2012'02.26.Sun

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/21)ダラスフォートワース⇒オーランド到着

ダラスフォートワースに到着して、まずは入国審査。ものすごーーーーい混み混み具合を想像していた・・・ここも空いていた!
あと、昨年香港以外に行ってなかったので始めて体験!全身スキャナー(後方散乱式X線/バックスキャッター: Backscatter )。
これが導入されていたんですね。まぁるい筒の中に入って、両手をあげているとカメラ?が一周するようです。
ほんの数秒で、はい、出ていいよーって感じで終わりです。

スーツケースをいったん受け取って、再び預けます。

アメリカン航空のサイトに日本語になっているダラスフォートワースの地図&説明があるのでリンクしておきますね☆
ダラスフォートワース国際空港
国際線ターミナルはDなので、成田から到着するとまずはターミナルDに到着します。
国内線乗り継ぎの自分たちの便のターミナルを確認。今回私たちは、ターミナルCになるのでスカイリンクで移動です。
2012_01270021.jpg 2012_01270023.jpg 2012_01270024.jpg
D⇒Cへの移動の所時間は10分ほど。車内のドアの上の電光表示に停車するターミナル番号が出るので確認を。
フライトのゲートの確認をして、向かいます。搭乗開始になって乗り込んで~爆睡して気が付けばオーランドに到着して滑走路だった!!
しかも同行者さんも爆睡して2人同時に滑走路に到着した振動で起きたというw 
オーランドーーーーに到着 前回はいろいろ工事していた箇所がなくった完全に綺麗になっているではないですかー!
スーツケースを受け取って、マジカルエキスプレスの場所向かいます。
オーランド空港のAサイドでスーツケースを受け取っているので、マジカルエキスプレスのあるBサイドに向かいます。
スーツケースはAサイド1階で受け取りなので、エレベーターで3階に上がって、3階から直結しているBサイドに移動します。
Bサイドについたら、マジカルエキスプレスがある1階にエレベーターで下ります。
Aサイド⇔Bサイドと行き来が出来るのは3階だけです

2012_01270027.jpg 2012_01270064.jpg 2012_01270065.jpg
マジカルエキスプレスカウンターに到着して、同行者さんがチェックイン(毎度毎度スマヌ)荷物番している私。
今回も前回同様に、間にDCLが入るのでややこしい。帰りのマジカルエキスプレスについては、リゾートでしてねって感じでした。
しかも今回私と同行者さん、帰りの日が別々なのよー 私としては初、オーランドから単独で帰るという試練が・・・。
さて、マジカルエキスプレスのチェックインも終わって、いよいよリゾートに向けて出発です!!
マジカルエキスプレスの中のモニターのビデオがなんか変わっていたかも?途中寝ていたので不明だが
1時間ほどで今回のリゾートに到着です!今回は同行者さんの恩恵にあやかって、サラトガスプリングスリゾートになりました



関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2012'02.26.Sun

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/21)成田⇒ダラスフォートワース(2)

機内の様子はまだ続きます 長いフライトもあと少し!少しいってもまだ乗り継ぎがあるのですが・・・
途中のサンドイッチみたいなパン。あんまり好きじゃないんだけど、おなかは減っているので食べるよ~
ついている粒マスタードを入れるの忘れたので中途半端な味だった(途中で味が違うの気が付いた・・・)
2012_01270015.jpg 2012_01270016.jpg 2012_01270017.jpg
ウトウトしていると、またカートの音がして目が覚める~最後の機内食でフルーツとディニッシュ
香港行く時にいつもフルーツミールっていうのが気になっているので、今度それにしてみようかなぁ。
ダラスまで後少し!機内ではずっとメガネなので、コンタクト装着して、ノーメイクwなので少しだけ身支度w
到着の30分前あたりからだったかな?空港の到着ターミナルや、国内線への乗り継ぎのお知らせ。荷物のターンテーブルの番号の案内が出ます。
2012_01270018.jpg 2012_01270019.jpg 2012_01270020.jpg
案内は機内でも放送されるけど、英語だったりするので聞き漏らすと大変なのでいつもモニター凝視。
オーランド行きの乗り継ぎ便も定刻のようだし、ターミナルも確認できたので良し。いつものようにスカイリンクで移動です。
ながーーーーいフライトからやっと開放され、ダラスフォートワースに到着です

関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2012'02.26.Sun

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/21)成田⇒ダラスフォートワース(1)

出発のこの日は雨。いまいちなお天気で出発だったけど、現地のお天気は快晴
いよいよ出発です!・・・自分的忘れ物で圧縮靴下忘れてしまって、旅行中は足がちょっと辛い日々だったけど仕方あるまい。
2012_01270006.jpg 2012_01270007.jpg 2012_01270008.jpg
ここからながーーーーーいフライトなんだけど、映画見たり、爆睡するので問題なし今回も気が付いたら飛行機は雲の上だったw
たまには映画をガッツリ見ようかなって思って映画も食事中も含めて2本は見た。ジョニーデップの野球の実話と・・・あと何か見たw
2012_01270009.jpg 2012_01270010.jpg 2012_01270011.jpg
機内食(ビーフをチョイス)食べて、映画が終わると爆睡してるとカートの音が・・・途中の機内食がまた出る。
すでにこの時でダラスフォートワースまであと約5時間!まだ寝れる
飛行機は乾燥するので、機内では必ずウエットマスクして、保湿用の携帯スプレー持参。あとハンドクリーム、リップクリームなど。
今回乾燥が凄かったのでマスクがカピカピにすぐになってしまった。
あと個人的に大事なことなのですが、出国したら必ずペットボトルの水一本。


関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'02.25.Sat

★お知らせです★

★お知らせです★
2/25にコメント欄を再開しました。
以前のように、またいつかコメント欄を閉じるかもしれないですが

なかなか更新する時間がないですが、たまった旅行記はゆっくりペースで書いていきます!
基本的に旅行記を書くのは大好きなので

ゆっくりペースの旅行記なので、書いてある事が最新のこととは限りません。
現地で必ず最新の情報を確認&または事前にインターネットなどで確認してください

関連記事
このblogについて:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'02.25.Sat

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/21)出発当日!成田へ!

2012年最初の海外パークはディズニーワールドと、ディズニークルーズライン
ディズニークルーズライン/以下DCLは2011年に出港したばかりのドリーム号です!広いと聞いているので大丈夫かなぁって心配だったけど・・・
マジック号やワンダー号より広いので方向感覚が最初は慣れなかったけど大丈夫でした。
とにかく・・・やっぱりDCLは楽しい&夢が沢山詰まった場所でした!!
前回のワンダー号のハロウィンクルーズ同様に4泊と短い航路だったけど、その4泊の中に沢山の思い出が出来ました!
今までにないくらい毎日グリーティングスケジュールが多かったので嬉しい悲鳴&忙しいww
同行者さんに今回も沢山沢山感謝しつつ、旅行記を進めていきたいと思います

出発前、 アメリカン航空の破綻があってびっくりして、それから帰りの便が変更のメールのお知らせが来たり。
時間の変更があったのでEチケットの発行手続きを再度お願いしてみたりして、ハラハラした展開もあったけど。
無事、出発当日を迎えることが出来ました。

AA176便、  成田発⇒12:00pm
AA1596便    ダラスフォートワース着⇒11:35am
オーランド着⇒ 2:55pm

同行者さんと成田のいつもの場所で待ち合わせ♪無事待ち合わせして・・・相変わらず同行者さんさんのスーツケースの量にびっくり!
私もDCLの時は2つだけど、たぶんスーツケース入れて3.4つはあるよね??ス ゴ ス ギ ル

2012_01270004.jpg

空港が混雑しているかなって思ったけど、空いていたのでスムーズにチェックインして身軽に!!
朝ゴハンを食べに向かいますが、何を食べたらいいのか分からなくなったので結局はいつものところに落ち着いた。
2012_01270001.jpg 2012_01270002.jpg
朝ゴハンした後は、出国!出国手続きも空いていた時間帯だったのですぐに終了。
免税店をチラ見して、それぞれお目当てのショップ見たりで、その後はのんびりパソコンタイム★
ブロードバンドカフェがあって、そこでフリーでネットが出来ます 自分のパソコンも持参しているなら使用できるようでしたよ!
使用方法については現地で確認をしてくださいね♪ここで30分近くmixiやらFB更新したりしてましたww
搭乗できる時間の少し前になったので、再度ゲートの確認をボードでして、ゲートに向かいます


関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2012'02.18.Sat

2011.07 HKDL サマーイベント【索引】

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/9) 羽田空港国際線ターミナル
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/9) 香港国際空港⇒ディズニーハリウッドホテル
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/9) ハリウッドホテルに到着
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/9) サマーイベントのパークにイン
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/9) Flights of Fantasy Parade(1回目)
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/9) サマーコスグリーティング(ミキミニ/ダッフィ)
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/9) REV UP YOUR SUMMER FUN
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/9) リバービューカフェ(Riverview Cafe)
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/9) Tinker Bell Castle Illumination
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/9) Disney in the Stars"Fireworks

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/10) ハリウッド&ダインで朝食
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/10) タウンスクエアの5thコスのグリーティング
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/10) ミッキー&ミニーのダンボ搭乗グリーティング
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/10) ゴールデンミッキー
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/10) Flights of Fantasy Parade
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/10) スイマーグーフィーのグリーティング
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/10) スティッチ&フレンズ インターナショナルルアウ 
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/10) スティッチ&フレンズ インターナショナルルアウ/スティッチ
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/10) スティッチ&フレンズ インターナショナルルアウ/グーフィー
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/10) エンチャンテッドガーデンのキャラダイ(BDプラン★1) ①
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/10) エンチャンテッドガーデンのキャラダイ(BDプラン★1) ②

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/11) エンチャンテッドガーデンのキャラダイ(朝食)
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/11) タウンスクエア5thコスのグリーティング
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/11) ダンボ搭乗グリーティング&ファンタジーガーデンサマーコスグリーティング
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/11) Flights of Fantasy Parade
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/11) Flights of Fantasy Parade(2)
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/11) Festival of the Lion King
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/11) エンチャンテッドガーデンのキャラダイ(BDプラン★2) ①
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/11) エンチャンテッドガーデンのキャラダイ(BDプラン★2) ②

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/12) エンチャンテッドガーデンのキャラダイ(朝食)
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/12) タウンスクエアの5thコスのグリーティング
旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/12) パークアウト/帰国
2011.07 HKDL サマーイベント【索引】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'02.17.Fri

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/12) パークアウト/帰国

小雨が降る中、トゥモローランドに到着
バズライトイヤーアストロブラスターに乗ります!同行者さんがまたまた高得点をたたき出していたよ!
私は・・・ いつもの感じでした!

まだ少し時間があったのでウロウロとしていたら・・・「スティッチ!」 小さい男の子がパパに抱っこされながら呼んでいた!
なんっと小雨の中でスティッチがひっそりと雨をしのげる場所でグリーティングしていたのでした
男の子がスティッチーと呼んでくれなかったら全然気が付かなかった!ありがとうーーー
2011_07160310.jpg
ゲストが全然いなかったので、パークアウトするギリギリに楽しいグリーティングが出来ました!
スティッチ好きの同行者さんにも良い思い出になったことだろうなぁ~
ファンタジーガーデンに移動して、最後にフィルハーマジックに。少しだけ待ったけどタイミング良く見れました。

お昼近くなったので、メインストリートに戻って、少しショップでお土産の買い足しをして今回のHKDLはパークアウトです。
ハリウッドホテルに戻って、ベルデスクでスーツケースの引き取りをして、タクシーを呼んでもらいました。

香港の空港について、チェックインしてスーツケースを預けて身軽に 向かうは、ここでしょー!許留山(ほうらいさん)!2011_07160314.jpg 2011_07160316.jpg 2011_07160312.jpg

前回は食べれなかった、マンゴースペシャルにしました 美味しく頂きました♪
さてさて、時間になってきたので出国します。出国するとお馴染みのHKDLのショップに立ち寄って~
搭乗の時間前にゲートに移動して、搭乗開始になって成田に定刻で帰国しました。

今回も凄く楽しい旅行になりました!夏イベシーズンのHKDLの暑さは覚悟していたものの、日本が猛暑だったのであまり影響なかったかも?


2011.07 サマーイベント香港ディズニーランド2011【旅行記】は今回のレポで終了です
カテゴリーの2011.07 HKDL サマーイベント【索引】から順番に旅行記が読めるようリンクしてあります。



関連記事
2011.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'02.12.Sun

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/12) タウンスクエアの5thコスのグリーティング

パークへのバスに乗る前に・・・早々に先にチェックアウトを済ませます!
お部屋付けになっているクレジットの明細、日本から予約しているお部屋代などを確認して終了~
パークに行くので、スーツケースなどはベルサービスに預けて、戻る時間帯を伝えて、引換券受け取ればOK

パークへ到着すると雨はすでにあがっていた様子・・・パークはまだオープン前だったのでゲートに並びました。
お天気の影響もあるのかな あまり混んでいない感じでした。
いよいよオープン♪まずはタウンスクエアのミッキーとミニーにご挨拶!
2011_07160301.jpg 2011_07160300.jpg
朝からラブラブなミキミニ 帰国することとまたいつか来るね~と伝えて5thコスのミキミキとはこれでグリーティングは最後です。
5th周年のイベント期間にこれて本当に良かった~
お昼前にはパークをアウトして、ホテルに戻らないといけないので<お土産など購入~ 
2011_07160305.jpgファンタジーガーデンはお昼にオープンなので、間に合わないこともないがギリギリすぎるのでパス
タウンスクエアの午前中のグリーティングに期待していたら・・・チップとデールがやってきたーー!
再び、小雨になってきていたので傘をさして帰っていきました!!こういうのもHKDLならでは
2011_07160307.jpg 2011_07160308.jpg
まだ少し時間があるので、トュモローランド方面に向かってみることにしましたー!アトラクション乗りにww

関連記事
2011.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'02.12.Sun

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/12) エンチャンテッドガーデンのキャラダイ(朝食)

滞在最終日!この日は帰国の日で、午後便の飛行機なので午前中はガッツリとパークで遊びます・・・だけどお天気が怪しい感じがぁ。
2011_07160286.jpg 2011_07160287.jpg 2011_07160288.jpg
まずは今朝もエンチャを予約しているので向かいます!混んでました
混んでいるけど、日本人ゲストでの混み混みではなく、現地の方たちのゲストさん、ファミリーで混み混み!
この日も朝はディジーがいました
2011_07160293.jpg 2011_07160289.jpg
デイジーのほかはミッキー、プルート、グーフィーが遊びにきてくれました 混んでいるのでテーブルに周ってくるのも大変な様子でした。
デイジーの他は、混んでいるので、ワンショはお願いしないで、一緒に撮ったりしました
朝から大好きなフォーを食べる~おなかに優しいので大好き♪♪

さてさて、ランドホテルのパーク行きのバス乗り場って待っているとなんっと小雨になってきちゃいました
バスは小雨の中、パークに出発です。


関連記事
2011.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'02.12.Sun

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/11) エンチャンテッドガーデンのキャラダイ(BDプラン★2) ②

エンチャの楽しい時間はまだ続きます!今回のエンチャはなんっといってもプルちゃん 
沢山、笑いのネタを提供してくれましたw ありがとうーーープルちゃん
プルートとケーキカットして、ミッキーとミニーが順番にテーブルに遊びにきてくれました。
2011_07160269.jpg 2011_07160281.jpg 2011_07160278.jpg
2011_07160283.jpgで、またまたプルートが登場・・・
テーブルの横に鏡があったのだけど、プルートに構図を指定されて撮ってみたり。
ダメ出しされて何回も撮りなおししてみたり~ 
2011_07160274.jpg2011_07160275.jpg
楽しい時間をありがとう~のエンチャでした 
あとBDプラン(年パスの特典の分も含め)いろいろと手配して希望を聞いてくれたキャストさんに感謝
2011_07160279.jpg
この日もケーキはお部屋にお持ち帰りにしたので箱に詰めてもらいました。ハリウッドホテルに戻ってケーキ食べたのまたまた真夜中でした
2日連続で真夜中にケーキ食べた・・・
明日は滞在最終日でいよいよ帰国の日になりますが、午後便なのでパークには行きますーー!


関連記事
2011.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
 |TOPBack