--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'08.18.Sat

ディズニー夏祭り~ディズニーランドホテル/シャーウッドガーデンランチ~

ディズニー夏祭り「ランチブッフェ」に行ってきました!

この夏のランチブッフェは実は2回行き、お友達さんたちと楽しい時間を過ごしてきました
ランチブッフェの公式はこちらになります。
http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/event/summer/index.html?mpid=tdhtopevt_txt_002

 メニュー一例は公式から抜粋
写真で雰囲気だけでもご紹介しておきます!
2012_07120006.jpg 2012_07120007.jpg
2012_07120016.jpg 2012_07120008.jpg 2012_07120010.jpg 2012_07120011.jpg 2012_07120015.jpg 2012_07120012.jpg 2012_07120013.jpg 2012_07120014.jpg 2012_07120002.jpg 2012_07120004.jpg 2012_07120003.jpg 2012_07120005.jpg

関連記事
TDR:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2012'08.12.Sun

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/23) Royal Palaceでディナー

2日目のディナーはRoyal Palaceです。French Dinnerでした

2012_01270328.jpg

なんだかちゃんと背景など様子の写真を撮ってなくて残念テーブルセッティングはタキシードかな?
パンを入れる入れ物は、馬車の形になっているんです
疲れていたのかなんなのか、中途半端な写真ばっかりだよw
2012_01270327.jpg 2012_01270330.jpg
ここのダイニングはプリンセスをイメージしているので、ゲストにも小さいプリンセス&プリンスが沢山で微笑ましかったです
私達がオーダーしたメニューのご紹介です。メニューは、DCL公式を参照して書いています。公式は、こちらです。
8私と同行者さんがチョイスしたメニューになります。

Bread Service
Warm Herb Brioche with an Olive Spread
 Appetizers
 Escargots Gratins
Soups and Salads
Belle's French Onion Soup
2012_01270329.jpg2012_01270331.jpg2012_01270332.jpg
パンはハーブのブリオッシュ。オイルをつけて頂きました♪
大好きなエスカルゴー このメニュー、ほかの船の時にもいただいてます♪バター風味が濃厚でウマウマです♪
スープとサラダと迷ったけど、スープ大好きなのでスープにしましたww定番のオニオングラタンスープ。熱々で美味しいし、お腹に優しいお味♪

Soups and Salads
Avocado-Citrus Salad
Main Course
Baked Farm-Raised Organic Chicken Breast
 Main Course
 Roasted Wild Boar Tenderloin
2012_01270333.jpg2012_01270334.jpg2012_01270335.jpg
メインに備え付けのライスはちょっと硬かったけど・・・後は美味しかったーーー!!!
同行者さんは【The!肉!】っていうのが好きなので結構こういう【肉だーー】っていうチョイスに毎回なりますww

Dessert
Sweet Temptation
A trio of Peanut Butter Mousse, Mango Cheesecake,
and Tahitian Vanilla Creme Brulee
Dessert
Grand Marnier Souffle


2012_01270336.jpg2012_01270337.jpg
めちゃ甘デザート 
Sweet Temptationはデザートの盛り合わせって感じなります。何にしようかなぁって迷った時はこれがベスト
Grand Marnier Souffleはバニラソースで頂きます♪

DCLは基本的にメニューの中から何を食べても良し!おなかいっぱいであれば、メインだけでも大丈夫。
美味しいーーって感じたものは、お替りも自由です♪

デザートが食べ終わる頃に、サーバーさんがテーブルにやってきて、明日のことの説明をしてくださいます。
明日の朝&ランチは何処何処で食べられるよ、ディナーは何処何処に来てねと。
そしたら、おやすみの挨拶をしてディナーが終了~ ・・・・って事で、まだまだディナー後のスケジュールがてんこ盛りです





関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'08.08.Wed

★Pete’s Silly Sideshow★(新しいグリーティング施設)

ディズニー公式ブログに情報が出ました!!WDWの新しいグリーティング施設です

Pete’s Silly Sideshow 
http://disneyparks.disney.go.com/blog/galleries/2012/08/all-in-the-details-meet-the-gang-at-petes-silly-sideshow-in-new-fantasyland-at-magic-kingdom-park/#photo-1

ミニーマウス⇒サーカスのスター
デイジーダック⇒占い師
グーフィー⇒スタントパイロット
ドナルドダック⇒ヘビ使い

ピートがサーカスの団長なのかしら?なぞ。
団長ピートのグリもサプライズであったら楽しそうw
ピートってグリで出た事あるんだっけ?

拡張されて新しくなるWDW、MKのファンタジーランドの今後がますます楽しみですね
関連記事
WDW:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'08.07.Tue

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/23) グリーティング/フォーマル(ミッキー・デイジー)

お散歩中のグーフィーに偶然遭遇して、デッキ4のバルコニーで17:15~ミッキーのグリーティングに向かいます
さすがにこの時のミッキーは若干列が伸びている感じでした・・・・・が、よーーーーく見ると違ったw
伸びている列は、お隣で開催してるファミリーフォトの列だった!!
フォーマルの日は、ゲストさんはファミリーやカップルさんだったりするとみんな凄く凝った感じに着飾っています
ファミリーで記念に写真を撮るゲストさんのために、ファミリーフォトの時間が設けられていました。

ミッキーの列はそんなに長くなってなかった バルコニーな到着してミッキーに会います♪
ドリーム号のミッキーのフォーマルは黒タキ(黒タキシード)ではなく、キャプテンスタイルのフォーマルです
個人的には、フォーマルは黒タキのほうが好きです 1度、ゴールデンミッキーの金コスって時もあったなぁ。
DCL2012 346
立て膝&差し伸べられた手に心の中で悲鳴をあげましたww 目はきっとハート型になっていたかも
カッコイイミッキーにもっと会っていたいところだけど、ディナーの時間も迫ってきているのでちょっと急ぎます
17:30~デッキ3のアトリウムでシンデレラ、デッキ4のプレリュードでデイジーだったので迷わずデイジーに向かいます。
DCL2012 349
デイジーのフォーマルは、水色のキラキラしたドレスデイジーに良く似合ってる~♪
フォーマルの時に、デイジーとドナルドのペアグリってあったらいいのにね!!あるかもしれないけど今だ遭遇したことなし

17:45になったので、今夜のディナーに向かいます♪今夜は、デッキ3のRoyal PalaceでFrench Dinnerです

関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(6) 
2012'08.05.Sun

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/23) グリーティング/フォーマル(ミニー・ドナルド)

毎日暑い日が続きますが、そろそろ私も夏バテ気味です 暑くて舞浜に向かう気力も薄れていく~
いろいろとこれから予定のリサーチしてて、パソコンに向かってますが、画面見ていると眠くなります・・・

ナッソーに下船のクールズ2日目の夕方からオプショナルドレスアップになりました。
夕方のグリーティングから、キャラクターたちのコスチュームもドレスアップしたモノになります
16:45~デッキ4のバルコニーでミニーのグリーティングでした
DCL2012 334 DCL2012 335
2日目ともなるとクルクルと廻っていろいろポージングしてくれるのだけど、私が慌てるので撮れないですw
フォーマルコスとなると、ここでの背景のグリーティングがさらに映えます!!!

17:00~デッキ3のアトリウムでベル、デッキ3のプレリュードでドナルドだったので、ドナルドに行きます。
基本的にクルーズでは、プリンセス系が大人気なので、プリンセス達のグリーティングのほうが並んでいる時が多いです
DCL2012 339 DCL2012 343 DCL2012 344
元気いっぱいなドナルド!!!この時間になると最初の回のVILLAINS TONIGHT!(ヴィランズトゥナイト)の席の確保?のゲストがチラホラ・・・
プレリュードの左右の通りからウォルトディズニーシアターの入り口があります。
ミッキーのグリーティングがデッキ3のバルコニーで17:15~あったので向かうと・・・途中でグーフィーのお散歩に遭遇♪


関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(6) 
2012'08.04.Sat

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/23) ゴルファーマックスのグリーティグ⇒フォーマルナイト

