2012'07.28.Sat

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/23) ウォータースライダーのアクアダックに初挑戦!

マックスとスポーツデッキでグリーティングの後は、13:30pm~デッキ12でリロのグリーティングです
この時間になると太陽も1番高く上がっているので海もキラキラしてて綺麗~ ナッソーの街中も良く見えます。
まだこの時間なので下船するゲストさんも沢山ですね!
2012_01270315.jpg 2012_01270317.jpg
お隣のクルーズ船のデッキのプールにも沢山のゲストさんがくつろいでいますw この日のナッソーの港には、DCLを真ん中に3隻のクルーズ船が寄港してました。
キャスタウェイケィはディズニー所有の島なのでDCLだけですが、ポートカナベラルからはだいたいこの3隻が同じコースみたい。
洋上デーの時は、平行して進んでいく船が遠くに見えました!!

デッキでリロに会いに行きます♪デッキでのんびりーとしていましたw
ここのリロとのグリーティングが私たちにとって後々の大きな大きなサプライズになりました
リロと会ってから、快晴の青空と、青い海にせり出しているアクアダックに初挑戦
2012_01270318.jpg 2012_01270324.jpg 2012_01270313.jpg 2012_01270325.jpg 
アクアダックの待ち時間はこの時で15分くらいかな?実際そんなに待つことはなかったです。洋上デーは混雑している時間帯があるかもです。
アクアダックでのカメラやビデオ撮影は安全のため禁止です
公式にアクアダックの発表があった時のイメージCG動画があるのでご紹介しておきますね

本当にこのイメージCGと同じような体験が出来ました!水はあまりかからないかなぁって油断していたら・・・
バシャーーーーって結構かかる 楽しいーーー!暑かったのでかかってきた水が気持ちよかったーー!
チューブは基本的には2人用で、1人で乗る時は、後方に足をのばした体勢で乗ることになります。
プールデッキでしばし遊んでから、シャワーのためにお部屋に戻ります

関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(10) 
2012'07.24.Tue

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/23) ゴルファーマックスのグリーティンング

ナッソーに下船してた時間は30分くらい。ドリーム号の船体の写真撮って、暑いので船に戻りました
ナッソーに着岸した時には同時に他のクルーズ船も。
横並びだと、ドリーム号だけの写真はちょっと離れた場所まで行かないと全景は厳しいようでした。

再びドリーム号に戻る時には、セキュリティの前にハンドジェルで手を綺麗してから。
セキュリティーでルームキーをピッとスキャンして、手荷物検査して終わり。再び乗船です

12:40pm~アトリウムでデイジーのグリーティングがあるのでちょっぴり急ぎます・・・
毎回思うのですが、たまたまなのか私が乗船するDCLではデイジーのグリーティングが少ないような???
DCL2012 258
アロハ~な可愛いデイジーにご対面 デイジーの列はナッソーに下船している人が多いのか凄く空いていたのだけど、マックスのグリもあるので急ぎます
スポーツデッキでマックスのグリーティングが13:00pm~からありますーー!
DCL2012 262 DCL2012 268 DCL2012 270 DCL2012 275
グーフィーと同じようにスポーツデッキのパターゴルフのところでマックスはゴルフを楽しんでましたw
グーフィーの時と同じようにゲストが~~~いないですw 気ままにゴルフを楽しんでいるところに遭遇
やっとゲストが!って熱烈歓迎でした♪♪
マックスとパターゴルフ合戦?したりして楽しい時間でした
最後のコースの終わりのところで、ゲストとアトランティスホテルを背景に記念撮影♪ 
マックスはお隣のクルーズ船のゲストにも手を振っていたりしてました★
DCL2012 277 DCL2012 281 DCL2012 286 DCL2012 290
その後は・・・マックスはお隣のバスケットコートに 同じ年頃?の男の子たちとバスケをしてました!!
こんな光景に遭遇するのもDCLならでは
バスケットコートなどのスポーツデッキは、たまにキャラクターがお散歩することがあるので遭遇のチャンスがまたいつかあるかもです??

まだしばらくデッキでのお散歩は続きます!まだデッキでグリーティングがあるんですーー
ドリーム号のグリーティングスケジュールは結構びっしりですw


関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2012'07.20.Fri

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/23) ナッソーに下船

DCL旅行記のレポがいくつもたまっていてとりあえずは、直近のドリーム号を執筆中。
が、ハロウィンに向けて、ハロウィンクルーズの旅行記も仕上げたいwという野望が・・・さてどうなるか

セキュリティーでルームキーをスキャンして、下船です♪
お天気も良かったので暑いーーーー 何処までも青い空と青い海が続いているようでした!
まずは、ドリーム号の外側?を近くで見たいので・・・船首⇔船尾と行ったり来たりーー
マジック号や、ワンダー号と違いやっぱり大きい!!と実感です!!
DCL2012 245 DCL2012 247 DCL2012 246
お隣にはちょうど他のクルーズ船が停泊していて、その船と大きさもほぼ変わりないくらい!
お隣のクルーズ船のゲストさん、ドリーム号の写真撮ってましたw 私たちも撮っていたら、三脚立てていたゲストさんに撮ってもらったり☆
DCL2012 248 DCL2012 249 DCL2012 250
DCL2012 253 DCL2012 256 DCL2012 254
前回の ハロウィンクルーズでもナッソーに下船していますが・・・実は私はナッソー街中?の観光したことがありませんw
ストローマーケットやパイレーツ博物館だったかな?とかいろいろ見所はあるようです
ドリーム号は、アニメのファンタジアをイメージしている船首になっています
ほうきたちにお掃除をさせている間にソーサラーミッキーは何の夢(ドリーム)を見ているのでしょうかね
ミッキーの安らかな寝顔からきっとステキな夢なんだろうなぁ~

さてさて、今回の日程のこのナッソーに寄航するのはまさに特別な日でもありました!
滅多にない、スペシャルデー(らしい)という、Nightsof Nassau(直訳でナッソーの夜)の日であった
通常は寄港地は夕方には離岸するのだけど、この日はスペシャルデーなので離岸は深夜の2:00am!!
今回のようなスペシャルデーは実に2回目で、前回は、キーウェストで深夜まで離岸しないよーという経験も
深夜に、岸から自分たちの乗船している船体の夜景を見る事が出来ます!楽しみ~

ナッソーに下船していたのは30分くらいだったかな?暑いので船内に早々に戻ります
12:45pm~アトリウムでのデイジーのグリーティングに向かいます。

関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2012'07.16.Mon

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/23) アロハミキミニのグリーティング

Goofy's Sports Deckでゴルファーなグーフィーとグリーティングの後は・・・船内に戻ります
12:00pm~からアトリウムでミッキー/ミニーのグリーティングがあります
ナビゲーターで。同じ時間、同じ場所で縦列に並んでいる時は、たいがいペアグリが多い・・・と推測!!
なので、ナビゲーターでたぶんミキミニのペアグリかなって思っていたので、開始すぐになるように到着

やっぱりミキミニのペアグリでした アロハ~なミキミニのペアグリ。結局ミキミニのペアグリは今回のこの回だけだったかな。
DCL2012 233 DCL2012 240 DCL2012 238
終始ラブラブな雰囲気な状況の中に入る私たちw 
同行者さんと一緒に撮ることもあるのだけど、数枚私のカメラでも写してもらったのがあった
時間がかかってしまうと後ろのゲストさんに申し訳ないので、一緒に撮るときはどっちかのカメラ一台にしています
けど、他にも沢山フォトパスのクルーの方がいつのまにか撮ってくださっているのだけどね

アロハ~なミキミニのペアグリの後は・・・デイジー!
と、思ったけど、ミキミニのグリーティングが早くこなせたので、ここでナッソーに下船してみることにしました

今回は4泊クルーズなので、寄港地はこのナッソーと、キャスタウェイの2ヶ所になります。
下船口でもあるGangwayはデッキ1のMidShipになります。
【↓】の矢印で表示がされているのでその通りに行けばOKです
私たちが下船した時間帯は、空いていたのでスムーズ!下船できる時間帯は、ナビゲーターに書いてあります。
今回は9:30am~から下船できるので、時間帯によっては下船できるゲストさんでGangwayが混雑している時があります。
DCL2012 243
ナッソーに下船します!!





関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2012'07.16.Mon

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/23) ゴルファーグーフィーのグリーティング

ナッソーに寄航するこの日は快晴&猛暑w暑い デッキ12に行ってみます。
向かった先は・・・Goofy's Sports Deck Goofy's Sports Deckの説明の記事は、こちらです。
11:30am~グーフィーのグリーティングがここであるとナビゲーターに書いてあります。
曖昧な表記なので、スポーツデッキの場所をグルッとしていると・・・グーフィーがいましたーーーー!

ゴルフコースでゴルフを楽しんでいたよ
DCL2012 182 DCL2012 187 DCL2012 190 DCL2012 194  
ここ、ゲストがほとんどいなくって・・・w 同行者さんもグーフィーに誘われてゴルフしてました
ゴルファーなグーフィーは一通りのコースを廻っていくようでした。混雑状況や、お天気によって変わる場合はあるようです
DCL2012 199 DCL2012 201 DCL2012 211 DCL2012 219
ゲストも少しづつ増えてきて、一緒にみんなでグーフィーを応援♪♪ 最後は、グリーティングしてくれて楽しい時間でした
DCL2012 227 DCL2012 229
関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(6) 
2012'07.16.Mon

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/23) MID SHIP DETECTIVE AGENCY

少し時間が出来たので・・・と、いっても30分くらい?ドリーム号から新しく出来た船内のアレに参加してきました
MID SHIP DETECTIVE AGENCY です!!
このゲームは二次元コートの印刷してあるカードと、ゲームのマップを照り合わせいく船内探索ゲームみたいなものになります。

無人のゲームデスクが、デッキ5に設置してあって、まずはそこの無人デスクで二次元コードのカードとマップを貰います。
ゲームはそこからスタート
DSCF6324.jpg DSCF6325.jpg  DSCF6326.jpg
2012_01270302.jpg 2012_01270304.jpg 2012_01270301.jpg
まずは、自分の二次元コードをデッキ5のスタート地点のデスクで読み込ませます。これで自分の二次元コードのデーターがインプット♪
ミッキーからの指示のゲームをすすめていき、ゲームはマップに記載している場所で二次元コードカードを使ってていきます。
2012_01270309.jpg 2012_01270311.jpg
ゲームの内容は2種類だったと思います♪目的の場所に到着したら、インタラクティブアートに二次元コードカードを照らすと・・・
イラストがいろいろと変化してヒントが出てきます!ヒントを元にミッキーからの指示を解いていきますー!

ゲームは子ども大人も楽しめるのでファミリーで楽しみながらっていうゲストさんが何組かいらっしゃいました
私たちは時間があまりなかったので最終的には途中で諦め

さてさて、お天気も物凄くいいので、いつでもアクアダックを滑ったり、プールに入れるように水着に着替えますw
DCLのゲストさんは、日中はフォーマルの夜以外は水着の上にワンピース1枚だったり、Tシャツ&短パンだったりと、カジュアルです★
水着に着替えて、デッキ12に向かいますーー ナッソーにはまだ下船しません~




関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'07.11.Wed

爽涼鼓舞 ザ・ファイナル 【ダイジェスト&ミッキー編の動画】

爽涼鼓舞 ザ・ファイナル を見てきました!

初日の7月9日の夕方に会社帰りにインして、友人とラス回抽選したら当選
座席は前方だったけど、風向きの加減で逆に流れたようであまり濡れなかったw

とにかく凄く楽しいショーで、何よりもミッキーがカッコイイーーーー
夏イベは基本的に大好きなので、今年も通いますーー!

動画は、2日目の1回目です。

爽涼鼓舞 ザ・ファイナル ダイジェスト★



上記見れない場合は、http://www.youtube.com/watch?v=lZPOFgunSA4

初日1回目のミッキーだけの動画は↓です。(画質落としてます)

★爽涼鼓舞 ザ・ファイナル(Mickey) 東京ディズニーランド★


関連記事
TDR:  トラックバック(-)  コメント(8) 
2012'07.08.Sun

~星に願いを~ ディズニースターフェスティバル

2012年7月1日~2012年7月7日まで、東京ディズニーランドでは、七夕のイベントでした

1週間という短い期間で、実際向かったのは初日とラス日のみ。土日休みなので仕方ないw
初日し2回目のパレードは雨で中止!という結果だったけど・・・まぁ梅雨の時期だし仕方ないよね

欲しかった七夕グッズは初日にすぐに購入できたのでセーフ!
この日に完売してしまったものとかあったそうです!びっくり

今年のパレードは、ミキミニはいつもどおりに人力車。
びっくりだったのは、ドナデシだけがフロートに乗っていたこと!ビデオめんどうで持っていかなかったので写真しかない。
これって毎回思うけど、ビデオのほうがいいなぁって思う。写真、難しい

今年はミキミニは新しいコスチュームです。
IMG_0499.jpg IMG_0507.jpg

ラス日の7日は一回目パレの後、友達が北斎をPSで予約してくれていたので、七夕膳(スターフェスティバルスペシャルセット)を頂いてきました!
予約してくれたお友達に感謝だわー 毎回ありがとです♪ 
PAP_0009.jpg PAP_0011.jpg
PAP_0012.jpg

メニュー
帆立貝とマンゴーのイクラがけ、枝豆
とうもろこしのすり流し、豆乳仕立て
本ずわい蟹入り冷製茶碗蒸し
有頭海老と茄子の素麺、生姜風味
庄内鶏の照り焼き、タルタルソース
鱧ときすの天麩羅、梅風味バジルソース
穴子ご飯、味噌汁
葛きり

お友達3人でのんびりと食事して、少しだけパークの雰囲気を楽しんでパークアウトしましたー

パークはすでに夏イベの準備がされていて、プラザの各プースでは夏イベのデザート類の販売も始まってました
少しだけ夏の雰囲気になったパーク!
PAP_0015.jpg


関連記事
TDR:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2012'07.07.Sat

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/23) グリーティング/プリンセスミニー

ここからはしばらくは午前中の怒涛のグリーティングになります 
今回のクルーズは思っていたより空いているので、全体的にそんなに並ぶことはなかったので軽快に進んでいきました!

9:15am~アトリウムでピノキオがグリーティングしていますピノキオはこの後の日程でもサプライズグリーティングなどで遭遇~
お茶目でイタズラ好きなピノキオは、他のディズニーの仲間たちのグリーティングの時に一緒に列に並んだり、並んでいるゲストをもてなしたり
DCL2012 163
9:45am~デッキ4のバルコニーでは、ミニー アトリウムでのプリンセスギャザリングの時はプリンセスミニーになっています
(ナビゲーターで、プリンセスギャラザリングとあって、同じ時間帯、前後にミニーとある時は大抵プリンセスミニーです
マジック号でのプリンセスミニーとドレスの素材が少し違っている?という印象 可愛かったですーー
ナビゲーターに予定のなかったアラジンに遭遇!プリンセスミニーのグリーティングの近くの階段前でご挨拶してましたw
10:00am~は、アトリウムでジミニークリレット♪ とっても可愛いサインを書いてくれました!
DCL2012 166 DCL2012 170 DCL2012 171
海外パーク(DCL含め)では、サイン帳を持参して、サインを書いてもらいます♪
その時々で、サインと一緒にメッセージ書いてくれてたりとか・・・とっても思い出深い自分へのお土産のひとつ
以前は手作りサイン帳持参していってましたが、最近は忙しいのでなかなか作成できず。フォトブック作成で済ませてしまってる

さてさて、怒涛のグリーティングは次のミニーで終わりですw 11:30am~同じくデッキ4のバルコニーでプリンセスミニーです
DCL2012 178
優雅に座ってポージング 何故かプリンセスミニーの列はあまり並んでなかったので、2回ループしちゃいました
今回のクルーズでは日本人ゲストさんは5組くらいしか見かけませんでした。
そのうちの一組が、プリンセスミニーに並んでいる時に、前にいたファミリーさんで、アメリカ某所にお住まいの現地駐在人さん。
やっぱりアメリカにいる間に、1度はDCLに乗船しないと~と、現地駐在人さん同士の話題にもなっているそうです
同行者さん以外の人としばらくぶりに日本語話したw

これで、怒涛のグリーティングは終わり!といってもまだ午前中のグリーティングはあるのです!!
だけど、まずは気になっているアレに挑戦してみます~


関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2012'07.03.Tue

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/23) Royal Palace(ロイヤルパレス)で朝食

デッキでの快適な朝ジャグジーの後はお部屋でシャワー&身支度をして、朝食に向かいます。
2日目の朝は、Royal Palace(ロイヤルパレス)にて 
ロイヤルパレスの朝食の時間は、ナビゲーターの裏表紙に記載されていて、この日は8:00am~9:30amでした。
時間帯は、毎日変わることがあるので、必ずナビゲーターで確認することをおすすめします

2012_01270289.jpgいろんな方の旅行記拝見していると、2日目の朝はロイヤルパレス利用する方が多いみたい
メニューもDCLらしくて良いですねー!
サーバーさんが最初に飲み物のオーダーを取ってくれた後・・・別のサーバーさんが暖かいマフィンを提供してくださいます。
このマフィンの中のパイナップルマフィンがとくに美味しかった♪♪
2012_01270288.jpg2012_01270290.jpg
食事のオーダーを頼みます、いろいろあって迷う~ 同行者さんは大好きなエッグベネディクト~私はエッグベネディクトがちょっと苦手なので・・・
散々迷って、ディズニークルーズラインブレックファストトリオというのにしました
あとは楽しみにしていたフルーツヨーグルトのマンゴーマウンテンハイクというマンゴーのヨーグルト♪これ大好きなんです
他にも食べましたw 美味しいので進みますw ワッフルサンドウィッチとか!
2012_01270298.jpg 2012_01270293.jpg 2012_01270294.jpg
2012_01270295.jpg 2012_01270296.jpg 2012_01270297.jpg
美味しい朝食をのんびりーと食べていたので、9:00am~プリンセスギャザリングと、9:15am~のピーターパンに間に合わず
前回は確か、同じ日にのんびり朝食してて、ミッキーたちのグリーティングに間に合わなかった

いったんお部屋に戻って、9:30am~のグリーティングから午前中の怒涛のグリーティングが開始しますw



  

関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
 |TOP