--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2013'06.23.Sun

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/24) TopSider(Seafood Bufffet)のランチ/怒涛のグリーティング(1)

お昼から~夕方までデッキ9のガゼボでは怒涛のグリーティングがあります
ナビゲーターに書いてあるスケジュール(電光掲示板と同じでした)を書いておきます。

1:00pm-1:15 デイジー(キャラグリ.Deck9.Goofy Pool Gazebo)
1:30pm-1:45 ミニー(キャラグリ.Deck9.Goofy Pool Gazebo)
2:00pm-2:15 グーフィー(キャラグリ.Deck9.Goofy Pool Gazebo)
2:30pm-2:45 プルート(キャラグリ.Deck9.Goofy Pool Gazebo)

デイジーのグリーティングがガゼボが開始しそうだったので並びました!デイジーのアロハ~可愛い
デイジーが同じポーズしましょうって、デイジーみたいな可愛いカンジになれず残念な私でありましたw
P1280197.jpg P1280199.jpg
ドナルドのイラストのTシャツを着ていたのでピョンピョンしてハートをドナルドにたくさん投げていた(私のTシャツに向けて)
まだランチを食べてなかったので、このまままたまたTopSiderにてランチに 
洋上デーという事もあり、プールは大盛況!当然TopSiderも混んでいたかなぁ~ この日のTopSiderのランチはSeafood Bufffetでした!

TopSiderのランチは航路、シーズンによって変わりますがいろんな国のお料理中心になったりします
  Tex Mex(メキシカン)だったり、Italianだったり、Asianだったり。Asianだとお寿司が出たりします!
  ロングクルーズの時は、とくにいろんな国のメニューになったりするのでTopSiderでのランチの楽しみもあります
  ランチのメニューのことは、ナビゲーターの表表紙のDINING / LUNCHの「Topsider Buffet」に()書きで記載してあります


P1280200.jpg P1280201.jpg P1280202.jpg
SeaFood Buffet!だったのだけどお寿司コーナーもあった SeaFoodだから??でも嬉しい~♪
大好きなカクテルシュリンプもたくさん頂きました 
P1280204.jpg P1280205.jpg P1120485.jpg
食べていたら・・・今度はアシスタントサーバーさんに発見されましたw 楽しいランチタイムをありがとうです
ミニーのグリーティングがすでに始まっていたので、食べてから、またまたガゼボに向かいます


関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2013'06.22.Sat

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/24) プリンセスギャザリング

Stageworkskはだいたい30分で終了したので、終わった時間は11:00くらいだったかな。
そろそろクルーズも6日目、少しづつパッキングの準備もしていかないといけないのでお部屋に戻ってパッキング開始です
クルーズ下船の後は、1日WDWにも滞在するので、その分は別のスーツケースに入れて、もう着ないであろう洋服etc.は大きいスーツケースに。
購入したお土産たちも整理しつつスーツケースに詰め込んでいく作業を繰り返していき、時間は11:30近くに!!
11:30~はロビーアトリウムでプリンセスギャザリングがあるので向かいます
ロビーアトリウムにはプリンセスたちのバナーが出ていました~♪
P1280189.jpg
この時はプリンセスミニーのグリーティングはなかったようで、オーロラ、シンデレラ、スノーホワイト、ベル
プリンセスギャザリングは、ミッキーたちより列が出来ていたので、一緒に撮って終わりにしました~
小さいプリンセスたちがたくさんで可愛かったです
P1280188.jpg P1280194.jpg P1280195.jpg P1280196.jpg
デッキ9でのんびりとしていたら、13:00~のデッキ9ガゼボでのデイジーのグリーティングが始まりそうでした♪
向かいます まだまだグリーティングが続きます!

関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2013'06.22.Sat

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/24) Disney's behind the Scenes:Stageworks

クルーズも6日目となりました。この日は洋上デー(DAY AT SEA)になるので1日海上(船の中)で過ごします
この日のサンライズはナビゲーターによると7:30になっていました!意外とのんびりとした時間でのサンライズ♪
目覚ましは少し遅めにしていたので、寝坊しましたw

身支度して、朝食に向かいます~やっばりここ!サンサンと輝く太陽が見たいのでデッキ9のTopSiderに向かいます~

P1280179.jpg
青い海と、青い空を眺めながら食べたいのでせデッキで!トレーはデッキにも持ち出すことが出来ます
食べていたら「〇〇と〇〇~」と私達の名前を呼ぶ声が!メインサーバーさんが登場でした
P1280178.jpg P1280180.jpg

思わぬところでメインサーバーさんにお会いできた♪今日の過ごし方は~みたいな事を少しだけお話して、またディナーの時にねって

朝食が終わって、お部屋に戻って身支度して、次に行く場所は!前日夜に届けられていたナビゲーターで発見したアノ場所です
いつも前日夜に届けられるナビゲーターでだいたいの翌日のスケジュールを確認するのですが、その中で目についたものがありました!
それは・・・「Stageworks」で、時系列のスケジュールのところにも出ていましたが、よくよく確認するとAdult Exclusive Entertainment にも記載されてました
Adult Exclusive Entertainment では「Disney's behind the Scenes:Stageworks」となってました~
つまりは、ディズニーの舞台裏という事なので、場所はウォルトディズニーシアターなのでステージショーの裏側のツアーになります

このプログラムはどうやら滅多に開催されないというものらしく、私の知る限りでは同じ時期の地中海クルーズで参加されていた方がいらっしゃいました。
この旅行記は2009年9月当時の旅行行程なり、いま現在(2013年6月)はStageworksが開催されているかどうかは分かりません

ナビゲーターはその日のプログラムなどいろんな情報が盛りだくさん記載されています!いろいろ見つけてさらに楽しい船旅になりますように!

今回のStageworksの集合時間は、10:00、ウォルトディズニーシアター前に集合です。ちなみに参加権利は18歳以上です。
シアターの前に到着すると、20組くらい集合していたかな?待ち時間の間に、楽しい栗鼠好きさんグループ(男性二人?)がいらして栗鼠について話してましたw
たびたびグリーティング中ではお見かけしていたのだけど、実際お話?するのは初めてでした~その後、キャスタウェイでも一緒に記念写真撮ることとなるとはw

Stageworksの担当のクルーが到着してスタートです!英語なのでもちろん説明はいまいちな事もたくさんでした。
ですが、実際に自分たちがショーの裏側を少しだけ垣間見ることができた良い経験でした
WDWなどのバックステージツアーは内容は伏せておいてねというお約束をしますが、ここはそういう決まりはなかったようでした。
写真もOKで、ショーの衣装のようなものを実際に試着して記念写真も撮ることもできました
この時のマジック号でのショーのあらゆる小道具、衣装などが格納されていて、それが日にちごとに効率よく順番に出て行くような仕組みになど。
P1280181.jpg P1280187.jpg
ステージに実際に立ち、観客側の席を眺めると圧巻!!いろいろ書きたいところですが、ネタバレ?になるのでここまでに
私達が試着したのは、Twice Charmedっぽいのだったかな?忘れたw とにかく現地の人サイズなので大きい!!
参加していたご夫婦のママさんに「あなたには大きいわね~」と言われたけど本当に大きい!!
Tシャツ着ていたので、残念なことにドレスの胸元からTシャツが 同行者さんから最初に来てた男性モノにも挑戦。
P1280184.jpg P1280185.jpg P1280186.jpg
たくさんの種類があったのにもかかわらずこの2点しか挑戦してなかったのが残念ずきる~
参加されていた方々も凄く楽しそうにあれこれと試着していました
Stageworksの所要時間は30分ほど、シアターを出て解散して終了です!とても貴重な体験が出来たクルーズとなりました♪



関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2013'06.22.Sat

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/23) Pirates Buffet

Pirates IN the Caribbean Deck Partyの後はもうひとつのお楽しみでもあるPirates Buffetです!
ナビゲーターの記載は、LATE NIGHT SNACKのところに出ていて時間は22:30~23:15となっていました
場所は、デッキで開催。航路、船によっては室内で開催の時もあります。
P1280163.jpg P1280165.jpg P1280167.jpg
P1280168.jpg P1280169.jpg P1280170.jpg
海賊たちを模したカットフルーツとか、海賊達が食べる?であろうターキーレッグとか!!あと甘い甘いデザート!
とにかくこの時間だというのにゲスとの列がスゴイ事になっていて結構並んだかも
ターキーは大きいので私達はひとつだけ頂いて、シェアして食べましたw
P1280173.jpg P1280174.jpg
ターキーにかぶりつく!の画像もw ターキー、大きいので手がベタベタになるけど美味しかったです♪

お部屋に帰って、身支度してネタのはまたまた深夜!翌日は洋上デーなのでのんびりできるかなぁっと思ったけど・・・
届いていたナビゲーターを確認するととっても興味深いモノ発見滅多にないモノが朝からあり心踊ります!!


関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'06.16.Sun

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/23) Pirates IN the Caribbean Deck Party

Pirates IN the Caribbean Deck Partyは21:45~スタートなのですが、デッキでは21:15~ディビッドジョーンズにチャレンジするよ~というゲームが開始しています
ステージ上のスクリーンに映し出されるゲームと、ステージが一体化になっているゲーム!体感?しながら進めていくゲームです♪
子どもも大人も一緒に楽しんでいました!もちろん私達も ゲームが終了するといよいよパーティーの開始です!
P1280141.jpg P1280147.jpg P1280150.jpg  
Pirates IN the Caribbean Deck Party の様子はビデオに撮ってYouTubeにUPしているのでご紹介しておきます
長いので、4つに区切っています~!あとほとんど液晶みていないのでブレブレでしたw
そして、今回は風も若干強めになっていたのかな?ミッキーはロープで下りてこなかったけど、大好きなパーティーなので楽しかったです

★Pirates IN the Caribbean Deck Party at DCL.MAGIC(Minnie.Goofy) 1/4★


★Pirates IN the Caribbean Deck Party at 2009 DCL.MAGIC(Chip'n'Dale) 2/4★


★Pirates IN the Caribbean Deck Party at 2009 DCL.MAGIC(Stitch) 3/4★


★Pirates IN the Caribbean Deck Party at 2009 DCL.MAGIC(Mickey.Minnie) 4/4★

最後、ミッキー登場の時に思わぬ方向に登場で動揺したけど、無事開催されて良かったよー!
ミッキーがロープで下りてくると思っていたので、後ろ見たらいなかったw 同行者さんにアッチだよーと
真っ暗な中、まっすぐにミニーの元に来るミッキーに感動!!チップとデールは座って花火に見入ってました
花火が打ちあがっている間、ミッキーはステージ上でキレッキレにダンスしているのだけど薄暗くて見えないのか残念すぎる
それでもグローブだけが目立つのでなんとか分かるw

ドリーム号やファンタジー号のパイレーツパーティーも良いけど、やっぱりワンダー号やマジック号のパイレーツパーティーの方が好きだー!
マジック号がリニューアルされても、パイレーツパーティーの内容は変わらないで欲しい

Pirates IN the Caribbean Deck Partyが終わってもまだデッキは賑やかです!
余韻の中、私達は次の目的の場所に急ぎます~


関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(6) 
2013'06.16.Sun

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/23) パイレーツディナー/怒涛のパイレーツコスグリーティング(2)

17:45になったので、ディナーに向かいます
本日のディナーは、Pirates INthe Caribbeanディナーのレストランはパロットキーでした!
ドレスコードは、パイレーツかクルーズカジュアル、パイレーツになってもいいし、そうじゃなくても全然OKです
サーバーさん、アシスタントサーバーさんもコスチュームがパイレーツっぽくなってます
一緒に撮った画像何処??今回の行程のテーブルメイトさん、お隣のテーブルの方々が凄く凄く楽しくって、毎回食事の時間が楽しかったなぁ
テーブルにのっているふいぐるみは・・・ジャックスパロウミッキーですw いつぞやの年のWDWのMNSSHPの限定ぬいぐるみw
なんで購入したんだろう~という曰くつきのものだったので初めて日の目を見ました (この時だけ登場w)
P1280115.jpg P1280117.jpg P1280118.jpg
そして、画像フォルダを漁るも、この日のこのダイニングでの食べたものの画像がこれしかないという
ちなみに、パイレーツの日のダイニングのメニューもパイレーツオブカリビアンに沿ったタイトルのメニューになっています
パイレーツの日は、デザートはだいたい遠慮しています。何故かというとデッキパーティーの後にパイレーツバフェがあるから

翌日の説明を受けて、サーバーさんたちにお休みのご挨拶をしてディナー後の怒涛のグリーティングに向かいます

19:00~ プレリュード スティッチ
19:00~ デッキ4.MidShip キャプテンジャックスパロウ
19:15~ ロビーアトリウム ミッキー
19:30~ ロビーアトリウム ピーターパン&ウェンディ
19:45 ~ ロビーアトリウム ミニー

プレリュードに行ったらほとんどゲストがいなくてびっくり!
ゴロゴロしてたw
しばらくしたらゲストさんが並びだした感じでした
P1280120.jpg
キャプテンジャックスパロウは相変わらずの大人気でスゴイ列になっていたので、いそぎよく諦めて次の場所へ
今度はカメラさんのミッキーの時でご機嫌が直ったみたいでまともになった
ミニーの時間までまだあったので、もう一度スティッチに それからパイレーツミニー
P1280129.jpg P1280132.jpg P1280137.jpg P1280139.jpg
列がそこそこ伸びていたけど、なんとかピーターパン&ウェンディとも間に合った!
さぁ、DCLのメインイベントの1つでもあるパイレーツデッキパーティーです!!とても楽しみにしていました~
デッキパーティーは、21:45~なので、少し早めにデッキに向かいます。相変わらずエレベーターはコミコミなので階段で向かうことに



関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'06.15.Sat

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/23) 怒涛のパイレーツコスグリーティング(1)

コズメルへの下船可能時間は、18:30。この時間までにクルー、ゲストは全員船に戻ってねとナビゲーターに書いてありました。
時間は、下船口にも電光掲示板などでお知らせしていることもあるので、不明な点は下船口で時間などを確認するようにしてくださいね

いよいよパイレーツコスのグリーティングのスタートです!ここから怒涛のグリーティングがまたまた開始しました~
ナビゲーターと、デッキ3のキャラクターグリーティング電光掲示板の表示は時間、場所は同じになっていました。
とりあえず安心w ナビゲーターどおりに行動です

まずはディナー前の怒涛のグリーティングのスケジュールです
17:00~ ロビーアトリウム チップ&デール
17:00~ ロビーアトリウム ミッキー
17:15~ デッキ4 MidShip キャプテンジャックスパロウ
17:30~ ロビーアトリウム ミニー
17:45~ ロビーアトリウム フック&スミー

まずはチップ&デール!可愛いリスズに毎回癒される~
可愛かったなぁ~とホクホクしてミッキーの列に行き、ミッキーの写真を撮るときに突然と私のカメラさんが反抗期になりました
ブレるわ、色がおかしくなるわで何故かこんなカンジに クルーもミッキーもびっくりして何回か撮らせてもらうもダメだった~
P1280097.jpg P1280101.jpg P1280102.jpg
比較的、早めに並んだのでグリーティングもスムーズにこなしていけます♪ 
気を取り直して、お隣のチップ&デールのグリーティングの列が全然伸びていないので、キャプテンジャックスパロウ前に再度リスっこに
楽しい楽しい思い出がまたひとつ出来ましたw チップたちはなんでこのポーズになったんだろう?
P1280105.jpg P1280107.jpg
デッキ4のキャプテンジャックスパロウが実は1番ながーーーい列になっていました!ミッキーたちよりか長い待ち列
ミニーに間に合うかなぁって心配していたけど、なんとか間に合ってセーーフでした!
ジャックスパロウは小さい女の子のパイレーツ姿にになっていて見てて楽しかったです♪ 
P1280108.jpg P1280111.jpg
パイレーツミニーにも間に合った!パイレーツミニーのぬいぐるみとかあったらいいのになぁ~毎回思う
こういうのがすぐ見て、パッと思い浮かんで作成できる能力が欲しい~

ディナー前の怒涛のグリーティングはこれで終わりです!結局、フック&スミーはディナーの時間にかかってしまっていたので諦めました

関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2013'06.15.Sat

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/23) いよいよパイレーツパーティー!

コズメルのダウンタウンからマジック号に戻ってきました!青空ーー 太陽が1番高く昇っている時間帯なのかな?
サンサンと輝いていて、海面がキラキラしてました。
船内に戻る時は、ハンドウォッシュで綺麗にしてから乗船します。
荷物チェックして、ルームキーをスキャンして乗船。パスポートのコピーは一応、下船する時にはキャスタウェイキー以外は持参していた方がいいと思います
P1280083.jpg P1280084.jpg P1280087.jpg
船内、涼しい!快適ですw
この時間になると今宵はパイレーツパーティーでもあるのでボチボチ船内に戻る人たちで賑わってました!
お部屋に戻って、デッキに飲み物貰いにいくと・・・何やらゲストさんたちが一定の方向に向かってカメラを向けてました
P1280091.jpg P1280093.jpg P1280095.jpg
コズメルのダウンタウン方向に虹がかかっているのがマジック号から見えました~

少しお部屋で休憩して、今晩のパイレーツデッキパーティーの準備など開始!
私達も今回もにわかパイレーツになりますw
そして、夕方17:00~のグリーティングもミッキーたちはパイレーツコスになってグリーティングしてくれます~

関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'06.15.Sat

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/23) コズメル観光(2)

コズメルの観光の続きです 観光といってもエクスカーションには参加はしていないのでフリーで散策です。

P1280076.jpg

コズメルの観光で何があるのかなぁって最初いろいろ検索していたものの中に、ミュージアムコズメルがありました
Museum of the Island of Cozumel。たぶんコズメルの歴史や文化などの紹介なのかな?
建物がそこそこ大きく、メインストリート沿いにうるので目印になりました
広場みたいな公園があって、その通り沿いのメインストリート沿いに歩いていくとマジック号の着岸場所にたどり着けました。
P1280071.jpg P1280072.jpg
このメインストリートは車の行き来がかなりあるので横断にはくれぐれも気をつけてください!!
コズメルの民芸品、ポストカードなどのお土産屋さんもこのメインストリート沿いに沢山ありました
暑くて喉が渇くーーー!メキシコといえばコロナビールでしょ と勝手に解釈して途中でコロナビールを頂きます♪
なんっと水より安い1ドルちょっとだったと記憶w 
タクシー代わりになるような人力車のようなものの客引きも!遠くのマジック号を眺めながらビールをガブ飲み状態で頂きました~
P1280078.jpg P1280079.jpg P1280081.jpg
たぶんマジック号のゲストさんかなと思われる方もビール飲みながらマジック号の写真撮ったり、眺めていた~
同行者さんはアルコールは苦手なので、確か炭酸系のジュースだったかな?

そろそろマジック号に戻ります~


関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'06.15.Sat

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/23) コズメル観光(1)

コズメル(コスメルの表記もあり)のダウンタウンは整備されているので比較的綺麗でした
ただやっぱりハリケーンが襲撃する土地だということもあって、奥まったほうまで少し歩いていくとハリケーンの爪跡も・・・
日中なので治安は問題ないと思いますが、やっぱり身辺の貴重品は自分たちでしっかりと注意していたほうがいいと思いました

カエルのキャラクターのお店がいくつもあったのだけど、なんででしょうかね?チェーン店らしかったけどw
フォトロケらしきものもあって、とりあえず覗いて撮っておいたw
P1280055.jpg P1280056.jpg
通りかがった方が撮ってくれたけどフレームアウトしてた ダウンタウンまで来るとマジック号も遠くに見えます!
 
P1280061.jpg P1280062.jpg P1280059.jpg
カフェもあったりで賑わっているところも・・・怪しいキャンディーショップ。お菓子屋さんのようでしたw
P1280063.jpg P1280065.jpg P1280068.jpg
お土産さんを物色しながらマジック号に戻ることにしましたーー!ランチの画像がないので多分ランチは船内にも戻ってから食べたのかな?
画像がないのでもしかしたらランチ、食べてないのかも
関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack
