--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2013'01.27.Sun

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/26) MK Move It!Shake It!Celebrate It!Street Party

フェリーボートでAK(アニマルキングダム)からTTCからMK(マジックキングダム)に移動です
MKのフェリーボート船着場に着いたのは、17:30頃だったと思います!パレード開始のギリギリに到着したと思ったので
Move It!Shake It!Celebrate It!Street Partyの開始が17:40~だったのでギリギリパレードに間に合いましたーー!
と、チケットゲートを抜けると・・・トラップがw チップ&デールがグリーティングしてました
2012_01270639.jpg
この時間になるとちょっと暗いのでか残念・・・だけど、何故かこのファイティング?ポーズでw
チップ&デールはこの場所でフラフラと自由にグリーティングしてました♪

Move It!Shake It!Celebrate It!Street Partyは停止位置とか変わったと聞いていたので、キャストさんに確認。
なんだかカメラの設定?失敗して画像が変になったの多しで微妙にショック マシなもんだけ掲載
DCL2012 697 DCL2012 708 DCL2012 713
さてさて、実はこの日は同行者さんと私のメインイベント?はMKの中ではなく・・・その会場に向かうべくパレードを見たら早々にパークアウトです!
ではではその会場に向かうべく、MKからはボートに乗りこみます~(ボートはフェリーボート乗り場とは少し別のところになります)



関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2013'01.20.Sun

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/26) AK Mickey's Jammin' Jungle Parade

アニマルキングダムのパレード、Mickey's Jammin' Jungle Paradeは15:45~だったので、それまでにランチをすることにしました
少し遅めのランチでしたけど、近場のPizzafariにピサを食べに相変わらず美味しいピザだった♪ここのピザ、好きなんですよねー
2012_01270636.jpg
同行者さんが食べていたのはキッズミールだったかな?キッズミールのピザセットです。
小さいサイズのボトルウォーターと、ピザ、フルーツのセットのようでしたサラダが食べたかったのでシーザーサラダも注文。
DCLのときはお財布を開くことがないので、ちょっと不思議な感覚に陥りますw

いよいよパレード開始の時間になって、Mickey's Jammin' Jungle Paradeの見る場所を決めないとね~
私達が行く少し前にパレードのスタート&エンドが変わるという情報がありました。
海外ファンサイトさんにも出てて、事前に情報はキャッチしていたのですが、現地に行ってみないと本当かどうかはナゾ
ルートの確認をしたらやっぱり変更があったようでした!!

Mickey's Jammin' Jungle Paradeのスタート&エンドの位置については必ず当日現地で確認をしてください

パレードがスタート!あの軽快なリズムとともにパレードが開始して、キャラクター達が乗ったフロートがやってきました!!!
DCL2012 683 DCL2012 687 DCL2012 688 DCL2012 695
Mickey's Jammin' Jungle Paradeはキャラクターたちが近いのでとっても楽しいです この日ちょっと混雑していたのが残念だったかな。
エンドで待つことは出来たのだけど、時間の関係で、パレード見送ってAKのショップ巡りして、AKをアウトしましたー

MK/マジックキングダムに向かいます。どうやってAKからMKに行ったのか記憶がないw が、撮った画像見ると・・・TTCまでバス。
そこからフェリーボートみたいでしたw
2012_01270637.jpg 2012_01270638.jpg
MK/マジックキングダムに到着です。この時間になるとだいぶ日がかげってきているようでした




関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2013'01.20.Sun

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/26) AK キャンプミニーミッキーグリーティングトレイル

AK/アニマルキングダムに到着です 向かった先はキャンプミニーミッキーのグリーティングトレイル!
お天気もいいので緑が沢山のアニマルキングダムは気持ちがいいです!そして1月だというのに超暑かった!!
2012_01270630.jpg 2012_01270631.jpg
トレイルに向かうと・・・東屋のところでチップ&デールがグリーティングしている模様
しかし、同行者さんはライオンキングが見たかったので、私はライオンキングは見ないでグリーティングする~という事で別行動に。
チップ&デールと遊んでいたら写真撮るの忘れてしまったので、自分が写っているものですが・・・リスリュックだったので後ろ向きにされましたw
DCL2012 656
ミッキー、ミニー、デイジー、グーフィーがそれぞれのトレイルでグリーティング中♪そんな並んではなかったのでスムーズに進んでいきます
探検家デイジーはすごくしばらくぶりーー!私がここでグリーティングするのはいつ以来だろう?ってくらい探検家デイジーはあまり会ってないかも
DCL2012 659 DCL2012 662 DCL2012 667 DCL2012 670   
同行者さんがライオンキングを見ている間に、ひたすらここでのグリーティングを続ける私w
トレイルではなく、トレイルの外でも他のキャラクターが順番に出てきてグリーティングしてくれてました
DCL2012 672 DCL2012 677 DCL2012 678
ミスバニーと、サンパーが 私の数組前でニンジンを食べに帰ってしまったのだけど、ニンジン食べてすぐに戻ってきてくれました
キャラクターアテンダントの方がニンジン食べてくるから少し待ってねと言ってたような記憶が・・・可愛い休憩ですねw
戻ってきた時に揃って胸毛の毛づくろいしている姿に萌えました
デイジーがいたところがドナルドになっていたので、ドナルドにもご挨拶~
くまどんと、プルちゃんという珍しい?組み合わせのグリーティングもあったりして楽しいAKのグリは終わりです。
この後、チップ&デールも出てきて、ライオンキングが終わったリス好きの同行者さんもグリが出来たようでよかった

グリーティングトレイルでのグリーティングは、旅行の時期によってキャラクターの変わることがあります。
この旅行記にあるようなキャラクターに会えるとは限らないのでご了承くださいね。






関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2013'01.14.Mon

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/26) ディズニーサラトガスプリングスリゾート

バスの中は超爆睡してて途中の記憶がまったくないw 道路工事などしてて車線が少なく、途中混雑していたようだけど・・・
1時間くらい?してディズニーワールド敷地に入って、サラトガスプリングスリゾートのメインタワーに到着できました。
DCL前の棟と違って、メイン棟に近い建物になったので移動がとても楽でした
2012_01270616.jpg 2012_01270617.jpg 2012_01270614.jpg
スーツケースはポーターさんにお願いして、自分たちでお部屋に向かいます!ワーワーとはしゃいでいるとスーツケース到着♪
ベッドの上にはお馴染みのミッキーのタオルアート。
ソファがもうひとつのベッドになるので、自分たちでもうセットしておきましたw
2012_01270618.jpg 2012_01270619.jpg 2012_01270620.jpg
私はここに2泊して帰国、同行者さんは私と2泊した後、さらにもう数泊です!いいなぁ~ スーツケースから荷物の整理して、いざパークに向かいます
サラトガは敷地が広いのでそれぞれの棟ごのエリアでリゾート行きのバス乗り場があります。これもちゃんと場所覚えておかないと・・
私達の今回のバス乗り場の名前は、「THE SPRINGS」になります。あと正直なかなかバスが来ませんw
朝急いでパークに行きたいときとか・・・なかなか来ないのでイラッとします POPみたいに頻繁にバスは来ないようです。
2012_01270626.jpg 2012_01270627.jpg 2012_01270628.jpg
最初に向かったパークはAK、アニマルキングダムです



関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'01.14.Mon

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/26) DCLドリーム号下船(2)

アトリウムにはすでに下船するゲストさんで沢山賑わってました!それぞれクルーとさようならのご挨拶したり、写真撮ったり・・・
それぞれの心の中にこの4泊クルーズの沢山のステキな思い出と時間が刻まれているのでしょうね
2012_01270603.jpg 2012_01270595.jpg 2012_01270597.jpg
私達もついに下船の瞬間がやってきました。ルームキーを下船口のクルーに渡してピッとスキャンして下船です。
1年先でももっと先になったとしても、きっとまたステキな出会いが待っているドリーム号にいつかまた・・・!
2012_01270607.jpg 2012_01270609.jpg
ドリーム号からタラップでDCLターミナルに歩いていきます 船を下船すると腑抜けな2人ですw
ターミナルについて、前日に預けた自分たちのスーツケースなどを探しますが、タグのキャラクターごとに管理されているので分かりやすいです。
自分たちのキャラクターのタグのエリアにスーツケースが保管されているので、探すだけです
スーツケースが見つかったら、ゴロゴロと引きずって今度は税関申告など。
ここ、大渋滞でした!たぶん何回かDCL乗船してきたがこんなに混んだのはまず見たことがない!っていうくらい
一斉に下船する時間帯っていうのもあるけど、改めてドリーム号のゲストの人数はスゴイ!と確信しましたw

税関申告など終わると、クルーの方が行き先のご案内をしてくれたりします。自分たちの行き先を告げるとそこに案内してくれます。
オーランド空港、駐車場、ディズニーワールド内リゾートなどを伝えて、その場所のバス乗り場に行くだけです。

さて、ここでいくつか前に記事にチラッと書いていたカバナスで朝食した後のびっくりなこと。
今回のDCLは1番最初のSail Away Celebrationがイレギュラーでした(記事はこちら)
それの関係か、またはちょうど私達の下船した次の航路がドリーム号周航一周年だったから?かはナゾですが・・・
カバナスで朝食している間に、プールデッキでSail Away Celebrationの振り付けの確認(練習?)をキャラクター&エンターさんがしてました。
なので、結果的に下船日にもキャラクターに会えた(見かけた?)という事なのです(状況的に写真は撮る雰囲気ではないので撮ってないです)

2012_01270610.jpg 2012_01270611.jpg 2012_01270612.jpg

私達はディズニーワールドに戻るので、ディズニーワールド行きのバス乗り場に向かいます
バス乗り場に着いて、リゾート名を伝えて(リゾート予約しているバウチャーを見せたかも)でバスに乗ってリゾートに向かいます。
私達は行きの時と同じでサラトガスプリングスリゾートに滞在します。

関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2013'01.14.Mon

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/26) DCLドリーム号下船(1)

カバナスに向かっていくと結構混んでいたかもです。ドリーム号はゲストの人数も多いので、朝簡単にカバナスで朝食する人も多いのかな?
カバナスからは、朝日がすでにあがり、燦々と日差しが当たっているポートカナベラルの様子が垣間見れました。
数日前はここを晴れ晴れとした気持ちで旅立ったんだけどねぇ・・・切ないわ~ 
2012_01270587.jpg 2012_01270590.jpg 2012_01270589.jpg
遠くにNASAも見えました。ミッキー100%牛乳ともお別れですね。そして食べ放題&飲み放題(アルコール除くw)ともお別れですw
シャッターズによって昨夜注文していたフォトCDの受け取りをします。なんっと今回4泊というのに、CDが3枚にもなってしまった!
何枚になってもお値段は変わらないので、枚数が沢山あって写真が沢山欲しいときはフォトCDのほうが得だと思います
2012_01270591.jpg 2012_01270594.jpg 2012_01270596.jpg
フォトCDの見方なのですが、私のパソコン関係かはなぞですが、DCLのCDは画像の確認のために決まったソフトをインストールする必要がありました。
今回ドリーム号と、2012年9月の時のワンダー号、それ以前の時とソフトが違っているので船によって変わるのかどうかナゾです

2012_01270600_20130114130828.jpg  

ゲストサービスの前にアンケート用紙を入れるボックスがあります。アンケートはそこで回収です。
この時間帯はゲストサービスは大混雑でした。下の画像のデスクは、次回DCL予約デスク・・・いつも列が出来てました
さて、私達の次回のDCLの予定は??というかこの段階で予伸ばし伸ばしにしていた次のDCLは決まっていたので、その次
DCLターミナルが見えました。
2012_01270598.jpg 2012_01270599.jpg

私達も下船の準備で、いよいよ船を降りる準備をします。ルームキーを用意しておかないとーー!


関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'01.14.Mon

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/26) 下船の案内/ポートカナベラルに到着

いよいよ下船日の朝です 起きた時間は朝の6:30くらいだったかな。船は動いていなかったのポートカナベラルに着岸しているようでした。
まだ外の景色を見ていないので全然実感ないけど、ついに下船の日なんだぁって感じでした。
しかしここもゆっくりしていられませんw まだまだ朝食もだけど、やること一杯w

まず起きると、前日まで船内&キャスタウェイのショップで購入したであろう明細が到着しています。
ドアの外のお知らせ入れに入っている場合もあれば、ドアのしたからスッと入れられている場合もあります。
明細が合っているか、今まで購入していた時のレシートと明細のチェックです
照合して合っていれば問題ないですが、違う場合はゲストサービスで確認してもらわないといけません!
ファミリーでひとつのクレジットなら一緒になっていると思いますが、友達同士で別々のクレジットなら、用紙も各々の明細が届きます

写真(シャッターズ)は、下船日は7:00~9:00の時間帯がオープンしています
(下船日の前日の日中or夜に届けられる、最終案内の「Welcome Home」の裏面のSHUTTERSに説明あり)
フォトCDの受け取りもこの時間内で、ブックの中に納まっているフレーム付きの写真が欲しいときもこの時間内でも購入可。

朝食、オープンしているダイニングの時間帯は自分たちのダイニング時間(1st/メイン、2st/レイト)で決まってます
(下船日の前日の日中or夜に届けられる、最終案内の「Welcome Home」の表面の一番上Breakfast Dining Rotatioに説明あり)
1st/メインの早い時間帯のダイニングは、6:45~
2st/レイトの遅い時間帯のダイニングは、8:00~
ロイヤルパレス、アニメーターズパレット、エンチャテッドガーデン共通です。ディナーの時のテーブル番号、テーブルメイトさん、サーバーさんが同じです
ダイニングで朝食なら、下船日にもテーブルメイトさん、サーバーさんたちにもご挨拶ができます。

上記のダイニングの他には、カバナスでも6:30~8:30まで朝食がいただけます
下船日の朝は朝食のルームサービスの提供はないです

余談ですが、下船日朝、Deck11のコーブカフェでも美味しいコーヒーが6:30~8:30までの間でいただけるようですが、チャージがどうなるか不明・・・
まだ試したことがないのでいつか機会があったらやってみようw

最終案内の「Welcome Home」には、下船した後の行き先ごとの乗り継ぎのこと、税関のこと、忘れ物(紛失物)などの説明も記載されているので確認を。

あと1番大事な事!【ルームキー/Key to the World Card】を必ずすぐ出せるところにもっていること!!!!
 決して、もう使わないよね~という感じでスーツケースの中にしまわないように!!!
 税関申告してから、下船するときにチェックして下船の確認をするのでないと大変です~

(私は2012年9月乗船の時に、これをしそうになって超慌てました、結果すぐ出せる出荷物にまぎれていたのですが)

もうお部屋には戻ることはないので、室内の忘れ物などの最終確認、手荷物を持参で朝食を食べに向かいます
ダイニングには行かず、カバナスで比較的ゆっくりと頂くことにしました。
カバナスで朝食したことによって、この後びっくりな事があったのです





関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'01.13.Sun

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/25) DCLドリーム号最後の夜

ドリーム号最終日の夜は主要な船内のショップは深夜12:00まで営業しているところもあります。
買い忘れ・・・はたぶんないだろうけど、時間がまだある分かるとついつい見たくなるという本能がw

ショップのオープンの情報、商品の割引の情報など毎日のナビゲーターの裏表紙に記載されています
最終日の日中はプールサイドの臨時ショップもオープンしていたので、夜はクローズなので、船内のショップにショップのクルーは移動されてました。
日中プールサイドのショップで出会ったクルーの方にも夜に合えました!
ドリーム号処女航海記念のロゴ入りグッズも割引になっていたりしてました。
やっぱり最後のお買い物はしちゃうんですよね~買ったものはそのまま手荷物になってしまいますが
お世話になったショップのクルーの方とも記念に写真撮らせていただきました。
DCL2012 651 DCL2012 652
ショップもいよいよ閉店の時間。クルーの方々も片付けの準備にはいるのでショップを出ます。

お部屋に戻るのがもったいなくて、いつまでも船内を放浪
飲み物もビバレッジステーションは24時間オープンだったので、まだ飲み物はいただけます。
暖かいホットココアと、他の飲み物を貰って名残惜しいけどお部屋に戻ります。
最後の夜景を撮るのをすっかり忘れていたというのを帰国してから気が付きました

ドリーム号はいよいよポートカナベラルに戻る時間帯に入ります。
最終日の夜のこの時間が1番揺れているかなぁって感じましたが、滞在中はほとんど揺れを感じることはありませんでした。
たぶん、今までで1番安定していた航海だったと思う

片付けをして、明日の準備をして、ドリーム号の最後の夜は過ぎていきました。
アンケート用紙も届いているので記入するのも忘れずに
起きたら、もうポートカナベラルなんって!!4泊なんってあっと言う間

関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'01.12.Sat

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/25) SEA YA' REAL SOON!(2回目)

2回目のSEA YA REAL SOON!は22:15~、アトリウムで開催です(1回目と同じ場所です)
1回目の時は、まだ早い時間だってのでそんな沢山のゲストがいらっしゃる~って感じでしたが、2回目はさすがに多い!
1回目と同じようにアシスタントクルーズディレクターの女性がキャラクターの紹介をして、キャラクターがそれぞれの場所でグリーティングです。
2回目と1回目に登場してなかったプリンセス達も登場していましたアトリウムが一層華やかになります
1回目の時にグリーティングできなかったキャラクター達にご挨拶に向かいました。
DCL2012 621 DCL2012 624 DCL2012 627 DCL2012 629
1番最初はミニー クルーズコスのデイジーにはこの時が初めてグリできました!プルちゃんにもご挨拶して・・・
まだ時間、大丈夫かなぁって凄くギリギリになったけど、ドナルドのご好意で撮れました!ありがとう~
まだ少しだけ余裕があったけど、気が付けば階段前のショースペースのところはスゴイ人に
1回目は座り見だったけど、2回目は立ち見になっていた~!それだけ2回目はゲストが沢山って事なのかも??
いよいよ最後のSEA YA REAL SOON!Farewell Showのスタートです 二日目はちゃんと見たかったのでビデオは撮ってないです。
DCL2012 631 DCL2012 636
DCL2012 642 DCL2012 643 DCL2012 648
最後のスクリーンにティンカーベルが飛んできて「SEA YA REAL SOON」の文字がピクシーダストで描かれます。
ミッキー型のコンフェが天井高くからパラパラと沢山と降ってきて、まるでピクシーダストのようだよーぁぁ泣けてくる・・・
キャラクターそれぞれ順番に去っていき、最後はキャプテンミッキーに。
ミッキー!またすぐに会おうね!ってゲストみんながミッキーに語りかけます~
ディレクターさんの、みなさん、ありがとう、さようなら。という挨拶がさらに泣けてくる~

これで本当にミッキーたち、ディズニーの仲間たちとは今回のDCL行程では最後・・・のはずだったんだけどね

さてさて、感動の中、最後のショッピングに向かいますー!!まだまだショップは開いているのですからw
最終日は深夜12:00までショップはオープンしているのです。ショップのクルーの方々にもご挨拶したいので向かいます!

関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2013'01.12.Sat

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/25) Disney's Believe

20:30~のシアターでのDisney's Believeに少し前に到着。すでにシアターは満席状態に近い感じでした!
シアター内のショーは写真撮影などは禁止なので、見るだけなので別に前じゃなくても全然問題ないので適当に座ります。
近いほうが寄り一層迫力&感動は大きいかもですが

ウォルトディズニーシアターでのショーは2012年1月中旬あたりから一切の撮影機材が禁止となってます。
ショー開始前にもアナウンスがあり、ナビゲーターにも記載があります。

撮影禁止なのでショーの画像はないです。
実はこのショーはDCL乗船仲間の間ではいろいろ賛否両論があったりします
最後にソーサラーミッキーが登場します。夢を信じるという事はとってもステキなことなんだ!と思える内容です。
私もディズニークルーズラインに乗船、ドリーム号に乗船するというひとつの小さい夢が叶いましたから

ショーが終わると、クルーズディレクターのクレイトンが登場!4泊の行程をあれこれともう1度振り返って会場内は盛り上がりました!
シアターを後にしてまだまだやることが盛りだくさんです 写真です!!
シャッターズのオープンが22:00までだったので急ぎます。自分たちのブックを開いて、写真の確認をしていると・・・
また会えましたw シャッターズで以前あったファミリーのパパさんw その記事はこちら⇒http://ayapluto.blog60.fc2.com/blog-entry-999.html
20121P1430543.jpg
記念に一緒に写真撮ってもらいましたw 写真もフレームも今まで見たのもあるし、新しいのも増えていました~♪
日付入りのとか新しいのとか数枚購入して、あとはフォトCDを注文しました。
フォトCDの引き取りは、下船日の朝7:00~から受け取り可能です。なお注文は下船日はできないです

2回目のSEA YA REAL SOON!は22:15~から。それまでにスーツケースをお部屋の前にタグをつけて出しておかないといけません!
ある程度パッキングは終了していたので、あとは今晩使うもの、洗濯ものなど、翌日WDW数泊で使うもの別にして出すだけ。
お部屋で最後のパッキングと格闘していると・・・お部屋をノックする音があったのでドアを開けてみると・・・
詳しくは書くことは出来ませんがサプライズ とっても嬉しいことがありました

スーツケースをお部屋の前の廊下に出してこれで一安心
22:00頃に2回目のSEA YA REAL SOON!の場所のアトリウムに向かいます。さすがにスゴイ人になっているではありませんかー

関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack
