2011'06.30.Thu

旅行記★WDW&DCLハロウィンクルーズ(10/30.WDW2日目) Main Street Electrical Parade

エプコットからマジックキングダムへの移動は直には行けないし、リゾートに1度戻ってバスという手もあるあるが時間がかかる
というわけで無難な、モノレールを利用してTTC(トランスポーテーションチケットセンター)で下車して、再びモノレールでマジックキングダム方面へにすることに。

モノレールには全部で3コースがあります。
TTC⇒ポリネシアンリゾート⇒マジックキングダム⇒コンテンポラリーリゾート⇒TTCの時計周りとその逆周りの2つルートのマジックキングダム線
逆周りは、TTC⇒コンテンポラリーリゾート⇒マジックキングダム⇒ポリネシアンリゾート⇒TTC
TTC⇔エプコットを往復するエプコット線です。

マジックキングダム線は便利だけど、自分の降りる場所によっては遠回りになってしまうので必ず行き先を確認とてモノレール乗車してください!

マジックキングダムへは今回は私は最初、エプコット⇔TTCのエプコット線でまずはTTCに
で、私の考えでは当然ながらマジックキングダム線に乗り換えて、TTCからマジックキングダムへはモノレールで~なんって思っていたら・・・
同じ考えでマジックキングダムへ向かう人のゲストの列がTTCのモノレール駅からものすごーーーーーと長蛇の列

長蛇の列だったのでとてもすぐにモノレールに乗れないと判断して、ここはTTCからマジックキングダムへ直行しているフェリボートを利用しました。
フェリーボートはTTC⇔マジックキングダムへと約20分かけて運行しています
スゴイ空いていた・・・ 出発まで少し待ったけどモノレール待つより早かったから良し!!
マジックキングダムに到着して、待ちあわせのタウンスクエアへ行くとすごいゲストの数
なんとか同行者さん発見してギリギリで一緒にエレクトリカルパレードを見る事が出来ました!
うーーーーん、やっぱりスペクトロマジックのほうが私は好きかなぁ~っていうのが第一印象
この日は土曜日だったので、8:00pmのエレクトリカルパレードの後に、9:00pmからウィッシュ、10:00pmから2回目のエレクトリカルパレードがあります
1回目のエレクトリカルパレードの後はいつもの場所に移動 ちょっと遠いけど、ここから全景で見るウィッシュが好き
ここからだと光のフロートがメインストリート沿いに流れていく様子が見れるので夜のパレードもここからが好き
2010_11220230.jpg 2010_11220232.jpg 2010_11220233.jpg
エレクトリカルパレードはTDLのそれとは若干違ってます!何も事前情報を得ずにこのパレードは初見だったのでびっくりーー!とくに最後が。
アメリカらしい終わり方でした ミシシッピー川とアメリカンボールドイーグルを象徴しているのでしょうか??
動画はアップロードしていないのでYouTubeからで見つけたのをご紹介しておきますね
Main Street Electrical Parade at Magic Kingdom in Walt Disney World for Summer Nightastic
(for Summer Nightastic となってますがハロウィンシーズンにも延期されていました、今現在も開催中です)


パレードを見ると時間はすでに11:00pmに!リゾートに大急ぎで戻って明日からのDCLの準備とかしないとーーー
マジックキングダムからリゾートまではバスで移動。バスもそんなに待たずに乗れたので良かった

いよいよ明日からは3度目のDCLに乗船です!そして今回の乗船は、期間限定のハロウィンクルーズです

関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.25.Sat

旅行記★WDW&DCLハロウィンクルーズ(10/30.WDW2日目) ダッフィーのグリーティング(Hug Duffy the Disney Bear)

ダッフィーのグリーティングが開始していたので、会いに行きました
場所は、ショーケースプラザで専用のガぜボが出来ていて、そこでダッフィーがグリーティングしているようでした。
ダッフィーのグリーティングの時間も決まっていて、私が滞在したときは、12:00~2:45pm&3:45pm~7:15pmでした。
この決まった時間内でダッフィーの休憩の時間が何回かあって、休憩を終えたダッフィが再びゲストにご挨拶をしてくれます
フード&ワインフェスティバルの開催のところだったのでちょっと不思議な感じでしたww 待ち時間はこのときで15分くらい。
少しショップなど見て再び列に戻ったときはなんっとゲストがいなくて逆に困った
2010_11220213.jpg 2010_11220214.jpg 2010_11220215.jpg
2010_11220216.jpg 2010_11220217.jpg
ダッフィーにご挨拶する前のQラインはこんな感じで、TDS内で販売しているあの絵本のストーリーと同じ感じ!可愛いね
ゲストがいないのでちょっと急ぎ足でここの写真撮って、ダッフィーにいよいよご挨拶です!
2010_11220218.jpg 2010_11220219.jpg 2010_11220227.jpg
WDWのダッフィはサインを書いてくれるので、日本からダッフィの絵本を持っていきました。
サインペンがどっかいっちゃって、キャストさん機転きかせてくれて、近くのゲストさんに声をかけてペンを貸してくれるように頼んでくれました。
ペンを貸してくれたゲストさん、ありがとうーーー (ペンは落ち着いたら発見しましたww)
ゆっくりと丁寧にサイン書いてくれる姿が可愛かった~その後、絵本を真剣に見てました
最後にギューっとハグしてくれてダッフィーとのご挨拶は終わり。TDSでもあまりダッフィグリはしないけど、空いているのでグルグルしたくなる!!
ダッフィーとの楽しい思い出が出来て、同行者さんとの待ち合わせ場所のマジックキングダムに急ぎます!
この時で時間はすでに7:30pmにはなっている!8:00pmからのエレクトリカルパレードに間に合うだろうか


関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.25.Sat

旅行記★WDW&DCLハロウィンクルーズ(10/30.WDW2日目) エプコット インターナショナルフード&ワインフェスティバル(2010 Epcot International Food & Wine Festival)

ジャミンジャングルパレードが終わるとアニマルキングダムは閉園時間 
アニマルキングダムは閉園時間が早いので、パークホッパーがしやすいです!!いったんリゾートに戻る事にしました
リゾートに戻ってから少し休憩して、同行者さんとフードコートに今晩の夕飯の調達に!サラダや、パンとか買ったのに画像がハロウィンのマフィンしかないw
明日からDCLに乗船で朝も早いので、同行者さんは荷物の整理と、ちょっと休憩したいーーという事だったので私だけエプコットに行きました
DCLの準備・・・といってもDCLとWDW前半滞在のスーツケースは別にしていたので、私はほとんど荷物整理はなかったので。
エプコットではダッフィーのグリーティングが開始したばっかりだったので様子見がてら?行ってみることにしました。
あと、大好きなイベントの1つでもあるフード&ワインフェスティバルもどんな感じか気になったので
2010_11220210.jpg 2010_11220211.jpg
エプコットに行く前に、マジックキングダムで本日はエレクトリカルパレードが8:00pmがあったのでメインストリートのカメラセンナター前で同行者さんと待ち合わせ。
もう場所は2人とも把握しているのでだいたいこの場所ね~っていう感じでのアバウトな待ち合わせでOK
ただ、夜だし、ゲストもパレード待ちで沢山だと思っていたので、今回はどのあたりっていう場所を明確にしておきました!
エプコットに到着すると、ワールドショーケースのショーケースプラザにはフード&ワインフェスティバルのフォトロケが出来てました。
フード&ワインフェスティバルはこの年で開催15周年という節目の年でもあったので大々的に開催されていました。
15周年記念ビールとか、グッズとかいろいろで出ました
まずはフード&ワインフェスティバル専用のガイドのパンフレットから。滞在中、2つのパターンが出てました。
ピンクのパンフが10/25~10/31、イエローのパンフが11/1~11/(最終日)までになります。
グッズもいろいろ出ていて、私はピンバッチを購入しました。
s-DSCF4571.jpg s-DSCF4572.jpg s-DSCF4573.jpg
パンフの中を広くとエプコットの地図があります。フード&ワインフェスティバルの会場はワールドショーケースになります。
それぞれの国の建物のところワゴンや、ブースが出来てその国の食べ物や飲み物、アルコールなど軽食のカウンターサービス。
1つ周っていくだけでも結構な時間になります!けど、楽しい!今回は食べ歩きも別日に同行者さんとしたので、そのときの様子も書けたらいいなっと思ってます
ピンバッチも何種類か出ていて、イベントピンのセット販売もあったけどなかなかいいお値段でした
バラ売り状態になっているものを2つチョイス。ミッキーと、チップ&デールのピンバッチ
s-DSCF4568.jpg s-DSCF4569.jpg s-DSCF4570.jpg
ミッキーのピンはトレイのフタを開くと中から15周年を祝うケーキが出現しました。
ピンバッチは私は旅行前は必ずどんなピンが販売されるのかなっっていろいろ確認してから行きます。
行って見て、突然と登場するサプライズピンみたいのもあるのだけど、事前にチェックしていけば見てみたいなぁっていうのには遭遇しやすくなると思います


関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.25.Sat

拍手コメントのお返事

disneypapaさん、拍手コメントありがとうございました

お返事、書かせていだきました!
追記よりご確認ください

...READ MORE?
関連記事
拍手コメントのお返事:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.23.Thu

旅行記★WDW&DCLハロウィンクルーズ(10/30.WDW2日目) Mickey's Jammin' Jungle Parade


2010_11220205.jpg

案山子ミッキーたちとグリーティングした後は、ちょっと遅めのランチにしました 
場所は、アフリカエリアにあるサンドウィッチのお店。(あとで店名書きます)
ここは実は初めて注文して食べたカウンターサービスのお店なんだけどなかなか美味しかった
最初、違うお店を探していたんだけど迷ったあげくここにしたというお店なんだけどね
カットリンゴもついているんだけど、このカットリンゴ、私はちょっと苦手なんだけどビタミンだから食べたww
2010_11220204.jpg 2010_11220208.jpg


そうそう!ここでランチしている間になんっとジャミンジャングルパレードの時間になってましたーーーーーww
すっかり忘れていたという 往路は諦めて食べていたので、たまたま食べているところから見れたのでカメラは出してみたが・・・
食べてからは復路は余裕で間に合ったのでいつものところでビデオを撮ることにして待機
空いているのでギリギリでも全然大丈夫なところがWDWの良さの1つ!!
この時の動画はアップロードしていないので、以前のものでごめんなさい(しかもホリデーver.ですがww)


Mickey's Jammin' Jungle Parade 1 Disney'sAnimalKingdom(往路)


上記で見れないときは、http://www.youtube.com/watch?v=MwcFNsl_zjw

Mickey's Jammin' Jungle Parade 2 Disney's Animal Kingdom(復路)


上記で見れないときは、http://www.youtube.com/watch?v=ExQiRVyO43U





関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.22.Wed

旅行記★WDW&DCLハロウィンクルーズ(10/30.WDW2日目) アニマルキングダムのハロウィン限定グリーティング

ハリウッドスタジオからはバスでアニマルギングダムに到着です。アニマルキングダムは木々が沢山なので日陰が沢山なのが嬉しい
お天気も良かったので木漏れ日がまぶしいです
2010_11220184.jpg 2010_11220185.jpg 2010_11220186.jpg
私たちが目指す場所は、もちろんキャンプミニー&ミッキーのグリーティングトレイルです
午前中だったのでまだ空いていました!そしてネットで事前にチェックしてた通りのコスチュームでした
2010年10月29日~31日だけの3日間限定で、案山子ミッキー登場案山子ミッキーはハロウィンパーティー時はもう会えないのでこの時だけ!
2010_11220188.jpg 2010_11220194.jpg 2010_11220197.jpg 2010_11220200.jpg
グーフィーとドナルドが一緒のトレイルだったのでもうひとつはダレかなぁって思ったらサンパーだった
モッフモッフしてて可愛かったなぁ~案山子ミッキーに会えたのですでにアニマルキングダムは目的達成ww

(2011年以降のご旅行の際は、アニマルキングダムのハロウィンコスチュームグリーティングは毎年あるかどうかは分からないので、
必ず海外ファンサイトさんや、ブロガーさんなどのレポート、情報などを参考にしてください)




関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.19.Sun

旅行記★WDW&DCLハロウィンクルーズ(10/30.WDW2日目) トイストーリーミッドウェイマニア

ミッキーアベニューに出て、ピクサープレイスに 目的はもちろんトイストーリーミッドウェイマニア!!
FPを取ろうかなって思っていたけど、FPの列も空いていたけど、スタンバイも思っていたより少ないスタンバイに並びました!
並んでいたらキャストさんから赤いプラスチックカードを手渡しされました。なんだろう
どうやらスタンバイの列の待ち時間の計算をしているようで、中に入ってキャストさんにまた渡すようでした。
こういうのでスタンバイの待ち時間の計算をしたり、いろいろと今後に役立てているのかなって思いました。
Qラインはアナハイムとは違います。といってもアナハイムがどんなんだったかほぼ忘れているんだが
Qラインにはいろいろ楽しい事があるので子供たちは飽きないでしょうね♪隠れミッキーもあるので見つけてくださいね
2010_11220160.jpg 2010_11220165.jpg 2010_11220169.jpg
アトラクション内部は写真は撮れない(フラッシュNG)だし、ゲームに夢中で撮れないしねww
結果はいつもの通りのビーバーどまり~ 相変わらずな腕前で一向に進歩しないー。そして腕がボーッとしてだるくなるww
2010_11220173.jpg 2010_11220175.jpg 2010_11220176.jpg
アトラクションを出て目の前のワゴンのスーベニアカップ類もハロウィンイラストになってました ポップコーンの紙ケースもハロウィンイラストに。
スーベニアカップは欲しかったけど、結局は荷物になるからやめちゃった
すぐ前のウッディたちのグリーティングはやっぱり子供たちに大人気のようでした!ものすごい列だったので諦めな方向で。
そういえばグリーンアーミーたちが外でグリーティングしてました
2010_11220182.jpg 2010_11220183.jpg
エントランスのショップで同行者さんが切手を購入している間に、私もいろいろ物色していたら・・・強烈だww
エアロスミスミッキー発見
AK(アニマルキングダム)に移動します 
出発前にいろいろチェックしていたら、3日間限定グリーティングにちょうど滞在期間がカブッたので楽しみーー!


関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.19.Sun

旅行記★WDW&DCLハロウィンクルーズ(10/30.WDW2日目) ロッツォハグベアとソーサラーミッキー

そろそろロッツォのグリーティングが開始になっている時間帯になったのでまたまたマジックオブディズニーアニメーションに
さっきよりストロベリーの香りがプンプンあまーーーーい香りのいい香りが漂ってます!!
トイストーリーの中のアニメの世界のようなサニーサイド保育園を再現したかのようなQラインを通ると・・・
2010_11220143.jpg 2010_11220144.jpg 2010_11220145.jpg
ストロベリーのあまい香りがするロッツォハグベアが アニメの中ではあのキャラだけど、実際に会うと可愛いww
ギューとハグされるとモフモフしててフワフワ~
悪い子だよね?って言うと、ショボンとして、その姿も可愛いサインも書いてくれました。
次は、お隣でグリーティングしているミッキーに!ミッキーのところまでストロベリーの香りがなんとなく漂っている~
ミッキーには、今回持参してきた4大パーク(この時はハリウッドスタジオのイラスト)のミッキーイラストにサインを書いてもらいました。
2010_11220146.jpg 2010_11220152.jpg
ロッツォとミッキーに会って、次の場所へ移動しようかなーーーーって思っていたらとあるものが私と同行者さんの目に留まってしまった
質問に答えながら、アニメーションの中のどのキャラクターになるかっていうのを判断してくれるゲームみたいなものです
質問内容はもちろん英語なので、同行者さんとあーだーこーだーとなんとなく訳してやっと最後まで進んでいくと・・・
2010_11220153.jpg 2010_11220155.jpg 2010_11220156.jpg
ゲームはグリーティングエリアのお隣の広いところにあるので是非やってみてください~
自分の顔を認識して画像を取り込んでくれるのだけど、私たちは背が足りないのか、はたまた立ち位置がいまいちか上手く取り込めずww



関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.19.Sun

旅行記★WDW&DCLハロウィンクルーズ(10/30.WDW2日目) ハリウッドスタジオ ソーサラーハット下のニューコスグリーティング②⇒朝食

マジックオブディズニーアニメーションにロッツォに会いにいったらまだちょっと早かったみたい 
ミッキーももちろろんグリーティングしてなく。ミッキーのグリーティングの開始はタイムスケジュールによると10:00am~っていうの忘れていた
ロッツォは、10:30am~ってなっていたのでまた後で来ることにしました!
2010_11220127.jpg 2010_11220128.jpg 2010_11220129.jpg
まだロッツォはいないのになんとなくストロベリーな甘い香りがしないでもなく・・・
外に出ると、ディズニーチャンネルのキャラクターがグリーティング中~ダレだったけ
で、調べてみたら「おたすけマニー」というディズニーチャンネルのアニメだった(http://www.disneychannel.jp/dc/program/playhouse/handymanny/
ソーサラーハットのところに戻って見ると、次のグリーティングが!デールが今度は一緒にグリーティングしていたので並びます
2010_11220132.jpg 2010_11220134.jpg 2010_11220137.jpg 
さっきはデールが寝坊(チップ談)していなかったので、チップに茶々入れられていて可愛かった~
同行者さんは元々がリス好きさんなので、グリーティングの様子を見ているのも楽しかったですトリオのコント見ているみたいww
2010_11220141.jpg 2010_11220140.jpg 2010_11220142.jpg
朝食がまだだったので、パン屋さんでここは何回か朝やランチなどで利用しているのだけどパンの種類も豊富だし美味しい
STARRING ROLLS CAFEです。場所は、ハリウッドブルーバード通りに入るところのすぐ左角にあります
マフィンや、サンドイッチ、ベーグル、シナモンロールなどいろいろ。飲み物もカフェオレ、エスプレッソなどいろいろあるので朝にオススメ!!
朝やランチに利用するゲストが多いので、なかなか店のすぐ外のベンチ&テーブルが空かないけど、ここはWDW!
近くの木陰のベンチに座ってゆっくりと食べるのもいいかもです

関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.16.Thu

旅行記★WDW&DCLハロウィンクルーズ(10/30.WDW2日目) ハリウッドスタジオ ソーサラーハット下のニューコスグリーティング①

今日はDHS(ディズニーハリウッドスタジオ)からスタートです!朝、お部屋から外に出てみるとプールのところにこんな標識が・・・
どうやら、ハロウィン当日にポップセンチュリーでもハロウィンイベントがあるみたいでした
キャラクターは出ないということだったけど、実際はどうなんだろう?当日はクルーズ乗船日だったので本当のところは不明だ。
今年のイースターでも他のリゾートでグリーティングがあったもんね。
ハリウッドスタジオに到着するとこの日はエキストラマジックだったので1時間前から入園可能です!
私たちの目的は最初は、ハリウッドスタジオのニューコスのグリーティングだったのでそちらに~
ソーサラーハット下にはデイジーとドナルド。木陰のところにはプルートとグーフィーがいたので、まずはプルートとグーフィーから。
2010_11220105.jpg 2010_11220107.jpg 2010_11220108.jpg 2010_11220109.jpg
プルちゃんもちゃんと新しい首輪をしてもらっていた 
グーフィーも画像だとシンプルっぽく見えるけど、スパンコールの星型のインナーだったり、チェーンにも星がついていたりと凝っているんです!
とあるお友達のために?パーツ?を撮らしてもらいましたww
ドナルドとデイジーは残念ながらラインカットで残念
ここのグリーティングは結構早く列が出来るよーーと事前に聞いていたけど、実際はそんなに列は伸びてなかったんだけどなぁ。
油断してしまいました
グーフィーとプルートのお隣の木陰ではチップとデールがグリーティング!
 どうやらデールは寝坊で間に合わず(チップ談)で、チップが頑張って単独グリーティング
この画像をまだ旅行記書いてないときに友人に披露したときに【裸ネクタイ】と大変喜んでいたww ←リス好きなお友達
まだグーフィーとプルートのグリーティングにも間に合ったのでもう1回並んで・・・
キャストさんにミニーと、ドナルド&デイジーのグリーティングの時間確認して、しばらくフラフラ~
2010_11220112.jpg 2010_11220119.jpg 2010_11220122.jpg 2010_11220125.jpg
少しして時間になったらさっき確認させてもらったキャストさんが登場してハット下で呼んでくれたので並びました
画像だと伝わりにくいので非常に残念だけど、ミニーもデイジーも凄く凝っているんですよね~!
ニューコスは午前中だけとだというので、チャンスがあればもう1回づつは会えるかなって思って、次の場所に移動しました






関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
 |TOPBack