューコスになってますね★グリーティングが楽しみすぎます! 
DSCF2226.jpg DSCF2227.jpg DSCF2228.jpg DSCF2229.jpg
USパークと違って仮装しているゲストは少ないかなぁ~?小さいプリンセスたちもあまり見なかったかも。
大人に限ってはほとんど見ませんでした。
仮装はしてもOKですよ。仮装するにあたってパーク内のゲストリレーションで仮装証明のシールを貰うことになります。
帰国してシールの画像は見たのですが、マレフィセントのイラストのシールのようでした。

DSCF2231.jpg

いよいよパークです!パークのエントランスにもドラゴンと、マレ様ーーー!がデーンと鎮座していますよ!
ゲートの上のマレ様画像は別日に撮ったものです(この時はすでに暗闇加減がすごくて真っ黒だったのでww)
DSCF2360.jpg DSCF2361.jpg

年パスを通して、指紋認証してゲート通ります!前回どの指?で認証したか(登録)したか忘れていたけど、一発で大丈夫でしたww
1dayチケットも同じくチケットと押してから指紋認証。ちなみに、再入場のゲートはなく、再入場スタンプもないです。
再入場かる時は、再度チケットゲートにチケット通して指紋認証のチェックしてパークにインです。
今日はハロウィンの初日!ハロウィンシーズンで使用する配布物がありました!
ハロウィンシーズンはゲート入場の際には毎回配布されるようです。忘れずに貰ってくださいね★


関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2010'09.23.Thu

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) 香港ディズニーランドホテルに到着.今回滞在のタイムガイドとガイドマップ

ディズニーランドホテルのカウンターでリザベーションのチェックをします。バウチャーは事前にメールに添付してあったのでそれをコピーして提出します。
カチャかチャとキャストさんがパソコンで確認★事前予約しておいたキャラクターダイニングが出来ているか確認してもらいました。
エンチャの朝も夜のキャラクターダイニングは無事全て予約が入っているのが確認できたの予約番号を記載してもらいました!
メールには予約できてます、だけあって予約番号の記載がなかったので若干不安だったの。
ルームキーは前回と同じくミッキマウス!相変わらず可愛い★コレ見ると来たーーーーって言う気持ちも高まります♪
そしてこの滞在期間でのタイムガイドとガイドマップです!ソーサラーミッキーと、今回ハロウィンイベントの主役でもあるマレフィセントでした!!
DSCF2567.jpg DSCF2568.jpg DSCF2569.jpg
ガイドマップの中を開いてみると・・・ダークな雰囲気がちょっとあってハロウィンモード?ドナルドがおびえてます。
左下のほうには、ハロウィンイベントの詳細が出てました。
DSCF2570.jpg DSCF2571.jpg DSCF2572.jpg
チェックインしていざお部屋にーー!今回はハロウィンイベントで夜は忙しいだろうということだったのでパジャマミッキーのお部屋にはしませんでした。
普通のガーデンビューです。初めて年間パスポート割引を利用していたのですが、なかなか割引率が良かったと思います。
お部屋に到着までなんっと迷子になってしまいましたww エンチャには物凄く近くて便利でしたww
お部屋でしばらくボーっとしていたらスーツケースが到着!チップを手渡しして、準備していざパークへーーー!
ってその前に、同行者さんのパークチケットの手配をロビーカウンターでしました。
同行者さんも晴れて年パスデビューとなりました★ そしてなんっと年パス購入者へのパスホルダーが一新されてました!
ちょっと羨ましいーーー! さぁ、いよいよハロウィンシーズンの香港ディズニーランドに向かいます!

関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2010'09.23.Thu

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) 香港国際空港→香港ディズニーランドホテルに

香港国際空港に到着してシャトルでターミナル移動して 早々に入国審査です。いつもここは混んでいるイメージしかないのですが、今回もやっぱり混んでいるーー!
自分たちの番が来てチェックを受けて入国完了!スーツケースのターンテーブルでスーツケースを見つけて早々に空港を出ます。
さて、ここから今回はまったくのフリーなので自分たちでタクシーでディズニーランドホテルまで移動しないといけません。
タクシー乗り場は到着ロビー真ん中のエアポートエクスプレスを目指してまっすぐ進み、そのフロアの下の階になるのでエレベータで下ります。
手前にエスカレーターもあるのですが、私はスーツケースの持ち手が不安定なので怖いのでエレベーターでww
エレベーターはエアポートエクスプレス乗り場のすぐ左側にありました。
DSCF2220.jpg DSCF2221.jpg DSCF2222.jpg
タクシー乗り場の場所は分かりやすいです(私でも分かったので)。タクシー乗り場は赤青緑があってそれぞれ乗り場が別になっています。
事前にタクシーを利用していた方々から青か緑がいいよって教えてもらっていたので迷わず緑へ。
しかし緑がなかなか来ない!青に移動して、そこからディズニーランドホテルに移動しました。
香港ディズニーランドまでの金額の目安は、100~115香港ドルと表示されていますが実際はもう少しみといたほうがいいです。
スーツケース1つ分を10香港ドルとして、2つあるので20香港ドルプラスして実際の金額は130香港ドルほどでした。
タクシーの運転手さんがすごく親切で助かりました。少し多めにと思ったけどぴったりでいいよと。
DSCF2223.jpg DSCF2224.jpg
20分弱で香港ディズニーランドホテルに到着!ホテル玄関のところでスーツケースを預けてリザベーションしてあることを告げていよいよチェックインです。
チェックインカウンターはこの時間だったのでガラガラでした。しかし担当のキャストさんが1人しかじいないみたいでなかなか順番が周ってこないではないか。



関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'09.23.Thu

★旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) 成田国際空港→香港国際空港

2010年9月16日~2010年9月19日の日程で香港ディズニーランドに行ってきました!ハロウィンシーズンの香港ディズニーランドは初!
香港ディズニーランドは年間のイベントスケジュール日程の発表が遅いのでハロウィンやっているか微妙だったけど・・・
見事?!初日とピッタリ重なって、ハロウィンイベント開催の木金土の日程もピッタリ!(9月中はハロウィンイベントは木金土日でした)

公式でハロウィンイベントの告知が発表になってニューコスでのグリーティングがあると分かるとテンションも↑↑↑
また長くなっちゃうかと思いますが旅行記書いていきます~★

朝5時に起きて最後のパッキング。出発の朝は雨だったのでタクシーがなかなか来ないと考慮して早く起きたのに・・・
なんっと!スーツケースが壊れましたww
持ち手の部分?が半分割れて取れてしまったんですーーーーー!キャリーバックは小さいし、スーツケースは予備はないので仕方あるまい。
この持ち手の半分ないスーツケースで行くことになってしまったのでした。

今回は新しくなった新型スカイライナーで成田第二ターミナルへ向かいました。待ち合わせしているのでスカイライナー3号ととっても早い時間!
DSCF2211.jpg DSCF2210.jpg DSCF2212.jpg
新型スカイライナーは座席感覚も広く、そして嬉しいことに電源の差込口があるっていうこと!充電ができます!(携帯の充電しながら実際乗ってました)
そしてそして、やっぱりいつもより成田空港への到着が早いーーー!寝ていると本当にあっと言う間でした。
JALは第二ターミナルになるので最初に降車。同行者さんの待つカウンター近くに急いで向かいます!
そして無事待ち合わせしていた場所付近で再会★ここから私と同行者Nさんの香港ディズニーランド珍道中の始まりーー♪♪

この日の成田はあいにくの大雨!飛行機への搭乗時間は定刻だったのだけど、出発が1時間近くも遅れることになりました!
滑走路で飛行機が何機も離陸の順番待ちをズラーッとしているんです!いよいよ私たちの飛行機の番となるとさらに大雨!
視界が物凄い悪い中、飛行機のエンジンの空圧で滑走の雨水がバァッーーと飛び散らせながらの離陸でした。
いったん空に出ると視界良好。天候晴れ。ちょうどドンヨリ重い雨雲があったんでしょうかね?
DSCF2215.jpg DSCF2216.jpg DSCF2218.jpg
JALなのでもちろんスカイタイムを注文♪ハワイ路線などにはスカイタイムとシャンパンの割った飲みものもあるそうな。
同行者さんはさっそくビールで超羨ましいーーー!しかし、ここは仕方あるまい。
機内食も美味しく頂き、仮眠してあっと言う間に香港!毎回思うけど本当には早いよ、香港までって。
そしてついに到着!現地は快晴!気温30度超えと真夏のような暑さ!出発が1時間遅れたけど、到着はだいたい30分遅れくらいだったかな。

関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'09.21.Tue

2010.09 HKDL ハロウィン【工程表】

日程表
日程一覧

9/16(木)

東京成田発JL731便.09:55発→香港着13:00
空港からタクシーでディズニーランドホテルまで移動
キャラクターダイニングの予約が出来ているかの確認
同行者さんの年パス作成の確認
ホテルは年パス割引にて予約済み

香港ディズニーランド 10:30am-11:00pm

Disney's on Parade 3:30pm
Animation Academy   10:40am-8:40pm
Festival of the Lion King 12:15pm.2:00pm.4:30pm.6:00pm
The Golden Mickeys 12:45pm.1:45pm.4:00pm.5:00pm.6:15pm

 Character Greeting Times 

Main Street, U.S.A Town Square 10:30am - 10:00pm
Fantasyland Fantasy Gardens 12:00pm - 7:30om
Tomorrowland 12:00pm - 5:30pm

 Disney's Haunted Halloween 

Glow in the Park Halloween Parade  7:45pm
Nightmare in the Sky Pyrotechnic Show 9:00pm
Main Street Haunted Hotel  2:00pm - 11:00pm
Demon Jungle Adventureland 2:00pm - 11:00pm
Inferno Dance Party
Tomorrowland 6:45pmpm.8:20pm.9:15pm.10:15pm
Boo-Tique Tomorrowland 6:30pm - 10:30pm

 キャラクターダイニング 
エンチャテッドガーデン(ディナー) 08:30pm~予約済み
ディズニーランドホテル(ガーデンビュー)
9/17(金) 香港ディズニーランド 10:30am-11:00pm

Disney's on Parade 3:30pm
Animation Academy   10:40am-8:40pm
Festival of the Lion King 12:15pm.2:00pm.4:30pm.6:00pm
The Golden Mickeys 12:45pm.1:45pm.4:00pm.5:00pm.6:15pm

 Character Greeting Times 

Main Street, U.S.A Town Square 10:30am - 10:00pm
Fantasyland Fantasy Gardens 12:00pm - 7:30om
Tomorrowland 12:00pm - 5:30pm

 Disney's Haunted Halloween 
Glow in the Park Halloween Parade  7:45pm
Nightmare in the Sky Pyrotechnic Show 9:00pm
Main Street Haunted Hotel  2:00pm - 11:00pm
Demon Jungle Adventureland 2:00pm - 11:00pm
Inferno Dance Party
Tomorrowland 6:45pmpm.8:20pm.9:15pm.10:15pm
Boo-Tique Tomorrowland 6:30pm - 10:30pm

 キャラクターダイニング 
エンチャンテッドガーデン(ブレックファースト) 07:30am~予約済み
エンチャテッドガーデン(ディナー) 08:30pm~予約済み
ディズニーランドホテル(ガーデンビュー)
9/18(土)

香港ディズニーランド 10:30am-11:00pm

Disney's on Parade 3:30pm
Animation Academy   10:40am-8:40pm
Festival of the Lion King 12:15pm.2:00pm.4:30pm.6:00pm
The Golden Mickeys 12:45pm.1:45pm.4:00pm.5:00pm.6:15pm

 Character Greeting Times 

Main Street, U.S.A Town Square 10:30am - 10:00pm
Fantasyland Fantasy Gardens 12:00pm - 7:30om
Tomorrowland 12:00pm - 5:30pm

 Disney's Haunted Halloween 

Glow in the Park Halloween Parade  7:45pm
Nightmare in the Sky Pyrotechnic Show 9:00pm
Main Street Haunted Hotel  2:00pm - 11:00pm
Demon Jungle Adventureland 2:00pm - 11:00pm
Inferno Dance Party
Tomorrowland 6:45pmpm.8:20pm.9:15pm.10:15pm
Boo-Tique Tomorrowland 6:30pm - 10:30pm

 キャラクターダイニング 
エンチャンテッドガーデン(ブレックファースト) 07:30am~予約済み
エンチャテッドガーデン(ディナー) 08:30pm~予約済み
ディズニーランドホテル(ガーデンビュー)
9/19(日) 残念ながら帰国の日です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ホテルから香港国際空港までタクシーで。
香港発JL736便10:45発→東京成田着16:05予定
到着ロビーでの許留山に行けるのだろうか?
関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'09.20.Mon

香港ディズニーランド Haunted Halloween 2010

香港ディズニーランドのハロウィンイベントに行ってきました

期間は2010年9月16日~2010年9月19日
ハロウィンイベントがある木金土とインしてきました!
ハロウィンイベントは16日から初日だったのでほとんど情報がゼロに近い状態。

今年の旧正月にも行きましたが、その時より全然空いていたーーー

ニューコスのミキミニたちは凄く可愛い衣装でした

少しづつですがまた旅行記を書いて行きます。
関連記事
HKDL:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2010'09.15.Wed

★動画★ミステリアス・マスカレード Disney Halloween Mysterious Masquerade(2010)

今年のミステリアス・マスカレード(Disney Halloween Mysterious Masquerade)を週末に見てきましたーー
当選したのは、Dブロックの最前列でちょっと横から。
夜回だったのでカメラはやめてビデオにしました。


今年はみんな最後はマスクしてて豪華です★

★ミステリアス・マスカレード 1/2 Disney Halloween Mysterious Masquerade(2010)★

上記で見れないときは、http://www.youtube.com/watch?v=t2M615rZH-8

★ミステリアス・マスカレード 2/2 Disney Halloween Mysterious Masquerade(2010)★

上記で見れないときは、http://www.youtube.com/watch?v=gUX4eNNexUk

ミスマス(ミステリアス・マスカレード)もどうやら今年は暑い日バージョン?っていうのであるみたい。
何が違うのだろう??

関連記事
TDR:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2010'09.14.Tue

2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記索引】

2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊 旅行記索引(インデックス)になります。
旅行記日程工程順になっています。ブラウザーの戻るから再びこのページ戻って次に進んだり、そのまま「NEXT」で次の旅行記に進めます。


旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ(9/14.WDW1日目)  初のディズニークルーズラインへ!
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ(9/14.WDW1日目) オーランド空港に到着!
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ(9/14.WDW1日目) オーランド空港&ポップセンチュリーリゾートに到着!
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ(9/14.WDW1日目)  ポップセンチュリーリゾート~マジックキングダム(MK)
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ(9/14.WDW1日目) ハロウィンなマジックキングダム
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ(9/14.WDW1日目) Mickey's  Not-So-Scary Halloween Party -1-
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ(9/14.WDW1日目)  Mickey's Not-So-Scary Halloween Party -2-
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ(9/14.WDW1日目)  Mickey's Not-So-Scary Halloween Party -3-
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ(9/14.WDW1日目)  Mickey's Not-So-Scary Halloween Party -4-


旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ(9/15.DCL1日目) ウォルマート~ポートカナベラル/DCLターミナル
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ(9/15.DCL1日目)ポートカナベラル&DCL/ターミナル到着後半
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/15.DCL1日目)ディズニークルーズについに乗船/ランチ
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/15.DCL1日目)クルーズ中に滞在するお部屋へ
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/15.DCL1日目)Adventures Away いよいよDisneyMagic号の出航の時!
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/15.DCL1日目)ダイニングローテーションの仕組み/クルーズディレクターミッキー
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/15.DCL1日目)ルミエールでディナー/セーラーミニーとグーフィーのグリーティング
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/15.DCL1日目) All Aboard: Let the Magic Begin


旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/16.DCL2日目) 爽やかな朝~Topsider Buffetで朝食
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/16.DCL2日目) Palo シャンパンブランチ(1)
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/16.DCL2日目) Palo シャンパンブランチ(2)
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/16.DCL2日目) ゴールデンミッキー(マチネ)→Captain's Welcome Reception
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/16.DCL2日目) フォーマルコスグリーティング/Animator's Palateでディナー(1)
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/16.DCL2日目) Animator's Palateでディナー(2)/ソーサラーミッキー登場か?
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/16.DCL2日目) フォーマルコスグリーティング→ゴールデンミッキー(ソワレ)
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/16.DCL2日目) The Golden Mickeys After Party →ルームパーティーへww


旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/17.DCL3日目) キャラブレ/Mickey's ISLAND JAM(1)
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/17.DCL3日目) キャラブレ/Mickey's ISLAND JAM(2)
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/17.DCL3日目) サプライズグリーティング?
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/17.DCL3日目) キャスタウエイクラブメンバーパーティー → プールサイドグリーティング(ミキミニ)
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/17.DCL3日目) プールサイドグリーティング(チップ&デールゲーセン突入)
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/17.DCL3日目) Twice Charmed(マチネ)→PLUTO'S DOG HOUSEでランチ
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/17.DCL3日目) ドナルド&デイジーグリーティング → Parrot Cayでディナー
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/17.DCL3日目) プリンセスミニーのグリーティングと本日最後の怒涛のグリーティング


旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/18 DCL3日目) セントマーチン(St.Maarten)に着岸までもう少し!朝のデッキ散策
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/18.DCL4日目) ルミエールで朝食 → いよいよ下船
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/18 DCL4日目) セントマーチン(St.Maarten)に下船
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/18.DCL4日目) マホ.ビーチ(Maho Beach)で遊ぶ(1)
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/18.DCL4日目) マホ.ビーチ(Maho Beach)で遊ぶ(2)
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/18 DCL4日目) セントマーチン(St.Maarten) ダウンタウン探索
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/18.DCL4日目) 再び乗船→もうすぐPirates IN the Caribbean Deck Party!
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/18.DCL4日目) パイレーツグリーティング&ルミエールにてパイレーツディナー
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/18 DCL4日目) Pirates IN the Caribbean Deck Party


旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/19.DCL5日目) セントトーマス(St.Thomas)に着岸 → Parrot cayにて朝食
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/19 DCL5日目) セントトーマス(St.Thomas)に下船
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/19.DCL5日目) セントトーマス(St.Thomas) St.ThomasSkyride(1)
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/19 DCL5日目) セントトーマス(St.Thomas) St.ThomasSkyride(2)→ 再び乗船
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/19.DCL5日目) 再び乗船.星に願いを、の汽笛に毎回感動
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/19.DCL5日目) Animator's Palateでディナー→ソーサラーミッキー他怒涛のグリーティング
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/19.DCL5日目) ソーサラーミッキー.キャプテンミッキー&ミニー 怒涛のグリーティング


旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/20 DCL6日目) 本日は洋上デー!早朝のプールサイドでのんびり~
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/20 DCL6日目) デッキにて朝食→Cove Cafeでカフェタイム
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/20.DCL6日目) プリンセスミニーグリーティング→グーフィーフットネス
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/20 DCL6日目) Disney Dreams:An Enchanted Classic(マチネ)→フォーマルコスグリーティング(ミキミニ)
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/20 DCL6日目) Captain's Galaディナー
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/20 DCL6日目) フォーマルコスグリーティング(ミッキー)→Disney Dreams:An Enchanted Classic(ソアレ)
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/20 DCL6日目) フォーマルコスグリーティング(グーフィー) → 深夜のDessert Buffet


旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) ディズニーの島!Castaway Cayに下船!ポストオフィスとグリーティングスケジュール
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) Castaway Cay チップ&デールグリーティング
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) Castaway Cay ジャックスパロウ&プルート&グーフィーのグリーティング
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) Castaway Cay ミッキー&ミニーグリーティング、シュノケーリングレンタルについて
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) Castaway Cay ミッキーたちのキャラクターダンスパーティー!とランチ
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) Castaway Cay 水中に漂うミッキー像発見!そしてお買い物!
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) Castaway Cay フライングダッチマン号とさようなら~
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) Castaway Cay Gangwayのグリーティング(グーフィー)
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) Castaway Cay Gangwayのグリーティング(チップ&デール.プルート)
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) DCL最後のディナー。ルミエールにてTil We Meet Again Dinner
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) DCL最後の夜にやらないといけないこと(チップ)
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) Remember the Magic/DCLのパッキングとタグについて
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) Til We Meet Again(1)
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) Til We Meet Again(2)
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) シャターズ Shutters Photo Galleryで写真購入
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) クレジットカード明細のチェック/いよいよ船はポートカナベラルに向けて・・・


旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/22.DCL8日目) SEE YOU REAL SOON!ついにDCL下船!
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/22) 再びWDWに/アニマルキングダム
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/22) Mickey's Jammin' Jungle Parade/MGMへ
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/22) POPセンチュリーリゾート 滞在最後の日(1)
旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/22) POPセンチュリーリゾート 滞在最後の日(2)/日本に帰国



2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【索引】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2010'09.14.Tue

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/22) POPセンチュリーリゾート(2)/日本に帰国

スーツケースの捜索を続けてすでに、23時近くになってしまってます・・・。まさかこんなに届かないなんって。

こ れ は お か し い ! !

Yさんところも同じようにスーツケース一式荷物を家族分預けているのだから確認のメールと電話などをMさんがしてくれました。
そしたらなんっと!全部の荷物がYさんファミリーの部屋に届いていたという結果・・・
Yさんも私たちに連絡していたようだったけど、行き違いで連絡が出来ていなかったらしい。
携帯の電波の問題??
POPのリゾートのベルにお願いしてスーツケースを移動してもらうことに。
やっとやっとスーツケースとご対面できたよーーー!
スーツケースの他にもキャリーバックもあるので荷物は大量なので、きっとYさんファミリーの部屋はいっきに広くなったであろうww
最後のパッキングをして、大急ぎでお風呂に入って就寝。
しかし明日の朝はまたまた早いのでほとんど寝る時間はないのだけどね・・・。

___________________  ここから帰国日_______________________

帰国便は、アメリカン航空のAA867便 オーランド発 09:05→ダラス着10:50 なのでPOPからのマジカルエキスプレスは6:00amと比較的楽な時間帯だったかも。
DCLを挟んでPOPセンチュリーリゾートに数泊づつ滞在だったけど、希望通りのプリファード棟だったので移動は楽でしたー!
ロビーでYさんファミリーを待ち、みんなでマジカルエキスプレスに乗りオーランド空港へ。
Yさんファミリーはワシントン乗り継ぎのUA便になるので私たちAA便が先にターミナルに到着して、ここでバイバイ。次は舞浜でーー!
P1090865.jpg P1090866.jpg P1090868.jpg
ダラス空港に到着して、国際線ターミナルがあるところまでスカイリンクで移動します。
AA061便 ダラス発12:05 だったので時間がギリギリかなぁって思ったけど、意外と大丈夫でした。
帰りは、オーランド空港で荷物を預けたら、成田までスルーなので楽です。
実は、オーランド空港で自分的ハプニングがww スーツケースの重さが超過してしまったんですよね。いやー本当にびっくりびっくり。
あんなに気をつけていたのに何故?って感じでした。恥ずかしいが、その場でスーツケースを開けて荷物の出し入れするハメになりましたww
なんとかキャリーバックの手荷物のほうに入れ替えしたりしてセーフで事なきを得ましけど、ひとつの教訓ができました。
P1090875.jpg P1090876.jpg P1090877.jpg
機内食と、途中のおやつとか。映画は何がやっていたか(見たか)はすでに記憶ナシ・・・です。機内でコーヒーがめちゃくちゃ飲みたくなるんですけど、ガマンです。
P1090882.jpg P1090884.jpg P1090885.jpg
最後の機内食の朝ごはん。モニターの地図もすでに日本になってます。そしてついて成田に到着!
初めてのDCL旅行が終了です。
DCL(ディズニークルーズライン)が最初の航海を迎えたのが1998年です。そのときの船が今回乗船したMagic号でした。
そう思うととても感慨深いものがあります。
船酔いが激しい体質なのでDCLは絶対にムリだろうと思ってました。
実際、乗船してみると、そこはまさに時間がゆっくりと流れ、WDWとはまた違った別世界でした。
誘ってくれた同行者Mさん、Yさんファミリーに心から感謝して、今回の旅行記はこれで終わりです。


2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】は今回のレポで終了です

カテゴリーの2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【索引】から順番に旅行記が読めるようにリンクしてあります







関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2010'09.14.Tue

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/22) POPセンチュリーリゾート 滞在最後の日(1)

MGM(現在はHS)のハット付近でYさんファミリーと待ち合わせして無事遭遇!いざ!FANTASMIC!の会場に向かいます!
P1090843.jpg P1090844.jpg P1090849_20100914143508.jpg
この日のFANTASMIC!の時間は8:00pm。ここ数年の間に毎晩開催ではなくなってしまったので開催の日は結構な人手となっているようでした。
なんとかミッキーエリア(真ん中)の前方のシート人数分の場所へ入れた!
USパークに行って毎回思うことのひとつ、譲り合い精神があるということ。現地のゲストさん同士の譲り合いに毎回感心させられます。
「詰めれば入れるからどうぞ」「私たちの前で見たらどうかしら?」とか。前に来たら~というのは私たちがきっと背が低いから見えないと思うからなのでしょうけど。
それでもそんなひとつひとつの気持ちがとても嬉しいなります。必然とこちらも優しい気持ちになるってもんです。

もうすぐ開催時間っていうのに突然のスコールが発生!ゲストがざわめきます。落胆の声も。
私もたちもこれはやるのか、やらないのか?とドキドキ。ポンチョ着て待ちます。
すると!どうやら開催の模様!小雨になって開催決定です!いつもどおりここの会場の名物?!右から、左から順番にウェーブが起こります!!
そして始りました!・・・・・

こんな状況の中での完全バージョン!見れて良かったよーーービデオもカメラも出してなく肉眼でシッカリと見てきました。
終わってからもゲストの拍手喝采は続きます。
POP行きのバスに乗りリゾートへ!夕飯はPOPのフードコートに。マグが新しくなっていたとの情報を得ていたので今回はマグは持参しなくて、新規に購入しました。
夕飯はチキンヌードル。ヌードル系ってなぜか食べたくなるから嬉しいがちょっと味がなんとも微妙だった記憶が~
ショップにはハロウィンものと、ディズニーベアもいくつか出てました。
P1090851.jpg P1090853.jpg P1090855.jpg
やっとお部屋に行ってみると・・・・なんっとハプニングは続きます!スーツケースがいまだ届いてない!パーク行く前に預けたはずなのに!
スーツケースが迷子ですww
荷物預けたところで問い合わせしても(同行者Mさんが英語でいろいろ説明してくれて本当に助かったわーー)なんか意味不明な回答しかなく。
中に入っていいよと言われて、荷物をごっそり預かっている場所まで行って確認しても自分たちのはなく・・・
キャストさんは届けたわよーーと言っているしで、さぁ困った困った・・・。

この日、他の私のお友達もWDWに到着して同じPOPに宿泊。ショップで待ちあわせてしていたのでまずはショップに行ってみました。
お友達と無事再会!まさかWDW現地で再会できるとは!
お友達にスーツケースがなくなったこと説明したり、WDWで見かけたグッズなどの説明して時間も遅かったのでさようならーしました。
また帰国してから会おうね~★
私たちのスーツケースの捜索はまだまだ続きます・・・・



関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack
