--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2013'10.31.Thu

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/8) Disney California Adventureにイン

ディズニーランドエクスプレスの時間を確認したら、パークに向かいます
と、思ったらなんっと!ステキなものを発見
DCLo0800106712729876087.jpg DCLo0800106712729876092.jpg
ディズニーファンタジー号のミニチュアを発見しました!凄く精巧に作りでジーーッと見入ってしまいました!
ポートカナベラルにも、同じようなものでディズニーマジック号のミニチュアがありますが、それと並べてみたい!!
むしろ、4隻並べてみたい願望・・・

DCAのパークガイドは、カーズランドメーターでした!日本語ガイドは、ブエナビスタストリートのミッキーでした
DCAには、とっても便利な新聞があります!シーズンごとに発行されているようです。
中にはDCAの最新情報、イベント、グリーティングなどのスケジュールなども記載されていてます
dbuso0800106712734438748.jpgdbuso0800106712734438737.jpg
新聞は昨年のDLのときも見つけましたが、その時もゲストリレーションで頂きました。枚数に限りがあるのかはわかりませんが、数は少なかったかも?
もしかしたらゲストリレーション以外の場所にもあるかもなので、お土産にしたいなぁ~と思う方は現地でキャストさんに確認してみてください

もうすぐアーリーエントリーのゲートがオープンなのでグラカリ⇒DCAのホテルゲストゲートに向かいます!
ほとんど荷物は持たないで、お財布と、コンデジと必要最低限でパークにGO~

関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2013'10.27.Sun

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/8) ディズニーランドエキスプレス

2日目の朝になりました!本日も快晴なり 
この日はパーク滞在2日目にして最終日。DCLワンダー号に乗船のためにバンクーバーに移動の日でもあるので忙しい~
せっかくグラカリに滞在しているんだもん それを有効に利用しないとね♪ 
今日はDCAにインする予定だったけど、パークオープンは9:00amで、アーリーエントリーは1時間前の8:00amになります
朝、7:00am前には起きて、最低限の荷物だけ用意してすぐに移動できるようにパッキングしておきました!!
 DCLo0800106712729876065.jpg DCLo0800106712729876079.jpg

リゾートのゲストサービスで、LAX行きのディズニーランドエクスプレスの確認をしておきます。
この時間だったので、まだゲストサービスと、ロビーラウンジにはゲストさんがほとんどいらっしゃらなかったです。
私達は、LAXには、夜の6時50分には到着していたかったので、それに間に合うような時間帯のディズニーランドエクスプレスの時間希望でした
グラカリのエントランスの前にバスが停車することの確認と、希望時間を伝えて、5:50pmにその場所で待っていればOKと教えて頂きました。

dbusbus1.jpg dbusbus2.jpg
(上記2つの画像は、http://www.graylineanaheim.com/airport_info.cfmのエアポートシャトルのページからお借りしています)

2014年12月4日付けで、ディズニーランドエクスプレスの料金改定があったようです

LAX行き(空港行き)kディズニーランドエクスプレスは、自分たちの宿泊するリゾート(ホテル)をABCのうちのどのシャトルになるかまず確認。
LAXに到着する時間から、自分たちのリゾートのシャトル(ABC)から希望する時間帯を選択するだけです。
シャトルが停車する停留所の場所/時間を各自で必ず確認してください~

以前の旅行記の情報ですが、ディズニーランドエクスプレスについての記事を書いているので参考までにお知らせしておきます
http://ayapluto.blog60.fc2.com/blog-entry-522.html



関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'10.27.Sun

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/7) FANTASMIC!

FANTASMIC!の会場に向かうと・・・人人人人、そしてまた人人人!混んでますーーw
座って見るエリアはすでに人人人人・・・ まだ2時間以上も待ち時間があるのですけどね。
この日の1回目は9:00pm、2回目は10:30pmからでしたが、2時間以上前に向かってみても凄く混んでいました!
みんなやっぱりFANTASMIC!は別モノ扱いですごく早くからちゃんと待っているんですよね~油断してましたw

私達は1回目はビデオ撮るので立ち見で見る予定にしていたので、いつもの立ち見の場所へ
とりあえずは希望の場所をキープできたので、後はひたすら待ちます~途中は睡魔さんがやってきて爆睡していた私でしたけど
爆睡している間に、同行者さん曰く、キャストさんが心配してくれたらしい。具合が悪いのかなって思ってくれたらしいみたいでした。
物凄くおなかも空いていたけど、何かを買い物する気力もなんかったのでひちすら待ちました。
お隣の外国人グループさんたちも同じように飲まず食わずでひたすら待っていたようでしたw
 
1回目の9:00pmになってやっとやっとショーがスタートしました ビデオで撮ったのをYoutubeにアップしたのでご紹介しておきますね。

★FANTASMIC! ★


2回目は10:00pm~だったのですがその前に、9:30pm~キャッスル前でMagicalが開催されました。
Magicalは花火です 日程の関係もあり残念ながら今回はちゃんとキャッスル前では見る事が叶わずでしたけど、ここでも一部見ることは出来ました~
Magicalの様子は、でご紹介してくださっているのをリンクしておきますので興味あればご覧になってみてくださいね。
http://www.youtube.com/watch?v=u6a4OBU5wv8

10:00pm~2回目は座り見で!ラッキーなことに座り最前の柵のところが空いたのでいけました~
2回目はゲストが多く帰ることがあるので比較的場所をキープすることが可能なようです。
ビデオはやめて肉眼で近い距離からしっかり見る事が出来ました!途中カメラは出したけどw
DLRDCL2013 266 DLRDCL2013 362 DLRDCL2013 406
ビデオの時の立ち見もそうですが、ドセンをキープすると若干大きな水柱がミッキーに被ることがあるので、すこーーし右よりがベストです(個人比) 

余談ですはありますが、ファンタズミックプレミアムビューイング&デザートは今現在も開催されているようでした。
以前は、見晴らしのいいバルコニーに席が用意されたのですが、今はバルコニーではないようです。
会場のほぼ真ん中エリアに数列椅子が用意されていて、そこでファンタズミックプレミアムビューイング&デザートをチェクインした順番に案内されるようです。
時間があまりない方、早くから待てない方、お子様がいらっしゃる方には凄く便利かなぁと思いました。
デザートに関しては他の方も旅行記なので書かれていたように・・・なようでした
DSCF7178.jpg DSCF7174.jpgDSCF7183.jpg
ながーーい1日目が終わりました。日本を出発してすごく時間が経過したけど、1日目から良い時間を過ごせました!
明日、DCAにインです!ホテル宿泊者のアーリーエントリーを利用してもちろん「アノ場所」に向かいますよーー



関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2013'10.27.Sun

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/7) Mickey's Soundsational Parade/パレード進行方向について

お部屋の広さにびっくり&感激してしばしくつろいでから、再びパークに向かいました
ちなみに、リゾート内では、パークのフリーWiFiはバッチリと入りました!が、一歩リゾートの外に出ると全くダメダメでしたw
WDWではパーク内でもフリーWiFiが入るようですが、DLRではダメなので、レンタルWiFiを持ってこられたほうが良さそうです

パークゲートでは再入場になります。肝心な再入場の仕方、失念思い出したら書き込みます。

リゾートでのんびりしすぎたので、ギリギリでしたけど、なんとか6:30pm~のMickey's Soundsational Paradeに間に合いました!
すでにパレードは開始していたので、パレードのエンドに向かえば見れるのです

1回目と2回目のパレードではスタート&エンドが逆になります(進行方向が逆)

9/7のMickey's Soundsational Paradeのスケジュールで説明すると、

4:00pm~のMickey's Soundsational Paradeは、進行方向は、ファンタジーランド⇒タウンスクエア
6:30pm~のMickey's Soundsational Paradeは、進行方向は、タウンスクエア⇒ファンタジーランド

Mickey's Soundsational Paradeの予定が1日1回の時は進行方向の確認をしたほうがいいと思います。

DLRDCL2013 157 DLRDCL2013 166 DLRDCL2013 175 DLRDCL2013 190
DLRDCL2013 209 DLRDCL2013 216 DLRDCL2013 174


パレードが終わる頃にはだいぶあたりが暗くなっていました。
おなかは空いていたけど、このままFANTASMIC!の開場に向かいます
FANTASMIC!は、アメリカ側のところでフロンティアランドで開催なので、パークの端から端までの移動となる~混んでいるので結構移動が大変だったわ


関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'10.26.Sat

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/7) Disney's Grand Californian Hotel and Spaのお部屋

今回の宿泊先のひとつは、Disney's Grand Californian Hotel and Spaになります
ダウンタウンディズニーで一通りのお土産を購入して、いったんDisney's Grand Californian Hotel and Spaに向かいました。
チェクインしたときはまだお部屋は確定してなかったので、直接お部屋の確認はしてなくて入室してなかったのです。
スーツケースなどの荷物をクロークから出してもらって、チェクインカウンターでお部屋の確認をしました。

同行者さんがなんだかいろいろ交渉しているみたいなカンジ??
どうやら、予定していたお部屋タイプの空きがなく、ランクUPした様子
DVCのことは良く分からないのだけど、1泊だけという事だったので少し使用ポイントもUPだけど了承したという事でした~
スーツケースは、ポーターさんに届けてもらうことにしました(大量に荷物があるのでw)

お部屋に向かいますーー 入室してびっくりでした!!!!
DSCF7162.jpg DSCF7165.jpg DSCF7164.jpg
DSCF7166.jpg DSCF7167.jpg DSCF7168.jpg
なんっと2人で1泊の滞在だというのに、2ベッドルームヴィラになっておりました~
広さに驚き、さてどうする?どこに寝る?とw  寝るお部屋は、上の左の2つのベッドが並んでいるお部屋にして・・・

スーツケースなどの荷物はバラバラのお部屋に置くと絶対に忘れ物が発生する 
と同行者さんとの意見は一致して1番利用するであろうキッチンの横のソファがあるスペースに。
こんなに広いのに、結局縮こまって2人して荷物の整理&パッキングしてました

ジャグジーがあるので、ジャグジーも利用したり、洗濯機もあるのでお洗濯したままパークに繰り出しました~
アメニティー関係も充実していて、バスローブも用意されていて快適でした
キッチンでは、翌朝パークのスタバでパンを購入して、お部屋でマッタリ食べて、スープ、雑炊とか作ったり。
同時期で友達がアナハイム来ていたら、ご招待できるほどの広さだったのに、この時期誰もいなかったのが残念すぎる

お部屋で少しばかり荷物整理して、またまたパークに戻ります


関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2013'10.25.Fri

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/7) ダウンタウンディズニー/ワールドオブディズニーでお買い物

Mickey's Soundsational Paradeを見たあとは、お買い物タイム♪ 
2回目のパレードまで時間があったので、お土産など見てから、荷物をいったんお部屋に持っていくことにしました
まだリゾートもチェックインをしただけでお部屋も確定していなかったので、いったんリゾートに戻ってお部屋の確認もしたかったので
パーク内のショップより、ダウンタウンディズニーのワールドオブディズニーのほうにも沢山の商品があるので目移りしましたw
DSCF7150.jpg DSCF7151.jpg  DSCF7160.jpg
ダッフィは沢山ありました~カリフォルニア限定のコスチュームも販売していましたよー
別の売り場ではハロウィンコスも見つけることが出できましたが、結構奇抜な色合いだったw
Tシャツもデザインが凄く可愛いのが沢山 パジャマが増えるがいいのだ!可愛いので即購入~!
DSCF7153.jpg DSCF7154.jpg DSCF7155.jpg
ミッキーがプルートのリードをひっぱっているのは旅行前から画像は見てて、見つけたら欲しいなぁって思っていたTシャツ!
パーク内ではなかったのに、ダウンタウンディズニーで見つけることが出来ました

DSCF7159.jpg

キャプテンミッキーがダッフィを抱っこしているぬいぐるみは大量にありました~
これ結構大きいサイズのようでびっくりだったので購入に至らず
モンスターズユニバーシティグッズが沢山ありました~
DSCF7157.jpg DSCF7158.jpg





関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2013'10.25.Fri

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/7) Mickey's Soundsational Parade

メインストリート沿いのショップをしばらく見ていた理由は・・・暑いからw この日は日差しも強烈で眩しいし、日焼けする~
パレードルートに行くが少しばかり出遅れた私達にはすでに日陰の場所はあまりなく・・・
パレードの進行方向は、スタートがファンタジーランドでエンドがタウンスクエアと分かっていたので、順光と逆光の加減を考えて待ちました
パレード進行方向についてはタイムガイドに方向が記載されている場合があるので確認する必要がある場合もあります

4:00pm~のMickey's Soundsational Paradeがスタートしました!!!まったくの初見だったのでどんなカンジか分からずw

でもなんっか様子が違うような~?最初ビデオ撮っていたのですが・・・なんか違うような??って思ってビデオ撮りやめて一眼を急いで準備

実は、この時のパレード、音響の不備があって音楽がなんだか途切れ途切れなカンジで全く聞こえないときもありました~
DCLもそうなのですが、何故か私達、音響の不備でイレギュラーになる確率高し

なぜ、この時音響がちょっと違うかも?って分かったかというと、同じパレードを6:30pm~のも見てて音楽が凄くあって、ひとつひとつのフロートと音楽がリンクしていたから!
でもちゃんとミッキーたちも見れたし、良しとしましたw
DLRDCL2013 040 DLRDCL2013 047 DLRDCL2013 049
DLRDCL2013 110 DLRDCL2013 129 DLRDCL2013 143  DLRDCL2013 063 DLRDCL2013 068 DLRDCL2013 078

ちなみに、ドナルド以外のミッキー、ミニー、プルート、グーフィー、チップ&デールは1番最初のユニットになります。
そこだけビデオに撮ったのだけど、上に書いたように音がなんかないので、UPしてないですw
YouTubeにアップロードされていたものをリンクしたので、どんなカンジは動画を確認してみてくださいね
 Mickey's Soundsational Parade shot high above Main Street USA at Disneyland

そして、私はこのパレード見て真っ先に思ったことがHKDL!!大好きな!大好きすぎるあのパレード! Flights of Fantasy Parade
TDRでもそうですが、世界のパークで、それぞれのパークのショー&パレードの楽曲がいろんな状況で使用されていますよね
どちらのパークが原曲使用が先だというのは関係なく、物理的な距離ではこんなに離れているのに、
ディズニーという世界では本当に近くて、ずっと繋がっているんだなぁって実感する瞬間でもあります!!

関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2013'10.25.Fri

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/7) アトモス(Band Moment)&Disneyland Bandとバンドマスターミッキー

Mickey and the Magical Mapを見た後は、4:00pm~のMickey's Soundsational Parade
まだ時間はあったので、パークを散策開始しました~
DLRDCL2013 030 DLRDCL2013 036 DLRDCL2013 034
メインストリート沿いにタウンスクエアまでのショップをいろいろ見て周りました♪ハロウィンのグッズも沢山出ていました
パークワイドのCDが新しくなったのを事前にチェックしていたので、探したのだけど見つからず!残念なり
WDW版と、DL版が出ていたのですが、DL版が欲しかったのだけどなかなか見つけられなかったわー何処あったんだろう?
タウンスクエアでは、ちょうどミニーがグリーティングしている時だったので並びました

時間があまりなかったのでタウンスクエアのアトモスのチェックまではしていないですが、この時もどうやらまだ開催されていたようです~
以前DLに滞在した時のアトモス(Band Moment)の様子/動画などについての記事(旅行記)は、
http://ayapluto.blog60.fc2.com/blog-entry-551.html

あと、今回のタイムガイドを見ていると・・・Disneyland Bandのところがメインストリートだけになっていたので、バンドマスターミッキーがいたかはナゾなとこ
バンドマスターミッキーが出ているときは、キャッスル前との明記もあったことがあったので、その時でタイムガイドの表記も違うのかもです。
バンドマスターミッキーが見たい時は、タイムガイドを確認して不明な時は、キャストさんに確認してみてくださいね
Disneyland Bandとバンドマスターミッキーの様子/動画などについての記事(旅行記)は、
http://ayapluto.blog60.fc2.com/blog-entry-781.html

4:00pm~のMickey's Soundsational Paradeを見るために何処で見ようかな~とパレードルートに出てみると・・・

関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'10.24.Thu

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/7) Mickey and the Magical Map

と14:15~ Mickey and the Magical Mapを見るために、FantasylandのFantasyland Theatreに向かいました
この時間でまだ13:30くらいだったかな?なんだか早すぎたw 
まだ開場する気配もなかったので、ここでおなかも空いてきたのでランチする事にしました
開場がいつのタイミングか分からなかったので、すぐ近くのカウンターサービスでホットドックをチョイス
結構、食べ応えのあるホットドックだった!(ここからカメラをコンデジと一眼両方を使用していたので画像の比率がおかしいです
DLRDCL2013 027 DSCF7147.jpg DSCF7149.jpg
食べてる途中で、なんっと開場が開始したので急ぎますw 開場は車椅子エリアの方々から優先的に進んでいき、その後から一般ゲストの入場でした。
空いているので希望の場所で見る事がでそきそうです
Mickey and the Magical Mapは1回しか見れないだろうと思っていたので、ビデオにしました!
YouTubeにアップロードしたので、ご紹介しておきますね

★Mickey and the Magical Map Fantasyland in Disneyland Park 2013 ★


凄く凄くすごーーーくステキなショーでした 同行者さんも絶対こういうの好きだろうと思っていたけどビンゴ!!
見れて良かった~と思う内容でした!!あとはやっぱりビデオに動画として残して正解だったわーまたこうして見返すことが出来るから
DCAで開催されていたDrawn to the Magicも凄くステキだったので、大好きなショーがまたひとつ増えたようでした
関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2013'10.23.Wed

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/7) Mickey's ToonTown

Mickey's ToonTownに向かってみました~
が、なんっと最初方向感覚が分からず 同行者さんと、こっちかな?というカンジでなんとなく歩いていて到着!
昨年もアナハイムには来ていたけど、DCAだけだったので、DLの地理、いまいち忘れてしまってました
DLRDCL2013 015 DLRDCL2013 016 DLRDCL2013 025
アナハイムのMickey's ToonTownは、東京ディズニーランドとは違っていて、ミッキーの家とミニーの家がお隣同士が逆になっています。
ドナルドのボートや、チップ&デールのツリーハウスの位置も少し違っていたりします~

Mickey's ToonTownで以前開催されていたMickey's TOONTOWN MORNING MADNESSは2013年9月現在では開催されていません。
 Mickey's TOONTOWN MORNING MADNESSは2008年にDLRハロウィンシーズンで滞在した時に記事にしているので参照してください
http://ayapluto.blog60.fc2.com/blog-entry-778.html
ちょうどミッキーの家がリハブ中でミッキーは外でグリーティングしていました
ミニーの家が可愛くなっていたので、並ぼうとしたら・・・結構並んでいたのですでにラインカットしていたので残念。
キャストさんが次は14:30~だよ、と教えてくださったのだけど、14:15~ Mickey and the Magical Mapがあったので残念

DLRDCL2013 020 DLRDCL2013 026

Mickey and the Magical Map!どんなカンジか全く想像つかなかったので、少し早めにシアターに向かうことにしました!
シアターは、FantasylandのFantasyland Theatreになります


関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack
