--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'07.31.Sun

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/18) エンチャンテッドガーデンのキャラダイ(1)

滞在最後の夜はディズニーランドホテルのエンチャでディナーです
ビデオなどや一眼などの重い荷物はお部屋に1度置いて、コンデジ1つと貴重品だけで身軽にエンチャに
この日も空いていました!おとといのエンチャほどではないけど
おとといの思いが沢山出来たエンチャはhttp://ayapluto.blog60.fc2.com/blog-entry-662.html を参照してください。
この日のテーブル担当のサーバーさんが楽しい人でww いつも楽しいマジックを繰り広げてくれました!
私たちが食事を取りって戻ってくると・・・何やら目配せ・・・ジーッとテーブルのナプキンの下を見て・・・とかww
なんだろう?ってナプキンの下を見てみるとステッカーが何枚も置いてあったりとか
日本のパークにも興味が沢山あるようで、私たちのオタ写真を真剣に見てくれたりとか
好きなディズニーキャラクターは何?って聞いたらドナルド!・・・ドナルドの写真があまりなかったのが残念。
持っているドナルドの写真をプレゼントしたら喜んでくれました!

最初にテーブルに遊びにきてくれたキャラクターは魔女っ子ミニー
DSCF2542.jpg DSCF2543.jpg DSCF2544.jpg
その後は、グーフィーがテーブルに遊びにきてくれました
DSCF2548.jpg DSCF2550.jpg
この日のエンチャは私たちのテーブルの近くの、とあるお国のゲストがほんっとに最悪で・・・・もうキャラクターたちもかわいそうだった・・・
ムリやり他のゲストさんのところまで自分たちも写真撮りにいったりとか、
私たちのテーブルにキャラクターが来て、キャラクターの腕もムリやりつかんでひっぱって自分たちのテーブルに来させるとか。
さすがにテーブル担当のサーバーさんや、キャラクターアテンダントの方が注意していたけど全然おかまいなしだし。
そうこうしていたらやっとテーブルにミッキーが遊びに来てくれました~ が、やっぱり問題の近くにいるゲストさんがやってくるんですけどね


関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'07.31.Sun

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/18) Inferno Dance Party/Glow in the Park Parade

この時間になると結構真っ暗になってきているので雰囲気もバッチリな感じです!!
夕方の時間たいから4回に分けて開催している、Inferno Dance Partyです 私たち見れるのはエンチャなどの予約もあったので初回の6:45pmからでした。
DSCF2509.jpg DSCF2514.jpg DSCF2520.jpg
Inferno Dance Party!ノリノリで凄く楽しかった!!ヴィランズのダンスショー?なのだけどものすごい熱気でしたww
で、最後はステージ上に上がって登場しているヴィランズたちとグリーティングできるようでした。
ボーっとしていたら、キャストさんが「締め切っちゃうから並んだほうがいいよ」と教えてくれたので慌てて並んだら私たちでラインカットになった
ステージ上のヴィランズたちはその日によっていろいろ代わるようでした。
あと近くでゲームもしていて、私たちが参加したゲームは「キャストさんと○×」をするっていうものでした。
キャラクターのイラストのビンゴみたいなものっていうのでしょうか。一発勝負ストレートで勝ってシール1シートGetしました
メインストリートに戻っていくと、MAIN STREET U.S.A. GHOST TOWNのアトモスの最中でしたそして、Glow in the Park Paradeの開始です!
今日はエンチャの予約もしているので、すぐにパークアウトできるタウンスクエアの手前で見ました
DSCF2523.jpg DSCF2526.jpg DSCF2527.jpg
Glow in the Park Paradeを見て、最後にお土産の購入して今回はこれでパークアウトです
これからディズニーランドホテルに戻ってエンチャでのキャラクターダイニングで今回の旅は終わりになります!


関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'07.31.Sun

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/18) ハロウィンコスグリーティング

ランチはしばらくぶりな場所(たぶん)で頂きました!ロイヤルバンケットホールで頂きました
ここには飲茶セットみたいのがあったような記憶があるのだけど、なんだからちょっとメニューが変わったのかなぁ
簡単に炒飯、タマゴスープ、ショウロンポーなどにしてそれぞれは量が多いので同行者さんとシェアしました。
DSCF2484.jpg
同行者さんと分けて食べるときは取り皿とかも言えばちゃんと貰えるので、量が多いもの注文の時はお得だと思います
HKDLのご飯事情は人によっていろいろだけど、私は全然困ったことはないww むしろ安心できる味(お醤油系多いから?)
少しのんびり~とご飯して、涼んでまだ全然ディズニーオンパレードには間に合う時間帯!ファンタジーガーデンに向かいます
DSCF2486.jpg DSCF2490.jpg DSCF2491.jpg DSCF2494.jpg
ミニーとミッキーのグリーティングだけしましたミニーにクルクルッて周るからそれを撮ってーーーって!ムリ!!コンデジじゃムリ~
アドベンチャーランドのグリーティングに向かいます。今回デイジーの時間の時間帯にはタイミング的にムリだったのでジャック&サリーと、チップ&デール
DSCF2498.jpg DSCF2499.jpg
ジャックとサリーのサインは貰ったことがなかったので初めてサインを書いてもらいました。ステキなサインをありがとう~
チップとデールの担当のキャラクターアテンダントの方がなぜかいつもマイカメラ持参でww 私たちが撮るたびに自分のカメラでも撮っていた
ディズニーオンパレードを見て、またまたアトラクションやらお土産物色。お土産を買えるのもこの日の滞在が最後だったので。
滞在中にまだ見ていなかったものがあったのでそちらに向かいました
関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'07.30.Sat

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/18) ハロウィンコスグリーティング(チップ&デール)/アニメーションアカデミー(バンパイアミッキー)

ファンタジーガーデンを後にして、タウンスクエアに戻ってみました
そろそろタウンスクエアでもミキミニ以外のグリーティングが開始している時間だったので行ってみたら・・・
チップ&デールのグリーティングが開始しそうになっているところだったので並びます~
DSCF2476.jpg DSCF2477.jpg DSCF2478.jpg
ゲストも少なかったので沢山グリーティング出来て嬉しかった
ハロコスのチップとデールに会えるのは今回で最後かなぁって思っていたのだけど・・・また別のところで会えた
チェキラなポーズのデールに萌え可愛い

その後、暑かったのでどっかで涼みたいねーってことだったし、そうだ!せっかくだからってことでドローイングクラスへ
アニメーションアカデミーに参加してきました 描くイラストはバンパイアミッキー
DSCF2481.jpg DSCF2482.jpg DSCF2483.jpg
アカデミーの中はカメラはOKですが、フラッシュは禁止です。真ん中が私です。
席は空いていたので1番前に座ることが出来ました。先生の描く画面を凝視しながらしっかり私たちも描いていくのだけど・・・
どうみてもミッキーのその一族的になってしまったww
最後に先生と記念撮影させていただきました!先生からは自ら描いていたバンパイアミッキーの用紙を頂くことが出来ました~

関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'07.30.Sat

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/18) ハロウィンコスグリーティング

今日は滞在最後のインになります!楽しい1日になるといいなっ★
パーク開園のちょっと前につけばいいかなって思っていたのでのんびりと起床!朝食はパークでって思っていたので支度してそのままパークへ
アーリーがあったかはナゾですがたぶんアーリーだったのかなぁ?不明
最初にミキミニのグリーティングに直行します!この時間でも結構な暑さだったけど、この日は前日より少しばかり楽だったので並びました。
なぜか、ミキミニグリーティングの時にチュー写真が多い私wwだいぶ積極的なミニーちゃんでした
DSCF2445.jpg DSCF2446.jpg
タウンスクエアのグリーティングはまだ時間がちょっと早かったようだったのでのんびりと朝食することにしました
場所は、マーケットハウスベーカリー、メインストリート沿い(お城に向かって右側)にあるパン屋さんです。
パーク内のロッカーはここのパン屋さんの脇に入ったところにあります
DSCF2447.jpg
ハロウィンシーズンのパンが出てましたがいったいなんの形か不明それとお馴染みのスイカジュース!
ファンタジーガーデンのオープンが過ぎていたので、ファンタジーガーデンへ
もしかしたらファンタジーガーデンでのグリーティングは滞在中これで最後かも~と思っていたのでそれぞれ2回くらいづつグリーティング
DSCF2452.jpg DSCF2454.jpg DSCF2460.jpg DSCF2465.jpg
今回の滞在中でひとつだけ心残りだったのはファンタジーガーデンのオープンの時にミッキーたちのダンボ搭乗がなかったことかなぁ。
なんっと私たちたちが帰国した日にあったそうだったり、それからは度々ダンボ搭乗があったそうです
ハロコスでのダンボ搭乗見たかったなぁ~でもこれでいつかリベンジ!って思うことが出来ました





関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'07.30.Sat

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/17) Nightmare in the Sky Pyrotechnics Show

アドベンチャーランドでのハロウィンコス夜グリーティングの後は、今日の夕飯へ
迷うことなくいつものところへ~クロパンフェスティバルフードへ!そして食べるメニューも毎度おんなじだけどいいのだ
DSCF2436.jpg
こういうの食べると落ち着くから毎回食べたくなる(夏場のイン以外は)
この日の夜は目的は花火!!また滞在してから1回も見ていないし、ハロウィンシーズンのキャッスルでは【Nightmare in the sky Pyrotechnic Show】が開催中
夕飯の後にはまずは7:45pmからのGlow in the Park Halloween Paradeです。私たちはパレード開始のすぐのスタート地点で見ました。
この日はビデオも撮らなかったのでカメラでー!しかし設定がなんだか変で画像も変 ここは純粋にパレードを楽しみました!!
お城の前に行くとすでにゲストがいっぱい!なんとなく正面かなっていう場所の座り見の後方に座っていたら、後ろの立ち見のゲストさんが少し場所空けてくれました
お城の花火や、Nightmare in the sky Pyrotechnic Showもゲートで配布されているこの3Dホログラムほ通してみると・・・
光のところが、こんな風におばけーになって見えたりします!!
DSCF2437.jpg  
この3Dホログラムについては、http://ayapluto.blog60.fc2.com/blog-entry-653.htmlの記事を参照にしてください
以前、クリスマスシーズンの時にもホログラムの配布はあったのでそのときの様子はhttp://ayapluto.blog60.fc2.com/blog-entry-492.htmlを参照してください。
Nightmare in the Sky Pyrotechnics Showの動画をアップロードしているのでご紹介しておきますね♪

★Nightmare in the Sky Pyrotechnics Show 魔咒焚城 HKDL Haunted Halloween 2010★

上記で見れない時は、http://www.youtube.com/watch?v=9qHhqYy1iYg から。
WDWのMickey's Not So Scary HalloweenのHappy Hallowishes Fireworksに似ている?っ思ったのは気のせいだろうか??
マレフィセントが投影されるのだけどちょっとハッキリ見えなくって残念 でも滞在中見れないかなって思っていたので見れて良かったーー!
いよいよ本日もパークは閉園時間。パーククローズは11:00pmだったのですがちょっと早めにパークアウト。
ディズニーランドホテルに戻って、1日の出来事を話して、笑って、明日の準備しておやすみなさいー


関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'07.30.Sat

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/17) ハロウィンコスグリーティング(アドベンチャーランドの夜グリ)

15:30からのディズニーオンパレードを見ました。一眼で画像は撮ったもののいまだ取り込んでいないという事実
すでに旅行から半年以上・・・というかもうすぐ1年経過だけど、いまだ取り込んでいないww
停止するわけでもないので適当な場所で。タウンスクエアはいつも空いているのでそこで見ました。
ハロウィンシーズンのディズニーオンパレードはノーマルコスのキャラクターたちでした。
あと、若干夜のハロウィンパレードのためなのかなんなのか通常のフロートが使われていないものもありました
以前撮った動画をアップロードしたのを貼り付けておきます。この時のフロートと1部違ったのがあったかも?

★ディズニーオンパレード Disney On Parade★


パレードの後にフラフラ~としたら・・・ジャックとサリーのグリーティングが!並びます
担当のキャラクターアテンダントの方に次はダレが来るのか尋ねたところ・・・デイジーとチップ&デールとの事
ジャックとサリーのグリーティングの後にデイジーとチップとデールにも会いたいと伝えてみたら、始まったら呼ぶから待っていてね!との
同行者さんと少し離れたベンチに座っていたら、デイジーが出てきてアテンダントの方が呼んでくれましたー
DSCF2430.jpg DSCF2424.jpg DSCF2433.jpg
ジャックとサリーのグリーティングは、ジャックだけの時もあり、デイジーの時はドナルドの時もありました!
私たちは、今回ここではドナルドには遭遇はしませんでした
ここのグリーティングは結構ひっそりとしていたのでゲストも少なかったみたい。沢山楽しいグリーティングが出来た思い出深い場所になりました
この日も実はエンチャのキャラクターダイニングの予約をしていたのですが・・・キャンセルしました!前日のエンチャがマジカル過ぎて大満足だったので。
この日はパークで閉園まで遊ぶことにしましたーー!



関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'07.30.Sat

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/17) ハロウィンコスグリーティング(ミッキー&ミニー)

朝、開園前に並ぶのが1番いいのだけど暑くてムリだったので こんな時間になってしまったけどやっと並んでみた!
たぶん今回の滞在で1番並んだような感じで暑い中、30分は待ったかもです!!
DSCF2400.jpg DSCF2401.jpg DSCF2408.jpg
たぶん今日はもう並べない!と判断して頑張って2回ループしたら太陽光線の向きなのかなんなのかガぜボの横でグリーティングに
個人的にはこの衣装って夜のグリーティングの方が映えると思いました
この時間帯のタウンスクエアにはハロウィンコスのグリーティングがグランドエンポ前でも開催中。
チップとデールに並ぼうとしたらすでにラインカットで残念 優しいチップとデールで最後に同行者さんとの写真を撮らせてくれました!
ありがとうーーーー 
ファンタジーガーデンに異動してまたまたグリーティングなのですが・・・結構並んでいて←HKDLにしては並んでいる感じくらい
DSCF2411.jpg DSCF2416.jpg
ミッキーとグーフィーとグリーティング!いろいろ楽しい事があったのだけど言葉にするのって難しいww
ディズニーオンパレードまでの時間まではのんび~りとして過ごしてました。
アトラクション乗ったり、ステージショーを見たり。ステージショーも肉眼で見ていたので画像は一切ないですが。
しかし、ランチの写真がない!いったい何を食べんだろうか


関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'07.30.Sat

★動画★クールザヒート マックス&グーフィー

今年のクールザヒートにはマックスが初登場でした!

私はてっきりミッキーたちの時みたいに、最初と最後のほうにグーフィーが登場なのかなぁって思っていたら・・・
なんっと、ずっとマックス&グーフィーなんですね!

まさに親子共演!!

動画は私が初見の時のマックス&グーフィーになります。
グーフィーとマックス、どっち撮っていいか分からなくなるww

★クールザヒート マックス&グーフィー(Max&Goofy) Cool the Heat 2011★


上記で見れない時は、http://www.youtube.com/watch?v=kvXt2vFCZmo

クールザヒート2011 お座りミニー動画は、http://www.youtube.com/watch?v=kL0IDeRYVhUから。

クールザヒート2011 パイレーツミッキー動画は、http://www.youtube.com/watch?v=RcsEGQQLVMA

関連記事
TDR:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'07.30.Sat

拍手コメントのお返事

拍手コメント、ありがとうございました

あみ姉ちゃんにお返事を書かせていただきました。

追記からご確認くださいね
...READ MORE?
関連記事
拍手コメントのお返事:  トラックバック(-)  コメント(-) 
 |TOPBack
