2011'03.27.Sun

旅行記★2002.09 WDW 100 Years of Magic!ムービーリゾート⇒アニマルキングダムへ

今日は1日超ハードスケジュールと、いうのは現在の私では当たり前な私だけど当時は大変だった1日に2パークかけもち!
今となっては、全然大丈夫3パークかけもちもできるくらいになったけど
と、いうわけで今回の滞在のWDWでの初めての朝~超早起きだったよ♪
本日は朝一番(8:10から)アニマルキングダムでの"ドナルドのレストランザウルス"のキャラブレがある日☆
(当時は、ドナルドのレストランサウルスでしたけど、現在はタスカーハウスでのキャラクターブレックファストになっています)
間に合うようにリゾート前のAK行きのバス待ちの7:30まではムービーリゾートの敷地の棟の探索開始なのだ!

最初は今回滞在したファンタジア棟からです。私達の部屋があるのは、このソーサラーハットとほうきがあるほう
もうひとつはファンタジア2000の棟でこっちはおもちゃチックでまたまた可愛いの♪
プールの飛び込み台?のとこにはなんとソーサラーミッキーがいるではないの(笑)
02700034.jpg 02700035.jpg 02700037.jpg
バスの時間も近くなってきたのでそろそろバスに並んでみるものの・・・なかなかバスが来ない
なんか間に合わないかも・・・と思っていたらバスが来たので乗り込む!バスも確か100周年のロゴのイラストが描かれていた記憶が・・・
なんとかバスがきて、アニマルキングダムに到着したのは7:50分だった!!しかし、ここからパークエントランスゲートまで数分歩く。
8:00にキャラブレ専用ゲートにいたキャストさんに予約してあることを 告げてみたらまだ早かったみたい??
なんかギリギリだと妙に気ばかり焦ってしまうよ~
02700038.jpg
やっとキャストさんが予約の確認してくれたあと、開園前にキャラブレの人だけいよいよ入園可能に
最初、場所が分からずだったけど、なんとなく人の流れ沿っていったら見つかりました!!1番はじめのPSの組だったようです。

事件ですww当時この旅行のときはまだデジカメと普通のフィルムカメラの二刀流!なのでグリ写真とか、キャラダイ写真がないww
写真をひとつづつ頑張ってデジカメで撮ってなんとかアップできるようにしてみようか

関連記事
2002.09 WDW 100 Years of Magic!【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'03.27.Sun

拍手コメントのお返事

拍手コメント、ありがとうございました

disneypapaさんにお返事を書かせていただきました。

追記からご確認ください
...READ MORE?
関連記事
拍手コメントのお返事:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'03.27.Sun

旅行記★2002.09 WDW 100 Years of Magic!初めてのFANTASMIC!

ムービーリゾートでも各パーク行きのバスが頻繁に出ています。夕方過ぎのこの時間帯もパーク行きのバスが沢山
ダウンタウンディズニーに行く人も多い時間帯なので、ダウンタウンディズニー行きのゲストも結構いらっしゃいます。
02700011.jpg

02700012.jpg

リゾート前からバスでMGMスタジオに到着★100周年記念モニュメントのソーサラーハットを目にして超感激です
現在でもハリウッドスタジオに残っているソーサラーハットのモニュメントはこのイベントの時からなんです!
またまたWDWに来たんだなぁ・・・って改めて実感しました・・・。
時間見ると19:30を過ぎているではないですかーーー!FANTASMIC!の会場まで移動距離があるから大急ぎだ
02700016.jpg 02700017.jpg

会場ではすでに超満員御礼状態!!けどあきらめずに空席探したらあった!しかもど真ん中の前方が
ウォータースクリーンを駆使したディズニーキャラ総出演の映像・・・
ミッキーの素敵な感動なショーを堪能したあと、最後は蒸気船でディズニーキャラクターがご挨拶して感動のフィナレー!!
蒸気船にはウィリー!一瞬の魔法で山の頂上にソーサラーミッキー!最後にはもうひとつの魔法が!
FANTASMIC!は前回のWDW旅行の時には見れなかった・・・というか、オープニングが遅れて間に合わなかった。
WDWのFANTASMIC!は、1998年10月中旬だったけど、初めて私がWDWに行ったのは1998年9月。本当ならオープンしていたはず・・・だったんだけどね。

レーザー光線、花火など、まさにファンタジアな世界でミッキーマジックなショーでした!!
このスケールのショーは日本では無理だわ・・・(汗)もう一度見れるチャンスがあって良かったよ~
【この旅行記は2011年3月再編集しています/2011年4月に東京ディズニーシーのハーバーで開催が決定しています。
初めてFANTASMIC!をWDWで見てから9年を経てTDRで見れるとは当時は思いもしなかった・・・】

MGMを後にして、早めなお土産購入なためにダウンタウンディズニーに移動です。
世界最大のディズニーショップ(ワールドオブディズニー)やらディズニー尽くしの可愛いショップが沢山で迷う~
02700024.jpg 02700030.jpg 02700031.jpg 02700032.jpg
1年中クリスマス商品が沢山揃っている、ディズニーディズオブクリスマスというショップが大好きです
お土産の物色や、気に入ったものは即効お買い上げしたりして満足しつつリゾートに戻りました(笑)
ダウンダウンディズニーからのバスはこの時間は多少混雑していたと思います。
明日に備えてお風呂入って就寝~といってもすでに夜中の2時ww
明日はアニマルキングダムの予定で、キャラクターブレックファストからスタートになります★





関連記事
2002.09 WDW 100 Years of Magic!【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'03.27.Sun

旅行記★2002.09 WDW 100 Years of Magic!成田⇒100 Years of MagicのWDWへ!

出発当日の朝はそわそわして超早起きでしたww成田での集合時間は11時40分、飛行機の出発時間は14時20分とちょっと時間に余裕~
地元からは成田までは1時間くらいなので、今回はスカイライナーではなくって特急で行くことに・・・
京成電鉄株主優待があったので京成の特急だととっても格安だったので
集合時間に成田受付に行ったら、なんとっ!旅行会社さんの手違いで約30分も早い時間に集合してしまったよ!
もうちょっと家で寝れたかも

なんとか気を取り直してチェックインしてマイレージ加算★スーツケースも預けてあとは税関通ってのんびりしてようと思ったら・・・
成田でも厳しいスーツケース&手荷物のチェックが待っていた

税関を抜ければ、すでに日本ではない!気分はすでにWDW!!友達とちょっとだけ軽食を済ませて、免税店をチェック。
普段使用している化粧品などを購入して、あとは搭乗時間を待つだけとなったのでした。

機内はあらかじめリクエストしていたシートになってラッキー長い飛行時間だからちょっとでも楽なほうがいいからね~

機内で睡眠時間をたっぷりと取るために映画は今回は見なかったのだ。機内食はしっかりと頂いたけどね★
02700001.jpg 02700003.jpg 02700004.jpg

約11時間後にシカゴオヘア空港に到着して、ここでオーランド行きの飛行機に乗り継ぎ
前回のWDW旅行ではこのオヘア空港で乗り継ぎ飛行機の不備で5時間のロスタイム発生
今回はなんとか無事に定刻通りでよかった♪あと数時間後にはオーランド空港に到着、そして・・・WDW
晴れてオーランド空港に到着!空港からすでにディズニーチックだわ~(゜▽゜*)ニパッ♪
旅行会社の係りの人が空港で待機していて、リゾートまで連れて行ってくれました。
すでに担当の係りの方がチェックインまで済ませてくれていて、リゾートは希望通りオールスタームービーリゾート♪

02700009.jpg

またまた希望通りフードコート&フロントデスクに近い棟のファンタジアでした♪
WDW内でのいろんな説明を聞いたあと、係りの人とお別れして18時過ぎにいよいよお部屋へ・・・。
可愛い!前回のWDWの時のリゾートよりランクはグッと落ちるけど充分!!
02700007.jpg 02700010.jpg

リゾート探索は明日早朝にして、MGMスタジオ(現在はハリウッドスタジオ)にFANTASMIC!を見るために大急ぎ
と、いっても滞在中のこの日だけはMGMスタジオは20:30閉園だったので間に合うのは確認済み♪
そして滞在中にFANTASMIC!が見れるチャンスは2回しかないから見逃せないのだ!!
関連記事
2002.09 WDW 100 Years of Magic!【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'03.26.Sat

旅行記★2002.09 WDW 100 Years of Magic! 100 Years of Magicの期間中に行くのあたって

今までの旅行記も途中ですが・・・すでに完成している過去の旅行記からこちらに移行していきたいと思います

2002年9月にWDWに強行プランで行った時の旅行記になります。

この時のイベントは、100 Years of Magic!ウォルトディズニー生誕100周年を記念してのイベントの年でした

アニマルキングダム(AK)のMickey's Jammin' Jungle parade、
ディズニーMGMスタジオ(現在はディズニーハリウッドスタジオ)のDisney Stars and Motor Cars Parade(終了)。
マジックキングダム(MK)のShare a Dream Come True parade(終了)、
エプコット(EP)のTapestry of Dreams(終了)は、100 Years of Magic!からのパレードショーでした。

【この時の旅行に行くきっかけ&計画】
2002年はウォルトディズニー生誕100周年っていうこともあって、WDWはでは100周年記念イベントの真っ最中
これはディズニー大好きッ子としてはいてもたってもいられず・・・同じくディズニー大好き友達と一緒ににWDW旅行を計画しました~
が・・・計画したのはなんっと、その年の7月初め。はたしてこんなに突然と会社の有給休暇取れるだろうか
元々一週間休暇は取得しないといけなかったのでそれを代用、9月に8日間(土日祝含め)の有給取得♪
けど、一緒に行く友達は6日間しか休みが取れず...仕方なく4泊6日で日にちを決定

今回は100年イベントが目的なので4大パークを制覇することを目標に計画をたてました。
ちなみに4大パークとは・・・・ マジックキングダム・アニマルキングダム・MGMスタジオ・エプコット

私達の旅行日程は実質3日しかないので、4大パークをどう攻めていこうって事に真剣に悩みつつww
結局、アニマルキングダムとエプコットを午前と午後と半々にかけもちする予定と決定!

リゾートも直営で一番リーズナブルなディズニーオールスターリゾートで決定
けど、ここはやはりこだわって中でも最新のムービーリゾートをリクエストしておきました。
もちろん、ぬかりなくフロントに一番近い棟をリクエスト~はたして、リクエストを通るのだろうか??
フロントに一番近い棟はファンタジア、トイストーリー、101ダルメシアンと、とってもプリティー

飛行機時間も現地に早く着いていたいのでリクエストベースでUA(ユナイテッド航空)をチョイス。
乗り継ぎ空港もこれなら行きなれているシカゴオヘア空港だから良く知っている。

大好きなキャラクターブレックファーストも2件予約!予約できているかな?
今回はドナルドのレストランサウルスとハリウッド&バインを予約です

関連記事
2002.09 WDW 100 Years of Magic!【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'03.19.Sat

ご挨拶

【ご挨拶】

先週の金曜日、3月11日に東北関東大震災という地震が発生しました。
これまでに大きな被害が出ております。
亡くなられた方々に慎んでお悔やみを申し上げます。
そして、被災された地域の方々に心よりお見舞いを申し上げます。





私はディズニーという世界が好きです。ディズニーを通して、沢山の友人にも恵まれました。
そして、沢山のディズニー関係のブログで心が和みました。
少しづつ更新を復活してきているブロガーさんたちの画像で癒されてます。
私は、元々が更新頻度が遅いブログ(旅行記ブログ)ではありますが、
また少しづつでも更新ができたらと思って、更新の再開をすることにしました。
関連記事
お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'03.11.Fri

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/17) ハロウィンコスグリーティング(ドナルド&デイジー)

プルートとグーフィーのグリーティングが終わって、同じ場所で今度はドナルドとデイジーが登場
タウンスクエアのグリーティング、この日はミキミニ以外は本当に空いていました!!とてもハロウィンイベント開始したばっかりだと思えない
ドナルドとデイジーも新しいハロウィンコスチュームで登場でした!
DSCF2389.jpg DSCF2390.jpg DSCF2392.jpg DSCF2393.jpg
ペアで出ていることが少ないと予想して(なんの予想?)、後悔のないように2回並んでみました★まだ全然ラインカットの様子もなかったので
デイジーに見て見てーー!って。うん ブレスレットのところがキラキラしててちっちゃいミッキーアイコンがついていました!
ドナルドとデイジーの頭のところの飾りにもちっちゃいミッキーがついていました
まだ並べるくらい余裕だったようだけど・・・ここは潔く次へ移動ーーーー!タウンスクエアのグリーティング楽しかった!
・・・まだミキミニのガゼボグリーティングはしていないけどね 午後になるともっと暑くなるから、午前中がいいのはわかっているんだけど・・・

ここでちょっと休憩!休憩は、メインストリート沿いにあるマーケットハウスベーカリー
ここに、可愛いパンフがありました★ミニーさんがご紹介してくれるリゾートダイニングガイドです。
パークの中のダイニングの紹介、リゾート(ホテル)の中のダイニングの紹介を分かりやすく説明してくれるガイドです。
パンをパクついているミッキーが可愛い
DSCF2633.jpg DSCF2635.jpg DSCF2636.jpg
ハロウィンシーズンに出ているデザートがあったのでそれにしてみました!シナモンロールと、ハロウィンのゼリー
あと、とっても暑かったのでパイナップルのフローズン!これなかなか美味しかった♪さっぱりしていたしね!
DSCF2396.jpg DSCF2397.jpg
ハロウィンのゼリーは、柑橘系な味のゼリーとババロアみたいな感じ。暑いとこういうものが食べたくなるような??
休憩して、ちょっと体力も復活したのでやっとこさ、あのグリーティングの列に並んでみることにしてみました







関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'03.06.Sun

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/17) ハロウィンコスグリーティング(チップ&デール/グーフィー&プルート)

グリーティングはほぼ行き当たりバッタリ的な感じで タイミングもあるのでキャストさん確認したり、現地のゲストさんが教えてくれたこともw
タウンスクエアのガゼボのミキミニは長い列が出来ていたので、暑い中待つ気力がこの時はなかっのでショップフラフラ~としていたら・・・
ショップ前でチップとデールのグリーティングが開始っぽい 並びましたーーー!やっぱりチップ&デール!
デビルになっていて可愛いのなんのって!!お互いに背中にちっちゃいデビルの翼がついているのをアピール★しばし至福のに時間・・・
DSCF2371.jpg DSCF2377.jpg DSCF2376.jpg
空いているのでもう1度並びなおしてみたり。次のグリーティングの時間まで少し時間があったので、ショップで涼んでいると・・・
彼らがやってきた!グーフィーとプルート!
DSCF2381.jpg DSCF2385.jpg DSCF2386.jpg
ナゼか背後から忍び寄るプルート プルートとグーフィーもハロウィンの新しいコスチュームでした!
プルートはご主人さま(ミッキー)のコスチュームと同じ柄のコウモリ柄の首輪をしてもらってます
プルートとグーフィーのグリーティングが終わると、次はあのカップル(死語?)の登場です 
登場まで数分あったので、またショップの中で涼みます・・・ここまでまだ新コスのミキミニのグリーティングをしていないけど


関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'03.06.Sun

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/17) Space Mountain's Ghost Galaxy 

・・・パーク開園前の30分前に到着の予定だったけど、結局ダラダラのんびりしてたら時間が過ぎていたという
こんなもんですw 慌ててもいいことないのでのんびりとイン。すでにガぜボのミキミニグリーティングはなかなかの列になってました!
後で来ればいいかぁってことで、アトラクションに!この時期しか開催されていないアトラクションもあるしね♪
そしてそのアトラクションというのは、ここ香港ディズニーランド(HKDL)と、アナハイムのDLしかない!
その名も『Space Mountain's Ghost Galaxy』うーーーん、怖そうだ。スペースマウンテンのホラーバージョンらしいです
DSCF2360_20110306161456.jpg DSCF2361_20110306161456.jpg DSCF2363.jpg
トゥモローランドに行ったらゲストがほとんどいないの。みんな何処に?といっても、この日のパークもガぜボ以外はあまり混雑はなし★
Space Mountain's Ghost Galaxyもスタンバイで5分の表示だったけど、実質待ち時間なしということでした。
夜だと、スペマン自体の建物がハロウィンらしくライトアップしてました!
Space Mountain's Ghost Galaxyの様子の動画をYoutubeで見つけたので貼り付けておくので雰囲気だけでも伝わると思います!
右は、走行中のサウンドトラック?になるようです。ネタバレになるので再生には気をつけてくださいね。



基本的に、音響効果と視覚的効果のようですが、音響効果が背後のスピーカーからのようです。私たちはたまたま1番後方のシート!
1番後ろだと誰もゲストがいない!ということなのでより一層楽しめたように感じます!
こういうアトラクションは好き嫌いがあると思いますが、私は『好き』です!期間限定モノだし、おすすめです
スペースマウンテン横のショップに 乗ったら楽しみにしているイラストww 1人乗りミッキーである。可愛い

DSCF2366.jpg DSCF2368.jpg DSCF2369.jpg
空いているので、近くのBuzzにも~ 待ち時間なし!!グルグルできるほどだったけど、腕が痛くなるのでやめた。
そういえば、今回はここでBuzzのグリーティングに遭遇できなかったのが残念だわ ハロウィン時期はないのかなぁ?

さて、なかなかいい時間になったので、本日のハロウィンコスのキャラクターグリーティングの開始です

関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'03.06.Sun

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/17) エンチャンテッドガーデンのキャラダイ

2010年9月のHKDLハロウィン旅行記、ずっと停滞中でしたけど復活です
2010年10月のDCLのハロウィンクルーズもどうにか完成させたいのだけど・・・
両方とも次回?までにはどうにか完成させたいよーー


昨夜の夢のような?エンチャのディナーはなんだったのかな。夢なら覚めないで~ってまさにこのことだとww
朝のエンチャの予約は最初のPSにしていたので、7:30am~になります。少し混雑していたので待たされたけど、数分だけね。
テーブルについて担当キャストさんのお話を聞いて食事を取りに行きました。
朝のメニューはディナーと違っていたりしましたが、デザートコーナーには同じようなのがあったかなぁ。
チョコレートファウンテンはディナーだけでしたけど
食事をしていると、次から次へとキャラクターが遊びにきてくれるから忙しい!!

DSCF2351.jpg DSCF2357.jpg
画像はランダムです。実際に来てくれた順番ではないです。この日の朝はミニーさんがいなかったーーー
ミニーさんはどうやらまだ身支度が整っていないようでした (ミッキー曰くww)
ハロウィン時期は今回が初めての滞在だったので、朝のエンチャはノーマルかなぁって思っていたけど、ゾロミッキー
この旅行記を書いていて気が付いたけど、プルートは首輪の飾りのところアピールしていてくれたんだね!!
DSCF2349.jpg DSCF2358.jpg
座って写真撮ったので、グーフィーは全身は入らずフレームアウトなので、上半身だけね。貫禄タップリなグーフィーだった!!
もっと写真撮ったけど、自分が一緒でとても掲載できない代物なので却下の方向で
なんだかいろかなことがあったけど、記憶が曖昧。友達と一緒にミッキーにズキューンって撃たれたことは覚えているww
キャラクターと戯れた後はひたすらご飯を食べて、満足してエンチャを出てお部屋でちょっと一息。
今日はビデオどうするか、一眼どうするかぁ~ってひたすら同行者さんと思案。コンデジだけで身軽にインしたいよ
なんだかんだ結局フル装備でインすることにして、使うときだけ使うとしてロッカーに入れちゃうことにしました~
パークオープンは10:30amだったけど、おそらく30分前にはプレオープンしているだろうと判断してパークに向かうことに

関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
 |TOP