2012'06.29.Fri

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/23) DCLでは早起きは三文の徳!

シャッターズで写真の確認を少しして、頂いたナビゲーターをお部屋に置いておきます。
すぐにお部屋に戻ったりできるのがDCLの良さですねー

デッキ11にあるジャグジーに向かいます!朝のジャグジーは本当に快適♪ 大好きな時間です♪
日中、混み混みかもしれないジャグジーも朝は凄く空いているので独り占めできますw
そして、ドリーム号のジャグジーは、下が透明(ガラス張り!)になっているので、下からも海?の様子が見えたりです

余談ですが、私が乗船する前に先に乗船していた友達ファミリーのお部屋が実はこのジャグジーの真下だったというw
バルコニー付きのお部屋だったので、バルコニーで出るとなんとなくこのジャグジーが下から見えたそうですw
ダレもいなかったので、セルフタイマーで撮ってみたり・・・
2012_01270275.jpg 2012_01270277.jpg 2012_01270280.jpg
ジャグジーのバブル(泡)は自分でボタンを押して出します。ボタンは縁のところに穴があってそこの中に手を伸ばせばボタンがあります。
プールにも行ってみます アダルトの方のQuiet Cove Pooにもダレもいませんでした。
プールで泳いでいる人影は、同行者さんです
2012_01270283.jpg 2012_01270284.jpg 2012_01270285.jpg
プールはちょっと水温が冷たかったので、私はパス~ 30分くらいかな?プールとジャグジーを行ったり来たりして朝の運動です♪
朝、サンライズのために早く起きて、プールに入ったり、ジャグジーに入ったり!DCLでは早起きは三文の徳
次回の目標は、サンライズの光を浴びながらの早朝ジムですー 早朝ストレッチとかも良さそう~
お腹も空いてきたので、朝ゴハンに向かう前にお部屋に戻って順番にシャワーをして朝食に向かいました

関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2012'06.28.Thu

トイ・ストーリー・マニア!スニークオープン♪

東京ディズニーシーにもうすぐオープンするトイストーリーマニア!

PAP_0060_20120628203805.jpg PAP_0058_20120628203805.jpg  
スニークをしていたという事だったので乗ってきました
会社帰りにインしたので、夕方からで、スタンバイで70分。
実質、そんなに待たなかったと思います。

乗って、降りて、外に出たらすでにスニークの列は終わっていて、この日は終了だったようです。


以下、続き(追記)からは、Qラインなどのネタバレになります。      


...READ MORE?
関連記事
TDR:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2012'06.24.Sun

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/23) Shutters(シャッターズ) Photo Gallery

当日のナビゲーターはゲストサービスの前にすでに用意されているので、手元にない時はゲストサービス前で貰います。
出ていないときは、ゲストサービスにお願いすればナビゲーターを貰うことが出来ます
ナビゲーターと、デッキ3のキャラクターグリーティングの電光掲示板を確認して、本日のグリーティングの時間&場所の確認♪
変更はないようでした といってもこの日もいろいろサプライズグリがあったけど。
デッキ3,4のアトリウムの吹き抜けのところの手すりにも可愛い趣向が!
2012_01270257.jpg 2012_01270258.jpg 2012_01270259.jpg
なんだかボケボケになっちゃったけど、ビーチに向かうミッキーたち!サングラスのチデが可愛い~
こんなんでグリーティングしてくれたら楽しいだろうなぁ~しかしコンデジで撮ったらブレブレ状態になってしまって残念
いろんなところがワンダー号やマジック号と違っていたりしてて発見するのも楽しかったです。

ナビゲータを貰ったら・・・次はそろそろ確認をしないといけない船内で撮ってもらった写真たちw
船内でキャラクターグリーティングの時や、ダイニングり時などにカメラマンさんが写真を撮ってくださいます。
撮ったら、ルームキーを提示して、スキャンしてデーターを保存しておいてくれています
この画像はすべて写真になっていて、自分たちで確認をすることができます。確認場所は、デッキ4にあるShutters(シャッターズ) Photo Galleryになります。
シャッターズのオープンしている時間はパーソナルナビゲーターの裏表紙に毎日出ています。
必ず、乗船した際に頂いたナビゲーターでオープンしている時間を確認してくださいね、シーズン、航路によって変わります

1日目(乗船日)⇒7:00pm~11:00pm
2日目(ナッソー)⇒5:00pm~11:00pm
3日目(キャスタウェイ)⇒5:00pm~11:00pm
4日目(洋上デー)⇒8:00am~11:30pm

ドリーム号からシャッターズの写真の確認方法が変わってました!!凄く便利!!そして恥ずかしい思い?しなくてすむw
自分たちの写真は、下の画像の右側のようににらっている本棚のファイルに収納されるようになりました。
今までは壁一面に、ズラーっといろんなゲストの写真が陳列されてあって、そこから自分たちの写真を自分たちでピックアップして寄せ集め。
その作業がなくなりました でも意外とその作業も楽しかったりするので嫌いではなかったのですがねw
2012_01270267.jpg 2012_01270266.jpg
以下は、自分たちのアルバムを探す方法です。スキャンするパネルは本棚のそれぞれの横に何箇所かあります。

①自分たちのルームキーをスキャンさせてデーターを呼び出します。
左の画像のところがあるので、その近くに、スキャンするミッキーハンドのところにルームキーを当ててスキャンします。
2012_01270260.jpg 2012_01270261.jpg

②データーの読み込みをして、パネルの指示通りに操作すると、自分たちのフォルダーの表示がされます。
棚は、キャラクターごとになっていて、次にキャラクターの色別、そしてその色の中の番号がルームキーごとフォルダになってます。
2012_01270263.jpg同じお部屋で、ルームキーが人数分でも、1人のをスキャンすればそのお部屋の全員分のデーターが入ってます。
つまり、私たちは友人同士でそれぞれルームキーをスキャンして、データーになります。
私たちのフォルダーは、下の画像なので、ミニーの棚で、グリーンの色のフォルダー、番号は68という事になります。
2012_01270265.jpg2012_01270264.jpg

 フォルダーの中にその時まで撮ってもらった全ての写真が入ってます(まれに、あの時のないぞ?っていうのがあります
あと、おそらくフォルダーに写真入れるのはクルーの手作業になると思うので、違うグループの写真の混入も・・・実際知らないおじさんの写真が・・・

フレームがいろいろなのでついつい欲しくなってしまう写真たち!しかし結構良いお値段~
フレームもパイレーツの日はパイレーツ仕様だったり、ハロウィンクルーズの時はハロウィン仕様、おそらくクリスマスシーズンもそうなのかな?
いろいろあるので、そのシーズンに行かれる方は是非!!
私たちは最近は、全部のデーターが入っているフォトCDの購入にしています。フォトCDの購入もタッチ画面で操作します。
なお、フォトCDなどの購入は、下船前日までの受付になりますので注意してくださいね!(前日受付の時は引き取りは下船する日の朝になります)

シャッターズの写真のフォトパッケージ、フォトCDなどは航路、泊数によって値段も変わってくるようです。
今回、この記事に書かせていただく値段は、2012年1月後半のドリーム号4泊クルーズの値段になります。
必ず、乗船する時に、シャッターズで値段の確認をしてくださいね!!


【フォトパッケージ】
大きいサイズの写真を好きなの2枚で、$19.95
小さいサイズの写真を好きなの1枚で、$12.95
好きな写真(サイズに関係なく)20枚で、$149
好きな写真(サイズに関係なく)40枚で、$249


【フォトCD】
フォトCDには、自分たちのステートルーム(お部屋)の全ての画像が入ります。キャスタウェイ、ポートカナベラルのターミナルのも入ります。
フォトCD1枚で、$199.95

【フォトブック】
船内でもフォトブックの作成が出来るようになりましたが、フォトパスサイトで作成するみたいにいろんなアイコンがあるわけではないです。
凝ったフォトブックを作成したいのであれば、帰国してからフォトパスの公式ページから作成することをオススメします。
船内で作成のメリットはDCL内でのカメラマンによる全ての画像からチョイスして、作成できること。
フォトCDを購入しないと、帰国してからフォトパスでDCLの分はご自分のデーターだけでの作成となります。
フォトブック1枚で、$149.95

注意書きにもあったように、フォトブックの作成は、下船する日の前日(最後の夜)の10:00pmまでオーダーしないといけません。

私はここ数回のDCLではフォトCDを購入して、あとはその時にか出ないフレームなど、日付入りなどのフレームの写真を購入しています。
ちなみに、ハロウィンクルーズに乗船した時は、ハロウィンフレームのが出ていました!
ドリーム号4泊クルーズでフォトCDの枚数は3枚(データーは2人分です)!7泊になったら倍以上の枚数に
枚数は何枚になってもお値段は同じ!だったら購入したほうが断然いいと私たちは判断していますー








関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(14) 
2012'06.21.Thu

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/23) DCLドリーム号2日目のサンライズ!

デッキ12に出てみます!早朝は湿気があるので、カメラの液晶がなんとなく曇りますー 
2012_01270244.jpg
なんかお天気がドヨヨ~ンって感じ・・・ 夜中に雨が降ったようで湿気はスゴイし、デッキは結構濡れていました。
この時間はゲストもほとんどいないので、お散歩するにはいい時間!
コーヒー片手に、ご夫婦で歩いているゲストさんとか、ランニングしているゲストさん、読書しているゲストさんとかいらっしゃるくらい。
あと、これから私たちと同じように、サンライズを見よう~というゲストさんが数組♪
2012_01270242.jpg 2012_01270245.jpg
そろそろかなぁっていう時間になって、太陽が昇るであろう方向に向かいます・・・そしてサンライズ!!
曇りがちな空ではありましたが、無事、今回の滞在中でもサンライズが見れました

この時のサンライズの様子は動画に撮っているので雰囲気だけでも伝わると嬉しいです★

Disney Cruise Sunrise at Disney Dream★


サンライズを見た後は、プール&ジャグジー!と思ったけど、ナビゲーターを貰いにデッキ3のゲストサービスへ向かいました。

関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(8) 
2012'06.19.Tue

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/23) DCLドリーム号2日目の早朝散歩

HKDL旅行記から再びDCL旅行記に戻ります 同時進行でちょっといろいろ分かりずらくごめんなさいです。

2012WDW&DCLドリーム号の旅行記索引は、こちらから。



ドリーム号乗船の2日目の朝です!もう2日目!あと2日しかない~
DCL乗船中は必ず1回はサンライズを見る!って決めています♪ この滞在中にサンライズを見たのはこの日でした。
ナビゲーターによると、サンライズの時間は6:47amです。30分前くらいに起きて、急いで身支度。
サンライズを見る時はだいたい水着を着て、その上に軽装でデッキに向かうようにしています
サンライズを見ながらジャグジーに入ったりできるし、この時間帯はジャグジー&プールは空いています~っていうかほとんどいない!
同行者さんも起きてきて、身支度開始!一緒にいそいそとデッキに向かいます
乗るエレベーターをAft側にしちゃったので間違って、パロとレミーのほうに出てしまった~ ダレもいないパロ&レミーの中は整頓されて綺麗でした!
2012_01270234.jpg 2012_01270235.jpg 2012_01270236.jpg
2012_01270238.jpg ちなみに、ここの近くのおトイレも綺麗なんですー
DCL船内の共有のおトイレは趣向が違ったり、隠れミッキーがあったりもします

デッキ12に出るにはこのエレベーターは行けないので、いったん階段で下ってデッキ11に。
考えて見たら、このまま上の階のデッキ13に行っても良かったのでは?と、今、旅行記書きながら判明w

とりあえず、デッキ11に到着~!
早朝でまだオーブンすらしていない1Cabanasを抜けてデッキに出ます。
レミーの入り口のところの壁(天井だったかな?)にはレミーそのままのイラストが!
Cabanasには、砂で模した世界のディズニーパークリアルタイム時計があるのだけど撮るの忘れた
2012_01270241.jpg 2012_01270240.jpg
さて、いよいよデッキに出てみます!!風は若干あったけど、気持ちがいい!!
関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2012'06.17.Sun

2011クリスマスシーズンの香港ディズニーランド★( 1日目) キングダムクラブラウンジ/パジャマさん

2012_01030033.jpgキングダムフロアのラウンジの中は沢山のゲストさんでテーブル席、ソファー席はふさがっていました。
ラウンジ外のテーブルで一杯目を乾杯して、ラウンジ内のテーブル席が空いたら異動していいかキャストさんに確認。
空いたら案内してくれるという事で、すぐに空いたようで中に案内してくださいました!
一眼置いてきたのでコンデジしかなく、そのコンデジがとっても反応が鈍くて苦戦しました
何をとっても真っ暗~ なんででしょ。私のカメラ関係、海外パークに来ると何かしら起こります
2012_01030040.jpg2012_01030037.jpg
アルコールタイムのSUNSET HOURSの時間帯は、キャストさんがビールやワインなどの空になったグラスを凄く気にかけてくれます。
エスプレッソマシンもあるので、美味しいコーヒーも頂けます空
8:00pmになる前に、アルコールタイムが終わるので、その前にキャストさんが声をかけてくれてビールなど用意してくれたりもします。
キッチリと時間でアルコールタイムと、お茶タイムで分けているようでした。
8:00pmになるとオードブル関係、アルコールは片付けられて、次のお茶タイムの用意で可愛いクッキーが登場しました
2012_01030041.jpg 2012_01030042.jpg 2012_01030044.jpg
デールのクッキー♪♪ ピグレットのクッキーとかいろいろあって可愛い~
この時間帯は、子供たちへのベッドタイムストーリー(絵本の読み聞かせ)があります。
8:00pm~広東語  8:10pm~英語 8:20~中国語と言語で分かれているようで、子どもたちが沢山集まっていて微笑ましかったです
読み聞かせが終わると、キャストさんからお土産を貰って喜んで親御さんの元に戻っていきました。
2012_01030045.jpgさてさて!いよいよここから例のお楽しみがありますよーーー 
キングダムクラブフロアの特典ともいえるパジャマさん
パジャマさんにミニーが登場と分かり(以前のミッキーも会ったことはないけど) 予約した旅行ですもの~

で、この日はドキドキしながら待っていたら・・・ミニーさんでした
なんっというド派手なパジャマ・・・と思いつつも可愛いから良し
テーブルひとつひとつに順番におやすみのご挨拶に来てくれるのでジッと待っていればOKです。
ミニーにおやすみのご挨拶をして・・・ まだこの日のスケジュールがあるのです!!

忙しい!!




関連記事
2011.11 HKDL クリスマスイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2012'06.17.Sun

2011クリスマスシーズンの香港ディズニーランド★( 1日目) 香港ディズニーランドホテルのキングダムクラブラウンジ

Christmas Illuminationが終わっていそいでランドホテルに戻りました。
ランドホテルに急いで戻って、お部屋に1度戻ってから重い荷物、一眼レフやビデオなどをお部屋に置いて移動です。
同じフロアのキングダムクラブのラウンジへ~

香港ディズニーランドホテルのキングダムクラブのラウンジは時間ごとに4通り(実質2つ時間帯は同じ内容)の楽しみ方が出来るようでした!

7:30am~10:00am MAGICAL BEGINNINGS
     朝食がいただけます。パン、マフィンなど、サラダ、フルーツ、ハムなどのちょっとしたお料理。
  コーヒー、紅茶、ジュースなどがいただけます。

10:00am~6:00pm LEISURE MOMENTS
     クッキー、フルーツ、ジュース、コーヒー、紅茶などのお茶タイム。

6:00pm~8:00pm SUNSET HOURS
    アルコール(ビール、ワインなど)、前菜、サンドウィッチ、フルーツ、ケーキなど軽食。
  コーヒー、紅茶もオーダーできるアルコールタイム。

8:00pm~10:00pm SWEET ENDING
      クッキー、フルーツ、コーヒー、紅茶などのお茶タイム。

ちょうど滞在中は、パークの花火が9:00pmからだったのでラウンジで見る事も出来ました
「例のお楽しみ」の時間は、アルコールタイムも終わったSWEET ENDINGの時間内に始まります

この時、私たちが行った時間は SUNSET HOURSです
他のゲストさんもいらっしゃったので写真をあまり撮ることも出来ないので横から適当に撮ってみました
2012_01030034.jpg 2012_01030035.jpg 2012_01030036.jpg

実は、今回の滞在で、このラウンジは朝は2回利用して、夜は3回(3泊したので)利用したのですが・・・
あまりの心地良さに、予約していたエンチャのキャラクターダイニングを朝1回分、夜1回分をキャンセルしたほどでしたw
(キャンセルする事はちゃんとホテル側に伝えてキャンセルしてもらってます)


朝より夜のほうが利用するゲストが多かったように思います。
パークを7:30pm前に出て、ラウンジに到着したときでも曜日によって、ラウンジ内に入れず、ラウンジの外のテーブルになることも。
空いたら中に入っていいのか訪ねると、中のテーブルが空けば案内してくれました



関連記事
2011.11 HKDL クリスマスイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'06.16.Sat

2011クリスマスシーズンの香港ディズニーランド★( 1日目) Christmas Illumination

すっかりとサボり中なここの旅行記

次回?の旅のいろいろを調べていると新しいことが目白押しで大変です
幸いなことに、そっち方面に詳しいお友達が沢山いらっしゃるのでいろいろ情報交換してなるほどーと思ったり。

とりあえず交通機関の問い合わせはしてみないと!!



Christmas Illuminationは、メインストリートのタウンスクエアのツリーの前にキャラクターが登場です
私たちはキャラクターが見たかったのでツリー前で見ましたが、
このイルミネーションは、ツリーライティングと、お城のライティング、メインストリート沿いのライティングが一体化しているものです
見る場所によっていろんな見方があるのかなって思います!とってもステキなショーでした。

Christmas Illuminationはyoutubeにアップロードしているので、ご紹介しておきます。

★Christmas Illumination at HongKong Disneyland Disney Sparkling Christmas★


ショーが終わると、最後に雪が舞うんですー 雰囲気もとってもいいショーでした!

終了するとすでに時間は、7:00pmは過ぎていました。少しだけショップを見て・・・
雪が舞うメインストリート、タウンスクエアを抜けてパークアウトしてディズニーランドホテルに早々に戻ります
せっかくラウンジが使えるのだから、ラウンジでのんびりと お楽しみもあるしね♪

関連記事
2011.11 HKDL クリスマスイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2012'06.07.Thu

極上のクルーズ紀行/ディズニークルーズライン・ファンタジー号

楽しみにしていた、極上のクルーズ紀行♪♪
PM9:00~BSTBS 極上のクルーズ紀行 でディズニークルーズラインの特集をしていましたね

最新のファンタジー号のご紹介でした!
先日、乗船したドリーム号とは船内の様子もいろいろと違い、アニメーズパレットは楽しみが盛りだくさんでした

ポートカナベラルのターミナルのところでは、ヘルスチェックのお手伝いをしてくれたクルーの方が映ってた!

内容は、録画されていてこれから見るという方がいらっしゃると思うので詳しくは書きません

番組の内容の構成と、何よりも番組内の曲の選曲が素晴らしく良かったです

1番嬉しかったのは「あの音」が聞けたこと

来週はキャスタウェイケイのご紹介だそうです!

録画の予約しとかないと~




関連記事
DCL:  トラックバック(-)  コメント(7) 
2012'06.05.Tue

2011クリスマスシーズンの香港ディズニーランド★( 1日目) ダッフィー/チップ&デールのグリーティング

パーク内のショップをいろい見つつ・・・クリスマスの可愛いグッズが沢山出ていました
トイストーリーランドがオープンしていたので、トストーリー関係のグッズも沢山~
2012_01030022.jpg 2012_01030023.jpg 2012_01030024.jpg
後からいろいろ確認してみると、トイストーリーランドがオープンしてすぐのグッズがいくつか完売?になっていたようでした。
あとパークになく、ホテルのショップで見つけたものとかもあったりしました。

メインストリートをお城に向かって歩いていくと・・・ダッフィがグリーティングしてます 何故ここに?って場所にw
夏にHKDLに来たときは、ファンタジーガーデンでグリーティングしていたのだけど、今回は違ってました。
2012_01030026.jpg 2012_01030031.jpg
すごーーーーくかわいくて優しいダッフィに癒されました
Santa Mickey's Toy-Riffic Street Partyを見るために、タウンスクエアに戻ると・・・チップ&デールがグリーティング!
同行者さんと大急ぎで並んだら、ラストのゲストでラインカットギリギリでセーフ
Santa Mickey's Toy-Riffic Street Partyは、5:30pmからで、その時間になるとあたりはすでに薄暗い感じになってました。
カメラだとちょっと暗くなってしまいそうなので、ビデオを撮ったのだけど、いまだにアップロードしていない
Santa Mickey's Toy-Riffic Street Partyはサンタミッキーたちのクリスマスパレードです♪

さてさて、Santa Mickey's Toy-Riffic Street Partyが終わって6:45pmからは、Christmas Illuminationです


関連記事
2011.11 HKDL クリスマスイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
 |TOPBack