2014'06.29.Sun

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/3) グリーティング➁/Disney Dreams:An Enchanted Classic

最後のディナーの後はとても忙しいです
大切なことでもあるスーツケースのパッキングをして決められた時間までにお部屋の外に出しておかないといけないこと。
写真など注文を終わらせていること・・・などなど盛りだくさんです~
あとお土産の購入も最後になります。
ナビゲーターのショップの説明の記載のとこに、最終日になるとスペシャルオファーなどの割引情報も書いてあることも。
チェックですーー

7:15pm デッキ4  キャプテンサイン会
7:15pm デッキ3 アトリウム グーフィー
7:45pm デッキ3 アトリウム ミッキー

2010_11140350.jpg 2010_11140354.jpg 2010_11140353.jpg
キャプテンのサインの列はすごいことになっていたのでパスして、グーフィーに。
なんだか暗~~い雰囲気な画像になってしまいましたがw すごく楽しかったので良し  一緒に撮ってもらいだけにしたのかな?
グーフィーだけの写真はなかったのでそうかもですが、私も同行者さんも満面の笑みです
ディレクターミッキーの時はナビゲーターには予定のなかったミニーも一緒のペアグリになってました 
サインを頼むとピアノの上で書いてくれたのですが、ミッキーとミニーがサイン書く時にお互いのお手伝いをしてて可愛かった~

これでナビゲーターにあるグリーティングは最後になってしまいました
あとはミッキーたちに会えるチャンスは、最後の’Til We Meet Againになります・・・

最後のシアターでのショーのDisney Dreams:An Enchanted Classic は8:30pm~だったので少し前までお部屋に戻ってパッキングしておきます
お部屋の戻ると、近くのお部屋のゲストさんはすでにお部屋の前にスーツケース出している方もいらして焦ります~

Disney Dreams:An Enchanted Classicの時間少し前にシアターへ。
そこそこな場所に座ってショーを鑑賞しました。
当時はまだカメラでの撮影(フラッシュは不可)は出来たのですが画像がないってことは肉眼でしっかりと見ていたんだと思います。
以前の旅行記の記事に少しだけご紹介しているので、リンクしておきます。http://ayapluto.blog60.fc2.com/blog-entry-1118.html

相変わらずライオンキングあたりから感動のスイッチが入るのですが、これ以来何度か見る機会があっても毎回号泣なステキなショーです
感動してシアターを出るとみんな足早です。スーツケース出さないといけないからw

私たちもお部屋に戻って最後のパッキングをしてスーツケースにタグをつけて時間内にお部屋の前に出すことが出来ました。

そして、ナビゲーターに記載のあるキャラクターに会える最後のチャンス、’Til We Meet Againに向かいます。



関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'06.28.Sat

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/3) Animator's Palate(ディナー)

ハロウィンクルーズ、最後の日のディナーはAnimator's Palateでした
メニューを見て好きなものをサーバーさんにオーダーしました。
2010_11140334.jpg 2010_11140336.jpg 2010_11140339.jpg

2010_11140337.jpg 2010_11140338.jpg 2010_11140340.jpg
2010_11140341.jpg 2010_11140344.jpg 2010_11140349.jpg
食べたものはほぼ毎回同じなので内容割愛w  もしかしたらこのあんかけカタ焼きそばみたいの最近メニューからなくなったかも
ハロウィンだったから、大きいハロウィンケーキも用意されていました。(見るだけ用のものです)
Animator's Palateの演出はこの時も同じでミッキー登場でした♪
動画はYouTubeにUPしていないので、2013年ワンダー号に乗船したときのをご紹介しておきます。


サーバーさん、テーブルメイトさんにお礼とお別れです 私たちは翌朝下船の日はメインのダイニングは利用しないのでのでここでご挨拶とお礼です。
一緒に写真撮って、サーバーさんたちに感謝の言葉と、チップを手渡ししました。
今回も良いテーブルメイトさんに巡り合うことができました。

ディナーが終わって、ナビゲーターに記載がある最後のグリーティングに向かいます





関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'06.28.Sat

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/3) グリーティング①

ディナー前後に最後のグリーティングがありました

5:15pm デッキ4 アトリウム プルート
5:45pm デッキ4 アトリウム ミッキー
5:45pm デッキ4 アトリウム ミニー

セーラープルート クルーズではセーラーのコスチュームが変わってしまったので、プルートの白セーラー姿もこの時で最後になってしまった・・・

2010_11140326_20140628104904a54.jpg  2010_11140327.jpg 2010_11140328.jpg 2010_11140332.jpg  
ディレクターミッキーとミニー 時間が同じだったからもしかしたら~と思っていたけど嬉しいペアグリでした
アトリウムの丸窓から海を眺めたら・・・天使のはしごがいくつもできていた
2010_11140329.jpg 2010_11140330.jpg 2010_11140331.jpg
最後のディナー向かいます。


関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'06.19.Thu

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/3) のんびりタイム?

日中のグリーティングものんびりしたスケジュールになってましたビンゴを途中で切り上げて、グリーティングに向かいます

11:30am デッキ9 ガゼボ グーフィー
4:30pm デッキ9 ガゼボ スティッチ

ナビゲーターではいくつか他にもグリーティングがあったのだけど昼寝でもしていたのかな 
画像がないってことはグリーティングしていないわ ランチはお部屋にて頂きます。

2010_11140318.jpg 2010_11140321.jpg 2010_11140320.jpg

そうだ、この時の日程のクルーズでは洋上日の日中のキャラクターダンスパーティーが開催がなかったのは残念~
ナビゲーターにもスケジュールの記載はなかったから開催されていないかなと思うけど、もしかしたら見落としていたのかも~

5:00pmからはオセアニアクラブ、オセアニアラボの子供たちの卒業プログラムがもあるFriendship Rocks があります

シアターでの撮影は2012年1月中旬から一切のカメラ撮影などは禁止になってますが、この旅行当時はまだカメラでの撮影( フラッシュは不可)はOKでした。
Friendship Rocksの時だけは、撮影はOKのようです。
状況により変更があるかもなので、必ず確認することをおすすめします。

2010_11140324.jpg

ディナー前後に、このクルーズの最後のグリーティングがあります、もうすぐミッキーたちとさよならなんだー

関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'06.17.Tue

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/3) Parrot Cay (朝食)/ディズニーフレンズグリーティング

ワンダー号でのハロウィンクルーズもいよいよ最終日となってしまいました
最終日4日目のサンライズは7:24amでした。
デッキの画像がないってことは寝坊したと思われるw 朝食は、Parrot Cayに行きました。ここの朝食、結構好きなんです~ 
2010_11140306.jpg 2010_11140307.jpg
のんび~り同行者さんとお話しながら食べていた・・・忘れてました 朝1にキャラクターグリーティングがあったことを

9:15pm デッキ3 アトリウム ディズニーフレンズ

なんっとこのグリーティングの存在をすっかり忘れてご飯食べてました 
Parrot Cayはデッキ3にあるのでグリーティングのデッキは一緒なので通りがかった時に思い出しましたーー
ミッキーたちにみんなに会えるのではなく、ミッキーとグーフィー(ミニーだったかな)と、プルートとドナルドのセットのようでした。
私たちはすでに後半のセットのプルートとドナルドだったけど、朝の挨拶ができて良かった~
2010_11140311_20140616220954ddc.jpg 2010_11140308.jpg

お部屋に戻るとMAGIAL MOMENTが 最終日の夜のパッキングのタグと、翌朝の朝食などの注意事項が届いてました。
今回はティンカーベルのタグ。これが届くともうすぐ下船だーーと思います
たまには違うことしよう~となりビンゴを挑戦w 最初のカードはゲスト1人につき1枚は貰えました。
2010_11140315.jpg 2010_11140316.jpg 2010_11140317.jpg
当選はたぶんしなかったと思う・・・はず。はずというのは途中で抜け出したから
ちょうどグリーティングの時間が被ることが判明(ナビゲーターを確認)したのでビンゴは途中でさよならでした。
旅行記書いていて、今またナビゲーター見て確認。ビンゴじゃなくアニメータズパレットのお絵かき行けば良かった~ 気が付くの遅すぎた
ナビゲーターって旅行中もちゃんと見ているようだけど、帰国してしばらくたってから発見するもの多しだわ。
あの紙に本当に沢山の情報が詰まっているんだなぁって感心です。


関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2014'06.15.Sun

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/2) Pirates IN the Caribbean Deck Party

2010年ハロウィンクルーズでのPirates IN the Caribbean Deck Partyはアップするの忘れているので、2013年に乗船したときのUPしたのご紹介しておきます


動画はこの年のではないですが、今回も楽しかった~っていう記憶はしっかりあります 
そしてそして、キャラクターが帰ったあともまだまだデッキではダンスパーティーは続くのですーーーー

今回は、クルーズディレクターのクレイトン氏も登場してお馴染みのダンスを披露してくれてお盛り上がり
ビデオはすでにしまっていたので、コンデジ動画で急いで踊りながら動画撮ってましたw ブレブレです。

DCLに乗船してもしまた再会したいなぁ~っていうクルーズディレクターさんがいるとしたらこの方かなって思います
どの部門のディレクターさんも、エンターさんも毎回沢山のハピネスをくれて、DCLって本当に素晴らしい場所だーってつくづく思うわー

キャラクターがいなくなってもダンスパーティーはこのように11:00pm近くまでDJさん、エンターさんが盛り上げてくれるのでぜひ参加してみてくださいね!!!
そして、ダンスダンスの後で汗だくwになって、肉にかぶりつく時間がやってきます 楽しみのひとつののパイレーツバフェ
2010_11140297.jpg 2010_11140298.jpg 2010_11140299.jpg
当時はまたデッキのとこで臨時のバフェ台が出ていていましたが、最近は室内での提供になっているので、確認が必要だと思います
大きいターキーと他のデザート、フルーツと、ドリンクステーションで飲み物持参してお部屋でターキーに深夜にかぶりつきました
明日はいよいよDCL滞在の最終日になります。1日洋上デー

関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(6) 
2014'06.15.Sun

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/2) パイレーツグリーティング➁

ディナー後の再びパイレーツグリーティングになります

7:15pm デッキ4 MidShip キャプテンジャックスパロウ
7:15pm デッキ3 アトリウム ミッキー
7:45pm デッキ3 アトリウム ミニー
2010_11140280.jpg 2010_11140277.jpg 2010_11140274.jpg
ナビゲーターには記載がなかったスティッチがパイレーツスティッチがグリーティングしていました~
今回のこの日程ではパイレーツグーフィーのグリーティングの予定はなかったみたいですが、もしかしたらお散歩があったのかも

今、旅行記を改訂てナビゲーターを改めてみていて発見☆ 
7:15pmからのDisney All Star Dance Partyってなんだったんだろう~ 失敗失敗 ナビゲーター確認不足だったわ。

ショップでお土産など購入したり、そろそろパッキングの準備もしたりして、Pirates IN the Caribbean Deck Partyまでの時間を過ごしました。

Pirates IN the Caribbean Deck Partyは9:45pmからで、その前にデッキでのゲームのCallenge of Davy Jonesが9:15pmから開始します。
そろそろ時間になってきたので私たちもステージがあるデッキに向かいます

2010_11140286.jpg 2010_11140287.jpg 2010_11140288.jpg
2010_11140289.jpg 2010_11140291.jpg  
Callenge of Davy Jonesに参加して、いよいよ9:45pm Pirates IN the Caribbean Deck Partyが始まります~





関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'06.15.Sun

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/2) Parrot Cay (パイレーツディナー)

5:45pmからのメインシーティングのダイニングだったので少し急ぎ足でParrot Cayに向かいました。
テーブルメイトさんのご夫婦はパイレーツ仮装ではなかったですが、なんとなくオシャレな感じ
いつもご主人がニコニコされている笑顔、奥様が話担当???で毎回和やかな感じで迎えてください感謝です。

お馴染みのパイレーツパーティーの日に配られるバンダナです。何回か乗船していくと柄が少し違うのに気が付いていきました。
あと、黒でスカルとミッキー柄の時もあったかなバンダナ、小さいけど頭にうまく巻いているゲストさんもいらっしゃいました。
2010_11140264.jpg 2010_11140265.jpg 2010_11140266.jpg

パイレーツの日のメニューは新しくなったマジック号では、違うメニュー表になっていました
  メニューの中はほとんど変わっていないと思います。


私たちが食べたものをズラズラとまたご紹介していきます。結局、同じものをまた食べていたようでした
The Buccaneer's Sun-Ripened Pineapple        Mr. Smee's Bib Lettuce Salad
2010_11140267.jpg 2010_11140268.jpg

左)Treasure-of-the-Seas Grilled Shrimp  and Seared Scallops                       
右)The Dutchmen's Dijon-Crusted Sirloin of Beef

2010_11140269.jpg 2010_11140270.jpg
デザートは、パイレーツバフェがあるので頂きませんでした

ディナー後にもパイレーツグリーティングは予定されているので向かいます
関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'06.14.Sat

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/2) パイレーツグリーティング①

大好きなキャスタウェイにお別れです' この2年後にドリーム号に乗船して再びキャスタウェイに来て、また2年空いてマジック号に乗船。
何度来ても本当に沢山の思い出ができるキャスタウェイです 当時はまだ拡張工事の真っ最中。数年後には工事の様子はなかったので終わったのかな
2010_11140247.jpg 2010_11140248.jpg
夕方からはキャラクターグリーティングも、キャラクターアテンダントのクルーもパイレーツ ゲストさんも思い思いにパイレーツに。
ナビゲーター通りにキャラクターグリーティングを楽しんでいきます~ 
ディナーの時間は私たちはメインシーティングの5:45pm~だったので、それに間に合うようになるべく早めに最初のグリーティングに並びます

5:00pm デッキ3 アトリウム スティッチ
5:15pm デッキ3 アトリウム ミッキー
5:15pm~5:45pm デッキ4  Midship キャプテンジャックスパロウ
5:30pm デッキ3 アトリウム チップ&デール


2010_11140249.jpg 2010_11140254.jpg 2010_11140257.jpg
ジャックスパロウは毎回ミッキーたちよりすごく列になっているので間に合うかなぁ~って心配でしたけど・・・全然余裕でした
まだキャスタウェイから戻ってきた人たちがシャワーなどで準備している時間帯だったのかも
パイレーツミッキーは黒タキミッキーの次に大好きなので一緒に撮る時に毎回すごい笑顔になってます
2010_11140260.jpg 2010_11140259.jpg
パイレーツなリスズ~ 毎回癒しのリスズです・・・とここで何やら聞いたことがあるショーの曲のフレーズが~
Minnie Oh! Minnie」TDR某ショーのエンターさんだった方でした。ちょうどDCLにいらしたとは~ チップ&デールの列を調整されていました

5:45pmになったのでディナーに向かいます ダイニングは、Parrot Cay になります
ディナーメニューはすべてのダイニング共通でパイレーツメニューになります。




関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2014'06.08.Sun

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/2) キャスタウェイ・ケイ (Castaway Cay) 怒涛のグリーティング③

この日の夜はパイレーツパーティーの日でもあるので忙しい Stitch's Hula Danceの後は島内のショップでキャスタウェイのお土産購入。
そして、名残り惜しいけどキャスタウェイの景色などを撮りつつワンダー号に戻ることにしました。
2010_11140209.jpg 2010_11140210.jpg  2010_11140211.jpg
2010_11140212.jpg 2010_11140215.jpg 2010_11140216.jpg
シャワーを済ませて、着替えてからまたキャスタウェイのグリーティングに向かいます~

3:30pm~4:15pm Gangway

30分間でキャラクターが交代でやってきました! MAPのスケジュールにはキャラクター名が書かれてなかったので、事前に電光掲示板でチェック済
キャプテンフック、ドナルドと続いて、最後はあの二人(?)がやってきましたーーイタズラ好きなチップ&デール
2010_11140217.jpg 2010_11140219.jpg 2010_11140225.jpg 2010_11140226.jpg
彼らにとっては格好の遊び道具だったようです ちょこっとだけ動画撮りました
2010_11140229.jpg 2010_11140231.jpg 2010_11140238.jpg
2010_11140241.jpg
いつも沢山遊んでくれる可愛いリスズ癒される~ この光景、どっかで見たなーと思ったら、2007年の西カリブ7泊の時だった☆
その時のキャスタウェイのGangwayのリスズグリhttp://ayapluto.blog60.fc2.com/blog-entry-1129.html

キャスタウェイからワンダー号の戻るゲストも増えてきました。いよいよパイレーツパーティーの時間が近づいてきてます
私たちもにわかパイレーツになるための準備にかかります



関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
 |TOPBack