--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2013'12.28.Sat

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/8) The Fairmont Vancouver Airport(ザ フェアモント バンクーバー エアポート)

今回のバンクーバー滞在で私達が利用したホテルは、The Fairmont Vancouver Airport(ザ フェアモント バンクーバー エアポート)になります。
バンクーバー国際空港の中にあるとっても便利なホテル!
ここにした理由は、バンクーバー到着が遅い便だったので、あまり移動したくない&DCLのホテルパッケージになるという理由から。
翌日、朝にはDCLに向けてバンクーバー市内のカナダプレイスに向かうDCLバスが出るのでここが1番私達には便利だと判断しました

ホテルの公式サイトは、http://www.fairmont.jp/vancouver-airport-richmond/になります。
ホテルは空港内だったのですが、実際はスーツケースピックアップして税関抜けてからはだいぶ歩いたかも~
バンクーバー国際空港の公式サイトは、http://www.yvr.ca/en/default.aspxになります。

夜の空港ターミナルは閑散としていてちょっと怖い!そんな中を20分くらいはスーツケースゴロゴロしながら歩いてやっと空港内のホテルへの入り口に到着!
DSCF7259.jpg DSCF7261.jpg DSCF7262.jpg
チェックインカウンターの担当の人もこんな時間だというのに笑顔で対応してくださってありがたや~
あとちゃんと翌日にDCLに乗船という事も伝わっていて安心!

一応、チェックインしてくれた同行者さんが、いろいろとDCLバスについて確認してくれて、それによると時間になるとDCL受付のデスクで出来て受付開始。
スーツケースなどの荷物はDCLタグをつけて今晩中にお部屋の前に出しておくこと。またその個数はいくつかをチェックイン時に事前申告。
カナダプレイスのクルーズターミナルのDCLバスは、朝の10:00amお迎えなので、それまでに入り口エレベーター下の青い椅子のところで待機すること。
上の画像の1番左のエレベーター降りたところに青い椅子が沢山あってそこの一角に翌朝にはDCL乗船ゲストさんがいらっしゃいました。
上記の説明の用紙は、チェックインの時にいただけるので再度お部屋で内容を確認しました。

説明を一通り聞いてやっとお部屋に入れます~
DSCF7263.jpg DSCF7265.jpg DSCF7266.jpg
ジャグジーがあったりで、広くて快適でした!!しかし実際、シャワーブースもあり、実際はそっちばかり利用でした。
深夜だったので飛行機の発着はなかったのが残念だけど、滑走路とか見えて沢山飛んでいる時間帯は楽しいお部屋だったのかも~
DSCF7271.jpg DSCF7272.jpg
ポーションタイプのコーヒーがお部屋にあったので頂いて、明日からのDCLの準備して、お風呂に入って~
スーツケース大小にそれぞれDCLタグをつけてお部屋前に出していると・・・ちょうどタイミングよくスーツケース引き取る担当の方がいらっしゃいました。

いよいよ明日からDCLワンダー号5泊のクルーズがスタートします


関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2013'12.28.Sat

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/8) バンクーバー空港に到着

アラスカ航空にて、バンクーバーへ到着!夜、遅い便なので入国審査もそんなに混雑はなかったようでした。
しばらくぶりなカナダ~
当時、バンクーバーに来た頃と違い、空港がなんだか進化しているように感じました(気のせい?)

入国審査を抜けて・・・カナダらしい空港に感動~!カナダっぽいオブジェからの滝あり~の、トーテムポールがあり~
DCLDLRDCLDLRo0800106712789077322.jpg
浮かれながらスーツケースをピックアップするターンテーブルに向かうととある事に私は気が付くことに!!!

なんっとどっかにPhoneを落としたわ

入国審査を受けたところでは当然出してないし、出したのは上の画像を撮ったとき・・・
とりあえず歩いてきた道順を探したけどないわー 入国審査のゲートを戻る事も絶対出来ないのでさて困ったよー
インフォメーションみたいなところで確認するも?な状態だったので、困った困ったとかなり慌てていると・・・

なんっと「日本語でどうぞ」と!えっ!今、日本語で聞かれたよね?となり見てみたら日系の女性職員の方が(天使or神様に見えるわー)
こんな深夜なのにまさか日本語対応の職員の方がいらしたとはーーーー
深夜勤務の中、いろいろ探したり、問い合わせしてくれたりした結果、「こういうものが届いているようですが・・・」
と、おっしゃったのは紛れもなく私のモノだった~

沢山沢山丁寧にお礼を言って、教えてくださった場所に向かうとまさに落し物として手続き中な私のiPhoneが
担当のお兄ちゃんに説明して、無事に手元に大切なiphoneが戻ってきました。
落ちているものを、どなたかが拾って落し物として届けてくださっていたようです。感謝ーーー

ホテルに行く時間もすごくロスタイムしちゃって同行者さんにもお疲れのところごめんなさいして、良かったね~と言われてホッとした瞬間。
あと、今回私達のバンクーバー滞在のホテルはバンクーバー空港の中のホテルにしていたという事も幸いしました。
時間ロスしたのに、これから市内移動だと大変だったものね

やっと税関抜けて、ホテルに向かいました・・・が、またホテルが空港内だというのにちょっと位置が~
少しだけ迷いましたw

関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'12.28.Sat

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/8) Ruby's dinner

バンクーバーへ向かう飛行機の搭乗にはまだ時間に余裕があったので夕飯を食べることにしました!
いろいろ探して最終的にはココにしてみました~ ロサンジェルス空港内にある Ruby's dinnerです
いろいろ検索してみると、ロサンジェルス市内に展開しているファーストフードのお店のようです。
市内の路面店と、空港内のお店ではメニューや接待?などの違いはあると口コミではあったのだけど全く問題なしでした。
市内の路面店と比べていないのでなんともですが・・・w

公式ページであったので、URLかいておきますね。メニューも見れるようです。
http://www.rubys.com/

DCLDLRDCLDLRo0800106712789077312.jpg DCLDLRDCLDLRo0800106712789077297_20131228155138180.jpg
オーソドックスなハンバーガーに、どうしても温かいスープ系が飲みたかったのでクラムチャウダー
チャウダーはカップ入りと、サワーブレッドに入ったタイプと2通りあって選べたので、私はカップ入りで・・・サワーブレッド苦手なので
ポテトもサクサクでなかなか美味しかった!DCL船内のポテトと食感が似てる~!と同行者さんとはしゃいでおりました
DSCF7258.jpg DSCF7253.jpg DSCF7257.jpg
いよいよカナダ、バンクーバーに向けて搭乗です~!カナダに入国するのっていつ以来だろう~?
バンクーバーにはかれこれこれで3度目となるわけですが、今回は夜中に到着で、翌日すぐに乗船なので滞在実質数時間


関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'12.23.Mon

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/8) ロサンジェルス空港からアラスカ航空でバンクーバー

カナダのバンクーバーへは、ロサンジェルス国際空港からアラスカ空港で向かいました。
ロサンジェルス国際空港のアラスカ航空は、ターミナル3だったのでディズニーランドエクスプレスもターミナル3で下車します。
なんとも閑散としているターミナルであったw

ロサンジェルス空港のターミナルの地図、各航空会社の利用ターミナルのMAPの詳細が書かれている地図になります。
http://www.americaasiajp.com/lax/lax_map.html

今回、私達の予定はアメリカン航空でバンクーバーのも予約しているので、予約ではアメリカン航空になっています。
実際の機体、搭乗手続きはアラスカ航空のターミナル、チェックインカウンターになりました。

Carrier Flight Number Departing Arriving Booking
Code
City Date & Time City Time
carrier
American
170 TOKYO NARITA SAT 07SEP
3:55 PM
LOS ANGELES 9:50 AM  V 
 あやぽん   Economy Seat ☆ Dinner/Breakfast
carrier
American
7054 LOS ANGELES SUN 08SEP
8:50 PM
VANCOUVER BC 11:50 PM  V 
  OPERATED BY ALASKA AIRLINES
  CHECK-IN WITH OPERATING CARRIER
 あやぽん   Economy Seat ☆ Food For Purchase
carrier
American
169 LOS ANGELES SAT 14SEP
12:00 N
TOKYO NARITA 3:50 PM  S 
 あやぽん   Economy Seat ☆ Lunch/Dinner

LAX発が20:50、バンクーバー着が23:50だったので夕飯も兼ねたかったので早めに空港に到着していました~
チェックインカウンターではなく、画面を自分で操作しないといけなかったのですが、パスポートの読み込みがなかなかだったので苦労した記憶しかない
無事、搭乗手続きも済ませて、さて荷物預けるかーとなった時に、2つはダメだと!成田からの国際線扱いになるからスーツケース1人2つまでは無料のはずでは
と、なりましたがベテランさんが登場していろいろ操作してくれてOKになりましたー!!

スーツケースの預かり個数については各航空会社での規約があるので必ず確認をしてください。
今回の行程の2013年9月現在では、2つまではOKでした(発券の日程も関係してくると思います)


DSCF7249.jpg DSCF7250.jpg

スーツケースも預けて身軽?になったので、搭乗の時間まで夕飯を食べます~

関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(6) 
2013'12.21.Sat

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/8) Buena Vista Streetグリーティング⇒パークアウト

スムージーで涼んだあとは、残り滞在は1時間あるかないかくらいだったかも
Buena Vista Street方面に向かって、最後のお買い物など済ますことにしましたが・・・トラップが沢山でしたw
DLRDCL2013 603 DLRDCL2013 605 DLRDCL2013 609
可愛いリスズにまたまた会えました~ 私、デールにかじられてるみたい
グーフィーのいないいないば~ この画像、帰国してから某所にUPしてたら、友達の子どもちゃんに好評だったようでよかったなり
DLRDCL2013 611 DLRDCL2013 612 DLRDCL2013 615 
ミッキーも反対側でグリしていたような記憶があるのだけど、画像がないという事はラインカットか、私達の時間が迫ってきているのでグリできずだったのかな

さてさて、名残惜しいところですがいよいよタイムアップ。ここでDLRをアウトします~
グラカリに戻って、預けてあるスーツケースなどを引き取って、念のためにディズニーランドエクスプレスの確認を

時間は朝、効いた時間で大丈夫でした!キャストさんにお礼を言って、グラカリ正面玄関前あたりでバスを待ちます。
と思ったらしばらくしたらすぐにやってきた~!
一緒に乗る?と思われる日本人ファミリーさんが値段を聞いていたけど、私達が事前に聞いていた値段と一緒だったので間違いないみたい

一路、大荷物を抱えてまたまたLAXに向かいます~目指すはアラスカ航空があるターミナル
いよいよ待ちに待ったディズニークルーズライン ワンダー号5日クルーズの停泊しているターミナルのあるバンクーバーに向かいます


関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2013'12.15.Sun

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/8) Mad T Party

Hollywood Landにある Mad T Partyの開催時間は、6:05pm~が開催時間だったので、今回の滞在では見れず
残念すぎるけど、DCLのためにバンクーバーに移動しないといけないので仕方ない~
そんなわけで日中の明るい時間w の会場に行ってみました!
夜はあんなに煌びやかなな会場も、日中は閑散としていてなんだかちょっと寂しい~

事前のリサーチで欲しかったVinylmationもあったのだけど、探したら無事見つかったので良かったよー
Mad T Party仕様のVinylmationの発売がちょうど旅行前に開始になったので欲しかったのでした

スゴクスゴク暑かったので喉が渇く~!!!!どっかにスムージーのショップがあったはず と、同行者さんの記憶が
ありましたーーーー
DCLDLRo0480064012781607699.jpg DCLDLRo0800106712781607686.jpg
スムージーのショップは、Hollywood Landにある、Schmoozies というショップになります。
私が頼んだのは、「The Dynamic Duo」甘いのに、さっぱりしていて美味しかった~ 冷たいのいっき飲みしたのでキーンとなりましたw

Mad T Partyでは時間になるとメインステージでMad T Party Bandが登場して、その場所一帯が全てライブ会場化してすごーーーーく盛り上がるのです!
このエリアでは、アルコール飲料の販売もありました(パスポート持参してなかったので飲めず)
今回の滞在では見れなかったけど、昨年見た時の動画をご紹介しておきます!
ビデオは最初撮ってなかったのだけど、突然と大好きな曲がはじまったのでびっくり!ノリノリ状態で録画していたのでブレブレですw


昨年見てて、キャラクター大好きな私と同行者さんが、夜の時間のキャラクターグリーティングを忘れるくらい見続けたイベントでした!
ここ、絶対おすすめエリアです~!大人気なのも納得な場所!




関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2013'12.15.Sun

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/8) オズワルドグッズ

フラっといろんなショップに入ってみます~!オズワルドのイラストのグッズが沢山出ていました!
オズワルドグッズは現地のゲストさんにも大人気のようで、いろんな方が手にとってみていたりしてました
 DCLDLRo0800080012781607684.jpg
そしてちょうど3:30pmになってRed Car News Boysの時間に!滞在中、見れるのはこの回で最後なので見ることに!
グッズも見たりしていたので、最後のミッキーがバスに乗って帰るところになってしまいましたが、見れて良かった~
昨年滞在の時は全く見る事が出来なかったのに、今回の滞在では沢山見れた!またいつか見れるときがあるといいなっ
DLRDCL2013 597  DLRDCL2013 600 DLRDCL2013 601

Red Car News Boysの開催場所の説明、動画などの記事は、http://ayapluto.blog60.fc2.com/blog-entry-1184.htmlから。

最後に、今回は見れなかったけど、昨年とっても盛り上がって見ていた大好きな場所に行ってみます~
その場所は、Hollywood Landにある Mad T Party!

関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'12.15.Sun

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/8) Minnie's Fly Girls Charter Airline⇒グリーティング

もう1度くらいは見ておこうと向かった先は、Minnie's Fly Girls Charter Airline
今現在(2013年12月現在)は終了してしまったショーなので、もう1度見ておいて良かったですーー
ビデオはすでに前回とっていたので、遠めから写真のみの撮影を!
DLRDCL2013 558 DLRDCL2013 566 DLRDCL2013 572 DLRDCL2013 571
Minnie's Fly Girls Charter Airlineの動画はこちらの記事に掲載しています http://ayapluto.blog60.fc2.com/blog-entry-1178.html

同行者さんもやってきて、ショーの後にはミニーのグリーティングはあるのだけど、すでにラインカットになっていて残念なり
キャラクターアテンダントの方が、次は何時頃にミニーマウスがまたグリーティングするわよーと教えてくれたのだけど・・・
私達はすでにその時間はパークアウトしないとならないという現実、仕方ないよね~

ここでちょっと悲しい現場目撃したけど・・・ 書いても仕方のないことなのでやめておきますが。
私達はラインカットしているのだから潔くグリーティングは諦めた!とだけ書くとしよう


さてさて、またまた同行者さんとBuena Vista Streetに戻って怒涛のグリーティング三昧!
ちょうど時間のタイミングがすごく良かったのか、グリーティングが沢山開催されている時間帯のようでした
空いているので沢山のキャラクターたちと楽しい時間を過ごすことが出来ました~
DLRDCL2013 579 DLRDCL2013 584 DLRDCL2013 589 DLRDCL2013 593

DCAに滞在できる時間はあと2時間くらいしかない!!!そういえばランチ、食べてなかったw(画像がない)



関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'12.15.Sun

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/8) グリーティング⇒Red Car News Boys

 パラダイスピアのところで、ドナルドとダッフィとのグリーティング
キャラクターグッズをあまり持ち歩いてないので、ドナルドグッズがないのでガッカリさせちゃいましたw ドナルドごめんね~
可愛いドナルドにご挨拶した後は・・・ダッフィ!ここでダッフィに会うのは初めて!昨年は時間に間に合わなかったので、今回はリベンジ
DSCF7246.jpg DLRDCL2013 461 DLRDCL2013 462
最初グリーティングする気配がなかったけど、キャラクターアテンダントのキャストさんが登場したので、しばらくしたら開始!
可愛いダッフィにこの場所でやっと会えました

Buena Vista Streetに戻って、2:20pm~のRed Car News Boysを見ます。ビデオは1回撮っていたので、今回は写真を!
ミッキー撮るタイミングが難しい~

Red Car News Boysの開催場所は、こちらの記事(http://ayapluto.blog60.fc2.com/blog-entry-1184.html)を参照してください

DLRDCL2013 468 DLRDCL2013 469 DLRDCL2013 471
DLRDCL2013 516 DLRDCL2013 518 DLRDCL2013 527

Red Car News Boysを見た後は、休憩しつつショップ巡りしてお土産を物色!しかし、まだこの先のDCLがあるので荷物もやせないので少しだけ
同行者さんがお土産をまだ物色中だったので、私はもう1度見たいなぁって思っていたアノ場所へ








関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'12.08.Sun

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/8) DCAアトラクション巡り③ California Screamin'

今回の滞在、あと一週間早かったらーー!とってもステキなイベントの真っ最中でした

それは・・・Limited Time Magic 
今年2013年の通して、1年の間、WDWとDLRでステキなステキなイベントを開催していたのでした~
ちょうど私達の滞在の1週間前の週末まで開催のようでした~
DCA End Of Summer Party というイベントが16:00~20:00までDCAのパラダイスピアで開催!
限定コスチューム(過去イベントでは登場していましたが)でのキャラクターグリーティングやら、いろんな催しがあったようでした。
滞在中、頂いていたタイムスケジュールにはまだスケジューリングされていたので「おっ!」と思ったけどぬか喜びでした
おまけに、帰国する日にハロウィンイベント開始というねw Wパンチ状態でしたけど、それ以上の思い出がDCLで出来たので結果良し

DSCF7244.jpg

Toy Story Midway Maniaを楽しんで後は・・・すぐ近くのアノアトラクション!California Screamin' !
スタートはカウントダウンしてからのロケットスタート ハラハラドキドキして時間もなくいきなりのむけっとスタートです!!
以前はミッキーシェイプだったのだけど、今は太陽の形のところをグルっとループ!高低差も結構あると思います~
DLRDCL2013 444
待ち時間は15分くらいだったかな?とにかく乗って、降りたあとフラフラでしたw でも楽しかった~
雰囲気だけでも~と思って、スタートダッシュする瞬間を離れた場所から撮ってみましたw 一瞬で終わりですw



さてさて、残りの時間はアトラクションではなく、グリーティングしたりのんびり過ごします~

関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack
