2010'10.24.Sun

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) エンチャンテッドガーデンのキャラダイ(4) フリーダムなゾロミッキーたち!

まだまだしつこくエンチャの様子の旅行記を引きずります・・・画像が沢山あっていくつかしかご紹介できないのが残念。
画像容量がもう少しあったらいいのになぁって思います。

さてさて、エンチャの時間も中盤から後半に向かうとゲストもいないのでキャラクターがフリーダム!
ミニーが来てくれてまずはミニーだけで。自分たちも一緒に写真撮っていたら・・・プルートがやってきました!
元気いっぱいなプルート!HKDLで会うプルートは元気いっぱいでたまにアテンダントの方から自重しろよ・・・という視線がww
ジャンプするからそれを撮れ!って何回か頑張ってもうまく撮れず。何回目かにやっと撮れてプルートに合格点を貰いました★
gif動画をこの2つの画像で作ってみましたww
DSCF2329.jpg DSCF2331.jpg DSCF2330.jpg 20101024-134030-53733500.gif
大満足なプルートはそんなプルートの様子を近くで見ていたミニーまで巻き添えに・・・!今度はミニーに「ミニーもジャンプ!」って。
DSCF2334.jpg DSCF2337.jpg
ミニーもジャンプ成功!な写真を撮れたので(画質はともかく)、プルートから合格点をまたまた貰った。
気がつくと、このエリアに全キャラクターと、私と友達だけという事態!(近くにいた1グループはまだ食べていた)
まったくもって食べる時間が後半はなかったけど楽しかったーーー!
今度はミニーからミッキーにもジャンプして見てーーと。私は残念ながらその瞬間の写真は撮れなかったです。
ジャンプしたのに写真がないのか・・・と落ち込むミッキーにミニーが励ましにきました?!
DSCF2338.jpg  DSCF2340_20101024142743.jpg DSCF2341_20101024142742.jpg
その光景を一部始終見守っていたグーフィーがいました!そして・・・エンチャももうすぐ終わりの時間が近づいてきます。
最後の最後に大きなサプライズ!ミッキーたちについていたアテンダントの方、その場を共有できた数組残っていたゲストさん全てに感謝!
そして「それ」を提案してくれたミニーと、実行してくれたミッキー、プルート、グーフィーにありがとう!!

最後に、ミッキーに「ちゃんと歯を磨いてから寝るんだよ」ってww  最後までカッコイイのに、茶目っ気たっぷりなミッキー!
ホワホワした気分で、エンチャを出て、部屋帰ってからも同行者さんとの話は最後のサプライズの話題ばかり。
翌日は、朝エンチャからスタートします★



関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(6) 
2010'10.18.Mon

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) エンチャンテッドガーデンのキャラダイ(3) まだまだ続くゾロミッキーと怒涛のグリーティング!

エンチャの二部の時間は8:30pm~終わり(閉店?)までです。木曜日とあってこの日のゲストは元々少なかった上に、時間中盤になるとゲストがまばらに・・・
そうなるとキャラクターもゲストを求めて?フラフラ~とアッチコッチに彷徨いつつ、勝手に遊んでいますww そういう姿を食事しながら見ているのも楽しい♪
テーブルに近づいては何か遊んでいき、他のゲストさんのところに行って遊んではまた戻ってきて~の繰り返し!
自由に動き回っているキャラクターたちは本当に可愛いですよね!!
プルートがやってきて、ミッキーとミニーはどうやらオネムの時間なので寝かしつけてましたww 飼い主を寝かしつける飼い犬の図★
DSCF2315.jpg  DSCF2321.jpg
私と同行者さんがデザートコーナー付近でデザート見ていると・・・プルートもデザートチェックにきました。
プルートがチョコレートファウンテンのコーナーでイチゴの竹串をつまんでチョコをかけてくれたという嬉しい出来事も!!
竹串をつまんでいる指先?に萌えたww 残念ながら興奮して画像なし。首からコンデジぶらさげていたの忘れてました。
ゲストもこの時間になるとまたまたさらに減ってきて・・・いえ、まだ全然閉店の時間ではないのだけどねぇ。何故って感じでしたよ。
あの広いエンチャにたぶん5組くらいのゲストしかいなかったかも?こうなるとキャラクターたちも変に壊れてきてイイ感じですww
食べたいけど食べる暇がない!食べさせてくれーーって感じでした。プルートがまたまた来てくれので写真を撮ろうとすると・・・ミッキーがイタズラしに登場。
含み笑いして去っていき・・・まだ戻ってきてバシバシとキメポーズしてくれるけど、私のおバカなコンデジでは追いつかないんだよー
DSCF2323.jpg DSCF2324.jpg DSCF2325.jpg DSCF2326.jpg
周りを見ても分かるように全然ゲストがいないんです。このエリアにもう1組ゲストさんがいらして(現地の方かなぁ)、その方たちは黙々と食べてましたww
もうかなりおなかいっぱい楽しかったのですが、まだまだ怒涛のグリーティング?は続きます!!




関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2010'10.17.Sun

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) エンチャンテッドガーデンのキャラダイ(2)ゾロミッキー&魔女っ子ミニー他

食べていたら突然とテーブル周りのキャラクター濃度が濃くなってきた!プルートとミッキーとミニーが近くまで来ていたのでドキドキしながら食べますww
プルートはその周辺の子供たちを召集して、何やらゴロンと横になったり、ダッシュでジャンプしたりと子供たちと遊んでます!
子供たちのキャツキャッとした嬉しそうな笑顔が響き、プルートも嬉しそうに遊んでた♪その光景見ているだけでコチラもハッピーな気分に。
次は魔女っ子ミニー!可愛いぞーー!
次はゾロミッキー♪♪やっと会えたーー!ハロウィンのHKDLに行くなら1度は会ってみたいと思っていたゾロミッキー!
今年はニューコスにもなるし、エンチャのミッキーの衣装も変わってしまうんじゃないかと言う噂もききつつ心配だったけど、ゾロミッキーは健在でした!
マントをバッサバッサしてくれちゃうマント大好きイケメンミッキー!そしていちいち動きが可愛かったんですよね~♪♪おなかポッコリだし★
カメラはコンデジなもんで時々設定がおかしくなるので写真がボケたりで残念でしたけど思い出が残ればいいのだ!
念願の?ゾロミッキーのマントに包まれたい。も、叶えてもらえました(若干中途半端気味だけど★) ← ニヤニヤ度がハンパない画像となりましたww
DSCF2304.jpg DSCF2308.jpg DSCF2309.jpg DSCF2307.jpg
同行者さんもいい笑顔だった!!そういうの見ていると一緒来てて嬉しくなっちゃいます♪♪
ミッキーとしばらくなんだかんだ写真撮りっこして、「ちゃんと食べるんだよー」ってミッキーからの指示?がありしっかり食べることに。

DSCF2311.jpg

ミッキーにちゃんとご飯食べてね~って言われたので食べようとしたら早々にグーフィーが!
同行者さんとマントに包まれてきましたwミッキーよりグーフィーの方が包まれている!って感じがしました~(背丈の問題?)
同行者さんのデジカメにはTDRのハロウィンパレードの様子の画像があるので見入ってました★
DSCF2312.jpg DSCF2314.jpg

この後も怒涛のグリーティングが続きます・・・途中何回かミッキーたちも休憩になるので時間が少し空くことが・・・その間に黙々と食べます。
そしてこの日のエンチャは二部制の時間帯枠ということもあって空いていました!時間の中盤になるとますますゲストが少なくなってくるではありませんか!!
気がつけば、周りにほとんどゲストがいない・・・。

関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2010'10.17.Sun

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) エンチャンテッドガーデンのキャラダイ(1)

