2013'09.16.Mon

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(10/31) 船内散策/ボートドリル

ハロウィンクルーズで4泊の間の日程でお世話になるお部屋です あまりお部屋にいることはないのでいつもこのカテゴリーで充分w 
このタイプのDCLのお部屋(キャビン/ステートルーム)は収納はたっぷりありますが、2人のスーツケースを広げての作業だと若干狭い?かも
ターミナルで初日のナビゲーターはもらえます。あとは乗船してからDeck3のゲストサービスカウンターで貰うことも出来ます
2010_11220284.jpg 2010_11220285.jpg 2010_11220287.jpg 
今回のハロウィンクルーズでのローテーションダイニングが決定しました!
PTTAなので、パロットキー⇒トリトン⇒トリトン⇒アニメーターズになります。
あとはフォーマルや、パイレーツの日が何処に割り当てられるか?ハロウィン開催はいつになるのか??
ナビゲーターによると、10/31ハロウィン当日の乗船日はとくにハロウィンっぽいイベントはさなそうな感じでした

2010_11220289.jpg 2010_11220290.jpg 2010_11220293.jpg
お部屋で少し荷物整理してからボートドリルまで船内探索しました
2010_11220298.jpg 2010_11220303.jpg 2010_11220305.jpg

ボートドリルの場所は、ルームキーに記載してあるアルファベットになり、船内の避難経路のアルファベットのところが避難場所/訓練の場所になります
ボートドリルの時間はナビゲーターにもスケジュールが出ているので必ず確認してください。
以前は室内にあった救命胴衣を着て訓練に参加でしたが、今現在(2013年9月現在)は着用しないで訓練参加になってます。


ボートドリルが終了するといよいよアレです!Adventures Away



関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'09.15.Sun

下船

ワンダー号下船しました!

大好きな黒タキミッキーさんにも会え、パイレーツデッキパーティも開催!
素晴らしい5日間でした!

同行者さんに感謝\(^o^)/

これから帰国します。
関連記事
DCL:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2013'09.05.Thu

★★E★★

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
次の旅行/覚書:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2013'09.05.Thu

★お知らせ★

日々忙しいのでなかなかブログが更新はできないですが・・・元気です
DCL下船したばかりのお友達から沢山の楽しいお話を聞いているとまたいつか乗船したいなぁ~とフツフツと。

やっぱり海外パークやDCLって本当にステキなところだと思います。
もちろん舞浜も大好き

爽涼鼓舞も終わってしまいましたが・・・次はハロウィンです
今年はランドのパレードも一新されるということなので楽しみ倍増ですね!

最近はインの回数は減ってきてますが、その中での沢山のお友達との共有する時間をこれからも大切にしていきたいな

諸事情により、ブロ友機能をブログから外させて頂きました
もしかしたら今後、パスワード有りの記事を書かせていただくことになるかもです。
ご了承ください。

頻繁には更新できませんが、これからも自分の備忘録なl旅行記をツラツラと綴っていこうと思います



関連記事
このblogについて:  トラックバック(-)  コメント(2) 
 |TOP