2012'05.27.Sun

ディズニーイースターワンダーランド アフタヌーンティーセット

s-o0480085411995579815.jpg
食レポブログのようですが・・・w 先日、ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジに行ってきました

目的は、ディズニーイースターワンダーランド アフタヌーンティーセット
1日の提供数に限りがあり、予約もちょっと大変なのですが、
無事予約できて(これまたお友達が予約してくれた♪)食べてきました!!

アフタヌーンティーはイベントごとにいろいろ変わるので、見て楽しめ、食べて楽しめる時間になります

紅茶もランドホテルだけにしかないというスペシャルティーもあったのだけど、私は緑茶ベースのモルゲンタオで。
モルゲンタオは、緑茶ベースでバラや、マンゴーの花びらなどのアロマティーなっているようです。
他のお友達がはちみつを頂いたので、私も同じにしてみたらほんのり甘くなって美味しい~
一緒にいたお友達はアイスカフェラテにしていたので、
今回は一人だけの紅茶だったのでスリーピングポットではなかった

しばらくお茶で歓談していたら、提供が開始しました!
実はこの日はシーにインしていたのだけど、コンデジしか持っていかず、
しかもコンデジの充電も忘れたので携帯で撮影。
撮影の内容?がなぜかトイカメラモードになっていた

 
s-o0800045011995581553.jpgフィンガーサンドウィッチ
スモークサーモンとキュウリのサワークリーム
シュリンプ・アボカドとポテトサラダ
エッグサラダのチェダーチーズ焼きとツナサラダ
s-o0800045011995579821.jpgスコーン
プレーン
ドライフルーツ・アーモンド
s-o0800045011995579817.jpgデザートメドレー
ミックスベリーババロア
チュイル アマンド
フリアン
マンゴースープ
エッグタルト
ケークサレ
レッドオレンジゼリー
 
s-o0800045011995581570.jpg s-o0800045011995581580.jpg
s-o0800045011995581586.jpg s-o0800045011995581559.jpg
今回でやっとダイニングヴォヤッジ2012が10ポイント溜まってミッキーとミニーのチャームを頂いてきました!
ダイニングヴォヤッジ2012についは、http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/dh_dining2012/index.html

関連記事
TDR:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2012'05.26.Sat

イースターシーズンのシェフミッキー

しばらくぶりの記事になってしまいました・・・ いろいろと忙しいのでなかなか更新できませんw
旅行記もだいぶ停滞気味・・・旅行記の神様も降臨したり、そうじゃなかったり

次回の旅はすでに決まっているので、とりあえずは航空券だけ押さえました
今は、予約番号から公式ページにとんでいろいろ妄想している段階ですw
しばらくぶりな場所、初めて行く場所とあるのでいろいろ準備が必要なことも多々ありそうな予感・・・



さてさて、先日お友達が予約してくれていたシェフミッキーに行ってきました!
しばらくぶりのシェフミッキー 予約してくれてありがとう~

この時期のシェフミッキーはイースターメニューになっています。
ケーキもイースター仕様になっていてタマゴがモチーフになった飾り付けとかで可愛いです
IMG_8849.jpg IMG_8844.jpg  
IMG_8850.jpg IMG_8843.jpg 

IMG_8847.jpg IMG_8848.jpg IMG_8845.jpg IMG_8846.jpg  
食事をしているとミッキーたちが遊びにきてくれますー
この日のドナルドとミッキーが楽しすぎて、笑いすぎてお腹が痛くなった
ミッキーは、よーく見るとシェフ帽にタマゴがついているんですーそして、スカーフの柄もなんっとタマゴ柄!
IMG_8859.jpg IMG_8858.jpg IMG_8862.jpg IMG_8871.jpg
お友達4人と大好きな場所で、楽しい話しして、美味しい食事、可愛いデザート食べて、
大好きなミッキーたちと楽しい時間を過ごせたステキなディナータイムでした

関連記事
TDR:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2012'05.06.Sun

【動画】スプリングタイム・サプライズ

リドアイル、アメフロと続いて、やっとアラビアンコーストでのスプリングタイム・サプライズをビデオ撮り終わり。
GW後半だったけど、そんなに混んでなかったかな?
制限かからなかったし。


今回のスプリングヴォヤッジは何処で見ても本当に楽しい~曲も良い!
いまだシーの年パスしか更新してなく、ランドは更新していないのでイースターはちゃんと見ていない。
ランドの年パス更新、いつにしよう??

★スプリングタイム・サプライズ SPRING VOYAGE★


上記で見れない場合は、http://www.youtube.com/watch?v=eH3AeaNcMVMから。

ミッキーたちの春の旅は始まったようです

私の今年の旅の予定も始動したい・・・エアチケットは確認したw
関連記事
TDR:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2012'05.05.Sat

2011クリスマスシーズンの香港ディズニーランド★( 1日目) HKDLの予約

DCLドリーム号の旅行記が煮詰まってきたので・・・他の旅行記も書き進めていくことにしました。
今回のGWはしばらくぶりに何処にも長期旅行はしないので、DCLのフォトCDの作業もしたかったのだけど・・・ww



2011年11月後半にHKDLに行ってきました♪HKDLではすでにクリスマスイベントも始まっていました
HKDLでのクリスマスイベント時期の滞在は数年ぶり!楽しみです♪
ディズニーランドホテルには滞在したことがありますが、今回は初めてラウンジも使用できるお部屋にすることに
キングダムクラブに3泊滞在しました!

今回も年パス割引だったので何%割引でお泊りすることが出来ました。年パス割引のお部屋があって良かった
飛行機も希望フライトを予約して、事前に同行者さんと座席も指定したので安心。
キャラクターダイニングは今回は事前に予約はせず、現地で空いていたらでいいかなって感じで予約はなし。
(一応国内からチャレンジはしてみたけど、なんか空いてない感じで現地で予約してみてね~っていう感じだったので

年パス(Magic Access)のお部屋を予約する時は、Magic Accessのメニューの、Types and Benefitsを選択。
http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/en_US/magicAccess/overview?name=MagicAccessTypePage
下のほうに、Hotel Benefitsがあって、Room Reservationがあります。
そこをクリックすると、butReserveOnlineNowRed.gifと出るのでそこから予約フォームに沿って入力です。
自分のMagic Accessの色(プラチナ、ゴールド、シルバー、レッド)によってブロックアウト(入場制限の日)があるので注意が必要です
たまに、このバーが出てないときがあるのだけどなんでだろ??

予約の入力フォームで必要事項を入力して、無事予約できたら登録メールに確認のメールが届きます
数日後に今度はバウチャーのファイル(PDFファイル)が添付されたメールが届きます。
メールのタイトルは、【Reservation Confirmation (12345)】 になります。
Reservation Confirmation の次の12345が予約番号になります⇔実際の予約番号はアルファベットと数字の組み合わせの5桁です。
デポジットで1泊分すでに引かれていると思うので、最後のチェクアウトの清算の時は確認を必ずしてください~

当日は、このバウチャーをプリントアウトした用紙を、チェックインで提示するだけです。
チェクインの際は、予約者のパスポートと、クレジットカードが必要になります。年パスも必要だったかな?


上記の予約方法、バウチャーは、2011年の時なので、今はまた違う方法になっているかもなので、必ず確認をしてくださいね

なお、上記の予約方法ではなく、年パス割引のお部屋がない時は、電話で確認すると割引きのお部屋があるときがあるそうです。

ディズニーランドホテルのエンチャンテッドガーデン(ディナー)でもシーズンごとや、日程によってはお得なクーポンがあります
http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/en_US/special/listing?name=DiningSpecialOverviewPage
Dining Offerに、Dining Specialsがあって、そこに、
Indulge in a Buffet with Disney Friends,Download Discount Coupon Now!とあります。
Indulge in a Buffet with Disney Friends,Download Discount Coupon Now!か、See Detailsをクリックすると、
http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/en_US/special/listing?name=EnchantedGardenCouponDinnerBuffetOffer2012Page
のIndulge in a Buffet with Disney Friends,Download Discount Coupon Now!になります。
日程と、割引金額などが記載されているので、確認してからbutdlCouponRed.gifをクリックします。
クリックすると、http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/en_US/general/media?name=EnchantedGardenCouponDinnerBuffetOfferSpring2012PopupPageになるのでプリントアウトします。

リンク先のURLに2012とあるものについては、リンク切れなどがあるかもなので、必ず順番を追って出てきたページをプリントアウトしてください
エンチャンテッドガーデンは、年パス割引の対象でもあるので、クーポンがお得か、年パスがお得かの確認もしてくださいね~♪

関連記事
2011.11 HKDL クリスマスイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'05.03.Thu

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/22) バーチャルウィンドウ/レイトナイトスナック

 シアター近くの電光掲示板には、その日のシアターでの演目のご紹介があります。ショー中は撮影が出来ないのでせめてコレだけでも
この時間になるとさすがにアトリウムも閑散としてますね~たまに同じようにお散歩しているゲストさんもお見かけします。
提督ドナルドと
2012_01270224.jpg 2012_01270226.jpg 2012_01270227.jpg

2012_01270229.jpg

お部屋に戻るとすでにベッドがターンダウンされていました。タオルアートは白鳥かな
パイレーツミッキーのイラストの告知は、確かDVCの新規勧誘の告知だったかな?
そして・・・見れました
ドリーム号からの新しいことのひとつ!バーチャルウィンドウのキャラクター!初めて見たのはアラジンとジャスミン
2012_01270230.jpg 2012_01270228.jpg
バーチャルウィンドウには今回の滞在で何回かキャラクターを見る事が出来ました♪
確認できたのは、アラジン&ジャスミン、大演奏会のミッキー、バルーンを持って海上も漂っているグーフィー
ピクシーダストを出しているティンカーベル ・・・
何分間隔でバーチャルウィンドウに出てくるかのタイミングは分からないけど、見れて良かったです♪
ちなみに、就寝時はベッド横の電源でバーチャルウィンドウの電源はOFFに出来ます

お部屋に荷物を置いて(カメラすら持ち歩くの忘れていたので、この後の画像なしw)で、デッキに行ってお夜食の調達~
時間がもう12:00過ぎていたので、開店しているところもナビゲーターによると一箇所のみ!
デッキ10のLuigi's Pizzeriaで、ピザなど頂いて、飲み物も貰ってお部屋に戻ります。
2012_01270232.jpg 2012_01270233.jpg
夜、小腹が空いたときは、ナビゲーターの裏表紙の【LATE NIGHT SNACKS】に開いている場所と時間が書かれています。
ここにも書いたように、飲み物と、ルームサービスは24時間やっています
すでに、翌日の分のナビゲーターも到着してました!DCL2日目もグリーティングが沢山予定されているではないですかーー
そして、ナッソーに寄航して、下船する日。
4泊クルーズなので、せめて1回は日の出をみたいのでこの日に早く起きて日の出を見ることにしました
日の出の時間は、ナビゲーターによると6:47am!目覚ましは40分くらい前にセットしておやすみーー
と、その前にナビゲーターをよくよく見ると気がついた!なんっと・・・またまた嬉しいことになりそう~


関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'05.02.Wed

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/22) SALUDOS AMIGOS FIESTA

ドーピー出演のMIRROR,MIRROR GAME SHOWを見た後は、まだ開いているであろうショップを見る事に。
デッキ3にある各ショップは11:00pmまでだったのでせめてグッズだけでもどんなのがあるのか見たいよーー

ところが!Dラウンジを出ようとしたらアシスタントクルーズディレクターの女性が登場して・・・
「今、ドナルドが出るから見てってーー」 って、通せんぼ状態にw 
私たちもドナルドが来るとは思ってもみなかったので、言われるままにそのまま残る事に~
そしたら・・・ドナルドが登場だった!!
小さいステージがDラウンジにはあるのだけど、そこでドナルドのダンスが始まった
コンデジの動画で撮ってみましたーー(一緒にダンスしながらだからかな~りブレブレです)

MIRROR,MIRROR GAME SHOWが終わってゲストも少なかったのだけど、残っていた子供たちはノリノリでダンス
ナビゲーターで確認したらちゃんとキャラクターグリーティングのスケジュールに10:45~Dラウンジでドナルドとありました♪
それと、ナビゲーターの表紙にも、10:45pm~Dラウンジで、SALUDOS AMIGOS FIESTAとなってました
このSALUDOS AMIGOS FIESTAも11:00pmまでだったので当然今日のオープンしているショップには間に合わず~
結局も、初日は店内に入ることもできなかった

お部屋に戻る前に、小腹も減ったのでお夜食を貰いがてら船内散策です

関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(8) 
 |TOP