2012'10.14.Sun

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/24) CASTAWAY CAY!怒涛のグリーティング/午前(1)

キャスタウェイの午前中のグリーティングも超忙しいです ナビゲーターを確認しつつ・・・覚え切れない!!!
9:15am~9:30 ミッキー、同じ時間帯で、お隣の場所でプルート!
トラムのおかげでなんとかミッキーに間に合ったよ といってもほとんど並んでいなかったのでのんびりとグリできた♪
プルちゃんにも会えた
DCL2012 419 DCL2012 423
なんだか私のカメラの設定をミスったので残念な色合いだけど仕方ない。もっと青空でしたww
急いで、ポストオフィスまで戻るのだけど、トラムが来てなかったので歩いて移動!!結構距離がありますーー

9:30am~9:45 ポストオフィス前でデイジー、同じ時間帯でGangwayでリロだったけど、リロは間に合わなかった、残念。
同じ時間帯に船内アトリウムでアラジンだったけど、当然船内にも戻れずw
9:45am~10:00 グーフィー、ミニーが砂場のほうであったのでまたまたトラムがなかったので歩いて戻る~
DCL2012 426 DCL2012 431 DCL2012 433

ちなみにポストオフィスはオープンしている時間が決まっています。下船してすぐはオープンしていないです。
(シーズンなどによりオープン時間が異なることがあるので、下船したらポストオフィスの時間を確認してくださいね)

さてさて、まだ午前中のグリーティングはまだ半分 頑張ってまたまたポストオフィスまで戻りますー

関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(6) 
2012'10.14.Sun

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/24) CASTAWAY CAY!キャスタウェイに下船

いよいよキャスタウェイに下船します
下船開始時刻でもある8:30amはとっくにすぎていたということもあって下船口は空いてましたw
最初のグリーティングが9:00am~ポストオフィス(キャスタウェイにある郵便局)前でのチップ&デールだったので急ぎます
危うく間に合わないところだったけどギリギリセーフ!!朝から可愛いリスッ子たちに癒されます~
DCL2012 408 DCL2012 411 DCL2012 413
同じ時間帯でキャプテンジャックスパロウのグリがあったけどパスw ジャックの前を通りかかった時に「おい!!!」って感じでしたww ←ジャックの目線が訴えていたw
キャプテンジャックスパロウは、今はフライングダッチマン号はすでに無くなってしまっているのでちょっと別の場所でグリしていました。
そうそう、先日アウラニに旅行した友人談によると、アウラニ近くには黒ひげの船のアン王女の復讐号があるそうです!(2012年8月現在)
DCL2012 415 DCL2012 417 DCL2012 416
歩いていくと・・・2011年8月にフロリダ半島に大きな被害をもたらしたハリケーン「アイリーン」の説明がありました。
アイリーンについての詳しい説明は、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3_%282011%E5%B9%B4%29

移動手段としてトラムがあります。トラムは、ここからグリーティングの場所近くまで往復で運行しています。
タイミングが悪いと乗ってからだいぶ待つことに。
私達が見かけたときはすぐに出発しそうだったのでトラムを利用しました!!
午前中の怒涛のグリーティングが始まりますw


関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2012'10.08.Mon

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/24) CASTAWAY CAY!キャスタウェイに着岸

DCLのドリーム号もついに折り返し地点の3日目になってしまいました・・・信じられないけど、もう3日目なんですよーー!
今日はその4日間のうちの1番のイベントがある日
キャスタウェイに下船と、パイレーツパーティーの日なので朝から晩まで超忙しい!!

この日のサンライズは6:59am、下船時間は8:30am・・・だとしたら着岸の瞬間はすでにサンライズ後。
せめて着岸の瞬間は見届けたいものだ・・・と思って前日まで意気揚々としていたのだけど・・・結果撃沈
見事に2人して寝坊して、びっくりして飛び起きたw すでに太陽は高々と昇っていて、とっくにキャスタウェイに着岸してたーー!
まだ下船開始してなかったのが良かったけどね。もうびっくりでしたw

水着に着替えて、Tシャツ&短パンになって準備OK~!この日はゲストさんもほとんど似たようなスタイルなので全然恥ずかしくない
朝ごはんはCabanas(カバナ)に行きました。説明してなかったかもですが、このカバナのエリアは2ヶ所に別れてます。
少しでも早く食べたい人は、カバナのポートサイド側へ。
ポートサイド側の食べられる時間帯は短いですが、7:00am~7:30です。
もうひとつのカバナのフードコートは、7:30am~10:45までとなっています。
キャスタウェイ着岸の瞬間を見ながら食べたいよーとか、キャスタウェイを眺めながらデッキ(アウトサイド)で食べたい人は多いです。
アウトサイドのテーブルを利用したい時は、オープンと同時に行くほうがいいのかなと思います。

カバナでオムレツを焼いてくれることがありますが、焼けたらテーブルに運んでくれます。
その時は自分たちがどこのテーブルにいるかをインサイドかアウトサイドか伝えると分かりやすいかなと思います。

オープンしている時間帯などの変更がシーズンなどであるかもなので、必ずナビゲーターの裏表紙の【BREAKFAST】で確認してくださいね

今日も朝ご飯を美味しくいただけました!このストロベリーのドロドロになったの大好きなんです
DCLに来ると前回美味しかったーーというのはまた食べたくなるのですが、いつもあるとは限らず。
2012_01270410.jpg 2012_01270421.jpg 2012_01270420.jpg
そうそう余談なのですが、2012年9月にワンダー号に乗船してきたのですが、Low-fat milkのイラストが変わってました。
牛さんのイラストにー 残念ながらミッキーのイラストではなくなってしまいました。
私達は、いつもこの牛乳の事を勝手にミッキー100%牛乳って命名していただけに残念でした

キャスタウェイに下船したいところですが・・・ここで本日の最初のグリーティングがアトリウムであるのでしたーー!
ティンカーベル 実は、ティンカーベルのグリーティングは他の日もあったのですがいつも大混雑!多分1番大行列!
この日、会わないとたぶんもう会うこともないだろうと思って並ぶことにして、無事グリーティングできました
大行列を並んでいたら、すでに下船開始の8:30amはとっくに過ぎていた

あと、今回は参加しませんでしたが、気になるもののひとつ!キャスタウェイマラソン~♪
ナビゲーターには今回は【Run Disney:Castaway 5K】とありました。
Meet in 687、Departs at 8:45amとあるので、集合場所が、ラウンジの687、マラソンの出発が8:45なのかな?
ゼッケンを貰って、Tシャツにゼッケンをつけます。
キャラクターと記念写真を撮って、完走したら記念メダルが貰えるとありました。いつか参加してみたいなぁ~♪♪

ちょっと出遅れた感じですがいよいよキャスタウェイに下船します お天気も快晴で気持ちがいいです!





関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'10.08.Mon

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/23) 夜のナッソー~深夜のデッキの夜景~

夜のバハマに下船して、1時間ほど夜景など撮ってからまた船内に戻りました。
この時間でもう深夜0:00時にはなっていたような??まだまだ下船するゲストやクルーがいます みんなスゴイ!
といっても、私達が素直に室内に戻るはずもなく・・・w デッキに行って飲み物貰ったり、夜景見に行ったりします
2012_01270386.jpg 2012_01270387.jpg 2012_01270389.jpg 2012_01270392.jpg
この時間になるとほぼゲストはいないのですが、ポツポツとデッキでお酒片手に語り合っているゲストさんがいたりとか。
みんな夜のデッキで思い思いに過ごしていてとってもいい雰囲気です!
さすがにジャグジーに浸かっている人はいなかったなぁ。まだ少しデッキを散策・・・・
2012_01270390.jpg 2012_01270391.jpg 2012_01270394.jpg
アクアダックもこの日は深夜0:00時までだったようですでにゲストさんが滑っているいる様子はなかったです。
それでもチューブにはお水が流れていましたー!!いつ整備しているのかな??

お部屋に戻って、最初に貰っておいたレイトナイトスナックと飲み物で小腹を満たしますw
翌日のナビゲーターとあれこれとにらめっこしながらスケジュールの調整!!
DCL3日目の明日は、いよいよキャスタウェイ&パイレーツパーティー楽しみすぎるーー
お風呂に入って、寝たのもこの日も深夜遅く・・・たぶん夜中の2時にはなっていたという・・・



関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'10.08.Mon

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/23) 夜のナッソーに下船~ドリーム号の夜景~

カメラを広角にしたり通常にしたりでちょっと比率がいつもと変わってしまったけど・・・広角にしないと全然入らなかったw
下船口は日中と変わりないところです。
下船して浮かれた写真を同行者さんと撮っていたら・・・なんっとアシスタントサーバーさんに見つかってしまったわー
彼は夜のナッソーの町に消えていきました~ この時間になると沢山クルーの方が下船してきます。
船内のネットは高かったりするので、下船できる時にネットカフェなどで、いろんな方とメールしたり、ネットしたりするのでしょうね。

 2012_01270350.jpg 2012_01270353.jpg   2012_01270355.jpg  
少し離れた場所にも行ってみますーーといっても相変わらず私達はナッソーの町のほうには行かなかったですけど
2012_01270372.jpg 2012_01270383.jpg 2012_01270385.jpg
下船してみて初めてみるドリーム号の夜景は本当に綺麗でした!お天気も良かったので漆黒の空に満点の星空~
そしてドリーム号と、DCLのシンボルでもあるミッキーマークが映えます
アクアダックが船外からチューブがはみ出ている様子がライトアップされていて良く分かる!
そして、デッキでの軽快なディズニーミュージックに溢れている音楽が聞こえてきました!
動画も撮ってみたのでご紹介しておきます

ビデオではなくデジカメのムービーで撮っているのでズームする時の音が入ってしまって残念だけど雰囲気だけでも伝わるかなぁ?
なんだかんだ1時間くらい外にいたかもです。船内に戻ります まだまだ夜の探検は続きます~


関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2012'10.06.Sat

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/23) The District(LATE NIGHT SNACKS)

お部屋に戻ると・・・タオルアートがありました♪ 何かな?ブタ??犬?ブタに見えるんだけど・・・
翌日のナビゲーターも置いてありましたー!明日はキャスタウェイと、パイレーツデッキパーティーの日です
2012_01270339.jpg 2012_01270340.jpg
フォーマルから軽装に着替えていると小腹が空いてくるw
レイトナイトスナックのコーナーに行ってオードブルなど貰ってくることにしました♪
この日のレイトナイトスナックは2ヶ所で開催されていたようです(ナビゲーターによると)
Luigi's Pizzeria、The Districtで開催されていて、私達は後者のThe Districtに行きました
レイトナイトスナック【LATE NIGHT SNACKS】はナビゲーターの後ろ表紙に、場所とオープンしている時間の記載があります。
毎日同じ時間帯、場所とは限らないのでご利用される時はナビゲーターで確認したほうがいいかなと思います

2012_01270343.jpg 2012_01270346.jpg 2012_01270345.jpg
大人な空間ラウンジがあるエリアになります。そこの真ん中のフロアにオードブル関係、サンドイッチなどが提供されていました。
ラウンジでアルコールを注文して、ここで飲んでいるゲストさんもいらしゃって、ゲストさん同士で歓談をされていました。
私達は適当なものをチョイスして、お部屋に戻ってお部屋で食べることに~ ナプキンと、お皿、フォークなどもちゃんと用意されています。
ラウンジで提供されるアルコール飲料は有料です(ジュースの提供があるかは分かりません)
2012_01270401.jpg 2012_01270402.jpg 
お部屋に戻って、夜食をおいて、下船しますーー!!!上記の画像は、船内に戻ってからのものになります。
ドリーム号の夜景が見れると思ってなかったので嬉しいです


関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2012'10.03.Wed

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/23) 怒涛のフォーマルグリーティング(3)

VILLAINS TONIGHT!は見なかったのでその時間は船内を散策してました♪ 初めてのドリーム号は見るところ一杯!!
とても広いので、4日間では全ての場所は周りきれなかったと思います。(同じところばか行ってたというのもあるw)

さてさてこの日のショップなのですが・・・実はこの日はオープンしてなかったのでした
すでに夜だったのですが、いまだにナッソーに着岸中で、自由にまだ下船などできることになっています!
そう!今回の日程のナッソーは特別に深夜2時まで下船が可能という日でした
こういった特別な時間帯はなかなかないそうですが、今回でなんっと2回目!!!
以前は、西カリブ7泊クルーズの時のキーウェストがそうでした(記事はこちら
下船がまだまだ可能な時間帯なので本日はショップはずっとクローズしたままでした

まだまだ船内のグリーティングも続きます。
9:30pm~アトリウムでスノウホワイト、同じ時間帯に、プレリュードでチップ&デールだったのでチップ&デールに。
元気いっぱいな2人はいつもゲストを沢山楽しませてくれます♪
まだ時間があったのでシャッターズで写真を選別していた・・・ミニーが遊びにきました
一緒に写真を見たり、選んでもらったりw
DCL2012 382 DCL2012 383 DCL2012 385 DCL2012 386
ミニーと一緒の写真を撮ってくれたファミリーのパパさん。このファミリーさんとは下船してからもMKで偶然会いました!
パレード見ていたら、パパさんから声をかけてきてくれてびっくりでした!!

9:45pm~デッキ4のバルコニーでグーフィー、10:00pm~プレリュードでプルート、10:45pm~バルコニーでミッキー。
この間、同じような時間帯に、プリンセスオーロラのグリーティングもあるのですが、私達は行ってないです
グーフィーからプルートのところに向かう途中でお散歩中のドナルドに遭遇~
プルートのフォーマルは漆黒の首輪に、キラキラなネームプレートをつけています
DCL2012 388 DCL2012 390 DCL2012 392 DCL2012 398
今日のグリーティングの最後はミッキー  DCL2日目も沢山グリーティングが出来た楽しい1日でした!
さてさて、これから少し休憩して、着替えてから、夜のナッソーに下船してみます


関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOP