--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'08.28.Sun

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/9) サマーイベントのパークにイン

パークに到着すると、パークまでの道のりのいつもの通りも5周年のバナーに変わってました!
カーズのイベントの告知もあったり。
そして何故か思いのほかこんな時間だというのにパークに向かう人の多さにびっくり仰天でした!土曜日だからでしょうか
2011_07160015.jpg 2011_07160016.jpg 2011_07160018.jpg 2011_07160020.jpg
パークのゲートに到着したらこんな時間(3:50pm頃)だというのにスゴイ人!なかなかパークのインできず~
そしてゲートで指紋認証するのだけど、私の指紋?がなかなか認証できずww どの指がいいのかいろいろと模索してやっとインww
2011_07160021.jpg 2011_07160022.jpg 2011_07160322.jpg  
4:00pmからFlights of Fantasy Paradeだったのだけど、この時間だったので2回目の停止場所のメインストリートのところせて見る予定だったのでのんびりと
タイムスケジュールがガイドマップとか貰ってスケジュールの確認して、パレード停止位置へ
タイムスケジュールやマップの表紙はカーズでした、タイムスケジュールは滞在日程の関係で2種類のイラストになりました。
パレード開始にもなんとか間に合ったし、ルートで待っているゲストも少なかったので立ち見の二列目あたりから見ることが出来ました
同行者さんはビデオだったのでこの時はビデオに、私は今回はビデオは持参しなかったのでカメラだけ。
しかし!このパレードビデオに残したかった~と後々後悔することに・・・・
4:00pmになってFlights of Fantasy Paradeの音楽が聞こえてきてパレードの開始です!私も同行者さんも今回が初めて見るパレードだったので楽しみ~

関連記事
2011.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'08.19.Fri

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/9) ハリウッドホテルに到着

ディズニーハリウッドホテルに到着して、チェックインして、いろいろと予約の確認をしました
日本からエンチャのキャラクターダイニングを朝晩と毎日予約していたので、必要なものだけ残してキャンセルをお願い。
今回の滞在では、到着したこの日の夕飯はキャンセルにして、朝食も滞在2日目はキャンセルにしました
エンチャの朝食は、Enjoy Special Discounts for Booking Breakfast in Advanceというお得プランが出てました
計算してみたら、年パス提示より安かったので公式に出ていた上記プランで予約。
このプランは事前に予約して、現地で1日ごとにクーポン(いつものバウチャー)を購入という仕組みでした。
私たちは、1日分キャンセルしたのでバウチャーは2日分の2枚購入です。(バウチャー1枚で2人分)

あと事前に予約できなかったものをここで予約!バースディプランのケーキモロモロ~!!
滞在日の数日前が同行者さんのバースディ、翌月に私のバースディだったので、そのバースディケーキの注文など。
同行者さんも年パスがあるけど、私は年パスが期限切れたので今回新システムの年パス購入(ネットで事前に購入済み)
ちょっとばかり予約に手間取ったけど、ちゃんと伝わって2人のバースディプランの予約出来たので結果OK

新しいシステムの年パスにはいろいろと特典も増えているようでした。キャストさんの配慮でいろいろフル活用できました!感謝
今回の旅行ではいろんなところで年パスが大活躍でした!若干高くなったのかなぁって思った新システムの年パス。
いろいろ使い勝手など考慮すると便利になったのかもですーー今回の旅行では大活躍でした!!
2011_07160075.jpg 2011_07160076.jpg 2011_07160077.jpg 2011_07160078.jpg 2011_07160079.jpg 2011_07160080.jpg
バースディボタンも変わってました!ホテルで貰えるバースディボタンは、月ごとに変わるようです
私たちがチェックイン時に貰ったバースディボタンは、同行者さんがミニーで、私はデイジーでした
そして今回、私が新たに購入して新システムの年パスはゴールドです。ホテルのルームキーも5周年仕様になっていてソーサラーミッキーになってます!可愛い~
ハリウッドホテルと、ディズニーランドホテルのルームキーは若干違っていて、ミッキーの向きが違っていたり色も違います。
(現地在住の知り合いからいろいろ頂いて、その中にキーも入ってました)
2011_07160320.jpg 2011_07160321.jpg
お部屋に荷物をおいて、パークは暑いのでクールグッズを一通り持参していよいよパークに向かいます

関連記事
2011.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'08.08.Mon

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/9) 香港国際空港⇒ディズニーハリウッドホテル

出国ターミナルも新しいので凄く綺麗でした!免税店などのショップも凄く充実しているので見ているだけでも楽しい
搭乗開始時間ギリギリになってしまってセーフ!私は機内で青竹踏みをお借りしました
事前に機内サービスで青竹踏みがあるっていうのは分かっていたので、個人的体調により使って見たかったんだぁ!
帰りの便でも借りたのだけど、帰りは男性のアテンダントの方に「青竹踏みを貸していただけますか?」って聞いたら・・・
その男性アテンダントの方が「あっ、踏み踏みですね!」ってww 踏み踏みって とっても和んだ
2011_07160011.jpg 2011_07160012.jpg 2011_07160013.jpg
機内食はあまり期待はしていないので、まぁ普通だったかな。完食はしていないですが、アイスクリームはしっかり頂きました♪
すごーーーく冷えてて美味しかった
映画も見たけど、何を見たっけ?確か大好きな「きみに読む物語」がやっていたので見ました!もう号泣ですよ!!
これ映画館でも見て、レンタルでも見て号泣で、この日は機内で号泣でした
同行者さんはというと、HKDLがカーズのイベント真っ最中だというので、「カーズ」を見てましたw

2011_07160014.jpg

なんだかんだで5時間と少しで香港到着です!
今回も早く感じたなぁ。香港はあっという間に到着だからほんっと楽チン!
入国審査は相変わらず混雑してて、30分くらいは待ったかも 
ココ最近はずっと混んでいるところしか見ていないような。
無事、入国審査を通って、スーツケースのピックアップ!結構早めに出てきて良かった
税関通って、いよいよ香港ーーー!空港で少しだけ換金しました。
見慣れた空港!前回と同じようにタクシー乗り場に向かい、タクシーでディズニーハリウッドホテルに向かいます。
タクシーは今回はグリーンのタクシーを利用しましたが、基本的に赤青緑のどのタクシーでもディズニーはOKです。
赤のタクシーは1番高い料金だけど、そんなにびっくり価格ではなかった。(帰りに利用)
行きのこの時で、130HKドルくらいだったかな?スーツケースを乗せているっていうのもあったし。
あとどこかにも書いてあって本当かどうか分からないけど、香港のタクシーは後部座席もシートベルト着用の義務があったかも?
タクシーで20分くらいで香港ディズニーランドの敷地に入り、ディズニーハリウッドホテルに到着しました

関連記事
2011.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'08.06.Sat

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/9) 羽田空港国際線ターミナル

2011年4月のとある日程でHKDLの旅行を計画してました。が、ご存知の3/11の震災のため中止にしました。
だいぶ葛藤して、迷ったあげく気持ちの整理がつかなく、同行者さんである友人も同じ気持ちだったのでキャンセルに。
そして、この7月に行けるように再び予約の手配をしなおしして、行ってきました!2年ぶりとなる真夏のHKDLに!!

暑いと覚悟していたHKDLだったのだけど、日本がものすごく暑いのでそんなに暑く感じなかった!暑いのに慣れていたのかな

2011年の香港ディズニーランド(HKDL)のサマーイベントは正直期待してものとは別物だったww
REV UP YOUR SUMMER FUN! カーズ2に合わせたイベントに!

今回は初の羽田国際線で香港に向かいました!午前便なので当然早い時間帯に羽田空港に待ち合わせ。
新しい国際線のビルは1度見学に行っていたので、実際に旅行でまた行けるなんって嬉しい!と思っていたのだけど・・・
実際は成田のほうが便利だと気が付いた
上野から新型スカイライナーで成田より、羽田行きのほうが乗り継ぎ(山手線からモノレールとか)がスーツケースもっては面倒だった
2011_07160001.jpg 2011_07160002.jpg 2011_07160003.jpg


2011_07160006.jpg

しかーーし!同行者さんと待ち合わせしていろいろお話しているとテンションも上がってきます!まずは朝ご飯にしました!
なんかおなかに優しいものがいいなぁって事で、出汁茶漬けのお店【銀座 おぐ羅(おでん・だし茶漬け)】へ。
お出汁はお替り自由です元々がおでんのお店らしいので大根も美味しい!
しばらく和食からさようならなのでこういうのが出発前に食べたくなるんですよね~!
2011_07160007.jpg 2011_07160008.jpg

朝ご飯前にすでに搭乗のチェックインは済ませていたので、いよいよ出国します!



関連記事
2011.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'08.06.Sat

サマーオアシススプラッシュ【デール】

サマーオアシススプラッシュ!
東京ディズニーシーに行ってきたときのもの。
7月中の画像です。

この日は三連休中だというのにハーバーに到着したのは、開催時間の10分前くらい
ズブ濡れしたくなかったので(ランドで使用した濡れたポンチョ着たくなかったと言う理由ww)、全く濡れませんよー
と、キャストさんが教えてくださったあたりの場所で。

が、あと1メートルくらい右にズレていたら大変だった
ハーバー全体で開催なので、見る場所によっていろいろ楽しめそう!

s-s-IMG_5779.jpg
水を噴射?するの張り切っていたデール♪
まだまだ夏のイベントは続きます。
ランドのヒートの写真も撮りたいなぁ。

関連記事
TDR:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'08.06.Sat

2010.09 HKDL ハロウィン【索引】

2010.09 HKDL ハロウィン【工程表】
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) 成田国際空港→香港国際空港
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) 香港国際空港→香港ディズニーランドホテルに
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) 香港ディズニーランドホテルに到着.今回滞在のタイムガイドとガイドマップ
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) いよいよハロウィンのパークにイン!
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) タウンスクエアのグープル・ハロウィングッズ
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) ファンタジーガーデンのハロコスグリーティング(1)
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) ハロウィン?怖い雰囲気が漂うアドベンチャーランド方面へ
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) 新しいハロコス!タウンスクエアガぜボのミッキー&ミニー
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) Glow in the Park Halloween Parade
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) ハロウィンシーズンのパークでの配布ステッカーとマレ様のゲーム
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) エンチャンテッドガーデンのキャラダイ(1)
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) エンチャンテッドガーデンのキャラダイ(2)ゾロミッキー&魔女っ子ミニー他
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) エンチャンテッドガーデンのキャラダイ(3) まだまだ続くゾロミッキーと怒涛のグリーティング!
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) エンチャンテッドガーデンのキャラダイ(4) フリーダムなゾロミッキーたち
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/17) エンチャンテッドガーデンのキャラダイ
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/17) Space Mountain's Ghost Galaxy 
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/17) ハロウィンコスグリーティング(チップ&デール/グーフィー&プルート)
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/17) ハロウィンコスグリーティング(ドナルド&デイジー)
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/17) ハロウィンコスグリーティング(ミッキー&ミニー)
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/17) ハロウィンコスグリーティング(アドベンチャーランドの夜グリ)
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/17) Nightmare in the Sky Pyrotechnics Show
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/18) ハロウィンコスグリーティング
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/18) ハロウィンコスグリーティング(チップ&デール)/アニメーションアカデミー(バンパイアミッキー)
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/18) ハロウィンコスグリーティング
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/18) Inferno Dance Party/Glow in the Park Parade
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/18) エンチャンテッドガーデンのキャラダイ(1)
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/18) エンチャンテッドガーデンのキャラダイ(2)
旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/19) 帰国の日/許留山

2010.09 HKDL ハロウィン【索引】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'08.02.Tue

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/18) 帰国の日/許留山

残念ながら帰国日~行きの出発の時に私のスーツケースの持ち手が取れる!というハプニングから始まり~
いよいよ最終日の帰国日となりました。

ディズニーランドホテルでチェックアウトとモロモロの清算のチェックを確認
ベルボーイさんがタクシーを呼んでくれたときに、私のスーツケースを見てびっくりしてけどそうだろうww
一応、出発するとき日本で取れたと言ってみたが・・・本当のことだもんね。

タクシーは赤のタクシーでした!赤のタクシーは1番料金はちょっとお高めだけどね。それでもタクシーですぐの距離なので楽だぁ
空港のJALカウンターでチェックイン。座席はすでに事前に確保していたので同じかどうかのチェックして終わり。

DSCF2562.jpg

スーツケースも預けたので身軽になった
向かった先は、楽しみにしていた空港の到着ゲートにある許留山 香港スイーツ
残念ながらこの時間だったので朝用のメニューでしたかしっかりとデザートは頂きました!!DSCF2563.jpg DSCF2564.jpg

楽しみにしていた許留山!今度はちゃんとマンゴーたっぷりなメニューを食べてみたいなぁ~
許留山のお隣には味千ラーメンのお店があって、別注文?でラーメンも食べれるのかな?許留山のメニューと一緒に食べている人も
DSCF2561_20110802224055.jpg
出国の手続きをして出国ゲートへ。出るとすぐ右にディズニーのショップ。またまたパークグッズを見てしまいますが基本的に同じものだしね。
免税店などグルッとして時間をつぶして搭乗ゲートへ向かいます

いよいよ日本への搭乗開始。定刻で出発でした(記憶が怪しいが)
機内食の画像がないので何を食べたかは不明だし、相変わらず起きたらいつのまにか機上の人になってましたww
アメリカと違ってすぐに成田に到着!
同行者さんに今回の旅のお礼の気持ちを伝えて、次回会う約束をしてそれぞれの自宅へ!

今回もものすごーーーーく楽しい旅になりました また次回のHKDLへの旅行を目指して・・・・!!




2010.09 ハロウィン香港ディズニーランド2010【旅行記】は今回のレポで終了です

カテゴリーの2010.09 ハロウィン香港ディズニーランド2010【索引】から順番に旅行記が読めるようリンクしてあります。
関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'08.01.Mon

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/18) エンチャンテッドガーデンのキャラダイ(2)

ミッキーがテーブルに遊びにきてくれました!ゾロミッキーに会えるのも今回で最後だよーー悲しい
ステキなポーズ撮ってくれたのにやっぱりコンデジだと厳しいーーーー
バキューンと撃ってくれたポーズだったけど、撮れたーーー!かな?って言うときはだいぶズレズレでミッキーもズッコケルww
バッサバッサとマントを動かしていたのをgif動画にしてみた
DSCF2552.jpg DSCF2553.jpg mm.gif
グーフィーが来たり、ミニーが来たり~でグーフィーの画像がない。オバケポーズのミニーちゃん
DSCF2554_20110801204550.jpg DSCF2557.jpg DSCF2560_20110801204141.jpg
最近全然ご飯の写真とか撮ってないなぁ。エンチャはイベント時期によってデザートのところがいろいろ変わったりして楽しいです!
ハロウィンシーズンはヴィランズたちのメニューになっていたので、いろいろ見所?もあったりとか!
エンチャは夜の10:30pmでミッキーたちはパークに帰るので、最後のご挨拶になります。
テーブル担当のサーバーさんやってきて「みんなに会えた?」って聞いてきてくれましたが・・・実はプルートがまだだったんです!
プルートもミッキーと一緒にパークに帰ってしまったので残念ながらこの日はグリーティングできず
サーバーさんが「また香港に来てね!そしてここではボクを指名してね」とww
お部屋にすぐ戻るつもりがまたまたショップに立ち寄ってお買い物
お部屋に戻って、いよいよスーツケースのパッキング!!今回も沢山の思い出が詰まったスーツケースになりました
明日も早朝に起きないといけないので早く寝ないといけないのだけど、同行者さんとは旅の思い出話が盛り上がってしまったので深夜になってしまった~
関連記事
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
 |TOP
