--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'04.29.Sun

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/22) MIRROR,MIRROR GAME SHOW

ゴールデンミッキーの後の怒涛のグリーティングはまだ続きますw
10:00pm~のデッキ3でのミッキーのグリーティングは間に合わなかったのが残念だけど、10:15pmからのグーフィーに並びます
場所はチップ&デールと交代だったので同じ場所のデッキ4のMidです。
まだ自分たちの順番ではないので、上からデッキ3を見ていたら・・・ナビゲーターに予定のなかったプルちゃんがお散歩してました
DCL2012 145 DCL2012 146 DCL2012 149
同行者さんに並んでもらっていて、デッキ3にプルちゃんにご挨拶に行かせてもらいましたーーありがとう
デッキ4で並んでもらっている同行者さんのところに戻ってグーフィーにおやすみーとご挨拶して、今日1日のグリーティング終わりです

この時ですでに時間は10:30pmくらい。そろそろショップも見ないとね~って事で、ショップに移動します!
Dラウンジの前を通ってショップに行こうとすると・・・同行者さんの鋭い感が! ドーピー発見!!
DCL2012 156 DCL2012 157 DCL2012 158
何故ドーピーが!!ってことで急いでナビゲーターを確認してみると・・・なるほどーーーー
10:15pmから、Dラウンジで子供向けのゲームショーの MIRROR,MIRROR GAME SHOW が開催されていました。
よくよくナビゲーターを確認してみるとちゃんと表紙にも説明書が出ていました
子供たちが小人たちのコスチュームを着て、親子でゲームに参加するっていう感じでした。
ゲームの答えが分かると、ドーピーがリンゴをポイントとして参加者たちに分けていってました。
途中、ミラーの中でミラーの悪者?がいろいろ子供たちにクイズをしたりしてなかなか楽しそう♪

思わぬところでドーピー発見!ってついつい最後まで見てしまったMIRROR,MIRROR GAME SHOW!
この日のショップのオープン時間は11:00pmまでだったので急ぎます!せめてどんなグッズがあるのか見たい~
と、思っていたら・・・アシスタントクルーズディレクターの女性が声をかけてきた


関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'04.28.Sat

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/22) ゴールデンミッキー後の怒涛のグリーティング

何かと忙しくてなかなか旅行記も進みません・・・ 次回?までになんとかドリーム号乗船の分は終わらせたい!
HKDLのクリスマスもまったく書いてませんが

さてさて、ゴールデンミッキーの後はまだまだキャラクターグリーティングの予定がナビゲーターに出ていました。
DCLの夜は長いですw

9:30pm~9:45pm、アトリウムでドナルド
9:45pm~10:00pm、デッキ4 Midでチップ&デールとグリーティングがあったので、ドナルドから並びました。

DCL2012 133

ちょうど階段のところでグリーティングしていたので、背景に階段~♪
ドリーム号の階段は青い絨毯が敷かれていて華やかです
ドナルドとグリーティングを済ませて、次はデッキ4に上がってチップ&デールのグリーティングに並んでいると・・・
ドナルドと入れ替わりに10:00pm~10:15pmのミッキーがやってきた
DCL2012 137 DCL2012 138

DCL2012 141ミッキーとドナルドとのやりとりを上から眺めてましたww
ドナルドが「ミッキー、少し時間が早いじょ!」って注意しているみたいで可愛い~ 心配でジーッとミッキーを見てましたw
チップ&デールのグリーティングが予想より長引いたので、
ミッキーのグリーティングには結果間に合わなかったけど、上から楽しい光景見れました
のんびりとグリーティングするのがDCLの良いところでもあるので、全く時間が読めません~
DCL2012 143

まだ1日目の夜のグリーティングは続きます!!
関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'04.24.Tue

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/22) GOLDEN MICKEYS(ゴールデンミッキー)

GOLDEN MICKEYS(以下、ゴールデンミッキー)のショーの場所は、デッキ3の船首にあるウォルトディズニーシアターになります
ドリーム号から乗船人数が多いからなのか、二階席もあり、一階席の入り口はデッキ3で、二階席の入り口はデッキ4になります。
ステージにより近い一階席の方が埋まりは早いです

重要に事のひとつ!今回のドリーム号乗船にあたりシアターでの鑑賞ルールが変更になってました
ナビゲーターの裏表紙に重要なお知らせ(IMPORTANT INFORMATION)のところの、Walt Disney Theatreのところです。

前回までのナビゲーターの記載は・・・
Theatrical performances may use artificial fog,strobe lights,pyrotechnics and the effects.
For the safery of our performers and the comfort of those around you,the of flash photography and video recording is prohibited.

今回の、ドリーム号のナビゲーターの同じ場所の記載は・・・
Theatrical performances may use artificial fog,strobe lights,pyrotechnics and ohter special effects.
For the safery of our performers and the comfort of those around you,the of any photography,video recording devices or any electronic equipment is prohibited.

以前は、フラッシュ撮影と、ビデオ録画はしなければ写真はOKで、
今回のドリーム号からは、全ての写真撮影、ビデオ録画、あらゆる電子機器での撮影、録画は禁止です と解釈しました。


ショー開始前にシアター内にアナウンスもあったかもですが、聞き取れなかったです

上記は2012年1月後半からのドリーム号の事例です。ファンタジー号、マジック号、ワンダー号とはルールが異なるかもです。  
ショー開始前に、必ずフラッシュ無しでも写真撮影をして良いかの確認をしてください。


シアターに入るとすでに座席はいっぱい とりあえず、2人で横並びで座れる場所で見る事にしました。
本編のゴールデンミッキーの前にクルーズディレクターのクレイトンが登場です!
例の楽しいVacation Danceを披露して場を盛り上げてくれますーーー

本編のゴールデンミッキーは撮ってないので画像はないですが、ドリーム号から新しくラプンチェルのシーンが加わってます!
凄くステキなシーンに仕上がってました

ゴールデンミッキーが終わると、再びクルーズディレクターのクレイトンが登場して、翌日のスケジュールの説明などしてくれます。
明日は、ナッソーに寄航する日になります

ゴールデンミッキーが終わるとゲストが一斉にシアターから出て行きます!まだまだ夜は長い!
船内では、いろいろとまだスケジュールが組み込まれていて忙しいですw
まだキャラクターグリーティングも続いているんですーー!向かいます



関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2012'04.14.Sat

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/22) ゴールデンミッキー前の怒涛のグリーティング/D LoungeのCharacter Meet & Greet

ドリーム号乗船と最初の夜のショーは、Golden Mickeysでした。Golden Mickeysは6:15pmと8:30pmの回と2回に分けて開催です
ローテーションダイニングの時間が5:45pm~と私たちは必然的に8:30pmからのショーを見る事になります。
シーズンや航路によって、同じショーが日中のマチネも開催している場合があるときは日中と、夜とで2回見る事が出来ます。

Golden Mickeysの開始時間まではまだまだあるのでナビゲーターに出ているグリーティングをします
7:00pm~8:15pm D Lounge(以下Dラウンジ)でCharacter Meet & Greet
7:15pm~7:30pm デッキ4Mid プルート
7:45pm~8:00pm デッキ4Mid チップ&デール


Dラウンジは長くやっていそうだったのとキャラクターが未定だったので、最初はプルートに。それからDラウンジに向かいました
デッキ4はバルコニーのところで開催でした!ナビゲーターには、デッキ4Midと、デッキ4Balconyと表記されていましたが同じ場所だったようです。
DCL2012 109 DCL2012 113 DCL2012 117
プルちゃん!元気いっぱいでした この場所のグリーティングは後ろのシャンデリアも背景として入れると映えました!!
Dラウンジはすでに開催中だったので行ってみると・・・ゲストがダレもいないのw
ドナルドとキャラクターアテンダントの方のみという!ドナルドに沢山遊んでもらっていたら次のゲストさんがやっと来たって感じ
しばらくしたらドナルドと交代で・・・キャプテンミッキーの登場でした
プルートと交代で、チップ&デールのなるのでデッキ4に移動です。
ファイティングポーズなチップとデール♪ この時、どっちが前になるか後ろになるかお互いに茶々いれていて楽しかったですw
まだDラウンジでグリーティング開催している時間だったので行ってみると・・・ミニーがいました
DCL2012 123 DCL2012 124 DCL2012 128 DCL2012 129
ネタバレなのですが、Dラウンジでミッキーに会った時にアテンダントの方がこっそりと次は・・・って教えてくれたので向かったのですが
Dラウンジのキャラクターは基本的にダレが遊びにきてくれるかはナビゲーターには載ってなかったです。
行ってからのお楽しみだよって事なのかなって思いますなので、キャラクターは毎回、今回と同じかどうかは不明です。

Dラウンジのグリーティングはまだ続いていましたが、Golden Mickeysを見るためにデッキ3に移動です

関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2012'04.13.Fri

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/22) Enchanted Gardenでディナー

Enchanted Garden、ランチでも利用していましたが、ランチとディナーの時間帯では雰囲気がガラッと変わってました!
入り口で、テーブルNoを告げるとテーブルまで案内してくれます。
今回の私たちは、8人テーブルだったのですが、たぶん毎日全員で6人だったので8人テーブルに6人だったのかな
外国からのご夫婦2組とご一緒させて頂きました!年齢はたぶん私たちより少し上か、同じくらいか。ナゾですw

2012_01270204.jpg

ここで今回のローテーションダイニングの担当のサーバーさん、アシスタントサーバーがご挨拶に来ました♪
ドリーム号はちょうど1年という事なので、まだ慣れていないサーバーさんが沢山かもだよと聞いていたのですが・・・
実際サービスを受けているときはそのようにき感じることはなかったです 逆に凄く頑張ってると感心もしました。
まぁ、ヘッドサーバーさんについてはアレですが・・・ 
メニューを見てオーダーです。オススメのお料理を説明してくださるのだけど聞き取れないですw
2012_01270203.jpg 2012_01270205.jpg

オーダーして実際に食べたモノをご紹介していきます。Enchanted GardenのメニューはDCL公式にも出ています。
事前にどんなメニューがあるのかなぁって見ておくのもいいかもです★メニューはこちら
North Atlantic Lobster Ravioli         Ahi Tuna and Avocado Tower           
2012_01270210.jpg 2012_01270212.jpg 2012_01270213.jpg 
           Pan-seared Sea Bass         Roasted Pork Tenderloin
          seasoned   with Smoked Salt
2012_01270214.jpg2012_01270216.jpg2012_01270217.jpg
パンはテーブルについて、一通りオススメなど聞いたら、出てきます。メインは、私はお肉はお腹いっぱいになっちゃうので軽いものをチョイス。
あとスープは美味しいので毎回大体頼んでいます!!お腹が疲れている時って、お腹に優しいスープが恋しくなるー
デザートメニューは別になるのでそこからチョイス。
  Strawberry Cheesecake               Sweet Temptations
2012_01270221.jpg 2012_01270222.jpg
Sweet Temptationsは、Esterhazy Cake, Strawberry Cheesecake, and Chocolate Silk Mousse の三点盛り
Strawberry Cheesecakeはノンシューガータイプのデザートだったけど甘かったww

ここでちょっとびっくりしたことが!!!1組のテーブルメイトさんのご夫婦、毎回チャイルドミールしか注文していなかったという
毎回、ピザとかポテトフライとか食べていた!!

お食事のペースはテーブルメイトさんに合わせるのだけど、今回のテーブルはみんな結構早い!!私たちにはぴったり!
デザートまで出てくるタイミングで、5:45pmからの食事で大体毎回7:00pm少しすぎでサーバーさんが明日の説明をしてくださりました♪
 
8:30pmからは今日はGolden Mickey'sがシアターであります
その前に、まだまだナビゲーターにはキャラクターグリーティングが予定されていました!




関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'04.11.Wed

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/22) キャプテンミッキー

Sail Away Celebrationが終わるとデッキ11からの下る為のエレベーターが凄く混雑しますーー!
私たちはあまりエレベーターは乗船中は利用することはないです。階段のほうが早いので
ただ、階段は慣れるまでは船酔いの原因にもなることがあるので、ムリであればエレベーターの利用をすすめます。

DCL2012 107
何回か乗船してて、ディナーの時間は毎回ファーストシーティングのメインにしています。
今回はメインの5:45pm~の時間帯になっていたので、スケジュールを組み立てやすかったです

ディナー前のグリーティングは・・・ミッキーからでした
5:30pm~5:45pmにアトリウムでミッキーのグリーティングが予定されていたので向かいます。
ナビゲーターにはアトリウムとありますが、アトリウムはデッキ3の真ん中あたりになります。
乗船した時のロビーで、提督ドナルド像のあるところです。
キャプテンミッキー!!
以前の赤コスのキャプテンも良かったけど、
ドリーム号とファンタジー号で変わった青コスキャプテンミッキーもステキ

キャプテンミッキーとグリーティングしてから、5:45pmになったので今日のローテーションダイニングの場所に向かいます。
初日のダイニングの場所は、Enchanted Gardenです Enchanted Gardenはデッキ2になるので階段で下ります。
この日のEvening Attire(ドレスコードみたいの)は、クルーズカジュアルでした。
ディナーメニューは、Continental Market Cuisineです。
ドレスコードと、ディナーメニューについてはナビゲーターに毎日記載されているので確認してみてくださいね
ドリーム号だと、長い航海ではないので、フォーマルという表記はないかもです。
セミフォーマルに該当するのかなって思う、オプショナルドレスアップという日がありました。


関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2012'04.09.Mon

【リドアイル・ウエルカム・トゥ・スプリング SPRING VOYAGE 】

東京ディズニーシーのスプリングボヤッジ!
リドアイル・ウエルカム・トゥ・スプリングを見てきました

リドアイルとアメフロで見てきて、動画はリドアイルのです。(重くなるので、画質を落としています)
アメフロも賑やかで楽しかったです!

★リドアイル・ウエルカム・トゥ・スプリング SPRING VOYAGE★


リドアイルと、アメフロでは登場キャラクター&1部コスチュームが変わります!

【この記事は予約投稿です】

関連記事
TDR:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'04.07.Sat

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/22) Sail Away Celebration


2012_01270202.jpg

今回、ボートドリルの場所がデッキ11から遠かったので、お部屋に戻る時間はない!
しかし、ボートドリルにカメラとかビデオの持込は私たちはしないので、カメラ&ビデオがお部屋だーーーー
と、慌てることは分かっていたので事前に同行者さんと話し合ってw 分担してました。
すでにドリーム号経験者さんの同行者さんが場所把握しているので、デッキで待機して、私がお部屋にカメラetcを取りに戻りました
この時間になるとデッキに向かうゲストでエレベーターが大変混雑になります!
エレベーターの混雑は、パイレーツパーティーの後で、デッキからエレベーターに乗る時が1番スゴイです
お部屋に戻って、カメラetcを持参して、同行者さんの待っていてくれているデッキ11のデッキステージにへ~

ステージ前はプールを完全に塞いでました!Sail Away Celebrationの時はプールを塞ぐときと、塞がない時があるようです。
YOUTUBEなどの動画サイトで事前に確認していたのですが、日程など、その時々でプールを塞ぐ、塞がないは違うようでした
Sail Away Celebrationは4:30pm~なのですが、実際にキャラクターが出てくるのは少し後。
エンターさんがノリノリがダンスしてて楽しかった~私たちも、他のゲストさんもノリノリですww

そして!!!!ついにSail Away Celebration本編が始まりましたーーーーーー!!!!!!



が!なんか様子が違う

ドリーム号初乗船の私でも違いに気が付きます!!!もちろん乗船経験ありの同行者さんは「????」って感じでw
なんっと今回のSail Away Celebration本編はイレギュラーでした~

そんなSail Away CelebrationはUPロードしているので動画でご紹介

上記で動画が再生されない場合は、http://www.youtube.com/watch?v=3kzJO_IY6PM

レギュラーでは、キャラクターそれぞれがフューチャーされて、それぞれのショーモードがあります。
今回は何故か(たぶん音響の不備??ナゾすぎるw)イレギュラーだったので最初からクルーズディレクターが登場!
そして、今回のクルーズディレクターは、前回ワンダー号のハロウィンクルーズに乗船した時と同じクルーズディレクターのクレイトンでした
クレイトンは、シアターのショーなどの初めに楽しいダンスを披露してくれますww
ハロウィンクルーズの時は、パイレーツパーティーのデッキステージにも参加しちゃってましたw

話しはそれましたが、私の初ドリーム号のSail Away Celebrationはちょっと違う感じにすすんでいきます~
クルーズディレクターがキャラクターを紹介していて、全員の紹介が終わったらキャラクターがまた後でね~って!!!
なんっと出港のカウントダウンする前にさって行ってしまってちょっとびっくりだったけど、無事カウントダウンして出港です

Sail Away Celebrationが終わって、ドリーム号はすでにポートカナベラルを出発して海に出ていました。
いよいよ私たちの4泊クルーズの始まりです!どんな船旅になるのかワクワクです


関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2012'04.04.Wed

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/22) Lifeboat Drill(ボートドリル/避難訓練)

ボートドリル(避難訓練)の前にお部屋に戻って場所の確認をします。
ボートドリルの時間は、ナビゲーターにも書いてあるように、3:45pm~で【Lifeboat Drill】と赤で表示があります。
ルームキーのアルファベットが避難場所(ドリルの場所)になります。今回、私たちはアルファベットは【O】になります。
DSCF6314.jpg
避難場所(ドリルの場所)は、お部屋のドアにある地図に出ています。避難の誘導ルートや、場所の表示があるので確認してください

場所はお部屋の位置によっていろいろ変わります。シアターの場合もあるし、デッキの場合もあり。
私たちのお部屋の避難場所(ドリルの場所)は、デッキ4kのEvolutionでした。

ドリルの場所には、ライフジャケットの着用&持参はなくなりました!

が!必ず、ライフジャケットが自分たちの部屋に人数分あるか、大人用かどうか(子供同伴なら子供用があるか)、
実際に着用して問題、不備がないか確認しておくことをすすめます。


ライフジャケットは、クローゼットの上に置いてあると思うので確認してくださいね。(他の場所の時もあるようです)

ボートドリルの場所に到着して、ルームキーを担当クルーの方に提示してください。
クルーが端末にルームキーをスキャン(または入力?)して、お部屋番号を確認して、ドリルに参加したかどうか確認しています。

ライフジャケットの実際の着用の仕方、緊急の場合の着用とその操作の仕方などの説明が始まります。
実際に、緊急のサイレン(General Emergency Alarms)がなります。←DCL独特のあの汽笛ではないです。

以前デッキでドリルに参加したことがありますが、同じような時間帯にポートカナベラルにいるDCL以外も訓練があります。
それぞれ緊急のサイレン(General Emergency Alarms) を鳴らすので、DCLのサイレンと混合しやすいかもです。

サイレンを1分くらい鳴らして、ドリルは終わりです。全体で30分ほどで終了となりますが、必ず参加してください!

さぁ、ドリルが終わるといよいよお楽しみのアレですよーーーーー
4:30pmから、デッキ11で、ドリーム号の出港セレモニーでもある、Sail Away Celebrationです




関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
 |TOP