エンチャンテッドガーデンのキャラクターダイニングの予約は、8:30pm~にしていました。
が、ハロウィンパレードのGlow in the Park Paradeは7:45pm~なのでタウンスクエアで見てもギリギリでした!
パークを急ぎ足気味で出て、バス乗り場ですぐにバスに乗ったものの・・・なかなか出発しない!!
定員に達するまで結構待たされましたが、なんとか出発してディズニーランドホテルに到着!
しかし、荷物が重いので私たちはいったんお部屋に戻って身軽になってダイニングに向かいました~★
エンチャに到着して、リザベーションほしてあることを告げて、テーブルに案内されました。この時点で15分は過ぎていたけど問題なしでした。


DSCF2560.jpg

ハロウィンのイベント期間中はヴィランズたちのダイニングとなっているみたいです!
メニューもヴィランズにちなんだ感じでちょっと見た目グロイ?のもありwwけど美味しいです♪
エンチャのディナーはメニューも豊富♪この日はちょっと食欲停滞気味な私だったのであまり食べられず残念。
チョコレートファウンテンのあるデザートコーナーにはバンパイアミッキー!
DSCF2300.jpg DSCF2297.jpg
今回はあまり食べ物の写真は撮ってこなかったのでどんなのがあったのか紹介できずですが、ハロウィンにちなんだパンプキンメニューも結構ありました!
この日はフォー(麺類)がなかったのが残念すぎる。おなかの具合いまいちで胃腸に優しいのが食べたかったので~

食事を取ってきて、さて食べようか・・・としたらいきなりキャラクターが登場です!最初はこの方!グーフィーでした♪
パイレーツ!!片目アイパッチのパイレーツグーフィーでした★
想像もしなかったポージング!マントビラーン♪ 友達と、ぉーーーーーと多分変な声を発していたと思うww 自分たちも一緒に撮ってもらいました。
 DSCF2290.jpg DSCF2292.jpg
エンチャにはノンアルコールとアルコールのスペシャルカクテルがありました!ハロウィンシーズンだったのでカクテルのタイトルもそれらしくなってます~!
カクテルはノンアルコールが48香港ドルで、アルコールで68香港ドル。下のメニューの画像は4種類ですが全部で6種類ありました。
ノンアルコールは4種類でした。
【幽霊基地.Graveyard】オレンジジュース.チョコミントシロップ.ミルク 【吸血鬼.Vampire】ライム.ストロベリー.バニラシロップ.ソーダー
【驚魂夜.Scream】グレープフルーツ.パインナップル.アップルジュース.ストロベリー.ピーチシロップ
【断頭山谷.Guillotine】グァバ.クランベリージュース.ライム.ライチシロップ.ソーダー
以下、残り2つはアルコールで下の画像真ん中を参照してください。
DSCF2294.jpg DSCF2295.jpg DSCF2306.jpg
せっかくなので注文してみました♪私が手前の、吸血鬼.Vampireで、同行者さんが後方の断頭山谷.Guillotineです★
キャラクターはこの日は、ミッキー、ミニー、グーフィー、プルートでした!まだテーブルにはグーフィー以外は来ていないですが・・・
ミッキーたちの姿が見えます!どうやら今年もゾロミッキーが健在みたい~♪♪ ワクワクしつつとりあえず食事しなければーーー!

関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'10.11.Mon

会ってきました★マーメイドラグーンの期間限定グリーティング★

東京ディズニーシーで新しいグリーティングが期間限定で開催されました

場所⇒セバスチャンのカリプソキッチン前マーメイドラグーン
日程⇒10/11~12/3
時間⇒11:00~15:00 / 16:00~19:00

遊びに来てくれたディズニーキャラクターは、プルート、ドナルド、グーフィーでした

【プルート】
プルートは交代でドナルドになったので会えなかったです
コスチュームは、東京ディズニーランドのトゥーンタウンみたいな感じ。
シュノーケリング付けて、浮き輪でした

【ドナルド】
ボートビルダーのコスチュームでした
DSCF2732.jpg

【グーフィー】
蛍光色のダイビングスーツ(サマパ?バレンタインナイトというお話を伺いました)

DSCF2734.jpg

初日のこの日の待ち時間で私が待った最高は1時間くらい。もしかしたら1時間もなかったかもです。
期間限定なので遊びに行かれるかたは日程にご注意くださいね。
あと、必ず希望のキャラクターには会えるという保障はないです。
関連記事
TDR:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2010'10.09.Sat

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) ハロウィンシーズンのパークでの配布ステッカーとマレ様のゲーム

エンチャのキャラクターダイニングの前に、今回の配布されていたステッカーのご紹介など。
入園時に頂けるマレ様のゲームシートの裏にゲーム内容が書かれています。
ネタバレになってしまうので詳しくは内容は書かないですが、質問の英文から解釈して答えでもあるその場所に行ってみてください★
場所は全部で4つです。その場所それぞれに担当のキャストさんが【ジャックスケリントンのバック】持参でいらっしゃいます。
キャストさんとお話して、その場所はクリア。クリアすると、その答えの場所のステッカーと、マシュマロをくれます★
DSCF2628.jpg DSCF2625.jpg
マシュマロの種類は2種類(中身は同じです)で、ミッキーとミニーでした。パークで販売しているものかどうかは不明です。
ゲームのステッカーの種類は4種類です。

そしてHKDLといえば大人でもなぜかステッカーを頂けちゃいますよね~!私たちが滞在中はこの4種類のステッカーの配布があったようです。
DSCF2624.jpg DSCF2629.jpg DSCF2630.jpg
バンパイアミッキー、ウィッチミニー、スティッチ、マレフィセントの4種類で、それぞれ配布のエリアが決まっているようでした。
実は、このステッカーのバンパイアミッキーの存在を2日目に知ることとなったのです!初日にはミッキー以外の3種類だけ頂けました。
滞在中の配布エリアは、ミッキー【アドベンチャーランド】、ミニー【ファンタジーランド】、スティッチ【トゥモローランド】、マレフィセント【メインストリート】でした。
なお、このハロウィンステッカーは隔週か、数日ごとに他のキャラクターに変わっている可能盛大です。
海外サイトで見かけたのは、私たちが滞在した数週間後には、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルートの4種類の配布があったようです。
もしかしたら、チップ、デール、ドラゴン?などのキャラクターのステッカーも今後配布があるかもですね??



関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2010'10.09.Sat

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) Glow in the Park Halloween Parade

Glow in the Park Paradeを待っていると何やら音楽が…MAIN STREET U.S.A. GHOST TOWNでのアトモスショーが始りました!
MAIN STREET U.S.A. GHOST TOWNはこんな感じです★
★MAIN STREET .U.S.A. GHOST TOWN HKDL Haunted Halloween 2010 香港迪士尼樂園 黒色世界★

上記で見れないときは、http://www.youtube.com/watch?v=n0JhG6OewZwから。
タウンスクエアのロイ.ディズニーとミニーのベンチは撤去されていてゴーストたちの墓石があります。

そしていよいよGlow in the Park Paradeです!初日なのでプレスも入っていたのでプレスエリアが出来ていました。
あと、未確認ではあるのですがハロウィンシーズンのガイドツアーの鑑賞エリアもありました。
いよいよスタート!内容は昨年と同じでしたけど(昨年の動画をチェックしていた)、最後が違っていた!!これはショックww
★Glow in the Park Halloween Parade 夜光鬼魅巡遊 HKDL Haunted Halloween 2010★

上記で見れないときは、http://www.youtube.com/watch?v=GSnQ6mQ5drA から。
Glow in the Park Halloween Paradeはナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャックスケリントンが大きなカボチャに乗って登場!
正直、このGlow in the Park Halloween Paradeがこんなに良いとは思ってなかったです。現地で見て質が高いと思いました!
そして動画でも分かるように、今年は最後のフロートにてんこ盛りでしたwwさして海賊さま(ミッキー)は高いところに~
パレードは若干の停止してのショーモードがあるけど、本当に短い!!事前に短いことは知っていたのでその場所で待機はしませんでしたww

パレードが終わると同時にゲートに向かいます!8:30pmからディズニーランドホテルでのエンチャテッドガーデン(エンチャ)の予約がしてありました★
ほぼギリギリになっちゃうけど大急ぎで向かいます!!楽しみーーー!

関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2010'10.08.Fri

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) 新しいハロコス!タウンスクエアガぜボのミッキー&ミニー

プラザのところにハロウィンメインのフォトロケであります!ドラゴン!カメラマンさんのキャストさんがいらっしゃるので写真撮ってくれます。
そして、そろそろタウンスクエアでのミキミニのグリーティングはどうかなぁ~?って様子を見に行くと・・・まだ結構並んでいますねぇ。
しかし!ここはやっぱり初日にニューコスでのミキミニに会っておきたいところ♪ パレード開始までまだ少しあるので並びます。
DSCF2266.jpg DSCF2271.jpg
30分は並んだかも?日中の暑い中での30分はキツイけど、この時間ならまだ待てる!旧正月の1時間待ちに比べればマシww

DSCF2272.jpg

可愛いよーーー!コウモリのパタパタと飛ぶマネしたり、ミニーとのラブラブぶりを見せつけてくれちゃったり。
とにかくこの衣装がイイ!シンプルだけど、派手でなくシックで。
日中のグリーティングよりこのくらいからの夜のグリーティングに合っていると思いました。
この時間になるとメインストリートも暗くなってきて雰囲気バッチリ★
なんとなくWDWのMNSSHP(Mickey's Not-So-Scary Halloween Party)っぽいです!
DSCF2275.jpg DSCF2278.jpg
メインストリートではアトモスのようなものが突然と始まります!ゴーストたちが突然と現れてアトモスショーがあったり、ゲストを脅かしたり!
ガイドマップに出ているMAIN STREET U.S.A. GHOST TOWNです【マップの小さいドラゴンイラスト2になります】
アトモスショーが終わるとゴーストたちはメインストリートをフラフラしているので一緒に写真撮れます★
ゴーストの種類?も沢山でコックさんとか、古き良き時代な雰囲気とかさまざま!
初日だというので、香港のテレビ局のプレスが入ってました!ミキミニがテレビに中継?録画されているのかなぁ??
DSCF2276.jpg DSCF2285.jpg
もうすぐ7:30pmくらい。7:45pmからはハロウィンパレードのGlow in the Park Paradeです。
ディズニーランドホテルのエンチャのディナーの予約が8:30pmなのでこのままタウンスクエアでパレードは見ます!
Glow in the Park Paradeの前にいきなりまたまたMAIN STREET U.S.A. GHOST TOWNのアトモスショーが開始しましたww

関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2010'10.06.Wed

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) ハロウィン?怖い雰囲気が漂うアドベンチャーランド方面へ

フィルハーマジックを出て、アドベンチャーランド方面に向かいます。
ファンタジーランドとアドベンチャーランドの境のところにキャンディーコーンのフォトロケがあります!
このフォトロケ!この時は全く気がつかなかったけど、夕方過ぎてから通った時、そして翌日に確認してびっくりしました!
あーーー!なんっで初日のこの日に気がつかなかったのだろうか。全くもって残念すぎる・・・という事がありました。

DSCF2262.jpg

ガーゴイルがお出迎えしてくれます。ガーゴイルについてはこちらを参照してくださいね★
アドベンチャーランドはハロウィンタイム(夕方の6時くらいかな?)からハロウィンらしく怖い雰囲気になってます。
画像は日中に撮ったものなので怖くはないですが、フォトロケなどあったり、建物にもぞれぞれハロウィンっぽい飾り付けが。
ガーゴイルも日が暮れて真っ暗闇になるととある仕掛けがありました!
DSCF2263.jpg DSCF2265.jpg

アドベンチャーランドの一番奥地には、デーモンジャングル【DEMON JUNGLE】という森の中を彷徨いながら?の怖いアトラクションがあります。
他には、メインストリートにもメインストリートホーンテッドハウス【MAIN STREET HAUNTED HOTEL】というオバケ屋敷があります。
昨年、ハロウィンシーズンに行った友人談によるとこのオバケ屋敷がめっさ怖い!らしい!!そして何よりも待ち時間がスゴイ!!
怖いし、待ち時間もスゴイと聞いた時点で私と同行者さんの現地でのスケジュールからは消えましたww
実質、見た感じ本当に待ち時間がスゴイことになっていたようです。同じ待ち時間ならミキミニのグリーティングの方が私たちには良い★
日が暮れるとアドベンチャーランド一帯はスモークが焚かれています。そのスモークの香りがちょっと苦手でした。
ハロウィンらしいフォトロケはいくつもあったので、是非そこで記念写真をーー!

さてさて、ここまで来たらせっかくだからライオンキングを見ようという事になったけど・・・残念ながら最終公演の6時の間に合わず。
ほんの一瞬の間でラインカットというか、締め切ってしまったようでした。

ここからは7:45pmからのハロウィンパレードのGLOW  IN THE PARK PARADEに焦点を合わして行動開始です。
アドベンチャーランドからメインストリート方面に戻ります。




関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2010'10.05.Tue

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) ファンタジーガーデンのハロコスグリーティング(1)

ファンタジーガーデンに行く前にもうひとつやらないといけないことが!年間パスポート所有者へのプレゼントがありました。
タウンスクエアの年パスセンターで受け取りが出来ました★こちらは1日1回のエントリーで1枚づつ貰うことができました。
私たちが滞在期間中はマレフィセントの顔のマウスパッドww どうやら今は変わってドラゴンになっているらしい!
ドラゴンのほうがカッコイイーーーー!うう残念なり。
【マウスパッドは公式ページにも記載があるように10月10日で配布は終了のようです】

この日はハロウィンパレードをビデオに撮りたかったのでビデオも持参してました。夜まで使用しないのでロッカーに収納です。
香港ディズニーランドのロッカーはDLRと同じです。WDWのようにキーのレンタルしてからというものではないです。
大きさも大小とあり、値段も違うので自分の使い勝手のいい大きさを利用してくださいね。(日本語表示でも出来ました)
香港ディズニーランドのロッカーの場所などの説明はこちらでも書かせていただいているので参考にしてくださいね★
ロッカーへ入るところには大好きなマンゴージュースやらスイカジュースなど販売しているワゴンがあります!
暑いから早々にスイカジュース購入しました。26HKドル。開園当初より値上がりしていますよね~仕方ないのかなぁ。

ファンタジーガーデンへ向かいます!チラっ見えた感じでは空いている!これは嬉しいぞーー!
ファンタジーガーデンには、ミニー、ミッキー、プルート、グーフィー、プーさんがグリーティングしてくれていました。
ミッキーとミニーは別々のガゼボに。空いているのでほとんど待ち時間なし!昨年までの紫コスでした。
WDWやDLRは今年もこのコスチュームでのグリーティングのようですね。ミッキーの時になぜかフラッシュがつかなかった~
DSCF2245.jpg DSCF2252.jpg
プルートはオレンジ色のバンダナにと、首輪にはカボチャがくっついていました!可愛い~♪♪
このカボチャ首輪はついに滞在中この時しか遭遇できずでした・・・
空いているての時間が許す限り?同行者さんも思うがままにグリーティングの周遊コース~
タウンスクエアのミキミニの混雑ぶりが嘘のような閑散ぶりでびっくりでしたが、嬉しいww
DSCF2255.jpg DSCF2256.jpg DSCF2260.jpg
グーフィーは骨っこになってました!しかし!グーフィーとはグリーティングできなかったので後日までのお楽しみ~?!
そろそろ他の場所にも移動したいのでファンタジーガーデンを出ました。
で、ここはやっぱりフィルハーマジックでしょ★待ち時間ゼロというタイミングの良さで入れました!すぐに開場だったので涼しいーー!
フィルハーマジックはやっぱり何度見ても感動♪♪ フィルハーマジックを出てアドベンチャーランド方面に向かいます。





関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
 |TOPBack