デッキ3でのディズニーフレンズのグリーティングの後は、15:00pm~デッキ13スポーツデッキでマックスのグリーティングです♪
今回のドリーム号のグリーティングスケジュールはまさに分刻みでしたww 忙しい!!!!!
スポーツデッキのパターゴルフでまたまた遊んでいるマックスを発見♪
また会えたねーーって飛び跳ねて喜んでくれましたw この時間になるとゲストさんもさっきより増えていたかな??
ナッソーの町からゲストさんもドリーム号に戻ってきているような時間でした。
DCL2012 324 DCL2012 328 DCL2012 329

さてさて、今日はナビゲーターにも出ているように、オプショナルドレスアップの日になります 

DCLでは今まで、フォーマル、セミフォーマルとありましたが、オプショナルドレスアップというのは私は初めてでした。
元々普段フォーマルというものにそうそう馴染みがないです。
フォーマルは、ブラックのロングドレス、セミフォーマルの時はカラードレスでした。
オプショナルドレスアップはどうしたらいいのだ?と思っていたけど、いろんな方の旅行記見ててセミフォーマルっぽいのでOKだとか

と、いうわけで今回もいつものカラードレスにしちゃいました(ただ単に新しいの買うのももったいないという気持ちから)
実際、その時間になると・・・もう本当に皆様オシャレ!!綺麗に着飾っていらして見ているこちらまでウットリ!
ナビゲーターの裏表紙にも詳細が出ているように、17:00~18:00,19:15~20:30,9:30~10:30の時間帯はファミリーフォトの時間。
ロビーアトリウムで、ポートレートがあり、そこでカメラマンにステキな写真を撮っていただける時間帯になります
キャラクターの列より大人気でした!!

私達もドレスアップして、オプショナルドレスアップの時間帯を楽しみます
最初に向かうは、16:45pm~のミニーのグリーティング、この時間帯からキャラクター達もフォーマルなコスチュームになってます


関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'08.02.Thu

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/23) グリーティング/ディズニーフレンズ

アクアダックを滑って、プールデッキでしばし休憩してシャワーののためにお部屋に戻ります。
日焼け止めの2度塗りや、塗りなおしをしなかったので後々物凄い後悔することになるとは・・・ 

お部屋に戻る途中、まっすぐに戻る私たちではなくww 途中いろんなトリップにひっかかりつつ戻りますw
まだランチをしていなかったので、デッキ12で、サラダやフルーツ、ポテトなど、飲み物も貰ってお部屋に戻りました
船内は空調が快適なので、デッキが暑すぎだったので快適~ お部屋に戻ると、ダッフィとパイレーツミッキーが並んでましたww
DCL2012 296 DCL2012 297 2012_01270326_20120801234211.jpg
順番にシャワーに入って、少し休息・・・といっても話題はやっぱり次のスケジュールについて!!!
14:30pm~デッキ3のアトリウムにてディズニーフレンズのグリーティングがあります
このディズニーフレンズのグリーティングは1回最初のキャラクターに並ぶと、うまい表現ではないですがベルトコンベア式で1度に沢山グリが可能♪
機能的なシステムでもあると思います到着してみると、キャラクターは、ミニー⇒プルート⇒チップ&デール⇒ドナルド⇒ミッキーでした!!
ナッソーに下船している人がまだ沢山いるようで、空いていました
プルちゃんのワンショを撮りわすれた グーフィーは少し遅れて14:45pm~デッキ4のバルコニーで開催です。
DCL2012 299 DCL2012 302 DCL2012 305
チップとデールがなんとなく乙女なポーズ?してくれて可愛い~!!!!そんなに並んでなかったので同行者さんも私も沢山ここで遊びましたww
DCL2012 310 DCL2012 313 DCL2012 317
最後はミッキー!!!なのですが、ミッキーのところまでたどりついているゲストがいない時は常時かかっている曲でずっとダンス
その自由なミッキーが凄くかっこよく&可愛くって動画撮りたかったけど、他キャラに並んでいるのでそうはいかず
体が2つ欲しいーーーーーと、DCL滞在中はずっと思ってました

さてさてまだまだグリーティングは続きます!再び15:00pm~スポーツデッキでマックスのグリーティングがあるので向かいます~






関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
 |TOP
