2014'03.30.Sun

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/10) サンライズ!

ワンダー号乗船の2日目になりましたこの日は洋上日になります。今回のクルーズは5日間のうち4日間洋上日!ゆったりだわ~

2日目の朝はナビゲーターによるとサンライズは6:53amになります 乗船中1度はサンライズが見たいし、朝のお散歩はかかせないので起きます!
DSCF7333.jpg DSCF7334.jpg DSCF7338.jpg
まだ太陽は昇っていないようだったのでサンライズには間に合ったようです!時間になりました!すごくキレイ!
DSCF7341.jpg DSCF7345.jpg DSCF7344.jpg
この時のサンライズの様子は、デジカメの動画でも撮ってみました なんとなく雰囲気が少し伝わると嬉しいです

サンライズはデッキ10で見ていたので、太陽が完全に昇りきってからプールデッキでもあるデッキ9に移動します
DSCF7346.jpg DSCF7354.jpg DSCF7351.jpg
早朝のデッキでの1番の目的はサンライズとアレです!この時間じゃないと
関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2014'03.30.Sun

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/9) グリーティング/グーフィー、ミニー

Triton'sでディナーの後はシアターでのショーとグリーティングです DCLでの夜は長いですw

7:30pm デッキ3 アトリウム グーフィーイケメングーフィーであったわーw 私が撮ると毎回白目ちゃんですけど
DLRDCL2013 742 DLRDCL2013 743 DLRDCL2013 745
同じ時間帯で、ウェーブバンドでファミリーダンスパーティーを開催中~少し見てきて、ショップもオープンしていたのでショップに
いろんなグッズに目移りしつつ・・・シアターに向かいます~

8:30pm ウォルトディズニーシアター ALL Aboard:Let The Magic Begin!
 
真ん中くらいの席で見たかな?前方とさすがに埋まりが早いのでグリーティング終わりで行くと真ん中から後方は空いてます。
探せば前方のあるかもしれないけど?ここで充分なので真ん中くらいで鑑賞します。

シアターでの鑑賞のルールでもあるカメラでの撮影などについての重要なインフォメーションを必ずナビゲーターで確認してください。
ナビゲーターの裏表紙に重要なお知らせ(IMPORTANT INFORMATION)のところの、Walt Disney Theatreのところです。

以前は、フラッシュ撮影と、ビデオ録画はしなければフラッシュ無しの写真はOKで、
2012年1月後半あたりからは、全ての写真撮影(フラッシュ無し含む)、ビデオ録画、あらゆる電子機器での撮影、録画は禁止です と解釈しました。

最近、どこかと旅行記に、フラッシュを焚かない、液晶閉じての撮影はOKと書かれている方がいらっしゃったようですが、それは間違っていると個人的に思います

もし、疑問に思うことがあれば必ずクルーに確認をしてください~!

ALL Aboard:Let The Magic Beginの様子は2009年マジック号に乗船した時に記事にしているので参照してくださいね
http://ayapluto.blog60.fc2.com/blog-entry-419.html

ALL Aboard:Let The Magic Begin が終わると、まだグリーティングは続きます

9:30pm デッキ3 アトリウム ミニー相変わらず可愛いです~ 

DLRDCL2013 749 DLRDCL2013 751 DLRDCL2013 752



DSCF7332.jpg

ミニーで本日のグリーティング他、ナビゲーターに記載のスケジュールは終了です。
ウェーブバンドでは深夜遅くまでDJによるダンスパーティーなど開催中~  私たちはショップによってお買い物です!
お部屋に戻ったら、キャスタウェイクラブプラチナメンバーさんへのお届け者が到着してました!フルーツ盛り合わせ
私しかアルコールが飲めないので、シャンパンは注文したことがなく毎回このフルーツ盛り合わせを頼む同行者さんw
DSCF7330.jpg DSCF7331.jpg

夜の船内を散策して、ドリンクステーションで飲み物調達して、明日のためにおやすみなさい~

関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'03.30.Sun

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/9) グリーティング、ミッキー/Triton'sディナー

Adventures Awayが終わってからお部屋に戻って少しお部屋の片付けをしてから、最初のグリーティング
5:30pm~ミッキーのグリーティングがあり、すぐその後は最初のディナーです!

5:30pm デッキ3 アトリウム ミッキー写真撮る間、ずっと手をニギニギしてくれましたw 
DLRDCL2013 688 DLRDCL2013 738 DLRDCL2013 741
ミッキーの隣のアリエル像は乗船してすぐに撮ったものになります。ワンダー号も内装が変わったらアリエル像は真ん中じゃなくなるのなぁ?

5:45pm~ デッキ3 Triton's でフレンチディナーです(クルーズカジュアル)

入り口でテーブル番号を伝えて案内してもらうと・・・!びっくり~びっくり!なんともステキなお席なんです~
1番大きなあの壁画の前のテーブルですよーーテーブルメイトさんは私たちの他に8人いらして、全てご夫婦さんでした
そしてお話してみると、みなさま超がつくほどDCL乗船している方々ばかりでした!!
今回の滞在中のディナーの時間帯にはデジカメに入っていたいろんな写真とか見せていただきました。
同行者さんの頑張りで会話が成り立ってありがたやーでした
最終日の夜のディナーもTriton'sだっので、全員+サーバーさんたちで壁画の前で写真撮った思い出も・・・ 

DSCF7313.jpg DSCF7314.jpg
私が食べたもののご紹介です★ 
"Prince Eric's" Escargots Gratinés ガーリックバターが利いていて大好き!
"Chef Louis" French Onion Soup  オニオングラタンスープはちょっと味が濃くなったかな?でもスープはおなかに優しいので大好き!!
"Triton's" Seared Sea Bass 基本的に肉!っていうのは苦手なので毎回シーフードよりですw
DSCF7319.jpg DSCF7320.jpg DSCF7322.jpg
同行者さんが食べたものになります★ Tomato and Basil Soup、Grilled Beef Tenderloin
DSCF7321.jpg DSCF7323.jpg
デザート の前にBDのお祝いをしてくださいました!1ヶ月前だったのですが同行者さんが予約の際にリクエストしてくれてました
あまーいチョコレートケーキと記念のバースディボタン  とお願いしたデザートはCrème Brûléeです。
DSCF7324.jpg  DSCF7329_201403301710413e9.jpg DSCF7325.jpg
テーブルメイトさんたちは歓談中ですが、おやすみのご挨拶をしてディナーの時間は終わりにしました。


関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'03.26.Wed

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/9) Adventures Away!

Adventures Awayは、4:30pm~になってます
ボートドリルの場所は確か、アアニメーターズパレットだったと記憶しているので(ドリルの時は基本的に私は写真は撮らないです)デッキまで遠い~
エレベーターは混雑してるいのは分かっているので、いつものように階段で頑張って上がります~

気持ちのいい青空!ワクワク感がましてきます ステージ前はあまり混雑はしていなかったですが、時間が近づいてくるとジワジワと人が集まってきます。
DLRDCL2013 690 DLRDCL2013 692 DLRDCL2013 697
いよいよ始まりました~!エンターさんたちが出てきてノリノリで踊ります!クルーズディレクターが登場してからはビデオにしました

そしてなんっといっても今回のクルーズはバンクーバーのカナダプレイスからの出航!カウントダウンの汽笛の他にもうひとつのサプライズがありました!
この、Adventures Awayの終盤に、ライオンズゲートブリッジをくぐるのです おそらくワンダー号の船首部分がその瞬間になった時にまた汽笛が鳴りました~
動画の3分50秒あたりからです。右側上にライオンズゲートブリッジをくぐるっているのがなんとなく分かります~
DLRDCL2013 710 DLRDCL2013 714 DLRDCL2013 704

★Disney Cruise Line Adventures Away Disney Wonder 2013★

ライオンズゲートブリッジの下をくぐる瞬間は影が出来るけど、抜けるとまたまた明るくなりました

大好きなAdventures Awayで5日間のディズニーワンダー号でのクルージングがスタートしました


関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'03.26.Wed

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/9) ボートドリル

乗船してまだお部屋にはいってないのですが、デッキをお散歩しているグーフィーとプルートに遭遇しました
プールのデッキチェアで寛いだプルートたちは・・・ 次の目的地へ???
DLRDCL2013 683 DLRDCL2013 684 DLRDCL2013 685
偶然デッキで会えて良かったよ~ 私たちもお部屋に向かいます。
お部屋の写真は撮ってないのですが、いつものお部屋ですw バルコニーとかないお部屋になりますが、不自由はないので良し。
室内のコンセントも2人で使用するには充分な数だし、私たちはタコあし配線もそれぞれ持参しているので全く無問題
クローゼットなどの2人で使用なので許容範囲な収納。

スーツケースもそろそろ各お部屋に到着してい時間帯なので部屋の外を確認した届いてました!
スーツケースを開けて荷物整理をして、ボートドリル(避難訓練)の場所に向かいます!

ボートドリルは、ナビゲーターには3:30pm~になっています。乗船してお部屋のテレビをつけるとボートドリルの説明、
 実際の救難サイレンの音(エマージェンシーサイレン)、救命胴衣の着方の説明をしているので時間があるときに確認を。

ボートドリルの場所は、それぞれのお部屋(ステートルーム)のエリアによって分かれます。
場所はアルファベットで表示されていて、ルームキーの大きく表示されたアルファベットがそれに該当します。

必ず参加して、担当クルーにルームキーをスキャンしてもらってください~!


時間はだいたい30分くらいで終了します。
救命胴衣はボートドリルではゲストは着用はしないですが、担当クルーは説明のために着用しています。実際の救難サイレンの音を鳴らして、解散です。


さぁいよいよ!アレですよーーー!Adventures Away
Adventures Awayはデッキ9のグーフィープールデッキで開催なので向かいます



関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'03.24.Mon

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/9) サプライズグリーティング/プルート&グーフィー

アイスクリームマシーンでアイスを貰いつつ、すぐに食べ終わってしまったけどw 子供用のプールのミッキープールに向かうと・・・
新しくライフジャケットが用意されていました。水色と、緑とあるのでサイズがあるるのかな?

プールを見てみると、このライフジャケットを着用しているので、ミッキープールを利用する時は確認してみてくださいね
DLRDCL2013 667 DLRDCL2013 669

ドリンクステーションに向かって歩いていくと・・・何か発見  ガゼボにグーフィーとプルートが遊んでました~
ナビゲーターにはグリーティング情報は掲載されてはいなかったので、出港前にお散歩していたのね
DLRDCL2013 674 DLRDCL2013 676
プルちゃんはプールのほうにいってチェアで寛いでましたw 隣の女性ゲストの本を一緒に見てた
DLRDCL2013 678 DLRDCL2013 679
こんな嬉しいサプライズ?があったのでお部屋になかなか行けないです!!プルートとグーフィーのお散歩はまだ少し続きます

関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(6) 
2014'03.24.Mon

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/9) 出港前のデッキ散策

お部屋に入れる時間はナビゲーターによると13:30~となっているのでまだ時間があるので船内の散策します
プールデッキのデッキ9とPALOのあるデッキ10を行ったり来たりしますw お天気がいいので気持ちがいい~!!
DLRDCL2013 637 DLRDCL2013 638 DLRDCL2013 639
バンクーバーという大都会のポートなので建物が近く感じます!
そして何よりも、青空にDCLのファンネルの赤、カナダプレイスの白が映えるんです~ステキ~ 同じような画像を気がつけば、バシバシ撮ってました!
DLRDCL2013 640 DLRDCL2013 642 DLRDCL2013 644
デッキ10のほうが見晴らしがいいので、デッキ10のAft.Mid,Fwdと行ったり来たり!それぞれ目に入る景色が全然違う~
遠くには、出港したら下をくぐるであろうライオンズゲートブリッジが見えたり、スタンレーパークの緑が見えました
DLRDCL2013 646 DLRDCL2013 656 DLRDCL2013 659
デッキで散策していたらそろそろお部屋に入れる時間も近づいてきた感じ!
デッキ9のビバレッジステーション(ドリンクステーション)で飲み物調達してお部屋に向かいます・・・

が!なんとビバレッジステーションに向かう途中で嬉しいサプライズ~!!!!!

関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'03.23.Sun

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/9) Parrot Cayでランチ

乗船したのは12時少し前くらいだったかな?曖昧 ランチを食べてないのでまずはランチw
1番早くからオープンしているランチの場所のひとつでもある、PARROT CAYに向かいます。
PARROT CAYは、乗船した場所と同じDeck3にありそのまま乗船して左に行けばすぐ~ 11:45~ランチはオープンしていました。
DSCF7299.jpg DSCF7300.jpg DSCF7301.jpg
DSCF7302.jpg DSCF7304.jpg DSCF7306.jpg
DCLに乗船したらランチで楽しみなのはシュリンプカクテル~ プリプリのエビはすごく美味しいから大好き!
同行者さん曰く、ストロベリースープがなくなっていたとの事で残念である~ ストロベリースープ、PALOでしか提供なくなったのかな
  
デザートもいろんな種類がありましたが、結構おなか一杯気味なので私はデザートはパス。フルーツは食べたかな。

あとここで今回のローテーションダイニングのことを~!

私たちのダイニングは、メインで5:45から。TAAPTの順番になってました
PALOのディナーの予約もしていないし、PALOはブランチだけの予約にしていたのでこれといった影響はないのでこのままで良し

1日目⇒Triton's
2日目⇒Animator's Palate
3日目⇒Animator's Palate
4日目⇒Parrot Cay
5日目⇒Triton's

3日目にパイレーツパーティーがあるので、アニメーターズはパイレーツVer.と通常ver.の両方が楽しめます

お部屋に入れる時間は1:30過ぎなのでまだまだ時間があるので船内の散策に向かいます~

関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'03.23.Sun

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/9) ディズニーワンダー号に乗船!


DLRDCL2013 630

タラップに渡る前で記念の写真を撮っていただけました。最近は乗船の記念で毎回最初にここで撮ってもらうようにしています
元々、フォトCDを最初っから購入予定にしているので、沢山撮ってもらったほうがお得なのでw それに記念にもなるしね!

DLRDCL2013 628 DLRDCL2013 632

ついにワンダー号に乗船しますーー!!ほぼ1年ぶりのワンダー号~~

DLRDCL2013 633
 
と、ワンダー号に乗船の瞬間に目に入ったのは・・・!なんっと昨年のワンダー号乗船の時にもいらしたエンターさん!!!
お互いにびっくりーー!!!2012年ピクサークルーズに乗船して、その最終日にまた来年来るよ~とお話させていただいていたので実現しましたw
乗船のファミリーネームをマイクで言ってくださるのもその方でした
いきなりのサプライズ!!! 

ワンダー号での5泊クルーズが始まりました!!!今回はどんなクルーズになるんだろう~




関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'03.23.Sun

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/9) カナダプレイス/クルーズターミナル

カナダプレイスのクルーズターミナルの場所のグーグルマップになります。このあたりの大通りは繁華街になるので観光ショップも沢山あります!

大きな地図で見る
カナダプレイスのクルーズターミナルの中にバスは入り、ここで私たちは降りることになります。
スーツケースなどのDCLタグをつけた荷物はすでに別便で移動されています。
ターミナルに入り、表示の指示通りに歩いていけばOK
DSCF7296.jpg DSCF7297.jpg
ターミナルでは、DCLの他のクルーズ船のチェックインもあるので、「DISNEY」の表示が出ていたり、ミッキーハンドのDCLの担当の方々がいらっしゃいますw

手荷物などのセキュリティーチェックがあるので、ここでDCLのドキュメント、パスポートなど準備しておいてください!!
  セキュリティーを抜けると、DCL乗船へのチェックインカウンターのお部屋に向かうことになります


と、いろいろここでちゃんと説明したいところなのですが写真を全く撮ってなかった なんでだろう??
DCLのチェックインカウンターのあるお部屋は広かったです。
ポートカナベラルのカウンターと同じで、初めて乗船の方、キャスタウェイクラブメンバー(シルバー)&キャスタウェイクラブメンバー(ゴールド)、
キャスタウェイクラブメンバー(プラチナ)&コンシェルジュのカウンターに分かれてます。

該当するレーンに並んでパスポート、ドキュメント提出してスムーズにチェックイン開始!それぞれのクレジット機能をキーにつけてもらったりして終わり。
やっとここまで来たーーーって感じで浮かれてましたw

ターミナルといえばウエルカムグリーティング 最初はミニーちゃんでした!!!可愛い~
DLRDCL2013 620 DLRDCL2013 626 
と、ここで今回のクルーズでは以前から見させていただいたブロガーさんも同じ日程で乗船という事だったので、どこにいるのかな~ってキョロキョロ。
そしたらすぐ近くにいらっしゃいましたーー!!! たぶんこの方かな?ってご挨拶してみたらご本人さまでした
クルージング中もたびたびお見かけしてお声をかけさせていただきました!あと、素晴らしい英語でお話されていたのを私は見ましたよーー

ちなみに、すでにこの時の旅行記はなんっとすでに完成しているので、そちらもご覧になってみてくださいね。←ハートからmahiroro さんの旅行記に飛べます。

ミッキーにご挨拶したかったので並んでみるものの、またまたミニーちゃんに!!タイミングなかなか難しい~!!
乗船番号は1番を貰っていたので、早々に乗船したので、ここではミッキーにご挨拶は出来なかったのが残念。

乗船開始のアナウンスがあったので私たちも乗船するタラップに向かいます



関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
 |TOPBack