--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'11.23.Fri

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/24) CASTAWAY CAY!怒涛のグリーティング/午後(2)

Gangwayに降りていくと・・・さっきいなかったリロがいました!やっとリロに会えたーーと思っていたら・・・
タラップを降りかけたところで、同行者さんが「グーフィーがいるよ」 私「えーーなんでだろう?」
ナビゲーターに予定のなかったグーフィーもGangwayに来てくれていました
相変わらずゲストがいなかったので、あれこれとポージングしてくれてありがとうでした!キャスタウェイ最後のグリーティングはグーフィー!
DCL2012 533 DCL2012 536 DCL2012 535
キャスタウェイのグリーティングはグーフィーで終わりでしたけど、船内はまだ続きます
15:30からDeck12でミニーだったので、Gangwayからそのまま直行でDeck12に向かいます!
このだけで、GangwayとDeck12に何往復しただろうか セキュリティーのクルーの方も次はこっちーだよーとか教えてくれたw
Deck12でミニーに会って、Deck11でドリンク貰ってから部屋に戻ろうかーと思っていたら、ドリンクスタンドのところにプルちゃん
DCL2012 541 DCL2012 545
これでやっーーーとキャスタウェイ上陸のグリーティングは終わりです
この後はいよいよメインイベントでもあるパイレーツデッキパーティーがあります!
パイレーツ仕様のグリーティングは、ナビゲーターによると16:45からのミニーからスタートと予想♪しばし休憩と、準備?に入ります~


関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2012'11.23.Fri

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/24) CASTAWAY CAY!怒涛のグリーティング/午後(1)

キャスタウェイで遊んだ後は・・・パイレーツパーティーまで怒涛のグリーティングがありますw
またまた忙しい時間帯がやってきました!今回は思ってもいなかったことが次から次へと・・・嬉しい悲鳴です

2:30pmからDeck12であったので、Deck12に向かいます。ナビゲーターには具体的な場所の表示はなかったので何処かなって思っていたら・・・
アクアダックの乗り場前にいましたww
DCL2012 512 DCL2012 513 DCL2012 514
「アクアダックは滑ったの??」って、「2日目に!!」って、そしたらOKしてくれました 
まだキャスタウェイで遊んでいるゲストが沢山なので、デッキはガラガラです!!Deck11のプールはコミコミだったけど。
同行者さんと、私とドナルドで手を繋いでいろんな写真撮ったのも思い出(おかしな事になっているので掲載できずw)

ドナルドとグリーティングした後は・・・15:00から同じくDeck12でスティッチのはずなんだけど・・・いません
場所が違うのかなぁ~ってウロウロしてみたけど、スティッチの姿は見当たらなかったので諦めて、Gangwayに向かいます。
同じ時間の15:00からGangwayで、リロのグリーティングがあったので
そしたら・・・リロはいなかったww ナビゲーターに予定のなかったマックスが!!!
この時間になると、キャスタウェイで遊んでいた人が船内に戻る時間帯でもあるので、みんなあまりグリーティングに興味なく・・・
私達はすでに着替えていたので、ナビゲーターに予定なかったマックスと遊んでましたwwマックスは、gifアニメにしてみましたーー
船内のスティッチはそろそろ出ているのかなって思って戻ってみると・・・いました!!スティッチにも会えました♪ 
1353662456OAt6mhzwS4TX8YY1353662452.gif DCL2012 528 DCL2012 530
Gangwayはリロの代わりにマックスだったので、リロは出ているのかなぁって思って戻ってみると・・・リロ発見!
そして・・・




関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'11.23.Fri

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/24) CASTAWAY CAY!船内へ

キャスタウェイのビーチ等では、警備のクルーが沢山いるわけではないです。
必ず、貴重品はご自分の管理下、責任でお願いします。
カメラなどの電子機器は、海などの湿気、砂、ほこり、直射日光にとても弱いです。そのあたりの注意も気をつけてくださいね!


キャラクターダンスパーティーを沢山楽しんだ後は、ビーチでのんびりとした時間を過ごしました(少しだけどw)
ビーチチェアを波打ち際まで持っていき、漂いながらポストカードを書いたり~
日陰に移動して、少しだけボーっとしたり~本当に少しの時間でしたけどのんびり出来ました!
2012_01270430.jpg 2012_01270434.jpg 2012_01270436.jpg
時間は、13:30くらいだったかな?もっと海水が温かかったら、この時間帯から水中ミッキーを探すといいかもです。
キャスタウェイのナビゲーターに出ているスケジュールで1番余裕のある時間帯だと思います
今回は水温が低かったので私達は、水中ミッキーは探すことはなかったので、私は先に船に戻ることにしました
キャスタウェイの景色を楽しみつつ・・・船に戻って先にシャワーを使用。
キャスタウェイでのグリーティングは、ナビゲーターだとギャングウェイだけになるので、その頃に戻ってくればOK
2012_01270438.jpg 2012_01270440.jpg 2012_01270445.jpg
2012_01270450.jpg 2012_01270448.jpg 2012_01270453_20121123131009.jpg
お部屋に戻って、お風呂はいっていると同行者さんも戻ってきたようでした。
順番にお風呂にはいって準備万端でまたまた怒涛のグリーティングに向かいます!!まだまだグリーティングは続きます


関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'11.23.Fri

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/24) CASTAWAY CAY!キャラクターダンスパーティー

12:15スタートのキャラクターダンスパーティーの場所のガゼボ1に到着しました なんとか間に合った~って感じで到着。
このダンスパーティーはナビゲーターにはスケジュールが出ていますが、キャラクター名の表記はないです。
どのキャラクターが遊びに来るかなぁっていうのは始まってからのお楽しみっていうわけです
軽快な音楽とともに、クルーと一緒にやってきたのは・・・ミッキーとミニーでした!!!
DCL2012 482 DCL2012 493 DCL2012 506 DCL2012 510
ナビゲーターにも記載があったように、12:30からはプルートもガゼボ1とあったので、プルートも合流してダンス♪ダンス♪
お馴染みのミッキーたち、クルー、ゲストさんみんなでダンスをして楽しい時間でした
写真数枚撮って終わりにして、みんなでダンス~していたので、以前撮った動画をご紹介しておきます。
ダンスパーティーのキャラクター、内容は航路、シーズンなどによって変更があります

Character Dance Party at Castaway Cay★

上記で見れない場合は、こちら、www.youtube.com/watch?v=Aj6o8ZwTkYk&から。

キャラクターダンスパーティーを満喫した後は、少しクールダウンw ビーチでのんびり過ごすことにしました!
最初にビーチに到着した時に、ビーチチェアは2つ確保していたので、そこに戻ります。
最初にも書いてますが、ディズニーの島のキャスタウェイといっても周りに沢山の警備のクルーがいるわけでもないです。
ルームキー、カメラ、ビデオ、現金etc.などの貴重品の管理は必ず自分たちの管理下、責任でお願いします。



関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'11.23.Fri

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/24) CASTAWAY CAY!アイスと栗鼠

ランチを食べ終わった後は、お楽しみのグリーティングです その後にダンスパーティーもありますぅーー!!
まずは、12:00~ガゼボ2で、チップ&デールのグリーティングがあります。
ちなみに、ガゼボは1と2があって、それぞれ場所が離れています。
ガゼボ1は、以前と同じ、船に近いほうで、ガゼボ2は新しく出来たほうになり、船から遠いほうになります。
時間少し前でしたけど、来ましたーーーー!!アイスクリームのところに止まって、アイスクリーム作ってくれました♪
DCL2012 465 DCL2012 466 DCL2012 468


DCL2012 472

チップがすごーーーく上手に作っている後ろでデールが美味しそうって見ている姿が可愛かったなぁ。
チップ作成のアイスクリームは同行者さんが貰って食べてましたww
キャラクターダンスパーティーの場所はガゼボ1になり、時間は12:15からスタート!!!急ぎます
DCL2012 460 DCL2012 477

この時間は1番、日差しがきつかったかも!!移動するにもとても暑くて大変でした
なんとか時間通りにギリギリになってしまったけど・・・なぜか時間通りに開始しなかったのでセーフ!!
そして軽快な音楽と一緒にキャラクターがやってきましたーーーー



関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2012'11.17.Sat

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/24) CASTAWAY CAY!島内でのお買い物&ランチ

キャスタウェイのショップは 2ヶ所になったので、両方見て廻って商品の違いを確かめます。
店舗によって、品数が違っていたり、違う商品がおいてあったりするので必ず両方の店舗をチェックです~
個人的には、旧店舗(ギャングウェイに近い店舗)のほうが品揃えがいいように感じます。
DCL2012 458 DCL2012 457 DCL2012 459
キャスタウェイにあって、船内のショップにも販売していると言うものも若干ありますが、
基本的に【CASTAWAY CAY】のロゴが入った商品は、キャスタウェイのショップだけ
私が必ず買うもののひとつはTシャツです!イラストも可愛い~♪キッズサイズのほうがイラストは好みのものがあるのでキッズサイズの大きいのにします。
DCL2012 450 DCL2012 451 DCL2012 452
ロゴ入りの商品をいろいろ購入。同行者さんはそのままお持ち帰りではなく、船内に届けてもらうようにお願いしていたかもです。
お願いすると、船内のショップに届き、船内のショップに自分で引き取りに行く、という感じだったと記憶していますが曖昧です。
キャスタウェイのお買い物のお部屋(船内)に届けてもらうのは必ずショップのクルーに確認してくださいね

ランチを食べたのは、だいたい11:30amくらいだったかな~と記憶しています。
Cookies BBQで ここで食べるスペアリブ好き~ 急いでいたので画像はないです
DCL2012 461 DCL2012 456 DCL2012 457
食べ終わった後は・・・またまたお楽しみのグリーティング&キャラクターダンスパーティーがあります!!


関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'11.11.Sun

★動画★テーブル・イズ・ウェイティング~クリスマスキュイジーヌ

東京ディズニーシーにこの冬初めてインしてきました

制限もかかっていたのですが、単パスなので制限は関係ないのでインしたのだけど、混んでいた~
見てきたのは、クリスマスキュイジーヌだけですが、ビデオも撮ったので満足♪
あとは、日中に写真を撮りたいな

ハロウィンシーズンは結局2回ほどしかインしなかったので、クリスマスシーズンはもう少しインしたい・・・
が、実際どうなることやら????

クリスマスキュイジーヌの動画になります。動画は夜のラス回です。


上記で見れなかった場合は、http://www.youtube.com/watch?v=gvrnN6Vt8xY


関連記事
TDR:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2012'11.03.Sat

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/24) CASTAWAY CAY!怒涛のグリーティング/午前(2)

またまたおひさしぶりになってしまいました。実は、旅行記を書き続けていくにあたりいろいろと悩んだ時期でもありました
このまま続けていってもいいのかなぁ。それとももうここまでにしてお休みしてしまおうか・・・
でもでもどんな旅だったのかなぁっていう自分の備忘録なので、時間が許す限り続けていこうかなと決心?しました
更新が遅いので、数年前の旅行記をいまだに書いています。書いてあることが今と同じとは断言できません。
それでも自分が訪れた旅先の楽しかった事や、素晴らしかったことが少しでも伝わると嬉しいなぁと思ったり、
偶然ここにたどり着いてご覧になった方が、こんな場所に行ってみたいなぁって思って頂けたらこんな嬉しいことはないだろうと思い続けていくことにしました。
こんなに更新が遅い旅行記の管理人ではありますが、どうぞよろしくお願いします

ではでは旅行記の続きです


キャスタウェイの午前中の怒涛のグリーティングはまだまだ続きます
10:00am~GangWayでドナルド、同じ時間帯に、ポストオフィスの前でチップ&デールでした!

が!なんっと間に合わなかったので残念 以前なら全然余裕で間に合った距離でも運動不足がたたりました~
そしてなんだかんだボーッとしていたら、10:15am~のミッキー、同時刻のプルートのグリも忘れてしまっていたw
10:30am~ポストオフィスのデイジーとグリーティングしてから、10:45am~のグーフィーとミニーへ会いに移動です
DCL2012 436 DCL2012 444 DCL2012 447
グーフィーとミニーは最初のグリーティングの場所と交代になってました ミッキーとプルートも交代になっていたと思います。
やっとここで、午前中の怒涛のグリーティングはひと段落・・・といってもナビゲーターどおりに会えたわけではないが
とっても忙しかったけど、その分沢山楽しい思い出が出来ました

グリーティングも終わったので、キャスタウェイを満喫しつつのんびり過ごします。
まずは、拠点となるビーチチェアの確保にビーチに向かいます。私達はファミリービーチだけでアダルトビーチは行っていないです。
あと、今回のクルーズは1月だったのでシーズン的に水温が低く感じたので、海には入ってないですー
ナビゲーターで確認すると、次回のグリーティングまでは1時間も(しか?)あるので、海に少しだけ入ってみることにしました~
お天気は快晴だったので砂浜は物凄く暑く感じるのだけど、海水は冷たいので体感温度もグッと水温は冷たく感じました。
2012_01270423.jpg 2012_01270425.jpg 2012_01270426.jpg
ファミリービーチです。シュノケーリングするには、必ずライフジャケットが必要となるので注意してくださいね!
フィンや、シュノーケル一式のレンタルもあります。個人的にはフィンがあったほうが進みが速いですw
ライフジャケット、シュノケール一式レンタルなどについては、別記事に以前書いているので参考にしてくださいね★
こちらの記事になります⇒(http://ayapluto.blog60.fc2.com/blog-entry-618.html
ビーチチェアも日陰のところに確保できて、荷物を置いて海に足だけ浸かってみます~♪

ビーチチェアに荷物を置くのは全然大丈夫なのですが、必ず貴重品などは、ご自分の管理、自己責任でお願いします。
カメラも一眼カメラなどは湿気、砂などに大変弱いです。ご注意を~




関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(18) 
 |TOP
