--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'09.28.Wed

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/10) タウンスクエアの5thコスのグリーティング

パークは10:00amオープンだったので30分くらい前に到着しました!すでにゲストが暑い中並んでいました
並んでいる間も日傘が必須アイテムだよぉ~暑いですw 私は日焼けするのが嫌なので、日傘、帽子、日焼け防止の長い手袋といろいろ・・・
オープンのイベントがあったので小さいお子様がいるファミリーが選ばれて、いざオープン!オープンイベントにキャラクターは来なかったようです。
滞在中、オープンイベントは数回見たけど、すべてキャラクターは来ませんでした。来るときもあるのかなぁ
朝のまだ涼しい?うちに5thコスのミキミニに会おう!と決めていたのでタウンスクエアのガぜボに向かいました
最初のほうに並んでいるのはほとんど日本人ゲス トさんだったww 15分ほど並んでミッキーとミニーに会えました
2011_07160086.jpg 2011_07160087.jpg 2011_07160093.jpg 2011_07160099.jpg
この時間ってガぜボでの画像が真っ暗だよ~キャストさんにドナルド&デイジー、チップ&デールのグリーティングの確認をしてその時までショップで涼んで・・・
無事にタイミングよく5thコスのドナルド&デイジー、チップ&デールに会えました
確認したら、グーフィーとプルートは午前中はいないのか、いるのか分からなかったので、結局会えずじまいでしたが・・・
5thコスのキャラクターたちとのグリーティングも午後は出来なかったので、この日はこの時だけだったけど楽しかったから良し
タウンスクエアの5thコスのグリーティングの後は、ファンタジーガーデンに向かいます
ファンタジーガーデンのオープンは12:00だったので、11:45amちょっと前には向かいました・・・が途中にトリップがww
トゥモローランド方面から抜けていくと・・・スティッチがグリーティングしてたーー
同行者さんが大好きなキャラクターのスティッチなのでもちろん並びます!といってもダレもいなかったんだけどね
2011_07160103.jpg 2011_07160104.jpg
なんとも目立たない場所でグリーティングしていたからなのかなぁ?ゲストさんがあまり来なかったのでのんびりとグリーティング出来ました♪
この時から、スティッチ株が何故か上昇 こうなるとあのスティッチのBBQが余計に気になるわーww
ではではファンタジーガーデンに向かいます



関連記事
2011.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'09.24.Sat

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/10) ハリウッド&ダインで朝食

2日目の朝お天気も快晴で気持ちのいい朝でした!この日の朝はエンチャのキャラクターダイニングは予約してたけどキャンセル。
滞在中に朝のエンチャのお得プランが出ていたので全日程の予約はしていたのだけど・・・この日だけは到着してキャンセルにしました
ぞれぞれの日程でクーポンを発券してくださるので、キャンセルすればクーポンの発券はなく、予約金は戻ってくる仕組みです。
エンチャに行くと朝が早く、この日はなんとなくのんびりとしたかったのでww
朝食は、ハリウッドホテルの中にあるハリウッド&ダイナーで頂きました。朝メニューがちょっと変わっていたような感じだったけど問題なし
2011_07160081.jpg 2011_07160083.jpg 2011_07160084.jpg 
ここのダイナーは年パスの割引はありません
パークに行くにはまだ早いので、お部屋に戻る前にお庭の散策に出てみました。スティッチのBBQのお知らせが!!
ここのルートをまっすぐ行くとBBQの会場になるようでした!
昨日の夜にハリウッドホテルのインフォメーションボードで見かけたあのお知らせが気になって仕方ないよー
2011_07160074.jpg 2011_07160085.jpg
スティッチに呼ばれてするような気がして仕方ない・・・と同行者さんもつぶやいていました
2年前のサマーシーズンにHKDLに来た時は混んでいて予約すら出来ず。到着して、予約リストには名前を入れてはくれたくらいだったけど・・・
台風で結局はBBQ事態は中止になってしまったけど・・さて、今回の混み具合っていかがなもんなんでしょうかね

現地にお住まいの知人にパーク内で会えたらいいねってお話していたのだけど、前回みたいにキッチリ時間&場所の指定してなく。
アバウトな感じで会えたら~ってことだったけど、会えるのだろうか??
お部屋に戻って、身支度を整えて、今日もクールグッズ持参でパークに向かいます

関連記事
2011.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'09.23.Fri

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/9) Disney in the Stars"Fireworks

Tinker Bell Castle Illuminationが終わると、そのまま9:00pmからはDisney in the Stars"Fireworksです!
しばらくぶりに動画を撮りました!デジカメでだけどいつ以来だろ
★Disney in the Stars"Fireworks★

上記で見れないときは、http://www.youtube.com/watch?v=-jPZGuxCCXo
やっぱりエンチャをキャンセルしたかいがあったというものだわー花火とか海外パークならではの規模だもんね!!
滞在中に1度は見たいので、雨がやんでくれてよかったです♪
パークはすでに閉園の時間になっていました。夜のパークの夜景を撮って、ショップによってお土産の物色などしました
メインストリート沿いは帰るゲストが大混雑になっていました
2011_07160054.jpg 2011_07160055.jpg 2011_07160057.jpg
ショップでお土産を物色していると・・・気になるイラストのTシャツ発見!ジャックスパロウミッキーと、黒ひげピート
なんっとなんっと!DOONEY&BOURKE製のバッグ!香港ディズニーランドにも進出してたんですねーー
2011_07160064.jpg 2011_07160069.jpg 2011_07160062.jpg
DOONEY&BOURKEのバッグは各パークでいろいろ出ています。DLではDL55周年記念とか、DCLではDCL限定とか出ています。
最近ではハワイにオープンしたアウラニで販売のアウラニ限定があります
私は昨年のDCLの時に、DCL限定の購入したのですが、実はいまだ使用しておらず・・・実際重いのでなんとなく日常では使い勝手が・・・
さてさて、いよいよ今日はパークをアウトする時間になりました。いつものゲートをくぐって、ハリウッドホテルに戻ります。
ゲートでエントランスの写真撮ってると・・・満月だったのかなぁ?お月様が輝いていました!ミッキーとお月様のコラボ~
2011_07160070.jpg 2011_07160071.jpg 2011_07160073.jpg

2011_07160074.jpg

ハリウッドホテルに到着した衝撃的事実が!
なんっとなんっと公式にもメールで確認して、前日まで公式のサイトまでチェックしていたのにーー!
ハリウッドホテルのスティッチのBBQがオープンしていた・・・ 
同行者さんがスティッチ好きさんなのでどうしても予約したかったのに~
今年は開催しないとメールが来たのに、なんでだ??突然決まったのかな?
そして、滞在中のディナーはすべてエンチャ予約しているので行けるチャンスがない!
滞在中にスティッチのBBQ開催は今日と明日!
つまり明日しか行けるチャンスが さてどうする?



関連記事
2011.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'09.23.Fri

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/9) Tinker Bell Castle Illumination

Tinker Bell Castle Illuminationのためにお城の前に移動してみるとすでに沢山のゲストが溢れかえってましたーーー さて何処で見ましょうか・・・
花壇のあるセンターの少し横ならまだ余裕だったのでそこで待機していると・・・なんっとお天気が怪しくなってきたではありませんか
雨がポツポツポツポツ・・・えぇーそんなーーって思っていても雨はドンドンと強くなる一方で。
お城のイルミネーションと、花火を見るチャンスは今日にかけていたのでエンチャもキャンセルしたのに~
ゲストさんも諦めきれず傘をさして待機。とりあえずキャストさんに確認したら、キャンセルはないからこのまま待ってみてとのこと。
こんな雨でもやるの?(以前はドシャブリで花火結構はあった)と思ったけど、とりあえず待っていると・・・雨がやんだ
開始ギリギリになって小雨になって、雨が止んですっきりしたお天気に回復しました!!
Tinker Bell Castle Illuminationが開始しました今回はビデオは持参していかなかったので、デジカメで動画を撮りました。
★Tinker Bell Castle Illumination at Hong Kong Disneyland★

上記で見れないときは、http://www.youtube.com/watch?v=yKwV6ljTYy8

9:00pmからの"Disney in the Stars"Fireworksを見るために、同じ場所にてそのまま待機ですーー
関連記事
2011.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'09.23.Fri

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/9) リバービューカフェ(Riverview Cafe)

アドベンチャーランドにある、リバービューカフェ(Riverview Cafe)は年間パスポート、マジックアクセスの割引の対象レストランとなっています
私のマジックアクセスは、ゴールドなので15%の割引になるのでだいぶお得感がありますよね~お友達の分も7人までなら同じ割引になるようです。

2011_07160044.jpg

この日はリバーセットというセットメニューにしたのだけど、単品でも注文は出来ると思いました。
セットメニューは決まっているお料理の中から、4品ほど好きなものを注文、飲み物も含まれるので、ここだけしかないジュースに
リバービューパンチマンゴーとかオレンジベースのジュースで美味しかった~
2011_07160045.jpg 2011_07160046.jpg

2011_07160049.jpg 2011_07160050.jpg 2011_07160051.jpg

最初はどんな感じなのかなぁって思っていたけど・・・ここの食事は私の友達で行った人情報ではかなり高得点!ゆっくり食べれるし、なかなか美味しいとのことだった。
正直、白米に関しては・・・でしたけど 日本で食べるお米と比べちゃいけないんですけどねぇ。
おかずは美味しかったし、量もいっぱいで良かった!スープもついていたのだけど、入れ物の仕様なのかずっと熱々でした!!
そして、ここの困った点はひとつだけ!それは蚊が出るので虫除けが必要!ってことでした
気が付けば、もう時間は7:30pmすぎくらいになっているではありませんかーー!周りのテーブルのゲストさんもだいぶ入れ替わっていた。
お会計を済ませて、少し夜のアドベンチャーランドをフラフラして、Tinker Bell Castle Illuminationを見にお城の前に向かいます



関連記事
2011.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'09.23.Fri

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/9) REV UP YOUR SUMMER FUN

REV UP YOUR SUMMER FUNの専用のパンフレットがありました。このパンフレットそのものがゲームで使用するものになっています。
2011_07160323.jpg 2011_07160324.jpg
パークの中に4ヶ所のフォトロケがあって、それぞれの場所にミッションがあります
ミッションをクリアして、この台紙にスタンプを押していくっていうものでした スタンプは結構力が必要で、私はキャストさんの力を借りましたw
2011_07160035.jpg 2011_07160037.jpg
2011_07160038.jpg 2011_07160040.jpg 2011_07160041.jpg

2011_07160043.jpg

台紙を挟んで、ハンドルを数回回転させると・・・・立体的なスタンプが台紙に浮き上がってできあがりです
フォトロケもあるので、フォトロケでも写真を撮ってきました~
カーズには全く興味がないので、どのフォトロケがどの車だったのか忘れました
子供たちには大人気のようで、常に子供たちがどこのフォトロケにも沢山でした
最後のミッションで、以前ミッキーハウスがあったところに自分たちの写真を撮るスペースが。
出来た写真は後日ネットで注文するようでした(今だ確認していないが)

Tinker Bell Castle Illuminationは、8:30pmからだったけど、ゆっくりと夕飯が食べたかったので7:00pm少し前には夕飯にしました。
今回の夕飯、ひとつ場所を開拓しました!エンチャを予約していたけど、Tinker Bell Castle Illuminationが見たかったのでキャンセルもしていたので
アドベンチャーランドにある、リバービューカフェ(Riverview Cafe)に行ってみました
関連記事
2011.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'09.19.Mon

旅行記★WDW&DCLハロウィンクルーズ(10/31.DCL1日目) ポートカナベラル&DCLターミナル到着(2)

今回のクルーズバスのグループはチップ&デールでした デスクでDCLブックレットを提出してカードをホチキスでとめてくれてます。
そして今回の乗船グループ番号は【3】になりました!前回は【7】だったのでだいぶ早くなったーーー!
今回はどうしても早い乗船番号を貰いたかったので良かった良かった。1番早い時間帯でもある9:15AMのクルーズシャトルに乗れることになった。
スーツケースなど手荷物以外は、DCLのステートルーム番号が印刷されたタグをつけて、ディズニークルーズ社にお任せです。
身軽になってオーランド空港の中をウロウロして朝食の買出しにマックww
2010_11220240.jpg 2010_11220246.jpg 2010_11220247.jpg
そうこうしていたら・・・「chip’n’dale~」と呼ばれます!9:15am近くになっていよいよ私たちのグループがバスに乗れる時間帯に!
同じクルーズバスのゲストさんたちとバスに乗り込んでいよいよクルーズシャトルがポートカナベラルに向けて出発です 
クルーズシャトルの中はすでにDCLモードがたっぷり♪バスの座席のロゴイラストもDCL仕様になってる
そしてシャトルバスの中でいつものあのモニターが開始です!!ミッキーたちキャラクターがリゾートからDCLに向かうご案内ビデオ
DCLご案内ビデオは前回に 撮ってアップロードしているのでそのときのをご紹介しておきます

Disney Cruise Line Bus video 1/2

Disney Cruise Line Bus video 2/2
ポートカナベラルが近くになってきてます! 海が見えてきたー!バスの左側だとNASAも見えます!
ポートカナベラルまでの道のりはもったいなくって寝てられないよーーーー!
2010_11220248.jpg
いよいよターミナルが近づいてきました!今回私たちが乗船するワンダー号が見えてきました!(興奮して画像撮り忘れる!)
DCLの新しいドリーム号と、ファンタジー号はマジック号とワンダー号より大型船になるので、ターミナル付近も拡張されている工事があったりしました。
あと周りの他のクルーズ社のターミナルもいろいろ増えている感じが?!
ついにまた戻ってこれました!DCLターミナルに

関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'09.19.Mon

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/9) サマーコスグリーティング(ミキミニ/ダッフィ)

Flights of Fantasy Paradeが終わるとすでに時間は、5:00pm近く。結構いい時間です。
ファンタジーガーデンのグリーティングの終わりの時間が7:00pmまでとなっているのでそっち方面に向かいました。
メインストリート沿いのベーカリーの横ではミッキーワッフルの販売がありました!
HKDLでミッキーワッフルってあったかなぁ 初めて見たような気がしたので滞在中に1度は食べてみようかなって思いました
2011_07160023.jpg
ファンタジーガーデンに到着 ファンタジーガーデンのミキミニのコスは事前情報によるとノーマルだったり・・・昨年同様のサマーコスだったりとイロイロだったが・・・
私たちが滞在していた間はずっとサマーコスチュームでした
ミッキーとダッフィーの2ショットっていう事もあったようだけど、滞在中は残念ながらそれぞれの場所でグリーティングでした
まずは、ダッフィー HKDLにデビューしたダッフィと一緒に撮るのは初めてでした!WDWと同じコスだったww
2011_07160024.jpg 2011_07160027.jpg 2011_07160032.jpg
ダッフィとグリーティングして、ミッキーとミニーにご挨拶 このコスでのグリーティングだと夏だ!って感じがしてスキ
グリーティングは空いていたのだけど、暑いので私たちの体力に限界が 2回づつご挨拶して移動しちゃいました
そうそう、香港の暑さは尋常ではなく、この年も覚悟していたのだけど・・・むしろ、日本が暑かったので免疫が出来ていたようでした。
2年前のサマーシーズンに来た時より全然快適だった!
時間が中途半端すぎて、シアター系のショーはなんとなく間に合わない感じだったので、
ここで今回のシーズンイベントでもあるREV UP YOUR SUMMER FUN を体験してみることにしました。


関連記事
2011.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'09.11.Sun

旅行記★WDW&DCLハロウィンクルーズ(10/31.DCL1日目) ポートカナベラル&DCLターミナル到着(1)

ついにDCL/ディズニークルーズライン乗船日の朝になりました
私たちは今回もPOPからのクルーズバスではなく、オーランド空港からのクルーズバスを予約しています
オーランド空港からクルーズターミナルまでのバスは早ければ早いほどいいのでPOPからのマジカルエキスプレスもかなりの早朝になります。
2010_11220235.jpg 2010_11220236.jpg
前回の同じ時間帯のバスなのに、1ヶ月違うということで 外は真っ暗~
前回は2009年9月(前回の時の同じ旅行記)はこんなに明るいのに
1度、POPはここでチェックアウトなので、再び下船して戻ったときに再チェックインとなります。

この時間帯のマジカルエキスプレスはほとんどの人が同じクルーズ乗船のゲストっぽい!みんなDCLタグつけている!
ワクワクしてきました!すでに仮装しているちっちゃなゲストもいるし
バスの中では、キャラクターの紹介ビデオ(リゾートから空港編)を見てているとしばらくしたらオーランド空港に到着です。
ディズニークルーズラインのチェックインカウンターはまだオープン前だったようで閑散としてましたww
2010_11220237.jpg 2010_11220238.jpg 2010_11220239.jpg
昨年はここで記載した健康に関する記述の用紙がなくなっていました。昨年は新型インフルエンザのこともあったからなのでしょうか?
カウンターがオープンしてDCL乗船の手続きが開始しました!スーツケースなどは私が見てて、同行者さんが手続きに~毎回ありがたやー(すまん)
下船後のPOP行きのマジカルエキスプレスの手続きも済ませて、乗船グループと、乗船番号をキャストさんから受け取りました!

関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'09.11.Sun

拍手コメントのお返事

拍手コメント、ありがとうございました!

ウパ子さんにお返事を書かせていただきました!

追記 からご確認ください!
...READ MORE?
関連記事
拍手コメントのお返事:  トラックバック(-)  コメント(-) 
 |TOPBack
