2013'05.19.Sun

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/22) Parrot Cayでのディナー(Island Dinner)


P1270944.jpg

今晩のディナーはParrot Cay になります ディナーメニューは、Island Dinnerでした。
メニュー撮っていたらアシスタントサーバーさんが持ってくれた!
最初はちょっとキョドッていた初々しい?彼も楽しくなってきたw
P1270942.jpg P1270943.jpg

旅行記はもう数年前のことになるのでメニューがだいぶ変更があるかもなので、同じのがあるのかは不明です
同じメニューがあると、美味しかった!っていうのは覚えているのでまた、次の滞在のDCLで注文することがあります
P1270946.jpg P1270947.jpg
P1270948.jpg P1270949.jpg
おにくーーーっていうのはあまり好きではないので、基本シーフードよりな私w デザートの画像がないっていう事は・・・
デザートはパスしたのだと思います この日のディナーも完食です
こうして改めて何年か前の旅行記書いていると、またまた同じもの食べているではないかっていう発見があるわ~

今日の夜のショーは、もうひとつのシンデレラのお話「Twice Charmed: An Original Twist on the Cinderella Story」です。
その前にまたまた怒涛のグリーティングがあるんです~



関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2013'05.12.Sun

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/22) ディナー前の怒涛のグリーティング

本日のディナーはクルーズカジュアルの日でした。
私達のディナーの場所はパロットキーになります。アニメーターズパレットだとショーディナーのようでした

ディナーの前のグリーティングのスケジュールはナビゲーターの順番だと・・・
16:45~(ロビーアトリウム) グーフィー&マックス
17:00~(ロビーアトリウム) オーロラ
17:15~(ロビーアトリウム) ミニー
17:15~(ロビーアトリウム) ソーサラーミッキー
17:30~(ロビーアトリウム) スノーホワイト

ソーサラーミッキーとミニーが同じ場所で、同じ時間帯という事は、階段を挟んで左右でグリーティングという事になります

P1270932.jpg P1270936.jpg P1270939.jpg
時間の関係で、オローラと、スノーホワイトはグリーティングは出来なかったのが残念ですが、ディナーの時間もあるので仕方ない
グーフィー&マックス、ソーサラーミッキーはポートレートの場所でグリーティングだったので背景がおかしな事になってますw
当時はナビゲーターをいろいろ細かく見ることがなかなか出来なかったですが、最近は改めていろいろちゃんと確認してみると・・・
この時のナビゲーターの裏表紙にも、夜の時間帯のポートレートの場所の撮影はソーサラーミッキーだよ、と書いてあった
グーフィ&マックスがポートレートの場所でのグリーティングになったのはナゾですが、なんでだろ

ミニーがプリンセスミニーでのグリーティングだったのは、この日のショーが、TWICE CHARMEDだったからなのかな?
シンデレラのもうひとつのお話という設定の素晴らしいショーです
ソーサラーミッキーのすぐ近くでプリンセスミニー こんなグリーティングの光景が見れるのもDCLならでは!(画像は暗いからいまいち伝わりにくいw)
P1270935.jpg
ディナーの時間になったので、パロットキーに向かいます



関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2013'05.11.Sat

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/22) Vista Spa & Salon/レインフォレスト

私達が向かった先は・・・Vista Spa & Salonです
http://disneycruise.disney.go.com/ships-activities/ships/magic/fitness-spa/vista-spa-salon/

利用したのは、レインフォレストが利用できるものしました。
7泊分フリーパスのプランもあったのだけど、すでに乗船して数日経過していたのでもったいないので、1Dayプランで。
1Dayプランでお願いすると、ルームキーにその日の日付と曜日だったかな?の書いてある小さいシールを貼ってくれます。(2009年現在)
違う日にまた1Dayで利用すると、同じようにシール貼ってくれるので、つまりシールの数だけ利用した日という事になります。
お値段は失念してしまいましたが、7泊フリープランのほうがお得ですが、すでに数日経過していた後だったので、1Dayにしています

スパで利用できるのは、レインフォレストスパ。スチームサウナ、ミストサウナ、アロマスチームサウナなどがあって快適
アロマスチームは柑橘系の凄く良い香りが漂っていました!
数箇所のスチームサウナの真ん中に休息エリアがあります。
そこで、水分補給もできます。
レインフォレススパの入り口には、レモンウォーター、紅茶などの飲み物があってのも事が出来ます
水着着用でレインフォレストは利用なので、ロッカーに備え付けられているバスローブも持ちこみも出来ます。

あと1番良かったのが・・・岩盤浴!!これ快適すぎて眠りに入ってしまいましたw
レインフォレスの写真は私達が行ったときは数組のゲストさんがいらしたので、写真撮ることは出来ませんでしたが。
ゲストさんがどなたもいらっしゃらない時は、クルーの許可を得て写真撮ることも可能だと思いますが、必ず確認してください

乗船中、レインフォレストが快適すぎたので、この後何回か利用することになりました

レインフォレストでは、同行者さんと2時間のんびりと過ごしていたかも~??そろそろ次の準備もしないといけないのでお部屋に戻ります

本日のディナー前に怒涛のグリーティングがありますー!忙しい!
関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'05.11.Sat

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/22) グランドケイマン観光??(2)

グランドケイマンのお天気がとっても悪くなってきちゃったので、マジック号に戻ります
マジック号に戻る時もテンダーボートで移動する必要があるので、テンダーボード乗り場に移動して、テンダーボートに乗り込みます。
この時間でも、お天気の影響もあったのかマジック号に戻るゲストさんたちが結構いたのでテンダーボートはコミコミでした~
P1270913.jpg P1270916.jpg P1270917.jpg
テンダーボートに乗っていると、青空もチラチラと覗いていたのでお天気も回復しかけていたのかもですね。

テンダーボートの運航時間に注意してくださいね!必ずナビゲーターで時間の確認、心配であればクルーに確認を!!
2009年9月現在のテンダーボートがマジック号に戻る時間の最終時間は、3:30pm!16:00pmまで乗船していないといけません!

P1270923.jpg P1270921.jpg P1270922.jpg 

乗船する手前で手の消毒をして、似津もチェックして再度マジック号に乗船です。
P1270927.jpg P1270930.jpg P1270929.jpg
お部屋に戻って準備して、プールデッキで飲み物などでくつろいでから私達が向かったさきは・・・
リラックスが出来るあの場所へ向かってみました!初めての場所になります♪

関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOP