2013'02.17.Sun

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/27) ケープメイカフェ/ディズニービーチクラブ&リゾート

いろいろと忙しく、旅行記もまたまた更新できずでした パソコンすら開いてないという状況の日々もあったり。
心が疲れてくるといろいろとダラけてしまいダメダメだわ。(日頃からダラけているが)
このDCLドリーム号の旅行記の記事も気が付けばなんっと!100記事目!
こんなにダラダラとただ長~い旅行記、意味もなく、なんのお役に立てないかもだけど、自分の備忘録なので

_________________________________________________________________________________

いよいよ滞在最終日となりました。この日はキャラクターダイニングからスタートです
ディズニービーチクラブ&リゾートのケープメイカフェに1番早い時間だったかな?の7:00amで予約していましたー!
バスが来ないという予感がしていたので、確かタクシーでビーチクラブ&リゾートに向かったと記憶が・・(曖昧)
ビーチクラブ懐かしい~凄くしばらくぶり~!同行者さんから、ここもDVCのヴィラがあるんだよーとささやきが・・・
あまりにしばらくぶりに来たもんだから、ケープメイの場所をすっかり忘れていたw
2012_02050025.jpg 2012_02050027.jpg 2012_02050026.jpg
ほとんどゲストさんがいない状態だったw まだキャラクターも来ない時間帯だったのでとりあえず食べる~♪
しばらくケープメイに来てなかったので、だいぶ料理の内容も変わっていたようでした
でもでも大好きなインゲンのソテーはあったから良し キッシュやマフィンもフルーツも美味しかった♪ミッキーワッフルも♪
以前、ここって味噌スープもあったよね
2012_02050031.jpg 2012_02050030.jpg 2012_02050034.jpg
コーヒーとオレンジジュースをオーダー♪フロリダに来るとオレンジジュース飲みたくなるw
食べていると・・・キャラクターが各テーブルにご挨拶に来てくれました
ミニー、グーフィー、ドナルドが順番にご挨拶に来てくれます~ドナルドが可愛くってアヒルオタになるところでしたw
DCL2012 719 DCL2012 721 DCL2012 722
やっぱりチップ&デールがいた頃が懐かしい~とリス好きの同行者さんとしみじみ・・・リス復活してくれないかしら?
それでもやっぱり楽しい&美味しいダイニング♪しばらくぶりのケープメイで朝食できて嬉しかったです
パークのオープン時間も気になっていたので、滞在時間は1時間くらいだったかも?
リゾート内を少しだけ探索してパークに向かいます

関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(8) 
2013'02.09.Sat

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/26) ディズニーサラトガスプリングスリゾート

サラトガスプリングスリゾートに到着して、お部屋に戻り・・・お洗濯の準備してプールエリアに移動
ランドリーは本日もほぼ貸切状態w この時間だとあまり利用するゲストさんも少ないのかなぁ?
2012_02050001.jpg 2012_02050002.jpg 2012_02050006.jpg
お洗濯が終わるまで、プールエリアのジャグジーでまったりと過ごしてました(足湯状態で
ドリーム号のジャグジーが懐かしいよーーと言いながら足湯状態でくつろぐ2人 プールは温水なので泳いでいるゲストさんもいらっしゃいます!
プールエリアのキッズプールのほうにはドナルドがいます たまに水が噴出す仕組みのようでした!
2012_02050005.jpg 2012_02050003.jpg 2012_02050008.jpg
お洗濯が終わるのはまだ先だったので、リゾート内のショップに言って見ることにしましたー!!
DVC(ディズニーバケーションクラブ)のリゾートという事もあって、DVCグッズもいろいろありました
他には、サラトガスプリングスリゾートは乗馬をイメージしているリゾートなので、乗馬しているミッキーイラストグッズとかあったかな?
可愛いTシャツがあってすごーーく惹かれましたが・・今回の旅行でTシャツ結構買っていたのでやめてしまった(後々後悔
2012_02050011.jpg 2012_02050017.jpg 2012_02050010.jpg
ショップはフードコートと一体化しているようでした!長期滞在型のリゾートなので、フードコートの食品売り場のケースにも自分で調理できるようなのもあったかな。
2012_02050018.jpg 2012_02050019.jpg 2012_02050020.jpg
フードコートのドリンクのレフィルマグのイラストも新しくなっていたので購入です
お洗濯が終わったので、ピックアップして、お部屋に戻ったら小腹゛空いたのでレンジでレトルトご飯をチンしてふりかけで食べましたw
ワカメスープと一緒に ちょっと寂しい夜食だけど、お部屋にレンジがあるので便利でした!!
2012_02050023.jpg 2012_02050024.jpg
DCLで沢山食べ過ぎて、お腹が疲れていたのでちょうどいいくらいでしたw
いよいよ、明日で私はフロリダ滞在が最後の日になります キャラクターダイニングからスタートします!



関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'02.09.Sat

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/26) チップ&デールのキャンプファイヤー(3)/Chip&Dale's Campfire Sing-A-Long

チップ&デールのキャンプファイヤー(Chip&Dale's Campfire Sing-A-Long)になります

マシュマロを食べているとギター持参したシンガーさんが登場してステージに立ち演奏&歌を歌い始めました~
そうこうしていると・・・彼らの登場です チップ&デールも登場して一緒にステージに立ち、いろいろはじめてくれますw
チップとデールが登場してからは、動画を撮ってYoutobeにアップロードしているので、そちらをご紹介させていただきますね。
動画は、デジカメで撮ったものになるので見難いことになっていてごめんなさい

★Chip 'n' Dale Campfire Sing-A-Long 1/2 ★

上記で動画が見れないときは、http://www.youtube.com/watch?v=Uk2uwO8xz7Uから

ミニショーが終わると、グリーティングが始まります・・・が!ここでひとつ注意を~
チップ&デールについているキャラクターアテンダントさんがチップ&デールを暗闇の中誘導しているので道を空けてあげてください。
時間も決まっているようなので必ずチップ&デールとグリーティングで出来るというわけでもなさそうな雰囲気でした

一定の時間になると、今度はスクリーン前(映画が上映される白いスクリーン前の広いところ)でチップ&デールとダンスタイム
これが凄く楽しかったです!デジカメで一緒に踊りながら?動画撮ったのでブレブレだけど・・・ 照明の光のノイズもスゴイがw

★Chip 'n' Dale Campfire Sing-A-Long 2/2 ★

上記で動画が見れないときは、http://www.youtube.com/watch?v=_cCuE5jJs-Eから

ダンスタイムが終わると、チップ&デールは森に帰っていきます~場所がら本当に森なので、リスたちのお家がすぐ近くにあるって感じが
パークとはまた違った、暖かみのあるステキな空間で楽しい時間を過ごすことが出来ました!

映画の準備に入り、映画を見る人、帰る人でさようなら~私達は、迷子にならないように、シンガーさんにくっついて帰りましたw
ちゃんと最初のバスのところまで到着できて、無事に最初のボート乗り場まで到着~そしたらなんっとちょうどMK/マジックキングダムのWishesの時間でした
動画も急いで撮ったのだけど、デジカメのバッテリー切れで途中になってしまったのが残念だけど、ちゃんMKの対岸でも音楽がシンクロしてました!
まさかここでWishesが見れるなんって夢にも思ってなかったので感動でしたーーー

MKにボートで向かって、MKからはバスでリゾート/サラトガスプリングスリゾートまで戻ります。
この時間で実はまだ21:00頃前だったので、オープンしているパークはあるw しかし気力がゼロなのでリゾートに戻ります~

関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2013'02.05.Tue

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/26) チップ&デールのキャンプファイヤー(2)/Chip&Dale's Campfire Sing-A-Long

チップ&デールのキャンプファイヤー(Chip&Dale's Campfire Sing-A-Long)の概要になります

ひとつ前の記事で、キャンプファイヤーまでの行き方などについて説明をさせていただいているので参考にしてみてください

会場にたどり着くと、ベンチが沢山あります!適当に座ってOKです!ベンチは映画を見たり、ミニショーを見たりするとき便利♪
私達が到着したときは結構ゲストさんがいらっしゃいました!!お天気も良かったので大盛況だったようです
2012_01270643.jpg 2012_01270645.jpg 2012_01270660.jpg
Chuck Wagonでマシュマロを購入して・・・早速、火であぶってみますw
Chuck Wagonは上の画像の真ん中の画像になります。会場のベンチの後方に小さい建物があって、そこにカウンターのショップがあります。
マシュマロは、透明のビニール袋に沢山コロコロと入っていて、焼くための棒ももらえます
元画像を確認したら、マシュマロは3.99ドル、マシュマロを焼くための棒59セントって書いてある???
マシュマロの棒は購入するかもなので、その分も一応プラスと考えておいてください(としてもそんなに高いものでもないけど

早速、マシュマロを火であぶってみますーーw
小さいお子様が一緒の時は、必ず大人が一緒に棒をもってあげてください!!
2012_01270647.jpg 2012_01270655.jpg  2012_01270649.jpg
火であぶりすぎると真っ黒こげになって食べられません~
ほどほどにあぶっていくとトロ~ンとした感じに!そのくらいが1番美味しいかも♪熱々なのでヤケドに注意しながら食べてくださいね
マシュマロ食べていると・・・いよいよミニショーのスタートです ギターを持ったシンガーさんが登場しました!
シンガーさんに続いて、チップ&デールも登場です




関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'02.02.Sat

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/26) チップ&デールのキャンプファイヤー(1)/Chip&Dale's Campfire Sing-A-Long

さてさて、MK/マジックキングダムをパークアウトして私達が向かった先というのは・・・
Disney's Fort Wilderness Campground で開催している、チップ&デールのキャンプファイヤーです!!
向かい方が少しばかり複雑?だったので、どのように向かったのか書いておこうと思います。
出発前に詳しい友人からどのように行ったらいいのか、着いたらどうしたらいいのかという事を聞いていたので助かった

下の地図を元に説明していきますね。【下の画像をクリックで拡大画像が表示されます】
fort-wilderness-map-1_20130202125754.jpg  
拡大画像のページのURLも記載しておきます。
http://blog-imgs-44.fc2.com/a/y/a/ayapluto/fort-wilderness-map-1_20130202125754.jpg

Disney's Fort Wilderness Campgroundに は、ミッキーのバックヤードバーベーキュー(Mickey's Backyard BBQ)と同じ行き方、敷地になります。
ミッキーのバックヤードバーベキュー(Mickey's Backyard BBQ)は地図の
チップ&デールのキャンプファイヤー(Chip&Dale's Campfire Sing-A-Long)は地図の

チップ&デールのキャンプファイヤー(Chip&Dale's Campfire Sing-A-Long)の開始時間はシーズンにもよります。
秋~冬⇒7:00pm~、春~夏⇒8:00pm~

キャンプファイヤー&ダンスで1時間くらいだったかな。その後、映画タイムが始まる感じです。
天候、シーズンによって時間が変わったり、開催がない場合も考えられるので必ず現地で事前に確認をしてください


Disney's Fort Wilderness Campground のオリジナルグッズなどの主要なお土産さんもありました!
Settlement trading Postで地図の

チップ&デールがキャラクターだけとの事だったのでもう少しチップ&デールのグッズあるかなぁって期待していたけど・・・
少しばかり残念な結果でしたが、同行者さん曰く、以前はもっといろいろグッズあったという事なので時期が悪かったのかなぁ?

チップ&デールのキャンプファイヤー(Chip&Dale's Campfire Sing-A-Long)の会場までの行き方になります。
あくまでも私達の行き方なので、違った方法があるかもなので参考程度にしてくださいね~

MK/マジックキングダムから、Disney's Fort Wilderness Campground 行きのボートに乗りました。
ボートは、Disney's Fort Wilderness Campground の到着したら、地図のに着岸します。

キャンプファイアーの会場までは徒歩+バスになります。

バスは、地図のA(の横)のバス乗り場/Settlement Deportから、オレンジ色のルートのバスに乗ります。
1つ目のバスの停止で下車すると、キャンプファイヤーのエリアに近いです。
(1つ目と記憶しているのですが、必ずバスの運転手さんにキャンプファイヤーに行く事告げて、確認してください)


バスを下車してからは徒歩になります!徒歩で、地図の⑧に向かいます。
地図のが、チップ&デールのキャンプファイアー(Chip&Dale's Campfire Sing-A-Long)です。

キャンプファイアーという事なので、焼きマシュマロも食べられます(チップ&デールと一緒に食べたり、焼いたりは出来ないですw)
マシュマロはキャンプファイヤー会場すぐ近くの、Chuck Wagonで購入できます。
Chuck Wagonでは、マシュマロの他にコーヒー、ホットドック、ジュース、ポップコーン、ソーダー類なども購入可能です
マシュマロは大量に入っていましたw 焼くための棒は、2本もらえます(私と同行者さんの分として)

キャンプファイヤーのところの火で上手にあぶって美味しい焼きマシュマロ食べてみてくださいねー
油断すると真っ黒こげになってしまうので、あぶりすぎに注意ですw


肝心の帰りのルートの説明です。
チップ&デールたちとのキャンプファイヤーを楽しんだ後は、映画タイムになります。(キャラクターは帰ります)
見ていると超遅くなるし、あたりは真っ暗闇になってしまうので、映画は諦めて早々に撤収することを強くすすめます

帰りは、行きに通ってきた道と同じに戻り、バスを下車したところへ戻るだけです。
下車したところの反対車線側に、地図のA(の横)のバス乗り場/Settlement Deportに向かう地図のオレンジ色のルートのバス
が来ます。

バスが到着して、乗る前に運転手さんに行き先が地図のA(の横)のバス乗り場/Settlement Deportかどうかの確認を必ずしてください

あとは、最初のボート乗り場に戻って、マジックキングダム行きのボートに乗るだけです。

キャンプファイヤーの敷地は元々キャンピングカーで滞在しているゲストファミリーや、コテージに宿泊しているゲストさんが多いです!
終わる時間もそこそこ遅いので、あたりは本当に真っ暗になります!!森の中みたいな感じになるので!
貴重品の管理などもご自分でしっかりとしていたほうが一応いいかなぁと思います。


次の記事から、チップ&デールのキャンプファイヤーの概要になります~

関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
 |TOP