--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'11.24.Wed

旅行記★旧正月香港ディズニーランド2010 2/8 プラザインでキャラクターダイニング

朝、起きてみると・・・またしてもドヨーンとした曇り空だった・・・
今回の香港ディズニーランド滞在で晴れたーーっていう事ないかも。晴れ女な私でもパワー発揮できないとは!!

今日の朝はプラザインからスタートです!パークオープンは10:00amだったけど、プラザインの予約はそれより早くしていたので入園は出来ます。
ゲストがほとんどいないパークは気持ちいいですねーー!お天気はいまいちでしたけど。
DSCF0222.jpg DSCF0223_20101124205313.jpg DSCF0226.jpg
たぶんほとんどのゲストがプラザインに向かうと思われる・・・みんなで譲り合ってフォトロケで順番に写真撮ることで出来ました♪
プラザインに到着!たぶんかつてないほどの混み具合だったかもーーー!いつもゲストは数組とかだったのに、たぶん10組以上のゲストが!
そしてほとんどが日本人ゲストさんと思われますww が、なんっと数組が昨晩のエンチャでお会いした方ばかり♪♪
点心のメニューになってからは私は初めてかも。期待大!元々ここは美味しいご飯だったのでワゴンで来る出来たて点心に期待です♪♪
担当の方が熱々点心のワゴンを運んできてくれて、いろいろ蒸篭の中を見せてくれました★どれも美味しそう!!
今回、大活躍のチデぬいはお友達からレンタルしたぬいです(Mちゃん、ありがとうーーー!)
DSCF0230.jpg DSCF0246.jpg DSCF0231.jpg
同行者さんと、蒸篭の中を見させてもらって、説明してもらっていくつかチョイス♪ここではいつもジャスミン茶も注文してます。
ひとつの蒸篭に沢山の量は入ってないので、いくつかの蒸篭をテーブルに置いていってくれます!
何回か来てくれるワゴンは、来てくれるたびに蒸篭の中が変わっていたようです!いろいろあって本当に迷うーーー!
最後にはマンゴープリントとか、スィーツ系になるのでその分のお腹は空けておかないとねww
ワゴンが来て、食べている間にキャラクターがテーブルに遊びに来てくれます!
今日、プラザインに遊びにきてくれているキャラクターはムーラン!そして・・・


関連記事
2010.02 HKDL 旧正月【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2010'11.23.Tue

旅行記★旧正月香港ディズニーランド2010 2/7 エンチャンテッドガーデンでキャラクターダイニング(2)

エンチャのグリーティングはまだまだ続きますww ご飯もそこそこ食べながら、グリーティングしたり。のんびりとした時間を過ごすことが出来ました。
昨日は、早い時間のPSだったけどそれなりに空いていたって感じだったけど、今回は遅い時間のPSなので後を気にせずご飯も食べたりできます★
グーフィーがテーブルに来てくれました。ものすごく楽しい時間をありがとう!グーフィー!
今、思い出してみても・・・。いったいアレはなんだったのか??
DSCF0204.jpg DSCF0205.jpg DSCF0207.jpg
プルートとミッキー、ミニーと怒涛のようにやってきます!
ってこのあたりのテーブル周りは日本人ゲストさんが多かったみたいだったので、いろんなところで黄色い歓声が上がってましたw
「ミッキー!カッコイー!」とかいろいろww もちろん私たちもそんなゲストのうちの1組で・・・。
今回は本当に周りの日本人ゲストさんに恵まれたと思います。みんなミッキーたちが大好きで、ここのエンチャが大好きなんだなぁって伝わるほど。
またまたミッキーたちがやって来てくれました♪プルートは相変わらずミッキーたちを寝かしつけてますw
DSCF0209.jpg DSCF0215.jpg DSCF0218.jpg DSCF0220.jpg
ミッキーもものすごくカッコ良かったけど、ミニーちゃんの可愛さに釘付けになってしまったエンチャでした!!
もうすぐエンチャも閉店の時間になろうとしている時。少しだけ近くのテーブルの日本人ゲストさんとお話することが出来、WDWのステキ写真頂きました!
SWWEのグーフィー写真で、ミッキー柄パンツに危うく話が脱線しかかりましたw
BDプログラムをされている方もいらして、とっても嬉しそうにしていたのが印象的。きっとステキな時間だったんだろうね★
キャストさんたちの、そろそろ閉店ですがーーみたいな視線を感じつつ名残惜しくエンチャを出てお部屋に戻りました♪



関連記事
2010.02 HKDL 旧正月【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'11.23.Tue

旅行記★旧正月香港ディズニーランド 2010 2/7 エンチャンテッドガーデンでキャラクターダイニング(1)

ハリウッドホテルでグーフィーとグリーティングしてから急いでディズニーランドホテルに向かいます。
バスがハリウッドホテル→ディズニーランドホテルと行くのでスム~ズ♪♪
だいたい予約時間通りで8:30pmに到着。お部屋に戻ってビデオや、パークで買ってお土産などはお部屋に置いて、いざエンチャに★
DSCF0187.jpg DSCF0188.jpg
ご飯コーナーの画像を撮るの忘れてたーーー!ので、ご飯の画像はこれだけね。
メニューは前日のディナーの時とだいたい同じでしたけど、ひとつ違うことが!メニューじゃなくってw
今日はちゃんとミニーがいましたーーーーー!パレードと同じコスでした!!ミッキーがそうだったので予想通りだったけど実際こんなに近くで見れて嬉しい♪
いつもだいたいミッキーのグリーティングでお仕事されているキャストさんが今日はここで会えましたww
ミニーの衣装は近くで見ると本当に豪華ーー!スカートのフレアと間のところとか凝っているんですよね♪
ミッキーもカンフーポーズしていたりとかっこよかったんだけどのそのカンフーポーズの時になんっとカメラが変になるという!
DSCF0192.jpg DSCF0194.jpg DSCF0195.jpg DSCF0196.jpg
プルートも可愛かった~♪ またまたまゆげポーズ?してくれちゃったり。毎回思うのだけど、これってまゆげってことなんだよね??
しばらくミッキーたちは来ない感じだったのでご飯の時間★ 朝と違って結構しっかり食べました!おなかも空いていたしね。
ミッキーたちが近くのテーブルまでグリーティングで遊びにきてい感じだったのでドキドキしながら待機。
この日のエンチャも思っていたより空いていたようでした。画像でも分かるように奥のスペースにはほとんどゲストがいない状態でしたから。
まだまだ続くエンチャのグリーティング♪♪


関連記事
2010.02 HKDL 旧正月【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'11.23.Tue

旅行記★旧正月香港ディズニーランド2010 2/7 アトラクション巡りとホテルグリーティング

5:45pmからのCelebration in the Streetは無事開催(記憶が正しければww)
今日の閉園時間は8:00pmという早く時間だったので、お土産もそろそろ買わなければいけませんね。
その前に、ひたすらアトラクション巡りしました★TDRではなかなかアトラクション乗らないけど海外では乗る私ww
空いているしね。TDRにないものはなるべく乗ってみたいじゃないですかーーー!!

ってことで、来年早々にやってくるミッキーのフィルハーマジックに!待ち時間は・・・なし!!
DSCF0180.jpg DSCF0181.jpg
すぐに会場入りだったのでほとんど待ち時間はなかったですし、そしてガラガラで空席が沢山でした!
相変わらずステキな内容★ゴールデンミッキーと同じように感動のスイッチが入るポイントがありますw
感動で終わるはずだったけど、後ろに座っていた子供がとんでもないことになっていたので、感動が薄れてしまったのが残念。
興奮するのは分かるけど、大声出したり、体を乗り出して腕を私たちのほうにスゴイ勢いで突き出してきたり。
頭にゴツンゴツンとあたって集中できなかったし。3Dだから掴みたくなる子供心は分かるんだけど・・・
前の人に迷惑かけていることを注意しない親はどうなのかなぁって。
同行者さんが見かねて注意してくれてやめたけど。その後も騒いでたけどね。不完全燃焼なフィルハーマジックだったなぁ。
プーさんにも入りました♪こちらも空いていたので。しばらくぶりなプーさんw

DSCF0184.jpg

お友達へのお土産などを購入して、知り合いのキャストさんのところへ行ってみたところいました!
一緒に写真撮ったりして、今後のスケジュールの話して帰ろうとすると・・・
「このお天気だけど花火は開催するよ!」と教えてくれました。が、私たちはキャラダイ予約しているから見れないのよーと。
「キャラクターダイニング、楽しんでね!また香港ディズニーランドに来てね」と今回また再会出来たことを嬉しく思いました♪
少し早めだったけど、閉園時間前にはパークを出てまずはハリウッドホテルに向かってみました。
そろそろホテルグリーティングの時間かなぁって思ったので。今回も会えました!
昨日のようなサプライズはなかったけど、グーフィーがグリーティングしていましたーー!!


関連記事
2010.02 HKDL 旧正月【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'11.23.Tue

旅行記★旧正月香港ディズニーランド2010 2/7 ファンタジーガーデン、旧正月ニューコスグリーティン゛

ゴールデンミッキーはタイムガイドによると4:00からだったのだけど、この日は小雨だったのでシアター系は混むと予想していたので正解だったかも。
なかなかの混み具合だった。
会場になって人の流れとともに会場入り。ここでも現地の人とかものすごいスゴイ勢いでダッシュしていく人もーー。
私たちは比較的早く入れたので最前の真ん中の右はじくらいをキープ出来ました♪元々、写真も撮るつもりもなかったので見るだけ。
近くで見たので迫力あったし、感動したり・・・毎回とあるシーンから感動のスイッチが入って。
今回も同じ場所でスイッチ入りましたw

ゴールデンミッキーを出たら、再び近くのファンタジーガーデンに向かいます!
ミキミニの列も先ほどより全然空いているので早速並びました★
DSCF0161.jpg DSCF0162.jpg DSCF0163.jpg
積極的なミニーちゃんでミッキーがメロメロになってましたw 一緒に写真も撮ってもらったりしたので、次に移動!
ドナルドとデイジーは別々のところにいます。初日にインしたときはデイジーに会えなかったけど、今日は会えましたオ♪♪
ドナルドとデイジーもニューコスです★淡いピンクの衣装のデイジー、可愛い!
プルートにも会って、もう一回ミキミニに並びたかったけど・・・とにかくまたまた並んでいたので諦めちゃった。
DSCF0166.jpg DSCF0170.jpg DSCF0171.jpg DSCF0176.jpg
外はまだ霧雨みたいな感じ?雨は降ってないかもだけど、ドンヨリでいつ本格的に振り出しても不思議ではない感じ。
5:45pmからのCelebration in the Streetは開催されるのか本当に微妙なお天気・・・

関連記事
2010.02 HKDL 旧正月【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'11.23.Tue

旅行記★旧正月香港ディズニーランド2010 2/7 新しい旧正月コスのミキミニのグリーティング

パレードの後は自然現象でお腹が空いてきたので、ランチすることに!
ここで食べておかないと、後々また時間がなくなって食べられなくなってしまうものね。
すでにファンタジーガーデンはオープンしていたというのに、まずはランチww
ショップで旧正月グッズを確認したりしながら、いつもの場所に向かいます。寒いからこういうものが食べたくなる!
Clopin's Festival of Foodでワンタン麺と炒飯にしました。炒飯はひとつだと量が多いので同行者さんとシェアをいつもしています★
DSCF0136.jpg DSCF0137.jpg DSCF0139.jpg
ファンタジーガーデンに向かうと・・・!なかなかの盛況である!ミキミニの列だけとんでもないことになっとる!
たぶんHKDLに来て初めてこんなに待つのかーーというくらい!!
たぶん1時間くらい待ったような。HKDLではありえないくらいのキャラクターグリーティングの待ち時間だと思いました・・・。
さすが旧正月。今回の旧正月のミキミニのグリーティングはガぜボではなく、ここだけでしかもニューコスだから仕方ないのかなぁ。
ここで待たないと多分グリーティングできないかも?と覚悟を決めて並ぶことにしました。(明日はオープンしてすぐに来ようと決めましたww)
DSCF0145.jpg DSCF0146.jpg DSCF0148.jpg DSCF0149.jpg

DSCF0140.jpg

この年の旧正月コスチュームはケリーチャンがデザインしたそうです。ミニーちゃんの衣装がとても可愛かったです!
髪飾り?も可愛いし、白地に梅の柄はおめでたいことの象徴らしいです。
旧正月衣装といえば、赤のイメージが強いですが、こういった淡い色もステキですよね~
来年2011年はどういった感じになるのでしょうか?そしてこの衣装の行方は・・・・??
ドナルドとデイジーにもご挨拶したいところでしたが、プルートとだけご挨拶して出ました。
4:00pm~のゴールデンミッキーを見るために少し早めにシアターに向かいました。


関連記事
2010.02 HKDL 旧正月【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'11.23.Tue

旅行記★旧正月香港ディズニーランド 2010 2/7 Year of the Tiger Celebration Celebration in the Street

11:30am~のDisney's Jumping Jamはあいにくのお天気で中止になっていたようです。この時は雨は小降りであったけど、ショーの特性上危ないものね。
初日に見といて本当に良かったよ!
12:30~のCelebration in theStreetはなんとか開催されそうな感じなのかなぁ?しかしとても怪しいのでポンチョ着て待機することにしました。

ポジッたところのルート挟んで逆サイドにお友達発見!思いっきり手を振ってみたら気がついてくれたww
小雨の中、Celebration in the Streetがスタートです!小雨だったのに、なんっとミッキーが近づいてきたらスゴイスコールになってきてびっくり!

★Year of the Tiger Celebration Celebration in the Street 2010 虎虎生福 ★


上記で見れない時は、http://www.youtube.com/watch?v=xHrxdFfsLMA

雨の中、開催してくれたことに感謝だよー!そしてミッキーたち、ダンサーさんたちも感謝感謝♪♪

同行者さんとはパレードの後は、カメラセンターの前で集合ねーーと約束していたのでパレード終わったらそこに。
当然のようにスゴイ人で、みんなズブ濡れ状態!そして寒いーーー!
見のすごいスコールでどうにもこうにも動けないので、あらゆる店内は雨宿りの人でスゴイことになっとる・・・。
ポンチョ着たままだと店内が濡れて申し訳ないので、脱いでから空いていたジュエリーショップへww
ちゃんと入ったのは実は初めてだけど、いろいろステキなものが沢山!可愛いミッキー型のピアスとかペンダントヘッドとかあって。
キャストさんとお話して、お互いの好きなキャラクターの話したり。ちなみにそのキャストさんの好きなキャラクターはプーさんでしたww
雨も小降りになって店内を出ようとしたら、ステッカー頂きました!ここオリジナルのなのかな?透明ので綺麗な感じのでした。

関連記事
2010.02 HKDL 旧正月【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'11.23.Tue

旅行記★旧正月香港ディズニーランド2010 2/7 ラッキートレイル

ここで、旧正月シーズンに開催されたLUCKY TRAIL(ラッキートレイル)の説明を。
今年のラッキートレイルは8ヵ所のフォトロケをパークの中から探してそれぞれの場所からヒントを得るというものでした。

私たちが滞在したときはあいにくの雨だったのですがラッキートレイルを周っているいるゲストは結構いらっしゃったようです。
私たちも頑張って周って見ることに…

まず最初にゲームの台紙となるものをミッキーハウスがあった場所にカウンターが出来ているのでそこで貰いました。
中を開いて見るとパーク全体の地図の中に、8ヵ所のフォトロケのヒントの場所。そしてその場所での得た回答のシールが入ってました。
dclDSCF3943.jpg dclDSCF3944.jpg dclDSCF3945.jpg
それぞれのフォトロケでのヒントで、どのシールが該当するのか考えて、シールを貼っていきます。
キャラクターでその場所の意味がなんとなく分かるという感じでしたが、いろいろ考えていくとなるほどーーということも!
下の画像がメインストリートにあったミッキーとミニーのフォトロケになります★

DSCF0223.jpg

【SUCCESS IN STUDIES】→ ベル
【WEALTH】→ アリエル
【FAMILY/HARMONY】→ 七人の小人
【LONGEVITY】→ クラッシュ
【ACHIEVEMENT】→ Buzz
【LOVE/ROMANCE】→ 白雪姫&王子
【PROSPERITY】→ ジーニー
ミッキーとミニーとフォトロケは【HAPPINESS】でした。

シールが全部埋まることが出来たら完成です!最初に台紙を貰ったカウンターにもって行き最後のプレゼントを!
dclDSCF3949.jpg dclDSCF3951.jpg dclDSCF3952.jpg
大きくってまぁるい台紙に、ぞそれのキャラクターのシールがあるものを頂きました!
そしてこの年の旧正月のステッカーまで★
今回、私たちが滞在中に頂いた旧正月ステッカーは、ミニー、ドナルド、プルート、チップの4種類でした。
旧正月期間中にはこれ以外に配布されていたようです。滞在する週によって配布するキャラクターは違うようでした。

関連記事
2010.02 HKDL 旧正月【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'11.22.Mon

★動画★Christmas Wishes クリスマス・ウィッシュ

Christmas Wishes クリスマス・ウィッシュの夕方からの回が当選したので見てきました!
日中と違って夕方からの回のほうが断然綺麗かもーー!
キラキラとライトアップもするし、花火も最後にツリーの後方から上がってました。

前回の時は初見だったし、写真撮るのに夢中だったのでストーリーがいまいち分からず。
今回でやっと全容が理解できました!


★Christmas Wishes クリスマス・ウィッシュ 1/2 at Tokyo DisneySEA ★

上記で見れないときは、http://www.youtube.com/watch?v=Tw-jfLXXtOc

★Christmas Wishes クリスマス・ウィッシュユ 2/2 at Tokyo DisneySEA ★

上記で見れないときは、http://www.youtube.com/watch?v=hgO-Ngl8qeU

抽選は友人4人と一緒にして、友人が画面タッチしてくれて当選♪
みんなで一緒に見ることが出来ました★
座席はAブロックの左はしだったけど、2列目だったので視界は良好w
はしっこのブロックだったけど、ステージ全体(真ん中の後方除く)は見えた。
真ん中で踊るミニーを見守るミッキーの様子が見れたりとちょっとお得な座席にも感じましたw
関連記事
TDR:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2010'11.21.Sun

旅行記★旧正月香港ディズニーランド 2/7 パークにイン!新しい旧正月コスのチップ&デール/グーフィーのグリーティング

香港ディズニーランドホテルからパークまではバスで向かいます。
ロビーに行ってみると・・・ムーランがグランドサロンの前でグリーティングしていました!
同行者さんが「明日の朝は、プラザインに行く」という事を伝えると「そしたらまた会えるわね、待っているわ!」と♪♪とっても優しいムーランでした。
グランドサロンはまだ1度も利用したことないラウンジです。ここは朝食や、アフタヌーンティーなども頂けるようです。
いつか行ってみたいなぁ。
パークに着くと、オープンして少ししたところって感じかな?そして小雨だしーーー!!
が、なんっとなんっとチップとデールがすでにグリーティングしているではないですか!!シティホールのところの屋根の下でグリーティング♪
旧正月の新コスでした★笹柄だったかな?とっても可愛かったぁ♪♪ HKDLのチデはいつもイタズラ大好きって感じですね♪
コソコソ・・・お互いに話し合っては、「よし!次はこのポーズで!」みたいな感じで楽しいです。
DSCF0115.jpg DSCF0118.jpg DSCF0119.jpg
一緒に写真撮ったり、サインを貰ったりして、次の場所に移動しました。雨が降っているのでショップの中を抜けていくことにしました。
お土産の確認をしつつ・・・そしたらありました!朝、エンチャでお友達に会った時に教えてもらっていたぬいぐるみです★
ミッキーがプルートになっているというものなんです♪ ミニーはマリーになってます。
パジャマ・・・なのかな?大好きな組み合わせ?なので後ほどお迎えすることにしました。← ミッキーのだけねww
DSCF0122.jpg DSCF0128.jpg DSCF0124.jpg
後日談ですが、実はこのぬいぐるみ2010年11月初旬にWDW行った際に同じものがありました!たぶんHKDLが先に販売していたと思います。
2009年9月にWDW行ったときは見かけなかったので。
(この旅行記は2010年11月に作成しています)
メインストリートを歩いているとグーフィーがグリーティングしてました!こちらも旧正月のニューコス!お金の神様だったけかな?
DSCF0131.jpg DSCF0132.jpg DSCF0135.jpg
ラッキートレイルはパークにある8ヵ所のポイントを周るゲームでした。8ヵ所それぞれの場所にキャラクターのフォトロケがあります。
そこにヒントがあるのです★ゲームの台紙は、ミッキーハウスがあったところで貰えました。
最後に8ヵ所全て正解すると・・・プレゼントがありました!
今年はミッキーハウスの中でのミッキーのグリーティングがなく残念。
さて、小雨がパラついている残念なお天気ではあるのだけど、Disney's Jumping JamやCelebration in theStreetはあるのだろうか??

関連記事
2010.02 HKDL 旧正月【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack
