--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2013'11.23.Sat

2011クリスマスシーズンの香港ディズニーランド★( 2日目) クリスマスなパークにイン!

パークへのバスは新しいエリアでもあるトイストーリーランド(2011年現在の最新テーマランド)のラッピングバスでした
マジカルファストパスなどはホテルチェックインの時にいただけました。私達は予定ではゴールデンミッキーで使用予定です★
2012_01030090.jpg 2012_01030091.jpg 2012_01030089.jpg
ディズニーランドに到着!混み具合はそうでもなかったように記憶しています。
パークオープニングセレモニーにも間に合いました~クリスマスコスのミキミニの登場です
2012_01030093.jpg 2012_01030094.jpg 2012_01030095.jpg
一眼を出す余裕がなく登場だったので、コンデジで大急ぎで撮りましたw 動画にすれば良かったかも~
1組のゲストさんと一緒に記念撮影して、いよいよパークがオープンです


関連記事
2011.11 HKDL クリスマスイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'11.23.Sat

2011クリスマスシーズンの香港ディズニーランド★( 2日目) ディズニーランドホテルのラウンジの朝食

クリスマスのHKDL2日目の朝です 朝、おきて窓を見たら・・・本日も快晴でした!
朝食はエンチャテッドガーデンの予約はしていなかったので、ラウンジを利用します!せっかくのラウンジフル活用
2012_01030081.jpg 2012_01030082.jpg 2012_01030083.jpg
2012_01030084.jpg 2012_01030085.jpg 2012_01030086.jpg
朝からモリモリ食べれます!ミッキーワッフルもすぐに作ってくれるようになってました
夜のアルコールタイムも好きだけど、朝食の時間のラウンジも快適でした!
朝ご飯を食べてから、1階のロビーラウンジに向かいお庭に出てみました!
2012_01030087.jpg 2012_01030088.jpg
ではパークに向かいます!!!パークオープンは10:00でした!!!

関連記事
2011.11 HKDL クリスマスイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'11.23.Sat

2011クリスマスシーズンの香港ディズニーランド★( 1日目) エンチャテッドガーデンのキャラクターダイニング

年内の間更新はやめようかと思いましたが、少し余力が出てきたので書くことしました
日々、会社でPC画面とにらめっこ状態で仕事しているので、遅くに帰ってまでPC開く元気がゼロでした
あと、書かないと記憶も曖昧になってきちゃうしねw
諸所の事情から、HKDLのクリスマス旅行記の執筆から始めます
________________________________________________

2011年クリスマスシーズンのHKDLの旅行記の続きになります。
かなり以前の旅行記になるので、今年のクリスマスシーズンとはだいぶ変わります、ご了承ください。

ディズニーランドホテルのラウンジでパジャマミニーさんとご対面した後は・・・
もちろん同じディズニーランドホテル内のエンチャテッドガーデンのキャラクターダイニングになります!
イベント期間中は2部制の予約になっていたので、私達は後半組みの予約になります。
2012_01030048.jpg  2012_01030049.jpg  2012_01030053.jpg
メニューの写真があまり画像フォルダに残ってなかったですw クリスマスメニューになってましたが画像がなく残念
チョコレートファウンテンはストロベリーもありましたよー カニとロブスターもありました!
私達は恒例の?スペシャルカクテルも注文しました!最初、カクテルのメニューがテーブルになったので聞いて見たらありました★
ノンアルコールと、アルコールとそれぞれ数種類づつ用意されているので、お好みのものを注文してみてくださいね
今回は、クリスマスダッフィと、クリスマスの小さいプルちゃんを持参していきました

キャラクターはミッキー、ミニー、プルート、グーフィー!数年前のクリスマスコスチュームで登場です
2012_01030052.jpg 2012_01030054.jpg 2012_01030064.jpg 2012_01030059.jpg
空いていたので何回もテーブルに廻ってきてくれた優しいミッキーたちでした
プルちゃんが、自分のクリスマスプルちゃんのぬいぐるみバッチで曲芸?披露してくれたよw
2012_01030066.jpg 2012_01030067.jpg 2012_01030068.jpg
鼻先に乗せて~ってするから乗せてあげたら・・・ポーンと上向きになってぬいぐるみバッチをお口でキャッチ!!!
・・・・なかなか上手く出来なかったけど、楽しい時間を作ってくれたプルちゃんと、同行者さんと終始笑顔になれました

楽しい時間はあっと言う間~!エンチャテッドガーデンも閉店の時間になったので、キャラクターたちもパークに帰る時間になってきました。
私達もテーブル担当さんにお礼のご挨拶をして清算してお部屋に戻ります










関連記事
2011.11 HKDL クリスマスイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2013'11.12.Tue

★お知らせ★

★お知らせ★

しばらく更新は出来ないので、年内は更新はお休みすることにしました。

寒くなってきているので、皆様風邪などには注意してくださいね!



関連記事
お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2013'11.10.Sun

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/8) Minnie's Fly Girls Charter Airline

朝食をグラカリのお部屋に戻って食べてから、スーツケースをクロークに預けて再びDCAに戻ってきました
時間も限られているので、その限られて時間内で沢山楽しむぞー!

というわけで、まずは大好きなキャラクターグリーティングに向かいます
グラカリのパークゲートを抜けると、まず最初には、CAミニーさん
DLRDCL2013 428 DLRDCL2013 430 DLRDCL2013 431
ダブルピースをしてくれたとっても可愛いCAミニーさんでした
私はというと、毎回リュックとか装着したままだったり、クルーズではルームキーをぶら下げたままで写真だったりするもんだから変です

CAミニーのグリーティングは、Soarin(ソアリン)の前にある小さなステージでMinnie's Fly Girls Charter Airlineのいうショーの合間に開催。
ただ、このMinnie's Fly Girls Charter Airlineのショーは、どうやら2013年10月20日で終了したようです(2013年11月現在)
ちなみにグリーティングは開催されているとの情報もあるので、気になる方は必ず現地のキャストさんに確認をしてくださいね

前回、今回の滞在でショーは見れたので良かったです☆時間帯によっては見る時は太陽光線が物凄く眩しかった記憶w

ショーは前回の旅行のときのをご紹介しておきます
★Minnie's Fly Girls Charter Airline★


CAミニーさんにご対面したら、次はBuena Vista Street に向かってみます!

関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'11.10.Sun

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/8) Fiddler, Fifer & Practical Cafe/スターバックス

Grizzly River Runで大満足した後は、朝食の調達に 
お天気がいいので、洋服の乾燥は早かったw Grizzly River RunのためにTシャツにカーゴパンツみたいのにしていて正解でした!

朝ご飯は、パーク内にあるFiddler, Fifer & Practical Cafeへ!
ここは、スターバックスとディズニーパークとのダブルネームでのカップなどに飲み物を入れてくれます
私達が滞在した頃は、DTD(ダウンタウンディズニー)にももうすぐオープン!ってあったのでそろそろオープンしているのかなぁ?
WDWのマジックキングダムでもオープンしています

DSCF7231.jpg

Fiddler, Fifer & Practical Cafeの前では、何回かキャラクターグリーティングしているのを見かけました
お店の前にはベンチとテーブルがあるので、キャラクターを愛でながらコーヒータイムが出来そうですw
DSCF7233.jpg DSCF7237.jpg
Fiddler, Fifer & Practical Cafeでは、ターキーのサンドウィッチとラテを購入~☆ 
お部屋に戻って食べました!
dbuso0800106712744413762.jpg dbuso0640048012744414932.jpg
Fiddler, Fifer & Practical Cafeは、MapのBuena Vista Street のCの場所なります。
メニューはスターバックスのメニューと他に、パークオリジナルのカップケーキ、クッキーなどもあります
朝食を済ませたら、DCLに乗船する前のバンクーバーに向けての最後のパッキング。
パークではお土産は控えたつもりだったのだけどなんだかんだで購入していたかも~
パッキングが終わったら、もうお部屋には戻らないので、スーツケースなどの荷物はいったんクロークに預けます。
再度、LAX行きのディズニーランドエクスプレスの時間を確認して、またまたパークに戻りますー



関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2013'11.04.Mon

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/8) Grizzly River Run

私達が次に向かったのは・・・Grizzly River Run 暑かったので、ずぶ濡れアトラクションに乗らないと~!
そしてここでもグラカリ宿泊のメリットでずぶ濡れになってもすぐに部屋で着替えられる

Cars LandからBuena Vista Streetに向かって歩いていくともうすぐ一般ゲストのパークオープン!
キャストが、ロープでしっかりと誘導しようとしてて、さぁいよいよもうすぐーーー!って感じでなんとなく緊張してる雰囲気が漂ってました
私達、アーリーエントリーの人たちはその横の専用レーンみたいなところを通るようになっていました。
そこを通ってGrizzly River Runに一目散に向かいますw
途中、CAミニーのグリーティングがある飛行機のところの前を通って、すぐ左がGrizzly River Runです
Grizzly River Runのすぐ目の前がグラカリのホテルゲートになりとっても便利
DSCF7217.jpgDSCF7218.jpg DSCF7219.jpg
ものすごーーーく空いていたのでアトラクションはほぼ貸しきりみたいな状態でしたw
これいつ以来だろう~?50周年イベント期間中に来て以来の乗ったかも!!!楽しかった~
やっぱりこういう水モノ?アトラクションは暑い時期が最高ですね!!!

途中、コンデジで動画を撮っていたのですが防水対策をしていなかったので、この先の旅行行程を考慮して撮るの途中中断
DCL前にカメラ壊れたらショックすぎるものね
少しだけですが、こんなアトラクションだったという雰囲気?な動画をYouTubeにUPしたのでご紹介しておきますね☆

DSCF7229.jpg

楽しいし、空いていたので続けて2回乗りました!空いていたので、このまま乗っていいのか確認したら、ちゃんと出口から出て、また入り口から入ってきてね~と!
当然ですよねw 戻ってきて、また乗ったら途中の監視係りの担当の女性キャストさんが木が付いてくれました

降りたらアトラクション前でずぶ濡れ記念写真を撮って、日向が乾かしつつ次の場所に移動です
湿気がなく、乾燥している快晴なのでよく乾きますw
朝ご飯は、お部屋に戻って食べたかったので、パーク内で朝ご飯の調達で続いてはアノ場所に向かいます~





関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'11.04.Mon

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/8) Lightning McQueen greeting & Mater Greeting

Radiator Springs Racersを乗り終わって出口に行くと・・・Qラインが大変なことになっているだろうと思っていたけど・・・全然でしたw
まだ一般ゲストのオーぷんもしてなかったというのもあったので、もしかしたらまだスタンバイでもう1度は乗れた?かも?な感じ
並びなおしてまた乗るゲストさんもいらっしゃっいましたけど、私達は次の場所へ移動です~
DSCF7208.jpg DSCF7212.jpg DSCF7213.jpg
Cars Landのトイレももちろんこんな感じの案内になっています(上の真ん中の画像!)楽しいですよね!
Route66のあたりにはフォトパスカメラマンさんがいらっしゃるので写真を撮っていただけます~
ライトニングマックィーンとメーターも朝のこの時間だとここに集合しているのかな?
最初はそれぞれ違う場所でグリーティングしていたのですが、ここに集合?するようで移動してくるタイミングにちょうど遭遇できました

Lightning McQueen greeting at Cars Land Disney California Adventure

Mater greeting at Cars Land Disney California Adventure
キャストさんがいらっしゃったので、写真を撮っていただきました!マックウィーンとメーターに挟まれて?写真が取れるなんって滅多にないですものねw
そろそろ一般ゲストのパークオープンの時間も近づいてきました なんとかオープン前にアノ場所に行きたいーーー


関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'11.03.Sun

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/8) Radiator Springs Racers②

Radiator Springs RacersにはアーリーエントリーでDCAにインして、そのまま直行してスタンバイに並んでいます。
アトラクションの乗り場に到達までは30分はかかっていないですが、混雑状況、アトラクションの運営状況によって変わってくると思うので注意してください
DSCF7196.jpg DSCF7198.jpg DSCF7200.jpg  
アトラクションのQラインは沢山の見所があるので、カーズと映画を見た方にとっては本当に楽しいQラインだと思います!
Cars Landそのものがアニメーションの世界だものね 私は残念ながら1度もカーズを見た事がない
DSCF7197.jpg DSCF7202.jpg DSCF7204.jpg
お天気が物凄く晴天なので、【青】【緑】【赤】【土色?】のコントラストが物凄く映えます!!!
さぁ!いよいよ私達も搭乗して、レースがスタートする時がやってきましたよーーーー!
アトラクションは撮影は禁止ではないのですが、スピードが出るアトラクションなのでカメラなどの手荷物に注意です!!!
後でまたどんな感じだったのか見返したいなぁって思っていたので、コンデジで微妙な動画を撮ってみましたw (かなりブレブレです)

dbusCars1.jpg

次はグラカリに宿泊しているというメリットをまたまた最大限に生かして、アレに乗りますよーー


関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2013'11.03.Sun

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/8) Radiator Springs Racers①

DCAへのゲートに行くと、かなりながーーい列ができていたけど、8:00amにオープンするとすぐに列は履けていきました!
荷物検査を抜けると、すぐにパークゲートですが、その少し前でパークのチケットと、ホテル宿泊者かどうかのチェックがありました
宿泊者かどうかのチェックはルームキーの提示でOKです。
それから、ここで顔認証システムのためなのか、顔の写真を撮られましたw 再入場の時に使っているのかもですが定かではありません

いよいよDisney California Adventureにイン 朝の爽やかな風と突き抜けた青空が気持ちいーー!!
DSCF7189.jpg DSCF7190.jpg DSCF7191.jpg  
アーリーエントリーで入場したゲストさんの目的場所はさまざまでしたけど、ほとんどのゲストさんがなんとなく同じ場所ですよねw
私達ももちろんまず最初にアノ場所へと向かいます!Cars Land
DSCF7192.jpg DSCF7193.jpg DSCF7194.jpg
1番の目的はもちろん、Radiator Springs Racers !!アーリーエントリーでのFPの発券はしていないので、スタンバイで並びます。
アーリーエントリーで入場しても、すでにこの列の長さになっています~(上の画像のグリーンのTシャツのおじさんがが最後だったのでここに並びました。
アトラクションはもっとずっとずっと奥のほうなのですが、以外とスムーズに列は動いているので、実際アトラクションに乗れたのは30分はかからなかったかも

FPは、一般ゲストのパークオープンと同時に発券になり、アトラクションの近くではなく少し離れている場所なります。
Radiator Springs RacersのFPの発券場所は、地図の44.gif のところになります。
Radiator Springs Racersのアトラクション場所/乗り場は地図の21なります。
21の目の前の太い通りのところにアーリーエントリーの時はスタンバイのラインが出来ています(上の画像のグリーンのTシャツおじさんがいるところw)
Bag's Landに入るすぐ手前のところになり、アーリーエントリーで入場してもFPの発券はここから並ぶことになり、つ一般オープン時間に発券開始です。
dbuscars.jpg
アーリーエントリーではない一般ゲストは、このFP発券の列がすでにアーリーゲストで出来ていると思うので、その後ろに並ぶことになりますが、
一般ゲストは、オープンするまで入る事が出来るエリアが決められているので、そこまでしか入る事ができません
入る事が出来るギリギリまでは行けるので、そこで待機して、オープンしたらFPの列まで行くことになるので注意してください~

2013年9月現在のことなので、変更があるかもなので行かれるときは必ずご自身で現地キャストさんに確認をお願いします



関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOP
