2013'07.30.Tue

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/26) DCLからWDWに戻りました

ついにマジック号を下船してしまいました。マジック号からDCLターミナルまでのタラップが長く感じました。
P1280477.jpg P1280478.jpg P1280480.jpg
DCLターミナルに到着して、乗船するときと同じようにルームキーをスキャンして本当の下船です
前日にスーツケースにつけたタグのキャラクターが目印になるので、スーツケースが置かれている場所に向かいます。
私達はティンカーベルだったので、ティンカーベルのイラストの場所にスーツケースが置いてあります
スーツケースを受け取ってから、パスポート、税関申告書などを提示して、DCLターミナルを出ます。

DCLターミナルを出ると、オーランド空港、WDWリゾートなどの目的地を聞かれるので、それぞれの場所に行きます。
私達は、WDWリゾートに戻る事、滞在するリゾート名を告げて、目的のバス乗り場に向かいました



・・・・ここで実はこの先の旅行記を執筆するにあたり大変な事態に

ここから先の滞在していた時の画像フォルダの内容?が1部消えましたw

他の媒体には保存はしてあるのですが、旅行記用にリサイズしていた分の1部が消えました
なので、なんだか画像が少ない味気ない感じになってしまいますが、ダラダラと書いていくこととします

私達は下船した後に滞在したリゾートはポップセンチュリーリゾートです。乗船前と同じです。
プリファードを予約していたわけではないですが、同行者さんがリクエストしてくれたようで、プリファードに。
DCLがあると、やっぱりメイン棟に近いのは便利でした。荷物を移動するだけでも大変なので

お部屋に入れるようだったので、荷物の整理も出来たのが良かったわー落ち着けました。
少し休憩してから、パークに向かいます~ WDW滞在はこの日だけなのでパークのハシゴをしますw


関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'07.29.Mon

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/26) SEE YOU REAL SOON!

いよいよ下船の朝になってしまいました・・・ 部屋のまどから見えた景色は青い海、青い空ではなく、ポートカナベラルのDCLターミナル
ついにマジック号での7泊の旅も終わりを迎えようとしていました。寂しい&下船したくない~
ターミナルのバス乗り場のところには沢山のクルーズバスが待機していました。これからゲストをオーランド空港、リゾートへと乗せていくのでしょう。
私達はまだ1日WDWに滞在なので、このクルーズバスでリゾートに向かう予定です。
 P1280466.jpg P1280467.jpg P1280468.jpg
朝食はTopsiderへ。大好きなサーモンを沢山食べましたw DCLでの食事もこれで最後なんだーと寂しくなりました。
朝食へ向かう時は、全ての手荷物を持って行きます。一定の時間になると、部屋の中には入れなくなるので、持っていかれたほうがいいです。
あと、ルームキーは下船する時に必要なのですぐに出せるところにいけておくこと
P1280473.jpg
ついに私達も下船します アトリウムにあるミッキー像にお別れ。またいつか戻ってくるよ!
次、マジック号に乗船する時は、新しく生まれ変わったマジック号になると思うと感慨深いです・・・でも楽しみです!!いつか戻れる日が来るといいな
P1280474.jpg P1280475.jpg
SEE YOU REAL SOON!7日前にワクワクした気持ちで乗船した入り口から、いつか戻りたいと思う気持ちで下船です。


関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2013'07.26.Fri

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/25) 'Til We Meet Again

’Til We Meet Again は、22:15~ロビーアトリウムで開催でした少し早めに行くつもりだったけどスーツケースの準備していたら若干出遅れ気味に。

クルーのご挨拶から始まり、ショーエンターさんたちが次々とそれぞれのショーの衣装で登場でした!
次に、ミッキー、ミニーたちの登場 限られた時間の中で、ゲストさんたちは最後のご挨拶、グリーティングのために
エンターさんにも会いたいのだけど、やっぱりどうしてもキャラクターたちに行ってしまうわー 時間が足りません~

最初はミニーにご挨拶~と思ったら、なんっと私のカメラさんがここでご機嫌斜め!なんだか変な色になっちゃったけど、クルーが撮ってくれたのは大丈夫だった
P1280455.jpg P1280456.jpg P1280458.jpg
毎回楽しいグリーティングのグーフィー!この時からもう目が真っ赤になりながらグリーティングしていたかも~下船したくないよー
いつもいつもチップとデールは一緒最後は、ドナルドとデイジー 
P1280459.jpg P1280460.jpg P1280462.jpg P1280463.jpg
キャラクターはデッキ3とデッキ4で分かれてグリーティングしているので、何処にどのキャラクターがいるのか最初迷ってしまった
時間がなくミッキーに会えずで残念だったけど、最後のショーは見たいのでミッキー像のところに向かいます
’Til We Meet Again は最初のところと後半だけビデオ撮ってにUPしているのでご紹介しておきますね

最後にチップが自分で集めたミッキーコンフェをプレゼントしてくれました チップ、ありがとう♪ドナルドは隣の女の子に確かプレゼントしていたかな?

そして最後にご挨拶したかったエンターさんにご挨拶して、一緒に写真を撮ってもらいました。ステキなサプライズも!
そしてサプライズは、後々のドリーム号に続きました


これでいよいよキャラクターとも、エンターさんたちともお別れです・・・あとは翌日の下船の朝を迎える時間です。
が!まだショップはオープンしているんです!深夜0:00まではショップはオープンしているので、ここからまたまたお買い物!

飲み物もをプールデッキで調達して、最後のマジック号の夜の過ごし、アンケートなど記載、下船の準備をして深夜遅くに就寝。
マジック号はポートカナベラルに少しスピードを速めて進んでいきます。
朝起きたら、ポートカナベラル。沢山の思い出のある7日間のクルーズもあっという間でした。


関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'07.25.Thu

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/25) 最後のミキミニグリ/Remember theMagic

ナビゲーターと電光掲示板に表示されている最後のグリーティングは・・・
19:30~アトリウムでミニー、20:00~アトリウムでミッキーでした 
P1280429.jpg P1280431.jpg P1280437.jpg
最後に、チョコンと座ってポーズしてくれた可愛いミニー
白セーラーも大好きでしたが、この紺色のセーラーも可愛かったなぁ~赤キャプテンにもまたいつかいつか会えますように!
DCLというものがあるという事を知ったのもこの赤キャプテンミッキーの画像を初めてどこかで見かけたとき

20:30~のRemember theMagicを見るために、シアターに向かいます
にショー内容がUPされていたのでURLを書いておきます。⇒Disney Cruise Line Remember the Magic: A Final Farewell Part 2 HD
3分50秒あたりから大号泣~このショー見るためにまたマジック号に戻りたい~

大好きな大好きなショーで感動に浸っていて・・・そしてシアターを出てからお部屋でゆっくりする時間はないですw
最後のパッキング!スーツケースをすぐにお部屋の前にタグをつけて出しておかなければなりませぬ~
WDWに滞在する分は小さいスーツケースに、もう日本帰国まで使わないものは、大きいスーツケースに・・・
いろいろ分けてパッキングを猛ダッシュで片付けて、大急ぎでお部屋の前に出しました 
時間ギリギリなったような感じだったけど、意外と周りのお部屋もスローだったようで廊下にあまり出ていなかった?
でも、よくよく確認したらスーツケースをゴロゴロと運んでいるクルーがいらしたので、すでにスーツケースを移動していただけだった 間に合って良かったわー

本当に本当に最後。'22:15~のTil We Meet Againのために、ロビーアトリウムに向かいます。





関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'07.25.Thu

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/25) 最後のディナー/Parrot Cay~"It's A Small World" flag ceremony~

Castaway Cayでの続きになります 
17:00まてには全てのゲスト、クルーの乗船が終了していないといけないので、この時間帯近くはGangwayはかなり混雑しています。

いよいよCastawayともお別れ・・・気が付けばいつのまにかマジック号は離岸していて、再び大海原へ・・・
夕焼けが眩しい時間帯にもなってきています。窓からは海がキラキラ反射してて綺麗でした。

今夜のディナーは、Till We Meet Againです。ドレスコードはクルーズカジュアル。
ディナー前に、17:45~ロビーアトリウムでグーフィーのグリーティングがあったので向かいました
P1280416.jpg  P1280418.jpg
グーフィーと一緒にも撮って、ディナーに向かいます。最後のディナーはParrot Cay!
サーバーさんたちは、みんないろんな国旗のイラストのベストを着ています!
 P1280419.jpg P1280420.jpg P1280421.jpg
頂いたものの1部の画像ですが、最後の夜にお肉料理をオーダーしてみました♪ このスープはロブスターのスープだったかな?
スープは体が温まるのでよく注文していたかもです
最後の日のディナーはショーディナー!!デザート前に、サーバーさんたちによるショーがあります!
P1280425.jpg P1280426.jpg P1280427.jpg
It's A Small Worldの曲が流れると、コックさんをはじめ、サーバーさんたちがそれぞれの国の国旗を持ってゲストのテーブル周りを行進してくれます!
自分のテーブルのサーバーさんが近づくだけで、みんな大声援
私達のテーブル担当のサーバーさん、アシスタントサーバーさんが登場でも凄く凄く盛り上がりました!
ショーの様子のは動画は撮ったのだけど、UPしていないので、DCL Magic "It's A Small World" flag ceremony を参照してください

最後のディナーになるので、サーバーさんたちにチップとお礼のご挨拶を・・・本当に楽しい楽しい7日間をありがとうでした!
あと、今回テーブルメイトさんとして一緒させていただいた方に感謝。お隣にいらしたテーブルの方々にも感謝
私達は、翌日下船日の朝食は、Topsiderで食べる予定なので、一緒に食事できるのはこれで最後です。

さぁ、これから最後のグリーティングに向かいます!!



関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'07.18.Thu

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/25) Castaway Cay!怒涛のグリーティング⑥

Castaway Cayでの最後のグリーティングは・・・可愛いあの2人組みでした!16:00~Gangwayでチップ&デールです
ゲストも続々とマジック号に戻っていくのですが、最後の夜のために大体のゲストが急ぎ足で船内に戻っていきます。
私達はすでにシャワーもして着替えていたので、少し余裕があるw

チップ&デールは2人でフリーダムに動き回っていてグリーティングどころではなくw 
ちょうどこの時、テーブルメイトさんも戻ってきて、ほとんど四人占め?(私達&デーブルメイトさん親子)で遊んでました。
P1280400.jpg P1280402.jpg P1280403.jpg
P1280404.jpg P1280405.jpg P1280409.jpg
動画撮れば良かった~と後悔していたのですが・・・なんっと数年後乗船した時に同じ光景に出会って動画が取れました♪
P1280408.jpg P1280412.jpg P1280413.jpg
最近はデカパンリスにはCastawayじゃないと会えないみたい?なので、以前みたいにまた船内のグリで会えたらいいな~

大好きな大好きなCastaway Cayともこれでお別れです。
キラキラと輝く夕焼けの穏やかなカリブ海の海原にCastaway Cayからマジック号はいつのまにか離岸していました。

最終日の夜、まだまだグリーティングは続きます!そして大好きなRemember the Magic、'Til We Meet Againと続きます・・・

関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2013'07.17.Wed

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/25) Castaway Cay!怒涛のグリーティング⑤

マジック号からキャスタウェイに戻る途中で見た景色 お部屋の窓からキラキラと輝くブルーの海が見えました。
寄航しているときは、救命ボートの訓練や、船の外装のお手入れなどもしていたりします。
黄色いタグボートは何かな?何かのアクティビティーなのかな?
テーブルにはいよいよ最終日のお知らせ、タグと、各担当者さんへのチップのお知らせが届いていました
このスクリュー型の時計は目覚ましにもなって、音は「星に願いを」だったかな。DCLの汽笛と同じです。
残念ながら、今の時点ではこのスクリュー型の時計の販売はDCLショップでの扱いは終了してしまったようです。残念
もしまた販売再開したよーーという情報が分かったら教えてほしいです~!!
P1280390.jpg P1280392.jpg P1280394.jpg
タグはティンカーベル、決まった時間までにタグを付けたスーツケース等をお部屋の前に出しておかなければなりません。
タグは足りない場合は、ルームホストさん、またはゲストサービスで追加のタグを頂けます。

さぁ、キャスタウェイでの最後のグリーティングに向かいますよーー!

15:30~Gangwayでプルートでした♪ 同行者さんもいったんお部屋に戻っていたので一緒に。
この時間になると、Gangwayは2ヶ所になっていました。船首にも乗船口があるよ、とお知らせで出ています。
P1280395.jpg P1280397.jpg P1280399.jpg
時間的に、そろそろ船内に戻る人が多い時間帯なので、入り口は結構列が出来ていたかな?
プルちゃんがキャスタウェイが戻るゲストを誘導していましたw あと、ここに、ゲストのための冷たいお水が用意されていたのですが・・・
暑かったのかプルちゃん、自分でコップのお水を頭からかぶって遊んでました ←一杯だけだったけど、びっくりでしたw

プルちゃんと遊んだ後は・・・可愛いあの2人組みがやってきましたよーー 今回もGangwayであの2人組みは自由に遊んでいましたw

関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'07.17.Wed

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/25) Castaway Cay!Character Dance Party

海でシュノーケリングしていたらビーチの方から聞こえてきたのは・・・ 
キャラクターダンスパーティーの音楽と、ミッキーとグーフィーの声だった!!
かなり慌ててビーチに戻るように頑張って泳いだので疲れたけど、なんとか途中から参加できました
内容は確か前回と変わりはなかったかなぁ?画像がないって事はビデオで撮影していたと思われるw

前回2007年9月に乗船した時に撮ったものはUPしていてすでに何回かここでもご紹介しているのでまたまた貼り付けて起きます


当時はまだガゼボ1しかなかったので、キャラクターダンスパーティーはガゼボ1ですが、2013年7月現在ではガゼボは、ガゼボ1とガゼボ2があります
キャラクターダンスパーティーが見たい時は、ナビゲーターや、キャスタウェイのマップのスケジュールでガゼボ1か2のどちらで開催か必ず確認を

キャラクターダンスパーティーが終わると個人的事件発生!!
予想もしなかった体調不良?により一時先に同行者さんより船に戻ることになってしまいました
まだポストオフィスにもポストカードも出してもないので、同行者さんにゆだねます~ 

マジック号に戻る途中、キャスタウェイの景色を堪能しつつ(内心結構慌てている)マジック号に戻りました~
P1280357.jpg P1280358.jpg P1280363.jpg
P1280364.jpg P1280372.jpg P1280370.jpg
お部屋に戻って先にお風呂を済ませて、やっと体調も落ち着いてきました この時でまだ時間は15:00少し過ぎ。
体調も回復したのでキャスタウェイでのグリーティングは15:30~Gangwayでも予定されているので向かいます



関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'07.08.Mon

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/25) Castaway Cay!ランチ/Cookies BBQ

ランチの前に私達の拠点(?)を決めにビーチへ!涼しい場所のハンモックはすでに埋まってしまっていたので、ビーチチェアだけキープ。
同じようなビーチチェアが沢山なので、自分たちのっていう目印になるようなものをかけておくといいかも

ディズニーの島のキャスタウェイといっても周りに沢山の警備のクルーがいるわけでもないです。
 ルームキー、カメラ、ビデオ、現金etc.などの貴重品の管理は必ず自分たちの管理下、責任でお願いします。


P1280346.jpg P1280347.jpg P1280348.jpg
ランチは、Cookies BBQへ 飲み物もアルコール以外はフリードリンクで、ソフトクリームもあります!美味しいです
P1280352.jpg P1280353.jpg P1280355.jpg
BBQリブが名物です♪ 人によって味付けなどの好みなどもあると思いますが、私は結構大丈夫w なんでも美味しく食べられるタイプなのかも?
太陽の光をサンサンと浴びているのでビタミンも沢山取りたいのでフルーツもモリモリ食べます
食べてからは少しビーチで休憩して、ライジャケットを着て海の中にお宝を探しに向かいます~
今回はフィンとシュノーケルはレンタルしなかったので、フィンがない分結構体力使ったかも
お疲れモードだったけど、なんとか同行者さんとCastawayのお宝、ミニー像にたどりつくことが出来ました
ミニー像の画像はあるのですが、とてもお披露目できるもんでないので割愛w (私の足がプカプカ浮いているのしかなかった

そろそろ体力的にもキツクなってきたので、ミッキー像まではたどり着けなかったけどビーチに戻ります・・・
泳いでいる時に、なんだか聞き覚えのある声がビーチから聞こえてくるではないですかーーー!
海で泳いでいる間に、キャラクターダンスパーティーがどうやら開始したっぽい すっかり忘れてました~





関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2013'07.07.Sun

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/25) Castaway Cay!怒涛のグリーティング④

ここで少し小休止?でCastawayのショップを下見します 基本、「CASTAWAY CAY」のロゴモノのグッズはここだけです。
シーズンなどによって商品の入れ替えもあるので気に入ったものも、サイズがあるものはなるべく購入するようにしています!
P1280338.jpg P1280339.jpg P1280340.jpg
ぼやけて画像確認してびっくりだったけど、姪っ子のお土産に購入したTシャツたちの画像~
子どものTシャツって可愛いイラストなので選ぶのも楽しい♪♪ アメリカンな子どもサイズは大きいので、1番大きいサイズならなんとか着れます
商品の物色、購入したらもう少し、午前中のグリーティングは続きます~
ナビゲーターにはグーフィーだったけど、そこにいたのはプルちゃんだったw 待ってたワン 
プルちゃんと戯れているところをクルーの方が撮っていてくれましたw
P1280341.jpg  P1280342.jpg P1280343.jpg
ミニーとグリーティングして、やっと怒涛のグリーティング(午前の部?)は終わりです
ここまででどのくらいの時間かという目安を書いておきますと、だいたい11:30頃でした。

ビーチにいって午後は少しのんびりとすることして、ランチをしにBBQに向かいました


関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack