2014'05.24.Sat

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/2) キャスタウェイ・ケイ (Castaway Cay)/着岸

キャスタウェイへの朝です。サンライズは7:18amだったので少しだけ遅めな時間だったのかなまだキャスタウェイはかなり遠かったですが島が見えてます
2010_11140114.jpg 2010_11140117.jpg 2010_11140116.jpg
2010_11140119.jpg 2010_11140120.jpg 2010_11140124.jpg
お天気は快晴で、今日も暑くなりそう~ドリンクステーションでコーヒーをもらってきて着岸する瞬間を見届けることにしました
船首部分には同じようなゲストさんも多しw そしてすでに朝食まで持参してデッキで食べながらのゲストさんも~
ついにキャスタウェイに着岸です
2010_11140125.jpg 2010_11140126.jpg 2010_11140128.jpg
当時はまだキャスタウェイにはパイレーツオブカリビアンのフライングダッチマン号が座礁していましたーー
私がキャスタウエイでフライングダッチマン号を見ることができたのは、この旅行のときで最後となってしまいました
お部屋に戻って、水着に着替えてから軽く上に着て、Beach Blanket Buffetに朝食に向かいます
2010_11140129.jpg 2010_11140130.jpg
オムレツ作ってもらって、フルーツ沢山食べて活力つけてキャスタウェイに下船します


関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2014'05.24.Sat

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/1) 怒涛のハロウィングリーティング③/HAPPY HALLOWEEN ON THE HIGH SEAS

8:00pm チップ&デール

デッキ4のプレリュードにグリーティングの場所が変更になっていました。
向かうと・・・ゲストが誰もいなくて寛いでいるポリスチップ ポリスチップと囚人デールに沢山遊んでもらって嬉しかった
リス好き同行者さんのニヤニヤぶりが止まりませんw
2010_11140094edited.jpg 2010_11140095edited.jpg 2010_11140097.jpg

次のハロウィングリーティングの時間まで1時間はあるのでショップでお土産の物色
店内の画像は撮ってないですが、ハロウィンシーズンの本番だったのでハロウィンものが沢山~
ここで船内のお散歩していたら・・・声をかけてくださったクルーが クルーズディレクターのクレイトン氏でした☆
「11:00pmからコスチュームコンテストがあるからぜひ参加してね」とのこと。参加したいーーと思ったけど、実はすっかり忘れて参加できず

最後のハロウィングリーティングが始まりました~

9:30pm デッキ3 アトリウム グーフィー/ドナルド
9:45pm デッキ3 アトリウム ミッキー/ミニー

グーフィーとドナルド、ミッキー、ミニーと同じ時間帯、同じ場所だったので左右に分かれるのかなぁって思っていたらペアグリ
ハロウィングリーティングでさすがにミッキーとミニーのグリーティングのラインは一番長かったと思います。
2010_11140103.jpg 2010_11140102.jpg 2010_11140106edited.jpg 2010_11140110edited.jpg 
私のコンデジがこのタイミングで絶不調w 色が飛んだり、濃くなったりで大変だったけど、ボケた画像も記念
風よ吹けーーーってスーパーダックドナルドのマントをヒラヒラしてるラムセスグーフィー
まさかまさかハロウィングリーティングでミッキーとミニーがペアグリになるとは思ったので嬉しすぎた 
ミッキーとミニーのペアグリだけ2回並んだのかな立ち位置が逆になってる~

楽しみにしていた大満足のハロウィングリーティングはこれで終わり。このハロウィングリーティングに遭遇したくて決めた航路だったので実現できて良かった
せっかく仮装もしていることなので、ステキな背景のところでカメラクルー方に写真撮ってもらったり・・・
またまたショップに立ち寄ってお買い物したり~で、すっかりとコスチュームコンテストの存在を忘れてお部屋に戻りました

明日は大好きなキャスタウェイキーと、パイレーツパーティーの日になります
お部屋に戻ると明日のナビゲーターとキャスタウェイキーのマップが到着していたので確認~忙しくなりそうだ


関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2014'05.19.Mon

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/1) 怒涛のハロウィングリーティング➁/HAPPY HALLOWEEN ON THE HIGH SEAS

Triton'sでディナーの後は、ハロウィングリーティングの第2段になります

7:15pm デッキ3 ドナルド
7:30pm デッキ3 ミニー
7:45pm デッキ3 ミッキー
8:00pm チップ&デール

第1段同様に15分間隔でのグリーティングになるのでゲストが集中するのでアトリウムが仮装のゲストで混雑です
でも賑やかで良い感じ~仮装しているゲスト同士で写真撮りっこしていたり、
同じキャラクターの仮装しているゲストさん同士で写真撮ったり、お話したり・・・とても良い雰囲気なんです~

サプライズでナビゲーターに予定のなかったグーフィー登場していたので最初はそちらに向かいます~
ウォルトディズニーシアター前のプレリュードだったのですが、ナビゲーターに書いてなかったのであまりゲストもいなくて結構ひっそりと。
グーフィーはキャラクターについていたクルーがマミーと言っていたような気がしたのでミイラ・・・かおなか出てるー

2010_11140077.jpg 2010_11140078.jpg
15分間隔のグリーティングの開始はスーパーダックから ミッキーーーー
このクルーズではコンデジしか持参していかなかったのが本当に悔やまれるw  シャッタースピード遅いから追いつかない~
2010_11140083.jpg 2010_11140085.jpg 2010_11140088.jpg  
ミッキーたちのグリーティングが時間が過ぎてしまっていたので、チップ&デールの場所が変わってました。
ナビゲーターには出ていなかったけど、デッキ3の電光掲示板には場所変更が出ていたのかも

8:00pmからのチップ&デールのグリーティングの様子は次の記事に続きます




関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'05.18.Sun

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/1) Triton's(ディナー)

ハロウィングリーティングで少しばかり遅れてしまったディナーに向かいました
この日のディナーは、Triton'sでフレンチディナーです ドレスコードはドレスアップの日。
つまり、セミフォーマル。ハロウィンイベントの日だったので仮装しているゲストさんが大勢でした~
テーブルメイトさんは仮装はしてなかったけど、ちゃんとドレスアップ、で私たちは仮装
サーバーさんたち、テーブルメイトさんが仮装、褒めてくださって嬉しい 
食べたものをズラズラと画像UPしていきます(私と同行者さんさんの分です)
2010_11140067.jpg 2010_11140068.jpg 2010_11140069.jpg

2010_11140070.jpg 2010_11140071.jpg 2010_11140072.jpg
2010_11140073.jpg 2010_11140075.jpg 2010_11140076.jpg
画像で改めて見てみると毎回同じようなもの食べている~ でも美味しく頂くのが一番なので食べたいのチョイスするのがいいと思ってます
サプライズで少し遅いBDをお祝いしてくださいました 毎回リクエストしてくれている同行者さんにありがとう~
あとDCLのBDボタンを頂きました。サプライズでいただけるボタンとか本当に嬉しい~
このケーキ、超大きいので完食できず

お腹いっぱいになって、サーバーさん、テーブルメイトさんにご挨拶してハロウィングリーティング第2弾に向かいます~




関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'05.18.Sun

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/1) 怒涛のハロウィングリーティング①/HAPPY HALLOWEEN ON THE HIGH SEAS

いよいよハロウィングリーティングの始まりです

5:00pm デッキ3 アトリウム ドナルド
5:15pm デッキ3 アトリウム ミニー
5:30pm デッキ3 ミッキー
5:45pm デッキ3 チップ&デール

15分間隔でキャラクターが交代のハロウィングリーティング、すごく忙しい~

ドナルドはスーパーダック 「見えない~見えない~どこにいるの~w」とゴーグルを上げたり、下げたりしてて楽しかった
ミニーは魔女っこになってます アナハイムのDLの以前のハロウィンのコスかな
魔女といえばホウキ~ということでアイテムでホウキもっているのだけど、ホウキでいろいろポーズしてくれました☆
2010_11140055.jpg 2010_11140057.jpg 2010_11140058.jpg
ミッキーーーー ミッキーもアナハイムDLのハロウィンのコス~
最初、マジシャンなのかなぁって思っていたらどうやら詳しいお友達によると貴族なようでした
マントプレイ炸裂マントを持ってヒラヒラ~としたり包んでくれました
チップ&デールはポリスとドロボウ 何気に一番楽しみだった
「逮捕するぞーー手をあげろ」と目の前でミニコント炸裂してて可愛かった~
シマシマの囚人コス(?)は、ネームがちゃんと「DALE」って入っているんです~
2010_11140060.jpg 2010_11140061_20140518124518ad8.jpg 2010_11140065.jpg 2010_11140064.jpg
楽しみだったハロウィングリーティング第1段が終わり。次の第2弾はディナーの後にまた開催されます~
ディナーの時間に少し遅れてしまったけど、ディナーに向かいますーー

関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2014'05.18.Sun

パスワードについて

しばらくパスワード制にして旅行記を公開していましたが、パスワード外すことにしました。

パスワードにしたのは理由があってしたことです。



以下続きから。






















...READ MORE?
関連記事
このblogについて:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2014'05.14.Wed

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/1) 怒涛のグリーティング➁

ナビゲーターを確認してみると2:30pmからデッキ9のステージでPool Side Jamsっていうイベントを開催していたのだけどこれってなんだったんだろ
のんびりした後は、またまたガゼボでグリーティングです

3:00pm デッキ9  ガゼボ チップ&デール

2010_11140043.jpg 2010_11140044.jpg 2010_11140048.jpg
ガゼボのグリーティングは日蔭の関係で暗くなっちゃうことがあるけど、クルーズって感じなので好き。
ステッィチぬぐるみ抱えたゲストさんのスティッチを奪ってました

3:30pm デッキ9 ガゼボ グーフィー

2010_11140049.jpg 2010_11140050.jpg 2010_11140052.jpg

ハロウィングリーティングのことも気になったのでチップ&デールについていたクルーに聞いてみたら・・・
「夕方のグリーティングからよ~」 

いよいよもうすぐなんだーーー楽しみだなぁ~

次のグリーティング士時間は、5:00pmから。ここからハロウィングリーティングになるようでした。
船内に戻るとすでに仮装している人も 私たちももちろん仮装しますよーー 
準備しなければ



関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'05.11.Sun

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/1) のんびりタイム②/Cove Cafe


2010_11220410.jpg

なぜか分らないけど目に入るすべての景色がキラキラ輝いて見えます~
ここに、こうしていられる~という幸せからなのかなぁと思ってみたり。
ナッソーに下船しているゲストさんも多いけど、暑いのでプール入ったり、ジャグジーで寛ぐゲストさんも沢山でした
2010_11220411.jpg 2010_11220413.jpg
ドリンクステーションで飲み物を頂いて、デッキで日光浴しながらキャスタウェイで投函するポストカードを書きます
2010_11220414.jpg 2010_11220416.jpg
それから楽しみのひとつでもあるアノ場所へ行きます~ Cove Cafeです 今画像見て気が付いたわw DCLのマグがヴイランズだった。
2010_11140024.jpg 2010_11140025.jpg 2010_11140026.jpg
アイスラテホイップとシロップはお好みでチョイスできます。私はチョコレートシロップ多めにしてもらいました
2010_11140027.jpg 2010_11140028.jpg 2010_11140029.jpg

2010_11140030.jpg

至福の時間~
こののんびりできるソファ大好きだったのだけど、最近乗船したときには無かったみたいで残念。
場所が変わったのかなぁ
窓からの景気がナッソーの青い海だったらもっと最高だったけど、同じタイミングで他の客船がお隣に寄港中でした
2010_11140031.jpg 2010_11140034.jpg
ちなみに、Cove Cafe はコーヒーの他にもアルコールや紅茶もあります~



関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2014'05.11.Sun

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/1) ナッソー下船/のんびりタイム①


2010_11140003.jpg

ナッソーに寄港しているので1度下船しました。暑いのでワンダー号の全景撮って急いで戻りました

全景を撮るには結構離れた場所からになります
2010_11140001.jpg 2010_11140002.jpg
快晴の青空~にマリンブルーの海 DCLの船体がとても映えます
2010_11220424.jpg 2010_11220425.jpg 2010_11220426.jpg
いろんな角度から自分たちを入れて写真を撮ったりしてから暑いので早々に船内に戻ります
燦々と太陽が輝くデッキでのびりしたかったのでプールデッキに向かいます~
2010_11220417.jpg 2010_11220418.jpg 2010_11220412.jpg
まだ少しのんびり時間は続きます 今回はアノ場所にも行きました~



関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'05.11.Sun

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/1) 怒涛のグリーティング①/ランチ

楽しみにしていたグリーティングの開始 いつのタイミングからハロウィンになるのかなぁ~

12:00pm デッキ9 ガゼボ ミッキー

2010_11140005.jpg 2010_11140006.jpg
ミッキーにサインを頼んで書いてもらっているところ★同行者さんに撮らないのって言われてニヤニヤしながら慌てて撮った
たまに振り向いて撮ったでしょーー ってオシリをすりすりしてて可愛かったなぁ。

12:30pm デッキ9 ガゼボ スティッチ

キャラクターが大好きな現地マニアさん(男性)がいらして毎回早くからグリ待ちしている方が。
巨大なスティッチのぬいぐるみ持参して登場だったけど、スティッチがすごく喜んでいたのが微笑ましかった
2010_11140008.jpg 2010_11140009.jpg 2010_11140010.jpg 2010_11140012.jpg
スティッチは登場のときになんっとお菓子を持参してきました
ひとつひとつ木のとこに並べてグリーティングに来てくれたゲストさんに手渡ししてました 途中風で飛ばされて拾っていました。

次のグリーティングまで時間があるのでランチしてのんびり~することにしてました
まずはランチをBeach Blanket Buffetで済ますことに。
2010_11140015.jpg 2010_11140016.jpg 2010_11140020.jpg
2010_11140021.jpg 2010_11140022.jpg 2010_11140023.jpg  
この日のBeach Blanket Buffetはアジアンバフェでした 白いのは無糖のヨーグルト。
旅行中はなるべく多くヨーグルトを摂取するようしてますw  カップのは甘いのでこのヨーグルトが好き
プルーンとか好きなカットフルーツを一緒に食べます~
パニーニとラップサンドは、Beach Blanket Buffetの外にある、Goofy's Galleyのパニーニとラップサンド。

ランチが済んだらナッソーに寄港しているので下船してみます~下船するならこのタイミングでしかなかったので食べたばかりだけど下船








関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack