2014'04.27.Sun

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/12) ワンダー号の夜景/ルームサービス

夜11:00pm過ぎくらいに再び下船口からサンフランシスコに下船しました。今回は着岸する場所が前回とひとつ違うのが残念すぎる
下船口にはクルーの方々も仕事終わりなのか、降りてくてサンフランシスコの夜の街に消えていきました~
DSCF7613.jpg DSCF7615.jpg DSCF7617.jpg
全景を見るにはかなーーり離れないとダメな感じだったので、全景はほぼ諦め。
でもまたこうして大好きなDCLの夜景が見れるなんってラッキーだわー プールデッキかなでかかっている音楽も聞こえてきてました。
日中、あんなに日差しがあって暑かったけど、夜になるとだいぶまだ冷え込んできました

私は同行者さんより先に乗船してお風呂に入ることに。その間に帰ってきていたみたいでした。
お風呂入って落ち着くと...おなかが空いてくる~w そこで頼むのでルームサービス~ルームサービスは24時間お願いできます。

ルームサービスのチップは現金で運んできていただいた方に手渡ししています。
メニューは、お部屋に用意されている(デスクに用意されている)DCL説明本のようなものに掲載されています。


DSCF7624.jpg DSCF7626.jpg
DSCF7627.jpg DSCF7629.jpg DSCF7630.jpg
夜中の12:00過ぎに食べたのだけど全然食べれる~ 美味しく頂きました
DCLだと胃袋がだいぶ拡張されているような気がするw

明日はいよいよ最終日の5日目になります。あと1日★最後まで楽しいクルージングになりますように




関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2014'04.26.Sat

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/12) 怒涛のグリーティング③

夜のデッキのお散歩から船内のグリーティングへ。ナビゲーターに予定されているこの日最後のグリーティングになります。

9:30pm デッキ3 ドナルド
9:30pm デッキ3 デイジー
9:30pm デッキ4 プルート
DLRDCL2013 996 DLRDCL2013 997 DLRDCL2013 999
プルちゃん 私の目の前に天使が舞い降りた瞬間 カメラ構えたらいきなりクタ~となって可愛いのなんのって
2日目の夜のフォーマルグリーティングのときも最後にステキな思い出があったけどと今夜もw
DLRDCL2013 1000 DLRDCL2013 1002 DLRDCL2013 1004
相変わらずな写真大好きなデイジーで次から次へといろいろポージングしてくれるのだけど、私が追いつかない~
サンフランシスコにまだ下船しているゲストさんが多かったのがこの時間でもグリーティングは空いていてほとんどゲストさんいない時も。
プルートとドナルドにもう一度だけ並びました~ ドナルドとは同じように後ろ向きで撮ってますw
DLRDCL2013 1009 DLRDCL2013 1011

10:00pm デッキ4 グーフィー
10:00pm デッキ3 ミッキー
10:00pm デッキ3 ミニー
DLRDCL2013 1013 DLRDCL2013 1016 DLRDCL2013 1019 DLRDCL2013 1022
ミニーとも一緒に撮ったのだけど画像がないってことは同行者さんのカメラかなぁ~フォトCDの画像を探したけど新しいPCに取り込んでなかったわ
この日も寄港地で友達に会えたり、沢山のグリーティングができたりと楽しい1日でした
が、まだ少しこの日はお散歩が続くのでした! ワンダー号の前景の夜景を見にいかねば


















関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2014'04.26.Sat

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/12) 夜のデッキのお散歩

本日最後のグリーティングまで時間があるので、夜のデッキをお散歩してみました
ドリンクステーションでコーヒーをいただいてからのんびりとお散歩しますー 満月ではなかったと思うけどお月様で出てました★
DSCF7598.jpg DSCF7611.jpg DSCF7601.jpg
少しだけ靄がかかっていたようでしたけど、サンフランシスコの街並みの夜景と、ゴールデンゲートブリッジの夜景が綺麗でした
DSCF7608.jpg DSCF7609.jpg DSCF7607.jpg
この時間でもジャグジーは入ることができますいつか夜景を楽しみながらジャグジー入ってみたいなぁ。
スケジュール的にいつも早朝ばかりですw
DSCF7604.jpg DSCF7606.jpg DSCF7603.jpg
グリーティングの時間になったので船内に戻ります~
関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'04.26.Sat

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/12) 怒涛のグリーティング②

サンフランシスコのハーバーではまだヨットレースの真っ最中です。次から次へと色とりどりのヨットが見えました
この空間大好き★ここ、デッキ4なのですがアトリウムを眺めているととても船とはは思えない空間。
DLRDCL2013 967 DLRDCL2013 969 DLRDCL2013 971
お部屋に戻ってパッキングを開始しておきます。明日の夜にはパッキング完了してないといけないのでこの日から本格的に開始
日光浴をたっぷりして、沢山歩いたのでちょっとお疲れ~ 目覚ましセットして30分ほどお昼寝した記憶がw
グリーティングの時間まで画像が飛んでいるのでたぶん部屋でお昼寝だと思われる

7:15pm デッキ3 ミニー
7:15pm デッキ3 グーフィー
7:15pm デッキ4 デイジー

DLRDCL2013 972 DLRDCL2013 978 DLRDCL2013 979 DLRDCL2013 981

7:45pm デッキ3 チップ&デール
7:45pm デッキ3  ミッキー
7:45pm デッキ4  ドナルド

DLRDCL2013 986 DLRDCL2013 989 DLRDCL2013 993DLRDCL2013 995
リスズは可愛いし、ミッキーはステキだし私のニヤケぶりがハンパなかったわw
この後は、しばらくグリーティングはないので、ドリンクステーションで飲み物持参して、夜のデッキのお散歩しました



関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'04.26.Sat

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/12) 怒涛のグリーティング①

5日目のサンフランシスコ寄港日はナビゲーターでは午前中から夕方まではキャラクターグリーティングの予定はなかったです。
もしかしたらお散歩はあったかなぁって思います。
サンフランシスコ離岸は深夜で、ゲストも夜中の2:00amまでに乗船していればOKだったので船内はとっても閑散としてました

5:15pm デッキ4 デイジー
5:15pm デッキ3 アトリウム ミニー
5:15pm デッキ3 アトリウム プルート

DLRDCL2013 943 DLRDCL2013 945 DLRDCL2013 946 DLRDCL2013 948
先にデッキ3のミニーとプルートへ デイジーはすでにラインカットだったので残念だけど、この後まだ2回会えるから

5:45pm デッキ4 ドナルド
5:45pm デッキ3 ミッキー
5:45pm  デッキ3 チップ&デール
DLRDCL2013 952 DLRDCL2013 956 DLRDCL2013 958 DLRDCL2013 963
ミッキーーーー ミッキーたちはいつも優しく迎えてくれて嬉しかった★ 
下船しているゲストさんが多かったのか、パイレーツの日のグリーティングのすごさは何だったのかw
元々はこのこ日程もあまり混んでいる時期ではないのだけどね。

さて本来ならば5:45pmから私たちはディナーの時間になりますが、この日はローテーションダイニングはお休みさせて頂きました
本日は、シアターではMOVIE SPECIAL で、「PLANES」が深夜までで3回上映。
まだ寄港地に着岸している時間帯なのでショップもオープンはしていないです。


関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'04.26.Sat

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/12) ワンダー号に戻ります/サンフランシスコ観光

ワンダー号に乗船する前に待ち合わせに来てくれた友達と約束してました
それは、私と同行者さんが船に乗船したら、一番上のデッキにいって手を振るからねーーというものw
乗船して、デッキに行き船首部分に。下で手を振ってくれているお友達発見
75913_663459073672511_2083643420_n_convert_20140426144700.jpg
画像編集の際に変になったけど掲載w 新しいPCに早いとこ今まで使っていたフリーソフト入れないと~
水色の矢印のとこのガラスドアの向こうがお友達はこちら側に手を振ってくれてますーーーiPhoneのLINEでやりとりしながら
風が強いので飛ばされそう~ LINEで船内に戻るね~て伝えて、船内に戻りました。

お部屋に戻る前に小腹が減ったので食べ物とドリンクをもらいました。
DSCF7585.jpg DSCF7588.jpg DSCF7594.jpg
時間は夕方に差し掛かるとき。太陽が雲に隠れているけどもうすぐサンセットの時間が迫ってきていたのでキラキラと輝いて綺麗。
ワンダー号のファンネルも夕方の太陽の光を浴びて輝いてます

ナビゲーターに掲載のある本日最初のグリーティングがこの後あります~楽しみ

関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'04.26.Sat

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/12) フィッシャーマンズワーフ/サンフランシスコ観光

フィッシャーマンズワーフ (Fisherman's Wharf)に向かいつつそろそろワンダー号近くまで戻ることにしました。
ケーブルカーは2013年のサンフランシスコ滞在で沢山乗車したので今回は割愛w
フォレストガンプのBubba Gump Shrimp Co.もフィッシャーマンズワーフ (Fisherman's Wharf)にあります~
DSCF7575.jpg DSCF7576.jpg DSCF7577.jpg
ここにもシーフードなショップ、ギラデリ、カルーセルなどがあります  フルーツ販売のマーケットから見えるワンダー号
ショップの二階に上がるとちょっとした見晴らしのいいところに出ます。ここからだとワンダー号がよーく見えました
DSCF7578.jpg
サンフランシスコで待ち合わせしたお友達とはここでバイバイ~また舞浜でね
たまたま旅行期間と場所がかぶってラッキーでした★ ワンダー号の寄港地と日程教えていたので合わせてくれたのかな~なんて

私たちもワンダー号に戻ります。
DSCF7579.jpg DSCF7583.jpg DSCF7582.jpg

関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'04.26.Sat

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/12) フィッシャーマンズワーフからギラデリ/サンフランシスコ観光

pier39のフィッシャーマンズワーフ (Fisherman's Wharf)に向かう頃には朝のお天気が嘘のように快晴の青空&暑い日差しになってました
このあたりに来るとシーフードのお店が沢山~有名なクラムチャウダーのお店などもあります★
 DSCF7566.jpg DSCF7567.jpg DSCF7568.jpg
のんびりーとお散歩しながらおしゃべりw しばらくぶりに三人で会うので話題は尽きません~
面白写真撮りながら進んでいきますw 楽しい写真は友人のカメラでまだ画像をいただいてないのでどんな仕上がりになっているか
私たちの歩いたルートになります★ pier35あたりのランチしたとこから、pier39のpier39のフィッシャーマンズワーフ (Fisherman's Wharf)あたりまで。
そして、そこからギラデリスクエアへ
  
ギラデリスクエアの手前にはゴールデンゲートブリッジが見渡せる広い公園があります サンフランシスコ海事国立史跡公園です。
お天気も良かったので芝生で気持ちいいーー★ ここでしばらくのんびりしてらのギラデリに向かいました
DSCF7569.jpg DSCF7572.jpg DSCF7573.jpg
ギラデリは広くて敷地内にいくつかのショップなどがあり、カフェも併設されていますが、今回はショップでお土産だけ購入~
シーズン的にイースターのチョコが販売していました 重いけどこんなでまとめ買いするとお得になったりします★


関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'04.26.Sat

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/12) Butterfly/ランチ/サンフランシスコ観光

サンフランシスコでのランチはここ「Butterfly」です。アジアンティストのレストランになり、現地の方にも大評判でなようでした。

大きな地図で見る
料理はもちろん美味しかったのだけど、それだけではないのです ロケーションがなんっといってもバッチリ
レストラン内の大きな窓の向こうにはワンダー号なんですものーーーーー
DSCF7562.jpg DSCF7548.jpg DSCF7554.jpg
3人でワンダー号を愛でながら、ビールで乾杯(同行者さんさんは飲めないのでジュース)で乾杯して、美味しいランチと楽しいお話
私が食べたのは、Vietnamese BBQ Pork Meatballs 。レタスにソテーしてあるお肉や野菜などをのせて、スパイシーなソースを入れて巻いて食べる~
あと、オードブル的なもの頼んだけど画像がないので何か忘れてしまったw
DSCF7555.jpg DSCF7559.jpg DSCF7560.jpg
ランチしてから、お店の外のテラスに出てみるとワンダー号が良く見えました
DSCF7564.jpg
お会計を済ませて、今度は逆サイドのpier39のフィッシャーマンズワーフ (Fisherman's Wharf)に向かいます~
関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'04.26.Sat

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/12) The Ferry Building Marketplace②/サンフランシスコ観光

The Ferry Building Marketplaceの中はまだ新しいのですごくきれいでおしゃれな感じ~
中でもオリーブオイルのショップがあっていんなタイプのオリーブオイルがあって、お試しもできます。
柑橘系のさわやかにオイルやら、ハニーの甘いタイプとかいろいろでした★ 
カットされたフランスパンが用意されてあってオイルのお試しができました
DSCF7537.jpg DSCF7538.jpg DSCF7539.jpg
DSCF7540.jpg DSCF7541.jpg DSCF7542.jpg
キノコの専門店w いろんなキノコがあり、買う人で結構賑わってました
カフェや、ビール飲めるようなバールがあったり~ スーパーみたいなとこもあったり楽しかった★
お土産になるようなお菓子の詰め合わせとかもあり、ドライフルーツが美味しそうだったのでお買い上げ~
あと、お友達おすすめのキッチン用品のショップがあります
Sur La Table」というキッチン用品のお店で、ユニークなキッチン用品、ブランドものとキッチン用品、お菓子作りのデコレーション関係、
ランチョンマットとかのテーブルウェア関係がかなり豊富にそろっていて見ていて飽きない~
ここでもお土産購入~ハロウィンシーズン突入前だったので、ハロウィンのデコレーションと、お菓子など。
袋などの開いた口を閉じるもので、これがまた可愛いのでいろいろ購入してしまったw

ランチの時間になったのでランチに向かいます~ランチはお友達が現地に在住しているお友達さんからおすすめを聞いていてくれたのでそこで


関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack