2012'12.30.Sun

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/25) SEA YA' REAL SOON!(1回目)

Deck3のアトリウムに到着して、1回目16:30~のSEA YA REAL SOON!の開始を待ちます。
私達が向かった時は一応15分前には到着していたのですが、すでにゲストさんたちが思い思いの場所に並んでます
SEA YA REAL SOON!では、ショーの前に最初にグリーティングがあり、それぞれのキャラクターのポジションも決まっているようで。
一応、事前にドリーム号乗船経験のある友達数人に場所の確認済み
私達は出遅れた感じだったので、自分たちの好きなキャラクターのところにそれぞれ並ぼうという事にしました!

いよいよ開始です!アシスタントクルーズディレクターがキャラクターの紹介をして、キャラクターがそれぞれの場所でグリを開始です
DCL2012 599 DCL2012 601 DCL2012 604
まずはミッキー!すぐ横のプルートも気になったけど、なかなかな列でミッキーのほうが空いていた
プルートは子どもに大人気なのよ!!ちなみに次のグーフィーもなかなかな列だったけどなんとか撮れて、次はチップ&デール!
可愛いリスたちに癒された航海だった リスにとって背後のイスは小道具?みたいで座って~って
DCL2012 605
さてさて次は・・・と思うとすでにいい時間!!アシスタントクルーズディレクターさんが「あと何分」ってアナウンスしてくれるので慌てます
どうしよう、どうしようと1人で慌てていると・・・同行者さんはすでにショーの場所の階段前で待機していたw 
待機しているゲストさんもすでに沢山!!!!私も階段前に座って待っているとショーがスタートしました。
思い出すと、今でも泣けてくる~ キャラクター登場の様子から、ショーモードはビデオに撮ってUPしているのでご紹介します。
動画は1回目の時で、2回目のときはショーモードは撮ってないです。リアルタイムで自分の目で見て感動したかったので。

★SEA YA' REAL SOON! Farewell Party on the Disney Dream Cruise ★

途中で後方のスクリーンにゲストさんの様子が映るのですが、なんっとここに私達もありました!!!!同行者さんはもうひとつあった。
ここの記事http://ayapluto.blog60.fc2.com/blog-entry-979.htmlでのグリーティングがサプライズになっていたというのは今回のこのスクリーンの事です
数分の間に私達が移りこんでいるので探してみてください??
たまたまビデオ撮ったのにも入っていたので、嬉しい記念になりました!!!

あと、このショーモードの曲が凄くステキでタイトルがなんっていうのか分かる方いるのかなぁ。フルで聞いてみたい!!!
ミッキーは決してさようならとは言わず、おやすみ、なんですよね。あぁ、泣けてくる~
日中の1回目でこの感動なので、2回の夜はもっと大変な事になりそうだ・・・




関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(8) 
2012'12.30.Sun

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/25) キャラクターダンスパーティー

12:15~Deck3のアトリウムでキャラクターダンスパーティーが開催されました
それと同時刻で、キャプテンのサイン会が開催されていたので、そちらも大盛況だったようです(前を通りかかったら列がスゴイ!)
キャラクターダンスパーティーの時の衣装はみんなお馴染みのアロ~ハです
登場キャラクターは、ミッキー、ミニー、プルート、チップ&デール、グーフィー、ドナルド、デイジーと沢山でした!!
一緒にダンスしたり、少しだけ動画撮ったりしましたが、写真は撮ってないの画像はないです
動画もまだUPしていないので、いつかアップロードしたらここにご紹介しようかなぁって思ってますが、いつになるやら??
ダンスパーティーは、20分くらいだったかな?とにかく楽しかったのを覚えてます!そして汗だくになっていた記憶もww

13:45~Deck4のバルコニーでミッキー、14:00~アトリウムでプリンセスギャザリング、14:15~Deck4バルコニーでミニー
プリンセスギャザリングは相変わらずのスゴイ人で小さいプリンセス達で大賑わい。大人たちのグループにも大人気でした!
私達は、ミッキーとミニーに会いに行きます。
グリーティングの時間は、だいたい15分間でスケジューリングされているので、時間が来れば当然ラインカットがあります
なんっとなんっとミニーのグリーティングがすでにラインカットになっていて間に合いませんでしたプリンセスミニーのようでした。
DCL2012 595
アロハなミッキーに会うのも今回のこのクルーズでは最後となりました。
ここで撮ると背景が毎回真っ黒っぽくなってしまうので、どういう設定にしたらいいかいろいろ悩みましたが、結局分からずだったw

さてさてナビゲータによると、本日の次のメインのスケジュールは16:30~のSEA YA REAL SOON!です。いよいよこの時が来た・・・という
SEA YA REAL SOON!はドリーム号からは2回開催されます(次回は、22:15~でした)。
マジック号や、ワンダー号より船が大きくなった分、ゲストも沢山なのでそれに配慮しているという事もあるらしいですが、理由は他にもあるかも?

その時間まで1時間以上もあるので、ここでパッキング!とショッピング!
ショップも同じ考えの人が沢山で大変コンさづしていたけど、欲しかったものは変えたし、お土産も無事購入。
あとは、肝心のパッキング!
お部屋の前の廊下に、20:30~22:30までの間に出しておけばOKです
お部屋に最終日に届くキャラクターのタグを記入して、スーツケースに付けるの忘れずに!

なんだかんだたパッキングしていると時間はあっという間にたってしまう~今回、私達はパッキングはいつもより凄く早く完成したので後が楽だったw

16:30~のSEA YA REAL SOON!の開催場所のDeck3アトリウムに向かいます





関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'12.30.Sun

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/25) プリンセスミニーのグリーティング/船内でのんびり

キャスタウェイメンバーウエルカムパーティーが終わって、アトリウムに行くと・・・何やら賑やかです!!
ナビゲーターを確認すると、11:30~INCREDIBLE DIAPER DASHというイベントが開催中でした 
可愛い赤ちゃんたちのハイハイ競争です ゴールの先に、インクレディブルのジャックジャックのぬいぐるみがセットされていましたw

同時刻の11:30~プレリュード(シアターのウォルトさんの壁のところです)でミニーのグリーティングが開催。
こちらもプリンセスミニーでした
DCL2012 591
最終日はグリーティングも分刻みwではないので、だいぶ時間に余裕がある過ごし方が出来ました。
船内をまったりとお散歩したり、デッキでアイス食べたり~チェアに座ってちょっと休憩してみたり~
最終日&洋上デー&快晴ってこともあってアクアダックも大盛況でした!(私達はこの日にはアクアダックは滑ってないです)
2012_01270549.jpg 2012_01270550.jpg 2012_01270551.jpg
2012_01270553.jpg 2012_01270555.jpg 2012_01270556.jpg

12:15~Deck3のアトリウムでキャラクターダンスパーティーが開催されるので向かいます


関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'12.29.Sat

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/25) キャスタウェイクラブメンバーウェルカムパーティー

10:30~Deck4.MID(バルコニーと同じ場所)でミニーのグリーティングです
洋上デーという事もあって、この時間でも少しだけゲストがいつもより集まっている感じでしたが、待ち時間は長くなかったです。
そしてプリンセスミニーでした ちょっと待ってね~とドレスの裾を正してお座りしてくれました
DCL2012 584
可愛いミニーとのグリーティングが終わると、次はDeck13で11:00~グーフィーのグリーティングが開催。
場所的にゴルファーグーフィーかなぁっていうのは分かっていたのですが、すでにゴルファーグーフィーには会っていたのでパス(贅沢!)

で、代わりに向かった先は・・・キャスタウェイクラブメンバーのウェルカムパーティーでした
パーティーにご招待していだけるのは、同室にゴールドメンバー以上のゲストがいることが大前提です
同行者さんはプラチナメンバーさんなので当然権利があります。
私は今回のこのドリーム号乗船で4回目なので権利なしですが、同行者さんと一緒なので参加できました(ありがとうね)
ちなみに、よく間違えがあるようなのですが(私も解釈が間違っていた)、6回目の乗船でゴールドメンバーさんになれます。
つまり、シルバーメンバーは2回目乗船~5回目乗船ということです

会場となるEvolutionに到着して同行者さんさんがルームキーを定時して中に入ります。
オードブル、フルーツ、シャンパンなどが頂けました。
2012_01270543.jpg 2012_01270547.jpg 2012_01270548.jpg
キャプテン、クルーズディレクターなど、各ポジションのディレクターが沢山集まってました。
もう30回以上もクルーズ乗船しているわ、というスゴイリピーターさんもいらっしゃってました!
乗船した初日にショップの前でお会いしたバイナルメーションが大好きなゲストさんもw
キャプテンがご挨拶して、今後のDCLの航路の発表!まだ公?には公開していない航路の発表などもありました。(2012年1月当時)
それから、キャプテン、クルーと歓談して、最後のお楽しみ?がありました~ キャプテンミッキーの登場
クルーと写真撮っている間に、ミッキーは来てくれたようだけど私達気が付いてなく、ミッキーの写真ないww
ステージ上でのグリーティングの時間で撮ることが出来ました。
20121P1430504.jpg 20121P1430507.jpg 20121P1430508.jpg
キャプテンヘンリー、クルーズディレクターのクレイトンにサイン貰えば良かった~と終わってから後悔
そして最後にキャプテンミッキー ミッキーと一緒に撮った写真もフォトCDの中に入ってました。
DCL2012 587
時間はだいたい30分くらいだったでしょうか。ミッキーが帰るとお開きになるのだけど、まだクルーとお話したいゲストさんは残っていい感じでした
私達は次の行動があるので移動です


関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2012'12.29.Sat

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/25) ランドリー/アクアダックグッズ

ディズニークルーズライン(DCL)ドリーム号の旅行記もあと1日分となりました 毎回ダラダラとながーーくなって申し訳ないです。
あともう少しだけお付き合いくださいww

いよいよドリーム号滞在最終日の4日目の朝となりました この日の朝ももちろん快晴でした!!
ただ寝坊して日の出見ていないかも??画像がない 記憶も若干あいまい。
朝食は、カバナで軽く頂きました。フレッシュな野菜、フルーツが食べたかったのでカバナに。
2012_01270542.jpg
画像見るとしっかり肉類も食べていたww 元々あまり朝は食べないのだけど、旅行だと食べてしまう~
クルーズ下船すると体重が絶対的に増量している!!!!

この日はナビゲーターを確認しても午前中は本当にのんびりとしているスケジュールになっていました。
9:00am~のDeck3、アトリウムのプリンセスギャザリングからスタートでした
ナビゲーターにはちゃんと、14:00~も開催するよ、と記載があります
プリンセスギャザリングと近い時間帯でミニーのグリーティングがあるときは、プリンセスミニー率が高いです
スケジュールによって場所は、バルコニーの時もあれば、シアターの前のウォルトさんの壁のところもあります。

9:45~Deck4.MIDでアラジン、アトリウムでティンカーベルだったけど、パスしました。
その間に洗濯!ランドリーに
ランドリーは、ドリーム号の場合、各Deckに一箇所です。
ステートルーム(お部屋)の場所によっては端っこまでずーっと歩いていかないといけないこと。
その場合は、ひとつ下のDeck、または上のDeckのランドリーならお部屋の位置に近いランドリーになります
マジック号、ワンダー号のランドリーと仕様が変わっていたので少々迷いましたが、稼動しましたww

教訓⇒ランドリーに衣類を入れたら、扉は勢いよく閉める!!

2012_01270533.jpg 2012_01270527.jpg 2012_01270525.jpg

さてさて、ランドリーが終わるまで、1時間はかかるので、その間に少しだけパッキングの準備などをしておきました。
あと船内のショップも早いところで9:00amにはオープンしていたのでお土産の物色など・・・
パイレーツの日に、パイレーツの仮装をしていたのを覚えてくれているショップのクルーの方がいらして、
「昨日はパイレーツになっていたよね?パイレーツパーティー楽しんだ?」と

Deck11の真ん中のエレベーターの前には、アクアダックグッズが沢山のショップもあります
Whozits&Whatzitsです。(下の画像は船内の他のショップのものになりますが、他にもピンバッチないろいろありました!)
2012_01270500.jpg 2012_01270505.jpg 2012_01270503.jpg

ランドリーが終わって、衣類を引き上げてから10:30~Deck4.MID(バルコニーと同じ場所)でミニーのグリーティングです


関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'12.24.Mon

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/24) Buccaneer blast Fireworks and Club Pirate/パイレーツバッフェ

Buccaneer blast Fireworks and Club Pirate は22:30~スタートなのですが、この前に開催されているものがあります
ナビゲーターをチェックしててすごーーーく気になったものです。
20:45~のDラウンジで開催の、ファミリダンスパーティー!ファミリーダンスパーティーには過去にキャラクターがサプライズで・・・
っていう事もあったので、もしやもしやパイレーツの日も?なんって思いましたが到底時間が足りないのでムリ体が2つ欲しいw

ミッキーとグリーティングして超ギリギリになってしまいましたが・・・なんとかデッキに到着!間に合った
すでにショー開催のステージ前はゲストで一杯になっていたので、ひとつ上のDeck12の横で鑑賞しました。
ステージに向かって正面に座る(または立ち見)だと、自分の右側後方に花火が見えます
なんとかビデオをセットしたものの花火はすでに開始しているので途中からという結果。
船上の花火は本当に感動モノです!
ショーが開始して、いよいよジャックスパロウの登場です 動画はUPしたのでご紹介しておきますね。
しかし何故か途中までしかアップロードされていなかったので、中途半端状態になっていますが雰囲気は分かるかも?

★Buccaneer blast Fireworks and Club Pirate at DisneyDream★


花火の時の曲がTDLの某ショーの様子が走馬灯のように浮かんできたよw
ジャックスパロウのショーが終わると・・・デッキはDJによるクラブ化しますClub Pirate の時間になります!
デッキに行ってノリノリ状態のゲストと一緒に盛り上がるも良し!
しかし私達は、小腹が減っているので、22:30~開始してるパイレーツバッフェに向かいます またまた肉にかぶりつく時間がやってきた!

パイレーツバッフェは、ドリーム号では室内で開催でした。最初何処で開催か分からなかったけど、ナビゲーターに書いてありました
カバナでパイレーツバッフェは開催してて、23:15までとなっていました。(提供が23:15までのようでした)
ターキーにかぶについたような記憶はあるのだけど、画像を撮ってないのでどんなのかご紹介できず。
もしかしたら少しばかりターキーレッグの大きさが縮小されていたかも??
ターキーレッグ他、甘いケーキなど食べている時間は確実に深夜だった・・・
デッキのシアターでは今晩は深夜遅くまで、パイレーツオブカリビアンの上映。残って見ているゲスト多数だった!!

明日はいよいよクルーズ最終日 洋上デーなのでのんびりしたいところだけど、思い残すことなく楽しまないと
この日も寝たの深夜2時くらいだったかも・・・




関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2012'12.24.Mon

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/24) 怒涛のパイレーツコスグリーティング(3)

パイレーツの日ですが、実はこの日もシアターではちゃんとショーが開催されているのですよー!
レイト(遅い時間意のダイニングのゲスト)は17:15~、メイン(早い時間帯のダイニングのゲスト)は20:30~になります
Talor Masonによるパペットショーでした
残念ながら私達は今回は見れなかったのですが、どんな方なのかなぁって検索してみました。
ちゃんと公式ページもあるし、カレンダーによると、今回のこのDCLのことも記載されていました
http://www.taylormason.com/index.php?option=com_events&task=view_month&Itemid=36&year=2011&month=01&day=23
カレンダーを見ると、今年11月まではどうやらドリーム号他のDCLでショーを開催してくれていたようです。(2012年12月現在)

怒涛のパイレーツコスのグリーティングの2部目?がスタートです!
21:30~Deck4、バルコニーでスティッチ!アトリウム(Deck3になります)で、グーフィーと同時刻だったので、先にスティッチ
それからひとつ下の階に下りて、パイレーツグーフィーに!パイレーツグーフィーに会うのは私は初めてでした♪
DCL2012 572 DCL2012 575
パイレーツの日は夜のグリもまだまだ続きます!というか、ドリーム号では遅い時間までキャラクターがご挨拶してくれてました
21:45~アトリウムでティンカーベルのグリーティングがあったのですが、22:00~Deck4バルコニーのチップ&デールに並びます。
そうすると、時間配分的に同じ時間帯の22:00~Deck3アトリウムのミッキーに並ぶことが可能と判断
この判断が吉と出るかそうでないか・・・
DCL2012 577 DCL2012 581
チップ&デールは、同行者さんがパイレーツスタイルでアイパッチしていたので、それを見ていてのこのポーズw
ミッキーはバシバシポージングしてくれるので大変でしたが、カッコイイのでたぶんキャーキャー言いながら撮っていたと思われる
この日のパイレーツコスグリーティングはミッキーで終わりです。ミッキーにお休みのご挨拶をして、デッキに急ぎます
22:30~Deck11で、Buccaneer blast Fireworks and Club Pirateが開催です。
花火はどうしても見たいーーー!!!とにかく急ぐのだけど、エレベーターがまたまた激混みです
関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2012'12.23.Sun

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/24) Mickey's PIRATES in the CARIBBEAN(デッキショー)

Mickey's PIRATES in the CARIBBEANのショー開始時間は、19:45~30分間です。場所はDeck11になり、Deck12からだと見下ろす感じ
その前に、まだグリーティングがあって19:00~Dラウンジでキャプテンジャックスパロウのグリーティングが開催中でした!
キャプテンジャックスパロウは相変わらずの混み具合だったので、私達はデッキに向かいますー
2012_01270498.jpg
19:30~ショー開始まではパイレーツゲームというのをデッキで開催中♪子ども達に混ざって大人ももちろんOK!!
ジワジワとゲストさんたちも集まってきました!
ここで、うん?と思うことが・・・実は今回のショーではプールを完全に塞いではなく、半分だけ塞いでいる感じでした。
ですので、ステージ上には柵が設置されてまでした

そして、ドリーム号(ファンタジー号もなのかな?)ではパイレーツのショーはステージ前は座り見の場合があるようです。
私達の時は完全に立ち見でしたので、必ずショーの鑑賞形態についてはクルーに確認してくださいね


いよいよ始まりましたーーーーー Mickey's PIRATES in the CARIBBEANは動画をUPしているのでそちらをご紹介します。
★Mickey's PIRATES in the CARIBBEAN at Disney Dream★


今回のショーからは、今まで登場していなかったドナルドとデイジーが!その代わりにチップ&デールが~
ショー内容はとても楽しいものでしたけど、私、個人の感想としてはワンダー号やマジック号のように終始一緒に踊って参加ーー!ってほうが好きかも
上からロープで颯爽と登場のミッキーもドリーム号にはないのでw

ショーが終わるのは、30分くらい経過してからで、その後はエンターさんたちによるダンスダンスがまだデッキでは続いてました!
そしてまだまだ船内ではキャラクターグリーティングがこの後、続くので船内に戻ります・・・がエレベーターで大変な混みよう
お部屋のある階まで階段で頑張って下りました。そしていそいそと再び怒涛のグリーティングに向かいます



関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'12.23.Sun

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/24) アニメーターズパレット(パイレーツディナー)

ダイニングの時間は17:45~のメイン(早い時間)になります 
マジック号、ワンダー号、ドリーム号と乗船してきて、やっぱりスケジュール的にはこの時間が1番私達には合っているように感じます。
キャラクターグリーティング、ショーを重視するならメインの時間帯が個人的にはパイレーツの日もいいと思いますが、あくまで個人的感想
2012_01270486.jpg 2012_01270478.jpg 2012_01270492.jpg 
遅れること数分だったかな?でテーブルに到着できました。すでにテーブルメイトさんのご夫婦さんは到着しているところ。
いつも見詰め合っているご夫婦でほのぼのでした(旦那さんは無口でニコニコしていて、奥様がお話担当??)
私達の場合、同行者さんがお話担当で、私がニコニコ担当みたいでしたけどw

アニメーターズパレットでパイレーツメニューの時は、テーブル横のモニターもパイレーツ!!
海賊船がやってきたり、そうかと思えば海底の様子が浮かんできて、魚の群れがガイコツ(スカル)になったり!楽しい趣向でした
2012_01270488.jpg 2012_01270489.jpg
食べたメニューの記憶が薄れてきたのですが・・・パイレーツのメニューはどの船もそんなに変わらないのかなぁって印象でした。
帰国してから画像を確認したら、以前と同じもの食べていたので

メニューのタイトル(食べたもの)の名前などは後日追記します
2012_01270493.jpg 2012_01270494.jpg 2012_01270495.jpg

2012_01270497.jpg 2012_01270491.jpg 2012_01270490.jpg
この日はのんびりはあまり出来ないので、その旨をサーバーさんとテーブルメイトさんにお知らせしました。
残念だけどデザートはスキップ 翌日のことの説明を受けて、テーブルメイトさんと、サーバーさんたちにご挨拶。
デザートをスキップする理由で、この後のパイレーツバッフェがあるから!!と伝えたと記憶してます

いよいよ楽しみにしていたパイレーツデッキパーティーのショーですーー!!!
Mickey's PIRATES in the CARIBBEAN!!そしてショーの後はまだまだパイレーツコスのグリーティングは続くのでした




関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2012'12.15.Sat

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/24) 怒涛のパイレーツコスグリーティング(2)

ディナー前の、パイレーツコスのグリーティングはまだまだ続きます
ミッキー、チップ&デールに続いて、17:15~Deck4のバルコニーではデイジーのグリーティングでした!
パイレーツコスのデイジーのグリーティングはドリーム号からになり、マジック号とワンダー号は開催はないです(2012年12月現在)
同じ時間帯に、アトリウムでティンカーベルのグリがあったのですが、大行列だったため諦めて、17:30~のアトリウムのドナルドに。
ドナルドのグリーティングもドリーム号からになります
DCL2012 565 DCL2012 568

2012_01270473.jpg
この日のDVC(ディズニーバケーションクラブ)のイベントもパイレーツミッキーの告知看板でした!
ミッキーたちのグリーティングより、やっぱりパイレーツの日はキャプテンジャックスパロウのほうが断然人気
ドナルドと同じ時間帯の17:30~Dラウンジでグリーティングがあったのですが、チラ見したところかなりの大行列
2012_01270476.jpg 2012_01270477.jpg

ディナーに完全に遅れるので諦めましたw  今回の滞在であと数回会う機会があったのだけど、すべて大混雑~
キャプテンジャックスパロウとは結局グリーティングが出来ずに終わったDCLとなりましたー
17:45近くになったので、この日のディナーのアニメーターズパレットに向かいます
アニメーターズパレットもパイレーツに、そしてサーバーさんたちもみんなパイレーツですー





関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(6) 
 |TOPBack