--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'10.21.Fri

旅行記☆★2006.10 ハロウィンシーズンのWDWへ!(10/22) エクスペディションエベレストに初挑戦

エベレストがあるアジアに行く前に、アイスを食べてしばし休憩しました~☆私はオレンジ味で同行者さんがストロベリー味。
暑いからあっという間に、アイスも溶けていってしまう~!!!!一路、アジアへ向かって歩いて行きました~
WDWにはアイスワゴンではいろかんアイスに巡りあうことが出来ます!!ミッキーバーもあります~♪
32_20111021202347.jpg 33_20111021202347.jpg 34_20111021202346.jpg
エベレストに到着すると・・・スタンバイでは長蛇の列!!!!待ち時間も凄いことになっていました((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
同行者さんにとっても衝撃のエベレスト体験だった様子!!!!びっくりといえば、途中で止まりました。
35_20111021202346.jpg 36_20111021202346.jpg 37_20111021202346.jpg

39_20111021202859.jpg 40_20111021202859.jpg
なんっと、あと少しで終了というところで突然停止、どうやら他のゲストが何かものを中で落とした???
10分くらい放置され、横の緊急通路?のようなところから誘導されて降車場所に移動しました。これもまたびっくり体験でしたね。

お昼ご飯を食べようということになって、移動しました。Mickey's Jammin' Jungle Paradeをハランベで見るのでその近くで!!!
Mickey's Jammin' Jungle Paradeが往復で見れる場所なので、いつもこの付近で見ています(^^)お昼ご飯は、Tusker House Restaurantで。



関連記事
2006.10 WDW ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'10.21.Fri

旅行記☆★2006.10 ハロウィンシーズンのWDWへ!(10/22) Camp Minnie-Mickey グリーティングトレイル

バスでAKに到着!!お天気も最高だし、まさにAK日和になった!青空に新緑の色はとても映えるものね~(^^)
AKの一番の楽しみはなんっといっても、Mickey's Jammin' Jungle Parade!このパレード、大好きな人が沢山ですね☆
21_20111021183542.jpg 22_20111021183542.jpg

ゲート.オアシスを抜けてバケーションクラブ横でスティッチのグリが!!何分かですぐにグリが出来ましたよ(^^)
この時はリロはいなくて、スティッチだけがいました。凄く元気なスティッチでした♪

スティッチのグリを終えて、向かうは本能のままに?!大好きなあの場所へ!!Camp Minnie-Mickeyへε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
ちょうど、ライオンキングが開催していたようで空いている!!!素晴らしい!!っていうか開催していなくても空いていたけど。
24_20111021183755.jpg 25_20111021183755.jpg 26_20111021183755.jpg 29_20111021183754.jpg
最初ミニーちゃん、このスカーフがなかったのだけど、チーズケーキの様子を見にかえってから戻ってきたら、してました(笑)
やっぱりスカーフがあったほうが良い!!プルートの耳ってこんなに長かったかなぁ~?なんか長く見えてしまう(@_@;)
グーフィーもいたのだけど、ちょっと様子が違う?変だな~と思ったら風見鶏のついた帽子をかぶっていませんでした(||-Д-)
28_20111021184153.jpg
ここで、とっても親切なキャラクターアテンダントの方に出会って、その後何度かAKや、他のパークでお見かけしました。
Camp Minnie-Mickeyでキャラグリをした後は、AKのメインイベントのひとつでもあるエベレストに初挑戦!!!

関連記事
2006.10 WDW ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'10.21.Fri

旅行記☆★2006.10 ハロウィンシーズンのWDWへ!(10/22) シェフミッキーで朝ごはん (2)

WDWのコンテンポラリーリゾートのシェフミッキーの続きになります
ミッキーをはじめ、プルちゃんとチップ&デールがやってきました!朝だったのでドナルドはいなかったです。
【現在はチップとデールはシェフミッキーには遊びにきていないです。朝もドナルドが遊びにきてくれています
08_20111021165805.jpg 09_20111021165805.jpg 10_20111021165805.jpg 17_20111021165805.jpg
最初に入り口で4人で撮った写真には、シェフミッキーのオリジナルのフォトがつきます!!が、これって1枚なのよね
私たちは当然のように自分たちの写真より、キャラ勢ぞろいの写真が欲しい・・・ここで交渉開始
ありがとう~☆シェフミッキーのキャストさんに感謝感謝
11_20111021170342.jpg 12_20111021170342.jpg 17-1.jpg
シェフミッキーの後は私と同行者さんはAKに移動して、現地合流した友人たちは次のお約束のあるMKに移動することになりました。
なんっと、MKがよーく見える屋上?のようにところに連れていってくれて、写真撮ってくれました!!
18_20111021170341.jpg 19_20111021170341.jpg 20_20111021170341.jpg
警備のおじさん、ありがとう~☆モノレールから見る景色とはまた違うし、警備のおじさんのはからいに感謝だわ~
私たちが写真撮って出るの見届けて、ドアを施錠していました。ここでMさんたちとお別れ!!次回は舞浜でだね(笑)

いよいよここから、同行者さんとの毎度の楽しい珍道中&ディズニーマジックな旅のスタート!!!
コンテンポラリーリゾートからAKまではバスで移動です。このバスがまたなかなか来なかったΣ(Д;≡;д)



関連記事
2006.10 WDW ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'10.21.Fri

旅行記☆★2006.10 ハロウィンシーズンのWDWへ!(10/22) シェフミッキーで朝ごはん (1)

朝、起きてお天気の確認!!これ大事!!今日はシェフミッキーでの朝ご飯てす~♪
今回の旅行、実は当初は朝のキャラダイは予定していませんでした。が、急遽決定した朝ご飯なのです!
先にWDW&DCLに来ていたお友達さんたちがWDWにすでに到着しているので、現地で一緒に朝ごはんしようという計画になって・・・
それで、改めて同行者さんが再度予約してくれたシェフミッキーです!!同行者さん、度々ありがとうね(^^)
さて、DCL帰りのお友達さんたちとはポップセンチュリーのMK行きのバス停前で6:45に待ち合わせでした☆
バス停で待っていると、まっきーさんたちが登場しました~一緒にMK行きに乗り込みました!!
バスはMKに行かず、そのままコンテンポラリーリゾートに向かってくれるのこと。ラッキー♪♪シェフミッキーの受付を済ませて、4人で記念写真を撮ってしばらく待機!!
01_20111021150550.jpg 02_20111021150550.jpg
その間も受付のところにいたグーフィーが勝手きままに?ポーズの連続(笑)
朝、早かったので凄く空いていたのだけど、時間がたつにつれて気がつけば混雑(@_@;)
ミニー.チーデー.プルートが順番に次から次へとやって来るのでなかなか食事ができない4人でした(@_@;)
サインなど貰ったりで、空いているからこその楽しい時間となりました!!
04_20111021150954.jpg 05_20111021150953.jpg 06_20111021150953.jpg 07_20111021150953.jpg
ひととりテーブルにキャラクターがやってきた後にやって順番に食事をとりに行って、朝ご飯タイム~♪
ナプキン回しの時間には、私たちがいるところは受付にいるグーフィーがやってきてくれました♪
WDWのシェフミッキーき朝の時間と夜の時間だとだいぶメニューが違うようです。私は夜は1度も行ったことがないのでちょっと気になります~
キャラクターたちがまたまたテーブルに来てくれたりします。基本的に2周くらいなのかなぁ??混雑状況に変わってくると思います。

関連記事
2006.10 WDW ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'10.21.Fri

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/10) スティッチ&フレンズ インターナショナルルアウ/スティッチ

スティッチが登場して、空いているので自由に動き回っていて可愛い
バフェコーナーに行って食事をつまみ食いして、キャストさんに怒られていたり~ 終始曲が流れているのでダンスしていたり~
食事していたら、スティッチがやってきました!!
2011_07160120.jpg 2011_07160125.jpg 2011_07160126.jpg
入り口にはスティッチのフォトロケ?があったので「コッチコッチ~」と連れて行かれてここで撮らせてくれました
テーブルに座って、サイン書いてもらって、同行者さんがスティッチ好きで、※日前が誕生日なんだーって伝えると・・・
キャストさんと一緒にバースデイお祝いしてくれました!
イタズラ大好きな可愛いスティッチを動画にしようと思って動画に 「ムービーだよ」と伝えるとダンス
またまたフォトロケのところで可愛い写真が撮れました~右側が動画になります。

2011_07160124.jpg

デジカメで動画を撮ったらなんか比率が変になってしまったけど
スティッチが帰っていって、しばらくすると今度はグーフィーが!なんっとコスが以前の夏イベのだったww 
スティッチと同じアロハ柄かなぁって思っていたので(以前はそうだったので)。

関連記事
2011.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'10.19.Wed

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/10) スティッチ&フレンズ インターナショナルルアウ 

お部屋で着替えてまたまたプールサイドに行ってみましたが、すでにスイマーグーフィーの姿はすでになく・・・残念
1日何回プールサイドに出ているのか分からないけど、今回タイミングよく遭遇できたので良かった!!

さてさて、ディズニーランドホテルでのエンチャのキャラダイは20:30~の第二部のPSだったのでまだまだ時間はありました。
この時間で18:30ちょっと過ぎだったのでまだゆっくり出来るなぁってことで散策開始。
前日から気になっているアノ場所がどうなっているのか見に行ってみました
プールサイドのガーデンで開催されている「スティッチ&フレンズのインターナショナルルアウ」です
オープンしている時間だというのにゲストがダレもいないではないですかーーーー!!! と思ったら奥のほうに2組ほど??
キャストさんには「入っていってー!」とか言われてしまうし、これは迷う・・・しかしエンチャも予約しているし。
しかしエンチャは20:30~だから、今、食べても全然時間的には大丈夫、しかしおなかがいっぱいになるww としばし葛藤

ここで主役のスティッチが登場 ちょっと感動することがあってこれは入るしかない!ってことで早々にここでご飯することにしちゃいましたww
同行者さんもだけど、私も人生初のキャラダイディナーのはしごになりました 
お財布がちょっと悲しいことになっちゃうけど思い出が沢山出来るのはいいことだ!ここは年パス割引も出来るし♪♪
年パス割引制度がいろいろとあるHKDLって本当に素晴らしいいい!!

まずはお料理から~!ここはバフェ形式でハワイのお料理をいろいろ頂けるようになってました!!
HKDLが5周年ということもあってところどころで【5】の模様になっているところがあったり、隠れミッキーがあったり~
2011_07160112.jpg 2011_07160114.jpg 2011_07160116.jpg


2011_07160113.jpg

エンチャのメニューも美味しいけど、エンチャに慣れてしまっていたのでここのメニューが新鮮でした!!
メニューのところにはスティッチもドーンとあります
テーブルの真ん中にはパイナップルと、その周りにはハイビスカス 後々にこのアイテム?が大活躍に・・・
2011_07160118.jpg 2011_07160119.jpg
美味しく食事をしていると、さっき一時登場して戻ったスティッチがまたまたやってきました!グリーティングが開始です!!
基本、キャラクターダイニングなのでテーブルで食事をしているとキャラクターが遊びに来てくれるという設定です。
しかしゲストがほとんどいないので、スティッチはフリーダムにいろいろとイタズラを・・・

関連記事
2011.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'10.15.Sat

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/10) スイマーグーフィーのグリーティング

宿泊先でもあるハリウッドホテルに戻って・・・部屋に戻らず向かった先は・・・宿泊者限定のプール
実はサマーシーズンだけ?というグリーティングがあったので今年はそれも目的の1つでした!!前回は見れなかったので
プールは宿泊者限定といえどもガラガラ~ こんなことなら水着持ってくれば良かった!と思うほどの快適な雰囲気がただよっいるではないですか!
そうこうしていると、キャラクターアテンダントの方が登場確認してみると「もうすぐだよ!」とのお返事でした!
と思ったらすぐ後ろにスイマーグーフィー登場!!やっと会えた!!スイマーグーフィー!!
IMG_5271.jpg IMG_5291.jpg IMG_5287.jpg
ザバーン!と豪快にプールに突進して、背泳ぎしたり、バタ足したり~ 当然近くにいる子供たちに大人気になってました
子供たちとプールで一通り遊んで、またまたプールサイドに
2011_07160108.jpg 2011_07160106.jpg 2011_07160109.jpg IMG_5297.jpg
同行者さんと一緒に写真撮ったり、ちょっとだけ一緒にプールに入ってみたりで楽しい時間でした!!
たぶん20分くらいはずっとフリーダム!!この日は全然ゲストさんもいなかったので、貴重な体験が出来ました★
沢山の思い出&サプライズをしてくれたグーフィーとアテンダントさんに感謝感謝
次回、夏イベシーズンに来る時は水着持参だね!と同行者さんと堅く誓いましたww 
お部屋に戻って、ずぶ濡れ状態になっていたので着替えました プールで遊んでもすぐにお部屋に戻れるっていい!
夏はハリウッドホテルのほうがいいかも?! 
もうパークに戻る気力がゼロだったので、エンチャのキャラクターディナーまでお庭を探索したりゆっくりすることにしました♪
関連記事
2011.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'10.08.Sat

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/10) Flights of Fantasy Parade

ハリウッドホテルに到着して、ハリウッド&ダインにてランチにしました。
空いている~パークは混んでいたのがびっくりするくらいにここは空いていました。
ディニッシュなど食べて、コーヒー飲んだりしてHKDLのお話したり・・・いろんな事がお話できて有意義な時間となりました
そういえばこんなこともあるんだよーと、ゲームを開催しているところへ・・・早速ゲームに参加ww
アミにボールを投げて入ればOK!という子供対象のようなものだったけど大人もOKということだったので参加
可愛いカンバッチを頂きました!私はチップで、同行者さんはミニーのカンバッチを頂くことが出来ました。
2011_07160330.jpg
ハリウッドホテルのガーデンに出て散策開始。ラグーンのほうに広い場所があってここでもミッキーがグリーティングすることがあるんだよーと聞いたり・・・・
そんな光景に遭遇してみたい!!
さてさていろいろお話してて肝心なサマーシーズンに登場するというモノについて聞いてみることに。しかし残念ながらこの時は遭遇できずでした。
もしかしたらこの時間に遭遇できるかもだよ という時間は確認できたのでまたその時間に戻ることにしていっんたパークに戻りました
4:00pmからのFlights of Fantasy Paradeに間に合いました!ここで知人さんは、他の知り合いさんがインしたらしいので待ち合わせ場所に行かれました!
また次回再開できることを願って・・今回はさようなら&ありがとう
Flights of Fantasy Paradeのスタートです!今回は、同じ停止位置でも逆サイドで鑑賞することにしました
IMG_5229.jpg IMG_5242.jpg IMG_5248.jpg IMG_5253.jpg
エアギターしたり、歌っていたり?するデールにデールの正面あたりで見ました!
気が付けば、このパレードってミッキーが高い位置に上がるのだけど、そこでも足掛けしたり、エアギターしたりと・・・
いろいろステキなカメラポーズしてくれていたのに画像がない 眺めてキャーキャー言って終わっていた
目の前の下にいるキャラクターたちも可愛いのでそっちばかり見てしまったりとか!!
Flights of Fantasy Paradeを見終わって、時間は4:45pmくらい。ここで本日はまだ早い時間だけどパークアウトです。
再びハリウッドホテルに戻りますー

関連記事
2011.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'10.08.Sat

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/10) ゴールデンミッキー

12:45からのゴールデンミッキーが見たかったのでシアターに向かいました。結構並んでいたかなぁ
開場時間がタイムガイドに出ている時間なので実際開始したのは12:50くらいだったかな。
席はあまりこだわらなかったので左側の真ん中くらいで見ました。何度見てもステキなショーだと思います
IMG_5124.jpg IMG_5131.jpg IMG_5159.jpg
カメラの設定がわからなくなって残念画像ばかり量産しそうだったので途中から肉眼で見ました~ 相変わらずストロボを炊いている人がいてなんだかなぁ・・・って思うことも
そして、ゴールデンミッキーが終わる頃の時間はちょうど1回目のFlights of Fantasy Paradeの時間とかぶります!!
1回目のFlights of Fantasy Paradeの開始時間は、1:00pmだったので1回目の停止位置は到底ムリだと判断!!
なんとか2回目の停止位置を目指すもののルートは混雑していたので諦めた
それでも2回目の停止は終わってしまったけどカメラセンター前あたりでギリギリ追いついた感じでパレードの終盤は見れました
IMG_5186.jpg IMG_5202.jpg IMG_5206.jpg
めったに撮らないダンサーさんを撮ってみたり~ このパレードいろいろ見るとダンサーさんの衣装も凝っているんですよね
と、ここでなんっと偶然遭遇できました!!現地の知人となんっとここで遭遇!!
せっかくなのでランチしようというこでいろいろ探してみるが何処もいっぱいーーテーブル難民になりそうだったのでハリウッドホテルでランチすることに
ハリウッドホテルでは別の目的もあったのでそれの確認を含め


関連記事
2011.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'10.02.Sun

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/10) ミッキー&ミニーのダンボ搭乗グリーティング

ファンタジーガーデンに向かうとまだオープンしていない時間でした。待っているのも暑いので・・・すぐ近くのプーさんの冒険に。
待ち時間ほとんどなしFPも発券していない感じでした!!

IMG_5080_20111002134320.jpg

昨年のハロウィン時はタイミング悪く見れなかったので、しばらくぶりにダンボ搭乗グリーティングが見れましたーー!
ファンタジーガーデンのオープンの時間になったので、向かってみると・・
ミッキーたちがご挨拶の準備で出てきました!
あれ?もしかしたらダンボ搭乗する??
キャストさんに確認してみたら「ダンボに乗るよ」って

IMG_5096.jpg IMG_5097.jpg IMG_5102.jpg IMG_5110.jpg
ファンタジーガーデンオープンの時間だというのにゲストさんもあまりいなかったので撮りやすかった
グーフィーも乗っていたのだけど、ミッキーとミニーのところをいったりきたりしてましたw
カメラの設定が慌てて変になってなんだか白い
いつかミッキーたちと一緒のタイミングでダンボ乗ってみたいなぁって思うけど、これってダンボに並ぶタイミングが難しそう・・・
今回は動画では撮ってないので、以前サマーシーズンに滞在した時に撮った動画ご紹介しておきます
★ミッキーのダンボグリーティング 2009.7 Summer at Hong Kong Disneyland★

ダンボ搭乗グリーティングの後はミッキーたちはファンタジーガーデンに戻って、それぞれの場所でグリーティングが開始です
ダンボに乗るミッキーミニーたちに会えたので、ファンタジーガーデンのグリーティングはしないで次の場所へ目指します

関連記事
2011.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
 |TOP
